声が似てるなと思う声優さんを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:49:07

    沼田祐介さんと優希比呂さんって正直今でも演じた役で区別してるくらいには声そっくりだなと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:51:07

    大原さやかと甲斐田裕子はキャスト名みないで演技を聞くとたまに迷うときがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:22

    水橋かおりと石原夏織なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:37

    最初、釘宮理恵と青葉りんごは同一人物なのかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:21:32

    一時期は竹達彩奈さんと大久保瑠美さんの声が似てるって色々なところで聞いたっけな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:07

    関智一さんと小西克幸さんは時々どっちがどっちだかわからなくなる『ディーふらぐ』の風間くんは最初、関さんかと思ってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:25:23

    能登さんと早見さん
    けどラジオ番組とかの素の声は割と違う気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:28:01

    ざーさんと高野さんは似ているという人が増えてきたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:28:11

    沼田さんは一時期陶山章央さんとどっちがどっちだか勘違いしたことある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:04

    実は、石田さんと梶さんの声がたまに似ているって思ってしまう
    スタードライバーの時はそれで一瞬混乱したことがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:15

    この動画のコイツが出てくる場面を見てほしいのだけど大塚芳忠さんかなと思ったら全然違う声優さんでビックリするくらいには声が似てた

    『新すばらしきこのせかい』ファイナルトレーラー


  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:39

    >>7

    能登さんも出せないわけじゃないけど聴き比べるとはやみんの方がややハスキー部分強めに感じれるからそれでなんとなくわかるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:52

    >>7

    鬼滅で今後の展開もあるからなのか

    伊之助の母ちゃんが能登さんで

    しのぶさんが早見さんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:31:14

    大谷育江さんとファイルーズあいさん
    まちカドまぞくのウガルルがそっくりで、なぜこのキャラだけこんな大御所を?となった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:32:28

    声の聞き分け自体はできるんだけど
    高木渉さんと千葉繁さんが似てると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:33:38

    小野Dと古川慎

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:34:22

    >>13

    しのぶさんの声に「能登さん?」と思い、能登さん起用キャラに原作読んで納得した

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:35:25

    遠藤綾と新谷良子

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:35:44

    セスタスってアニメを見てたとき「この声は大原さやかさんかな」と思ってキャスト欄みたら遠藤綾さんだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:16

    高山みなみさんと田村睦美さん
    小林さんの声を初めて聞いた時に高山さんと勘違いした

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:36:55

    >>16

    ロナルドの声が時々小野Dに聞こえる

    兄貴の方が小野Dだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:37:05

    金田朋子さんに似ている声の声優さんって今後現れるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:37:41

    基本的にはそこまで似てないけど松岡禎丞がツダケンっぽい演技になってるアニメあって最初聞いたときびっくりしたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:55

    野中藍と水瀬いのり
    プルシュカの声が佐倉杏子の声に聞こえるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:44:47

    >>23

    五等分の花嫁一期第一話では野沢那智さんみたいな声出してたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:24

    小倉唯と日高里菜

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:43

    >>16

    江口と古川慎だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:32

    ぼっちちゃんのファンの人の声は石見舞菜香にめっちゃ似てるなってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:55:23

    田丸篤志はたまこまーけっとだとそんなでもなかったけどプリマジのひゅーいはめちゃくちゃ石田彰に似てた
    実際コメントでもジェネリック石田って言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:50

    鳥海浩輔はダーティーな演技してるときは関智一と
    飄々とした演技してるときは小西克幸と区別つけられなかった
    声そのものよりも抑揚の付け方がそっくりだったので

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:01:19

    大塚明夫と吉田鋼太郎

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:57

    >>31

    声やのうて顔じゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:19:00

    >>23

    発声の仕方が岡本信彦とか宮野真守みたいに聞こえるときもあるし、LOVE iLLUSiONに至っては子安に聞こえてくるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:22:50

    羊宮妃那と石見舞菜香

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:25:38

    古参のアニメファンとしては
    ここまで、かないみか、こおろぎさとみ無しに驚く
    定番だから挙げてないだけか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:27:11

    たまに竹達さんが林原さんっぽく聞こえる時ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:42:09

    石川英郎さんと置鮎龍太郎さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:43:18
  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:39:49

    今のKOFでアンヘルを担当している声優さんだけど演技の雰囲気が新谷真弓にかなり似ててよく見つけたなSNKと思った

    『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』新EXファイター[XV アンヘル] PV


  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:49:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:50:20

    賢雄さんが演じてるマダガスカル3のキャラだけど、小さい頃はエンドクレジット見るまでずっと山ちゃんの声だと勘違いしてたなぁ(まぁ当時は声優さんについてあんまり詳しくなくて賢雄さんの事知らなかったのもあるけど...)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:29:11

    >>23

    BLEACHのPV初出時に外国人がエス・ノトをツダケンて言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:38:32

    エグゼだと個人的には飛田さんと喜多川拓郎さんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:41:59

    >>6

    そういえばオクトパストラベラーを事前情報無しでプレイしたら

    どっちがどっちだか分からんかったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:42:12

    特殊条件下で八代拓さんと中村悠一さん
    普段は全然違うから聞き分けられるけど八代さんのチョイ低め(白猫プロジェクトのダクラスや刀剣乱舞の豊前江みたいなの)と、中村さんのチョイ高め(呪術廻戦の五条とか文アルの太宰みたいなの)が似てるように思える

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:45:48

    ダンベル何キロ持てる? の主人公は最初大谷育江かと勘違いした

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:47:17

    オルコットと縁壱の声が同じに聞こえたのは俺だけかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:52:11

    ロックマンゼロ4のペガソルタ・エクレールの声は三木眞一郎さんかと思ってたら渋谷茂さんだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:16:19

    平川大輔さんと神原大地さん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:26:54

    >>11

    ゴールデンカムイの長谷川さんの人か

    Golden Kamuy: Hasegawa reveals his identity


  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:34:36

    メン・イン・ブラックでウィル・スミスの日本テレビ版吹き替えは、ずっと山ちゃんかと思ってたけど調べたら東地宏樹さんで、声質あんまり似てない印象だっただけにビックリしたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:30:21

    >>38

    映画で久しぶりに見に行って飯塚昭三さん?!て勘違いした

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:29:15

    玉壺の声は最初飛田さんだと思った。今もそう聞こえる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:33:42

    岩田光央と声優じゃないけど南キャンの山ちゃん
    かなり似てる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:12:13

    >>29

    吸死のショットのときもあまり石田さんっぽくは聞こえなかったわ

    やっぱりひゅーいを演じる際にご本人が石田さん参考にして取り組んでたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:17:54

    >>54

    呪術の伊地知とかで覚えた既視感(耳だけど)はそれか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:44

    >>43

    今回の無料配信で初めて教授の声優さん勘違いしてたのに気づいたわ

    ゲームだと関さんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:24:33

    >>26

    FEHで成長前と成長後やってたの思いだした

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:10:04

    一時期梶くんと柿原くんと木村良平くんがごっちゃになってたな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:14:27

    やってる役によるけど黒沢ともよと高橋花林

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:30:37

    鈴木達央と阿座上洋平かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています