ジャンケットバンク115話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:01:26

    真経津さんが読み勝った…だと…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:21

    マフツさんが読み勝つとか一筋縄じゃ行かなそうな相手だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:50

    ユミピコお前何て格好してんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:04

    教育強度とは……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:46

    風も発生するとか殺意が高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:50

    >>3

    なんでだろう、明らかにおかしい文章なのに同じ意見を抱いた自分がいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:45

    マフツさんは元ワンヘッドって事か? ワンヘッドと言うには無茶苦茶な戦い方だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:46

    「◯◯」への造詣が深いとはいえませんねは汎用性ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:01

    >>7

    要はここ三、四戦くらいの必勝パターンからズレたってことだからね

    もしかすると『ズラされた(読み勝ったように見えてそれも手のひらの上)』のかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:22

    この先生いつも泣いてんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:43

    教育に強度ってそんなシゴキとか体罰じゃないんだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:52

    マフツさん非童貞だったの……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:36

    冷風熱風が来るならマイナス耐久も100度耐久もきついんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:48

    この漫画、常にマフツさんの周りの人の視点で進むからマフツさんが一番謎人物だったんだよな…
    来週何か明かされそうでワクワクする

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:49

    先生相手に合わせて難易度変えるとか怖いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:50

    1話ごとに怖さが更新されていくな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:04

    >>8

    この発言からするにどこかで命がけの勝負はしたことがあるっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:22

    強すぎるでしょマフツさん!やってたでしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:04

    マフツさん、何らかの理由で鈍ってそうな気配はあるよね
    記憶喪失とかかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:16

    >>18

    闇のギャンブラー養成所で育ったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:18

    教育強度全開だとどうなるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:14

    22歳で経験しすぎや
    もっと若いギャンブラーも出るんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:21

    4月辺りに休載が多かったのはポップアップや単行本当の作業が重なってしまったからかどうか賭けません?


  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:33

    扉絵と本編の温度差
    これがシヴァリング・ファイア

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:14

    やっぱり他の銀行賭場を潰した笑う男=マフツさんなんだろうか
    少なくとも命懸けのギャンブルはしてると

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:09

    教育強度を上げるところでこのコラを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:12

    内容も濃かったけど扉絵なんすか!?
    何でぐっすり寝てるんですか村雨先生!!
    何でバスローブで寛いでるんですか神父!!
    獅子神さんが相変わらずオカンだし仲良し過ぎるでしょ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:15

    マフツフレンズの仲良しぶりが描写される度にそのうち誰か死ぬんじゃないかと不安になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:10

    >>18

    これ「実際に違う」って言ってるのが気になるんだよなー

    成長したとかいう意味合いなら「見違えるようだな」で終わる筈だし

    マフツさんはマフツさんじゃない(実際に別人)って事なのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:09

    銀行さん殺意高いっすね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:04

    一瞬で17度下げるための強烈な冷気って、確かにヤバそうだな。じわじわ下がるわけじゃないから風速も相当なわけで。そこは気が付かなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:21

    これ温度上がる方も普通に危なくない?
    ヤバい熱風って毎年世界のどこかでニュースになってる気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:28

    >>30

    ・何らかの後遺症で人格が違う

    ・装う者(デギズマン)らしい戦い方してるけど本当はお前じゃないよね

    パッと思い付くのはこんな感じかな

    次回から過去回想始まりそうだし楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:40

    >>30

    最強のギャンブラーのクローンだから読みあいのために必要な経験はない(だから読み合い弱い)が天性の勝負勘があるのだ!(だからルールの穴やそう見せかけた場所から逆転する)

    みたいな感じなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:08

    100℃の熱風来たら死なない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:34

    神父戦であった読みにはカラクリがあるって会話あったし、わざとマイナスを貯めたいマフツとプラスを貯めたい先生で利害一致みたいな感じと思ってたんだけど、普通にプラスで勝つんだね。
    結局プラス集めた方が良いのかすらよく分かんねえ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:33

    手札を台座に破棄・・・ここがギャンブラーの手によって行われているのが伏線かどうか賭けません?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:36

    この一戦で終わりだから先生がずっとこちらを魅了してくるのが辛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:56

    勝った方に“も“ペナルティあるのはブルーテンパランスと同じ感じか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:34

    今のところ三大謎の人物が
    ・灰色の眼の男
    ・病院の黒塗りマン
    ・飛行機のイケメン
    だけど
    上二人は同一人物とされる説が押されていますが
    ともかく病院の男はまあ相当深いところに関わってくるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:27

    >>36

    このゲーム、室温がマイナス突入もあり得るので瞬時に100℃まで跳ね上げる為にはその程度の温度じゃ済まない説が有力です

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:34

    >>36

    まあ死ぬでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:41

    >>36

    これを防ぐために水を使うんですね

    え?凍ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:19

    義務教育を終えた立派な大人のみんななら教育強度は知ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:50

    先生はしっかり風避けてて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:57

    先生って涙流すわめっちゃ褒めるわで今まで出てきたギャンブラーよりも気持ち悪いし底がしれないんだよな
    教育強度を上げる宣言も裏を返せば「ハーフライフ最上位ですら手加減してある程度戦える」ってことだし凄い格上感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:52

    キモイよー!怖いよー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:59

    今回追加で分かったギミックとして加熱時と冷却時の風もヤバい
    ワンヘッドへの造詣が浅いのでサウナやエアコンイメージしてジワジワ殺しにくると思ってました…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:40

    ループした時もストックって話だった(気がするし)それで一気に温度変化とかで勝つのか?
    正直まだ水のペットボトルが公平な勝負と結び付かんし分からん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:18

    先生って自分の予測を超えてきたことはマジで喜んでるんだろうな
    でもそれはマトモな意味じゃなくて狂気の範疇なんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:30:07

    >>47

    そういう事よね。ハーフライフ最上位ならこんぐらいかな、って手加減してたって事……怖いわ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:30:22

    >>40

    というかストックが引き分け持ち越しを含めて+10(デフォで下がる-10と相殺し変動0)にならないと

    上がるにしろ下がるにしろ温度変化は絶対起こるからなあ

    勿論今回の先生のように-3度とかに抑えれた方が当然ダメージは少ないが

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:30:31

    おいおい中盤でマフツさんが優勢になるとか大丈夫か?これもしかして負けるんじゃねぇか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:31:45

    どうしてホットグー/アイスグーが別々なのか、ワンチャンこれも話に関わってくるかな?
    まあデザインと言えばそれだけだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:31:53

    >>54

    こんな形で緊張感をもたらすとは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:17

    もうゲームの内容は予想できないのでさておき決着までずっと「怖」と「キッショ」を浴びせられ続けるのか
    というか万が一マフツさんが負ける展開が来ない限りワンヘッド戦はずっとこの調子かと思うと
    そりゃあ回想シーンとか扉絵でまんがタイムきららを補給しないと精神的負荷がすごいわな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:50

    言うてマフツさんが終始劣勢だったのってサウンドオブサイレンスとジャックポットジニーくらいじゃないか?
    あとは割と中盤くらいに一回読み勝つ流れはあった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:36:11

    てか絵的に最初は水ふってきたのかと思ってビビったぜ>部屋冷やし

    ああよかった、そこまでいかれてなかったってなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:04

    >>47

    未来の笑い話ってワードチョイスが良いよね

    マフツさんみたく「最高の生徒が育った時に自分の人生は終わる」と思っててもおかしくない

    実力に関してもこれまでの選択で全て先出ししてたり風を浴びないように避難してたりする事から裏付けがされてる

    10巻以上連載して個性豊かなギャンブラー達を描いてきたのにこんな魅力的な人が出て来るの凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:49

    >>41

    個人的には飛行機のイケメンが真デキズマンでカラス銀行が他の闇賭博やってる銀行を潰すのに使ってる切り札なんじゃないかと

    マフツさんは>>34でみたいに過去にデキズマンの賭博に巻き込まれたかなんか凄惨な目にあったとかじゃないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:54

    >>58

    教育強度を上げてきた以上ここでやっと序盤終了まであるんだよな

    そう考えるともっかい叩きのめされる前振りに見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:48

    温度変化が強烈な風で行われてる事がわかったけどそれなら尚更保険の保険である特0の処刑が必要なのが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:20

    マフツさんはチョコレートケーキ派、先生はチーズケーキ派か

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:32

    決着つかなきゃ両者100度、それで死ななかったら0課投入ってのが念入りすぎて笑うんだよな
    やっぱ今までのワンヘッドも耐久極振り型のギャンブラーいたんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:13

    >>63

    まぁこれ、温度調整が適切なら死ぬレベルの温度風はずっと吹いてこないパターンもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:45

    気温を下げきれば100度になった時に優位になる…!
    ループしなければ寒さは耐えられる!と思っていると襲い掛かる暖かいもの🔥🔥🔥
    多分処刑

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:45:03

    >>51

    マフツさん、1ラウンド1戦目にICEのパーで勝つって最悪の展開に持ち込まれたじゃないですか

    眞鍋先生がその時に出したのも今回の最後に出したのもICEのグーなんですよね

    本当に読み勝ててたのかな……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:29

    初戦はお互いにそれぞれのループなし最大値がどうなるかが見たいって目的が一致していたから圧勝/完敗の結果になって
    その観測を経て「温度を上げる方がマズい」ってなったから高温を渡してきた可能性もあるかもな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:52:30

    これ眞鍋先生は造詣が深いから避けられたんだよな?
    自分の真上らへんに温度変化の換気口がセットされてますがここから出るのがエアコン程度だと思ってたら造詣が深いとは言えませんねで

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:54:47

    眞鍋先生、1人シヴァリングファイア

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:46

    結果的に無事だったけどこの温度変化が普通に殺しに来る威力だった可能性あるのがワンヘッドなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:22

    もうあり得ない事だけれども
    先生 vs 黎明 or 神父 or 獅子神さんのいずれかを見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:38

    >>73

    流石に獅子神さんには荷が重すぎる……見てみたいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:00:08

    >>73

    医者ならいい勝負しそう

    それ以外だと力不足

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:57

    ここからラウンドごとに教育強度を戦闘民族のごとく上げていく先生…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:51

    確かにこれ両者ある程度狙い通りならの前提だけど持ち越し再ラウンドの場合除く1ラウンドでの変動の最高値と最低値を試してるんだよな
    これまでのゲームでの描写からマフツさんは多少ダメージを負ってでもペナルティの度合いを体で確かめに行く傾向があるし
    先生はワンヘッドだとワンチャン一撃死する可能性があったので置きに行ったのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:09:15

    先生 VS パパとママとお兄ちゃんに愛されて育った他人の家の冷蔵庫のハムを盗む29歳児

    >>73

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:09:31

    >>73

    村雨先生以外には教育強度上げなくても勝てそうなのがな…なんだよ教育強度って

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:09:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:16:10

    >>24

    これ誰の家なんだろうなマフツさんちに似てるけどソファとかテーブルの形が微妙に違うんだよな


    本命:ソファを導入した獅子神さんち

    自宅にやべーもんがあり過ぎて常人は呼べないのでソファとか無さそうな壁

    大穴1:黎明マンションの一角

    それに加えてわざわざ買わなさそうな壁

    大穴2:今まで情報がないユミピコんち

    大穴3:手術室以外の村雨先生宅の一室

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:37:10

    >>58

    神父相手もボコボコじゃなかったか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:40:42

    シヴァリングファイアはどういうタイミングでグーを使うかが鍵なの賭けません?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:43:58

    水がなんで公平の為のアイテムなのか謎のまま1ラウンド終わったか
    温度を上げ過ぎると壊れた冷房から火が吹き出てくるにしてもペットボトルの水で消火なんて悠長なことは出来んだろうし…謎だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:55:49

    瞼無しのわりにそれ目見えてないだろ!ってくらい前髪かぶってるのが気になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:23:50

    御手洗君が主任になれたとしても白金主任みたいに盛り上げる司会進行できないだろ絶対…
    伊藤主任もあんまり想像できないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:37:41

    真経津ミラーには子供の足を引っ張って悦に浸る先生が写るか賭けません?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:47:25

    カードをちぎって無理くりアイスパーをアイスグーにするかどうか賭けません?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:49:19

    水は比熱容量が非常に高いので急激な温度変化を緩和するのに役立つかもしれません
    この情報は無料です

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:42:39

    風…風かあ…
    これ温度上がる時は普通に火傷しそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:50:34

    なんか何で処○じゃないんですか!?を思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:59:45

    >>79

    逆に言えば、今後の描写も含めたら村雨先生でも勝てなくない?となってくる

    眞辺>村雨>ユミピコ=黎明>>(現)獅子神>>画家>>獅子神>>>>関谷

    くらいのノリでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:06:26

    実家の壊れたエアコンが冷房の時思いっきり水吹き出してくるのだけど持ち越し再ラウンドした結果温度を一瞬で大幅に下げる場合は冷水吹き出したりしてもおかしくないな
    逆に持ち越し再ラウンドで大幅に上げる場合は最悪火を吹く

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:18:55

    やってはいけないことリストのその2が達成されてるんだがこれ絶対説明されてないクソルールあるだろ
    ワンヘッドならその程度ゲーム中に見抜けて当然ですよね!的なやつ
    はーもう銀行と暗黒金持ち爆発しねぇかなー

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:49:12

    低温より高温の方が耐えられなくない?
    だから水支給されてんのかと思ったんだけど。

    これコインのやつと同じで温度を稼ぐゲームじゃなくて押し付け合うゲームなんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:18:17

    冷風あびて><になった後ドヤ顔しながら着席するマフツに草

    次号で掘り下げありそうなので楽しみ


    無職?で高層マンションに住む多趣味で飽きっぽいパン好きの若者が

    カラス銀行に招待された経緯とかわかるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:59:35

    すまない一行、読者は名作を基準にするわけにはいかなかった
    だがジャケバンは名作でここでマフツさんの過去が明かされるとは思っていなかった
    ここからは考察強度を上げる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:43:26

    このゲームって室内の湿度をどう管理してるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:58:19

    温度上昇が気になるな
    そもそも毎ターン10度ずつ下がっていくんだから
    チョキとパーで勝ってもマイナス3度で室温があがる余地がない
    一度も室温上昇を経験せずに100度耐久でいけると思ってたら
    罠がありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:05:25

    そろそろ先生の内面描写欲しいな
    2ラウンド目終わった頃からだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:14:52

    >>99

    ストック制度があるから温度上昇は普通にあるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:38:40

    >>24

    どう頑張ってもゆみぴこが美容に厳しいお姉ちゃんにしか見えなくて困る

    この溢れんばかりの3人兄弟感

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:30

    >>42

    そもそもが-40℃下がるの前提だし

    これ3ラウンド目までに室温17℃以上だったら詰むやつでしょ

    どんな下げても-30℃ちょっとなら10分ジバリングすれば死にかけるだけで死なないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:21

    >>101

    そのためには5℃アップで勝った上でアイスとホットのグー全部負けか引き分けして

    次の勝負でも同じ勝ち方しないとできないし理論上あるだけで可能かどうかと言えばね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:17

    やっぱマフツさん右手でなんかやってそうだな
    何やってるかまでは分からんけど水関係だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:37:56

    素人考えだけど温度上昇の熱風→水を被って火傷を防ぐ→温度下降の冷風で体温が奪われる…の流れかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています