呪霊組の頭領真人さんのスペック

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:44:26

    ・基本的に触れたら勝ち(領域は出したら勝ち)
    ・一部例外を除き攻撃無効
    ・回復から術師覚醒までできる便利すぎる術式
    ・花御にも効く虎杖の通常パンチが効かない硬さ
    ・0.2秒の領域展開を一度で成功させる呪術センス

    これでわりと生まれたてとか存在が無法すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:45:27

    作中に出てきた呪霊だと最強かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:46:55

    虎杖との度重なる戦闘の中で,格段に成長した、逆主人公感あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:32

    人から生まれただけあって人間に近い存在というか、呪霊組のなかでもちょっと浮いてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:54:52

    呪術はバトル漫画の中では弱い方とは聞くけどコイツだけは例外的にヤバいだろ
    相性でジャイアントキリング性能は五条宿儺より高いと思うからクロスネタやるにも扱いに一番困る存在な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:56:24

    考え方も好き
    生存競争で自分の正当性を被害者サイドに訴えない潔さ
    仲間には誠実
    かっこいいキャラだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:57:12

    ぶっちゃけ術式もチートだけど焼き切れ時間がほぼ無いようなもんだったり見様見真似で五条の0.5パクったりと本体性能もチートなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:00:55

    >>5

    DBみたいな強さの差で能力遮断できますみたいなのだとやりすぎになるけどそうでもないと完全に暴走抑えれそうにないから困る

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:01:02

    呪霊である自身の魂も弄ってるから呪霊すらワンパンで殺せるって事だからな
    あの世界だとマジで最強に近い術式だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:03:19

    >>9

    同族には誠実って性格の都合上やらないだけでな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:04:31

    七海も似てるって言ってたけど五条を意識したキャラとして作られてるのかな
    理不尽な強さと性格の悪さはたしかに共通してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:05:30

    単純なインチキさなら天井2人より上だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:06:37

    他作品に出張させちゃいけないタイプのキャラ
    攻撃ほぼ無効でワンタッチが致命傷で性格がドブ以下とかもう終わりや

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:11:34

    呪霊の持つ人間への本能的嫌悪感と人間の性格の悪さが悪魔合体してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:12:16

    >>13

    チートなだけで味方キャラ故に周りに被害は出さない五条とか、悪辣ではあるけど戦闘自体はシンプルなものを極めたタイプで認めた奴にはしっかり評価する面もある宿儺の方がまだ出張させやすい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:14:00

    これでまだ成長途中なんでしょ?やばすぎだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:16:56

    将来的に五条超えられそうなのこいつくらいしか出てないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:18:32

    最後って漏瑚超えれてたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:18:59

    この発言的に虎杖が負けていた場合マジでやばかったと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:20:21

    火山の采配も納得の超スペック 

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:21:55

    >>13

    他作品にもコイツと似たような性格の奴らは探せばいるけど皆「攻撃がちゃんと効くだけマシ」になるのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:35:41

    >>19

    これ縛りになってて呪力爆上がりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:51

    真人の哲学が感情は魂の代謝だったから良かったけどもっと解釈広げて無生物への魂見出だしてたらヤバかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:52

    >>1

    更に近中遠全部に対応、このまま成長していけば万の上位互換になってた説

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:27

    そもそも質量を無視して広げれるってなんだよ、怖ーよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:38:03

    >>19

    羂索にも手に負えなくなって計画も粉砕されてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:39:37

    >>19

    この進化が明らかに虎杖だけを意識しての物理強化になってたから虎杖を殺して執着が晴れたら改めて術式方面の開花もしたかもしれんとずっとおもってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:40:23

    >>25

    九十九の魂の研究関係しそうじゃない?

    昔死体の質量が生前より2.8gぐらい減ったとかで「魂の質量が存在する!(ドヤァ)」って言ってた学者もいたんだし、呪力を質量に変換して不足分の質量を補ってたとか?ある意味万みたく

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:13

    >>13

    五条の能力を突破できるキャラはいるか?みたいな話はちょくちょく出るけどこいつに関しては全く出ないあたりヤバさが窺える(五条より一般知名度は低いのもありそうだけど 


    【呪術廻戦】無敵の五条悟と他アニメ最強キャラを戦わせてみた【検証】


  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:43:46

    >>29

    ワンチャン真人ならイケる?他者の魂と同化して自分の魂の質量上げて五条の術式が付与できなくなるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:18

    >>29

    概念系が処理限界超えたら通るって確定しちゃったから他作品基準なら五条はそんなでもないんだよな

    描写上の規模が上なら大体勝てるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:46:24

    某作品に現実改変の論理爆弾みたいなのあったけど術師脳への改造とか見る限りそれに近いこともできるわけでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:45

    >>30

    すまん書き方がややこしかった

    呪術内でも他作品でも五条の能力を突破できるキャラはいるか?みたいな話はちょくちょく出るけどこいつ(の能力を突破できる奴はいるか?)の話に関しては全く出ないあたりヤバさと詰ませ性能の高さが窺えるってことだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:52:15

    >>33

    インフレに際限ないドラゴンボールや時間無限加速のプッチ、イケそうなの割といそうじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:15

    魂に触れる能力って他作品にもいない?
    詳しく知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:43

    >>34

    惑星上に生まれた生物がそれらを破壊できるどころか宇宙をも破壊でき得るエネルギーをどうやって得るんだ?ってレベルで頭おかしいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:54:24

    >>29

    ゲーセンやアニメグッズにもよくいる方だしビジュアルだけ知ってる人はまぁまぁいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:55:20

    五条は作中で無限の防御っていうファジーな説明がされてるから「こういった能力だったら上回るんじゃないか?突破できるんじゃないか?」って想像の余地があって色々話のネタになるんだと思う

    真人は作中で「魂を知覚できないとダメージ入れられません。とにかく魂をあれこれしなきゃだめです」って明確なルールが説明されてるからじゃあこの能力じゃ駄目だなで基本話しが終わって続かないんだと思う

    あと単純に人気の差

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:55:29

    >>35

    BLEACHのフルブリング

    そもそも死神連中も魂だけか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:56:12

    術師しか使えないと思ってた黒閃をよりにもよって目の前で釘崎殺したタイミングで使って更なる覚醒してくるの最悪すぎて好き
    「微笑む相手を選ばない」ってナレーションの無情さ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:56:25

    >>35

    ある意味除霊師みたいなキャラならイケるんじゃね(適当)

    例えばBLEACHのキャラ、東方Projectの博麗霊夢とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:58:16

    >>41

    特撮になるけどライダーも有効打ありそうなのはゴースト系と因果律どうこうで更なるインチキができるオーマジオウしか浮かばなんだわ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:58:20

    >>29

    五条が悟空を倒せるとかこれもうアンチだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:00:02

    正直作品によって魂の扱い方なんて千差万別だから一概にどの作品に言っても勝ち目あるかというとそうでもないんだよな真人って
    ワンパンマンみたいな作品に真人がいじれるような魂があるのかって話になってくるしジョジョのスタンドで殴られた時にどうなるのかってことにもなってくるから呪術キャラの中で一番比較が難しいというか絶対比較なんて無理なキャラだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:00:39

    >>31

    概念と言うか対象が許容範囲越えた術式全般やね、それでも処刑人の剣とかみたいな無法も存在してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:01:09

    >>42

    いいねそれ!w特撮視野に入れてなかったw

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:02:20

    >>43

    実際この2人が戦ったらどうなるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:02:33

    >>45

    対象の呪力とかを使ってるからとか?(こじ付け)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:03:46

    一応魂に干渉出来なくても呪力枯渇すれば勝てるんだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:43

    >>47

    悟空の気がデカすぎて無限じゃ収まりきらんやろうし五条の茈の仮想質量程度の重さじゃ押し返せんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:54

    >>49

    術式が使えなくなるからね、無限のエネルギーでビーム照射し続ければ勝てるかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:05:09

    >>49

    一応はそう

    ただバラバラにされても魂に響かなければノーダメで呪力消費も自己補完の範疇…らしい

    どのみち魂に干渉できることは必須か

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:24

    >>47

    DB世界の気が何でもありすぎてなぁ

    五条の能力って別に呪術世界でも絶対的優位な能力ってわけでもないしなんだかんだ突破されちゃいそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:08:45

    退場した後に釈魂刀とか九十九のワンチャンメタ疑惑とか色々出てきたよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:08:59

    >>53

    DBはインフレに際限なさ過ぎて最終的にどんな設定の物語作ろうが全ての漫画アニメで最強ってなるからなぁ、つまらん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:07

    アンデラ世界はGHOSTのおかげで実力者は魂を知覚してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:52

    >>56

    実際アンディは刀に魂乗せて魂と実態同時切りしてたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:53

    先ず亀仙人にすら勝てんからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:13:16

    1回死にかけると魂の輪郭知覚できるようになる説一時期流行った気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:14:19

    一級術師のナナミンは無意識とは言え微量な呪力で魂守ってたな、案外近くにありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:14:57

    惑星で生まれた生物如きが天体とかを簡単に破壊できる程質量・エネルギーを蓄える奴がゴロゴロいる時点でめちゃくちゃなんだよな、ドラゴンボールが未だに人気なのが不思議

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:16:27

    >>61

    あんな設定が練られてない作品より呪術のが上だよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:16:57

    >>60

    肝臓にあるんじゃね?五行説で肝臓って魂(精神を司る陽の霊気)があるって言われてる

    因みに魂と対になる魄(肉体を司る陰の霊気)は肺にあると言われてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:17:22

    >>61

    矛盾だらけな作品だよな

    ただの生物がそんな事できるかよ

    リアリティがないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:07

    >>64

    そういう夢が詰まった物語が許されたのは昭和までぐらいなんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:19

    >>61

    ブラックホール作ったりプレート動かして地震起こせる作品が言える事かよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:43

    しょうもないドラゴンボールとの比較に脱線してて草

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:48

    >>64

    呪術にリアリティあるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:19:21

    >>58

    亀仙人がどうやって五条に攻撃あてんの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:19:34

    >>66

    まぁまだマシ、心理描写もあり、これに特化すればあれが疎かになるって単純な論理があるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:19:57

    真人 仲間になって欲しかったぐらいには好き
    今も生存してたら相当上位まで行けただろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:20

    そもそもクロスの時点でスレチだから完全に荒らしくんの自演やで

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:56

    >>69

    月破壊できてる時点で相当なエネルギーを持ってる

    エネルギー=質量みたいなもんだから概念に干渉する無下限程度の許容質量ぐらい優に上回ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:22:21

    >>71

    自分も好きだったけど個人的には悪役貫いてて良かったな、ゲラゲラの時点で仲間になるのは99%無理だったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:32:22

    >>71

    老人が死ななかったらどうなってたのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:34:05

    >>71

    仮に真人が仲間キャラだったら極端に出番減らされるか短命になってたと思う 

    同じ能力でも立場の違いで動かしやすさが極端に変わる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:13

    >>76

    即死以外で味方も死ななくなるしあいつ以外いら無くねってなるわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:42:43

    >>71

    まぁなって欲しかったけどねぇ

    真人ってなんか五条悟と似てるとこあるから呪霊側の五条悟感あるし(成長しきれば)

    五条も真人も特殊な目してるし、基本的に攻撃効かんし近中遠全部対応できてるし白髪だし目青い(真人は片目だけ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:48:37

    >>38

    あー大半が塩試合だな…になって面白みがないからか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:42:44

    こいつは嫌いだが 「ああ 俺こそが『呪いだ❕」のシーンは格好良かった
    その後の無様な末路も含めていい悪役

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:37

    >>35

    カービィの極楽の夢見鳥

    強者の魂を啜って力を奪う蝶

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:03:17

    どーせお前は〜から始まる伝説のマシンガントークってやっぱ作者の本音代弁なんかな
    虎杖が苦手ってとこにも絡んでそうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:06:57

    >>49

    つまりは無量空処使われると術式を発動しようと出来なくなるんで五条相手は無理なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:07:22

    >>13

    人を醜形に変えて遊ぶのが趣味ってだけでもシックスばりのアウトなのに攻撃ほぼ無効までついてくるのがアカン

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:22

    >>83

    あれ驚いたのか覚めた後夏油〜!って言いながら駆け寄ってたんだよね

    まだ子供だからね

    ウッ…カワイイ…ッ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:45:51

    >>75

    公式小説の人か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています