僕のヒーローアカデミア No.388 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:45

    立て乙
    冷さんがどうなるのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:16:06

    立て乙
    一週間早い

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:42:55

    スレ立てありがとう
    母の日に合わせてやっぱ冷さん見せ場来るかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:47:36

    既にあにまんの回線やばめかな 落ちないといいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:50:52

    次回までのあらすじ

    エンデヴァー「もう一人にはさせない」
    荼毘「一緒にダビダンスPart2しようぜ!」
    冷「クソお邪魔します」
    荼毘「クソ邪魔だクソババア!ノックぐらいしろよ!あっち行け!」

    轟家の命運やいかに……!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:53:06

    普通に場面展開来そうだなあ…
    いや他の場面も気になるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:13

    ロボ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:01:59

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:17

    大変な場面なのに冷さんの服が焼け落ちそうなことに気がいってしまったことを懺悔します

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:18

    焦凍だけ「映画ザ・ミスト」みたいな展開迎えそうで草

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:09

    冬美さんと夏くんも来てしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:10

    ただの一般人でしかない冷がもう致命傷とか言っていいレベルで黒焦げになってるけど
    これってやっぱり勝ってもヒーローの負け案件では…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:04:57

    そのまま成長していただろう燈矢の姿、かなり幼い頃そのままに成長した姿なんだな
    荼毘の顔つきマジで燈矢の面影無さそう。目の色くらいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:14

    >>11

    あなたと燈矢も…のコマで谷間かなって凝視してしまったことを陳謝します

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:56

    燈矢(成長)かわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:57

    だいなまちゃん
    まさかのパート2!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:02

    なんかもうあの場の全員死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:20

    さらっと片腕欠損してる荼毘という男

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:21

    普通科の子たちも頑張ってるな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:46

    冷さんが慎ましやかで一歩下がって夫を立てる妻だったのが結果的にアカンかったのでは?
    あの個性で長男にシゴキ加えてる夫を速やかに叩きのめして心折って、テメーその程度でオールマイト超えようとか寝言言ってんじゃねーよ!とおとなしくさせておけば轟一家の悲劇はなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:53

    ロボット達かっこええやんけ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:03

    燈矢(仮)細いな…いやエンデヴァーと夏くんがゴツすぎるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:03

    >>19

    ショートを信じよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:05

    >>21

    ふわチョコ饅頭あげようねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:10

    普通科の!!
    顎大和くんと棘池ちゃん!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:16

    >>15

    エンデヴァーのケガもあるし多分燈矢の見てる幻覚じゃないかあれ

    自分を脅かす焦凍だけが居なくてお父さんが見てくれてみんな応援してくれる都合の良い幻覚

    今後そこに焦凍が突っ込んで来るんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:35

    >>22

    今までの描写読んでてその感想なら無理を仰るとしか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:36

    >>21

    この子たち文化祭で出てた子だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:07:45

    >>20

    先週の時点で片腕は割れてなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:12

    >>22

    無茶言わないでよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:37

    夏雄「これ以上迷惑かけんなクソ兄貴」


    自分に迷惑かけるのは良いが、他の奴には迷惑かけるなという悲痛な文句やっと言えたな


    ダビクソ聞こえてるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:08:53

    >>28

    お父さん以外表情見えないことに背中寒くなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:04

    >>14

    大丈夫だ

    セントラル病院の技術を信じろ

    個性で急冷却すればまだ間に合う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:30

    血が濃かったらなんの訓練もしてない一般人でも荼毘を止められるなら今まで止められ無かったプロが無能だし個性婚が大正義やん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:36

    >>14

    皆がヒーローになるまでの物語になってきてるし

    一般人がどうって括りだけではもう語れない気がするな

    轟家に関しては肝心のショートがまだ出てきてないからこれで終わりじゃないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:45

    ふわちょこまんじゅうのおばあちゃん、救助者でありながらもはやヒーローだな。アンパンマンな振る舞い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:47

    荼毘はまだ意識あったのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:53

    >>14

    ほとんどは煤だよ煤

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:09:56

    冬美ちゃん、嫌(や)っ!っていうの昔と一緒だね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:12

    >>35

    ショートの火傷跡は消えないしたぶん冷の火傷も消えないんだろうな

    治せたとしても戒めみたいな感じでそのままにしそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:23

    ふわチョコ饅頭の女性
    個性:ふわチョコ饅頭を出す
    だったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:28

    これショートが来たらどうなっちゃうの?また荼毘暴れない?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:33

    >>14

    冷却の個性もってるから大丈夫かもしれない。ススがついてるだけかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:10:56

    >>22

    一般人の女がこれにそんなことできると思うか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:02

    >>36

    はたしてあれは個性の威力だけの話って文脈なんやろか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:08

    精神退行した燈矢の思う家族が来てくれて自分を見てくれてるって幸せな夢だよな…
    多分焦凍が来て正気に返るのかな このまま幸せに死にましたはキツい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:28

    >>41

    あの時の台詞か!ああ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:11:38

    ヒロアカ世界の医療技術、命に関わる大怪我でもなんとかなるパターンはあっても痕まで綺麗になくなりはしないもんな
    エンデヴァーや轟くんの顔もだしデクの手もボロボロだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:09

    >>44

    でももうほぼ意識無いからね

    それに神野の時点で幼少燈矢と幼少焦凍として抱き合えてた。ショートがきたとき潜在意識の中でどういう感情になるか読めないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:43

    >>28

    焦凍だけ抜いてるあたり自分に都合の良すぎる妄想だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:52

    もうなんていうか、この家族の状況はホント地獄だなって…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:12:54

    最後のコマの燈矢の笑顔、六期2巻ブックレットに載ってた表情に近い気がする
    おめーそんな顔で笑うんけ?ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:03

    >>44

    とは言えこのまま幸せな幻覚見ながら燃え尽きるのも終わりとしてはどうかって気がするしなあ

    焦凍との因縁の決着まで含めて火の後始末になるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:09

    幼い燈矢が出てるせいかお母さん冬美ちゃん夏くんが心から自分が燈矢に言いたかった事だったからか言葉が素直に通ってるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:43

    先週冗談で言ってたけど轟一家全員死亡マジである?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:45

    轟焦凍がいつ到着するかやな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:53

    >>50

    ショートのは身体が完成する前の幼少期の煮え湯火傷ってことでまたちょっと事情が異なりそうね

    エンデヴァーの顔の傷はハイエンドの伸びるパンチによる裂傷だろうから、冷さんたちの火傷がどこまで治るかは予想できない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:09

    >>57

    ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:47

    もう荼毘は完全に熱で脳ミソ焼けてるっぽい
    体も限界だしこりゃもう助からんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:53

    >>57

    ヒーロー・ショートがいる限りないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:50

    >>57

    基本善悪というよりエゴとエゴのぶつかり合いっぽいからすっきりしない終わりの可能性はあるけど全滅レベルの悪趣味展開はないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:08

    >>52

    どうだろう。単に今この場で集まったバラバラだった家族のifの姿をホリー&読者視点で見せてるのであって

    燈矢が意識的にショートを除外して都合のいい妄想をしてるわけではないかもしれないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:23

    かろうじて胸のところだけ氷あるけどそういう問題じゃないってくらいこんがり焼けておる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:53

    >>58

    さすがに来週くるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:04

    冷さんのごめんねが正直よくわからん
    多分前回ラストの加担発言から続いてるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:14

    冷さんの願いを叶えてサムズアップで燃え尽きる雄英ロボが格好良すぎる…
    人間だけじゃなくお前さんもヒーローだったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:26

    >>61

    幼児退行状態で刑務所で延命されながら数日の命を家族仲良く雑談して過ごすかもしれないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:33

    >>22

    そこまで気が強ければそもそも個性婚縁談蹴って家出てるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:46

    >>40

    「すす」ってそういう漢字なのか。なんかきれい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:47

    夏雄「これ以上迷惑かけるなクソ兄貴」←本当それな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:09

    >>42

    一応燈矢がこんがり焼けてたけど次にサンサンの孤児院で目が覚めた時に治ってたりはあった

    AFO側の技術だから無理そうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:02

    体質判明前の一番幸せな時と同じような笑い方してて泣いた
    そういうのに弱いんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:19:49

    >>68

    燈矢への今までの自分の言動全てを凝縮した言葉がごめんねなんだと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:22

    >>70

    皮膚も内臓も焼けきってこの状態から延命するってドラゴンボールのメディカルマシーンみたいな感じで液体にゴポゴポ浸すくらいしか無さそうな気がする...

    そもそも血とかもう足りなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:43

    >>68

    色んな思いがこもったごめんねじゃないか

    全部ちゃんと伝えられたらそれが一番だろうけど、叶うかは厳しいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:47

    >>68

    覚悟決めてみんなで支え合うの遅れてごめんねってことかね

    自分自身の困り事も含めて我慢の方向に行ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:57

    この荼毘の火力
    これだけ視認できるなら熱とかも感じるだろうし、見るなってのは人としては難しい気はする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:31

    >>65

    ifの世界戦でも右腕失ってる燈矢・エンデヴァー可哀想だしわざわざお揃いにしなくてええやろ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:38

    家族が今際の際とはいえ無茶すぎる、こんな灼熱地獄に

    今更ショートがどうにかできるレベルに見えないんやが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:50

    >>80

    これだけの熱になると光も相当ヤバいだろうから直視するのはさすがにまずいだろうし...

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:56

    極限状態と言うのもあるけど冷(謝罪)、冬美(懇願)、夏雄(怒り)の言葉は血が通ってるからかあの燈矢にも注意が向く程度の効力はあるんだなーって思った
    恨み辛みぶつけられても「俺のこと見ててくれてよかった」で流して「親父はイカれてたけど人を焼いたのは燈矢兄自身」とひたすら正しさに徹した焦凍の言葉はまるで効果がなかったから…いや焦凍は何も間違ってないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:00

    >>73

    回想の夜な夜な愚痴られてた頃から言いたかったんだろうな夏君…

    やっと兄貴に文句言えるのがこの局面なのお辛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:04

    エンデヴァーもうかなり焼けてるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:34

    実際この場にまだ焦凍いないからな
    本当にただ都合のいい妄想ならわざわざ片腕ない状態で描くか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:38

    >>75

    荼毘になってからはダウナー系って感じだったけど髪赤い子供の頃はやんちゃ系って感じだったしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:44

    >>80

    冷冬夏のこの炎に飛び込む勇気よ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:54

    >>86

    割とやばい爛れ方しておる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:59

    >>86

    もしかして唇焼けて無くなってる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:37

    >>82

    逆に神野のビル街を一瞬にしてまるまる氷漬けにしたショートにしかどうにかできないかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:43

    冷さん乗せてたロボ、Good luckしてる…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:56

    >>31

    なんなら下半身も焼け落ちて無くなってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:01

    >>87

    あの惨状が今の荼毘目線だとああ見えてるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:47

    >>84

    皆が本音ぶつけてる今の状況、焦凍が来たら何て言うのか気になるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:02

    最後のは妄想というか幼児退行もしてるしお父さんたち来てくれた!ってふうに認識してるんじゃないか
    夏くん冬美ちゃんって言っていることわかってるから、みんないる!みたいに嬉しいんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:09

    アハアハって無邪気に喜んでいるしね
    脳内では最後のコマのイメージなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:31

    >>94

    足はまだギリギリエンデヴァーに組みついてない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:34

    >>85

    自分がつらかったというのもあると思うけど

    今の夏くんは「自分が燈矢にいを止めてやれてたらこんなことにはなってなかった」っていう気持ち抱えてるからね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:49

    >>87

    焦凍がいない今の状態が燈矢からしたらああいう風に見えてるって表現なんじゃないの?

    燈矢にとって都合のいい妄想と言っていいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:13

    エンデヴァーが他の人を巻き込みたくなくてひとり犠牲になろうとしたのに冷さん出てくるし
    子供たち巻き込みたくなくてひとりで行ったのに子供たちついてくるし
    もうめちゃくちゃだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:15

    場違いに無邪気に笑ってるし家族が来てくれて嬉しいだけで正直何言われてるかもわかってないんじゃねえかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:43

    >>84

    相手や場面を選ばず正論マジレスしちゃうタイプは現実でも揉めがちだからな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:47

    >>86

    耐火あるのにやばすぎだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:58

    11ページしか無かったけど来週は休載じゃないんだよな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:25

    >>101

    それ妄想ってより幻覚じゃないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:39

    >>92

    だからオールマイトも君にしかできないと頼んだんだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:40

    >>101

    ちがうと思う

    どっちかというとデクvs1Aのあとのデク爆豪の幼少期/中学/高校の姿で見せたときや

    ショートvs荼毘のときに二人の幼少期が抱き合ったときと同じ演出

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:51

    >>99

    まだあるね

    なんか親父の腹に足つけて踏ん張ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:57

    >>106

    来週はCカラー

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:15

    >>106

    センターカラーらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:52

    >>102

    轟夫婦視点で見ればめちゃくちゃかもしれんけど

    そうやってお互い抱え込んで来たからこの状況とも言えるしなあ

    轟家全員(恐らくこの後末っ子も)で対峙するのは最終的には唯一の解なんじゃねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:56

    ページ少なかったけどこれ18ページ換算ならラストで2人が到着して終わりだったんじゃないだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:07

    オニマーさんもエンデヴァーもひどい火傷っぽいけど、耐火性能積んでること何度か強調されてたから生きてほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:30

    来週センターカラーだし焦凍来て再来週休載かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:37

    13歳で焼けたときは誰も来てくれなかったからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:38

    >>93

    ここすき

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:51

    氷使ってるのは冬美ちゃんか?
    夏くんも使えそうだけどどうなんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:12

    >>117

    燈矢にとっては家族がセコト岳に来てくれたって感じか!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:14

    >>104

    決して素性もわからないやつではないが今回の場合こういうこともあるんじゃないだろうか

    いくら正しくても言われる相手によっちゃ響かない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:46

    I"ll be back…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:59

    >>93

    全面戦争編のクラストといい死に際にサムズアップするシーンに弱いんだよ俺は……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:01

    コマの枠線が炎でビヨビヨになっているのが凄すぎる
    こういう漫画ならではの手法に挑戦するの好きだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:05

    ホリーおなかの調子回復してるのかな 身体大事にしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:22

    夏くんがやっとクソ兄貴って言えたの良かったな
    なんか分かるんだよな、家の中で触れにくい話題でもあのとき言っといた方が良かったよな…みたいに後悔するやつ
    クソ兄貴って言えないまま燈矢死んでたら一生後悔するかもしれんし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:36

    家族葬やな
    現実の三男のポジションに自分がいるってのが荼毘の最後に見た幸せな妄想(夢)って感じか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:37

    >>114

    来週Cカラーらしいから二人の到着はそっちに持ってくるんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:26

    >>102

    エンデヴァーと荼毘が身勝手を通し続けた結果が今なんだし他の家族が止めに来るのも勝手だと思う

    二人が自分達だけ好き放題やった挙げ句心中するのを許してやってもそのツケは結局生き残った家族が払わされることになるから自分が悔いないようにすればいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:53

    拳藤ちゃんが大ゴマアクションカットもらえたのうれしい
    捕まってるのミハエラたちかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:02

    荼毘でしんみりしてたらダイナマ#2で吹っ飛んだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:35

    頼んでるとはいえ明らかに危険な場所に運ぶロボットくんは有能なのか無能なのかわかんねえな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:55

    わざわざ即だいなまにしなかった辺りには配慮を感じるw

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:03

    >>121

    焦凍本人は自分でこう言ってるぐらい、ちゃんと自覚した上で真摯に発言したんだろうにな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:58

    >>132

    ロボの台詞の通りだから有能だよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:58

    >>130

    拳藤ちゃんムキムキムチムチだったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:32

    >>130

    脚の筋肉が!大変すばらしいです!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:35

    cカラーはショート&インゲニウムかあるいは轟一家の笑顔の家族集合写真(if世界)か

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:43

    サブタイトル「燈矢」がもうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:05

    >>138

    急に来た葉隠ちゃんみたいになぜそれを!?な絵の可能性もあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:29

    かっちゃんダイナマにめちゃくちゃ甘くね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:45

    >>127

    焦凍のポジションにいる夢っていうより今焦凍以外の家族が来た光景が燈矢にはこういう風に見えてるってことだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:53

    >>140

    一般女性のえっちなカラーが微レ存!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:24

    >>138

    轟家全員笑顔の呪術OPの順平並みの存在しない記憶がお出しされるかも知れない

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:14

    人間って確か70%焼けたら死ぬんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:29

    最後燈矢笑ってるのは久しぶりに家族に会えた感動からなのか正気失ってるからなのかどっちなんだろうか
    前者であってほしいが

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:13

    だいなまちゃん怒られたけどお魚貰えて良かったね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:14

    >>140

    あれは「カラーやってる余裕がなかったんですでにあるもので何かないか探した結果」と言ってるんで

    そういう脈絡も無い系カラーイラストが来週出てきたら現在の堀越先生の執筆状況に余裕がないという可能性が……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:14

    燈矢にとって焦凍は家族でなく敵対する侵略者だと考えると正論ふっかけられても響かないのはそりゃねっていう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:22

    1ページ前の燈矢の愚痴をきちんと聞いてあげてる夏君のifのコマが白い事を考えると、最後のページはやっぱり荼毘の幻覚なのかな
    やっとお父さんが見てくれた、お母さん達もそばにいる、やっと家族が揃ったよという

    まあ恐らく末っ子がそろそろ到着すると思うが

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:24

    轟家全員に火傷痕残りそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:07

    ショート来たら夢壊れそうやな
    もう荼毘は死ぬしかないけど、幸せな夢見て死ぬのか現実を見て死ぬのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:25

    >>117

    ラストのイメージ的にマジで燈矢って他の家族には愛情もあったけど焦凍には欠片も無いのか…?

    そこに唯一なんも責任無い焦凍が止める展開くるならこう一種の悍ましさがあるな

    責任言うてもエンデヴァーが大半で夏くんや冬美ちゃんは本人達の納得の問題ってレベルのもんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:26

    だいなまちゃんの鳴き声が人間には汚く聞こえてしまうだけで性格はかわいいんだと生態研究がひろく伝わりますように

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:31

    >>153

    >>52の人ですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:31

    サブタイトルでふと思ったけど、ダビダンス以降の家族が荼毘じゃなくて燈矢って呼んだの今回初?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:47

    >>140

    葉隠ちゃんと肩を組む尾白のイラスト

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:01

    >>149

    家族全員が本音で向き合ってる今こそ、燈矢と焦凍も兄弟として対峙する最後の機会になりそうだがどうなるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:01

    >>154

    ブット バスゾ テメッ

    (すごくよろこんでいます)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:53
  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:06

    >>148

    健康でいてほしいな・・・でも埋もれかけてたカラーやラクガキは一つ残らず発掘してほしい…見たい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:22

    >>153

    単にこの場にまだ焦凍がいないってだけじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:33

    ちょっと短いなって思ったら11Pしかなくて草
    堀越先生心配になんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:51

    >>161

    連載終わったら引き出しの中身でR18じゃないやつは全部公開してほしいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:55

    エンデヴァーの野望のせいで親の愛情を貰える立場を奪い合うような感じになってしまったけど、それがない普通の家庭だったら燈矢も焦凍のこと弟が産まれた!って喜ぶ世界線もあったかもしれないし
    今週みたいなifあるなら仲いい兄弟の可能性がみたいな…読者が傷つくやつだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:28

    >>153

    あれイメージと言うより今の状況を燈矢が脳内変換してるだけっぽいし

    焦凍は実際この場に居ないから反映されてないってだけでは

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:34

    >>163

    来週Cカラーだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:39

    >>156

    「話しに来たの、家族のこと。燈矢のこと」など、みんな一回は燈矢(燈矢にい)って読んでる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:45

    >>100

    もし話ちゃんと聞いていれば…のifコマつら

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:44

    この地獄を物理的に止められるのは焦凍ただ一人だけど『燈矢を止める』ことに関してはある意味一番向いてないのが焦凍なんだよな
    せっかく氷漬けに出来たのに焦凍の姿を見たせいで怒りが再燃して結局熱が…(爆発の規模は最小限で済む)とかあるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:52

    6月にコミックス出るからその作業もあるし、夏のGIGAの表紙も描いてるはずだからページ減はしゃあない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:18

    焦凍は無理矢理にでも交わるよと言っていたから最後のコマの焦凍のいない家族妄想を来週ぶっ壊しにくるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:34

    最後に焦凍いないの燈矢の願望だからか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:57

    夏くんは後悔してるけど 夏くんからしても燈矢の話ってあまり考えたくない事だったんじゃないかとも思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:13

    >>173

    この場にいないからでは

    お父さんのお母さん冬美ちゃん夏くんは認識している

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:13

    ショートが無理矢理にでも交わるって言ってたから、来るんだろうな
    なんかこのまま幸せな夢見させて死なせてあげてほしい気もする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:50

    >>173

    ずっと同じこと言ってるのこわい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:00

    煮えたぎったうどんでも食べる言ってるしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:00

    >>174

    真面目に聞いたら自分も失敗作なのか…ってことに向き合うことになっちゃうからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:02

    >>171

    GIGA表紙はもう描くタイミングも限られてきたから一周して終盤デクとかかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:47

    >>178

    今の状態でうどん食ったら消化できずにとどめになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:22

    ショートの人生のテーマ(仮)が
    「なりたいものをちゃんと見る」「望まれなくたって救け出す」「安心させられるヒーローになる」なのがとても好きだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:36

    >>181

    うどん食べるのは焦凍だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:39

    もっと早く家族が見てくれてたら、あんな執念見せなかったのかも
    わざわざ死覇装着て来てから死ぬ気だったろうけど、家族(お父さん)に見届けてもらいながら死のうと思ってたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:51:52

    >>178

    煮えたぎった通り越して炭化したうどんになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:10

    ifルートがね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:16

    果たして煮えたぎったうどんはここから一家全員一命取り止めて病院食で仲良くうどん食べるフラグになるのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:32

    >>184

    地獄でお父さんと一緒にダンス踊る気満々だったしね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:47

    >>180

    予告に「第二次決戦をテーマにしたデクと死柄木の~」みたいなことが描いてあったから、単独顔面ドアップシリーズは終わりで、今回は二人のカラーかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:59

    焦凍の女は物語上の都合より好きなキャラの待遇が最優先のタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:02

    >>182

    「望まれなくたって救け出す」は燈矢に対しても発揮されそうだよな

    このまま幸せな夢見て死ぬだけが本当の救いじゃないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:34
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:46

    >>174

    理想通りにはならなかったが愛されて一時期は跡継ぎとして期待されていた兄

    ちょっとがっかりはされたけど娘としての愛情は受けてる姉

    理想の子(跡継ぎ)として嫌な意味で寵愛されてる弟


    と違って自分だけ生まれた瞬間からハズレのいらない子だって再認識しちゃうからね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:57

    >>173

    スレのはじめから妄想って書いてるの全部あなたですよね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:33

    >>186

    荼毘とは全然違う燈矢の笑顔いいねよくない

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:53

    >>186

    何故かオバホが見える

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:57

    >>176

    好き勝手暴れまくって迷惑かけまくって自分だけ気持ちよタヒねると思うなよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:19

    >>189

    半裸成人男性表紙にしてもらえるのかな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:49

    >>186

    お辛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:55:59

    イナサくんも一緒に食べよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています