だからよ!!おれは“百合作品”で同性愛を社会に受け入れられない苦悩が見たいんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:35:50

    野郎を排除した同性愛が当たり前の優しい世界でのほのぼの日常が見てェわけじゃねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:36:36

    萌え豚とゆり豚にバズーカを売ってきやがっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:36:47

    ???「同性愛を悪様に描いたな!差別だ!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:38:30

    そういうのはアメリカのドラマとかの方が自然に深いとこまで掘り下げてるよ
    あっちでは同性愛設定は社会性のある問題提起のためのものだから
    日本のアニメとかだと大半は娯楽のためのいち設定って扱いだからどうしても認識の差が出る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:46:35

    別に実際に拒絶されなくてもいいんだ
    拒絶されるかもしれないと悩み苦しんで欲しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:46:59

    同性愛に社会の日陰者を望むのは古い思想で炎上の危険が……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:50:06

    社会人百合とかそう言うの多くない?

    軽くだけど 定時に上がれたら って作品も時折その事に触れてた記憶ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:51:22

    みゃー姉目当てで購読し始めた百合姫が意外とそういう作品多くて助かる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:54:19

    わかる
    受け入れられないかもとか受け入れはしたけど表面的なものだった展開すこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:54:24

    でもよ、それをやると主題が社会の闘争に寄り、若干フェミニズムみたいな要素を帯びてくるんだ。
    俺が百合に求めているのはもっとポワポワした心の揺れ動きなんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:55:19

    響けユーフォニアムくらいの百合が好きです

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:56:20

    カテゴリはワンピースでいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:57:21

    エゴだよそれは。なんでも社会問題に結びつけるのが偉いと思うな。
    俺は野郎を排除した同性愛が当たり前の優しい世界でのほのぼの日常がみてえんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:59:57

    男の存在を消すのはやり過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:01:52

    こんなのは好みの問題で自分でそういう作品を探すか作るかすればいいと思ってんすがね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:03:25

    俺は心の弱い萌えオタなのでシリアスのない平和なアニメじゃないとストレスで氏ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:04:32

    男の存在を消すと同人誌で困るもんな。モブをレンタルしてくるしかなくなる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:05:37

    男キャラもちゃんと存在して、男女の恋愛が当たり前の世界観だからこそ
    同性愛にも深みが増すと思ってんすがね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:05:54

    >>11

    みぞれちゃんが希美に向けてる感情は百合じゃないって言ってるだろおめー!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:07:26

    主人公にはヒロインがノンケだと勘違いして絶望して欲しい
    実際にノンケで百合堕ちさせるのもそれはそれであり

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:10:22

    俺は社会問題にまで話を広げるより、少しずつ変わっていく日常の中でその人の感情の動きを丁寧に描いてほしい。抑えられない自分の気持ち、同性が好きってことに対する戸惑い、相手に自分の気持ちを押し付ける自分勝手さへの引け目、そういう感情の狭間で葛藤し、自らの道を模索する姿が見たいんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:16:24

    学校で同性愛がバレてしばらく不登校になってほしいと思ってんすがね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:18:19

    俺はぶっちゃけ同性愛はくっつかなくていい
    悲恋で終わっていい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:19:22

    どっちもいる(半ギレ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:21:51

    >>5

    同性愛だけじゃなくて近親相姦もそうだけど、アブノーマルだけど貫く事に意味があると思うの

    相手から拒絶されるかもしれない、周りから拒絶されるかもしれない、その苦悩に相手も巻き込んでしまうかもしれない、それでも好きだと伝える姿勢が美しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:42

    そもそもきららとかの萌え系は同性愛者ってきっちり明言してる設定って少ないと思うの
    それやっちゃうと話の軸が社会的問題提起に移っちゃうし
    なるべくボカして表現してる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:36

    それやり過ぎると同性愛 ≒ 悲劇性になるから
    障害を乗り越える過程まできちんと描いて欲しい

    でも正直そこまで描写できる人がいるかどうかは微妙

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:42

    女しかいない世界での百合と
    普通の世界で百合を選ぶのじゃ全然違ってくるから分かるぞ麦わら屋

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:30:11

    バンドリで弟キャラ消したのはマジでキモかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:30:14

    >>26

    ソフト百合(凄く仲良くてスキンシップが多いだけ。あなたしか見えない、的なのはない)

    ならゆるゆるで良いんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:34:34

    同性愛当たり前の世界観のノーリスクな恋愛じゃ
    同性愛を描くことの意味が失われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:13

    差別の再生産に繋がりかねんのがね………

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:37:22

    >>19

    友達以上の感情があれば百合認定なんだよ俺はよォ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:38:57

    >>6

    しかしだねぇ、私達はそれを望んでいるのだから...

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:40:16

    凄く悪意のある言い方をすると悲劇を演出するために
    同性愛をダシにしてるんじゃ、と

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:40:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:41:59

    >>25

    思いの外あっさり周りに受け入れられるのならそれでも良いんだけど、本人が悩まないのは違うよね

    好きを貫き通す覚悟を見せてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:43

    >>19

    恋愛感情じゃないとしても久美子と高坂さんの愛の告白イベントは紛れもなく百合だったと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:46:06

    今そんなの書いたら荒れるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:46:09

    >>36

    同性愛が当たり前が世界観でも無ければ、将来的には万人に受け入れられない関係になるわけだしな

    その道を選んだ事に後悔はないと言い切ってくれると今後も幸せに暮らせると確信してすっきりと読み終えられる

    互いを兄妹と認識してなかった生き別れの兄妹が、兄妹として生きるか恋人として生きるかを迫られるギャルゲとかあったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:47:10

    前半ほのぼの後半シリアスでいこう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:48:05

    >>41

    ほのぼの作品が急にシリアスやり出すのは危険過ぎると思うんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:58:57

    現実的に考えて子供は出来ないし結婚と言う形も日本じゃまだまだ遠い
    そこは差別じゃなくて異性愛者でも何か結婚する際に相手を巻き込む問題抱えてる場合は思い悩むだろ
    起こりうる障害をふわふわぼかしてる作品を否定してるんじゃなくてズンと重い作品を摂取したいときもあるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:04:06

    多分1の読みたい作品は百合カテゴリから探すより一般小説の中から百合が出てくるのを探した方がいい
    世の中には普通の一般小説として本棚に並ぶ同性愛作品割と多いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:08:11

    >>44

    確かパートナーシップって相手が意識不明の入院状態になった時に面会権が無いとか法的な拘束力がない故の欠陥が多いんだよ

    そしてこの話はあにまんでするような議題では無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:25

    >>46

    同性愛は支援体制的にも周りからの理解的な意味でも不利って事がハッキリしてれば良いしな

    表面上は独身貴族仲間として振る舞っても良いし、同性愛への理解が多い国に住んでも良い、真摯に周りに打ち明けたらあっさり受け入れられたって良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:27:35

    しかしねぇ、私達としては結局同性愛がどう社会的に扱われてるかを創作物で描こうが、結局は外野である我々のような存在が実際の同性愛者の地位向上や当人達の思いなど知ったこっちゃ無いと言わんばかりにそれを性的に消費して己の邪欲を満たす立場にあるという非常にグロテスクな力関係に興奮している立場に居るのだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:32

    A「女同士なんて気にしない素直に恋をする!」B「女の子に恋なんて私はおかしいんだ…」
    みたいに対局の二人が同時に登場したとしても

    Bみたいなキャラがいるってことは作者は差別主義者だ!人格攻撃してコメント欄荒らすぞ!って人が来ちゃうから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:11

    >>49

    それ単純に何か叩きたいだけの荒らしじゃねえかな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:02

    マーメイドライン好きなのにときどき作者の人格ごと叩かれてるの見て悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:57:51

    だからよスレでそんな社会派なこと語られても……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:24:26

    >>1

    マンガワンの付き合ってあげてもいいかな

    オススメだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:26:54

    それ言うと同性愛の消費とか言ってくる奴いるけど男女愛は消費してないと思ってるのかクソがとなる
    実在同性愛ならそりゃそうだろうが非実在同性愛消費にまで口出してくる同性愛者本当うんざり

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:52:14

    恋に悩むなんてシチュエーション萌えの一種なのにな
    恋愛モノに萌えたいだけなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:56:05

    だからよ!
    俺はレズがノンケに恋をするけどノンケはずーっとノンケのままの彼氏一筋でレズのことは良い友達としか思ってなくて
    どんだけ恋焦がれても決して想いが届くことはないことを理解したレズが絶望で曇りまくる作品が読みてえんだよ!
    百合が成立するような甘ったるい世界を読みてえわけじゃねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:07:08

    百合を推したいのはいいけどそのために本来正常である男女カプをsageするのはいただけない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:14:21

    >>57

    それをやったり、男を当て馬にしたりする百合作品は、百合の間に男を挟まれても文句言えないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:12

    >>58

    しかしだねぇ、百合ファンは男を否定したくて仕方ないからそれが現行の百合作品のメジャーなのだから...

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:17:20

    取り敢えず某麻雀漫画みたいな世界観はNG

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:19:04

    >>59

    百合は元々男うざいキモい!なミサンドリー発症気味のお年頃の女の子のための

    えっちなこと抜きで楽しめる肉体的に傷つきにくい疑似恋愛ジャンルだったから

    もとが少女小説や少女漫画なのもそのせい

    宝塚とかもその延長なのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:19:41

    >>53

    ラーメンハゲ読み終わったら読むわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています