1084話ちょい見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:01:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:02:33

    くまの尊厳が守られてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:16

    サボニー…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:23

    共闘したのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:34

    >>2

    もう無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:04:29

    思ったよりガッツリ会ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:04:38

    エッグヘッドでのボニーの情緒見る限りここで何か良いことが起きたとは思えないな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:04:38

    サボもボニーもボの意志を継ぐ者だったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:04:49

    ボニーどこから出てきてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:33

    部屋の背景何?どんな部屋なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:06:12

    >>8

    そんな毛の技に特化してそうな意志…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:06:30

    ボニーって神々の地に侵入してなかったっけ?
    結局パンゲア城まで戻ってきたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:06:44

    衛兵ある程度サボを苦戦させるぐらい強いのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:07:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:07:28

    話が早いと思ってるのはボニーだけだからな
    サボからしたら突然のボニーでびっくりするわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:07:33

    サボがすぐにボニーを認識したのって
    ①最悪の世代の有名海賊だから知ってた
    ②くまから娘の話を良く聞かされていた
    ③くまがエッグヘッドにボニーを連れてきてたみたいな感じで幼少期に会ってた

    フルネーム呼びの感じから③はなさそう
    お互い「くまの娘」「お父さんの組織のやつ」くらいの認識だったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:07:50

    >>7

    くまさんの奪還には成功したけどあんな状態だったからボニー単身でエッグヘッドに殴り込んだってことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:54

    この衛兵ってほんとに人間?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:56

    >>14

    普通に会ったって言ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:05

    生きてた時のくまなら仲間に娘の話とかしてそうだし顔知っててもおかしくないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:18

    サボが息を切らしてるの衛兵が思ったより強いのか騒ぎにならないように静かに戦ってるからなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:48

    >>19

    ボニー経由でサボがマリージョアで何やってたかとコブラ殺してないのを改めて知る流れかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:12:38

    ボニーの部下達ってどこで何してんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:13:59

    バルトロメオはマッスルメロンだけどジュエリー・ボニーはジュエリー・ボニーなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:03

    >>24

    サボは割と男女で態度に差があるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:08

    >>24

    ルフィと同じ最悪の世代だから覚えてたのかくまがボニーの話をしていたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:09

    ボニーがくまの娘ってどこまで周知されてるかわからないけどくまの娘だから知ってるって可能性もあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:41

    >>19

    すまん

    記憶違いだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:18:17

    くまが自分の娘の話するタイプなのかすらも分からないイメージでは寡黙だからしなさそうだけどボニーの回想ではめっちゃいいパパなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:21:52

    >>21

    数が多いからかな?


    一人一人は倒せる強さでもどんどん湧いてくると手こずる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:22:21

    >>12

    城は中心地みたいなもんでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:22:21

    革命軍と海賊は…ズブズブなんだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:23:57

    なんかあんまりくまが娘の話を革命軍の中でしてるイメージはないんだよな
    まあイメージだけだけど
    逆にボニーはお父さんが革命軍だって知ってそうだけどどうなるんだろ
    ワンピースマジで週7で連載して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:24:02

    くま奪還して一回カマバッカ行ってからエッグヘッドに向かったのかなボニー

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:24:39

    >>32

    くまも海賊扱いやし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:25

    >>29

    エッグヘッドに連れてきてたりしてベガパンクも大きくなったな~とか言うレベルだし普通に話してそう


    ベガパンクには自分の記憶とかボニーに伝えることとかも言付けてそうだから

    同志であるドラゴンとかイワちゃんとかには娘の事を伝えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:47

    とりあえずここでくま奪還したけどカマバッカから飛び出して行っちゃったって流れであってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:26:01

    サボがボニーのこと知ってるの、普通に最悪の世代で有名だったから知ってた説だと思ってたんだけどどうなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:26:27

    くまが娘の話してたとしたらその流れでくまもドラゴンの息子の話聞いたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:26:54

    >>21

    弱くはないんじゃない?

    一般海兵レベルの衛兵連れててもいざってときに天竜人守れないし

    最低でも本部大佐クラスくらいはありそう


    海軍大佐以上は天竜人の衛兵に引き抜きとかもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:29:28

    ボニーこんな奥まで潜入してたのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:30:58

    意外と協力的なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:33:08

    サボの相手をさせられる衛兵に同情するよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:34:37

    >>37

    多分そうなんだろうけど

    サボだけカマバッカに行くのが遅れてるしどういう流れだろう…

    サボニーでくま奪還だと思うけどくまはチャルロスと一緒にしらほし捕まえに向かってるから向かってる先にくまはいないっぽいんだよな…


    多分各国の王族がいる場所にチャルロスたちが出現

    その周囲で奴隷解放してたリンドからサボに通信が入る

    サボはくまの解放の鍵を見つけてボニーに渡す

    サボはそのまま進んでコブラさつ害(?)現場に鉢合わせて世界の秘密を知る

    ボニーはくまを解放するためにチャルロスを半殺し

    それを目撃したミョスガルドはボニーに逃げるように指示

    ボニーは解放したくまを軍隊長たちに任せて逃亡→自我を取り戻すためにエッグヘッドに向かう

    軍隊長+くまは目的を果たしてカマバッカへ撤退

    秘密を知ったサボは何らかの目的もしくはとりあえず身を隠すために革命軍の息のかかっていたルルシア付近に逃亡


    今出てる情報を繋ぎ合わせるとこういう流れな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:38:13

    ここ最近のチョイ見せと比べて1ページの情報量が控えめなのでこれ休載前に引きにドンとでかい情報が来そうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:41:34

    >>31

    神々の地に行くにはてっきりパンゲア城を通過する必要があると思い込んでたわ

    指摘サンクス

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:57:46

    少し変わるかもなんだけどコブラ王とボニーが接触できてたら能力で死んだようにみせかけられないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:01:18

    >>8

    ワンピースの正体、あの漫画全巻セットで確定

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:01:42

    衛兵が強いというより、鍵を探してて息切れしていたのでは。
    衛兵って2年前ルフィに蹴散らされるレベルだし、もちろんマリージョアの衛兵がレベル高いかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:14:14

    >>8

    『ボの意志』で笑ってしまった、悔しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:26:28

    >>32

    幹部のモーリーだって元海賊やし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:38:08

    ボニー久々だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:45:57

    呼び方的に元々の知り合いってわけじゃなさそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:49:39

    モブ衛兵強くね?
    ロギアをはあはあさせるってことは覇気も使えるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:51:02

    サボって名字がないからなんかサボとボニーが親しく見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:53:55

    >>10

    なんか鉄扉ぽいのあるし食糧庫の前とか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:56:48

    ボニーがコブラ王を子供の姿に偽装させて何処かに匿ったっていう可能性はあるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:03:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:09:39

       海

    パ  門   神
    ン      々
    ゲ    門 の
    ア      地
    城  門

       海

    確かこんな感じで、パンゲア城と神々の地の前にはお堀と橋がある
    東の海から来たステリーから見て左側にパンゲア城があったことを踏まえると下側が楽園?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:20:40

    2手に別れたんじゃない?
    ボニーはくま奪還(くまを匿うアテがないので安全な革命軍に引き渡す)
    サボはコブラ王と五老星のところで何かをしにいく(写真を撮られる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:21:55

    これ五老星の権力の間の前にいたモブ衛兵もサボが相手してるこいつらも神の騎士団の兵卒?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:25:10

    >>54

    幼少ドフラミンゴを殺そうと追いかけ回してたのも三角頭の兵士だったし

    神の騎士団のネームバリューには霞むけどモブ兵士の質や強さとしては

    他の勢力圏と合わせてもトップクラスに入りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:27:35

    衛兵のやられる姿がなかなか痛々しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:04

    >>56

    食糧庫は前の話段階で爆発したって大騒ぎになってるから

    恐らくパンゲア城内でくまの首輪の鍵を探して警備室とか衛兵詰め所を襲撃してると思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:33:34

    >>57

    サボとボニーはコブラ王と出会う前に合流してボニーはサボと会ったと軽い感じで考えてるから

    恐らく軽く道中を共闘して別れてボニーは多分くまの所に向かって

    コブラ王とサボが撮影される前にとっくにルート別れてるんじゃないかな?

    そもそもボニーもサボも革命軍もそれらしい若者や子供を連れてないし

    同道する余裕はどちらにもなかっただろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:36:15

    呼び方的にボニーをくまの娘だって知ってるかどうか微妙なラインだよなサボの態度
    逆にボニーはこの時点でサボが父親の仲間だと一方的に知ってる雰囲気

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:45:37

    天竜人守ってる騎士たちってサボが息上がるぐらい強いんか?
    シャボンディ諸島ではそんなふうに見えなかったけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:46:48

    シャンクスとかこの世界の上澄み人類が覇気だとか拳だとか剣だとか悪魔の実の能力で
    一定以下の雑魚を一掃してるから忘れられがちだけど
    パンゲア城内という敵地の限定された戦闘空間で何かを探しながら
    どれだけの数がどこから出て来るかもわからないそこそこの強さの敵を複数相手にするのは中々しんどいよ
    ここでのサボの目的は鍵探しだからメラメラの能力で敵ごと城を焼く訳にもいかない

    つまり1083話で革命軍が海軍大将を存分に暴れられない環境に持ち込んで良い戦いしてるようなことを
    地味にサボがやられる側に立ってたのがチョイ見せの場面

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:57:42

    >>67

    天竜人が周りウロチョロの上建物壊せないとか色々縛りのある状況で

    範囲攻撃系のアラマキとイッショウが全力出せないように

    地理も曖昧な敵地で物探ししながら敵を複数相手にするのは

    敵が極端に雑魚でもない限りサボでも大変だろ

    逆に言うとシャボンディの時のバケツ兵士はアウェーだしその対戦相手の海賊とかは

    周辺環境破壊とか無関係の人間巻き込むとか気にしなくて良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:00:38

    言うたら悪いけどロズワードやシャルリアに付けるレベルの衛兵とパンゲア城内や五老星の扉の前を守る警備兵じゃ
    おそらく同じ格好でもレベルとか強さがそもそも違ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:05:10

    >>70

    バイトと正社員位の違いありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:12:34

    >>3

    サボニーは意味代わって聞こえるな…

    嫁ニーみたい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:14:08

    サボの息上がってるのはレッドラインの上=雲より高いって事だから
    標高のせいで酸素薄いとか?

    空島序盤でルフィたちも同じこと言ってたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:40:44

    ボニー→サボはくまの仲間だという事はほぼ知ってる
    サボ→有名海賊としてのボニーは知ってるけどくまの娘のという事は知らなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:49:18

    と言うか潜入中とはいえ今のサボが息を切らす辺り、2年前の麦わら一味を軽く皆殺しにできるクラスの衛兵ではなかろうか?むしろバスティーユ中将よりも強い可能性が…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:39:52

    ギフターズは大量にいてゾロを苦戦させてたけどそれ以上のモブかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:43:08

    自分は今非常にワクワクしてる…
    ついに次の話でサボ達が虚の玉座で見たものが判明するかもしれないから…だけどその分イムビビ概念を完全に潰されそうな不安感もあるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:44:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:46:20

    虚の玉座にでサボ達が見たものってなんだろうな…イム様ってなら充分サボ達になっては衝撃かもしれんけど読者はもう知ってるところだから、さらに衝撃をくれるような展開に期待しては

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:51:04

    五老星がイムビームに巻き込まれるサボに運がないな可哀想にくらいのスタンスだったからそこまで致命的な物は見てなさそうだけど果たして

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:29:49

    サボ先週も息切らしてたしずっと走り回っているのと極度の緊張状態が理由な気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:20

    サボの回想が終わったらそのままの流れでエッグヘッドのボニーに来る感じか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:31:45

    >>3

    GIF(Animated) / 1.92MB / 1890ms

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:38

    えーとワノクニ編の前にマリージョアにボニー乗り込んでお父さんを助けたかったあれこれがわかってそれから一ヶ月後エッグヘッド近海にいた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:39

    >>71

    海兵で言えば本部階級と支部階級位でCPだと0や9と1~8位の実力差ぽいな

    >パンゲア城内の兵士と一般天竜人の護衛等で付き添ってる兵士

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:00:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:02:54

    >>84

    確かCP5~8までが次々エッグヘッドへの調査に行ったきり行方不明になって

    その調査の為に次のCPが投入されたのが2週間~1か月というスパンだったから

    マリージョアからエッグヘッドまでそれくらい普通にかかってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:04:39

    >>52

    (前話もいたよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています