グラブル スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:06

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:02

    クリスマスアンスリアよく見るとエグい切れ目入ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:27
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:17

    立て乙。
    ボイスが付くと意味が分かる怖い台詞

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:16

    フェルディナンドって吉良吉影がモチーフっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:42

    カギ爪の男でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:51

    イベントハイレベルボスをワンパンだけして救援に流すお仕事が始まるお

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:29

    今回のレジェフェスがシャトラ幽閉前のラストチャンスだから絶対回収したいと思ってる人は忘れずに

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:21

    ハァ~りっちょいねぇ ダマヒヒ無ぇ
    石もそれほど残って無ぇ
    メグもいねぇ カレーも無ぇ
    アニムス毎日ぐーるぐる
    オラこんな闇古戦場嫌だ~

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:44

    とらたのしみやな~

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:53

    虎っ子が土である可能性を考慮していたにも関わらずクリスリアの魅力に抗えずなけなしの1万石を溶かした土キチ俺、無事クリスリアをお迎えできる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:17

    >>4

    名誉メスドラフな乳過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:12

    >>12

    ハロククルまでの土ラッシュでリソース尽きたから周年チケ待っちゃうわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:33

    ゲーミングヤンレズさんもガチャに入ってほしかったなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:16

    >>14

    俺も周年チケのつもりだったけど、我慢できなかった(今年度2勝2敗)

    ククルとメーテラ外したからどっちかを周年チケでお迎えする予定

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:34

    >>16

    フルオでの性能は似たようなもんに感じた(個感)

    から高難度やTOTディストリで役割持てるメーテラか、バレグリサポアビとかいう一定の需要持ってるククルって感じだな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:11

    >>17

    サンクス

    今のところ通常軸よりアビダメ軸の方が好きだからメーテラかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:26

    土は今年だけで期間限定鯖増え過ぎでは?
    土の期間限定SSR今年産だけで三分の一くらいいってない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:20

    >>18

    ククルは通常軸だけじゃなくて制圧射撃によるアビダメの比重もかなり高いぞ

    正直二人を並べると割とシナジーがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:51

    >>19

    去年は火がそのポジションだった印象

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:55

    >>19

    マスターだ!囲んでもてなせ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:25

    明日はこれグラが無い…グラパスは更新されるけど
    割と毎回楽しみにしてるから地味にキツい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:20

    クリスリア目当てで引いてレイ引けたけどアタッカーいないと運用厳しいよね?
    闇アタッカーがナルメアと上限解放してないシスしかいないんだよなあ…うむむ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:13

    バレモニ、水着イルノート、水着メーテラ、ハロククル、クリスリア うぬら5人(とマンドラ)か…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:10

    >>19

    一昨日も水着2ハロ1クリ2とかいう馬鹿やったからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:29

    >>24

    シスは最終でもクソ強だから解放することをすすめる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:58

    >>8

    周年チケとやらじゃシャトラ取れないの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:52

    >>28

    周年サプだと十二神将はずっと未解禁だよ

    なんなら来年一年出禁だから、今回のレジェフェス終わったらシェロチケでも取れない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:02

    >>29

    OH MY GOD

    天は我を見放した

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:52

    ちなみにリンクスチケットも再来年まで解禁されないからマジで欲しい人は天井しましょう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:46

    >>27

    ありがとう

    シスは割と好きなキャラだし頑張るかあ

    でも十天の上限解放ちょっと重いよね…楽になった方だそうですが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:09

    >>32

    まぁ実装当時ってまず今のEX(1550万)をワンキルすることすら困難だったからな 40箱開けてるやつはもれなくやべーやつだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:11

    ワンキル自体は出来た
    4ポチ1召喚くらいはやった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:18

    しかしねえ…古戦場でも出番らしい出番はなかったのだから……(シャトラ)
    俺は年始に当てたが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:22

    シャトラはバブさんソロで活躍してくれた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:56

    シャトラはフルオートで安定させるときに強い
    主人公とシャトラが落ちないくせにアビダメで800万とか稼ぐし
    あとバブソロ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:32

    シャトラ出た時は1ポチ2100万とか言ってキャッキャしてたんだがな…どこぞのリミキャラのおかげでもっと楽出来てしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:45

    バレグリ採用しない場合にヒット数解除をするならまぁシャトラかなってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:30

    リミメアとバレグリ、手動すると水着コルワ
    こいつらがフロントで強すぎんねん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:15

    シャトラはV2向きだと思うな
    奥義、ヒット数、回復を1人でできる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:30

    アンスリア俺さ…ナルメアとも2回行動したいんだけどダメかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:49

    ネハンにお薬貰ってこなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:59

    バウンスシャッセだと一夜の夢だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:53

    >>24

    レイと組むならバザラガさんはいいぞ

    唯一の弱点だった連撃を補え、不死身のおかげで防御力デメリット関係なし、むしろ敵対心上げて速攻で背水に入れる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:19

    >>42

    このグラン君は刺されそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:34

    クラリス君・・・いいのかい、団長はもう朝チュンしてるぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:57

    クリスマス+SSR+土でフィルターかけるとこの三人が揃ってしまう
    実際にはあとマギサもいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:27

    シャトラは毎日アルバハで使うから干支で1番お世話になってるまである
    ターン火力高いからHPトリガー確実に踏みにいけるうえに2回目の無シリウスと破局飛ばせるの優秀過ぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:06

    >>46

    クリスマスverあるのに置いていかれてるクラリスェェ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:30

    十天の中でもシスサラーサニオは150までしっかり成長するとこが強い
    特にりっちょ斧アゴナイズ揃った時の150シスは化け物

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:40

    150シスの回避アビで半分以上持ってく犬0ポチ1チェがあるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:33

    >>50

    クリクラはまず使い物になる性能になってから出直してくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:45

    >>52

    犬の特殊が50%トリガーだから奥義なり通常なりで半分は削らなきゃダメなはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:59

    >>54

    リミナルの2アビ押す肉集めと一緒やね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:15:25

    シスに青紙いれたけど130で追加されるLBやべぇな
    神狼3スタートとか開幕からほぼ別枠100%バフじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:23

    リヴァイアサンのSSR化はまだですか…
    オイゲンアポロとの絡みが見たいんです…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:23:28

    2アビポチ許容すればカウンターと狼煙で1000万確定だしなー

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:23:28

    流れぶった切ってすまん。
    今回のイベントのクピタンが過去の監禁中やリスちゃんとの逃亡中でも嫌な事(パン貰う時とかもホントは暴行されてた)を矢をぶっ刺して忘れてたんじゃね説を聞いて妄想展開が浮かんだんだけど流していい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:15

    次の星座イベでクピタンがリスちゃんと戦って今回のラガッツォみたいに化け物になる説ワンチャンねえかな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:34:21

    ex.見るにティコも危うそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:32

    現状誰も書き込んでないっぽいんでこっそり投下。邪魔だったら無視して下さい…。

    なんやかんやあってクピタンとトリステット対峙→しつこさにトリステットはうんざりしつつ戦って武器衝突&フェザーとラガッツォみたく互いの記憶通じ合う→クピタンが矢の力で忘れていた嫌な事(両親から別れて監禁時代、逃亡時代に体験した多数の悲惨な事。パンも本当は暴行されて貰ってたりした)発覚→愛される存在と思っていたクピタンの実際に戸惑いor激高しつつ更に激突→両者の本当の気持ちのぶつかり合いで双方ノックダウン。トリステットは彼女の本当の気持ちを知り、気絶したクピタンを見ながら和解し改めて友達になろうとする。
     だがその後目を覚ましたクピタンはトリステットと初対面であるかのような反応を見せる。戦いの後遺症及び悲惨な記憶が無理やり思い出されたショックで彼女はトリステットの記憶のみ失ってしまっていた。
     トリステットは絶望し、「何が愚かだよ…!勝手に見下されたと思い込んで親友失ったあたしが一番愚かじゃん…!」と涙を流し自嘲していると、そんな彼女を見てクピタンも泣き出す。突然泣き始めた彼女にリスちゃんは戸惑い涙を止めてしまう。事情を聞くと、何故かわからないがトリステットが泣いていると自分も悲しくなるのだという。
    トリステットから渡されたハンカチで涙をぬぐう(ついでに鼻もかむ)と、彼女は言った「トリステットさん!お友達になりましょう!」
    そんな彼女に「友達になる資格はない。」というが、「あなたとお友達になりたい」と言って聞かない。「よろしくねリスちゃん!」
    その言葉にトリステットはより一層涙を流し、改めて二人は友達になるのだった。

    なんかありきたりな展開になってすんません。リスちゃんには一回くらい自分の行いの結果絶望してほしいなーという願望の元こんな展開になりました。後遺症で無反応状態になったクピタンをリスちゃんが後悔しながら話しかけ続ける案もありました。
    どっちにしろクピタンはこの展開の後のフェイエピとかで元に戻ります。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:33

    獅子王戦拳装備のフェザーは最終になるのかな
    どっちにしても戦闘モーションはあるのに立ち絵が雑コラなのは(ははーんコレはイラストチーム納期落としましたね?)と思った。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:23:56

    ゼタと同じパターンでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:07:23

    VHがガンダゴウザの使いまわしだから工数削減か納期落としたのどっちかだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:09:37

    マグナ編成なんだけど未だにバハ武器の卒業タイミングがわからない
    うちの船はヒューマンとエルーンで偏ってるからバハ短剣をずっと使ってたんだけど攻略サイトだとマグナ2武器が揃う頃には外してるね でもこの2種族で縛るなら入れた方がいい?
    それとも通常版攻刃は天使武器だけにして外すべき?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:48

    >>66

    弱い敵相手には少しでも上限盛りたいから自然と外れるけど、固くて上限叩けなかったり攻撃が痛い相手には普通に入るから必要を感じるまでは外さなくていいと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:49

    >>66

    上限叩けてるなら四象武器の邪と入れ替えれば火力伸びるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:52

    >>66

    次回古戦場想定なら、麒麟弓が上限伸ばせるから入れ替えれ候補

    あと風はビークが超強いから自然と入れ替わる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:30:23

    属性にもよるしケースバイケース
    基本的にバハ武器は種族あってれば入れた方がHPも増える分お得だけど例えば使ってるキャラが通常攻刃枠バフをがっつり持ってるなら折角の32%が台無しだし
    6龍武器が強い水や風の場合こいつらが十分な攻刃稼いじゃうからHP増加に価値を見出せなければただの劣化武器なわけでね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:34:58

    イベント周回してて思ったけど水マグナってもしかして他属性よりダメージ出にくい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:37:23

    まぁ武器弱いし
    確定クリ組んでプラスきちんと振って底上げしたらワム槍がつよつよなので強いと思う
    個人的にはコロがマグナさいよわ鰻がブービーだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:44

    初速が出ないだけでアギト入れたオッケ編成は普通に強かったりする
    鰻も堅守無いのが弱点だけど奥義編成なら下手な蛸より強いよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:58

    バハ武器はスーパー()バハが来たら新規トレジャーなしで上限解放できるみたいだから
    またちょっと評価は変わるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:43:28

    あーそういや奥義枠が統一されたから
    下手な蛸よりっつうかロペ琴が杉玉より強くなったから奥義に限定したら鰻のが上なんだっけ
    必殺がマグナより数値低いの訂正されないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:38

    実際ベリアルのアホみたいな火力出す水剣豪はうなたんだったりする
    こいつら堅守ねえから後半のいてーとこで止まったり事故ったりで困るんだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:41

    強さは中堅くらい、体力の稼ぎやすさからトップだけど長くやってるほどシュバはつまらなくなると思う
    シュバ剣軸時代が長すぎる
    強さというか変化を求めてゼウス行く奴いるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:55:02

    >>77

    炎の柱実装で確クリ編成も組めるようになったから…

    中長期戦じゃ渾身依存度高すぎる上にHP盛れないし短期戦じゃ上限盛れないから微妙?それは…そうなんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:21

    >>78

    りっちょ槍が来たらいいね絶対来ないけど!

    琴くらいならありうるか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:42

    りっちょ琴くれば上限盛れるし追撃多くてネハンもいる光レスラーとんでもないことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:00

    浴衣ザルハと合わせてつよばはの破壊者になれそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:54

    年末のリミ追加楽しみやな。今年は全属性リミ来たからどれが来てもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:25

    光と言えばクビラもそのうち最終来るか
    光古戦場に間に合うかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:05

    >>83

    そのうちっていうか来年の一月末~2月やね

    いきなり古戦場が二か月連続ペースに戻らない限りはほぼ間に合うわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:36

    星トモの復刻があるってことは年末年始の新規イベは星トモ関連?
    水ゾ最終とかジオ追加とかあったりする?あるいはアナト

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:48

    バハ武器の質問した者だけどみんな回答ありがとう
    上限の部分とかまた勉強し直さないといけない事がわかって収穫でした
    6龍武器は全然なのでまだまだ現役で使いそうです

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:29

    リミ最終はペースが謎だしそもそも水ゾ自体例外中の例外みたいな存在だから最終されるかすら分からない
    武器のリボンもまだだし
    ジオくん実装の方がまだ可能性は高そう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:52

    季節キャラが最終した事は無いし リミキャラとして最終とか言い出したらリボンが由緒ある神器みたいになっちゃう…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:30

    光は上限が有料とか色々弱い理由が言われるけどネハンが環境ぶっ壊したからな・・・
    現状初速って観点から見た場合最弱は水かな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:53

    その有料上限タミンサリも買ったはいいが入るかどうか割と枠がキツいし使い手が作中屈指のクソサイコだし…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:53

    ランドルの3アビ即時+奥義再発動って

    どうせ1ターンだしフルチェ狙いで即時奥義無駄になりそうだなって思ってたら

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:57

    えっ一回じゃなく永続化すんの!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:07

    そうだよ3アビ起動したら以降の奥義はずっと2回発動だよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:55:26

    奥義に多段アビダメ付いてるからビークと合わせて恒常としてはいい火力出してくれるよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:07

    皆はどれくらいの頻度でヒヒ拾えてる?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:27

    >>94

    問題はレリバとバレグリにリミメアとアズサに浸かったわたくしの編成だとTADAサポートが無い…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:26

    >>95

    アルバハつよばは自発しかしてないから月1個くらい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:31

    ランドルの回避盾機能するならV2の動き面白そうなんだけどなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:58

    >>95

    2月から11月までで自発14青箱21

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:35

    今イベのSSRチケ引いたら虹の弓が出ました……クピタン?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:58

    >>100

    え!?勝手にキャラ確だと思ってたけど違うんだ!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:01

    >>101

    古戦場でもらえるやつと同じでしょ?

    俺も前クリフィン引いたよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:07

    >>101

    このSSRチケはヴィンテージシリーズも出るんだ

    それはいいけどイベとも関係のある虹の弓が出るとは思ってなかったんだ

    これも縁としてクピタン実装されたら引くよ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:25

    ハデス素引きで完凸したからゆるゆる移行考えてるけど移行ラインってどの辺だろう
    メイン用のパラゾ以外は各リミ1、2本ずつプレボにある感じなんだけど……(リッチ武器はない)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:11

    神石移行なんてやりたい時にやればいいのだ
    終末アスポンはともかく麒麟弓マジェアゴナイズと便利なものも揃ってるしノリでいいんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:23

    >>18

    ダメアビで遊ぶの楽しいよね…もう攻撃押さずにマキュラHL終わるようになってしまったわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:41

    後ろで装着者の動きをトレースして攻撃する上半身ロボっていいよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:06

    ネハンもねぇ!リミカリねぇ!ソーンも超越終わってねぇ!なマグナなんだけど、アゴナイズ集めは青箱ないから順位Mとか取れないようなら自発しながら金箱頼みになるんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:44

    数で攻めよう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:59

    雫炊いてカグヤ+トレハンしてれば週1くらいで落ちると思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:06

    とにかく数こなしても集まると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:35

    アゴ集めはとにかく滑り込みでもいいから入っとくと吉
    アニマ集める必要もあるから無駄になりにくいしね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:58:23

    クピタンがエクストラストーリーで元気取り戻したと思ったら
    イベトップでの笑い方明らかに病んでるんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:03:58

    ティコと散歩してなんか浄化されたような雰囲気出してたけどむしろなんかヤバめの覚悟決まっちゃった感あるよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:53:14

    フェルディナンド見てたら何故かこれを思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:57:53

    クピタンってやばいよね、何がやばいってキャラの信用が皆無なのがやばい
    トリステットの言い分が事実なら自分が認識しないレベルの洗脳を自分自身に可能、つまりはこれまでの挙動の信用がない
    なんなら実はクピタンが第一位の可能性すらある、過去の話すら信用できない
    もしそうならクピタンより上に立てたと勝ち誇ってるトリステットが実は洗脳されてましたなんなら上に立てたと思ってる相手は自分より格上でしたって尊厳破壊になるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:04:50

    「友達になる」が「弓で洗脳しよう」という決意っぽく見えちゃうのは邪推?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:14

    アニムスを真面目に殴る=順位赤狙いと考えると現状ネハン無いとマジで話にならんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:43

    午前1時からメンテだから注意

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:32

    ネハンの有無で貢献度5000万から一億違うからな……ジャンヌ点火を確定で3T目にできて黒麒麟も合わせて1Tにpt全員いつアサ二回は強すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:07

    他は色々やりよう無くもないかなって思うけど光だけはネハンないと無理だわ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:03

    中長期は別に大丈夫なんだけど短期戦の光だけはネハンないと無理
    代用できる奴がマジでいない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:53

    攻略スレ見ても暗号文じみててわけわからんからここで聞くけど最初はストーリークリアできるとこまで全部クリアすればいいんだよなこれ?
    ストーリーで詰まったらイベント配布のキャラ取って育てるで良いんだよな?
    ストーリースキップっていうのはやっても問題ないのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:22

    >>123

    あとから読めるからスキップしていいぞ、いいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:50

    >>123

    効率的に強くなろうとかなんかこだわりがなければ

    それで特に問題ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:06

    >>123

    最初の目的地はそれでいいけど、大体の流れは


    メインストーリーを進めてセレストってボスを倒す→

    セレストまでの各6種類のマグナボスを倒して武器のドロップを狙う→

    装備をSSRマグナ武器で完成させる→

    ストーリーを進める→

    ランクを100超えるまで残りのレベリング→

    マグナ2っていう新しい6ボスが現れるからそれを倒してドロップを狙う→

    おめでとう!君も一人前の初心者だ!


    大体こんな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:58

    >>126

    ランク100超えたらマグナ2ってのがやれるから

    そこでまた武器掘りすれば良いのね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:26

    最初はイベに参加して自発したらワンパンして即救援→他の救援にお邪魔して限界までワンパンして他の救援に→自発を倒してもらったらまた自発してワンパン救援流し→以下ループ
    ってやってれば素材も集まるし装備も貰えるしで良い感じだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:03

    >>127

    そんな感じ

    一応、最初のマグナ装備の5凸とかにもマグナ2の素材は要るけど、

    3凸Slv10のマグナ装備6本を目標に頑張っていたらちょうど良い感じにマグナ2に挑めるようになると思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:20
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:50

    >>130

    すまないそことか神ゲーとかが見ててももうちんぷんかんぷんだからここで聞いてるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:34

    とりあえずストーリー進めるのとランク100越えることか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:19

    今はストーリー見るとものっそい強い(物によっては今尚現役)な武器を複数本ぽこじゃかくれるから取り敢えずストーリーをできるだけ進めてく事かな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:21

    救援は忘れたがマグナ2自発はランク120からだよー
    とりあえずSSR武器は保護しておく事をすすめる、巻き戻しは1回できるけどうっかり餌とか売却しちゃったら目も当てられない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:43

    まぁとりあえずランク上げとけばやれる事増えるからそうしたらいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:43

    >>131

    とりあえず編成に関してはテンプレ編成丸パクリを目標にしていきゃいいよ


    あとダマスカスはランク120超えるまで絶対に使うな

    ヒヒイロはもっと使うな

    これだけ守ればあとは流れでなんとかよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:43

    とりあえず明石家までスキップしたらSSRキャラとれるサイドもやれるし
    そこも一緒に回っとくべきじゃね
    なんやかんやサンダルとかコッコロちゃんとか初期にいればだいぶ違おう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:50

    >>138

    ユグマリとか明石家って微妙に強いからそこ倒せる装備は欲しいけど、今は配布あるから大丈夫かな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:44

    明石家ってなんださんま?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:51

    >>139

    ユグマリや明石家はやらなくていいはず

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:09

    >>140

    あ、すまんアーカーシャってボスの略称

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:20

    グラブルRTAしてる人の動画が多分一番参考になるんだけど要点噛み砕けと言われるとどのサイドが良いんだっけとか記憶にねえな。。。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:26

    メインクエストとサイドストーリーをこなしつつ、マグナと呼ばれる六種類の敵を殴り続ければ強くなれる
    課金は我慢だ、もうすぐガチャピン様が合計500連くらいガチャさせてくれる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:03

    そもそも今アカシャまで飛ばせなかったか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:26

    >>142

    ああなるほどアカシャ→明石家なのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:26

    よっぽど股間にピンズドしない限りはね…
    あとやり始めた頃ってことはクエストクリア報酬石も結構ごっそり来るから
    まあ年末年始に2天井くらいはできるでしょ多分

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:47

    ごめん、既に出た話題だったら本当に申し訳ないんだけど、アンスリアってンデフェスの天井入るっけ…?アンスリア欲しいけどレジフェス欲しいのいないんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:52

    >>139

    あれ、今って明石家までのシナリオを1ボタンで全スキップできるんじゃないっけ…

    確かサンダルのサイドがそれでできるようになるとかだったと思ったんだが違ったかな

    俺自身は全部やり終わった後の実装だからあってるか微妙なのよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:54

    >>147

    正確にいうと昔触りだけやってたけどやめてて

    最近ここのキャラ画像スレ見て股間に従って復帰したんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:12

    >>143

    とりあえずラブライブとプリコネとコードギアス

    ラブライブは特にμ's 3年生がディスペル持ってるからシュヴァマグやるのに必須級

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:54

    >>150

    誰がピンときた?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:16

    >>148

    ンデがクリスマスガチャなら入りそうだけど、怪しいように思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:23

    >>151

    どそ蒼もとっといてよいのでは?

    サンダルのキャラもだけどサンダル石もステ低いとはいえサブ加護あるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:28

    >>148

    グランデフェスは恐らく入らない

    次天井に入るのはクリスマス排出停止前の闇鍋だと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:50

    >>152

    エルーンの足太い?子とか知らんけど刺さったわ

    基本的にエルーン好きなのん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:12

    >>153

    >>155

    ありがとう!了解した。逝ってくる。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:52

    ティコか…恒常で有能だけどサプるかといったら…どうなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:00

    今ストーリースキップのダイジェスト読んでるがアーカーシャは飛ばされてるっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:02

    ティコちゃんか
    今のイベントにも出演してるから見るといいよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:26

    ア杖wとか言ってたらなんかえっちになって帰ってきた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:26

    ティコわんちゃんクリスマス無いかな〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:42

    >>157

    死ぬなよ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:21

    ティコが権利消失した星座って後釜誰だっけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:28

    そうそうこの子だこの子

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:55

    ヴィンテージ5凸来てもア杖だけは救えないんだろうなという安心感がある

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:35

    >>164

    トルーくん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:59

    >>166

    マジか股間が熱り立つわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:32

    フェイトとイベントの内容混じってたわ…
    どちらにせよこいつの過去は本当にエグい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:08

    >>158

    使ってるが強いで

    フルオートで殴って回復してくれる


    あと個人的にcv.南條愛乃が良い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:14

    昔はまずヨダ爺サプってマグナワンパンだったのう
    今は雑かつ楽に強いのってなるとリミか季節限定しか浮かばねえ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:55

    ティコちゃんなら3000円で買えるスタートダッシュガチャ的なやつのチケットで選べるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:59

    よく考えたらフェイトエピ自体今のイベントから見れるのでは、これまでのお話の欄にあったはず

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:18

    >>173

    さっき聞いたらこの人新規って言うか初期ちょっとやってリタイアからの出戻りっぽいからスタダは多分使えない

    マジで最初からリセットしたら行けると思うが

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:10

    >>175

    実はスタダって定期的に復活するんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:20

    >>173

    スタートダッシュで恒常は勧められんけど、昔やってたって人だと入ってないんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:34

    >>176

    復帰勢ならティコおらんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:56

    >>176

    スタダの恒常枠って最新の恒常が反映されたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:11

    >>178

    失礼しましたぁー!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:50

    スタダは開始時のガチャラインナップが適応されるのよね…
    だから開始は基本フェスの時にしなければならない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:11

    恒常だしサプチケくるまで待てばええやろ(適当)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:26

    確認してきたけどスタダなかったー
    まぁ続けてたらいつか当たるやろの精神でいよう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:45

    ドラえもんコラボくるしサプチケ来てくれると嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:48

    嬉しいって言うかほぼ確定じゃない?
    コラボでサプチケなかった時あったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:04

    というか年末だしヤケクソみたいに石配るだろうし赤いのと緑のがやってくるじゃろ
    それこそ場合に因っちゃドラえもんがその立ち位置奪うかもわからん

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:04:04

    プリコネとコードギアスとサンダルフォンには本当に助けられたなあ
    ラブライブは後回しにしちゃったけど今始め直すなら絶対メンバー入りする

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:27

    ギアスは未だに武器が使われてるからな
    銃レリバするならたぶん一番強いよね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:05:54

    現役国民アニメがルーレット回して射幸心煽るのは大丈夫か……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:08:53

    ドラえもんにガチャを頼むのび太達の図

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:07

    >>188

    totでも使えるし色々便利だ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:04

    いろいろありがとうなんだ
    グラブってくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:46

    >>188

    よんぞう武器やex厳選ティア銃もあるから用途次第じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:44

    >>192

    いいんやで、また詰まったら聞きに来てや

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:29

    ラブライブはヒーラーが足りてなかった風と土でお世話になった
    もっと最初のうちに取ればよかったと後悔したくらいには

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:56
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:28

    立て乙や

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:15

    乙立てや

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:37

    え?ティコクピタン足太くない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:00

    あの世で俺に詫び続けろ、トリステットーーーー!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています