一つ聞きたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:42:51

    なんかやってる時に突然、嫌な思い出とか失敗した思い出とかが蘇って、そのつど感情までフラッシュバックするんだが。
    これ俺以外にもなるやついるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:22

    PTSDでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:45

    俺です。朝になる度に挫折した思い出蘇ってきて気分最悪ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:44:24

    俺もなる
    だからって生きるのに困るわけじゃないから頑張っていきろ

  • 5121/11/30(火) 09:44:30

    >>2

    そんな重いもんじゃねぇと思うんだがな……断定は出来ねぇんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:45:14

    告白してフラれた時のフラッシュバックで気分悪くなる時はままある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:46:27

    小学生の時にやった失敗とか未だに思い出して発狂しそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:46:38

    よくあるわ
    マジで死にたくなるしそこだけ記憶を消したい

    でも同じ失敗や後悔をしないように的な防衛反応なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:47:37

    逆に考えるんだ
    昔の事をふと思い出すくらい今の状態は余裕が在ると

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:48:21

    過去がフラッシュバックするのは自己肯定がたりてないからだぞ
    もっと自分を褒めろ

  • 11121/11/30(火) 09:48:40

    一応ここ見てる限り、正常な反応らしくてちょっとだけ安心した。
    一応、次に精神科行った時にでも相談してみるべ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:10

    アメリカの催眠療法だって教えてもらったけど

    その場面を1枚の写真にして鮮明に思い浮かべる

    電気を消すようにだんだん明るさを暗くしていく

    最終的に写真を真っ暗にする

    というのを繰り返すと脳みそがそれを思い出さなくなるみたいだ
    俺には効いたけど今認識能力ごと可笑しくなってる可能性があるので、確証はない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:04:07

    よくあるけど別にそこまで苦痛ではないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:12

    それ思い出して汗止まらないとか、体震えるとか無ければままあることではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:06:24

    心についた傷は一生消えないから諦めて受け入れろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:12:56

    一回使ったNTR作品は唐突に頭に浮かぶ事が多い、しかも質の良い物に限って浮かぶのでその度にメンタルが壊れそうになるのでアニソンを歌う事で誤魔化している

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:14:01

    >>16

    なんで思い出すのにNTR作品見るんだよ……アホか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:17:21

    吹奏楽部に所属してた時にいじめられてたから、吹奏楽部のアニメとか演奏を聴いたらその頃を思い出して凹むし、なんなら普通の曲聴いてても「あーこの楽器ティンパだな…ティンパといえばあの時…」って凹む

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:19:50

    >>17

    麻薬みたいなものなんだよ、NTR作品は

    脳が壊し具合と抜ける具合が比例してる事が多い、そして一度上の刺激になれちまったら更に良質な作品を探してしまうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:20:47

    これに該当するかわかんないけどたまに昔の楽しかった夢を見て泣きながら目が覚める事があるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:42

    小学校の頃に笑っちゃって目の前の大人しめの女の子に牛乳吹きかけたのはよく思い出して死にそうになる
    さらに言うとその時の俺は牛乳と一緒に白飯を口に入れることにハマってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:09

    シャワー浴びてるとき、或いはお腹が空いてるときによくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:26

    なるぞ。最近は比較的マシになったんだが、数年前は毎日だったぞー。分かる。自分は仕事の単純作業とかで頭の中で考えることがなくなったときによくなった。ようは頭の中がヒマしてたんだなとは思うけど、まじそのヒマの潰し方やめーやってなったわ…。
    きついよねー…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:46

    何か口にしても当たり障りのないキーワードを用意して
    フラッシュバックに飲み込まれそうになった時にはそれを呟やいてから別のことを考えて思考を無理やり切り替えるを繰り返して
    キーワードを呟く=思考が切り替わると条件付けをして対象してる
    まあ襲われなくなる訳じゃないから対症療法なんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています