自分とキャラクターの名前が被って微妙な気持ちになること

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:56

    あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:51

    でもエロゲの主人公と同じなら?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:33

    なんかラスボスと名字一緒で微妙な気持ちになった経験がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:34

    >>2

    男は「蓮」 女は「凛」が人気と聞く

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:38

    自分と同じ名前はまだ割り切れるけど姉妹母親と同じ名前は本当に嫌

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:49

    苗字も名前もレアだから被ったら正直めちゃくちゃ嬉しいしテンション上がる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:32

    >>1

    いや異世界ものと被ることある??

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:29

    まだ自分と名前被ってるキャラ見たことない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:22

    ワートリで同じ名前がいて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:29

    いやわかる
    定期的に被るし大体異性のキャラクターなの勘弁してほしい、気まずい
    勝手に気まずくなってるだけだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:35

    俺と同じ漢字で同じ読みの人は多分おらん苗字はいっぱいいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:50

    >>1

    ようアサガキトウゴ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:23

    ある
    大抵異性で不良少年もしくは反抗期真っ盛りな感じの少年役だから微妙な気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:35

    自分の名前が父の持ってた二次元エロDVDのキャラと同じ名前だったのはとても微妙な気持ちになったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:40:40

    特徴的な名前でたまに被るから辛いぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:03

    >>12

    幸いにも下の名前だけなんだ...

    それでもシコスレ見ると気まずいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:40

    まあでも>>1はほぼ劇中レッド呼びなのでいい方

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:44

    同性も異性も時々あるしゲームでプレイヤーネームにしようか迷ってたらキャラにいて危ない時あった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:01

    苗字は被ったりすることあるけど下の名前は被った事なくて良かった
    苗字ですら恋愛ものだと微妙な気持ちになる時ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:48

    >>16

    アイツのシコスレなんてあんの……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:12

    >>16

    レッドのシコスレとは……マジか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:40

    逆に一字違いのキャラを3人見かけたときはそこまでニアミスするならむしろ1人ぐらい被ってもいいだろ!ってなった
    例えるならカトウって苗字に対してキトウ、ゲトウ、コトウが出てきたような感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:40

    自分は珍しい名前だからそう被ることないけど親と気になるキャラの名前が被った時はなんかこう…なんかすごいアレ
    そのキャラが何言ってても親の声で再生される

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:46:40

    若干スレチかもだが親が特定のキャラが好きだからって理由で同じ名前付けられてずっと不快
    国民的有名なキャラで周りに知らない人が居ないから絶対擦ってくる。最近やっとそいつを嫌いじゃないレベルまで持っていったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:48:59

    漢字は違うんだが名前が同じというか元になってたりするとこそばゆいよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:53:49

    自分と同じ苗字の奴に会ったこと無い程度には珍しい苗字なんだが
    とある作品に漢字まで完全一致の同姓同名のキャラいてビビったわ
    作者自分に恨み持ってる知り合いとかなんじゃないかと一瞬疑ったレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:56:26

    名探偵コナンの少年探偵団女子より下の名前が1文字少ない(読みは同じ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:56:27

    ゼオライマーの主役と同じ名前なんだけど作中キャラから憎まれまくってて辛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:23:27

    名字が同じ上にぼっちだからぼっちちゃんの気持ちが分かりすぎるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:26:26

    ブルアカの人気キャラが自分と同じ名前でなんとも言えない気持ちになる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:27:46

    珍しい名前なんだけど最近ゲームに同じ名前のやつでてきたけど半グレの幹部で最後撃ち殺されてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:48

    中堅くらいの苗字と名前なんでマジで見た事がない、ファンタジーな名前じゃないけどリアルすぎる名前でもないと言う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:30:48

    敵組織の幹部でヒロインの生き別れの兄 最終的に生きて和解するけどだからといってボイスありでヒロインから呼ばれたりしないので急に過去回想で同じ名前が出てきてびっくりするだけだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:32:35

    はぁーーーーーーーーー(クソデカため息)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:38:28

    >>34

    これは…辛い……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:42:05

    >>34

    何なら実際同名のスタッフいなかったかなコレ...。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:43:37

    ノクターンでエロ小説探してたらあらすじのフルネームが一緒だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:44:55

    >>37

    しかもヒロイン側

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:45:22

    友達が某キムタクが如くに出てくるやべーサイコパスと同じ名前で笑ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:46:03

    初めて見た自分と同名の人物はエロ漫画もヒロインだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:48:05

    中性的な名前だと思わぬ弊害があるんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:49:40

    名前が被ってないけどあだ名は被ってあっ、そうかってなる時もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:58:49

    あるソシャゲの推し(おとなしいヤンデレ美少女中学生)と伯父(強面でファッション筆頭何もかもがいかつい中年)の名前が一緒なんだけどどんな顔していいかわからなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:13:28

    大好きで大好きな敬愛する推しと自分の名前がちょっと被ったことがある
    似た名前を名乗ることに誇らしさと畏れ多さを感じたし、家族に名前を呼ばれた時に「あ、そういえば自分の名前だった」みたいな変な感覚がした
    モロ同名ってわけじゃないし珍しい名前でもないから同じような人は数百人数千人下手したら数万人いると思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:18:59

    前に見たR-18アニメで女キャラが同じ名字ですごく嫌な気持ちになったわ 
    メガネのデブがねちっこく「〇〇さん…四つん這いになってください」って竿役は俺(容姿)で抱かれキャラも俺(名字)だから作者は俺に欲情してるんじゃないか?マジで

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:23

    あんまり使われない漢字なのに同姓同名漢字一緒で現実に引き戻される

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:40:35

    >>34

    キャラ性は特殊すぎるのになんで名前に限っては苗字も名前も割と普通なんだコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:44:26

    ロリエロゲの主人公の名前が同じでううむって気分になったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:16:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:19:46

    一番好きなキャラの親友ポジのキャラと名前が同じだからストーリー中のパートボイスで「〇〇♡」と呼ばれるたびに現実に引き戻される気持ちになる
    フルボイスだとそうはならないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:20:55

    嫌いな奴が推しの名前と同じなんだが。苗字違うけど、なんか許せんわそいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:43:25

    妹の名前が割と珍しい名前なのに創作物ではよくいる名前なんだよねー

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:46:28

    自分と同名のアニメキャラがめちゃくちゃヒロインしてる回を親戚一同と一緒に見たときは辛かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:51:10

    デッキが固定されるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:54:28

    >>2

    ヒロインと名前被る男を想像したことはありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:29

    おっこのキャラ可愛いな〜やってみるかってとあるソシャゲ始めてみたら母親と同じ名前だった事はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:35:35

    アニメの変身アイテムと名前が同じで変身するたびに俺の名前が堂々と宣言されるんだ
    それはもう清々しいほどに堂々と

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:39:25

    >>4

    鏡音かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:39:34

    レギュラーキャラ(主人公の相棒レベル)が同じだったわ
    しかも、自分の好きな作家がその作品の愛読者とか凄く微妙な気分だぞ
    多分、本名でファンレター書けないわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:40:12

    割と普通な名前なんだけど今のところ同じ名前と出会ったことが無い
    まぁ響きがダサいからだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:14:48

    >>58

    どこぞで上がってた子供の名前ランキング1位

    Dies iraeの主人公とFate/stay nightのヒロインと同じだな~という話

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:16:54

    男友達で響って名前がいるんだけど調べたら女ばっかで抜くとき罪悪感がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:23:33

    >>34

    シンプルに可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:25:32

    エロ漫画だったら、知人でも無理
    そうじゃなかったらあんまり気にならないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:30:45

    弟が総理大臣と一文字違い、母がラーメン屋、父がカードゲームアニメの敵と被ってる中何にも掠らない俺

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:41
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:03

    >>66

    よりにもよってプロデューサーw

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:56:37

    日車先生と下の名前被ったからなんか応援しちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:28

    >>34

    普通の名前だから割といるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:18

    >>34

    プロデューサーさん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:18

    推し声優に名前呼んでもらえたことあるからその一点だけでもう複雑な気持ちとか吹き飛んだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:25

    歴史上の有名な人物に同名(字は違う)が居るからもう慣れたな。同じ苗字の人にもまだ会ったことない。
    ただ親戚にトシアキがいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:46

    読みが同じ人なら現実でも漫画でもエロゲ主人公でも見たことあるな
    漢字が同じ人は多分一生出会わないレベルだけど

    エロゲは妙なむず痒さに襲われてクリア出来なかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:52:33

    某デコアイドルちゃんと名前被ってる
    まあ中性的な名前だからしゃーないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:58

    少女漫画で読んだイケメンくん(優しいタイプ)と同じ名前で気まずくなったことがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:10:51

    自分の名前がひらがななんだけど名前がひらがなのまま被るのとカッコ良さげな漢字の名前の読みが被るのだと後者の方がより恥ずかしいという無駄なトリビアを得てしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:29

    自分の名前はそんなにないけど、姉と母の名前がよく被ること多くて複雑になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:30

    TSキャラと名前被って草生えた
    そういえば小学生の時に異性の同名の子が身近にいたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:38

    よくアニメにもいる名前だからもう何も感じなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:04

    自分の名前は創作で一度もお目にかかったことないから羨ましいな
    名字もメジャーな割には普通すぎて逆に使われないし親族も全っ然被らない……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:55

    わりと近い時期にアニメ化した作品だったと思うけど自分と同名の子が自己都合で闇落ちして周囲巻き込んで主人公に極大のトラウマ植え付けて死んだ
    ってのが連続した時はさすがにめちゃくちゃ笑ったし、次クールでは同名の子が普通に性格クソで殺されたかなんかでもう腹筋ないないした

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:25

    広告か何かで絵柄が好みなエロ漫画を見かけてええやん!と思いながらタップして詳細確認したらヒロインの名前が漢字含めて同じでおお…うん……となりそっ閉じしたことあるわ
    親の名前と同じキャラは今のところ見たことないからそれがせめてもの救いか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:35

    同姓同名ではもちろん無く名前だけ
    とあるゲームキャラの名前が一時期ミーム化したな
    正確には名乗りが印象的ってだけなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています