ティアキンが話題沸騰してる今だからこそ厄黙を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:17:50

    みんながいる世界について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:11

    まさかの一般鳥Aの血筋だったリーバル
    元々そんなに血筋の関係語られてはいなかったけどマジで努力の人だったとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:18

    せっかくIFやんならこれくらい完全勝利じゃなくちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:20:21

    こっちのルートだと魔王復活後とかどうなるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:18

    外伝if世界なのはわかってた わかってたんだがやっぱりいざティアキンやるとみんなが居ないのが辛いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:30:48

    二度も奪わせはしないゾ!

    😭

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:33:21

    ゾーラ姉弟は最後まで泣かせに来て辛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:33:54

    DLCでチューリが迷い込んでたのは偶然なのか合わせたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:33:59

    ミファーシド姉弟、コーガ様好きは絶対DLCまでプレイしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:52:21

    テバとリーバルの関係好き
    リーバルからテバに交代する時の「てば!」も好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:10

    厄黙世界なら戦力万全だから魔王本体復活してもなんとかならないかな…
    それとも100年ズレたから次代のリンク達が相手する羽目になったりするのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:04

    >>4

    >>11

    そうか100年前の時点で厄災は討伐したとして本体の復活は100年ズレないかもしれないか

    いっそのことテラコの力を使って皆で封印戦争の時代に行こう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:55:02

    特に劇中では語られてなかったけどティアキンのシド王子ってゼルダ無双の時間軸から帰還したシド王子って考えると割としっくりとくる悩みを持ってるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:58:53

    コエテク発案だと勘違いされがちだけど実はゼルダチーム発案のゲーム(それも藤林D主導)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:02:05

    シドが帰っていくのは姉さんのいない未来なんだと思うと辛くてなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:06:09

    ティアキンから始めた人にも配慮してるから言及はされないけど
    新英傑たちはブレワイ→厄黙→ティアキンと経てるんだろうなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:06:13

    魔王目覚めたら英傑の人たちが新たな賢者になるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:06:43

    厄黙後の未来を見てみたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:07:14

    >>4

    テラコが初代賢者とティアキン時代の賢者呼んで総力戦かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:10:07

    本編だと愉快なキャラなのに登場する度に泣かせに来るシドは卑怯
    他三人と過去に戻ってきた重みと会話が違い過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:16:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:16:32

    ティアキン要素押さえた無双出そうと思ってたけど
    ゾナウ能力が無双フォーマットと結構相性悪いから難しそうかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:19:11

    >>8

    リーバルトルネードもどき使ってたし考えてはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:19:46

    ティアキンの人物名鑑は厄黙の影響受けてそうだなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:22:58

    こんなにちっちゃくてカワイイ子があんなにもでっかくて頼りになる大人に成長して尚且つ新作で聖人な奥さんと結ばれるんだから感慨深くなるなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:03:49

    ミファーと会話してる時のシドが、自分がいた未来では姉がもう死んでいる事を悟られないよう、言葉を選びながら話してるのが本当に切ない
    それでいてミファーの方も、本来なら自分は死んでたであろう事を薄々察してそうなのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:29:50

    ブレワイの幼女化したのはともかく厄黙プルアとティアキンプルア、年代は同じくらいかティアキンの方が少し上かもしれないが
    昇天ペガサスMIX盛りしてるか否かとメイクのケバさにそもそも名実ともに若くてイケイケで溌剌とした雰囲気なのと
    ババアから若返っただけで基本老成してるダウナーな雰囲気なのとでは印象が全然違って一粒で2度美味しい美味しいキャラだ

    こうなってくるとババアのプルアも見てみたい感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:18:25

    むしろハッピーエンド後の世界どうなるんだ
    地下にはまだガノン居るし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:20:27

    封印解けてない状態でガノンドロフ発見されそうだけど神獣ビームとかでなんとかならんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:21:30

    神獣もあるし英傑も存命だし(イーガ団もいるし)なんとからならんもんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:47:43

    イーガ団は協力してくれるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:51:54

    神獣パート…マモノならまだしもイーガ団相手は完全に殺ってますよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:56:40

    ブレワイの頃から推してたプルアが楽しそうでめちゃくちゃ嬉しかったよ俺ァ。ムチムチだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:01:10

    厄黙のリンクが20前後だとしてもあの超健康蛮族のことだから120歳でもバリバリ現役でガノンぶっ倒しちまうかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:23:28

    推定2、3年であそこまで発展してるからテラコ存命で百年かかればこれになるでしょガノンドロフと厄災ガノンの記憶とは繋がってなさそうだしメタる間もなく即死よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:27:06

    マスターソード抜いてメインテーマアレンジが流れる場面が痺れるほど好き
    アニメでいう1クール目の最終話みたいな決めの場面

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:10:33

    こっちのルートだとぶちのめした厄災ガノンが一応仲間になった(というか大人しくなった)けどコイツをけしかけてガノン同士で戦ったらどうなるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:13:41

    こっちのガノンは囲んで棒で叩かれて終了だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:19:31

    よく考えたらこっちだと大妖精四姉妹は現役バリバリでキョシア導師も協力してくれてコログ族までガノン討伐に参加してる上に保存状態の良かった歴戦ガーディアンまで発掘して仲間にしてる状態なんだよな…
    この状態でおひい様覚醒とリンク(マスソ)と全盛期コーガ様(死亡フラグ回避の場合withスッパ)の寝返りがあって漸くトントンなの考えたらこの怨念100年後の豚や本体より強くねぇか?
    テラコ起動しなかったら結局カースガノンなんとかしても詰んでる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:25:26

    怨念の方も完璧なスタートダッシュ決めてるからな
    情報が失伝して足元から復活したせいで準備したものの大半が使用不可能になったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:29:33

    こっちでイーガ団と和解出来てたからティアキンでイーガ団に襲われて結構ショックを受けたのが俺だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:22:23

    他はサッパリ明るい感じなのにゾーラ組だけ湿度が段違いなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:27:49

    >>42

    水属性だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:28:09

    魔王復活はハイラルが滅んだのが原因だから勝利してる無双時空だと復活しないんじゃないかな
    城一回おとされたからだめかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:40:36

    ティアキン無双やるならもうゼルダリンク英傑御一行を一緒にハイラル建国時代まで飛ばすくらいしないとダメでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:13:59

    今思うとテラコが時間移動出来たのってそういうことなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:29:37

    厄黙やったあとだからティアキンでも相変わらずコーガ様が敵なのちょっと寂しい
    話せば分かる人なんだけど…
    IFなのも分かってるんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:34:35

    無双のリンク普通にトップレベルの強さのプレイアブルキャラなの好き
    あのゲームの強い要素の大体は持ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:37:36

    何気にハイラル王がプレイアブルなのが嬉しかった
    王の時よりも木こりの方が強くない⋯?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:59:49

    >>48

    地上でもバック宙中でも弓矢連発出来るのヘッショで強制ウィークゲージ出せて便利だけどやっぱこいつ頭おかし過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:16:50

    >>49

    素早いフットワークの木こりジジイ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:23:19

    >>50

    純粋に広範囲高火力高機動と無双ゲーの必要要素持ってるのに加えてヘッショだの扱いやすいビタロだのゲーム特有の要素も充実してて隙なく強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:52

    音楽自由に聴けるのは地味だけどとっても有り難い機能
    リーバルの曲好き、っていうかリト族回りの曲みんないい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:27

    歴戦のガーディアンとかいう謎のガーディアンほんと好き

    ティアキンの世界でもひっそり寝ててくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:55:39

    >>45

    ゾロゾロやってくる神獣in英傑と覚醒ゼルダとマスソリンク達

    ガノンドロフ「なんなの!?こいつらなんなの!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:27

    厄黙後に姫と王様がどんな風に過ごすのか見てみたい
    ifだからめいっぱい幸せになって欲しい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:50:20

    英傑の末裔たちのアクション動作は劇中で披露したアクション+αなところがあるとはいえ

    シド王子∶水泳と槍

    テバ∶飛行と弓矢

    ユン坊∶バリアと素手

    と男どもは分かりやすいのに

    ルージュ∶雷撃とパトリシアちゃん

    なのがアクセル全開過ぎて何度見ても笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:08

    >>57

    ウルボザ助けに行ったとこのルージュちゃん使いづらすぎてヤバい

    何すればいいんだこれぇ!?ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:19

    パトリシアちゃんの戦い方は癖があるけどコログ集めでマップを動き回る時に便利だった

    途中からバイクになった姫になった⋯

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:12:51

    >>59

    トランスフォーマーでわらった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:13:22

    ゲーム性違うからスルーしてたけど興味持てたのでティアキン一通りやったらやってみようかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:05

    >>61

    無双は人によって合う合わないあると思うけど難易度選択できるから気軽にやってみるといいと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:19:25

    >>45

    封印される間もなく倒されてハイラル王国完全勝利√だな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:40

    カースガノンやばくないってなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:35:20

    >>64

    英傑メタ性能だけど未来組とタッグ組んでも善戦がやっとなのヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:36

    なおそいつら全員足止めできるリンク

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:48:29

    >>57

    他は順当に成長するのにシド王子だけ賢者になって弱体化するのひでぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:48:49

    >>66

    流石に時間稼ぎが精一杯ってくらいには圧されてたから…イーガ団の術みたいな不思議パワーもなく抑えてるのはやっぱりおかしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:50:15

    >>55

    なんなら討伐後に大人しくなった厄災ガノンもゼルダ側にいるから自分の怨念と戦う羽目になるっていう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:56:56

    ティアキンのDLCでフレイル使えたりしないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:59:58

    >>70

    思えばスクラビルド出しますの導線と言うか伏線だったなあれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:11:49

    あのカースガノンの装備万全具合からしてブレワイ時に弱体化してたのは英検たちが頑張ったからかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:26:47

    まあ、正史では英傑たちが完全無武装だった説とかもあるけど
    個人的には武装有りでも「不意打ち+完全体カースガノンに押し負けてしまった」ってのが本来の流れだったのかなとは思う
    そんでブレワイ本編では、ある程度機能が損壊したカースガノンと戦うことになった、みたいな流れかと勝手に思ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:07:23

    >>69

    一応敗北したifを描くためのプレイアブル化とはいえ大人しくなった方の厄災ガノンは物与えたら従うぐらいは沈静化しているんだよなあれ…

    今思うと乗っ取られた筈の過去テラコの意識混ざってない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:15:13

    ブレワイ、厄災クリアしてティアキン進めた結果シドに情緒壊されたのがわしだ

    シド王子どこでも曇ってない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:16:20

    >>75

    また失うのを恐れていたみたいな流れで泣きそうになった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:26

    もし英傑生き残って賢者になってたらどうだったんやろなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています