ケンジってなんで再登場しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:15:36

    オーキド研究所に住み込んでいる博士の助手だというのに、
    サトシが帰郷しても何かにつけてハナダへ行ってるだのなんだのと出番を貰えない

    幾ら声優が多忙で知られる関智一でもここまで頑なに出さなくなった理由はなんなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:21:30

    今の視聴者こいつ知らないし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:21:41

    人気ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:23:28

    ルギア爆弾の時はケンジだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:23:54

    そういえばケンジってどこ出身なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:24:28

    >>5

    オレンジ諸島じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:39

    人気があるかないかはともかく、オーキド研究所に住んでる設定なのにここまで出さないのは違和感強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:28

    細目でいかにも東洋人という容姿のタケシは海外受けが悪いだろうということで途中からケンジに枠を譲られた
    でも実は海外でもタケシの人気が高いことが分かったためケンジは要らなくなった
    最初の誤解が無ければ本来は生まれてくることすらなかった幻のキャラがケンジになのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:27:35

    >>7

    その違和感感じる人がいないので

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:09

    何か出すのがタブーみたいな扱いになってる気はする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:24

    久しぶりにポケモンの映画見に行ったらEDでこいついて驚いた
    忘れられてなかったんやな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:30:00

    マサラタウン帰ればいるという一番出しやすいキャラなのに、何故かサトシが帰る度にいないという謎

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:36:27

    大人の都合で勝手に海外事情危惧してタケシ外して、海外のタケシ人気が分かると大人の都合で手のひら返しに当時のシリーズ構成怒ってたからな
    まぁその後数年ほどはたまに出番とセリフあったから関智さんに対して何かあるわけではなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:10

    >>5

    マリル連れてたしジョウト出身じゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:16

    こいつくらいなら本編に逆輸入してもいい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:31

    結果的にタケシは海外でも人気だったと言うだけで、特別ケンジが不人気とかでもないし、
    ケンジがいない理由に触れる程度には存在も抹消されてないんだけどな

    カスミの彼氏的なポジションになったのが不味かったとか? でも、その割に大体ハナダ行ってるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:35:43

    ケンジはもうこの世にいません

    この動画見たら分かるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:24

    誰こいつって子供たちが混乱しちゃうから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:35

    >>18

    でもオーキド博士もそんなに出番あるわけじゃないから毎回セットで出してれば誰コイツとはならなかったのでは...

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:43:43

    別にこいつ出してまでやりたいこと無いし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:30

    >>20

    そんなのお前が決めることでもないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:32

    声優さんの問題とかじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:39

    関さんがいくら忙しくてもたまに帰ってくる1話とかに出られないのも妙な話

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:54

    演者の都合に左右されるアニメじゃないっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:22

    別に出す意味ないだろ人気がある訳でもないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:04:51

    懐古がちょっと反応するだけの別に強いわけでも人気高いわけでもないキャラを
    金やら時間やらを割いてまでわざわざ出したいか?って話よね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:53

    >>20

    絵を描かせろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:13

    なんなら故郷に返した方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:36

    >>27

    こいつ程度の絵で何か話動くか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:27:19

    以前……といっても15年以上前だけど、以前は普通に出てたわけだしな
    何か異様に厳しいレスもあるが、出して不都合や不自然なことがあるわけでもないんだから出せばいいのね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:06

    こいつに時間と金割くくらいならもっと有意義に使えると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:02

    出して不都合は無いが、それ以上に出して都合良いことが無いんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:02

    一時期主役ポジにいたキャラが消されるってのが悲しいだけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:35

    >>33

    そんな思い入れあるか?こいつにないだろ全く

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:03

    なんか妙にアンチっぽいのがいるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:31:01

    さすがにリアルタイムで観てたらある程度の思い入れはあるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:38

    >>35

    ケンジアンチ…実在していたのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:59

    ケンジに思い入れがないってやつはタケシ以外の1シリーズしかいなかったキャラ全員思い入れがないってことでいいんだな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:24

    絵描かせろったってドーブルいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:27

    登場しないだけで今のシリーズにもいるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:25

    現シリーズでも存在しているのに登場しないのはなぜかってことよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:13

    大好きなキャラじゃないけど、全くでないのは可哀想
    アローラのカントー回でもハブられてて不憫だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:10

    関智のギャラがめちゃくちゃ高いんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:48

    >>40

    そしたら尚更姿出さないのが謎じゃね?

    やっぱ声優が関智一だから本人の多忙さやギャラとかの問題なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:35

    アニポケって冷遇するやつは本当に冷たいよね
    こないだの研究所回でコータスハブったのも不愉快だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:28

    作ってる人たちが知らない世代とか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:58

    声優のギャラが理由ってよく見るけど、担当声優が大御所のゲンジさんも声優は当時のままで出たばかりだから実際はどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:16

    >>16

    カスミの彼氏ポジってカスミアンチが流したデマじゃなかった?

    なんかサトシ以外の男とくっついたビッチって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:51

    >>48

    別にデマって訳じゃないぞ。カスミのポケモンの面倒を見たり、カスミの友達(本編にも出た)から

    カスミの彼氏と間違われてお互いまんざらでもなかったり、度々呼ばれてハナダシティに行ったりと

    カスミとケンジの絡みは結構多かった


    カスミは性格的にサトシよりしっかり者のケンジのほうが合うだろうって見方もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:57

    >>45

    というか長く続きすぎて人もポケモンもレギュラー面子すら細かいとこ把握できてないんだろうな

    結局は販促ありきのアニメだから隅から隅までリスペクトして再現できる熱量もあんまり…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:13

    >>23

    同じく声優が多忙であろうアイリスも出たしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:20

    実はサン&ムーンでもカスミの後ろで後方彼氏面してる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:30

    >>53

    それは違うだろ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:01

    >>42

    新無印で名前と顔がチラッと出たんだからせめて名前を出すくらいなら可能だっただろうに

    タケシの弟妹やカスミの姉ですら出たのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:25

    >>55

    こいつはポッとでのオリキャラだからだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:05

    サトシのポケモンの面倒はほとんどケンジが受け持っているというのに、扱いが酷いよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:36

    ケンジ、ポケモンに対する向き合い方、頭良さげなところ好きだったから普通に出せるであろう回に出さなかったの不満だった
    新無印になってから過去キャラフィーバーだし久々に出るかなってすっごい楽しみに待ってたのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:55

    子どもの頃見てた身からすると、優しいお兄さん感があって好きだったからまた動いて喋ってるところを見たいなーと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:54

    手持ちになった老ストライクがやたらカッコいい
    制限時間持ちの強キャラで放浪の老いぼれ野武士感凄くキャラ立ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています