鵺の陰陽師 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:25:42

    取り急ぎ立て
    続いて欲しい漫画NO1だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:28

    この漫画なんかヤベエ!!みんなで取り押さえんぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:06

    立て乙
    個人的に膳野くんは今のままでもうちょいかっこいいところ出てきたら夢女にも人気出てきそう
    目指せ夢女100選に膳野くんランクイン

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:12

    スレ立てお疲れ 鵺スレ思いじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:23

    なんでこんなにスレが?才能かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:42

    銀魂みたいなポジションに収まってくんねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:00

    この漫画なんか面白ぇ!みんなでアンケート入れるぞー!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:13

    前スレの最後の方でも言われていたが膳野くんが作者の頭から産まれたのか担当の方のアドバイスで産まれたのか気になり過ぎる…
    一般ヒロイン枠の巨乳美少女差し置いてブリーフオカッパ黄金の精神男子学生出すとか普通じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:16

    委員長が消えたのは無難に陰陽師側のキャラにメインヒロイン生やそうって考えなのかもよ
    読み切りだと陰陽師設定無くて学校でしか話広げられなさそうだったからクラスメイトにヒロイン生やすしかなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:23

    この漫画の語録深夜テンションにあまりにも相性が良いらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:30:46

    膳野君おもしろすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:01

    膳野くんで男友達ポジションはお腹いっぱいなのに変な奴追加してくんなや!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:12

    膳野君黄金の精神持ちなのに血の繋がらない義理の姉を羨ましいって思う男子高校生の俗っぽさがちゃんとあるのが良い
    フィジカルは弱いのもバランス取れてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:15

    アオリ読む限り編集もかなりイカしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:20

    8スレ目は語録も控えめになりつつあったのに完走してるのやべえな…幻妖に憑かれた読者多すぎだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:32

    こんなスタイルの良い黒髪ロングヘアーの姉がいたら誰でも羨ましがるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:37

    陰陽師が敵か味方か
    一枚岩かどうか
    ここらへんでシリアス入ってくるか気になるな
    でも幻妖側も知性あるっぽいし人対人にする必要は無いか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:52

    血の繋がってない姉でザワつく男子どもも馬鹿すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:06

    夕方は語録ネタ擦らないようにしよう!その分深夜に語録ネタ擦りまくろうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:19

    >>18

    弟想いだしな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:19

    >>17

    取り憑かれすぎてファンレター出すかって言う幻妖がちらほら出てきてるのなんか面白いねこのスレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:21

    よくある流れの1話を膳野くんで話題作りしつつ2話ではさらにノリを引き立てる
    狙ってやってるなら大したものよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:31

    >>18

    周りが高1ということを踏まえても180はありそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:37

    >>18

    正直このシーンえっちすぎてびびった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:46

    >>14

    膳野君が三段階面白変形人間になってて思わず笑ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:47

    ヘイトコントロール地味に凄くない?
    もう願瀬の印象が覚悟ガンギマリのイジメっ子から面白い童貞になってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:14

    >>18

    180ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:14

    深夜の時のスレはテンションおかしかったのか語録レスばっかりだったけど今は普通の感想とか分析とか健全な流れになってるのいいぞ

    ……にしたって9スレ目は凄すぎじゃない???まだ1日経ってないよ???

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:41

    >>16

    驚きの原状回復!


    すき

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:47

    >>18

    腰を抜かす奴もいるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:48

    >>18

    これで血が繋がってないとかエッチすぎんだろ…!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:57

    先週に鵺の陰陽師の膳野君に脳をやれた連中でさえ
    「2話目は更にノリが良くて頭悪い男子高校生ども追加してくる」って展開を予想した者はいなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:07
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:11

    >>34

    美味しいけどありきたりなカレーに追加でカルパッチョ打ち込んでくるとは思わないじゃないですか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:14

    2話の感想

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:26

    鵺さんは昔手抜きで友達を勝たせたらその友達をなくしたらしいが、もしかして遊びじゃなくて血なまぐさい勝負での話なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:22

    >>14

    友達Bもなんでイケメンにしないんだよ!

    膳野君もルックスクセ強過ぎだし!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:28

    >>5

    ここがリアルにキツい男子の解像度高すぎてハードル上げてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:30

    >>16

    作者の負担考えてかカラーを外注に任せるとか考えてくれてる人っぽいよね

    膳野が誰産かにもよるけど作者の頭の中からあの黄金オカッパ男子学生を引き出したのならかなりの有能な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:32

    読み返したらここの願瀬君で笑ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:53

    1話から読み直したけど鵺さん純粋に魅力的だわ
    優しくて遊び好きで包容力もあってちょっと儚さもあるとか無敵かこの人

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:58

    >>18

    やっぱりエッチなんだ・・・いいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:19

    >>42

    構ってちゃんよりだよなこいつ

    仲良くなれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:20

    >>18

    えっちすぎんだろ…!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:36

    主人公も面白いし、ヒロインが可愛いから好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:39

    >>38

    どっちとも取れるようにしてるよね

    私はてっきりゲームの話かと思っていたけど幻妖との争いで今の学郎ポジの相棒を死なせてしまったって説もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:27

    >>34

    膳野のハードルを超えるために膳野枠を増やしてくるは余りにも力業なんだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:29

    >>34

    みんな膳野君が主人公になれだとか主人公に膳野君の魂が入らなきゃ面白くならねぇだろぐらい言ってたからな…こんな面白い作品じゃねえか!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:41

    >>43

    鵺3スレでも言われてたけど今のジャンプヒロインにあんまいない感じのキャラなのよね

    属性的には王道の詰め合わせみたいなキャラなのに上手く抜け道つけてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:39:22

    >>42

    なんかかわいさを感じてしまう

    先週パシッたり膳野くんを剥いたりしたのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:39:42

    友人枠の膳野くんが面白いから男友達ポジション増やすわ理論

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:39:58
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:40:00

    学郎くん周りが周りだから未だに見開いた目と口半開きの表情が殆どで本当かわいい
    鵺さんとのデート回描いて♥

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:40:15

    結果がどうなろうとこの勢いで駆け抜けて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:40:24

    高校のクラスにいるよなこういうやつ!の解像度が高いから見てて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:40:47

    最近は主人公が謎の組織に所属するのが主流だから普通の学校(今のところ)で普通の生徒と怪異に巻き込まれながら解決するのは一周回って好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:40:50

    読み切りでデカパイ委員長描いてたお前はどこにいった作者!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:13

    >>59

    この子をTSしたら膳野になる可能性?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:13

    >>42

    2話のジュースは?って言ってる時の純粋な目好き

    コイツただジュース欲しいだけの童貞なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:18

    >>14

    ここのエッチすぎんだろは膳野くんが言ってないの本当にポイント高い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:26

    >>38

    これ封印されたときの話なんじゃ?って思ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:19

    >>54

    ドルッ

    ドム

    って…何…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:43

    >>59

    ファっ!?えっっっっちすぎませんかね??

    こんな感じの女の子出てくるなら続いてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:44

    高校の場所がわからんけど不自然な黒い塔や何故か市街地にある五重塔などキナ臭い街ではあるよね
    幻妖集まってきてそれを外に出ないようにと陰陽師頑張っているんだからそりゃキナ臭いの当たり前だけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:43:02

    1話だと治安悪い最悪のクラスだと思ったらなんか一気に楽しい学校生活になってきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:43:07

    >>38

    >>63

    そもそもこんな友好的な鵺さんが封印されてること自体おかしい話なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:43:14

    >>62

    な んだよそりゃあの間の開け方とかエッチとすぎんだろでフキダシ分けてたり、割りとギャグが計算されてないかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:43:39

    >>59

    1話はメインヒロインの鵺さんに注目させた方がいいだろうから委員長消したのはあり

    そっからパンイチ眼鏡は分からん

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:43:56

    >>65

    一話幻妖や鵺さん見る限るタッパデカくて乳デカいの好きなんだろうなと

    ポケモン好きの可能性あるしサーナイトみたいな人型モンスターも多分性癖だよ川江康太

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:19

    >>65

    たぶんデカパイ委員長が出て来るまでに馬鹿な野郎どもが更に追加されるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:43

    奇人かと思ったら正気でやってるとか一番ヤバい人なんよそれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:43

    次回は幻妖が見えるクラスメイト出てくるんだよな
    委員長だといいなあ~横道の童貞ムーブ見れそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:56

    >>71

    >>72

    最高やん

    付いてくしアンケート出すわ(出した)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:45:20

    >>64

    こいつきっとバイクなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:46:04

    不良だけど不思議な力を手にしたひ弱な主人公と出会って、心を入れ替えるキャラ…願瀬君!お前フィジカル枠の城之内君と本田の枠になれ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:46:05

    >>60

    委員長がもっさりブリーフを履いてるのか…

    エッチすぎるだろ…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:46:23

    >>72

    最高だな

    前スレでも言われてたけど謎の組織に入らずクラスメイトみんなで解決する今の展開それなりに好きだからもうちょっと続いてほしい

    あのクラスメイト達が登場しなくなるのは惜しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:46:47

    >>68

    本人談で封印が弱まるにつれてどんどん集まってくる幻妖が強くなってるらしいからしたくはなかったけど封印せざるを得なかったとかなのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:47:44

    >>77

    主役の学郎、黄金の精神のを持つ頼れる膳野君、フィジカル枠願瀬くん…


    完璧じゃないか…!!??

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:47:48

    ここは何もかもナチュラルにおかし過ぎる展開なんだけど、なんか面白い

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:48:04

    >>77

    片腕持ってかれても友達に的確な指示を出せる願瀬くん

    片腕を失っても鬼になった炭治郎を殺せと指示を出せる義勇


    願瀬は令和の富岡義勇だった…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:49:59

    妖怪に取りつかれた先生を主人公が止める

    クラスの男子どももみんなで取り押さえにかかる

    みんなで勢いよくやり過ぎて先生が窓から落ちてしまう

    なんて斬新な展開なんだ!生まれて初めて見た!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:06

    >>82

    過去スレでも言われてたけど膳野くんが手伸ばしてるの本当にいいな

    正義感強くて誰かのために何かできるノリの良い一般男子高校生の膳野くん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:27

    >>82

    「壁に追い込むぞー」→窓なのもちゃんと見ろ!ってなるし、窓割れて「あー」みたいな顔してるのが味があるよね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:52

    >>82

    生徒が大勢見てる前で鵺の力使うと被害甚大&バレる可能性あると考えたら理には叶ってるんだよな窓に投棄

    展開が笑っちゃうだけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:51:59

    >>84

    記憶ないせいで幻妖の恐ろしさ分からずに「おもしれー」てノリだけで抑えにいけるの割と怖いなって

    1話みたいな幻妖だったら殺されてたろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:01

    絵キレイだし乳デカい女の子描いてくれるしそっち方面でも普通に助かる
    ちょっと鵺さんでムラっときてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:26

    >>82

    ここの直前、ずっと面白いノリしてた膳野くんが急にキメ顔で姉想いじゃねぇかとか言い出すから腹筋に悪い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:50

    >>82

    膳野が叫びながら主人公に手を伸ばす一方で鵺さんはポケカを男子達の目に貼っていくのがシュールすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:00

    2話読んでると1話みたいな人型の幻妖が出てくるのは珍しかったりするのかな
    入学して一日目でパシられるようなクラスがあかんかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:11

    >>14の狙ったズラシから>>82の天然のズレにスッと移行するから読んでて脳に来る

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:22

    >>90

    弟想いと繫がっているのが展開として出来てて良いなと思いつつなんか笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:55:07

    面白くないけどスパイスが強烈だった一話みたいなのを期待した自ら変わろうとする主人公にジンと来たぞ
    マジで次回が楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:55:19

    >>93

    狙ったギャグとシリアスな笑いがシームレスだからマジでバクる

    脳が

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:56:17

    >>92

    今知っている幻妖が、

    霧みたいなよくいるおばけタイプの雑魚?幻妖

    父親と相打ち?になったクソデカ芋虫幻妖

    鵺さん

    1話の布腕人型幻妖

    2話の先生に取り憑いたミミズっぽい幻妖

    まぁ人型は上位で珍しい可能性はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:57:03

    噛めば噛むほど味わい深いなこの漫画
    ブリーフ膳野くんとかドムッドルッ願瀬くんみたいなネタになりそうなところいっぱいあるけど
    きな臭そうな夜島くん達が住んでる街とか鵺さんが何故封印されてるのかとかみんなノリいいところとか本当に良いなぁってなる
    好き続いてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:58:09

    >>90

    姉思いじゃねえかの次のコマがこのおらぁ!だから映像として出力したらあまりにも面白いテンポしてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:58:43

    >>98

    言われている欠点や駄目なところも確かにわかるんだがそれ以上に何故か魅力あるよね…

    私も頭幻妖にやられたから本当続いて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:59:13

    >>90

    でも一話で誰よりも主人公してた膳野くんが学郎の事を認める熱いシーンなんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:01:16

    この漫画酷評してる人ははまってるやつらよりは正気だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:02:13

    >>102

    確実に幻妖に憑かれている…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:02:34

    ダメ出しも最もだと思うんだがそれ以上に魅力を感じる人は脳ミソをやられるタイプの漫画

    ボーボボ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:45

    ここポケカ張り付けてたの今気付いたよ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:06:54

    問題点があるのは間違いないしダメ出しや酷評に関してはしょうがないなと
    けどそれでも面白いと思っちまうんや俺は

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:07:00

    仮に即打ち切りでもまあ納得せざるをえないけど先が気になるからアンケート入れる
    そんな作品

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:07:18

    俺もめちゃくちゃ好きだが俺がハマる漫画はなんか打ち切り率がやべぇ…!
    読者全員でアンケ送んぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:07:58

    今のままならボーボボにもタフにも彼岸島にもなれないというかまだ2話目なんだからなれるわけないんだけど
    本筋も夜島くんのお父さんを殺した幻妖はどうなったのかとか鵺さんはどうして封印されてるのかなど色々気になるからまだまだこれからだと思う
    なのでアンケは出すしファンアートも書く

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:10

    >>105

    鵺の力でもっとこう…なんか、なかったんです?

    金に目が眩んでる人みたいで面白いからいいけど!

    いいけど!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:22

    姉思いじゃねぇかだけ膳野君に言わせて今週のお前すげぇなは膳野君じゃない方が言ってるのが"バランス"

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:09:40

    >>110

    不自然に張り付いてんのが鵺の力に決まってんだろ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:12

    >>112

    そんな使い方でいいんですか!??!鵺さん!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:33

    語録とかのノリがノイズだけど、この漫画ちゃんと面白いと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:39

    >>106

    読んでて普通に楽しめたけど、ここで妙なノリでヒャッハーする事を味わったら、それに憑かれちゃってもう駄目。

    アンケ入れるわ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:52

    あそこでポケカ貼り付けるために遊ぶくだりいれたの無駄なんだけど面白い無駄さで好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:11:33

    >>109

    ファンアート!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:12:15

    >>82

    このシーンでわかるけど膳野君って普通にイケメンなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:12:43

    鵺の能力:ポケカを貼り付ける

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:19

    >>118

    👺

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:32

    >>109

    今んとこ、一番近い漫画をあげるとかに味になりそうなのが心配

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:45

    こういうツッコミどころが多い漫画はジャンプラのほうが受けそうな気がする
    なんとか生き残って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:47

    この漫画のファンになった人って…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:55

    Twitterとかで膳野だけ出せよとか膳野主人公にしろ言ってる奴わかって無さすぎるだろ
    2話で膳野だけの漫画じゃないことは証明してくれた

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:38

    ポスト彼岸島でもポストボーボボでもなく
    このモブの濃さはポストディーふらぐ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:16:49

    >>125

    ディーふらぐというには男ばかり過ぎる!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:27

    >>124全員いいやつだよね

    膳野は相変わらず良いキャラだし

    不良は改心した訳じゃないけど

    美人に挙動不審になる童貞属性追加でヘイトダウン

    学朗は幻妖に突っ込む度胸を見せたし

    俺は本当に頑張ったのか?(鵺さんの力ありきじゃないのか?)とイキらずもっと頑張ろうと決意

    割と少年漫画してる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:56

    >>124

    言うて主人公が輝いたわけではないからその言い分はわからんでもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:36

    間違いなく新連載陣の中で一番あにまん民の心を掴んでいる漫画

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:19:26

    >>129

    マイナス要素だろそれ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:32

    群像劇として割と優秀だと思う
    キャラごとのリアクションの変化がちゃんと描けてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:42

    正直学郎くんは主人公としては良いキャラだと思うよ
    真っ直ぐだし頑張ってるし不快感を催すところ全くないし
    主人公のキャラ薄いというよりモブの味付けが濃すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:59

    ボミックのおかげで鵺さんを花守さんの声で再生できるのが良い…
    というか読み切り主人公も学郎なんだね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:59

    読み切りの設定どこまで拾うかわからんけど参考にはなるかな?
    鵺さんと同じような幻妖が後5体いる可能性はある

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:33

    >>130

    でも割とアンケやファンレター出してくれる人いるしプラスではあるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:32

    委員長もだけどこいつらも再利用してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:51

    つまらない漫画を読んだ時によくある、つまらない理由を探す行為をすると確かにいっぱい色々出てくるので厳しい声もわかるんだよ
    でも自分は面白いと思ったのでここの面白さを語り合えるスレは大変ありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:14

    >>136

    ゾルディック家の庭の犬いるやん

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:22

    >>136

    読み切りでは説明なかったけど戦闘力的な要素もあるのよね

    鵺さんブッチギリで最強

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:01

    >>137

    加点式で輝く漫画よね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:17

    >>137

    「先生落とす流れが不自然過ぎるわ」って批判されたら「おーそうだな!」としか言いようがない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:33

    >>136

    お労しいお兄様らしき人いて幻妖生える

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:12

    >>134

    膳野くんも戦闘員入りして欲しい派としては妖怪の一体が膳野くんについて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:04

    部屋の大きさ云々カンヌンは流石に消えるかな?
    格付けにしても微妙に分かりづらい気もするし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:16

    膳野くんも冒険の仲間入りして欲しかったから記憶消されたのは残念。
    のはずなんだけど、今日の朝読んでから今まで気付かないくらいには別のことで楽しんでた

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:14

    委員長との乳比べすき
    というか女性キャラのデザインが良い…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:29

    読切版見た感じクラスメイトの独特すぎる雰囲気はあんま変わってないし(膳野君が追加されたぐらい)、これで通すって決めたんやろなぁ
    妖怪バトルを突き詰めすぎると学園要素って疎かになるか退屈になりやすいし、学園部分にギャグ要素を入れることで常に面白い状態を維持するというロジカルな戦略かもしれんしそうじゃないかもしれない
    問題はギャグ部分が彼岸島のテンションなだけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:39

    >>139

    連載でもこの通りの戦闘力だったとしても部屋の外で戦うなら分体しか外に出れないから結局学郎次第なのはいい設定だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:57

    今のところ主人公はいい意味でも悪い意味でもないが普通に主人公やってるのに
    周りがハーブとか…チョットやってます?勢ばっかりなせいで埋没してしまってるだけなんだよね
    大狼君とかテンマクの主人公でも周りがこんな奇人ばっかりだったら面食らうと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:45

    どっかの組織に入って学園おさらばってよりかは学園にくる幻妖ぶっ潰すぞ!てかんじになるかね?
    学園に幻妖集まりやすいし陰陽師的にも学園で収めてほしいだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:59

    あにまん民が大はしゃぎするような空気感が吉と出るか凶と出るか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:59

    設定がありきたり過ぎるってのが良い面に働いてるなと思う。
    これで独自性オリジナリティある設定や展開だったら、独特なノリまで消化しきれなかったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:36

    >>144

    読み切りの鵺は学校が部屋だったから分体無しでも教室に来れてたけど連載の鵺はゲームやってた部屋以外分体無いと外に出れないっぽいから完全に消滅してるだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:40

    ジャンプでウケた読み切りが連載になる時にありがちなんだけど読み切りの内容を1~2・3話に分割するのをやっちまってるのに勢いでゴリ押してるのすげえな
    大抵読み切りの時のスピード感がないな……ってなるのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:32:12

    >>151

    凶と出るような要素ってなんなん?

    ほかスレにまで語録使うようなやつが出てきて原作嫌われるとかなら凶だが

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:01

    >>155

    一般読者に普通に「ナニコレ」って思われる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:28

    >>156

    それあにまん関係ないと思う!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:29

    >>153

    あーそう見ると確かになさそうね

    というかあの学校に他に封印されてるような幻妖いないし鵺さんみたいな幻妖出るとしたら他の所からか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:09

    >>155

    一般受けしない(かもしれない)という意味では


    ネットのコメントでキャッキャしながら見ることで完成するダイナミックコードみたいなもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:15

    松井先生ふうに言うなら
    最低限の防御力を持ちつつサブウェポンの異常な攻撃力で殴ってくる漫画って感じ
    主人公周りが全然不快じゃないどころか好感持てるし
    2話目にして既にビジュアルなしの雑魚敵以下みたいなの相手にしつつやってるのがクラスメイトの掘り下げ+αなんだぜ
    普通に考えるとクソ漫画ムーヴなんだけどめちゃくちゃ面白いわなんだこれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:39

    バトル物ならライバル幻妖必須だろうし喋れて鵺さんと同格であろう6大妖怪は6大幻妖みたいに名前変わって再利用されるかもね
    玉藻とかそのまま出てきそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:54

    >>157

    いやあにまん民の感性ってなんか……アレやん………やめとこう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:00

    >>159

    ダイナミックコードレベルで酷いか?ってなる

    上でも言われている通りストーリー自体は王道だし伏線やらキャラの動向は割りかしちゃんとしてるぞ


    この擁護が幻妖に憑かれてるって言われたら黙る

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:27

    >>154

    コーナリングでジグザグに激突しながら進むことでトップスピードを保ったまま内容を引き伸ばすことができる、みたいな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:27

    >>147

    オの擬音がもうこれじゃん!

    マジで彼岸島だからちくしょう!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:47

    お前らは幻妖に脳をやられちまったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:18

    幻妖のせいなのね♪そうなのね♪

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:27

    打ち切られる確率高そうだけど続いて欲しいなあー

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:32

    2話でキャラクターに愛着持たせるのは才能すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:48

    >>134

    この白黒の使い方好きだから再登場してほしいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:03

    天然でおかしい作者扱いされてるけど窓から突き落とした善野くんが「あっやっべ…」みたいな顔してる辺りわかっててやってる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:15

    >>168

    7、8、9、10話の掲載順見てからでも遅くはないぜ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:34

    >>171

    真顔だったら流石にやばいでしょ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:43

    謎テンポを脆弱な防御力と見るか天性の攻撃力と見るかで評価が変わる怪作

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:15

    >>10

    川江先生「実は⋯守られる一般人キャラを美少女巨乳委員長にするかおかっぱブリーフ男にするか迷ってるんです」

    担当「ブリーフ男で行こう、川江くん」


    みたいなやり取りがあったのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:32

    >>171

    読み切り見る限り生徒のおかしさはわかっててやってる気がする

    問題はどこまでがズラシでどこからが天然なのかが読者からじゃ判断できない点


    過去に連載作があれば判断できるんだがな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:00

    真剣に読むと案外情報量多い漫画

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:00

    >>168

    だから俺らがアンケを出すんだろっ


    実際ネットのノリだろうが何だろうが、アンケを出してくれる固定層が取れたらそれでいいのよ

    アンケだアンケ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:48

    >>177

    なんかそこらへんはしっかりしているのがちゃっかり者というかなんというか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:54

    1話はなんか良くも悪くも薄味なんだけど2話はなんかよくわからんけど面白いと感じた、1話は2回くらいしか読み返してないけど2話は今日だけで10回は読み返してる

    あとシンプルに学生服鵺さんが好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:42:07

    確かにな!
    パシリ肩代わりして変な奴って思ったけどさ
    ここまでいったら凄げえよ…!
    無事でよかったぜ!


    なんかさぁ、なんか冗長なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:02

    >>173

    いやこれが「やべえ先生を窓から突き落としてやったぜー!」みたいな反応だったらって話

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:28

    >>180

    1話は膳野が強すぎたからな

    そこはしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:34

    >>176

    作者の過去になんかの賞とった読み切り貼っとく

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ある程度は狙ってやってるというか、作者も自分の持ち味と理解してると期待していいと思う

    てか普通に面白いなこれ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:08

    >>181

    2話目(わずか50ページ)にしてキャラ立てを助長に感じさせるのもヤバいだろ

    どんだけ濃いんだよこの漫画

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:14

    読み返せば面白いけど一回目すげーつまんなかったから難しい漫画だよこれは

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:27

    結構違和感を感じるシーンはあったけどなんやかんやで勢いが好きだわ…だけど遊戯王じゃなくてポケカだったのは許さないからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:28

    >>177

    でも設定を読まされてる感ないのは良い漫画の証拠。

    …え?この漫画いい漫画なのか…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:46

    >>182

    そこまで行ったらもはや犯罪者なんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:45:19

    >>184

    これも読んでみて思ったけど台詞回しがちょこちょこ現代っ子の口語っぽいね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:40

    >>184

    センキュー

    割とノリは変わらんね

    ならそこいらで肩透かしすることはないと思って良いかな?

    後はストーリーとバトル面がどうなるかだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:50

    >>184

    上下左右にぶん回されて感情の持って行き場がなくなる……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:06

    >>168

    俺たち全員でアンケート送るぞ!!

    こんな面白い学園バトル物の漫画を将来不安なジャンプから消すわけにはいかない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:12

    >>171

    そもそも学郎が「ちょっと…」って言ってるので

    ノリがおかしいことは作者自覚してると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:24

    >>184

    この時点で善性を突き抜ける人間がかけるの凄いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:10

    >>184

    うーん好きだわ

    会話が自然なところとか言葉回しとか好きかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:36

    考えてみれば今後戦う相手の情報とか今んところ全然ねえな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:57

    >>177

    ゴールデンカムイのラッコ回に似てる

    アシリパさんたちが重要な話してるのに

    野郎どものラッコ鍋でそれどころじゃないやつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:51:40

    >>194

    そうそうそこもあるしね

    そこら辺から天然ではなく狙ってやってるからこのテンションが好きな人たちは変に杞憂する必要はないって言いたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています