【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part140

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:52:09

    本編でしばらくウタちゃんの出番が無くて寂しいですね(幻覚)

    スレ絵はいつかのスレで書いてくれた、ホビウタの正体発覚前の擬人化予想絵

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:06

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part139|あにまん掲示板弱くたって人形だって出来ることはあるだけど人形でも人間でも、理解できないことはある……!画像はpart132より、ファンタジスタをナビしようとするホビウタbbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com

    part121~130まで

    part121~part130【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part121

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part122

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part123

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part124

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part125

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part126

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part127

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part128

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビ…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:33

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:02

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:01:08

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:22:52

    たておつ
    スレ画の擬人化ホビウタ懐かし…懐かしいでいいよね?
    流石にそれぐらい経ってるよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:23:30

    しかしムジカ君がイム様だったとは(違)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:23:34

    与太話で鳴き声がムーの与太キャラを捏造してたら、
    公式が「一人称ムー」のキャラを出してきた……というか、元いたキャラの一人称がそうだと判明した

    なんだこの意味わからん衝突っぷりは……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:26:14

    ホビウタ世界線withムジカくんver.だと、
    「そのナリと地位でムジカくん気取りはキツイぞイム様」
    「せめて10年以上マスコットやってこい」
    「やはりイム様は幼女だからマスコットに憧れていた‥‥?」
    なんてコメントが飛び交ってるのか‥‥怖い‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:31:48

    おつおつ

    スレ画の「イメージの最大公約数を逆算して擬人化するとこうなる」の出力が、ホント見事だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:35:27

    ここらで一度ルフィ→ウタの感情を整理したい
    唯ならぬ感情ではないことしかわからない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:54:14

    いや日本語おかしいな
    否定の否定になってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:57:40

    知らねえ間に記憶にない擬人化が居る…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:34:38

    >>11

    各々のそれぞれへの矢印の整理はいいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:40:23

    ホビウタssまとめです。

    前に作られてた物ですが貼っておきます


    SSホビウタまとめ 「新時代」 vsカイドウ – Telegraph

    命を懸けた男への弔い – Telegraph


    父と娘と – Telegraph


    ある夜 – Telegraph


    ウタの冒険記zero – Telegraph


    ありがとう – Telegraph


    滅びの歌 – Telegraph


    名もなき群衆の声 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その1 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その2 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その3 – Telegraph


    魔王 – Telegraph


    或る親と子の話 – Telegraph


    〇位決定戦 – Telegraph


    二人の音楽家 – Telegraph


    或る一幕「寂しい夜には酒を一杯」 – Telegraph


    箱の中の歌姫、大海を知る – Telegraph


    回顧「”赤髪”の娘、 」 – Telegraph


    【たくさんのうた】と一人 – Telegraph


    落ちてるウタ – Telegraph


    シュガーvsウタ(再掲) – Telegraph

    telegra.ph

    SSホビウタまとめpart51~part100動く人形と船の妖精 – Telegraph

    クズの薬と忍び寄る不穏 – Telegraph


    演奏中止、後は任せて(ロビン編) – Telegraph


    その手の温もり – Telegraph


    嘆きのえびす町 – Telegraph


    ニヒルに笑ってそのコーヒーを飲み干した – Telegraph


    “ちゃんときたえてる” – Telegraph


    まるでもう一人の – Telegraph


    悲劇の数 – Telegraph


    Tot memoria – Telegraph


    仇敵、恩人、そして〇〇 – Telegraph


    ある歌姫のおとぎ話 – Telegraph


    絞り出しクッキー – Telegraph


    笑顔とドーナツ – Telegraph


    新時代(明るめ) – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運 – Telegraph


    使わない扉 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運2 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運2 Another – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運3 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運4 – Telegraph


    飼い主は歌姫に噛まれる…
    telegra.ph

    SSホビウタまとめpart100~110ダメになるイスとゴム – Telegraph

    紙腔琴の鳴り止む日 – Telegraph


    これが“新時代”? – Telegraph


    綿飴(改変) – Telegraph


    幸せは夢見心地で – Telegraph


    果て – Telegraph


    film UTA:邂逅、おんがクイーン – Telegraph


    film UTA:開幕前の舞台と観客席 – Telegraph


    愛ゆえに強く、愛ゆえに鈍る – Telegraph


    死なせない – Telegraph


    死なせない inside.U – Telegraph


    Q.信じるものは救われたのか – Telegraph


    輪っかを上向きに – Telegraph


    爆ぜり、砕けよ、そして嗤え…あ、ムジカ吸う? – Telegraph


    愛と情熱とオモチャの国 – Telegraph


    ワノ国の物語 – Telegraph


    辛かった過去、今の幸せ – Telegraph


    出来ることを – Telegraph


    オモチャが人前から消える理由 – Telegraph


    伝説のヒーロー – Telegraph


    ちゃんと許可はもらった – Telegraph…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:43:44

    >>6

    見るたびに思うけど、ウタの紅白にシュガーが出されたようなイメージだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:42

    >>8>>9

    ネタでトットムジカ歌ったときにイム様からトットムジカ出てきそうとか言われてそうやな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:32:11

    >>15

    ありがとう、助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:58

    すみません
    ルフィがウタに髪油プレゼントするssっていくつか分かる方いらっしゃいます?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:04

    PART132の154にあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:07

    >>9

    イム様満を辞しての登場なのにムジカ君の二番煎じみたいになってるの辛いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:50:49

    >>20

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:55

    まだイム様はもちろんトットムジカもよく分からんけど今後最低でもイム様の情報が増えてけばイム様とムジカを絡ませた原作ifとかも考えれそうやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:26:41

    いっそムジカ君の鳴き声変えるか完全に無言にするか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:07:09

    まあ与太キャラだしそこまで考えなくてもいいんでない?
    代案としては、ルフィの笑い方をカタカナにした「シシシシシッ!!」ってのが思いついたが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:41:38

    ムジカ人形の加入って二年後の一味集合からが固定だったけ?


    そこからの加入なら、ムジカ人形がウタ人形のところに行く前にイム様の元に偶然訪れててイム様の一人称を聞いて今の鳴き声になったとかなんか言われてそう

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:07:17

    もっと早くしても頂上戦争中の扉絵連載が限界だろうな
    例えば、

    短期集中表紙連載vol.n『ウタの孤独なお留守番』

    第一話「ひとりぼっちに飽き飽きしてるの」(買い出しに行くシャッキー、お留守番ホビウタ)

    最終話「なんか友達ができた」(戻って来たシャッキー、増えた謎存在にエネル顔)

    こんなとこだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:00:15

    >>26

    確か前にウタウタ・ホビホビ・カゲカゲの3つの能力が重なってバグった結果ムジカが生まれた概念あったと思うから、スリラーバーク編からねじ込めるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:55:27

    >>28

    悪魔の実の能力が拮抗しまくった結果、バグった存在が生まれたのがムジカ人形だったけ?

    よく覚えてない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:58

    >>29

    スリラーバークでバグった説

    ウタの負の感情を取り込み修行期間の二年で生まれてた説


    他にも何個かあったはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:31

    そういやスリラーバーク編があったか

    魔王阻止ルートの場合「楽譜ごとホビった」から楽譜がムジカ本体へのアンテナになってしまった‥‥というのが発端だったろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:10:43

    ムジカ人形は解釈別れるよね
    自分はムジカ人形は存在しない派閥だけど、色々と分岐してるように思う

    ムジカ人形は
     →存在しない
     →存在する
      発生はどこ/何故…
       →ウタの負の感
       →楽譜ごとホビられなのが分離

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:40

    スレ画のデザイン、リボンとお団子は、ホビウタの耳とぶら下げ紐の反映なんだろうけどーー
    ワンピ連載開始頃の90年代末時点で「言葉を話せない少女」というモチーフから連想される2人のキャラクターの髪型がちょうどリボンとお団子なんだ
    主人公が忘れている幼馴染の上月澪(「ONE 輝く季節へ」98年)がリボン、ちっちゃくて健気なマスコット枠の離珠(「まもって守護月天」96年~)がお団子
    なので、00年頃に擬人化ホビウタのファンアート描いたらそうなるよねという時代考証が成立してしまうのです

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:00

    >>33

    解説ありがとうございます

    なるほど挙げてもらったキャラについてもみてみます

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:00:58

    ロメ男号で謎の楽譜歌ったら出てきたルートもあったわね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:15:57

    そういやここクロスネタOK?
    無理だったら別でスレ立てるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:18:43

    別スレはやめろ
    ここに投げて行け

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:27:48

    >>27

    何気に頂上戦争期間中のホビウタの扉絵連載の概念って初じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:06:53

    そういやインペルダウンでメタルギアウタをやったりするルートもあるから、頂上戦争中の「一味は今」の扉絵ネタはなかった、かも?
    盲点かもしれんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:20:36

    直近で出た「女ヶ島へ飛ばされたが、ハンコックが心を鬼にして置いていくよう指示した(ドフラミンゴからの保護)」ルートだと、

    短期集中表紙連載vol.n『ウタの女ヶ島滞在記』

    第一話「地に足つけよう」(マーガレットと一緒に島内雑務を請け負うホビウタ)

    最終話「海をもとめて」(ルフィと出会った森から海を眺めるマーガレットと、肩乗りホビウタ。顔が見えない背中アングル)

    こんなかんじかな
    裁縫スキルあるマーガレットと一緒に、覇気鍛錬や略奪品市場をみてまわったり、
    戦いに行ってしまった友達・船長を想う寂しさを共有したり。
    他の仲間より、若干早く修行じみたことをしてた感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:21:25

    いくらムーちゃんが謎存在とはいえあまりにも唐突すぎると流石に読者も困惑してしまうわね
    多少は前振りあった方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:19

    >>41

    ルフィ達と出会った直後にブルックの船に見知らぬ楽譜が置かれていて遺品整理の際にブルックが発見するとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:01

    かなり前に「空島のポーネグリフに"魔王"も書かれていた」っていうのがあった気がする

    ポセイドンというわかりやすいビッグネームと対比して、ラテン語のトットムジカとは何ぞや?って読者が疑問に思って、
    蓋を開けてみれば、共に「人の特異能力を媒介として世界を終わらせることができる存在」と判明する、みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:17:13

    >>43

    トットムジカだけ所在が記されてないんだよね

    何故なら何処に顕現するか誰にもわからないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:16

    月曜まで残り一時間を切った

    例のごとく、最新話ネタは昼の12時からということで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:36:03

    出番なさそうだけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:55

    ジャンプ発売日のたびにウタの出番(妄想)があるかどうかで一喜一憂するスレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:23:21

    シャンクスとバギーの出自に何かしらの爆弾があるのは前から言われてるけど、
    だとするとホビウタ世界線のウタはシャンクスの実子にしたほうが物語としてはいいのかな
    そっちのが本編に絡めやすいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:34:32

    >>48

    個人的にそういう形の設定改変はいらないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:41:08

    「血が繋がってないことによる親側の不安」、というのもあるからな
    「自分は精一杯やってるつもりだが、あの子には伝わるだろうか?むしろ自分に不足な部分はないだろうか?」というところの葛藤は、ベルメールさんの頃からずっと描いてきたし、
    むしろあの聖人じみたベルメールさんでさえ、ナミから親としての至らなさ(不可抗力でも)を指摘されたときは平静でいられなかったもの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:36:39

    12時が過ぎたので最新話に絡めて

    一味と絡めるならやはりビビのことになるだろうけど、
    ホビウタ世界線だと「ビビが一味から諦めの悪さを学んだように、ウタもまたビビの諦めない底力に影響されたのだろう」というコメントがあったりするんだろうか
    お互い、よく生きてたなっていう窮地から脱したわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:24:31

    案の定本人の出番はなかったね…

    けど何か船降ろされるまでにすごい重要なことを聞かされてた可能性もある様な気がしてきた
    (ロジャーおでんから色々聞いてたってネタの)バギーと同レベルの与太ではあるけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:27:16

    というか過去回想でASLの出番があったからそこにいるんじゃ?

    サボがD与えられてサDボになってたけどウタの場合はウDタか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:28:10

    シャンクスの育児方針的にわざわざ聞かせはしないだろうけど、
    ふとしたときに聞いてしまっていた、ってことはあるかもしれんね
    それこそ今週のワポルのように

    あるいは、ホビ化してフーシャ村に帰るまでの道中で、シャンクスが何かを言ってしまったか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:29:05

    >>53

    そうか、懐かしのオモチャ姿で登場することになるのか


    ……ただし肉は食えてないが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:13:31

    今回の話がアニメ化されたときには幼少期のエピソード盛られそうだな
    で、声優さんが「久しぶりに人形ウタを演じました。なんだか懐かしかったです!」みたいなコメントを残す、みたいな幻覚を見た

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:26:23

    >>56

    肉集める前に当時の新聞も一緒に拾って、


    S「"天夜叉"ドンキホーテ・ドフラミンゴ主催の闇オークションが襲撃、悪魔の実や奴隷が流出‥‥海賊のクセして商売やってんだなコイツ」

    A「こんな海賊がいるのか、海は広いもんだな」

    L「"テンヤシャ"??変な名前だなー」

    A「馬鹿、そりゃ二つ名ってヤツだ」

    U「キィ」

    A「ん?なんだよウタ‥‥ああ、なるほど。ほらルフィみてみろ、ウタの拾った新聞」

    L「"海兵狩り"あらため"鷹の目"が……えーと……シ、シチ……?」

    S「要はスゲー奴につくわかりやすい特徴の名前ってことだよ」


    こんな感じの流れから、名前ネタにもっていけるかもしれない

    ウタにとっても名前は重要な要素だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:04

    >>53

    人形ボディだけどウDタにめっちゃ抵抗の意思示してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:02
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:28:27

    >>59

    こんなところで共通点が生まれるとは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:43

    >>59

    同じ音だけど、一人称と鳴き声なんだよなこれ…

    シュールだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:54:29

    >>58

    苗字があれば〇〇・D・ウタに出来るんだけどウタに苗字ってなさそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:46:09

    >>62

    REDで「あの娘がフィガーランド家の血筋でもか?」って五老星が言っていたから、

    世界政府内では「フィガーランド・D・ウタ」になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:54:07

    >>63

    それ知るの手配書出たらだろうし

    過去には絡まないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:58:14

    >>59

    音楽の魔王に

    世界の王か


    どっちもやべー存在だしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:30:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:50:26

    >>66

    将来的にそれはありだが過去のホビウタ状態では難しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:06:48

    >>66

    ルフィ「ウタもD名乗るか?モンキーDウタとか」

    サボ「家族になってるじゃねーか」

    エース「ルフィと育ったしそれでいいんじゃねーか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:12:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:19:29

    >>69

    この当時からしてASLはかなり任侠脳になってるので、

    たぶん「お殿様から字を貰う」みてーなノリだろうね(信長から字貰った家康嫡男の信康みたいな)


    傍で聞いてるウタの心境はというと、

    まだ少女の名残があるころなので、「ケ、ケッコンなのでは?!人形でも結婚ってできるの?!」って照れ隠しでクネクネ踊ってるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:32:24

    モンキー姓を貰ったとしても多分ルフィは「こいつはウタだ」としか紹介しないしウタ側も名乗りようが無いから人形時代は程々で流されるけど
    いざ人間に戻った後に「私はモンキー・D・ウタだよ」って名乗ってルフィ以外の周りの人間が「……ん?」ってなる回

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:43:57

    >>71

    ウタに恋したカタクリ概念、そうでなくとも"赤髪"の娘を利用しようとするマムのルートだと、かなりの貰い事故になりそうだな…


    ベッジ「ビッグマムは"歌姫"ウタと自分の息子の婚姻も進めてるそうだぞ、シャーロットの姓を与えるそうだ」

    ウタ「モンキー・D・ウタからシャーロット・ウタになっちゃうのー?それだけでヤダ」

    ナミ「え?」

    ブルック「え?」

    チョッパー「え?」

    サンジ「え゛?!?!?」(石化)

    ジンベエ「なんと‥‥」

    シフォン「あらあら‥‥」

    ベッジ「コイツァ参った‥‥(ギャングのマナー的に)まずは祝いの品を"麦わら"に渡すべきだったか……」


    ルフィ「ん?なんだ??」

    ウタ「あ、あれ?どうしたの皆??」


    サンジ「ちょっとそこになおれクソゴムゥ!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:04:46

    Dの意志増えちゃった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:00:38

    >>72

    お互い意識してない感じがとても好き

    >>70

    くねくねウタちゃんも可愛いな…


    どっちも捨てがたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:08

    他概念なら喜び勇んでカチコミに来るであろうお父さんチームが何だか大人しいですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:46

    >>75

    ここの概念的にはルフィに託すならなんの文句も言えないからね、仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:11:16

    今更なんだけどさ、ホビウタでのドフラミンゴって
    ドレスローザ編まで世界観的にも重要だけど多分ボス役の一人としか思われない訳じゃん?
    ドレスローザ編でウタの不幸と苦難の大体全ての元凶と判明する訳じゃん?
    日本を超えた世界中の読者からヘイトを超えたヘイトを向けられる訳じゃん?
    「天竜人かな?」って思ってしまった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:36:39

    >>77

    生まれと返り咲こうとしている意味で天竜人だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:12:38

    トット厶ジカ阻止√ならともかく、抗争√とか…それより証人保護√なんかだったらどえらいことになるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:33:29

    ミンゴさん伝聞とかウワサだけでモノ言うの嫌いだから
    いざエレジア行くとなったら割とちゃんと下調べするんだろうな

    その上で「古い楽譜には気をつけておけ」ってシュガーに忠言してそう
    「まあ都合良くウタウタの実の能力者がいなければ杞憂なんだがな……フッフッフ」とか余裕もかましながら

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:04:25

    >>76

    過ごした時間的にルフィとの方が長いしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:48:29

    >>70

    クネクネ踊ってるのをルフィに笑って指摘されてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:53

    >>80

    このミンゴさん最新話のワポルに似たムーブを感じるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:37

    >>80

    犯人たちの事件簿かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:44

    実際ガープの嫁とかドラゴンの嫁ってD名乗ってんのかな
    そもそもあの世界って結婚で苗字変わんのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:07

    ミンゴの教育、知識や技術については文句なしの最高レベルだって
    ロー(とホビ世界線ではシュガー)が実証してるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:10:27

    >>86

    元からインテリ生まれっぽいが20歳前後で王族の侍女もできて、以後は一流秘書やってるモネさんとか、

    あとは自己肯定感を高める教育もかな

    デリンジャーは文字通りの"半魚人"だったが、ONEPIECE世界の世相で、ああまで自信満々なあり方と実力を両立できてる信念の強さは驚嘆するほかない


    物心ついて世間を知るほどに「お前の産まれや境遇は世間からすりゃロクでもないものだが、だからこそお前を見込んでやる」って教育は、たとえドフィの性根が歪んでいても生きる力になったと思う



    ……だからこそ、ベラミーへの態度がああなってしまうのは必然というか、

    なんで相性最悪にもほどがある出会いをしてしまったのか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:12

    >>85

    マムの娘何人か結婚してるけど、シャーロット性のイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:15:42

    >>87

    ベラミーの精神性って根っ子が普通なんだよね

    初登場時の「夢を笑う」って行動も「夢に命を懸ける」っていう「ある種の海賊の狂気」を理解できない一般人メンタルだったからこそだし

    平和な現代日本とかだったら反抗期で暴れまわっても大人になったら普通に働き出すような普通の人生を送りそう

    それが大海賊時代とかいう荒れ狂った世界だったからこそ悪い方向に転んじゃった、みたいな


    ルフィは逆に「夢に命を懸ける」ことができる「ある種の海賊の狂気」にどっぷり浸かってるけど、公式で消防士って言われてるぐらい倫理観は秩序より(ここら辺はガープの教育が良かったのかな)だし、REDでウタを前にしたルフィは「普通の少年」っぽかった

    多分、ルフィも同じく根っ子は普通なんじゃないかな


    だからこそ、「海賊ルフィ」じゃない「フーシャ村の少年ルフィの友達ベラミー」概念に繋がる、って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:34:12

    大事な相手だからウタを殴れないルフィ少年と、大事な相手だからビビを殴る海賊ルフィの違い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:47

    今ちょっと思ったんだけどさ、バトル物とかだと同じ技をぶつけ合っているのに、練度が違い過ぎて一方的にダメージ食らう展開がたまにあるけどさ。
    最高の環境で12年間レッスンし続けた結果最初は歌でホビウタ圧倒する赤ウタ概念で、起死回生の為に出した完全自分オリジナルの歌を改良して歌い返されて一回心折られるホビウタ概念ってアリかな?(神避の直撃に備えながら)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:48

    >>89

    「夢を追わず堅実に生きることはなんら恥ではないし、むしろ素晴らしいこと」「夢を追う生き方とは、ただ道が違うだけ」ってのを、ベラミーを通じて描くのはホント真摯な作風だと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:51

    >>91

    どうだろうな

    そういうラップバトル形式だと、むしろREDウタのほうが「滅亡する前に交わした、音楽の交流」を思い出して、

    歌い切った後にネズキノコメンタルが悪化するやもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:34

    ゴードンさんは指導者として申し分ないだろうけど
    環境が最高だったかと言われると……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:57:14

    バーンもまず「駄目だよね」とハドラーに同意を求めるレベルだろうとは>エレジア事件後の赤ウタの環境

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:09:49
    もしかしなくても過去ベラミーってクソ野郎では?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    読んでるうちにてベラミーってもしかしてヨーキ船長の孫?と思ったけど

    前半で凪の帯を出たから東か南だから北のノーティスじゃなかった(安心した)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:56:27

    まあ確かに似てなくもない…か?
    孫だとしても離れてるとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:29:38

    ベラミーとヨーキ船長はどう考えてもないでしよ…

    これだけだとスレチなのでベラミー関連で
    ベラミーはDR後に堅気に戻ってドレスローザじゃない島に行ったみたいだけど、ドレスローザに残留してたらトンタッタたちとなんだかんだで仲良くなりそうだなぁと思った
    口ではやいのやいの言いつつ絆されて振り回される感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:30:39

    >>98

    追記

    ベラミー親友概念だとルフィの話題で盛り上がりそうだなぁと思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:34:18

    いずれ、大船団傘下の海賊団はベラミーの染めた旗を取りに行くだろうなという確信はある

    そういや、新時代マークでも麦わら旗でもない、ウタマークの旗をベラミーに染めてもらうっていう概念もあったね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:35:19
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:25:43

    RED上映時ほどじゃないけれど、
    今でも『新時代』と『私は最強』の代表曲ふたつは街中でもよく聞くね

    公開一周年まで、あと2か月弱か

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:40:44

    ……もうすこしでホビウタも1周年?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:53:38

    >>103

    原初スレが8/16だから、あと2ヶ月ちょい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:17:02

    ホビウタ見てて思うことはホビホビの実の設定がガバいのがいい方向に働いてるよなって
    オモチャにされてる間は年を取るのか問題だって原作じゃどっちなのか明言されてないからあやふやでそこがこの概念を語る上で幸いしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:22

    >>105

    前スレだか前々スレだかで

    成長21歳ウタ→カタクリ失恋

    ロリ9歳ウタ→モモの助失恋

    ってのがあって、罪な女だなぁって思った印象

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:58:40

    ブルックのファンはシャボンディの(突発だけど)引退ライブで心の整理つけた感があるが、
    "歌姫"ウタは売り出し中になるから「海賊でもヤベェ女でも構わない!!」っていうガチ勢や、ガチ恋勢まで出てきそうなのが罪な海賊よな

    海賊という認知もあるぶん、救世主扱いされねえだろうことがは明らかのは、運命の皮肉としか言い様がないが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:21

    海賊ってだけで周りからの心象に大幅デバフかかるからな
    ブルックとかキャベツとかがだいぶ特殊

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:04:05

    流れぶった切って悪いが歌詞の一部がホビウタに刺さったから上げる

    映像は字幕が分かりやすかったから背景は気にしなくていい

    笑顔でいれば何もかも上手く行く Happy Face - Jagwar Twin〔和訳〕


  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:29

    そんな歌姫のTDや音貝を売ってるのが、ロメ男‥‥"今消えて欲しい海賊No.1"の称号を得たイカレ野郎だってんだからなあ……
    革命を助長するためのプロパガンダ作戦にしては人選が謎すぎるし、
    時と場合によってはオオロンブスが物販コーナーで海賊とは思えないほど丁寧な列整理をやってたりで、麦わら大船団の歌姫マネジメントは複雑怪奇すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:42:00

    ホビウタ世界だとウタの色んな新曲が沢山あるんだろうな……。
    良いな、羨ましぃ……!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:42

    >>111

    でもホビホビ解除されるまでは喋ることすら不可能だからキャラソンすら無さそう


    他の一味にはキャラソンがあるが、ウタだけは無い

    (ウタだけが人形であり、喋れない)

    ウタは一味ではない

    「いずれ一味を裏切る」or「途中で壊れてドロップアウト」or「いてもいなくても変わらない完全なマスコット」


    みたいな考察とか、GL入る前に出てきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:29:36

    いつまでも追いつかないから
    現行スレ見に来たけど
    すごい長寿な概念だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:57:02

    >>113

    未だに新規さんが追ってきてくれることにビックリ

    脳破壊されてスレに張り付いてる自分が言えたことじゃないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:22:42

    新規民として思うことは既に語られすぎてネタ被り発生しそうでSS書くのを躊躇してしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:23:30

    >>115

    いいのだ

    ネタ被りしてもホビウタはそれでいいのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:00

    概念被りは数あれど書く人によって描写の濃さや
    キャラのムーブが違ってそれぞれ味わい深いので
    ネタ被りに関しては気にしないで大丈夫なのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:45:31

    >>115

    釜を火にかけ君を待つ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:28:12

    >>115

    書こうと思って2ヶ月くらい経つけどコレでいいんやろかって思いながら4割くらいしか出来上がってない自分もいるから、完成したら俺より上の存在になれるで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:34

    >>115

    ホビウタという前提さえあれば色んな概念を受け入れるスレだからね

    下手に概念固定化しないのがこのスレの良いところ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:23

    一時間後に最新話来るぞー
    いつも通り最新話ネタは12時以降に解禁よー
    ……おいしい情報来るかしらね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:38

    無かったら1ヶ月間過去概念をしゃぶる期間になってしまう

    でも無さそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:42:47

    一月って短いようで長くて短い

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:21:54

    12時まで我慢するけど今回爆弾投下されたからまた語れる事多いと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:01:06

    12時過ぎたので本誌ネタ

    前にスレで余計な改変は要らないって反対されたけど
    やっぱりウタがシャンクスの実子だったif設定も追加したくなってきた
    天竜人&現神の騎士団団長の孫、っていう設定はあまりにも美味しすぎる
    「宝箱から拾われた」っていうシャンクスとの対比も良いけど、本編絡めるならこんなに美味しいネタはない
    何より本来なら天敵である「D」であるルフィとのカップリングが更に美味しくなる
    わるいこはDにたべられちゃう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:03:30

    フィガーランド聖とシャンクス関係無くてウタと血縁だと世界政府との関係でヒロイン力上がるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:35

    モンキー・D・ウタ(天竜人の孫)
    ちょっと厄ネタ過ぎませんこと?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:41

    推定シャンクスの父親っぽいフィガーランド聖がウタがシャンクスの実子と誤解してた場合の反応が気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:06:17

    仮に血縁があったらの場合だが、
    「天竜人の血縁が"D"を名乗る」って、イム様のド直球地雷すぎない……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:07:51

    >>129

    ビビと並んでイム様欲しがるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:09:57

    もし実子だった場合
    ドフィは知らずのうちに天竜人を玩具にしてたのか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:17:16

    シャンクスとは無し・ウタのみフィガーランド血縁アリなら、

    「ようやく七武海で海賊で天竜人とかいう面倒極まる野郎を処理できたら、四皇の娘でウタウタの能力者でもある天竜人がリポップした」という事態が発生してしまった五老星の心境を述べよ
    なお、ウタウタ能力者だけに手配書が出回るのが現場判断で爆速になってしまう可能性がある上、
    この後はゾウ→WCI→ワノ国という、手出し困難ルートを辿ります

    とかいう、初期からお馴染みの概念が確定ルートになってしまうのか…
    五労星、胃薬いる?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:23:54

    四皇一味で天竜人の血筋とか厄ネタ過ぎる
    しれっと手配書アライブオンリーなってません?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:26:34

    体制側:ガープ(海軍)、ガーリング聖(天竜人)
    反体制側:ドラゴン(革命軍)、シャンクス(四皇)
    ハチャメチャ&厄ネタの爆弾:ルフィ、ウタ(麦わらの一味)

    すごいなこいつら

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:29:28

    過去スレで「シャンクスとドフラミンゴって好物がロブスターで共通してるんだな」って所触れられてたけど生まれが天竜人なのってほぼ確定でいいのかなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:49:56

    ロビンの時点で世界規模クラスの厄ネタなのにそこにプルトンの設計図を知るサイボーグとニカとウタウタ(withトットムジカ)に加えて天竜人との血縁関係とか……、ホビウタ世界の麦わら一味五老星の胃に厳しくない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:34

    >>136

    逃亡海兵よりかは幾分マシじゃねえかなあ……あっちは「保護下に置けたと思ったら身内の大馬鹿がやらかした」なので


    比較対象がおかしい?

    うんまあ、そうだね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:45:28

    なんかずっと麦わらの船にいた有象無象のオモチャの正体がウタウタの実の能力者でフィガーランド家の血筋(誤解)だと判明した時の五老星の心境考えると敵ながらお労しくなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:00:14

    五労聖やフィガーランド聖が幼少期からウタの存在知ってたけどホビホビの間忘れてた軸かんがえられるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:08:38

    いずれ来るであろうガーリング聖やシャンクスの過去の深掘りが楽しみだなこれ
    実子ifだった場合は天竜人の血筋とかいう特級爆弾がいつ起爆するのかも楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:20:51

    ちょっと電波を受信した
    孫娘に甘いおじいちゃん概念
    解釈違いだったらすまぬ


    ガーリング「シャンクス!きさま、孫娘を見せに来ないどころか、10年以上も忘れて放置していたとはなんたる醜態だ!!!その腑抜けた覇気を叩き直してやる!!!」
    ウタ「おじいちゃんやめて!悪魔の実の力だって説明したでしょう!」
    ガーリング「心配するなウタよ。おじいちゃんはシャンクスとあっちで話してくるから、その間、ルフィ君とケーキでも食べてなさい。たくさん作ってあるから。」
    ウタ「もう!!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:24:30

    血筋にこだわりありそうだしウタが血縁的に関係ないと分かっている場合難しそうだけど
    ノリとしては現パロとかならアリかなって思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:50

    フィガーランド家の令嬢ウタ、D(ルフィ)に食べられる
    ルフィの口の中に庇われたりする概念もあるから物理的にぱっくりくわえられちゃうのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:45:23

    元天竜人の父親に拾われた血の繋がらない娘とかまたシュガウタ概念が熱くなるなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:58:19

    >>144

    またシュガウタが補強されるとか、もはやバグだろ…

    なんで原作で1mmも接点ないのにこんなに対比構造作れるの???

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:02:39

    ホビウタ世界でなおかつシュガーとの何かしらの友情ルートだと、
    ウタとシュガーが一番の天竜人脱却に成功したと言われてるかもね

    親世代は関わりが深すぎたから今でもしがらみがあるし、
    シュガーも「閉じたコミュニティで飼い殺し」「ファミリールールに違反したものは処刑」という、プチマリージョア状態だったのをルフィがぶっ壊す・ウタとの友情でようやく自由になれたから

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:07:08

    ここのシュガウタ、たとえ友情ルートであっても、
    「シュガーのやったことは絶対に忘れない」「またドフラミンゴのようなことをするつもりなら、友達の私が〇してでも止める」という、複雑な感情を抱いてるのが好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:41:15

    今ドレスローザ編が無料公開されてるから見直してみたけどさ……
    辛ェ……辛ェけど、感動するよ。面白いよ
    これにプラスしてルフィとウタの因縁が描写されるとか読者の頭おかしなるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:07:38

    ガーリング聖が月のイメージっぽいからウタの能力含めて夜がモチーフなのかな?
    で、ルフィは太陽神だっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:05:27

    ホビウタ世界線の読者になって脳破壊されたい
    子供の頃買ったウタ人形を必死に探してボロボロになってたそれを泣きながら抱きしめたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:16:48

    仲間の為に戦う麦わらの一味が好きな民だから、ホビウタ世界のドレスローザ編ホント好き。
    更に世界線によっては限界ウタ概念もあるから「メリー号の二の舞いにはさせないぞ!」ってブーストが掛かりまくるという、アーロンパーク編やエニエスロビー編に通じる熱さを感じてエモいってなる。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:13:35

    >>150

    ONE PIECE連載開始からドレスローザ編の開始まで16年経っているから、当然ウタアンチやマスコット不要論なんて腐るほどでてくるし、

    1巻でのシャンクスの「今度娘に会わせてやろう」発言も「後付けでの設定変更」として扱われ、すべての読者が忘却している状況でのドレスローザ到着。


    「ウタはここでドロップアウトだな。」


    と思わせてからの、真相発覚とウタの過去編による怒涛の伏線回収だからな…

    俺もこの世界線の読者になりたかった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:23:37

    人間ウタの初劇場版のゴールド
    ウタはナミのサポートに回ってて活躍自体は少なめだけど、テゾーロとステラにはルフィとウタのイメージ、ナミとカリーナにはウタとシュガーのイメージが乗ってて、ストーリー上の存在感は大きかったよね(幻覚

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:25

    >>145

    油断したなァ!

    ホビウタとはこういう概念だ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:05

    人形時代の名残から雑に運ばれるの慣れてそうだなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:19

    流れをきっちゃうけどいいかなぁ?!

    かなり前のpartでの、ウタカタ概念の素敵な神SSのワンシーンを描いてみました!
    カタクリのメリエンダシーンを見て、「ドーナツ美味しそう!!」で済ますウタちゃん強すぎる
    人の見た目云々ではなく、そこにある感情(美味しそうに食べてる)に重きを置く所がいいですよね!

    泡沫メリエンダってちょい前のボカロの曲名みたいですね(小声)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:10:57

    画像が反映されないかもと思った時は自分の書き込み履歴を見てみるといいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:14:15

    キラキラお目目のウタちゃん……
    久々にこの画像を貼ってもよろしいか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:00

    >>157

    ティーカップのサイズがカタクリ仕様で、ウタと並ぶと炊飯器みてーなサイズになってるの、芸が細かい……!

    見事な絵をありがとうございます。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:35:01

    >>157

    かわいい〜!

    カタクリ→ウタの未来視を使わなくても見えていた失恋概念で荒ぶっていたことを思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:53

    >>157

    これかな?

    笑顔とドーナツ朝起きて、髪をセットする為に鏡の前に立つ。セットを終えた後、じぃっと鏡に映る自分をウタは見た。

    大して何か考えて見たわけでもない自分の顔は当たり前に無表情だった。ふと、その口の両端を指で持ち上げる。作った笑顔がそこにある。


    「……」


    人形だった時、自分の顔は糸に縫われた笑顔しか出来なかった。それ以外の表情をする事は出来なかった。その口部分の糸が解れて直してもらった事もある。

    喋れない、食べれない、当たり前に歌えもしない自分に存在してるお飾りの口が、ウタは嫌いだった。


    人に戻ってから、取り戻したと言うのが正しいが…人形だった時間の方が長かったウタからすれば感覚としては【変わった】と言うのが近かった。

    大好きだった歌を歌えて、大好きな人達に言葉を伝えられて、物を食べ咀嚼して飲み込む事も出来る。

    そしてなにより、本当の意味で、笑う事が出来るのだ。涙だって流せるのだ。


    「ウター、朝ごはん食べに行くわよ…何してるの?」

    「んー、なんでもない!今いく!」


    なんとなく感傷に浸っていればナミに声をかけられたので指を離した。最後に鏡を見れば、また何も考えずに見たので無表情の自分がそこにいた。


    …今まで、何もしなく…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:57:11

    >>157

    叶わない片想いしてるキャラの失恋話が好きなのでこのSSマジで大好き

    イラストにしてくれてありがとう……!!


    🍢

    🍲

    🔥

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:26:47

    よく見たらこれ欠片食ってるのか
    メロンぐらいのサイズあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:41

    ずっと気になってたけどやっと読めた
    ウタはほんと罪作りな女だねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:17:01

    ウタって健啖家なんかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:21

    >>166

    ルフィほどじゃないにしても人より早食い大食いできるイメージだけどホビウタ時空だと若干変わってくるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:37:00

    >>166

    ホビウタ時空なら10年以上飲食できてないから、ルフィは食べさせようとするけど、サンジとチョッパーが食事量を制限してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:51:19

    キュロスを基準にしていいかはわからんが、キュロスが復活した直後に偽ミンゴの首狩りをできたくらいなんで、
    ホビホビが「ホビ化した時点から、そのまま健康的に過ごした状態を維持できる。劣化はさせない」とすることは可能なんだと思う
    必要なのは「船上生活でも何不自由ない程度に飲み食いできて、鍛え続ければ海兵の集団からも逃げることが可能なスタミナ」を維持できる食事とカロリーの再計算だろうか

    特に決戦後はサンジのレシピで回復して欲しいところなのだが、こんなときに限って別行動という…
    ぶっ壊れスペックがある船員を仲間にできても、しばらくリハビリ必須なのはよくできてるというかなんというか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:55:03

    傘下ができた時の宴あたりで食べられる食べられないが明らかになりそう
    ウタの食事問題と肉体面の鍛錬は結構付きまとう課題だね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:21

    ご飯を噛み締めるようにゆっくり食べるせいで時間がかかる&満腹感を感じるのでやや少なめ(必要量は食べてる)ってイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:42

    >>170

    多分明言はされずにコマの後ろとかで描写されるやつだ

    で、目敏い人がSBSで質問してお葬式になるやつだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:29

    ドレスローザにいる間はいいとして、洋上で食べる最初の食事がルフィの気まぐれカレーになりかねない……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:00:55

    流石に幼少期にはルフィの料理経験することなかっただろうし初料理でそのままトラウマになるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:01:58

    >>173

    ロメ男のところで何か食べれるでしょう多分

    ・・・・・・あの船で?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:15:15

    ロメ男一派は元々陸のギャングなんだから、陸での活動に必要な鍋釜や鉄砲の扱いに不足はないと思う
    お船周りが想像を絶する悲惨さなだけで……

    航法知らない、通信分からない、帆の上げ下ろしは見様見真似、一方通行の航路を逆走して警告ガン無視していちばん大きな埠頭に強行接岸するド阿呆海賊船、海賊の無法だと勘違いされて単なるおバカさんだとは誰も思ってくれなさそう
    頑張れ、シュガー

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:11:31

    最悪の場合、五老星からしたら厄ネタ抱えてるドフラミンゴどうにかできたと思ったと同時にウタウタでムジカでDでフィガーランド疑惑の存在発覚するのお労しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:10:36

    「赤髪が動いたそうだ」
    「何故このタイミングで?」
    「ドレスローザの一件と何か関係があるのか…?」
    「ファガーランド家とドンキホーテ家は昔からソリが合わなかったが…」

    「いや娘て」
    「モンキー・D…またガープの一族か…!?」
    「しかし本人は赤髪の娘を自認している…となるとフィガーランド家の…?」
    「もう勘弁してくれ何なんだあの船は」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:12:27

    原作だけでもお労しいのにホビウタ世界線だとさらにお労しいことになる五老星
    うん、800年越しの自業自得だから甘んじて頑張って!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:13:09

    イム様は800年生きてる説が濃厚だけど五労星はどうなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:02:52

    >>179

    これに関しては五老星は巻き込まれ事故では?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:48:22

    イム様のなんかルフィとかビビとかの写真を見てるシーンにウタ追加されへん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:08:23

    ミンゴの厄ネタ本当に片付いたん?
    ウタシュガとかいう五老星の悪夢

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:12

    >>180

    長寿もしくは老化が止まってるっぽいけどニカは伝聞らしいからそこまで800年はなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:54

    先週サDボの下りでルフィからモンキーDを貰って微笑ましいと思ってたのに今週の王者フィガーランドで設定が大事故るの本当に酷い

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:53:20

    ちょっと待てマキノさんの子供…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:54:55

    >>186

    ズバリ・アノヒトさんとの子だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:55:49

    ミンゴに関しては本編でもマリージョアの国宝とかその辺の爆弾は残ってるからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:56:18

    ウタはシャンクスからその辺の話聞いたことはないだろうからいきなり言われてもなんのこっちゃなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:24:19

    良くも悪くも「歌の才能が飛びぬけすぎただけの、普通の女の子(ワンピ世界基準で)」だったウタにそんなこと話したって、何の意味もないどころか害にしかならんからねえ

    ぶっちゃけシャンクスだって、娘と過ごしてるときにそんな話したくないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:22:41

    ルフィからDと一緒にモンキー性もらうの提案した者だけど流石に設定過多かな?っと思うようになってきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:08:06

    いいのだ
    どうせここだけスレなのだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:07:45

    >>191

    ホビってる時点で設定過多だし誤差みたいなもん

    人によって設定変わるしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:08:03

    >>191

    無自覚に自分の姓をあげようとするルフィと深読みするウタとか好きだし過多ってほどでもないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:21

    おれは固定回線がないので誰か次スレ頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:07:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:50

    たて乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:55

    埋めついでに雑談
    これだけの長期スレならもうどっかで言われてるだろうけどこの世界線の私は最強クッソ前向きだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:15:32

    私は最強(私は最強)だからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:17:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています