バラガンに勝てる死神ってどれだけいる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:45:16

    山爺や和尚藍染は確定だよな
    あとマユリや浦原喜助かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:45:54

    主人公のチャン一には何とかしてほしいけど
    無理かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:46:45

    老いってどれだけ有効だっけ?
    山本の炎と老いどうなる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:46:52

    一護は月牙で倒せるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:48:17

    スタークの方が強い設定なので老いも圧倒的物量で推し切れる筈…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:51:00

    平子も能力で感覚狂わせて自爆させる事できそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:05

    >>2

    チャン一は完全虚化より上の形態なら老いバリア貫通する火力あると思う

    破面編までの天鎖じゃ無理

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:07

    浮竹の始解で吸収できたっけ?
    日番谷は大人になれば老いも機能停止できそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:53

    檜佐木でデスマッチ
    倒せないけど負けないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:53

    あの見た目でちゃんとスピードもあるの詐欺でしょこのジジイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:53:03

    小説後檜佐木は先に卍解で捉えてしまって老いの力を乱射できない状態にしてからなら遠距離から2方向攻撃すれば一つは老いの力で無効化されてももう一つでザクッと行けば可能性はすこしある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:53:56

    >>2

    たぶん、できる……はずなんだが後半のチャンイチ描写不足すぎるねん

    ビッチーズ(クインシーの中でどれくらい強いか不明瞭、なぜならズタボロの剣八漁夫の利で殺しきれないけど倒した程度の実績しか強ネームド相手にはほぼない)相手に舐めプできる強さ


    致命的さんには相性あるかもだが戦闘キンクリされて完敗

    後は、なんか陛下にボコられて最後の最後、陛下の能力が無効化された時にラストアタックされただけ

    まじで分からんわ。こんなの議論のしようがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:54:16

    大人日番谷になれば行けるだろうけど
    大人になるまで耐えられるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:54:52

    京楽の卍解ならいけるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:55:48

    >>13

    そういえばジェラルドに耐えれたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:56:10

    >>8

    日番谷の機能停止は無理だと思う

    バリア張ってるし万物に老いはがあるから停止させようとする機能停止させようとする氷自体が老いで無意味になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:56:11

    火力だけで言ったらそいぽんのミサイルでも直撃したら相当ダメージあったし
    それ以上の火力持ちなら行けるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:56:32

    考えれば考えるほどハッチが大金星

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:56:48

    >>10

    解放前から砕蜂が反応できない速度あるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:16

    ハッチが老いを食らった腕バラガンの中に返したのってあれ空間転移的な力なのかね?同じことできる人いるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:19

    山爺と和尚はまず上の筈(愛染もエスパーダ<山爺と評価)
    勝てる可能性あるかどうかのボーダーラインが日番谷、兄様、恋次だと思う
    これより下の連中は無理

    恋次は特に怪しすぎるけど一応隊長複数相手に完勝できる相手が本気出しても余裕あったこと考慮

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:00

    剣八はペルニダ戦と同じ戦術で挑んだら多分負けるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:32

    あのミサイル当てた相手がバラガンとロボで硬そうなBG9しかないから
    どのくらい威力あるのか分からんのがな……バラガン相手には普通に当てるだけじゃ通じない
    BG9にはダメージ普通に通ったけど倒すには及ばないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:01:15

    一護も老いを霊圧で突破は出来そうだけどチョコラテでやらかしそうでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:01:27

    >>11

    檜佐木の鎖は時灘を身動きできなくさせるくらい自由自在だから老いの力を避けながら攻撃することはできそうだね。バリア張れないくらい弱らせてからならワンチャンあるね

    そうじゃなくても先に捉えてしまえば負けはない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:02:20

    >>20

    テッサイなら同じことはできそう

    身体の一部失った上で隙をつくこと前提になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:04:23

    >>16

    概念凍結って聞いたから行けると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:04:25

    檜佐木の卍解は仮に捕らえた鎖を老化させても老化させたそばからバラガン自身の霊圧も使って無限に出てくるからバラガン戦ではかなり有効なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:04:51

    ・十三隊最速でも躱せない攻撃速度
    ・十三隊最速より速い本体
    ・当たったら侵食する老い

    やっぱNo.2の割にスペック盛りすぎでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:43

    ジェラルドの希望の剣止めれるならバラガンの老いも止めれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:11:01

    >>27

    氷結させたものの概念を凍結だから無理なんじゃないか。老いで氷結自体が完成しなさそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:12:19

    解放前を見ると接近戦も強いから本気で斧振り回して戦ってたら本当に脅威だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:12:53

    ルキアの卍解はどうよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:13:33

    原初の世界で斧片手に鳴らしてたのは伊達じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:14:49

    ジェラルドは氷結に対する耐性があるわけじゃないからバラガン同じに考えられるかは疑問。ジェラルドはダメージ受けること前提みたいな能力だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:17:38

    バラガンも別に耐性ないやろ
    あとジェラルドは本人の認識では耐性ある感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:20:04

    前提として鬼道系の技がないと無理なんじゃないか。物理主体はどう足掻いても良くて相打ちしか出来なさそう
    その上で老いの速度を上回る出力でバラガンに当てるとかしなきゃ基本無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:20:45

    >>31

    概念凍結で老いの機能自体を凍らせる

    老いで凍らせる現象自体を完結させない


    どっちもありそうだから、もう言ったもん勝ちみたいなところあるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:39

    >>33

    ルキアの卍解ならいけそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:23:36

    チャンイチは千年間グランレイセロ放出し続ければ勝てると思う
    老いのスピードより速いだろうし範囲もそれなりにデカいだろうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:24:53

    >>36

    バラガンはバリア張ってるしいくらでもバリア張れそうだからバラガンに氷結届かないのも考えられる

    ルキアも含めこの辺は能力の射程も関係しそう

    いちばん確実なのは京楽なら勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:25:01

    日番谷の概念凍結無理なら山爺の炎でも無理じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:25:48

    >>40

    流石に一護でも千年間は無理やろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:26:16

    ローズの卍解はどうかな
    あれ老い関係ないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:26:22

    バラガンって本気なら回避行動も取りそうだし冷静に考えると強すぎる気が…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:26:55

    檜佐木の卍解は仮に先手譲ってもらってもキツそうじゃないか?
    切断した後に再度繋ごうとしてくるってことは鎖による接続は必須なわけでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:26:58

    >>21

    白哉と恋次は物理しかないから厳しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:27:50

    >>42

    わからんけど山爺なら行けるやろな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:28:26

    >>42

    なんとも言えないね。

    この辺は実力が上なら勝てるっていうものでも無さそうだよね。能力的にバラガンを無力化させるっていう視点なら行動自体を縛る京楽の卍解、勝てないけど檜佐木の卍解が確実かな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:28:42

    >>38

    これって和尚の墨による攻撃も同じだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:04

    バラガンはレスピラ絶対自信爺だから解放後は回避行動はとらんと思う
    ハッチの四獣塞門見てるだけだったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:23

    >>44

    いけそう

    まやかしだから老いで技が消されることも無さそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:33

    勝てないまでも一番いいところまでいけたのが鬼道で閉じ込めてぽんミサイルの爆風で全方位から炒めつけたくらい?

    雛森が成長すればワンチャンあるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:36

    閉じ込め役と至近距離での超火力役がタッグ組めばなんとかなりそう
    ハッチと砕蜂って意外と最適解だったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:59

    >>46

    それは多分問題ない。

    彦禰がいつ鎖が絡みついたか解らない速度で絡みついてるから

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:30:27

    >>42

    山爺は最悪の場合卍解し続けて自爆すればいいから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:31:56

    そもそもバラガンってシュテルンリッター相手でもある程度戦えそうだからな
    親衛隊は流石に無理か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:21

    >>46

    切断されたあとに繋ごうとしてくるとはなんのこと?

    卍解発動してから一回も鎖は解かれてないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:37

    >>42

    単純な物量で押せる。流刃若火は老いの力が間に合わない物量と威力でゴリ押すと言う脳筋スタイル可能なので。氷輪丸もおそらく可能、最強の斬魄刀は伊達じゃないね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:48

    剣八の斬撃でレスピラ切れるから
    剣八相当以上の霊圧、火力があれば勝てるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:33:00

    ないと思うけど

    バラ 我は大帝、虚圏の神ぞ!
    八鏡剣 神言うたな、オラァ(神判定)
    バラ ぐわあー!(特攻ダメージ)

    は、できるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:33:15

    穿てごんりょうまるの人は?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:25

    >>61

    死神には光って見えないみたいだから自称神は無理だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:35:21

    >>42

    山爺に勝てないのはハッキリしてる(勝てないからわざわざ山爺対策専用の破面を作った)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:36:30

    >>58

    ごめん

    そこは勘違いしてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:37:51

    >>58

    彦禰が鎖を斬った後で新しい鎖が地面から湧き出て絡みついた時のことなら問題ない。一瞬でおきてる。

    そうでなければ彦禰が勝ってるからな。彦禰は一瞬で檜佐木をやれる実力あるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:41:46

    解放後バラガンって能力だけ見れば卍解山爺くらいエゲツないからね…
    霊圧の差とかはあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:23

    >>64

    山爺の場合は鬼道も鬼レベルなの描かれてるから斬魄刀とは関係ない部分の可能性もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:39

    >>16

    この理論なら山爺でも厳しいと思う

    >>64

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:56

    そもそも破面って虚と同じように頭カチ割られたら死ぬんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:20

    >>44

    音って老いある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:44:09

    >>60

    卯の花イベント前の剣八で切れるから

    剣八がボロ負けしたロイドを圧倒できる山爺はほぼ確実といってもいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:46:07

    バラガンがレスピラ纏ったら繋げた鎖も全部朽ちそう
    しかもレスピラって1部でも触れたらそこから全体に老いが侵食するタイプだから檜佐木の天敵じゃね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:46:24

    >>72

    音は要するに空気を伝わる振動だからな

    空気を揺らすエネルギーにも老いはあるんだろう

    一度奏でただけで永久に鳴り続ける音を出せるなら話は別じゃがのう!!とか言い出しそうだぞあのジジイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:47:11

    >>74

    2人は老いCURE

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:48:17

    >>72

    老い=減衰なら減衰しない現象なんかないから結局霊圧が上回ってるかどうかに帰結するんで、もう老いによる防御に通るかより攻撃側の攻撃手段に老いが通るか考えた方がいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:48:19

    考えれば考えるほどこの爺さん強いな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:49:34

    >>72

    レスピラぶちまけてる最中も普通に話してるから音はスルー出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:49:57

    山爺は鬼道でもハッチと同じレベルっぽいしな90番台後半詠唱破棄だから

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:50:08

    ルキアや日番谷の氷結に老いは効くのか
    山爺の炎に老いは効くのか
    剣八は搦手に弱いがいけるのか
    和尚に先に老いを当ててそこから名前を奪われてもその老いは有効なのか
    檜佐木の卍解下で許されない変化に全てが老いて朽ちる力は適用されるのか

    ここが解決しないと難しい議論

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:50:14

    >>77

    なんで霊圧上回ったら攻撃通るの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:51:21

    >>78

    老いを転送して自滅させて何とか倒した奴だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:51:42

    >>81

    大人日番谷と和尚は概念系だからいけそうだよな

    山本は火力で広範囲にゴリ押し

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:52:31

    >>81

    檜佐木の卍解下で老いが通用しないのは確実

    というよりも上に書かれてるように老化させてもまた新しい鎖がバラガン自身の霊圧も消費しながら出てくるだけになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:54:41

    檜佐木の卍解は物理的に鎖を繋ぐ必要あるみたいだから
    卍解前からレスピラ展開されてたら無理っぽいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:54:49

    >>84

    自分は老いで氷結完成しないの方が有り得そうだと思ったから無理なのかなと思う方だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:55:26

    >>82

    霊圧は概念すら超越するから

    できるのは多分藍染、一護、あとは剣八がワンチャンとかレベルだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:56:08

    檜佐木のは物理的に接続する必要があって、バラガンの能力ならその物理的な接続を切断出来る

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:56:22

    剣八はレスピラを切ることできるから一応バラガンに攻撃可能ではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:56:44

    >>82

    バラガンの老いシールドは分厚い炎の壁をイメージしたら分かりやすいと思う

    部分的に消えても霊力ですぐ塞がる

    なので塞がらず本体に到達し倒せる超火力の霊圧があれば攻撃が通るということだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:35

    >>86

    繋がないといけないのはそう。

    ただ彦禰が気付きもしない間に繋がれてるのと鎖が一つだけ出てくるわけじゃなくて数千とか出でてくるからそれを一瞬で老化させられなきゃ鎖には繋がれてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:39

    >>88

    霊圧は概念すら超越するって情報ってどこだろ?

    最近ここで霊圧関連で妄想を情報に暴れてたのいるからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:58:02

    「勝てる」と「負けない」は違うからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:59:08

    >>87

    氷結完成しないなら墨つけて名前奪うのも無理じゃないか?墨つけて名前奪うって工程だから

    氷結無理なら炎も無理だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:59:42

    檜佐木がどれだけ有利な状況で戦闘したとしても引き分けに持ち込めるだけで勝つのは到底無理だろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:00:14

    勝てるの?ってスレだから檜佐木に関しては勝てないでファイナルアンサー
    先に卍解発動した上でトドメ要員いないと

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:00:45

    すまんちょくちょくある超火力の霊圧があれば攻撃が通るって情報元教えてほしい
    超火力の霊圧があれば能力を突破して攻撃が通るって原作であったか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:00:59

    >>93

    理を倒せるのは無月の時にやってたような

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:01:26

    >>89

    檜佐木の能力って相手と霊圧を共有するのは繋いでからだろうけど空間支配で空間ごと異質なものに塗り替えるって言われてるからつなぐ前から檜佐木自身には老化の能力は効かなくなってそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:02:29

    鎌鼬みたいなのを一列に繋げて老い一点突破すればバラガンまで到達できるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:04:06

    >>92

    こんな感じで全体にレスピラばらまいてたら鎖が何本来ようが片っ端から朽ちてく

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:04:59

    先に出てたように連射できないくらいまでしてから風死で二方向から攻撃すればワンチャンはあるのはたしか。でもまあ可能性は低いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:05:34

    >>99

    無月で理なんて倒してたか?

    あとすまんがやってたようなじゃなくて確定した情報のがいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:14

    >>101

    先端から朽ちてくだけなんじゃないかな…

    老いきるまでに届くだけの速度があれば分からんけど少なくとも雀蜂雷公鞭の速度だと届く前に老いて爆発させられるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:49

    >>104

    無月じゃなくて、無月付近の藍染

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:07:12

    >>98

    痣城小説で更木剣八ならバラガンの老いを切ることができるだろう

    とされてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:09:23

    痣城小説は公式じゃなくね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:10:54

    まぁ、霊圧で圧倒できないとそもそも藍染が虚圏を支配できないからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:11:33

    >>72

    バラガンが難聴になるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:12

    >>106

    超越者になって藍染自身が物理的に強くなったから

    当たっても向こうの方がやられたかな

    あの時の藍染って弱い奴が近づくと死ぬし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:50

    霊圧差ある連中は無理なんじゃろ
    でなきゃ藍染にビビってる説明つかんし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:15:00

    >>5

    これの通り霊圧とか関係なく物量で攻めれば行ける

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:17:03

    >>78

    老いって要は逃れられない時間の終わりだからな

    経過、経年劣化の押し付けとなると時止めとか時間に囚われない不変とかでもない限り対処出来ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:17:14

    >>102

    砕蜂が腕を切り落とせっていってられるくらいだから全部一瞬で朽ちるわけじゃないので朽ちる前に一本でもバラガンにとどけば有効。

    同じ理屈で日番谷と山爺もなんとかなりそうかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:19:23

    >>114

    これなら和尚の名前奪う始解や大人日番谷の概念凍結による機能停止もいけそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:24:22

    崩玉融合前の藍染に敗けたのと、スタークやヤミーの方が序列が上なのとが老いの限界を物語ってるように思える

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:26:09

    >>115

    レスピラに直接触れた部分は速攻で朽ちてるから鎖が勝手に突っ込んで来たらそのまま朽ちるだけかと

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:28:21

    そういや老い以外のバラガンの実力ってどうなんだろうな
    少しスレ読み返して仮にバラガンを鎖に繋げなくても檜佐木が卍解発動して黒い太陽出してしまえばその空間下では檜佐木に老いは通用しなさそうっていうやつ納得して疑問に思った。この場合バラガンは老いの力は使えるけど実質檜佐木にはききませんよ状態なわけで老いの力を使わずに檜佐木に勝たないといけないわけだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:30:05

    >>119

    砕蜂より強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:30:48

    >>119

    >老いの力を使わずに檜佐木に勝たないといけないわけだが


    余裕では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:04

    >>118

    それなら機能停止も無理かな

    氷結させるのも密着だし氷結完成しないっぽいね

    停止のために触れた瞬間朽ちる理屈になってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:15

    押し潰す勢いのでっけえぶってえ鎖なら老いに勝てるかもやが
    始解のときのちっせえほっせえ鎖が老いに勝てるビジョンが見えん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:54

    霊圧マウントは最初の方から描写されてるよな(初期卍解一護の攻撃を人差し指で止める藍染)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:32:31

    >>119

    お前バラガンがただ椅子に座ってるだけのおじいちゃんだと思ってるのか!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:33:21

    >>121

    そうか?

    そうでもないような気がする

    バラガンって老いの力を絶対と思ってるからそれが通じなくなった時はそこまで強くもない気が。

    少なくとも余裕というほどのことはなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:33:44

    互いの霊力が底つきてから檜佐木が2方向攻撃すれば勝てるルート
    なんで檜佐木だけそんなに元気やねん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:33:44

    >>122

    なんで日番谷だけに突っかかるんた?

    それなら和尚の墨も触れたら朽ち果てるだろうし

    氷結が無理なら燃やすのも無理だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:34:02

    >>78

    一部の超人隊長組除けば隊長格が複数で当たらないと駄目なのが上位十刃よ。十刃自体、千年血戦編でインフレしてるけど通用する能力、実力持ちではあるのよね。

    >>119

    未解放時でも砕蜂の後ろを一瞬で取ってるどころか肩に触れるまで気づかれてないんで実力としてはかなり上、元虚圏の王は伊達ではない実力者ではある。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:35:17

    >>126

    これはわかる。

    老いの力ありきの十刃だとは思うよな

    それ抜きの戦闘能力がどこまであるかは不明

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:35:26

    >>119

    本体スペックは圧倒的におじいちゃんのが上

    虚圏の王でしてよバラガン陛下は

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:36:00

    花天狂骨枯松心中も一段目が入るなら、首を飛ばすまで確定で入る攻撃だし効きそうではある

    物理的なアレコレじゃなくて物語の結末に相手を押し込む概念攻撃だし

    逆に一段目が入らなければ無理なんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:36:51

    腐ってもヴァストローデやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:38:18

    >>133

    腐ってるというか朽ち果ててる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:38:26

    解放前でも砕蜂を子供扱いだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:05

    >>57

    ペルニダには負けようがない

    直接神経を撃ち込まないといけないから攻撃は通じないし

    分裂再生ができても過剰成長を上回る老いには耐えられない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:50

    >>119

    素の戦闘力がバラガンが上なのは疑いがないけど老いが通じないとなるとバラガン視点でも遠距離攻撃ができなくなるからかなり弱体化はするね



    てことは隊長格に檜佐木の卍解下で戦ってもらえば勝てるのかしら。

    太陽の下に隊長を入れるとその隊長には老いが効かないから

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:40:29

    ライバルもいない退屈な虚圏で上昇志向失うななんて無理難題をご老体に求めんでもろて・・・

    >>134

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:40:44

    >>137

    なんで檜佐木だけタイマンじゃないん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:41:17

    >>139

    タイマンじゃなくてもよくね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:42:07

    >>139

    檜佐木だけじゃなくて上の方でもそういうの出てるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:42:17

    氷や炎といった熱が関係するものって老いるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:44:27

    >>138

    虚圏拾いから強い奴は幾らでもいたよね(スターク見ながら)…競い合おうとするやつ封印された奴以外はいなかったみたいだけども!

    あと、ゲームオリジナル破面もかつては競い合ってたかもしれん(なお尸魂界に攻め込んで敗北封印されてた)。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:44:50

    >>142

    時間が経てば熱いものは冷めるし、冷たいものも温くなるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:45:23

    >>132

    回避行動をとろうとしないバラガンには三段目から進まなそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:45:33

    >>142

    老いるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:45:54

    >>143

    ウルキオラもそうだしな(藍染関係ない元々破面)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:47:41

    >>142

    鬼道にすら効くので、老いはその力に終わりがあるなら効く。炎だろうと氷だろうと永遠に存在するわけじゃない、いずれは消えるから効くという理論。

    なお、消える勢いを出力、生産力で上回れば問題ない模様

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:47:52

    >>144

    バラガンが極寒の地でレスピラ放ったら常温になるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:48:28

    結局霊圧による出力ゲー

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:49:12

    >>6

    これは無理よ

    方向とか関係なく360度老いを発動すればいいし平子の始解は方向狂ってる相手に直接斬りにいかないといけないから斬魄刀が老いてしまいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:50:12

    >>150

    それはそう

    斬魄刀も持ち主の霊圧で性能めちゃくちゃ変わるの言われてるし

    何するにしてかなりの霊圧が必須

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:53:27

    >>128

    山爺の熱は直接触れなくてもいいから>>122の場合の日番谷とは別じゃない?

    和尚の墨はその通り

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:58:11

    触れたところ即老化なら触れないで済むところの熱や冷気がどれだけあるかって話になる
    (触れたところは老化されて燃やせないor凍結できないのは共通)ってなったら結局霊圧の強さで決まるってことになるな
    老いの射程の外からバラガンを燃やすor氷結することができるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:58:28

    >>148

    結界みたいに手元から離れてるものはそのまま朽ちて終わりだけど斬魄刀から直接炎や氷や雷を放ち続けて霊圧注ぎ続ければ老い貫通出来るんかね

    注ぎ続けられてる間の終わりは注いでる当人の霊圧が尽きることだし

    ハッチの結界も本人が手を翳してる間は少しだけ老いに抵抗出来てたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:59:21

    >>153

    炎も当たらないと燃やせなくね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:02:23

    能力バトルのようで実は結構脳筋でもオッケーなところがブリーチだから難しいよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:03:51

    黒棺って割と通るんじゃないか?
    レスピラで棺壊される前に重力で圧殺出来ればだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:08:21

    >>156

    当たらなくても熱量で溶かすのはできるだろう

    最終章でも血装使ってるからようやく灰にならずに済んでるって描写があったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:11:44

    >>159

    それって卍解してだから下手したらソウルソサイティも燃えるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:13:40

    >>160

    始解の時点で超然たる威力って浮竹だかが言ってたからどうなんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:45:04

    思ったんだけどやっぱり檜佐木の卍解有効なのでは。
    黒い太陽の下に入れれば無効化だから太陽下にバラガン含んでしまえば老いで鎖が朽ちること自体ないな
    そうなってしまえあとは鎖でつなぐだけでは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:47:06

    老いと氷結なら氷結のほうが強いだろ。
    全てが凍てつけば時間の概念は消滅するよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:50:33

    >>162

    無効化なくね

    あったとしても能力のおしくらまんじゅうで勝てるかどうかでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:51:38

    >>162

    そういやそうだね

    鎖でとらえてないと逃げられた時に引き戻すことができないだろうからバラガンがなにかおかしいと気づいて逃げるのと檜佐木が鎖で捕えるのどっちが速いか勝負になるかな?でもとりあえず一回は檜佐木に鎖でつなぐチャンスは回ってくるし単純に速さで逃げられることはあっても老化されて捕らえられないってことはないってことか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:53:37

    >>164

    繋いでなくても無効化するな

    空間ごと塗り替えられてるって言われてる。

    無効化だからおしくらまんじゅうにならん。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:58:04

    普通に黒い太陽とか切断されてるから干渉受けるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:00:38

    >>164

    小説で使った時つなぐ前から異質なものになった(無効化発動と思われ)と言われてたから繋がなくも無効化にはなる

    繋ぐ前だと霊圧共有してないから檜佐木を攻撃した時に自分の霊圧消費が無いんで繋がれる前に檜佐木を殺せればバラガンの勝ちだが、檜佐木は自分の霊圧分は回復するし>>165この通り発動されたと思った瞬間にバラガンが逃げられるかどうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:01:16

    >>167

    切断されても再生するから関係ないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:06:10

    霊子が止まるのは大気中まででセロとかは普通に使えるやろ

    霊圧を消費しての再生以前に卍解に老いがないとは思えんが

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:08:47

    >>155

    結局のところ使い手の力次第。氷輪丸も相性的にはいいが、破面編時の冬獅郎がバラガンの老いの出力を超える氷を出すのはたぶん厳しい。

    逆に鬼道でも、使い手の力がバラガンを上回るなら老いの力をぬけるわけだからね。虚化込みでもバラガンの老い>ハッチの鬼道だったからハッチは突破されたわけだが。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:09:19

    >>169

    切断とは違って老いは継続ダメなんだ

    一度触れたら朽ち続ける

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:10:21

    黒い太陽や鎖にも限界はあるんだから普通に老いで朽ちるのでは?霊圧共有そのものが破却するタイプ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:12:31

    >>170

    セロとかは使えるけど効果がない。

    エネルギーとして発することはできるけど発する前と同じ状態に戻ってしまう能力だからな


    卍解に老いはあっても再生するのがこの能力だ

    今ある太陽を老いで劣化させることは太陽の外に出ればできるがその劣化を再生するから元に戻る

    ある意味イタチごっこ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:14:46

    霊圧共有は鎖で繋がってること前提だからバラガンに鎖繋ごうが朽ちさせられたらバラガンからの搾取は不可能
    そうなると檜佐木は自前の霊圧が尽きるまで老いから再生を続けるか先に斬魄刀が完全に朽ちてそのまま檜佐木も朽ちるかの二択でどちらにせよジリ貧

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:15:24

    >>174

    そういうことだな

    だから言われてるように初手能力発動時、バラガンが太陽の下にいる一瞬で檜佐木がバラガン捕らえられるかが全てなんだな。捕らえられたらバラガンの霊圧も使って再生するから引き分け以上が確定し、その一瞬を逃したら檜佐木の霊圧分しか再生できないから霊圧で劣る檜佐木はイタチごっこに負ける

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:15:49

    >>174

    いや、あの卍解は事実を無かったことにしている訳では無いぞ、そう見紛うほどの速さで霊圧を消費して再生しているだけだ

    発動前の状態を基準に空間の霊子を固定、鎖を繋げた相手と自分の霊圧を消費し、尽きるまで削り合うって能力


    卍解と太陽と鎖そのものが老いで崩される可能性もあるしな、鬼道でも朽ちるんだから斬魄刀が朽ちない保証もない

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:16:35

    >>174

    効果がないのは霊圧で再生するからであって虚閃がキャンセルされてるわけじゃないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:18:10

    >>175

    能力解ってない?

    鎖で繋いだら朽ちさせようとすると同時にバラガンの霊圧も使って再生するからくさりは朽ちないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:20:08

    >>179

    霊圧消費で再生する以前に卍解の時間的な維持限界を狙えるって話じゃないの?

    老いて斬魄刀が朽ちるから卍解を維持できなくなるって話

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:21:07

    >>178

    174はそう言ってると思うよ多分

    発動はされるけど元の状態に戻るって再生されて元に戻ることを指してるのでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:23:49

    >>180

    横だがそれはないと思われる

    斬った事実がなかったことにしてるような速さで再生とあるから老いの事実がなかったような速さで再生するだろうが成り立つ。時間経過の限界を狙うのはとりあえず無理かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:24:29

    バッハの全知全能で斬魄刀を折る(完全に能力発動できなくなる)とかぺぺ様で斬魄刀を支配するとかその辺と同じく、老いで卍解を維持できなくさせるってことじゃないの?
    作中だと血装侵食は鎖で逃がすって形にしてるからなんでも霊圧再生で無効化できますなんて力とも思えないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:26:55

    >>182

    だから違うって

    斬魄刀の機能停止を老いなら狙えるだろって話

    檜佐木が1万年くらい老いて砂になっても霊圧で再生するだろうが、不死絞縄自体は時間的に不滅のものでは無いだろ


    卍解を維持する斬魄刀そのものが老いで破壊されてしまえば意味ないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:27:06

    檜佐木の卍解の恐ろしいのは再生スピードだなっていうのは読んだ時に感じた。心臓と鎖結やられて即死以外にありえない状況でも死判定にならず能力のほうが有効だったから効力の即効性っていう部分でこの卍解に勝てる気はあんましない

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:28:12

    >>184

    卍解は使用者がいる限り不滅だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:28:44

    鎖が再生しようとしても同時に老い朽ち続けるぞ
    レスピラは一度触れたら触れてない場所にも侵食するし、仮にレスピラ外では鎖の再生が勝ったとしてもレスピラ内なら老いが勝るでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:29:55

    風死の本質は鎖だから黒い太陽が破壊できない限りは卍解も解けないんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:30:28

    >>186

    ???そんな設定いつ出てた?


    使用者がやられれば卍解は解除される(死にかけたら解ける)とかはよく見られるが、だからといって使用者がいる限り卍解は不滅なんて聞いたことないんだが


    鬼灯丸も天鎖斬月も所有者健在だけど……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:32:39

    >>189

    鬼灯丸や天鎖斬月は『壊れたから威力おちた』だけで卍解なくなってはないし檜佐木の場合は再生するから壊れないでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:34:12

    >>187

    レスピラ外でもその場所が黒い太陽の下なら檜佐木の支配下やな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:34:19

    >>190

    壊れた卍解は直らないだろ

    媒体である斬魄刀が老いで消し飛べば発動できんし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:35:25

    檜佐木の卍解は壊れない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:36:21

    発動中に物理攻撃を受けても霊圧を消費して再生するよって描写からあらゆる攻撃に不滅ですって設定を生やしたの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:37:22

    >>192

    その老いを上回るスピードで再生するだろうから老いないよっていわれてるんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:01

    >>194

    生やすとかではなくないか?

    鎖自体に再生能力あるのも速さも描写されてるし描写されてることだと思うけどな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:13

    檜佐木と日番谷周りでゴネてるしいつものパターン入ってんじゃん
    もう議論するだけ無駄だろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:59

    卍解そのものが概念的に無敵ですなんて言われてないのにこれである

    だから過激儲って害悪なんよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:40:31

    日番谷檜佐木剣八ファンのふりをした害悪は困るね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:40:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています