ダイヤモンドの功罪 14話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:26

    枚方シニア好きだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:57

    泣きの一回笑った
    良い奴らだなw

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:31

    今回珍しくダイヤモンドの功の部分が描かれたと思ったら罪を再び突きつけてきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:32

    枚方いいチームだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:07:11

    頼むから誰か綾瀬川に早く色々教えてやってくれ...
    この一人だけ違う空間にいる違和感がたまらなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:07:31

    周りの心を折ったからには綾瀬川にもたっぷり曇ってもらう
    という鉄の意思

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:07:53

    爽やかに終わったかと思ったら罪の方が足を掴んできた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:55

    今回は…平和だったな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:00

    枚方ガチ勢なのに気さくで空気も良いし素敵なチームだな
    仮に綾瀬川がここ選ぶとしたら綾瀬川世代は滅茶苦茶湿度高くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:03

    巴えええええ話を聞いてやってくれえええ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:14

    一話もそうだけど、不穏な終わり方描くのうますぎて来週怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:19

    あんな良い奴でもやっぱ「被ってないセーフ!」ってなるんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:23

    相手の親出てくるの危惧するにしても父親じゃなくて母親なのが経験なんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:25

    何やら爽やかナイスガイな今村くんですら
    「こいつと試合では当たらん!セーフ!!」と考えてる事実

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:58

    綾瀬川、本当に可哀想な奴だな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:07

    トーゴに相手に打たせてあげようと言わなければトーゴは綾の事は嫌いなままでも野球選手としては認めてただろうなと思うと辛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:08

    なんでこんな怯えながら野球漫画を読まなきゃいけないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:39

    >>10

    巴に負担かけないでくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:45

    桃吾はよく最後までキャッチャーやったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:03

    綾瀬川の顔が曇ると天候も荒れる
    もはや天候ですら綾瀬川を愛してるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:18

    珍しく爽やかなまま終わるぞ!と思ったら引きが不穏…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:48

    >>12

    むしろ被ってないから優しく出来るんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:07

    いくら会話をシャットアウトしてもこんな傑物とずっと同学年で野球やってかなきゃいけないの可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:19

    某野球漫画が無料公開してるの読んでるけどめちゃくちゃ爽やかなんだと実感した

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:23

    ガチなチームに勝っても怒られないと言うことを学んだからヨシ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:30

    この爽やかな対応も年代が被ってないって前提あってのことなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:37

    >>9

    ちょうど雨も降ってきたしな!じっとり湿度を上げる準備は万端よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:43

    殴られたとこ痛いな〜チラッは綾瀬川なりの気遣いだったのか…
    ちゃんと謝れるのは偉いけどまあそう簡単に和解は出来ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:59

    綾瀬川にそのつもりはなくても野球とチームメイトを侮辱したからそのツケは払ってもらう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:09

    綾、同じ競技の子に泣かれるだけじゃなくて相手の親に嫌味言われたこともあるんか…
    そりゃ小学生なら心に引きずるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:09

    最後のは…なんだろ…
    次に何が来るんだろ…こわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:22

    なんでこんな毎週胃をキリキリさせないといけないんだ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:35

    桃吾まだ出てくんの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:43

    せっかく俺が桃吾が殴ったとこギャグにしたのに…っていつのこと言ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:01

    >>12

    普通にめっちゃ良い奴らだし、ハイレベルな環境で切磋琢磨する向上心もある

    そいつらでさえ第一に来るのは「被ってなくてセーフ」なのが

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:22

    桃吾は仮に綾瀬川と色々こじれなかったとしても
    円の上を行くエースという時点でどの道敵対対象にしかならなかっただろうな
    と思わせる断絶

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:38

    強い相手には本気でやっても怒られることはないってわかればめでたしめでたしだな

    とはならないのがわかってるから怖いわ、どうなんだろこっから

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:17

    まあ「やっぱり野球は特別なんだ!」で終わられてもロクなことにならないから曇るのは必要だが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:54

    桃吾から見たら推しを小馬鹿にするクソッタレにしか見えないよね
    視界にすら入れたくないほどの嫌悪を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:54

    改めて中2と並ぶと綾瀬川デカすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:21

    >>12

    キャプテン野球への向上心高くて爽やかで真っ直ぐな人なのに、そんな人も甲子園被らんで良かったと逃げ腰にさせる綾瀬川さんパネエっすわ…

    実際プロ目指してる人達からしたら洒落ならんよな、人生の大きな障害になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:24

    同世代だけじゃなく親にも嫌味言われたことあるっぽいな綾瀬川
    大人から子供への嫌味はキツいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:34

    そういや忘れてたけど綾瀬川的にはトーゴは「なんで許されなきゃいけないの?」な奴だから
    殴ってきたのは無条件にトーゴが悪い(円には悪いことしたけど許してもらった)→殴ってきたのギャグにして「あげた」
    って認識なんだな まあ綾視点ではそうなるわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:37

    桃吾と腹割って話し合ったらいいと思うって言いたいけど
    話し合ったら話し合ったで泥沼になりそうなのがダイヤモンドの功罪コーリティ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:46

    枚方シニアほんといいチームだ
    彼らとの交流で綾瀬川の意識に変化ありそうなのは良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:46

    まあ年代被りはそりゃ避けたいわなあ。
    将棋のネタ話だけど、小学生の森内君が将棋大会の決勝で戦った羽生君の強さに、「プロになったらもっと強い相手を戦うんだろうなあ」と思ってたらタイトル99個持っていく大暴れされたとか小学生の頃に直視したくないだろうし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:57

    枚方との試合自体は爽やかに終わった後に綾瀬川のこの…ニンゲンを誑かす魔性の怪異みたいな描き方本当にゾクゾクしちゃうんだよな……絶対作者狙って描いてる(今更だよ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:43

    桃吾が去った後のコマ、綾は何に気づいたんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:02

    今回改めて綾瀬川がショック受けてる理由が上手く分からん…
    桃吾は試合中のやり取りからもう拒絶してなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:09

    ガチのチームは思う存分懐柔しても良いと学習してしまいましたね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:15

    曇らせ方面じゃなくシンプルに綾が好きだから綾が楽しく生きられればなんでもいい(過激派)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:26

    桃吾からしたら綾瀬川は試合中に舐めプしようって相談してくるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:27

    あれ、でもこれもう綾瀬川が野球で苦しむことなくね
    強豪相手なら本気でやっても褒められるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:38

    >>47

    ちょっとホラー感すらあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:22

    巴にとっては〜のくだりは、
    早めに上には上があると知れて良かったって意味なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:49

    >>43

    それは分かるけどあの流れはギャグ差し込んで良い場面じゃ無さすぎるんだよなぁ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:04

    3ページ目の綾瀬川に作者の熱量を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:19

    相手の親から文句言われないか気にしてるの悲しすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:47

    >>53

    ずっと一緒にプレイする環境で無ければみんな優しくしてくれるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:56

    我が子が負けたからって小学生相手に難癖つける大人クソ過ぎるだろ子供にはすくすくスポーツさせろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:32

    >>48

    定番としては血染めの手袋かなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:11

    花房だけみんなと綾瀬川に対する雰囲気違って、ある意味メンタル強そう。逃げなくても良かったな〜くらいに思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:23

    >>47

    返事したら家に侵入してくる妖怪みたいな描かれ方なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:47

    よし!今週はあまり胃がキリキリしないですんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:25

    野球で年代被らない年上とやることなんか滅多にないからな
    同世代のチームに同じことやったら当然今までと同じく怒鳴り込まれるし何なら味方も崩壊していく
    初めての経験が例外の方だったとか不運だな綾瀬川は

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:43

    >>62

    一人だけシレ~~っとした顔してて草だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:10

    枚方の一個下とか最後の甲子園で綾瀬川が高一だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:26

    >>62

    花房図太そうでなんか気に入った

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:24:51

    綾瀬川が気づいたのが桃吾の血だらけのテーピングだったら綾瀬川泣いちゃうだろ
    そういうの無理な子って散々描かれてきたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:30

    正直枚方に勝つかと思ってたけど引き分けなのもじゅうぶんやばいよな…
    ピッチャーの力だけじゃ負けないことは出来ても勝つことは難しいもんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:40

    >>43

    やっぱりギャグって打たせてあげよう問答のイタタ…のところ言ってたのか……?

    あれのどこがギャグで流したシーンになるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:44

    枚方、まあほんとのガチ勢ってこうだよね
    負けたり劣ってるたびに曇ってたらガチってられんよ
    かぶらなくて安心してるのも、競技の性質上しゃあないw
    打者なら良い投手は嫌だよね、そりゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:49

    >>67

    遠くの地方の一年だけど絶対甲子園くるって確信してるってことだよなコレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:50

    野球楽しみたいのなら綾瀬川はとことん強い学校にいって強豪相手に試合しよう
    それがマジで一番良いって
    お気楽野球の中にいるからおかしなことになったんだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:03

    >>62

    おそらく円や瀬田を追い抜いて世代2番手になる男だ

    面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:47

    年代の被らない対戦相手(枚方)<年代の被る対戦相手(読み切りの円と桃吾)<チームメイト
    の順に複雑な巨大感情抱くよなやっぱ
    チームメイトの中でもキャッチャー控えピッチャーキャプテンとそれぞれ感じ方違いそうだな
    ダイヤモンドの功罪…面白い漫画………

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:27:06

    「来たくて来たわけじゃない」が実力によって傲慢扱いだとしても周りに認められてるのが酷い
    そういう意味で言ってないのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:27:24

    連載続いて花房を掘り下げてくれる日を待ってるで

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:27:30

    >>49

    綾瀬川にとってキツいのは

    受け入れてもらえると思ったところに拒絶されることだろうから

    桃吾は綾瀬川視点最初からクッソウゼェ奴であって

    逆にそもそもそういう奴だから決定的に決裂したとも思ってない

    ちょっと喧嘩しちゃったくらいのつもりなんじゃない?

    相手チームにキャッチャーの子も良かったよねって言ってもらえて

    思うところもあっただろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:27:41

    >>75

    綾瀬川以外なら最強として描かれてた円より格上なのか花房

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:28:54

    綾瀬川が桃吾に謝ってるのはキャッチャーに対して難しいボールを投げたことで舐めプの提案をしたことではないからまだまだこじれるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:28:59

    >>72

    今回わざわざ年齢確認シーンを入れた辺り

    枚方勢も一年被ってたら穏やかじゃいられなかったってことだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:21

    >>77

    椿はあれ、今さら同世代の雑魚となんてやってらんねーよ、って解釈してるのかな

    初登板なのも、チームに所属せず野球オタクの親父とかから英才教育受けてるから、とか想定してるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:35

    綾瀬川の規格外な才能見せつけられるたびに、園大和も規格外だなとなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:30:20

    ダイヤモンドの功罪で乱された情緒を忘却バッテリーで回復させようとしたけどこっちもなんだか不穏で心かき乱されて寝れねー

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:31:15

    綾瀬川の境遇ちょっと甘く考えてたなぁ
    相手の親にまで直接なんか言われてたとは
    そりゃ相手を本気で負かすのに臆病になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:29

    >>78

    ダイヤモンドの功罪において、キャラを掘り下げてくれる日は曇らせられる日な気がして怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:46

    監督としてはU12の環境としても綾瀬川使い続けるのは無理があるよな
    今回は内野とかほぼ動いてないわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:33:46

    >>69

    桃吾の血染めテーピング見て無理させてた事に気づいた綾瀬川がメソメソしながら椿に相談に来て>>47みたいな流れだったらどうなるんだろうな……

    ピッチャーやってる時の綾瀬川とピッチャーやってない時の綾瀬川のギャップで既に半焼けくらいになってそうなんだよな同室でキャプテンの椿くん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:33:51

    何かに気づいた描写があるし、次回は桃吾のこと含め色々自分のこれまでの経験と違った所を椿に確認するターンなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:19

    >>81

    いや謝ろうとしたのは打たせてあげようって言ったことだと思うよ

    ただそれがどういう意味を持つかと言うよりは

    不必要に桃吾を怒らせてしまった

    相手チームから見て分かるくらい桃吾も頑張ってくれてたのに

    って感じだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:31

    相手ガチギレ→ギャグで雰囲気変えたろ!よっしゃ誤魔化せた!→なんか反応思ってたんのと違うな…?の流れ居たたまれない
    なんかおかしいな?ってことは分かるんだけど何が悪かったのか分からないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:56

    毎回面白すぎる
    今一番続きが気になる漫画だわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:36:39

    あれギャグのつもりだったんだ…?ってちょっと思った
    桃吾の反応的にそんな空気じゃなかったろうに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:36:49

    しれっとこれまでの習い事で綾が負かした相手の親に何か嫌なこと言われたの描かれてて笑う
    争い事の嫌いな優しいメンタルの小学生がそんなん受けたらそらトラウマになるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:36:59

    >>88

    内野以上に捕手使い潰す事になりかねんからな今回の試合見るに

    預かってる選手な以上使い潰してでも勝ちにはいけないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:29

    最後の方バンビ監督との車内シーンを思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:38:02

    普通の漫画だったら綾瀬川すげーじゃん!と仲間が駆け寄ってきそうなところなのに、誰一人そんな素振りがないのがキツい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:08

    綾瀬川に救いはありますか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:32

    そのギャグ…ギャグ?やった後にむしろ態度悪化してだだろうがーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:42

    >>77

    あいつイキッたこと言ってんな…だったらまだ同格扱いだけど

    「あの人はそんな事言っても許されるよね」に昇格しちゃったからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:43

    同世代からしたらもうこの年齢でドラフト1位の席が1つ埋まっているのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:21

    U12なのに「向こうのお母さんがクレームつけてきたらどうしよう」という綾瀬川の認識の幼さが改められるかと思ったら、「こいつとは世代被らん!セーフ!もうサイン貰っとくか!」と「こいつずっと同学年にいるの・・・?」にまた挟まれるとかキツすぎるて

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:31

    小学生のギャグが滑るのは仕方ない…仕方ないんだけど本当に駄目な滑り方した上に何が駄目だったのかわからないのすごく辛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:59

    枚方は年齢上だからこの試合終わったら関わらないからな
    競う相手じゃなけりゃそりゃ余裕あるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:12

    まあ綾瀬川バンビーズ入る前はあんまり友達とかいなそうだったし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:35

    今村くんは握手したあと「こいつ…」ってなってるけどあれは学年を数えてたんじゃなくて投手なのに豆が全然無いとかそういう描写を入れた一コマなんじゃねーかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:17

    血染めテーピング説あり得そうで怖い
    綾瀬川の性格からして、やっぱり手加減しなきゃになりそうで

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:25

    綾瀬川はスター選手として客席から応援するのが一番や

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:42

    まあ同い年としては「アイツは別格だからもうなんか別枠」って扱いにしとくのが一番心の平穏が保てるしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:45:02

    >>104

    あれは認識が幼いっていうか多分これまでに実際起きた経験からの予測じゃねぇかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:45:21

    そういえば枚方チーム綾瀬川至近距離で見ても特に怪我のこと気になってる様子なかったな
    もうそんなに目立ってないとはいえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:36

    綾と一連托生のキャッチャーがいてくれればもう少し安定しそうなのにな
    正捕手が円やイガじゃなくて相性がすこぶる悪い桃吾だからこその悲しい展開

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:48

    平井大橋「扉絵で功パート消化したんで本編は罪特盛りでいきます」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:55

    先週に続いて掲載順ブンゴの後か…狙ってやってんのかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:25

    親からクレーム入るのはキツすぎる
    テニスクラブの女の子に、次郎くんに負けたからまたお母さんに怒られるって泣かれてたしな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:34

    綾瀬川と他の子の認識をすり合わせられるキャッチャーがいればまだ…
    そのレベルで常識ある奴だったらなんか病みそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:49:29

    >>114

    聖人メンタルすぎる円を相棒として来たせいか今後円以外と組む場合わりと投手とのコミュで躓きそうな性格の捕手になってるな桃吾

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:49:36

    扉絵だけが癒し
    みんなで宿題やってるの微笑ましいわ
    桃吾がノート破り捨ててるの笑う
    こういう日常回やってもいいんですよ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:49:45

    これでも綾瀬川が野球続けるとしても捕れるキャッチャーがそこらにいないのではないだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:16

    代表レギュラーの桃吾以上のキャッチャーは少なくとも同年代にはいないし、桃吾以外のキャッチャーが綾瀬川の球を捕球できるかは未知数

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:51:06

    桃吾との仲は今が最悪だからこれからは上がっていくだけだと信じたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:51:26

    もしかしたら綾瀬川にとって一番出会うべき大人は、石橋貴明と杉谷拳士なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:52:11

    >>114

    桃吾もお前の言動意味分からねえ…って言う枠としては割と適正なんだがな…

    これ以上情報抱えさせるの可哀想だからもう解放されて欲しいが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:52:21

    何か言いに来るのが母親な辺りが生々しい
    小学生に大人の文句はトラウマにしかならないよな
    試合終了後震えてるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:52:49

    >>119

    桃吾は桃吾で他の投手と組んでも円のほうがいいピッチャーや

    円と比べてコイツは…といちいち文句付けてたらやってけないしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:53:39

    あれって講師とかコーチに相手の親が何か言いに来たって意味かと思ってた
    目の前で言ってたらあんまり変わらないとはいえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:54:22

    >>96

    まあ投手は投手で巴以外精神的に潰れてるから使い物になるかは分からんのやけどなガハハ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:54:48

    桃吾が代表選ばれたのはおそらく世代最強(綾瀬川除く)円との相性やリードその他諸々含めた評価だろうし
    弱肩脳筋ボールキャッチマシーンならもっと上がいる可能性はあるから・・・
    綾瀬川が投げるならそれでも勝てるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:33

    椿くんが物語上の苦労人ポジションになりそうな予感がプンプンするヒキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:43

    扉絵で消しゴム拾おうとしてるの誰だろう
    眼鏡が置いてあるけど眼鏡キャラいないよな?
    勉強の時だけかけてるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:49

    桃吾は前回真紀コーチに誤魔化したり試合進行はしっかりするタイプに見えるが
    当たりが強いのは単に綾瀬川の言動のせいで巴じゃないからではないやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:59

    今更だけど、6回とはいえ40分で試合終わるのやばすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:40

    今回は爽やかだな!ヨシ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:57

    今後綾瀬川のモチベ的に野球続けるビジョンが見えないけど
    周りは綾瀬川が野球から離れるのを絶対に許さないだろう
    何なら代表のその他全員よりも綾瀬川一人のほうが収穫だし
    大人や家族も巻きこんでひと山ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:02

    >>132

    本編の内容的に椿かなと思た

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:06

    椿と花房あたりは重要キャラになってきそうな予感

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:31

    >>129

    面の皮の厚い花房はまあ大丈夫やろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:01

    >>133

    一番最初に組んだときは割と普通にやってたもんな

    お互いにバッドコミュニケーションしすぎてこうなった

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:08

    >>137

    よく見たら髪型的にもそうかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:30

    平穏そうに見えるけど、まあ嵐の前の静けさ回やったね
    花房くんの笑顔だけが癒し

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:32

    >>133

    初登場時の頃からわりと悪い方向での関西人的な言動強めではあったよ

    逆方向の円が隣に居るとコンビの漫才みたいな掛け合いになるからいい感じに中和されてたけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:08

    >>139

    どうだろうなあ…綾瀬川にお任せってなったりで器用に行きはしそうだけどこのチームでとなると方向は別とはいえやっぱ潰れかかってるのではなかろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:53

    綾瀬川が人の心が分からないタイプなのも事実だけど
    負かせた相手の親に怒鳴り込まれた経験を持つ小学生だと考えるとな
    あの鈍感さ、防衛本能によるものでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:56

    >>133

    まあ代表なんて来たくなかったとか言ってるエース誰だって組むの複雑だろうしな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:00:00

    これ流石に読切と世界線違うよな?
    桃吾との関係修復できると思えん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:00:23

    そよそもしょうもないことでキレた後綾瀬川のあの対応で暴力沙汰だから単純に相性が悪いだけだと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:00:43

    >>147

    そうか?そこまで致命的でもない気がするが

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:10

    >>147

    「そういう化け物」とさえ理解すれば上手くいくとは思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:11

    「もう二度と会わない」(オメーよえーから)
    「打たせてあげても」(舐めプ共犯への誘い)

    円関係抜いてもそらああなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:31

    野球詳しくないから1日に80球ぐらい投げるもんなの!?とびびった
    もちろん綾瀬川が異端ではあるんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:02:36

    個人的には瀬田くんも気になるわ
    世代最強格投手にしては気弱すぎるやろ
    イキりにイキり散らさない方が難しいと思うが
    五年生だしチームの一個上にも凄いのいるんだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:02:36

    >>143

    それはそう

    でも円と他のキャッチャー比べて上手く行かなそうは流石に言いがかりじゃね?ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:02:49

    >>152

    試合でって意味なら100球超えることはあるよ、小学生は長すぎだから球数制限あるけどね、それが80球(85だっけ?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:04:19

    小5ってのもあるけどやっぱり綾瀬川はどこかズレてるところもあるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:24

    綾と桃吾がこれから信頼関係築いていけると思えないんだけど大丈夫か?U12の間は多分ずっと組むだろうけど、試合に勝つために嫌いなやつの球を受ける機械に徹してそれで桃吾は野球を楽しめるの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:29

    相手の親が何か言いに来ないかなってビビってるのが悲しい
    たぶん他所の子の親にキレられた経験もあるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:41

    投手の理想能力全部乗せだから
    後々必要になったら毎日150球投げても元気みたいな設定生えそう
    でもここまで才能塊だと逆に甲子園連覇かかってようが
    綾瀬川に100球以上投げさせたらマスコミ巻き込んだバッシング起きそうでもある

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:06:53

    たまにプロ野球見る程度だけど先発投手大体100球前後で交代してない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:10

    >>147

    一応声掛けに応答はしてくれるし、これから少しずつ関係改善すると信じたい

    U12以降も付き合いあるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:25

    >>157

    楽しむために来てるのは綾瀬川くらいなので…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:39

    >>133

    普段は死ぬほど仲悪いしまるで口も利かんけど、本番では阿吽の呼吸で上手く噛み合ってしまうというとなんか昔の漫才コンビみたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:45

    そういや綾瀬川は帰るチームないし代表編終わったらいきなり高校編に飛んだりすんのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:51

    >>162

    努力するものが楽しむものに勝てるはずがない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:10

    >>153

    あれは気弱でなくても大体の奴が似たような反応しちゃいそう

    本人も言ってたけど「綾瀬川がノーノーやって引き分けられそうだったのを自分が潰して戦犯になった試合」のレポートが残っちゃうのは野球にガチなU12日本代表の子なら絶対嫌だもの

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:09:08

    >>153

    世代最強ならメンタルも強いとかいうナイーブな感想はやめろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:11:09

    >>152

    80球投げるというか先発投手は投げざるを得ないね

    6回で終了だとしても最低18人の打者を相手にするわけで

    これを全部三球三振のパーフェクトだったとしても54球必要

    勿論ヒット打たれて相手する打者の数が増えたり

    ボール球投げたりするだけで球数はどんどん嵩む


    だから昔は一番強いエースをどれだけ引っ張れるかって勝負だったし

    球数制限が付くとどれだけ良い投手を数揃えられるかって勝負になってる

    そういう中で制限内で試合終わらせた綾瀬川は飛び抜けてるってことになるね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:11:19

    >>164

    個人的には中学編も見たいけどどうだろう

    作者の思う存分綾瀬川の人生を描き切ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:12:13

    ビジネスライクバッテリーとして続いていく未来は見える
    でもここまで行く…かぁ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:12:14

    綾瀬川が幼いとか人の心が分からないとか言われてるけど、無知と過学習の影響が大きいだけだと思うんだよなぁ
    自分の経験から予測される周囲の反応やするべきと考える行動が実際と乖離しすぎてるし、他の皆とその常識をすり合わせるにも知らないこと、経験していないことが多すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:12:54

    中2の強豪シニアをこんだけ完全に封じ込めちゃう小5とかヤバくね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:13:17

    枚方ベアーズもう出番ないのかな
    みんな良いキャラしてるからまた出てきてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:14:34

    扉絵の宿題風景で広げた文具がスポーツメーカー品だらけなのが小学生らしくてニッコリした
    綾瀬川の筆箱はそうじゃないところに環境と性格が出ている

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:14:35

    >>171

    そうなんだけど学習するまで綾瀬川の基準で行動してたら周りへの負担がデカい…

    それこそ周りだって小5だしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:22

    >>171

    そもそも人の心がわからないんじゃなく競技者の心がわからないだけだからな

    勉強頑張ってる奴が努力してない奴に負けた云々もだけど、エンジョイ勢なんだからその科目その競技に打ち込んでる選手の心情は理解しようがない

    そもそもその心情の負の怒りや愚痴やらをぶつけられ続けてるのが綾瀬川なんだから当たり前だしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:31

    結局試合は引き分けか
    アレなかったら桃吾が意地でも打ってたかもなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:54

    >>167

    いやメンタルが強いとかじゃなくて増上慢ってことね

    例として清原とかダルビッシュとか

    オラつきまくってたけど、誰が見てもメンタルは弱いやん?

    ちやほやされた子供がおかしくならない方がおかしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:58

    大和が出るならの話になるけど、まだ小学生編続いてベアーズも出るだろうし、中学生編も多少あるんじゃないかな
    多分綾瀬川がひねくれるのは中学生あたりだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:17:13

    >>177

    ランナーでないと回ってこないだから桃吾一人逸ってても打席がないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:17:37

    >>176

    バンビーズでイガ達と遊んだり年下の子の面倒見たりしてる綾を見るとわかりやすいんだよね

    マジで「ごくごく普通の優しい少年」なんだわコイツ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:17:37

    本気でやった結果知らん大人に怒られた小学生とかそりゃトラウマなるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:17:54

    綾瀬川って1話のユニ見る限り群馬の学校行くんだよな?
    世代最強でも大阪桐蔭に行かないことあるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:06

    >>178

    小5程度じゃそもそもそこまで増長するほど扱い変わらんと思うぞ、せめて中学とかでじゃねそれ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:19:34

    リトルガチ勢に聞いてみたいんだけど綾瀬川の能力って盛りすぎ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:19:50

    >>176

    その競技勢の心ってのも、それを一番見せてるのがバッテリー故一番関わってる桃吾だし、お題目としては正しいと見えるけど、

    実際は味方チームも敵チームも綾瀬川によって内心グチャグチャにされてるしな。態度に出さないことはできてるにしろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:20:04

    読み切りだとシニア行ってるんだっけ?部活には入らないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:21:15

    正直桃吾がポジション変更になってる時点で読切のことは一回忘れた方がいいんでね?と思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:22:16

    >>185

    盛りすぎだが大谷の出現で実現不可能ではないと思わせられる説得力のあるレベルだと思う

    絶妙なライン

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:22:54

    >>185

    ガチ勢じゃなくて野球やってた者だけど

    綾瀬川のヤバいとこは初心者なのにこのレベルってとこだからなんとも

    フィクションである以上盛りすぎはないけど普通素人でここまでできるのはいない

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:11

    うお眩し…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:32

    そもそも競技ガチ勢から散々な目に合わされてるのが綾瀬川だしな
    綾瀬川がずれてるとするならそうしたのは今までの競技ガチ勢の言動が原因だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:43

    漫画の盛りすぎ主人公でも大抵はランナー背負えば調子崩したりするんだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:17

    腐れ縁でバッテリーと読ませてたからつまりそういうことなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:50

    4話のスコアボードが金煌と王川か玉川か天川第一になってるのあれ
    どっちが綾の学校になるのか見方が分からん
    帽子はKだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:50

    結果は物凄いんだけど例えば小5で160km出してるみたいな
    分かりやすくぶっ飛んだ数字を明示したりしてないから
    間違いなく凄い投手なんだろうけど現実と比較しづらいっていう
    結構うまいバランスがとられてると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:09

    クイックで三振とったとことかは戦術考える頭とそれを実現できるだけの体があるっていうかなり地に足のついた天才表現だなと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:12

    >>196

    スペック自体も高すぎるけど見ただけで実行できるコマンドが多すぎると思うの

    一つ二つなら確かにできるのはいるだろうけど、それを全部やれるの?何で?レベルなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:28:41

    チームメイトも順調に焼かれていってる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:31:37

    綾瀬川、ただ球威があってコントロール抜群なだけじゃなくて柔軟性や判断力にも長けてるのが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています