アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第七話「極悪人」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:03

    憎珀天の声は山寺宏一さん!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:42

    その美顔で今までのアレを!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:43

    そら「圧」を感じる訳だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:44

    樹木龍の動きすごかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:00

    憎狛天の声に山ちゃんを持ってくるとは豪華すぎる…
    しかも無惨様と似たようなこと言ってくるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:00

    無一郎パパが杉山紀彰で驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:04

    今回のキャストのスクショ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:11

    改めて半天狗と玉壺どうしようもない奴らで草ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:19

    もっと可愛い系だと思いきや普通に迫力満点だったわ憎珀天 これはラスボス

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:29

    >>8

    身体は呼吸で出来てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:35

    合体を拒む哀絶のシーンすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:36

    >>3

    イケメン無罪

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:47

    憎伯天がただただカッコよかったな…おまけにCV山寺宏一やぞ?威厳すら感じますわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:55

    憎珀天が山ちゃんはたまげたなぁ
    全然わからんかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:58

    「極悪人ども」の心の底からの身勝手な怒りが伝わってきて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:08

    半天狗マジで贅沢も大概にsayよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:14

    >>7

    もうほぼここしか出番ないよな!?

    それでこの人使うの!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:25

    花江の低音と杉山はよく似ている

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:32

    半天狗全部やる予想があった山寺さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:33

    憎伯天は子供のような爺のような不思議な声に聞こえた…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:34

    【定期】鬼滅声優豪華すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:36

    若手イケメン声優×4を合体させて大ベテラン声優を召喚したか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:42

    ここ、ほんとそれ案件過ぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:04

    >>15

    どっかで聞いた気もするのにどうしても分からない違和感がEDまで残ってた

    「子供のような見た目」「なのに動けなくなる威圧感」を

    子供っぽいようなそうでないような絶妙なトーンで演じるの流石だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:06

    >>8

    間に挟まれる鳥海浩輔

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:11

    憎拍天のアニオリ会話
    「儂が喰った人間の中にお前の身内でもいたのか?いないなら関係なかろう」
    無惨と同じ思考回路感が出ててすごい良かった

    なお無惨は更に「身内に喰われた人間がいても災害にあったと思って慎ましく暮らせ」な精神なもよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:11

    >>7

    一瞬の杉山ボイスに痺れた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:21

    相変わらずチョイ役でも有名声優で笑った
    まあもう碌な新キャラも出ないしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:25

    憎伯天になってからBGMも圧が増してきてここからが本番ってのがビシバシ伝わってきますわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:38

    山ちゃんが憎珀天かぁ……兼役で御奉行もやってくれんかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:39

    >>12

    一人だけ名前覚えられてるのも可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:41

    憎珀天の「は?お前に関係あんの?」的な言い分に無惨イズムを感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:45

    声誰だ!?と思ってたけど俺の知ってる山寺宏一の声じゃなかった…
    なのにすごい圧があってこれは…納得…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:56

    >>23

    どんな特殊召喚だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:06

    満を持して憎伯天に山寺宏一か
    納得しかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:20

    無一郎今週も水inチラ見せだけかと思ったら思ったより進んで嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:21

    言われてみればという前提やけどたしかにギュネイをさらに若くした感なあるわ。
    それにしても山ちゃんで半天狗という昔からの予想がこんな豪華な配役を経て現実になるとはな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:36

    炭治郎と無一郎のお父さんの目が同じ色だったのはもしかして遠い親戚とか血縁だったからなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:37

    憎珀天登場からのBGMめちゃくちゃ良い
    演技に加えて更に威圧力感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:39

    山ちゃん七色ミラクルボイスだよ
    全然分からんかったよ
    威厳が凄かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:49

    >>34

    ここほんとクソ屁理屈過ぎてイラッと来たわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:59

    半天狗が真面目に一生懸命闘ってるというのに、玉壺ときたら…
    芸術家の矜持とか張り合ってる場合か!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:10

    芸術家魂?を刺激される玉壺のとこ良かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:18

    山ちゃん一人で全部やれただろ…半天狗

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:20

    山寺宏一と知った上で改めて聞いても山寺宏一の声とは思えない、まさかまた声質のレパートリー増やしたのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:44

    喜怒哀楽より見た目が若いのもあってここで山ちゃんは読めんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:56

    アニオリ会話部分言うほど屁理屈でもなくねと思った
    無惨と同じおまいう案件だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:06

    堀川りょうさんかと思ったらまさかの山ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:07

    木遁ドラゴンのシーンの作画ヤバかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:08

    癇癪持ちのクソガキ感あって良かった
    山ちゃんさすが

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:17

    >>44

    何でアイツだけ、やたら人間臭いのかね?

    でも、まぁ気持ちは分からなくもないんよ、邪魔を本当にするかどうかは別として。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:31

    >>44

    だから負けるし壺も歪むんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:33

    ここで山ちゃん来たかってなったけど、憎拍天の声の圧に説得力あってナイスチョイスだったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:35

    最初佐々木望かな?って思ったけど山寺宏一か
    声の迫力と演技がすごすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:40

    >>12

    原作での感想まとめでの「コンビニorスーパーでお箸いらないですって断ってる図」って例えが的確すぎて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:43

    新キービジュアル来たね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:48

    山ちゃんは出るならお奉行様かなと思ってたけどこう来たかー!
    めちゃくちゃ迫力感じた

    いや、これでお奉行様も山ちゃんなら笑うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:59

    >>33

    怒の鬼

    喜の鬼

    楽の鬼

    哀絶

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:05

    山ちゃんホントに何個声帯を隠し持ってんだよ…マジで分からんくてめっちゃビビったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:12

    憎珀天山ちゃんでめちゃくちゃビックリした
    キャスト順も最後だしめちゃくちゃレジェンド感ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:18

    >>61

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:30

    >>43

    いたらいたでそれこそ無惨様みたく「過ぎた事を何時までもグチグチと鬱陶しい」とか言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:36

    イケメンの儂達が吸収されてしまったが更に若いイケメンと37才のイケメンが出てきたからトントンだな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:41

    前半で憎珀天が出てきたあとにあの玉壺見せられるとお前マジ何やってんの?感が出るな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:43

    前半、あんまテンポ良くなかったけど、後半ぐらいから尻上がりに良くなってきた
    次週は期待しかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:56

    本体のジジイ斬ったら4人に分裂します
    本体は小人でめちゃ硬いし速い。
    追い詰めすぎたらさらにパワーアップして襲ってきますとか何だこのボス戦

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:09

    >>53

    炭治郎に言い返されてブチ切れて殺しにかかるの本当に性根が捻じ曲がってていい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:10

    無一郎パパも穏やかで静かな喋り方なんだけど明らかに分かるイケボで凄い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:21

    な、なんかここ
    えっちじゃなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:22

    >>47

    古川さんも今日も古川さん味が全く感じられなかった

    この人にはこういう役でこういう声色ってイメージを悉く崩されて凄いわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:38

    斬ったら増える四人の強い鬼をなんとか躱して本体に攻撃したらめちゃくちゃつよい鬼に合体してくるとか…これ以上面倒くさいギミックないすよね??

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:50

    >>59

    完全に半天狗消えて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:51

    >>59

    2対5に見えるけど実は「※壺がサボったため1対1と1対4です」の図なの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:53

    >>49

    「他人は自分は助けて当然の存在であって、他人を助ける義理なんざ微塵もない」


    「人を助ければ回りまわって自分が助けられる」という炭治郎の生き方と真逆を往くような言い方で

    良い補完だとは思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:03

    無一郎パパの杉山さんといい炭吉さんの野島兄といい炭治郎に似た雰囲気で違うベテラン連れてくるのナイスチョイス

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:23

    >>72

    原作の方がもっとエッチ味があった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:25

    >>59

    炭治郎が二本腕にみえる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:42

    >>69

    何って…ク,ソゲーですが???

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:48

    ほんと豪華すぎるよ声優さん
    Wikipediaで今まで出てきた声優を確認しようにも登場人物に載らないようなちょい役にも有名どころ充てられてるから全部把握できない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:50

    今回の台本イラスト

    イケメン鋼鐵塚さん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:02

    黒死牟戦でワニの無一郎くんに対する切断性癖爆発してたけど、あらためて見返すと棘さされまくり&水責めもとんでもない性癖発露じゃないかなこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:13

    >>72

    ていうか何で空気送れんの?

    無一郎の攻撃で若干穴空いてたの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:13

    玉壺のところアニメだとどうしても会話の都合で間が空いてしまうからシュールさが凄かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:18

    憎珀天!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:19

    改めて舐めプの極みだわ玉壺

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:23

    出番も台詞もがっつりある男キャラって憎珀天以降はほぼいないし山ちゃん滑り込みだったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:24

    無一郎くんが感情的になるシーンは思わず涙出たわ
    小鉄くんも傷を負ってもなお逃げなかったのホント凄いよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:44

    >>50

    飛田さんかとも思った

    なんか堀川さんと飛田さんを混ぜたように声色

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:59

    スレチというかカテチかも知れんが山ちゃんはポケモンで「無加工」でマーシャドーを演じたことがあってね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:05

    >>74

    安心せい


    もうひとつある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:11

    水壺はぼよんぼよんしてて斬れないのになんで空気は通すんだろうな…欠陥技じゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:12

    無惨様だったら速攻鋼鐵塚さん斬り殺してだんだろうなって考えるとやっぱり人間味を残してる鬼ほど倒しやすいってガチなんだなあって思う
    この価値観だったからこそ1000年しぶとく生き延びた訳やしね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:24

    >>88

    上弦が招集された際に上司が忠告してたのにこれである

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:29

    >>87

    あんたが不安がってたらもう誰も不安なしに演じられねえよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:30

    無一郎くんが地面に落ちたシーンヒュッってなった
    あの針刺さったままは怖いって!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:40

    半天狗の声優陣が豪華すぎて変な笑いがでちゃった
    まさかここで山ちゃん持ってくると思ってなかったから

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:43

    >>87

    念願叶って良かったなぁ

    やっぱ鬼滅って声優サイドにとっても夢があるわぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:44

    一言言わせるために杉山紀彰さん呼んだの!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:47

    >>79

    そうか?そうかも…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:52

    さすがだぜ山ちゃん!
    この令和の時代もその変幻自在の声で驚かせてくれるとは
    言葉が見つからない
    これがレジェンドか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:55

    >>94

    呼吸による剣技封じるためのものだもの。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:56

    >>77

    まあ100人以上食って他人に迷惑かけた鬼が「お前に迷惑かけてないだろ!」って言ってると考えたら「いやお前これからもたくさんの人に迷惑かけていくだろふざけんな!」になるわっていう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:06

    >>85

    ぷにぷにしてても結局は水だからね


    いやなんで直接無一郎まで空気が届いてるんだよ肺活量凄すぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:18

    >>93

    お、おク/ソギミック…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:20

    >>61

    玄弥が俺の名前は不死川玄弥!って名乗ったから哀絶も儂の名前は哀絶……ってちゃんと名乗ったのかな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:30

    >>89

    そうか、もうこのへんから登場人物はあんま増えないか

    残りは有一郎は兼ね役かなさすがに

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:01

    >>93

    どこまで行ってもクソ、ゲー半端ないなぁ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:06

    >>94

    吐いた息(呼気)を再び吸い込めないよう、水の中を通って抜けていくようにしてたんじゃない?

    だから小鉄の呼気もそのまま通してしまったというか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:21

    >>44

    お前自己顕示欲か芸術家のプライドかどっちかにしろよ!ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:28

    >>94

    まぁ完全に何も通さないようにすると剣士を取り込むこともできなくなるしね

    鋭さのない(破壊力のない)ものは通すんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:34

    >>110

    縁壱と兄上が違う人だったし有一郎も別の人じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:39

    >>110

    いやー無一郎父に杉山紀彰連れてくるくらいだからもっとセリフある有一郎はまたびっくりする人になるはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:48

    >>89

    あとは本当にお奉行様と柱訓練編のモブ隊士くらい?

    そのくらいしか思いつかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:57

    >>72

    このシーンの魚って原作にいたっけ?

    めちゃくちゃ怖かったんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:01

    >>32

    お奉行がモデルで半天狗が作り出した説ある

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:08

    勝手に自分の格を爆下げしていく玉壺ホント好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:17

    >>94

    もしくは壺型に固まっている水そのものだから空気送れたんのかな………欠陥血鬼術じゃねえか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:18

    絶対吉野裕之だと思ってた
    山寺宏一だった

    山ちゃんの声幅広〜…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:24

    >>28

    もしかして半天狗太陽が登りかけてた時に斬ったからよかったけど夜中の間に首斬ってたら進化したかもなのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:54

    このシーン好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:56

    >>117

    クズだかカスだかの兄弟子がいるぞ!

    …まぁチョイ役と言えばチョイ役だが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:59

    >>96

    そら日の出の時間帯に人殺してこい言われるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:00

    >>104

    吐いた息が抜けないといけないんだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:00

    >>90

    無一郎が小鉄の身を案じて口調が変わるのが可愛かった

    やっぱ最年少でも柱やね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:01

    みぞおちざっくり刺されて死ぬほど痛いだろうに息を吹き込んでくれるシーンめっちゃ好きや
    すごい綺麗な映像で良かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:11

    最初憎珀天吉野さんに聞こえたわ...
    まだ私の知らない山寺ボイスがあったなんて...

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:17

    >>117

    あとは慶蔵師匠とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:42

    >>106

    手のひらに乗るほどに小さくか弱き者を虐める極悪人どもと罵った口でこれまでもこれからも大勢の人を喰らうのマジでふざけんなよとしか言えねぇわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:53

    >>125

    あいつは蜘蛛編の回想で出たから実は一期の時点でもう決まってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:56

    >>28

    やっぱ半天狗は戦術的にも考え的にも兄上に次ぐ側近格ですわ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:57

    >>125

    もうライナーで出てきてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:20

    半天狗は身内殺しちゃってるのにこの言い草

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:20

    >>125

    クズパイセンは蜘蛛山ですでに声優内定済み

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:44

    ここから更に有一郎と鉄井戸さんとお奉行という約束された豪華声優が控えてるというのか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:17

    >>101

    もうちょっと喋るんじゃ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:21

    >>125

    確かどこぞの兄弟子はもう決まってたんじゃなかったっけ?

    細谷さん辺りだったはず

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:26

    話の中での立ち位置ではBLEACH千年血戦編アニメのアイツと似てると思うんだけど
    あっちはモロ山ちゃん声だったけどこっちは全く山ちゃんの声じゃなかった
    凄いよ山ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:34

    来週は無一郎の回想かな?
    わりと好きだから楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:41

    >>117

    慶蔵さん、恋雪、うた、不死川父とか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:54

    >>139

    地味に鉄井戸さん楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:55

    花江さんから杉山さんの声に変わるの憎いなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:59

    玉壺ファンなのでぐぬぬ…ってなってるシーンが映像と声付きでみれて満足
    人間相手に芸術家として負けててかわいいね♡
    来週が楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:01

    >>106

    その「これから迷惑(半天狗自身はそう思ってない)を掛ける人間」だってお前には関係ないだろう

    でバッサリ切っていく嫌な信頼ある

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:19

    悲鳴嶼さんが亡くなるとき寺の子供に男の子もいるけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:22

    煉獄さんと宇髄さんの香典がふんだんに使われた豪華キャスト

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:51

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:57

    >>87

    山ちゃん、ずっと鬼滅出たがってたし良かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:58

    >>83

    無駄に筋骨隆々でほんと笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:58

    無一郎のパパの未来の姿が鼓鬼だったとはな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:00

    >>131

    >>144

    慶蔵さんや恋雪さん達もいたわそういえば

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:02

    >>150

    だ派死

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:03

    >>150

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:04

    >>150

    だ派

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:05

    玉壺のお手々が相変わらず可愛いなぁ
    左、右、と開いたとこなんかキュンとしちゃったよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:07

    >>150

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:27

    大御所の野沢雅子さんと大塚明夫さんもそのうち出るのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:41

    憎珀天のシーンでかかってたBGMが重々しくてすきです

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:46

    >>106

    半天狗ってこれに加えて人間時代に妻子に対してもこの理屈振りかざして家族みんな殺してるのが余計に酷い

    しかも殺した理由が他責性と自分勝手さを家族に注意されて逆ギレして殺したという

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:47

    怒涛のだ派死に草

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:08

    >>118

    いたわ 自分も忘れてたわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:39

    >>153

    日輪刀研磨術の為に鍛え上げたからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:43

    これ神の視点(登場人物は全部終わって)からしか分からないけど戦力配分偏りすぎてて笑ってしまう
    まあ術の性質からして壺と天狗なら天狗に人手を割くのが正解(壺は攻撃対象増やすと逆に危ない)なんだけどあの世で天狗は壺には嫌味言っても許されそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:52

    >>165

    ヤバい

    原作は原作でなおのこと怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:04

    そういや山ちゃんは15歳のシャーロックホームズやった事あるけど
    その時も声の若々しさと透明感がすごかったな…山ちゃんだと分からんくらいだった

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:14

    仕方ないけどここからもうキャラはほぼ増えないから声優予想の楽しみはなくなるのは残念

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:24

    >>165

    なんかすごい機械的な動きで怖かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:36

    >>117

    幼少期の頃ってことで兄上と縁一もつけれそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:30

    >>117

    産屋敷の鴉と竹内もいるぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:07

    >>173

    産屋敷の鴉大御所つけてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:42

    >>170

    ぱっつん姉蜘蛛を生やしたアニ柱を信じろ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:46

    >>172

    >>173

    意外といるな………

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:10

    CV杉山さんで眼が赤いってそれ写輪眼…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:11

    幼少期の継国兄弟の声優さんも誰になるか楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:26

    原作が詰め込みまくってるからもう少しゆとりや日常パート入れてもいいのよ?とも思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:38

    >>175

    今のところ姉蜘蛛アニオリを超えるレベルのはお出しされていないので、原作に忠実にやって欲しいわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:58

    >>53

    ひょっとして半天狗はガキの頃から性根が腐っていた…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:38

    >>115

    だいたい他のアニメでも双子は別の声優さん使うし有一郎が出る回はキャラ数も多くないか別の人だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:28

    >>181

    憎珀天がそのまま子どものころの姿だからモテるし性格も歪んだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:37

    ここから先の新規キャラは回想メインで1話で出番終わるのがほとんどなんだよな
    一番長くて恋雪ちゃんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:49

    山ちゃん憎珀天に気を取られてたけど最初の儂の声マジでうるさくてすげーってなった
    金属溶接してる時みたいな音出しやがって…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:55

    タチが悪いのが半天狗若いころに自分の顔の良さ自覚してたっぽいんだよなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:41

    >>112

    なるほど……呼吸潰しの技なのに出した息が水の中に残ってリサイクルされたらそりゃ意味ないもんな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:56

    蛍はあの顔でなぜ独身なんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:14:37

    これ時透父来週しゃべるのか?
    しゃべらないならこの一言のためだけに呼んだの?
    贅沢だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:14:51

    小鉄くん、昆布頭のために我が身を顧みず一生懸命頑張ってたね
    こうやって年少者たちも心を通わせてさらに想いを繋いでいくんだなぁ
    ええ話や

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:40

    >>189

    時透父は玉壺戦後にまた喋る

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:52

    >>187

    二酸化炭素吸って呼吸できるか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:34

    >>188

    君は今までの奇行の数々を忘れたのか?!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:38

    >>189

    多少セリフが盛られそうな気もする

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:44

    >>192

    吐く息に増える二酸化炭素はそんなに多くないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:46

    >>192

    全部は吸収出来ないから吐いた息にもまだ十分に酸素含まれてるんやで

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:58

    今回の人工呼吸とか気合い入ってたな
    原作で見た時も無一郎と小鉄くんに人気が出るのも納得だったし

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:01

    >>192

    ttps://rate.livedoor.biz/archives/50269288.html

    らしいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:44

    >>192

    一度呼吸しただけではそんなに二酸化炭素は増えずまだかなりの酸素が残ってるんだ

    だから救助活動の人工呼吸が成立する

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています