小説書き始める前のぼく「なろう作家は底辺!キャッキャ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:10

    ネットで小説書き始めたぼく「短編書くだけでもキツいのに連載で毎日投稿とかあたまおかしい」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:42

    個人的には否定できない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:16

    内容はともかく、それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:47

    キンッキンッとか喘ぎ声でページ数消費したがる気持ちがわかってくるのが嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:55

    他人からどんなに駄文といわれようがきっちり形に仕上げてるだけこいつらのが強いわってなることあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:30:42

    内容は既に有る世界観と展開なので散々読みまくると提携文として書けるのでそこまで…
    ただ毎日書くのは凄いのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:30:43

    とりあえず書いてみることの大事さよな
    擬音問題とかはそのあとで解消していけばよい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:31:26

    >>5

    俺の書いてる掲示板のコメントの方が高尚だって言い出す強き者も世界にはいるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:46

    擬音って書いてる時、頭の中に戦闘シーンは描かれてるんやろ?

    ならそれ書き起こせばいいじゃん。みんなそうしている。何故そうしない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:49

    それはそう
    そしてその中でさらに一定水準に満たないと冷たい言葉を吐きかけられるのもまた厳しい現実なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:33:21

    やってみる事の大切さって有るよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:38:11

    >>4

    キンキンはもともとまともな文章書いてたのに見向きもされなかったがネタでキンキンやったら読者が増えたから掴みとしては正解じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:42:58

    書くのは難しいと分かってるだけでも大分マシなんだよ
    分かってないやつの方が多いしそういう人たちが書いた作品が多いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:02

    誰も見てくれないのにネット小説毎日更新はもはや修行

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:49:03

    書くとわかる1000文字の壁(ハーメルン)こんな修行毎日5000文字とか一万やってる奴ら頭おかしいわ。こちとら1000文字で3時間やぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:51:26

    AIのべりすと君使って小説書くのオススメ
    だいたい95%ぐらい自分で書けばちゃんとしたもの書けるしボタン押すだけで誰でもできるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:02:01

    一定水準に満たない物が書籍やアニメになるから酷さが目立つが、出版社によって切る基準が違うのか、問題も起こさずファンも居るのに打ちきりとか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:54

    なろうは一時期のごり押し感が凄かったからな、嫌われる偏見あるのもったいないよね
    単純に投稿作品の数がおばけだから、その中で数万部発行できそうっていうごく一部のはずな作品が数百作品はあって、回転数が大事な作り続けなければならないアニメ会社たちといい具合に噛み合った結果なんだけどな

    ごり押し感はやっぱ否めなかったし、いうても閉じられたサイト内でのゾーニングなんで、そこの作品を1クールに何作も出せばそら似たり寄ったりな印象を与えるわっていうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:09

    >>15

    なろうで出没してたときに毎日一万字を一ヶ月以上やってたけど、あれはマジで全日なにもしない引きこもりだったからこそできる次元だったな

    それで日間にかすりもしないから他の作者たちのリアルを妄想してボロカスに見下して自分を保ってた……

    サラリーマン兼業で書籍発行してるという割烹を見て挫けたのを覚えてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:53

    読者俺「1話辺り2000文字?少な!もうちょい書けや」
    作者俺「ハァ…ハァ…数時間かけて頑張ったぞ!どれくらい書いたかな?…え?たった2000文字…」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:26

    改めて長月先生がバケモンみたいに速筆なのがよく分かる
    専業作家なる前は精肉店業務と兼業してたんでしょあの人、すごいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:40

    毎日投稿は実際狂人のやる事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています