ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part277

  • 1◆NFHcagRJts23/05/16(火) 19:54:46

    ☕️「はいよ!フェブラリーステークスセットお待ち!」

    📞「このケーキ東京のダ1600再現したの?」

    ☕️「そのために型を特注したんだヨ」

    🌆「結構美味しいのが納得できない…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part276|あにまん掲示板📞「ケンタッキーダービー‥‥‥」ラウダ「‥‥‥」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1868134/part1https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:26:32

    たて乙
    277冠 ☕が92人と🐮が1人

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:27:17

    277冠
    サリオス70+カフェファラオ69

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:26:22

    喫茶Cafe_Pharoah各競馬場ごとに限定メニューがあればいいな〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:18

    変なタイミングで鯖落ちするからヒヤヒヤしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:05

    サーバーダウン多すぎる😫

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:58:08

    じごくのてつじんレースパック編
    マリオのアレか…鞍上インストールの📞はストラテジー系は好きそうだがマリオはどうなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:02

    Japan's Top Jockeys Try British Food! Ft Christophe Lemaire and Takeshi Yokoyama

    この動画を武史とルメールが鞍上のキタサンブラック産駒G1ウマ娘二人で再現できるかな


    🌓「おぉ……おおぉ……!」

    ☀「えっ何?ヤバイ?」

    🌓「これはヤバイwww」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:26:09

    (紅茶とパンジャンの香りがするBGM)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:30

    🌆の唇めちゃくちゃ触りたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:18

    >>11

    📞「……」フニフニ

    🌆「…姉さん?」

    📞「まぁ気にしないで」フニフニ

    🌆(疲れてる顔で唇触ってくるの何)ハヤクネロヨ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:53:48

    >>11

    サンちゃんセラピー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:18:10

    >>11

    供給が多くて良い時代となったものだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:21:23

    >>10

    ネビルシュートの顔も浮かぶぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:52:07

    【オークス2023】ペリファーニア・横山武史「左回りは問題ないが2400は長いかなと思います」「シンプルに能力が高い馬」《JRA共同会見》〈東スポ競馬〉

    「似 て な い」

    📞「まあモーリスさんの教え子だし...」

    🐮「忘れそうになるけどエピファネイアの教え子なんだよなエフは」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:35:57

    >>15

    イギリスのお馬さんたちが突撃をかけてくる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:03:45

    🛷「待たせたな」

    📞「待たせすぎなんだよなあ」

    バ 「実に10ヶ月ぶりである」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:03:50

    オーソリティ、美浦に帰厩

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:14:53

    ここから芝で20世代のGI制覇は見られるかねぇ
    ぼちぼち厳しいとは思うけど一方でここ最近の短距離界隈見てるとまだまだいけそうに思えるねぇ……頑張って欲しいねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:17:02

    >>20

    春天3年連続2着のプボっとしたアイツがやってくれる




    といいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:17:57

    いきなりプボがキレキレにならないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:21:29

    オーソリティ、お前が頼りだ
    タップダンスシチーしたあとにストレイトガールしてカンパニーして♡しろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:23:43

    >>20

    右回りのヴェントヴォーチェを信じろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:25:27

    久しぶりに雨が降る中の宝塚記念にならないかな、雨ならプボくんが光る

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:50:23

    オーソリティはまずは復帰戦だな
    噂だとエプソムCで復帰みたいな話を聞いてはいるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:24:01

    まずは入念なる調整をしてもろて

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:55:41

    正式な次走報も出たわね

    復帰戦楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:26

    大好きな東京でございますわね
    千八はちょっと短そうだけど、怪我明けにこの時期はどうしても使うところがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:25:53

    🚩「お前は重賞使えてよかったな」
    🛷「おおう……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:07

    >>20

    パン「夏のイギリス旅行に乞うご期待」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:26:14

    エプソムCと言えば二強決着の裏で皐月3着にもなったスプリングS勝者ガロアクリークが去年出ていた
    ホープフルにもいたので何気に📞との付き合いはヴェルトに次ぐ4回なんだが、去年のエプソムC以来放牧続いてる
    そろそろ戻るという噂があるけどどうなるかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:49:21

    >>32

    netkeibaだと入厩中になってるけど、実際どうなんだろうなあ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:43:50

    https://takarazukafan-vote.com/sp/index.aspx

    👮「宝塚記念のファン投票をお忘れなく!!」

    ◇ 「君は早いとこ体治すプボ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:17:08
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:57:58
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:03:34

    ω「さ、もう一踏ん張りだぜ…ディープボンド…」
    ◇「ドトウ———ッ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:34:19
  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:35:21

    📞「シバフチュウマイルデカテヤ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:03

    こーやって次走があきらかになるとワクワクしますね
    一部「大丈夫か?去年ボロ負けしたでしょ」と言いたくなるケースもありますが

    で、イクイノックスは次どこなんです?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:52

    ジャックドール「嘘でしょ...」
    ガイアフォース「俺たち」
    メイケイエール「私たち」
    ナランフレグ「同じG1レース」
    カフェファラオ「走るんスカ?」

    📞「こっちが聞きたいくらいなんだが???」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:47:41

    ☕️「やはり府中1600!府中1600はすべてを解決スル!」
    📞「しっかりして店長!去年通った道だよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:49:16

    「おまえ何やってるんだカフェファラオ―――ッ!鞍上はともかく理由を言え―――ッ」

    「お互いレースのライバル同士でもあるんダゼ。ついてくるカ?ルートは最短をとるゼ…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:52:38

    >>38

    ☕「芝ウマ娘に恩恵ないトカ抜かしてたクセニ、3着以内なら安田記念セットも出すヨコノヤロー」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:56:12

    >>38

    帝王賞のボーダーを爆上げしに行くんじゃないんですか!?

    始まる前に平安ステークスを終わらせにいくものかと…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:57:42

    🐮「で、ホントの理由は?」
    ☕「南部杯かBCまでヒマだったんだよネ」
    📞「適正の狭さが仇になったか...」
    🍞「まあ大丈夫だろ」
    ⚡「いけるいける」
    🚤「何とかなりますよ」
    🗻「やるだけやってみなよ」
    📞「なんでウチの世代こういう例だかりなんだろうね」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:01:38

    ◇「どうしてこんなにも成功例があるのに王道以外に行けないのか」
    📞「かわいそうに…距離適性の都合で折角のキズナパワーでもダートに行けないのね…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:04:36

    プボくんは貴重な大久保厩舎の芝要員だから...
    ◇ 「誰が呼んだかダートの伏魔殿プボ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:45:07

    ????「去年乗ったけどまた安田使うの…?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:13:28
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:25:51

    >>50

    引退前に好きなだけ放言するスタイルかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:58

    雨の宝塚といえば世界が見上げた月

    プイの影に隠れがちな世代だけどサムソンとバチバチやってるの好きだよ

    2007年 宝塚記念(GⅠ) | アドマイヤムーン | JRA公式


  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:36:49

    >>50

    芝への慣れだけって話だよ

    走れる走れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:39

    >>53

    ???「ふふふ…まいる!なんですけど!」

    ☕️「わんたーん1600なんですけド!!!!」


    📞「いかん!まいる病がうつったぞ!」

    🐮「堀先生並みに手がつけられないぞ!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:21:24
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:41:49

    >>55

    騎手生活晩年はクラシック男と化していた元騎手だ

    面構えが違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:02:34

    📞「誰だこの美人!?」

    ♨ 「選ばせてあげる。草津と伊香保、沈むならどっちがいいかしら?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:03:47

    ☕「みんな色々言ってるけど、ダートウマ娘でも安田は勝てるって聞いたから平気だヨ」
    📞「それもしかしてアグネスデジタルさんだったりしない?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:12:32

    デジたん?魔族さん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:31:47

    モズモズモズ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:34:00

    アグネスモズベッロ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:40:11

    ・素直で手のかからない性格
    ・優等生タイプ
    ・ご飯は残さずしっかり食べる
    ・1年以上の休養明けでも走る勝負根性

    怪我さえしなければ理想的なサラブレッドだあ...

    ♨ 「アンタが羨ましいわホント」ペチペチ
    ◇ 「だからプボの尻にご利益はないプボ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:46:05

    ◇「今走ってる子ならまだしも4歳のJCで降りた身でやるのはイヤミだって💢」
    📞「ごめんてドゥラメンテ」
    ◇「そういうところだぞこの変な受話器ヤロー」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:47:56

    >>62

    謎のウマ娘C「頑丈さを求めているのかい?プボケツにはご利益がある。ケツをベチベチするといい」

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:53:11

    ◇「ですから先ほども言いました通りセクハラです💢」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:18:03

    >>57

    📞はウマ娘化したタクトを(おそらく)まだ見ていないと思われるから許してあげて

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:19:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:56:03

    ギムレットシナリオでウマ娘がバーをやれることが確認され、
    cafe『Pharoah』の実在性が多いに増したな(幻覚を吸いながら)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:36:43

    🚌「適性が広すぎるってのも考えもんですよ」

    ☕️「どこでも走れるよねキミ。一緒にBCこなイ?」

    🚌「先生ならやりそうで困る」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:28

    『藤岡兄を落としただけなのに』
    主演:バスラットレオン

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:36:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:29

    イクイ「そういえば荒れてた時のコントレイルさんってどんな感じでしたか?」
    オーソ「…『一着至上主義』って単語知ってる?」
    イクイ「ディープインパクト先輩のダサゲフンゲフン…個性的なキャッチコピーですよね」
    オーソ「まぁ皆ダサいって言ってるから」
    イクイ「それがどうかしたんですか?」
    オーソ「荒れてた時のコンちゃんを一言で表すとそれよ」
    イクイ「…あんな親しみやすい人がですか?」
    オーソ「一応言っておくと周りには押し付けてないよ。周りが押し付けたの『一着じゃないと意味が無い』『一着じゃないと何の価値もない』って」
    イクイ「…無敗の三冠だったからですか」
    オーソ「そう。それでコンちゃん意外と真面目でしょ?自分をとことんまで追い込んで…追い込んで…追い詰められた」
    イクイ「…」
    オーソ「ある日、急にボンドに呼ばれて何事かと思ったけど部屋に行ったら酷い状態だった…だってアイツ、無敗の三冠ウマ娘だけが貰える特別なトロフィーを叩き壊そうとしてたのよ」
    イクイ「そんな貴重なものをですか!?」
    オーソ「必死に止めた後、一緒に止めたサリオスがガチギレして『あなた何考えてるの!?三冠ウマ娘の誇りに傷でもつけるつもり!?』って…そしたらコンちゃんなんて言ったと思う?」
    イクイ「…」
    オーソ「『こんな邪魔な重りがあるから一着になれないんだ』って死んだ目で言ってた…」
    イクイ「…三冠って名誉で祝福されるべきものなんですよね?」
    オーソ「普通はそうだけど私たちの世代は普通じゃなかった。三冠ウマ娘が受けることができる歓声も興奮も感動も何もかもが静寂に飲み込まれて、聞こえてくるのはほんの少しの拍手だけで会場を包む喝采もない。コンちゃんにとって無敗の三冠は重圧でしかなかったのよ。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:31

    イクイ「そこまで…どうやって立ち直ったんですか?」
    オーソ「トロフィー全部盗んだ」
    イクイ「え!?」
    オーソ「その場にいた同期みんなが三冠重し発言にキレてそんなに言うなら全部消してやるってことで、同室のボンド協力のもと無理やり寝かしつけたその日の夜に私の挑戦状を置いてトロフィー全部没収した」
    イクイ「すごいことしてますけど…挑戦状?」
    オーソ「『お前のトロフィーは全て預かった。返してほしければ、最後のレースで勝て。負けたなら二度とトロフィーがその手に戻ることはないだろう。なお手加減はしない』って」
    イクイ「誘拐犯ですか!?」
    オーソ「まぁそれはともかく、その後は一晩寝て冷静になって焦ったのか、本当にトロフィーが無くなって重しが無くなったのか、それ以外かはわからないけど最後のレースは知っての通り有終の美ってわけ」
    イクイ「トロフィー没収のくだりはともかく、本当に荒れてたんですね」
    オーソ「今となっちゃ笑い話だけどね」
    イクイ「ところでトロフィーは返したんですか?」
    オーソ「返したわよ。一つ以外は」
    イクイ「一つ?」
    オーソ「例の無敗の三冠トロフィー」
    イクイ「返してないんですか!?」
    オーソ「返そうとしたらコンちゃん本人に『壊そうとした自分にそれを持つ資格はないから預かっていて』って言われて、今となっては同期のみんなで交代で預かってるけど、正直あれ邪魔なのよね」
    イクイ「邪魔!?」
    オーソ「だって無駄に大きいし、かといって捨てるわけにもいかないし…よかったらノッちゃん貰う?貴重な物よ」
    イクイ「形だけのトロフィーなんていりませんよ…なんというか扱いが軽いですね無敗三冠トロフィー」
    オーソ「アハハ、そうね。そう思う」
    オーソ(そう、形だけのトロフィーなんてそれだけだと軽い置物。それを重いと感じるのは実績を残した人だけ。重いと感じるならそれだけでトロフィーは資格になると私は思う。だから…)

    オーソ「いつか受け取りに来なさいよ。大将」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:05

    >>72

    >>73

    途中まで書いてたものをあげ直しました

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:35

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=231395

    □「次走は戸崎さんと目黒記念予定となりました」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:49:42

    関係各所が全く平安じゃない重賞こと平安ステークスの日よ

    去年はケインズが1-4の法則を思いつきながら完勝した

    「アレグリアスは勘弁してくれ」と願うプロミストフォリアか

    「ここで勝たないと帝王賞に滑り込まない」と必勝を誓うハギノアレグリアスか

    「ここで勝っても帝王賞に行けないってマジ?」ってなってるグロリアムンディか

    「あの捲り逃げ左耳飾りまたいるのか…」とグロッキーになってるかもしれないノットゥルノか

    それともヴァンヤール始め他からの逆襲となるのか

    最後に平安を手にするのは…

    https://race.netkeiba.com/?pid=special&id=0008

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:55:27

    テリオスベル「あれ?テルオさん?どこ行っちゃちゃんですか…?」

    ※落馬負傷で戦線離脱していた江田照男騎手は先日調教に復帰しました

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:29:03

    >>77

    照男スベルまた見せてほしいなあ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:36:06

    プロミストはハギノ、テリオスベル、カテドラルがいずれかが勝って帝王賞に行くなら弾かれる
    魔境!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:56:03

    ♢「チームメイトの先輩後輩から聞いてるけどダートも大概魔境プボ」
    📞「クラシックの時はボンドも人気無くて有馬出れなかったりいろいろあったねぇ」
    ♢「こちとら皐月は抽選でダービーはトライアル勝利組プボ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:42

    ⚡「大変そうだなあ」
    🐦「かしわ記念勝っといて良かったわホント」
    ケインズ「誰が勝つかねえ」
    📞「他人事だからってすんごいだらけっぷり」
    🐮「ウシュバに至ってはアイスコーヒー片手にゼルダしてるし」
    🗻「夏休み終わるまでに積みゲー終わらせないと」
    ☕「あえて言わせてもらうとネ、今の時期はG1レースに向けてゼルダ禁してる娘が結構いるから恨み買わないように気をつけてヨ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:40:00

    ハギノアレグリアスは2着かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:42:42

    ハギノ勝てなかったのは残念だけど賞金積めて良かった。これで帝王賞はともかくJBCは狙えるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:48:16

    帝王賞の中央枠メンツはこれで
    テーオーケインズ
    メイショウハリオ
    ジュンライトボルト
    クラウンプライド
    ジオグリフ
    ノットゥルノ
    プロミストウォリアに決まりかな
    一頭回避ならハギノが補欠一番手、補欠二番手がグロリアムンディって感じか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:22:43

    >>84

    うーむ分厚い…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:53:21

    平安Sカチカチメンツじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:40

    おもしれーレースを期待してるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:04:00

    ♨️「オークス…クラシックで1番大変なレースだったわね」

    マリリン「(前詰まりで進路をこじ開けるようなことすればそりゃあ大変でしょうね…)」

    マイティー「(あそこから届くとは思わなかったな…)」

    三冠への道をこじ開けた府中の直線《デアリングタクト》【オークス2020】


  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:05:44

    2021年 オークス(GⅠ) | ユーバーレーベン | JRA公式

    生き残る「近年は凄い末脚勝負になることが多いが、ユーはただゴルシの人とトレーナーに言われた通り早めに外からスパートかけただけだぞ。」

    🐦「デムーロスペシャル…」

    ソ「長いレースは疲れる。早めに終わるしマイルが一番合ってるな。」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:49:40

    デムーロスペシャルはハマればよく伸びる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:41:08

    オークス当日ですね 今年はどんなレースが展開されるのか楽しみですね( ˘ω˘ )

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:08:05

    ♨️ついにGIレースイラストに載せてもらったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:17:21

    >>92

    📞「えっ?指でハートとか作るタイプだったの?」

    ♨️「あ“?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:18:57

    📞「ふぅ…23世代は2人目…と」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:58:26

    >>94

    うわぁああああああああっ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:47:44

    >>92

    とてもお可愛らしい……(ニッコリ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:48:11

    >>94

    23世代にも迫るコンちゃんの手

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:50:58

    >>93

    じゅ、純粋にキャラクターが気になっての発言だから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:30

    リバティアイランド三冠に王手!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:12

    圧勝!!!!!!!強すぎる!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:14

    これは…控えめに言ってトリプルティアラが誕生してしまうのでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:33

    すみません、SS出してもいいですか?(!かかり)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:41

    >>102

    お願いします!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:44

    関係者席はターフに一番近い。それは、後ろには何千何万もの顔が並んでいる、ということ。
    サトノレイナス「ふふ、終わってみれば予想通りね…」
    シンリョクカがゴール板を走り抜けるのを見届けてから、私はゆっくり後ろを振り向く。
    すぐ後ろにはスターズオンアースが座っており、闘争心をあらわに剥き出しにした精悍な表情をしていた…が、私と目が合い慌ててお嬢様の顔を取り戻した。ナムラクレアは倒れそうな位に前のめりでターフを見つめており、ナミュールは折れそうな位に体が曲がっているのにも気付いていない。そんな2人も私と目が合うと姿勢を正し、目線を明後日の方向へと向ける。
    苦笑して顔を右に向けると、イクイノックスが複雑な顔をしている。いや、他の皆も同じようなものか。
    左の方では、ソングラインが笑顔で拍手している。直属の後輩の実力など、もう十二分に知っているのだろう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:51:27

    コントレイル「こーいうのはしばらく現れないと思っていたのに、見当違いだったね」
    隣にいた会長が呟く。既に3冠。次の秋華賞を制したら、あのダイワスカーレット先生と同じ4冠の土俵に上がる。
    ソダシ「ふん、やるか」
    ポップコーンを私の膝に溢しながら、白いのが息巻く。
    サトノレイナス「大人げないぞやめろ。あと私の肩を肘置きにすんな」
    スピーチの原稿で顔をシバきながら、今日の優勝者にこれからかける言葉を反芻する。それは祝いであり、呪い。

    これから先、君は全てのウマ娘を敵として往かねばならないのだ。
    ようこそ新人よ、化け物の世界へ。
    目指しなさい、高みを。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:53:30

    >>104 >>105


    神ssありがとうございます🙇🏻‍♀️

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:11

    🗽ちゃん、ビゴーペガサスの親戚(🗽の母母母母とビゴーの母が同じ)なんだってね。意外な発見

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:17

    ソダシ「なんだか背中が熱くなって来たし」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:55:54

    ゴールドシップ「なんかスガイのじいさんが最近のお前さんの態度は目に余るってよ」
    ソダシ「なっ」
    ヨッシーに金を借りてる(遠方への交通費)
    ヨッシーに泊まり先に着替えを届けさせた
    ヨッシーに休みの日に食事を作らせた
    ソダシ「どれがいけなかったんだろうか」う~ん
    コンちゃん「多分、スリーアウトかな」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:58:27

    >>108

    ソダシ&ケツヒーター男

    熱血のお嬢様が誕生するのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:00:14

    🗽「ティアラ2冠を達成した私は!!我慢していたスイーツと共にゼルダを遊び尽くす!!!」
    ⭐🌍「うんうん、たんとお食べ...」
    ♨ 「今日は私たちの奢りだからね」
    📞「いつになくあの二人が優しい」
    🐮「出来た後輩が増えたんだし、しゃーないわな」
    🌅「私のゼルダはいつ解禁されるんですか??」
    📞「ダービー終わるまで我慢しなさい!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:05:03

    >>111

    ヴァンドギャルド「えー?べつにゲームくらい好きにやれば良いじゃん。練習時間や休憩時間削らなければ・・・ただね、それで勝てなきゃなに言われても仕方ないと覚悟せーよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:07:10

    ♨ 「あとこれ、しっかり読んで実践して」ドスン
    🗽「えっ何ですかこれ」
    ⭐🌍「脚を中心とした体のケアの方法が掲載されてる専門誌、それをあるだけかき集めたわ」
    🗽「こんなに」
    ♨ 「今のあなたにとって一番の敵は怪我よ」
    ⭐🌍「ハッキリ言って頑丈さは天性のもの。だから脚が弱い娘は自分でどうにかするしかないの」
    レーベン「分かる。ユーもオークスの後は大変だったぞ」
    ♨ 「無事に秋華賞を迎える、まずはそれから。覚えておいて」
    📞「そしていつになく本気だあ」
    🐮「こう見るとみんな苦労してるなあ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:09:12

    >>107

    🎾「そこは“ビコー”ですよ、皆さんも名前は正しく覚えましょうね」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:09:29

    ナミュール「ラヴェルはよく頑張ったわよ。相手が強すぎたわね...(ナナメナナメ)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:12:24

    ◇ 「リバティアイランドちゃん、道草部に興味はないプボ~?」ガチャリ
    ♨ 「ちょうどいいわリバティちゃん、アイツの尻揉んどきなさい」
    🗽「えっ」
    ⭐🌍「ボンド先輩の尻には無病息災のご利益があるともっぱらの噂よ」
    🗽「えぇ...」
    ◇ 「後輩に何教えてやがるプボ???」
    📞「カフェが混沌としてきたな」
    🐮「というか1時間半前にオークス勝ったばかりの娘がなんでここにいるんだよ」
    ☕「お前らと同じで式典やらライブやらが終わった後に直行してきたんだヨ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:12:54

    >>94

    顔つきがコントレイル産駒っぽいね

    かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:14:56

    >>116

    ◇「もうどれだけ触られたか分からないけどとにかくせめてGⅠを勝った子が触るのはやめて……」

    📞「(ついでに揉んでやろうかと思ったけどこれ手入れと同じ雰囲気だしやめとこ)」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:15:49

    ドゥーラ「意地で3着になったわよ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:17:18

    なぜプボケツが揉まれるのか
    📞「取材してみました」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:21:10

    ⚡「オークス出走ご一行様入りまーす!!」
    📞「1時間半前にターフを走ってた娘たちが続々と来店してきた件」
    ◇ 「半年前まで考えられなかった光景プボね」
    🐮「1年前の閑古鳥が懐かしいなあ...」
    ☕「オイルマネー様万々歳ってネ、パンケーキもう出来てるヨー」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:48

    大王が種牡馬入りして以来のトリプルティアラとその候補になった子(桜花賞負けと不出走は除外として)、
    ブエナビスタ(父スペ)
    アパパネ(父キンカメ)
    ドンナ(父プイ)
    アーモンドアイ(父父キンカメ)
    デアリングタクト(母父キンカメ)
    スターズオンアース(父父キンカメ)
    リバティアイランド(父父キンカメ)

    脅威の7分の5。
    …大王の血はティアラにて輝くんですなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:37

    >>120

    調べてみたら結果、理由はよく分かりませんでした!(クソ記事)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:16:47

    >>123

    📞ァ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:38

    【悲報】カワーダ、🗽にデレデレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:39

    本当に来るぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:08

    🌓「阪神ってどんな所ですか?」
    F4 「怖いところ」
    🌓「えっ」
    👮「楽園だよ」
    🌓「えっ」
    🎾「ご飯が美味しいよ」
    🌓「レースの話をしてるんだわ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:34

    >>126

    ◇「(幼少期を思い起こさせる言葉にもならない言葉の嵐)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:06

    ボンドとイクイノックス、昔は母父の繋がりで仲良さげだったのに……

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:44

    やったぜ


  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:41

    📞「よしっボクの産駒で福永厩舎の初勝利&重賞初勝利&G1初勝利をプレゼントしてやる、いけーっ!!」
    🐮「早熟性があるといいな」
    ◇ 「なんかマイル方面に集まりそうな気がしてならないプボ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:44

    >>129

    今でも話してこられたら返すし、仲はいいけど昔ほど距離近めではなさそうな感じ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:57

    >>132

    そりゃ一流の見る目がほぼ取られた上に目の上のたんこぶ(4歳以降3年目)どころかアイマスクだし荒れるのも当然と言うか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:05

    📞はG1馬だせても初年度は親父みたいに全部マイラーになりそう
    多分あの軍団の子供がいる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:26

    コントレイル産駒同士で蠱毒、何れはクラシックを全て埋めることを目標にしていくのだ
    かつて桜花賞以外の三冠レースを同年に制圧したプイのように

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:39

    >>133

    だよなあ……そうなるわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:47

    >>133

    でも一流の方は自分のウマ生と重なるボンドの方をむしろ気にかけてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:46

    そういえば今日一流の子のイチリュウさんのお子さんが未勝利さん勝ってましたね


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020104107/

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:39:50

    まあ母父だと賞金抜かれちゃったしなぁ
    ズナ産駒の方では獲得賞金1番手のままなんだね そらそうか今年も積んだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:49:35

    >>139

    ソングライン「王道路線の力って凄いですよね!GⅠを2勝してもなお1億以上差があるんですから!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:50

    安田記念勝てば(相手も強いから厳しいだろうけど)ズナ産駒の賞金頭だなソングラインも

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:16:45

    そもそもG1朝鮮自体がプボ12回でソングラインちゃん4回だからね。怪我なく走りつづけるのも一つの能力

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:25

    >>142

    怪我なく走り続けられることはとてもいい事

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:25:05
  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:35:23

    >>144

    まあ私も期待してるけど、走ってみるまで分かんないからねホント…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:42:31

    >>134

    野田野田してきたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:15:15
  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:06:44
  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:18:17

    ◇「スルターナの2023...誕生していたプボ......?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:59:20
    http://www.murata-stud.co.jp/meibo/2023/sultana2023.pdfwww.murata-stud.co.jp

    📞「ミンナニ ナイショダヨ」

    ◇「(母父キングヘイローセンサーが反応する音)」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:51:27

    ちょっと親戚が抱かれてるくらいなんだ
    ロジャーバローズ君なんか母と半姉で親子丼キメられてるんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:14:03

    パーソナルダイアリーの23君、面白い血統してるな
    ティズナウの3×4にミスプロとリローンチの4×5×6
    そして牝系に燦然と輝くインペテュアスギャルの文字

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:24:12

    タッチウッドくんもノースブリッジもプボの親戚だったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:40

    サリオスは本質的に禁忌

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:41

    スルターナ2023は4/1生まれで青鹿毛
    これはコントレイル

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:42

    >>152

    実質デアリングフライトじゃないか?(かかり)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:03:27

    ところで無知無知の無知なんだけど競走馬のお名前ってどのタイミングで付けられるの? 教えてエロいお馬さん
    イクイノックスとかスリープレスナイトみたいなセンスあるネーミングが楽しみなんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:09:40

    ぬあ

    リーディングサイアー獲ったし多分エロい馬を名乗っても許されるだろうから紹介するんぬ

    制度上・書類上は競走馬として登録される際に公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルという組織の審査を受けて、これをパスしたものが〇〇号として名前が付くんぬなー

    ちなみにその時の審査基準がこうなんぬ

    https://www.jairs.jp/contents/pdf/bameitourokujisshikijyun.pdfwww.jairs.jp

    あとはJRA側の規則として競馬施行規程17条あたりを読むと理解が深まると思うんぬ

    https://company.jra.jp/0000/law/law07/07.pdfcompany.jra.jp
  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:58

    >>158

    お前は嵐キャッツ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:48

    スレ画のひいひいおじいちゃん来たな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:32:27

    お前はなんか名前が強そうなぬこ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:38

    >>160

    右のほうはそう

    左のほうは曽祖父(父母父)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:46

    ズーナズナズナ!

    エロいかどうかは分からないが主戦に「お前は男の中の男だ!」と言われたからまあ許されると思うズナ

    言いたいことをだいたい言われてしまったので補足すると>>158の競馬施行規則には


    「第19条 馬主は、競走馬登録を受けようとする馬について、本会の指定する日時及び場所において、本会の行う検査を受けなければならない。ただし、1歳に達した日の属する年の9月1日から翌年の2月末日までの間に競走馬登録を受けようとする馬については、この限りでない」


    というものがあるためこの期間内であることが多いらしいズナ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:50

    母母母父が来たと思ったら母母父まで来おった……
    次はアンブラじいちゃんか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:04

    どうしてこんなスレでアメリカ名馬博覧会が始まったんですか?(電話猫)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:57

    まあたしかに電話も猫もいるが……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:25

    すとーむキャッツ!
    に📞をプラスすると飛行機雲の出来上がりなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:48

    嵐猫さんずいぶん前のお馬さんだと思ったら全然最近の馬問題、
    サンデーサイレンス割と最近のお馬さんだった問題に似ている
    SSと同じ時期に海の向こうで活躍してた騎手がまだ現役だしな……えっダービーまた勝った?そんなまさかぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:39

    アメリカの馬産のサイクルが短いせいか血統表でずいぶん遠くにいること多いものね嵐猫さん

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:24:58

    📞「アメリカといえば店長、結構な頻度で『ぜひアメリカに来て!』ってラブコール送られてるよね。BC行っちゃえば?」
    ☕「ワタシはワンターン左回りダートマイル星人ダ。今年の開催条件を見てないからじゃないとなんとも言えないナ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:07:38

    マリリン誕生日おめでとう!

    https://twitter.com/keibalab/status/1660672342425735168

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:15:37

    twitter@utakoto0527@1660850815056195585

    うおでっか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:17

    やっぱダービー馬はバキバキ、モリモリってイメージだわ(なお)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:03

    >>175

    すらぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:18

    他のスレで見かけたから聞きたいんだけど、🍞と⛰️の育成時代の放牧地が同じだって話ここででてたっけ?もう出てたらすまん

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:59:32

    昨日のフジテレビのThe best timeでは髭男の宿命と共に2020年のダービーが放送されましたね
    無観客でのダービーはやっぱ寂しい…最後は万雷の拍手で迎えられて本当に良かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:28:53
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:42:13

    >>179

    さりおすはボックスティッシュだったからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:00:57

    5/27(土)京都5R未勝利戦(芝2200m)にインタクトが出走予定!ここで巻き返しなるか…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:09:41

    >>176

    すらぁ(建前)

    ぺたん…()

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:35

    >>177

    ドバイのあとらへんで話してた記憶あるな

    幼馴染で

    親が同期の顕彰馬で

    名前の由来が海と山で

    脚質逃げと追い込み

    パドックのテンション差とか並べたかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:54:04

    >>182

    プイプイに比べればあるのでセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:31:38

    >>181

    うむ…頑張ってほしいのだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:25

    本日ダノンファラオが大井重賞に出走。いつの間にか地方に転属していたんだなァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:20

    4コーナーくらいまではいけるかと思ったけど伸びなかったなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:19:22

    >>187

    前2走と比べて行き足は良くなってる

    こっから重賞勝っていた頃まで復調して欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:26:27
  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:14

    頑張れダノファラさん
    カフェファラさんがダノファラを友達認定してくれる日まで…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:32:35

    >>189

    えっ友達じゃなかったんすか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:34:40

    >>191

    カフェファラさんは自分をぼっちだと思っているから

    「とっ…ともっ…ともももっ!」みたいな感じになる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:05:31

    移行だ!200ならダービー2着の会

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:11:11

    200なら現実味を帯びてきたディープボンドから〜プボが消える日

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:13:11

    200ならダービー温泉

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:31

    200なら歴代ダービーウマ娘カフェ来店

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:32

    コンちゃんの周りに空前の火鍋ブームが!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:19:21

    200なら23世代概念ネタ集め回

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:43

    200なら20世代で振り返る歴代日本ダービー

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:21:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています