ルフィ傘下ってもしかしてヤバイ連中なのでは…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:57

    バルトロメオ…四皇シャンクスの縄張りでシャンクスの旗を燃やす
    サイ・レオ…天竜人を殺〇未遂

    もうこれ海軍に懸賞金かけてるクロスギルドよりやばいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:41:53

    こんなやべー傘下もってるから四皇になるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:28

    麦わらの一味自体対外的にはヤバい奴らだからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:37

    👺
    そもそも天竜人の殴った奴の傘下になるとかあの世界じゃありえないことだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:43:11

    ルフィ本人も割と似たようなことやってるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:43:39

    サイ&レオに関して言えばルフィはただ殴っただけだから技食らわせてる時点でルフィよりやばいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:44:35

    さすがルーキー時代にシャボンディで天竜人ぶん殴った男の傘下になるだけある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:14

    キャベツがさらに目立たなくなりそう
    こいつもこいつで何かやらかしてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:46:31

    サイとレオ
    ルフィとウソップ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:02

    >>8

    海兵の妻や娘を全員寝取りましたくらいしてもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:25

    ルフィ「いや…でもなァ…おれがそこにいても同じことやったし…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:49

    でもキャベツは他みんなそれぞれやらかしてるのに自分だけ全然やらかしてないことに気付いて僕が目立たないじゃないか!!!!!!!って怒ってるのが似合うからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:50

    まあでも実際にルフィが知ったらじゃあしょうがねえな!って言う安心感あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:54

    >>13

    バルトロメオ「おれは許された…?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:49:54

    >>10

    妻はNTRなくても妻も娘もファンになって海兵が泣いてるはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:12

    麦わら大船団が起こす一大事件
    天竜人殺人未遂はその発端かその一つにはなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:56:39

    そういえばワノ国出港後に賞金額が急に上がったり炎帝の弟とルフィが革命軍過激派に持ち上げられてたのって四皇倒した以外にチャルロス暗殺未遂事件の犯人が麦わら大船団の関係者の仕業(麦わらメンバーの指示によるもの)にされたんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:22

    >>16

    またしても何も知らない麦わらメンバー

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:32

    あんまり世相を知らないだろうレオはともかく
    ワンピ世界でも詳しい理解してる方だと思われるサイが覚悟キメすぎでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:38

    というかこれ天竜人を守り切れなかったから藤虎と緑牛処刑されるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:52

    これでも四皇ではシャンクスに次いで穏健な方ってのがまた…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:10

    >>20

    ミョっさんが責任とってくれるから大丈夫大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:24

    世間から見ると世界のすべてに喧嘩売ってる狂人集団すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:51:28

    ほんまイカれた集団だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:55:49

    サイ&レオとかいう強くて優しくて勇敢で度胸があってリーダシップもあり可愛い女に猛烈に好かれている勝ち組

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:38

    もっと辿ればサイとレオを逃したミョスガルドと親交の深い魚人島が麦わらの縄張りっていうね...
    もしやこれも全部麦わらの指示なのか...?ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:21

    >>18

    知ったところで意味がないんだよなぁ

    船長は気にしないというか、「なんか大将が来る」という認識こそあれど、不敬の念とか一切無いし

    ナミウソチョの常識人ぶった奴らでさえ一瞬ギャイギャイ騒いでも即覚悟決めて王でも神でも殴りにいけるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:51

    ルフィとシャンクスは傘下のせいで変なことに巻き込まるタイプ

    黒ひげとバギーはまぁ自由にやれってスタンスだからその辺の扱い上手いわ
    バギーに関してはミホーククロコダイルが怖いけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:40

    >>26

    前から言われてるけど王の会議にたかが少数海賊(だった)「麦わらの一味」シンパが多すぎる…


    旧ドラム現サクラ→知られていない

    アラバスタ・ドレスローザ→政府は誰が悪七武海倒したか把握してる

    魚人島→旗貸し・縄張りはまだ未発表?

    八宝→まだ麦わら傘下は知られてない?

    トンタッタ→結構強いけど海賊団自体認知されていない


    なにげにトンタッタとか、ドレスローザにおける花の国の八宝と同じと言えなくもないけど、王の会議・聖地に海賊が無断で侵入してるヤベー海賊なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:04

    自王国の艦隊かっぱらった部下もいますし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:06:52

    この世の神は天竜人?
    トンタッタの神はウソランドれすよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:10:26

    傘下のひとつに手長族と脚長族両方が所属してる海賊団があったり巨人族もトンタッタもいたりで種族的なバリエーションも豊かなのもなんかの思想持ってる海賊団っぽさある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:18

    >>28

    バギーも傘下のせいで酷いことになったのですが……

    傘下をコントロールする意思と能力に乏しいのは新四皇の特徴、とくにシャンクスとその友人たち

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:43:02

    やっぱし四皇やべえわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:35:40

    麦わら→エニエスロビーを壊滅に追い込む、インペルダウンに侵入し囚人を大量脱獄させる、頂上戦争に船長単独で乱入し処刑対象を逃がす、七武海を3名撃破、四皇ビッグマムの本拠地に侵入し喧嘩を売りお茶会をぶち壊し城も破壊、四皇カイドウの本拠地を襲撃しカイドウを撃破し四皇に

    キャベツ→王族だったが人気ありすぎの罪で国外追放、ロンメルのカマイタチ
    バルト→海賊たちの串焼き映像配信事件、善良な市民への砲撃放火、四皇赤髪への宣戦布告
    サイ→英雄ガープと渡り合ったチンジャオの孫でチャルロス殺〇未遂の実行犯
    イデオ→表の世界の格闘チャンピオン
    レオ→チャルロス殺〇未遂の実行犯
    ハイルディン→元バギーズデリバリーもSクラス傭兵、大国エルバフの戦士
    オオロンブス→殺戮支配者・偽りの冒険野郎、母国の大艦隊を丸々パクる

    イカれ過ぎ‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:53:07

    >>33

    シャンクスにとっての傘下ってあくまで友達って感じだからな

    ルフィもそうだけどコントロールなんて最初からやる気ないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:01

    >>10

    >>15

    それはもうおでんがやったから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:43

    これが箇条書きマジック

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:27:23

    氷の大陸かち割る一撃を容赦なく叩き込めるのイカれてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:32:01

    >>14

    実際シャンクス側がルフィの性格を知ってるからバルトロメオ征伐に動かないだけで普通だったら首取られてる案件だからなお前

    今すぐルフィに謝って来るべきだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:08:06

    >>6

    一瞬「枝食らわせてる」に見えた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:13

    あれ、ロメ男のやらかし大したことないんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:07:39

    >>15

    海兵だけじゃなくて一般人男性の妻や娘もファンになってて、ひそかに多くの一般人男性から恨まれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:28:50

    勝手に喧嘩売りまくるやべーやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:10:25

    船長が知らないところで喧嘩売りまくってんの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:25:29

    狂人集団

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:31:50

    >>35

    何かしら政府と火種抱えてるか

    他の四皇と火種抱えてるやつしかいねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:15:43

    >>45知らないとはいえルフィの恩人であるシャンクスの旗燃やしたバルトクラブよ

    赤髪幹部がルフィのこと知ってなきゃ間違いなくすぐ締められてた

    なお幹部たちはルフィの子分が何かやったけどルフィに会いに行こうぜした模様

    絶対シャンクス会わなくていい理由作れてホッとしてるよヤソップもだろうが

    実際どう思ったか気になる

    シャンクス以外気にしてないから ルフィの子分がやっちまったぐらいなのかな

    ルフィの命令なわけねえだろって笑ったのか

    知らない部下からしたら宣戦布告みたいなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:13

    >>42十分ヤバいよ ルフィは倒す気とはいえ旗燃やすのはやばい 場合によってはキレるのではルフィ

    しかも無許可だし

    サイとレオは麦わら一味が聞いたらよくやった案件だよしらほし守ったなんて聞いたら 特にジンベエが感謝しそう

    天竜人俺も殴ったとか言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:23:17

    時系列的にはワノクニ中の話だよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:27:20

    >>40これ報告もらったシャンクスと赤髪幹部の反応見たい

    幹部たちはルフィがうちに喧嘩売ってるわけない

     部下の暴走だろって思ってそうだが知らんやつらからしたら宣戦布告だからね

    やったことも報告された時笑ってそう ルフィ布教してるんでしょ

    あとバルトロメオ征伐しに行ったら船で爆笑しそう

    シャンクスも会いに行かない理由できてラッキーぐらいにしか思ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:47

    >>50そのはずなんだけどロビンが言ってたニュースの中に入ってたのかも

    バルトロメオはいつか不明 とりあえずカイドウとの戦い終わる前には旗燃やしてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:28:43

    ウソみたいだろ
    こいつらドレスローザで半日共闘する前は赤の他人だったんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:35:43

    >>52

    モルガンズが揉み消し拒否したニュースってこれか?

    天竜人が殺されかけるとか世界貴族の権威失墜もんだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:40:34

    >>48

    ルフィとも顔見知りの中核メンバーと戦力にならない傘下って組織構成が助けになってるな

    白髭みたいな傘下もしっかり独立性あるところだったら面倒だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:34:34

    こいつらまた出てきてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:34:13

    >>54これかコブラ王死亡じゃないかな

    コブラ王については下手に報道すると本編みたいになるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:29:53

    >>55白髭みたいに傘下が強いとルフィの方とかバルトロメオに勝手に喧嘩売りかねないからね

    またややこしくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:15:08

    >>58

    しかもまだ一番最凶のあのお方が出てきてないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:10:43

    偶然通りかかったババァほんま草

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:40:48

    新世界レベルの猛者だらけの海上船団をどう通りがかるのか…
    まーでも謝ってるなら仕方ねえか
    舌打ちしてんの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:13:10

    これもう駄菓子屋のばーちゃんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:07

    この通りかかったババアも子分でいいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:56:37

    おまえ何者なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています