免許教習僕「なんだかんだ慣れて楽しいなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:15

    学科僕「こんな欠陥だらけのもの個々人の裁量で操ってんの馬鹿だろ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:13

    取得後俺「乗らなさすぎて何もかも忘れた…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:01

    ブレーキとアクセル!踏み間違えんなよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:10

    初めての雨の夜道僕「皆こんなに視界悪いのに運転してたの?バカなの?」
    なお半泣きである

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:26

    学科ビデオ「誰もが運転マナーやルールを守るといっただろう運転はやめましょう」
    いや…皆法律守るぐらいは思わせてくれよ‥

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:30

    研修で初めて高速乗った俺

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:10

    MT教習を乗り切り免許を取得し母に運転を任されたぼく「んほぉ~親のAT車たまんねぇ~」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:50

    60km/h→怖い
    40km/h→遅い
    初教習→動いた‼‼

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:52

    カモフラ率高い服装やめろや一般通行人!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:46

    MTはマジでなれるまでがキツかったし始めての高速教習は死ぬ程怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:51

    >>6

    いうほど高速って怖いか?クランクのときはこんな顔だったが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:40

    ハイエースとか普通区分のトラックとか初めて運転した時は泣きそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:55

    みんななんで住宅街で一時停止無視が出来るんです??
    他の車にはオプションで視界透過装置でもついてるんです??

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:37

    カーブってホントにアクセルとハンドルだけでいいんですか!?
    ブレーキいらないんですか!?
    うおおオオオオ曲がれえええ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:57

    公道で初めて運転した僕「自転車に乗ってたのに生きてるのは運がよかったからなんだな…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:19

    無能ワイ、自分の運転は人を殺すと判断し免許を封印

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:33

    運転席恐怖症になったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:40

    ぼく「名古屋は魔境」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:45

    正直、坂道下るのと坂道での半クラ発車がキツかった記憶…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:52

    ビデオ視聴後ぼく「運転なんてしたくないんですけお!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:06

    (シュミレーター中)あっここから飛び出すなゆっくりゆっくり…ドン子供の方からぶつかって来るんかーい、教官苦笑

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:08

    大型運転手さん達は本当にスゲーよ
    ハンドル握るのすら遠慮したい
    あっやめて両隣に来ないで挟まないで死んじゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:26

    >>16

    周りの人がお前を見てくれていたからだぞ運のおかげにするな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:28

    >>11

    教習は速度を強制的に守らされるからいざかっ飛ばせと言われても中々踏み出し辛いし速度を出すと結構怖いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:30

    教習中ぼく「縦列駐車できない……首が痛い……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:31

    >>17

    有能やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:03

    >>19

    福岡は飲酒運転にて最強

    果たして勝てるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:06

    ワイ「法定速度で安全運転や!」
    親「遅い」
    親戚「+20キロが適正」
    トラック「黄色車線超えて追い越し!」

    ワイ「免許返納しろ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:14

    >>22

    友人がシミュレーターの子ども全部殺してて草生えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:33

    夜山道ドライブ中ぼく「猪って本当にいるんだなぁ……」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:55

    MT派とAT派で苦労話も違いそうだなあ
    MTの子が高速教習で初めてAT乗って感動してた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:58

    >>30

    それは草

    GTAちゃうぞ笑

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:15

    >>31

    鹿「舐めとんのか眩しいんじゃワレェ!!!(タックル)」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:40

    2回目の路上でキジを引きかけた時くっそ焦ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:46

    ママが運転して後部座席に乗る僕
    「マジで感謝」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:05

    >>29

    いざ免許とって道路でると追い越し禁止で追い越す奴はいるわ法定速度で走ると摘めて来るやついるわでやってられないんだよなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:17

    >>32

    あのクソみてぇな棒いじらなくていいだけで天国だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:36

    運転に慣れてから助手席に載ると、左右の間隔がズレてて左に寄せられるとメチャクチャ怖く感じるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:07

    法定速度で走ってるのに詰めてくる奴マジ何???
    こっちはちゃんと40で走ってまーす

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:34

    >>29

    街乗りならお前が全面的に正しい


    対向一車線のバイパスや自動車道でそれをやってる車には俺は煽らないけど煽る車を内心応援してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:49

    >>36

    むしろ親の運転の一挙手一投足にビクつくようになったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:16

    群馬県の運転マナー地味にやべえ気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:20

    >>7

    おまおれ

    ATが10倍簡単


    なんでATにしなかったんだろ…

    親の車がATなことも知らなかったし

    MTの方がかっこいいと思ってたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:20

    >>40

    これやったら最終的に追い越し禁止で追い越されたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:33

    免許取得前ぼく「あっ暗いと思ったら自転車のライトつけ忘れてた!重くなるしいっか笑」
    運転中ぼく「ちょっと無灯火は勘弁してよォッ!
    法律が許すならオメーらの命なんてどうでもいいけどさあッ ぼくに轢き殺させる気ィッ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:51

    CM映像笑顔でドライブ!
    俺は無言で前方凝視

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:59

    >>34

    わぁ・・・まぶしぃ・・・まぶしくてうごけなぁい・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:06

    「交差点付近や坂の頂点、曲がり角で車停めるな」
    法律としてではなく実体験として危険度を理解出来ると一人前感ある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:15

    法定速度から出していいのは+14キロまでな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:16

    MTは難しかったけどガチャガチャやるのは結構好きだったそれはそれとして二度と乗らねえけどな!バーカ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:36

    親がどれだけ恐ろしい運転していたかを理解した
    なんで駐車場から道路に出ようとしてる時に車がきたらちょっとだけグンッてバックしてビビらせようとしてんの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:44

    でけえ国道=高速道路と思ってるやつは誰だ!
    俺だ…
    はいジモティージモティーかっとばし!
    続きましてコント「標識」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:57

    どうしてフロントガラスから見える景色はこんなに狭いんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:17

    >>46

    教習所通うと自分がいかに危険な運転してたのかと思い知るのとマナー良くなるのはガチ

    歩行者信号のギリギリ狙うとか正気か

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:26

    4号線は高速道路じゃねーから!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:30

    僕「運転席右側とか左右の感覚覚えんの難しすぎるやんけ真ん中に置けよ」
    僕「F1やないか」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:40

    複数人での教習で感じたけど、初心者の運転ってめちゃくちゃ怖いんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:41

    何故こんな危険な物を使い続けるのだ…?
    そのうち最も人を殺した兵器に躍り出るのではないのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:54

    車運転するようになってから親の運転が怖くなった
    昔は全然気にしなかったのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:16

    実習のペアの女の子がシュミレーションで子供を片っ端から轢き殺してて俺は今からこの女の運転する車に乗るのかって絶望した

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:24

    あとはじめて接触事故に遭った時に理解したけど
    ドライブレコーダーは神
    絶対につけるべき
    今は警察も検証の時に真っ先にこれを確認する
    なかったら地獄が開始するぐらい面倒くさくなるのを一発クリアにしてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:27

    でも時々40じゃなくていい道路なのに40だったりするところあるよね
    あれなんで?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:34

    運転中俺「気を抜けば人が死ぬ気を抜けば人が死ぬ気を抜けば人が死ぬ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:03

    >>52

    入れられるのが嫌で前を詰める車は百歩譲るとしてバックで防ぐのか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:17

    あ〜左に寄っていく〜

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:25

    運転席に座った途端緊張で背筋が伸びて鼻詰まりも解消するの笑っちゃうんすよね(真顔)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:41

    >>58

    ド初心者が1番怖いのはそう

    次に怖いのは免許取って半年くらい慣れてきた奴

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:01

    流れに乗るってなんなんだ
    ルール守るんじゃ駄目なのか……無理やってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:02

    地方だから乗らなきゃ生きてけないんだ
    免許=人権。免許無きゃ就職先もない
    当時金がなくて免許取れず新卒切符失効させたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:28

    保険関係の教習で見せられる交通事故のビデオを話重すぎる
    実話あるとはいえあんなの見せられたら乗る気失せるわ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:16

    教習の時普段温厚な教官が、失敗した時は厳しく指導してたのには理由があるのだと免許取った後実感した

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:38

    爺さん婆さんどうして道路を斜めに渡るの…?
    どうしてちょっと走ると見せかけて歩くの…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:48

    >>66

    ワイは実技検定に同乗した時に、受験中の人が左の歩道に吸い寄せられて、普通に歩道にツッコミそうになってリアルに「ひぃぃぃっ!?」って悲鳴あげたよ

    教官がブレーキ押して止まったけど、なかったら死人出てたの間違いない

    もちろん歩道歩いてる人たちは誰も気づかない距離で止まったから、何事もなかったんだけどさ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:08

    夜勤のドライバーさんってマジですげえよな
    8時間も9時間もあんなもん運転してたら轢くか壊すか気が狂う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:28

    MT乗りぼく、とうとうATの乗り方が分からなくなる
    ギアどこ…?クラッチどこ…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:42

    >>65

    別に車が後ろを通るのを防ぐわけでもなくて、ちょっとだけバックするだけという純粋なる嫌がらせ

    マジで何のためにしてるのか分からん……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:53

    自分がやられて気づくパカパカブレーキの危険性

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:39

    他は大丈夫だったのにカーブ教習だけ3回もやり直しさせられ金がトんだ
    1回目はまあ仕方ないなって思ったけど3回目は教官を恨んだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:49

    今まで気にしてなかったけどさ…
    此処の死角クッッッソ邪魔じゃない?
    透明にしてくれんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:54

    >>77

    それマジでやべえな…アメリカだったら撃たれるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:54

    田舎の教習所だったから教官が直接家まで迎えに来てくれる送迎付きだったんだけど、ちゃんと踏切で窓開けてて流石だなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:56

    教習所通う前「車って横に自転車がいるとめっちゃ間開けて走るなぁ…大袈裟すぎやろ」
    免許取得後「当たったら終わる当たったら終わる当たったら終わる当たったら終わる当たったら終わる」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:04

    初めての路上教習が夜かつ雨だった時の自分「正気か?」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:05

    ママ「カーブの時に内回りしすぎ!!!」

    ママ「あんたは慣れてないんだから左車線走っとけばいいの!!!」

    ママ「今の黄色信号は行けた!!!」

    ぼく「うるさい…静かに…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:08

    >>71

    いやでも、知り合いの話で、夏頃に飲み会で酔っ払ったおっさんが

    車道に転がって寝て

    夜中に通った車が撥ねちゃったってリアルの話とか聞くと

    もう怖すぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:22

    なんで運転席だと感覚にぶるんだろうな?
    俺が俺の車に乗ったらアクセルガクガクで激酔いすると思うのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:23

    一度全ての交通路を平らにして自動運転を前提とした設計にすべき
    頼むから

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:52

    猿ぴゅーっ
    猫ぴゅーっ
    たぬきぴゅーっ
    ぼく「わああああ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:01

    >>85

    友達がこれで山に降ろしたことあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:48

    >>85

    俺はこれで両親が出かける度に喧嘩していた気持ちがよく分かった…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:53

    >>80

    カーブの道路を走る時、対向車が綺麗にその死角の中を走ってくるの地獄かよって思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:22

    時間悪くて高速教習で実際に高速乗ってねぇから実際に乗る時が怖い

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:31

    >>89

    パン!(破裂音)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:39

    >>81

    まぁ撃ちたい言いたくなる気持ちはわかる

    ワイがメチャクチャ言って止めさせた

    それはそれとしてアメリカはマジで地獄だぞ

    駐車場の出口でだれも譲ったりしないし、出る方もスキマを狙ってシュバーって入り込んでくる

    なんなのミニゲームか何かだと思ってんの……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:15

    僕有能ナビくん!こっちのほうが1分早く着くから大通りから逸れて住宅街に連れ込むよ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:15

    サンキューハザードの大事さを知る。いっそ全面と背面に「ありがとう」を表示するLEDパネルを付けたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:16

    >>93

    慣れりゃ高速の方が信号も右左折も歩行者もなくて楽ちんだよ

    ただ初回が怖いのは間違いないから慣れてる人助手席に乗せて短い距離練習しな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:33

    >>93

    自分もそうだったから親乗せて練習した

    とりあえずまだ初心者マーク貼ってるなら80ギリ出しとけばたぶんみんな抜いてってくれるからがんばって…これから冬だからキツイけど…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:02

    >>71

    どんなんだった?

    俺が観たのは調子乗った大学生が親の車で人轢き殺したせいで保険金下りずに家売っぱらう羽目になって遺族(新婚)から罵倒されるやつだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:10

    高速が怖いのはむしろ降りた後。脳が疲れてるのと高速の感覚が残って危ない走りになりやすい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:10

    >>96

    クソボケがぁー!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:22

    ぼく「右折する右折するよし人いない対向車いない人確認よし信号点滅のタイミングで行くぞぉ!!」

    自転車「右後方から失礼」

    ぼく「(ブレーキ)」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:51

    >>98

    眠い時に高速を運転すると

    恐ろしさが分かる


    過剰な労働時間でトラック運転させるとか正気かよって思えるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:58

    免許取り立てワイ「ほえー周りの車思ったより速えな」アクセルブイィィン
    他県侵略ワイ「オイ…なんでみんな法定速度を守ってる…」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:17

    雨の急ブレーキ、急カーブの教習は寿命が縮む

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:30

    >>101

    高速を降りる坂の辺りでナチュラルに80kmぐらい出してるのあるある

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:02

    >>104

    居眠り防止に直線でいいとこもわざとカーブつけてるくらいだからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:08

    運転は細心精密作業であると同時に連続単純作業でもあるんだ
    脳をフル活動させながら睡眠導入する悪魔の作業なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:40

    >>100

    ワイが見たのは結婚したばっかりのカップルが嫁の方の運転による交通事故で離婚して

    向こう側の親族が半分金だすことになったことについてメチャクチャ怒って

    実家に戻っても親に怒られて

    一人になった元嫁が実家の部屋でうずくまって「うぅぅぅう」って言うやつ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:58

    12月から教習所行くんだけど怖くなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:34

    お辛い教習ビデオ「こういう事もあるから気を付けて乗るように」
    僕「必須技能の割に責任とリスクがデカ過ぎる」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:36

    >>97

    合流で入れてもらえたり店から出てきたときに入れてもらえたりしたら絶対やってるんだけどあれ海外だと煽り扱いって聞いてびっくりした

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:03

    >>100

    多分同じの見てるわ

    事故起こした学生が遺族に土下座するけどあの人は戻ってこないんですよって子供居る奥さんが言うやつ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:15

    車って危険度の割に免許の取得も更新も簡単すぎるよな
    よく飛行機怖いっていう人に車より飛行機の方が事故率は低いんだよって言われるけどそりゃ免許のハードルが桁違いだから当然だよなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:33

    高速で尿意が凄かったり凄い眠かったりするタイミングでサービスエリアの入り口を見逃す

    最近レンタルする車のカーナビはSAPAの距離も自動で案内してくれるから有能

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:57

    バイク乗りに憧れたワイ、調子こいてマニュアル免許取りに行くもいつまでもギア操作とブレーキのタイミングが掴めず転びまくり無事辞める

    車のマニュアルすらよく分からないまま流れで卒業したのにバイクなんて乗れるわけないって分かってたはずなんだがなぁ…なんで金と時間と精神を無駄に使ってしまったのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:25

    正面の、道路の真ん中の、明らかに避けられな位置に、ひらべったくなった猫だか犬だかタヌキだかを発見した時
    一瞬なにかに祈りながら静かに上を通り抜けるやつ
    みんな経験したよね……?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:46

    目の前の車が交差点横断歩道のすぐ先で駐車してきたワイ詰む

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:14

    追越車線で120km出してるのに左側から抜かれた事何回もあるんだが
    怖すぎ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:13

    MT免許教習なのにAT2時間乗らされた後の
    クラッチ操作しんどい…
    というかATもATで最初クラッチないの違和感…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:20

    教本で交通事故起こした人が遺族の元に行って「お金はいりません。夫を返してください」って言われた話を読んで「慰謝料いらないって言った!」って思ったワイは疲れてたんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:25

    >>118

    カラスで何度かある

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:25

    >>118

    うわぁ嫌なもの見ちゃったな……よく見たらただの紙袋だったわってのは良くある

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:33

    >>80

    透明にしても中身配線通ってると思うからなあ…

    邪魔なのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:45

    >>118

    一度素通りしてから丸一日気分が悪くなったから軍手とビニールは常備するようにしてるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:30

    >>71

    会社の車で事故起こす


    勤務先の会社は仕事が減り

    家族は遺族の喪失に行くも門前払い

    主人公は会社の社長や家族から責められる


    ってビデオだった

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:36

    「事故って怖いねぇ」「事故は起こさないようにしよう!」「安全運転をしよう!」←そんな事言われんでもとっくの昔に分かってるわ
    「これは私が事故にあった時の話です…」←ヒェッ…ゴメンナサイゴメンナサイ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:49

    自宅の前が一方通行ワイ、何故か毎日対向車と遭遇する

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:03

    車には〜っていう証明書と〜ってやつを載せてるのが義務で、救急セットも必要、後は発煙筒とか三角表示板でしょ、検査も義務で〜、応急セットとスペアタイヤある?あとは〜

    僕「もういい!!車乗らない!!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:06

    自動運転車が普及しても免許講習はやっぱそのままあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:19

    信号で停まる時に、いかに停止の反動とかガクンってなるやつを起こさずに静かに停止できるか
    いつも挑戦するやつ楽しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:13

    >>131

    車道に出るものが自動運転車しかなくなったらいらなくなるかもね

    つまりずっとあるってことだ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:38

    正直曲がる時はウィンカー出すとか最低限の知識以外は全部抜け落ちてるんだけどいいすかねこれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:53

    >>131

    自動運転と言っても何かトラブった時は人間が手動操作しなきゃならんし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:30

    >>134

    最初のうちは誰か隣に乗せながら運転しよう。

    経験者だとなおよし

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:11

    明らかに死にに来ている・言っている歩行者や運転手が居るだろう
    彼等は実際に死のうとしているのではなく単純に視野が狭く考えが浅いだけなのだ
    許してやってほしい


    何故なら俺が殺すからだーッッ!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:14

    「人を轢いたことがあるんだよ」って教官から聞いた内容があってな

    夜中おばちゃんが高速道路で普通に歩く。その上に反対車線まで渡ろうとする

    当然トラックが轢く

    弾き飛ばされたおばちゃんが反対車線でも轢かれて3HIT目が教官だった

    まあ無罪と認められたらしい。けど避けられない事故って有るんだろうなと

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:33

    無灯火黒服自転車マジで死にたいのか????

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:40

    >>138こういうのやるせないよな

    俺の昔の担任は3回停止中にぶつかられて全部10:0で無罪だった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:43

    免許取得から3年僕
    大学で実家を離れていたため運転はできるが駐車ができない
    なお就職先ではマイカーがほぼ必須の模様

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:24

    なーぜ「移動」という極論最大の時間の無駄にこんなリスクを背負わにゃならんのだ
    ワープ技術はよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:25

    この前住宅街を走ってたら通りの家から風に煽られた白いのが飛んできたから、よく確認しようとブレーキに足乗せた瞬間に子どもが飛び出してきたもんだからブレーキ踏み込むことになってびびった。
    子ども怖いね、自分も子どもの頃友だち追いかけてて脇道飛び出して轢かれかけたからよう言えんけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:55

    >>126

    一応真面目な話をすると、道路緊急ダイヤル(#9910)に連絡して回収してもらうようにお願いするのが対応としては一番に現実的だとは思う


    代わりに回収して弔ってあげるならそれが一番だけど、普通はなかなかに難しいからね……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:09

    やっぱどこでもドアって神だわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:33

    >>141

    今のうちに広い駐車場のあるコンビニで練習するんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:57

    うちの県、高速教習で死亡事故起こしてるから
    高速教習の時に教官から「俺を殺さないでくれよ」って冗談めかして言われた
    こわい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:53

    >>146

    平日にデパートの屋上でがんばっぺ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:58

    >>141

    本当は良くないのかもしれないけど

    個人的にサイドミラーだけ見てバックするのが1番駐車しやすい

    (後部座席の窓まで見ると9割失敗してた弱者)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:58

    免許取って3年目ぼく
    未だ怖いから初心者マークで法定速度ど制限速度厳守
    正直常に正面とサイドと斜め後ろに気を張ってるから真後ろから煽られてるのかどうかすらわからない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:50

    >>150初心者マークって一年過ぎてもつけていいの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:23

    首都高はたまにF1みたいな加速しないと入れない合流があって怖い

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:39

    つかミスって俺が死ぬならまだしも他人が傷つくからな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:44

    大学二年で取ったけど友達みんな一年生で取ってて乗り遅れた感...車だけに(笑)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:22

    通い始めぼく、恐怖

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:23

    >>151

    法律的に一年以内はつけないと駄目、というのはあるけどそれ過ぎたらつけちゃ駄目というのは無いはず

    ただ、あまり推奨はされてない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:33

    色が暗い車は気持ちはやめで点灯してくださいね
    意外と見落とす。特に周りが8割ぐらいついてるときについてない奴

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:03

    知らない住宅街とか走るもんじゃないよな

    飛び出しそうな子を見て減速したらやっぱり飛び出して来て、
    前を通り過ぎたのを確認して走り出そうとしたら反対側からも子供が飛び出してきた

    車校のクソシミュレータに採用していいぞこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:04

    >>149

    わかる。振り向いてバックすると足元が混乱して駐車出来なかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:49

    >>158

    回避不可能なやつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:20

    >>160

    コワ〜…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:18:01

    >>160

    子供を外で遊ばせない親とか言われるけど子供は何をしだすのかわからない事を思うと自分なら外で遊ばせねえわ。

    自分に子供が出来る確率は低いだろうけど!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:52

    街灯なしの道路を全身真っ黒な爺ちゃんが横切ってくる罠、遠目で見てもわからんからほんとやめてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:47

    俺はもうすぐゴールド免許だぜ

    ペーパードライバーだけどな!
    免許取ってから一回も乗ってない…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:50

    三学期教習所行かされるんだけどどうすればええ(高3)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:16

    肝っ玉小さいので最初から免許取ってないしとるつもりもない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:06

    >>165

    真面目に通えとしか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:38

    >>165

    頑張れ、取れば楽だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:14

    免許取る前
    今日も小学生たちが元気に走りながら登校しとるのぉ。未来のある子供は宝じゃ

    免許取った後

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:54

    早く星新一に出てくるみたいな全自動走行の車が普及して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:16

    >>152

    首都高だけはレベルが違う

    未だに乗ったことない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:25

    ペーパーでいればゴールド免許貰えるシステムもどう考えてもおかしいよな
    俺もゴールドだけど休日くらいしか乗らないから絶対毎日通勤に使ってる普通免許の人より運転能力低いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:46

    歩行者や自転車は安全な距離をとって走行or距離取れない場合は徐行

    路上後ぼく「安全な距離をとって徐行しよ……」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:56

    >>165

    長期休暇とかで教習の予約取りにくくなってもなんとか隙間見つけて定期的に入った方がいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:34

    MTぼく「両手両足を全て同時に別方向へ動かす!?殺す気かてめえ!!」
    高速実習ATぼく「ら、楽〜〜!!こんなんゴーカートやん!!!」

    うちにMTの軽トラさえなけりゃあよぉ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:47

    取る気あるなら就職までには取っておきたい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:28

    >>172

    保険会社にとって重要なのは事故を起こさないことなので……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:44

    >>80

    そういう研究あるらしいね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:10

    秋田県高速教習ワイ「高速横から何も出てこなくて楽やな」
    首都高助手席ワイ「なんやこれ」

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:51

    シミュレーターぼく「オエエエエエエエエ!(かつて無いほど酔う)」

    終わったのにしばらく帰れなかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:43

    免許とかいう殺人器具使用許可証

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:53

    >>114

    多分これと同じやつ見たわ

    確か酒飲んだ後に部下がミスしたから職場に行く途中とかで事故を起こしたみたいなやつだったかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:08

    ここ見てると俺が極端に運転苦手意識持ってるわけじゃなくて皆似たような事思ってて安心する

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:19

    東京で取ったワシ、並大抵の道じゃビビらなくなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:00

    免許とって1年経つけど、未だに横に運転に慣れてる人が乗っててくれやんと怖すぎて運転できへん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:11

    教習所通ってる間はまあ大丈夫よ
    MT車で公道で坂道で1メートルくらい後ろに下がった時も教官がブレーキ踏んで止めてくれたし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:48

    原付ですら夜中走るの結構怖いのに車で深夜走ってる人ほんま尊敬するわ
    あと無灯火の恐ろしさとつけてくれてるライトのありがたさが身にしみてわかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:33

    >>32

    交通法規とか他の車とか考えなければMTは楽しいと思うんだけどね。シフトガコガコしながら加速してると運転してるなーって感じするし

    ただ実際走る公道は赤信号だったり歩行者だったりでしょっちゅう止まったり発進したりするわけで…そんな状況下でのMT車運転はいやーきついっす

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:39

    >>11

    雨降ってて、視界悪いわ風きついわで怖かった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:33

    高速道路はトンネルでなぜか右に右に寄っていくから怖かった

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:39

    教習中に信号をノーブレーキで曲がろうとして事故りかけた
    回避してくれた後ろの車の人に感謝しかない

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:10

    今日とか正にを視界不良の中横断歩道ないところで爺ちゃんが飛び出してきてビビった
    雨の日はいつもより気をつけてるけどホントやめて……

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:24:56

    私は車に載った瞬間ビビリになります。
    確認しなかった結果自分が痛いのは納得できるけど他人を巻き込むとか恐ろしすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:25:34

    初めての路上教習が夜+雨で死ぬかと思った
    水溜まりにライトが反射して道幅全然分からなくなるの怖い

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:30:10

    ビデオ視聴僕「ひえっ運転って怖いなぁ…歩行者に目を配らなきゃ」
    免許取得後数年後僕「危ねぇ!!!轢き殺されてえかクソガキがぁ!!!てめえが死んだ後俺の人生どうなるってんだよ!!!!責任とれんのか!!!!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:33:23

    駐車はバックカメラがないと出来ないことを懺悔します
    バックカメラがない古い車とか絶対乗りたくない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:34:27

    >>11

    慣れると普通の道より安全だが

    やっぱ初めての80キロは怖かったわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:42:36

    今の車って白線越えそうになると音がなる奴あるよね
    そのお陰で居眠り運転で死なずにすんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:47:51

    小学校からずっと電車通学の僕「自転車はあまり乗らないなあ。自転車通学してみたいなあ」
    路上教習の僕「自転車乗りってこんなにマナー守らねえの!?とっとと歩道行け!!」

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:58:15

    200ならここのみんな来年も無事故無違反安全運転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています