世界政府ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:41

    海面上昇を防ぐ気が無いんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:56

    どっちの立場かまだ分からんし
    止める側か進めてる側か

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:37

    古代兵器とか、ゾウとか、リリーからの手紙を見るに、昔には海面上昇ってある程度人々の間で共有&対策されてたっぽいのに、現代になると誰も海面上昇することを知りもしないのは世界政府が隠蔽したからじゃはいほか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:39

    気が無いと言うより手段がないとか?
    だから自分達だけ安全なマリージョアに移り住んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:57

    >>4

    ウォーターセブンみたいな島浮かせるとか、魚人島みたいな環境を目指すとか、ないことはなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:54

    もしかしたらジョイボーイ側は環境の変化がヤバいけど数百年後の子供達の海面上昇を根本的には止めましょう派で天竜人はもう全員救うのは無理だからせめて自分の子供だけは助けましょう、もしくは人類の数を減らしてでも人類を存続させましょう派だったのかも。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:26

    >>5

    ヤバくなったら空島行けばいいしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:00

    そもそも掃除が必要とか言ってたから一定サイクルで行っている説

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:41

    現状ただの住空間としてしか利用価値がないレッドラインで兵糧攻めに無策なのを見る限り楽観視し過ぎだとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:04

    まあ救う手段がなくて諦めたのか、積極的に妨害したいのかまではわからないけど、空白の百年を知ることを禁じた辺りとかも人々が海面上昇の事実を知ること&その対抗策が作られていることを妨害したかったからだと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:26:25

    下界の人たち滅んだら結局王族達が今まで通り暮らせなくなるし普通救おうとするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:04

    イム様が単なる実験で気軽〜に志島を滅ぼしたのも、そもそも海面上昇で近い内に滅亡するものとして考えているからだとすると納得行くし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:23

    もしこの仮説が正しければオハラの人々が滅ぼされたのメチャクチャ可哀想じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:13

    ・世界を沈めること自体が目的説
    ・防ぎたいが何らかの事情により手立てが無く、已む無しに情報統制を敷いてる説(暴動・治安悪化防止)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:09

    如何にアイスバーグさんが天才とはいえ、天才1人が十数年で実現寸前まで漕ぎつけられる対抗策に政府が気づかないのもちょっと考えにくいし、そういったアイデアが本当に浮かばなかったとしても空島があるんだからマジで対抗策を考える気自体が無さそう。

    >>8の通り黒幕説まであるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:48

    空白の100年の情報を求めようとする→世界政府に消される
    空白の100年の情報を求めない→海面上昇で滅亡の2択っぽくない…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:10

    月まで行ったエネルが現状一人勝ちすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:03

    必死に世界政府の指示に従い奔走する海軍がピエロ過ぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:35

    海面上昇の影響をまるで受けず、ノアの箱舟も持ってる魚人島が世界政府にめちゃくちゃ蔑ろにされてるのもなんか今思うと意味深だな…
    いざという時魚人が人間助けようと思う気を無くすように仕向けてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:16

    >>14

    この2択だと世界を沈めることが目的説のほうがそれっぽくなるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:03

    世界が沈むって言ってもどのレベルなのかによるよな
    流石にレッドラインが沈むレベルにはならないだろうし海抜低めの場所が沈むとかなんだろうか
    仮に海面が100mとか恒常的に上昇してもレッドラインどころか高地は耐えそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:12

    >>19

    だとしたらポセイドンの力を持ちつつ母親譲りの優しさを持つしらほしがイムから目を付けられてもおかしくないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:15

    古代兵器の一部が海面上昇に対抗する為説がマジなら海面上昇は相当以前から分かっていた事実だからな
    世界政府がちゃんと防ぐ気で頑張っててのこの現状ならいくらなんでもアホ過ぎるし、まあ黒幕側なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:55
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:12

    天竜人だけ生き残っても自活能力皆無だしそのまま滅亡する気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:30

    空島の存在が民間に全く伝わってないのも世界政府の隠ぺい工作説

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:55

    最初は止める方法が無いから仕方ない、で選民に走ったけど、いつの間にか選民思想の方が強くなったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:42

    ワンピってあんななんでもありの世界観で、度々空島から船が落ちてきたり人影が雲に映ったり、ウルージさんみたいに空島から降りてきてる人が居たりと探せばそれらしい証拠はいくらでもあるのに、民間に全く話が伝わってないのも不自然じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:39

    >>24

    >>世界を沈めたら陸生の植物育たなくなるから肉を食いにくくなる

    ルフィが開放の戦士とか関係なく世界政府ぶっ飛ばす理由出来たやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています