グエル君さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:14

    絶対に今からでもそこ二人と手を切った方が良いと思うよ···

    厄ネタしか持ってこないよ絶対に……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:43

    ミオリネからクワイエットゼロ計画について知らされてないよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:56

    脚本の都合確実に負けるおシャディよりはマシ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:11

    やっぱり奪うために一時的に与えられた束の間の安寧だったか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:53

    ガチの弾除けにされそうで嫌だわグエル社長

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:30

    >>1

    単独だとジリジリ失われて全部なくなるだけの実力しかないから劇薬に頼るしかないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:01

    エアリアル獲得したけど、結局プロスペラ関係者が好き勝手動いてるのを見たらジェターク社利用されているようにしか見えない。
    地球に降りて暴動収めるとか茨の道やし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:03

    まぁグエル君の苦難はこれからも続くだろうが
    それでも底の底の地獄を味わってきたグエル君なら格好良く活躍してくれると信じてるぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:55

    もう地球で酷い目に合うのほぼ確定だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:17

    会社の事があるからミオリネ止められないのがキツい
    これ地球でミオリネの盾になる可能性出て来てね…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:37

    地球は多分オルコットとケナンジ会わせたりノートレットの話をミオリネがグエルかプロスペラにしたりで色々忙しいだろうからグエルが死んだりはしないと思うよ。ただミオリネの片目とかが怪しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:09

    >>10

    流れ的に地球寮もマルタン以外地球行きになると思うからグエル死んでミオリネだけ助かるって展開にはしないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:47:07

    絶対これオルコットおじさん死ぬ展開じゃん嫌だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:06

    >>10

    正直グエルが死ぬよりケナンジの方が危ない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:24

    いやぁグエルの連勝はまだまだ続きそうですね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:24

    >>12

    地球寮はスレッタ回収して学園に帰るのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:57

    グエル死んでミオリネの心折るんじゃないの
    スレッタがもう折れたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:51:01

    >>17

    折れると思うか? グエルってミオリネにとってそこまで重要か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:03

    絶対的な力あるわけじゃない話し合いできないの揃ってるの株を一部もらって縁切った方が良かったミオリネがここまで考えなしのは予想できなかったのはしょうがない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:33

    >>13

    盾になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:54:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:55:58

    >>20

    相手には曲げさせて自分は曲げる気はありませんてことだからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:16

    っていうかさ一応社長経験のあるミオリネよりもグエルの方が冷静な判断してそうな辺り本気で考え直した方がいいぞ
    シュバルゼッテだってさあれって要するにジェターク社の功績を(株)ガンと折衷する案でジェタークサイドにも痛手にはなってるのにミオリネあの時一切グエルの意見聞かなかったよなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:48

    今回一応ミオリネとグエルの立場は同じはずなのにミオリネは全部自分とプロスペラで決めてグエルの意見は一切聞いてなかったよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:02

    でもおかげで憧れのケナンジ隊長にご対面できたし・・・

    あ・・・思ったより・・・横にご成長されていますね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:57

    グエ虐は続くよどこまでも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:01

    >>20

    お互いの理念のために手を組んでる対等な関係なのになんで相手のために自分の理念捨てないといけないんだよ

    忘れてるかもだがミオリネはベネリットの株の結構な比率を動かせる総裁選に向けてジュタークにとって支援してもらわないと行き行かない相手だよ?

    別にミオリネが立場下なわけじゃないよ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:22

    >>25

    グエルそこでキレられないのダメじゃねと思うけど手札が少ないからミオリネにあなたいらないされたら困るからできないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:25

    >>1

    その2人と組まなきゃじわじわ窒息死

    劇薬に頼るしかないだろうグエルは、それぐらい弱い

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:37

    思った以上に尻にひかれてて…グエル推しとしては…はい…しんどい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:01:51

    理念とかどうでもいいから会社だけ存続させたいならシャディクに降伏するのが一番手っ取り早いけどたぶんそれすると地球に売っぱらわれるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:49

    そっかグエルってクワイエットゼロについて知らないのか
    というかプロスペラだけが真相を知っててミオリネとグエルを利用してるって感じだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:01

    >>22

    それは···そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:27

    グエル本人に経営能力も実績も無いからな、現状
    決闘に精を出していたのが悪いとは言わないけど裏目に出た

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:51

    >>25

    ミオリネは株以外は空手形でグエルしか約束果たしていない状態なのにグエルのこと協力相手として大事にしないとだめでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:17

    >>17

    メタな話をするとわざわざOPまで変えた後に殺さないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:31

    >>35

    利益出るし父親が急死しなければ本格的なノウハウ教えられただろうに父親グエルのこと追い詰めすぎて家出か父殺しだもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:47

    とはいえミオリネが拒否したのは「シュバルゼッテを㈱ガンとの共同開発にする」
    ことだからシュバルゼッテの製品化自体はラウダあたりが進めるんじゃないかね
    つーかグエルも地球行ってんのかな 宇宙船に乗ってる描写あったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:13

    21年前の役者が揃い出した感があるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:20

    >>22

    メインキャラの中で一番親に似ていると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:31

    人間性は信用できても経営者としては実績ゼロだからね
    現状ミオリネに従う他どうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:33

    >>39

    ラジャンが二人に護衛を~と言ってたので

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:53

    >>29

    んな訳無い

    ジェタークの支援が無いとミオリネ単騎では絶対に総裁選勝てないし、グラスレーとペイルは既に結託済みだから他に当てもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:51

    まぁぶっちゃけグエルに経営スキルなんて特に無いから経営戦略科トップのミオリネに従うしかないだろう
    そういう経験ないからヴィムは退学させて仕事学ばせようとしたんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:00

    グエル・オルコット・ケナンジの対面来そうだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:46

    >>2

    グエルも地球の現状詳しく伝えてないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:32

    >>45

    将来自社を支えると約束してくれたから信じてるだけだと思うよ……

    これ失敗したときのグエル絶対怖いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:14

    >>44

    感情的になったミオリネはやるかやらないだったらやるしレスバでグエルは負ける

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:27:17

    どうあがいても善性の塊の男だから最優先するのはジェタークとか言ってても絶対にミオリネとか見捨てられないだろうから庇ってとか予想できるのがこわい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:31

    >>43

    じゃあ行ってるな 地球行ったり宇宙戻ったり忙しいやつだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:01

    >>18

    だから婚約解消のついでに感動展開()のためオルガ死みたいな末路がワンチャンでなくあるのが怖いわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:09

    グエルがオルコットに再会はありそうだな
    爆速で地球に戻る男

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:34

    また旦那が別のPTSD発症してしまうじゃないか!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:23

    相性いいよねって意見あるけどどこがだよ!ってなったわ
    相変わらず上から目線で高圧的なミオリネと思うところがあっても口に出せないグエルとかビジネスの相手でも対等じゃないし微妙だったよ
    この先絶対にどこかで綻びが出るやつ。グエルとラウダの関係とか既におかしくなってきてるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:52:00

    >>46

    その場合、ケナンジはヴィム殺しの容疑者としてオルコットを捕まえる→オルコットはグエルの父親殺しを察してて罪被る→グエルは一生言えなくなるの地獄が始まりそうだけど大丈夫そう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:58

    >>31

    グエルの魅力が消されていく…

    この先もずっとこんな感じだとは思いたくないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:28

    ここでグエミオが噛み合わないとご覧の通りになる
    しかしグエミオが噛み合うとスレッタの立場がない

    もう物語の構造の割を食った展開としか言いようが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:39

    グエル ケナンジ オルコット プロスペラ会うよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:23

    そっかグエルPTSDあるから戦場もダメな可能性あるのか……もうここらでケナンジあたりにバレた方がいいんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:23

    最初から破綻するの前提の婚約だな
    でもそのためにグエル退場させるのはやめてほしい
    五体満足で解放してくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:08

    手を切ったらそれこそジェターク立ち行かないじゃん ペイルとグラスレーを頼れるのか?交渉にすらならないんじゃないのか
    あとミオリネはベネリットを戦いではなく命を救うグループに変えたいと宣言してるから、グエルがそこに同調してるならクワゼロが遂行されても問題なくね 一言喋っておけとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:52

    >>5

    そもそもグエル自体目的のために組んでるから弾除け上等の精神ではあるんだ、一応ミオリネプロスペラとは対等ではある

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:02

    ミオリネの尻に敷かれてるっては言うけど別にこれって一方的に圧掛けられてるわけでもなく、元々のミオリネの性格とグエル自身目的最優先だからってだけじゃない?
    普通にグエルも言い返してるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:50

    スレッタがずっとミオリネと並ばないで後ろを歩いてるの気になってたけど
    グエルもミオリネの後ろを歩くんだと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:21

    約定自体ミオリネを総裁に押し上げないと話にならないから計画自体ミオリネ主導で進めないと意味無いからじゃない?グエルというかジェターク社自体やれることやりつつミオリネサポートする他ないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:34:47

    >>57

    パワーバランス的な意味でもラウダを側に置いた方が良かった気がするんだよな

    たぶん小姑的にミオリネに突っ込み入れてくれるぞあいつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:43

    >>57

    グエルの後ろ盾なくなって困るのはミオリネもだから、グエルは別にミオリネに逆らえない訳じゃないのに思ったことを口に出さないのならそれはグエル本人が悪くないか?ヴィムの時の失敗と一緒

    あの時と違って今は社を背負ってるのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:40:58

    自分もグエルの未来を憂慮してる一人だけど必要以上に他キャラを加害者扱いしてグエル可哀想するのは勘弁して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:26

    正直別にグエルの立場で言えないわけでないし、なんならグエルからしても会社の立て直しに必要だから博打に乗る状況なのに
    グエルに被害が行くのが怖いのと、グエルを被害者の立場に置きたいからミオリネを悪者にしてない?って思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:41

    悪いけどミオリネには負の実績がありすぎてなんの信用もできないから
    神の目線でさっさと手を切れって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:48:35

    グエルは別に我慢して黙ってるわけじゃないし言い返せるところは言い返してるぞ
    所々意味深にミオリネの反応窺ってるところはあるから思想的な部分で思うところはありそうだが
    それは直接総裁選に影響するわけでもない部分だし言ってどうにかなる状態でもないというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:51:54

    >>75

    そもそも乗らなきゃいい話に乗ったのがグエルだからな

    会社の立て直しに近道になるからというだけで別にミオリネの案に乗る必要なんてなかったわけだし

    ミオリネに権威はないんだしそこを負債があるからミオリネがというのは他責的だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:19

    みんな何弱腰になってるの?
    グエルならミオリネ守るために落ちてきたMSでギリギリ耐えるくらいするだろ!
    それかレディプロスペラの無双を1回はする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:53

    俺自身グエルが最推しではあるけどここのお気持ち感想みたいな感想抱かなかったから思ったんだけど

    あにまん民ってなんかなんでもかんでもネガティブな方向に捉え過ぎだと思うわ、Twitterでもそんなに見ない考えに至ってる住民多いし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:57:52

    神様目線で言うならむしろミオリネと組むしか選択肢ないような

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:52

    >>71

    同い年の弟なのにあの小姑になりそうな感じ変だよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:59:56

    グエル、ケナンジ、オルコットが地球の問題を片付けてる間に
    ミオリネがプロスペラにさらわれそうな気もする
    で、ラウダ、スレッタ、マルタン&地球寮がシュバルゼッテ持って合流しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:00

    >>80

    実際一期時点で融資危なくなってたのが、今回今のままじゃ融資出来ないって断言されてたからね

    グループ株は保有してるだろうけど経営自体は経ち行かなくなってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:46

    >>71

    多分しくじったら自分が全ての負債被って堕ちるからラウダには出来るだけ被害行かん様にとか考えてるかもしれん

    側に置いてないのはそういう事かもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:24

    >>77

    確かに会社の立て直しだけならグエルの自力でもいける可能性があるし契約は必須ではない

    だからミオリネはこの契約はスレッタのためという付加条件をつけたしグエルを利用した自覚もある

    関係がフラットと言うのはさすがにちょっと詭弁だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:58:14

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:04:48

    経営戦略科でもないしヴィムみたいに周り叩き潰して伸し上がる気もないからなぁ……能力値も足りてないしある程度有っても㈱ガンやってたミオリネと他の経営者相手だと圧倒的に経験も足りてない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:10:38

    >>87

    そりゃあねそんな万能マンでも無いし

    ドミニコス隊入る予定だったから何のスキルも無いし信用も落ちてるしぶっちゃけ誰か経営管理出来る秘書でも雇って自分はMSの性能テストとして決闘みたいなのやった方が良いまである。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:14:03

    ミオリネに負の実績は有るが正の実績もあるわけで
    グエルは会社の経営は無実績だからな何の積み上げる余地もない他の会社が調べたら数ヶ月間失踪してたりパイロット科だった事がわかるだろうし信用しろってのも無理が有る

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:24:28

    >>79

    絶対に生き残る保証なんてどこにも無いんだから、最悪の事態を想定して死に備えるくらいはさせてくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています