鵺の陰陽師 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:12:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:13:07

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:14:21

    8スレ目……!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:16:15

    スレ建て乙です
    そろそろ雑誌で読んでる人が帰宅して、内容に困惑して掲示板の異様な伸びに驚くであろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:16:15

    関連スレ一切立たずに本スレだけ伸びまくってる…妙だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:16:35

    だから何だよこの勢いは…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:17:17

    順調に針かタフの道を辿っているな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:18:34

    >>7

    ダメ出しはあれど大きな愚弄もないのが異質

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:39

    本誌でタフ化したら生き残れるのかどうか興味深い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:23:43

    いや〜なんか面白いねこの漫画とスレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:24:25

    >>7

    ちゃんと王道な異能系バトル物もやってもらうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:24:51

    真面目な話、陰陽師の組織がどうなってるのかは気になるわ

    吹っ飛んだ手足や崩壊した建物も一晩で直せて記憶も処理できる組織とか珍しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:25:06

    世間の反応がどうなのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:25:29

    針は本当に勢い凄かったのん。そして今あの3日で20スレ消費したのと同じ感覚なの。もう一度味わう羽目になるとはなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:26:27

    昨晩は深夜テンションで読んでたけど、一晩寝て改めて読んでも不思議な面白さがあるからやっぱ本物だわ

    ただ批判は残当だとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:27:37
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:28:29

    >>12

    組織全体が凄いのか空間回帰みたいなチート能力持ち最強キャラがいるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:30:17

    >>15

    主人公が達成しなければいけない目標がまだ提示されてないってツッコミはその通りだなってなったわ

    父親絡みな気はするが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:30:51

    >>14

    あっちは丸々一話使って描写したエルフが、そいつはすぐ死ぬという究極な無駄をエンシェントエルフから教えられてなのなのいってたらどんどん伝染していったあにまんの癲狂院なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:31:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:33:16

    理由付けを明瞭に褒めろと言われたら難しいが貶せでも難しい
    不思議

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:36:38

    >>17

    数が少ないとも言われてるから、個人の能力なのかもね


    陰陽師なら標準スキルなのか、各々固有能力があるのかはわかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:07

    前スレで100レス言ってる人いるだろって言ってた人がいるので昨日の夜中からフィーバーしてたし確認したらレス数が80近くあった

    先週に建てた鵺の陰陽師の展開予想スレや感想スレ含めたら余裕で120レス超えそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:09

    何でみんなこんなにガタイがいいの…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:31

    次話で主人公の方向性提示してあやトラとかウィッチウォッチみたいなたまに本筋進めつつ学校生活送る路線ならそこそこ長くやれそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:38:55

    >>24

    陰陽師とか幻妖がいる世界だからなのか

    作者の性癖なのか

    何でなのかはわからないがたしかに言われてみればみんなちょっとムキムキしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:10

    よく針の名前出るけどスレも見たことないからよくわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:13

    よくあるテンプレ打ち切りバトル漫画かと思ってたら意表つかれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:55

    3ページ目の鵺さんの立ち絵
    エッチ すぎんだろ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:57

    クラスメイトのキャラが良いからバトル要素ありエッチなお姉さんとの遊びありの学園日常モノとして末永く続いてほしい〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:41

    これ見て「アリだな…」って判断した編集長はどこかおかしいことに気づかなかったのだろうか
    それともそのおかしさも面白さに繋がると踏んでたのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:53

    針と特に違うのは主人公がまともな事だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:17

    針は既存のなろうを軽くバカにして始まったのも良くない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:43

    地味に鵺さんえっちだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:49

    先生にクラスメイト全員でタックルするところ色々ネジ吹っ飛びすぎてて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:55

    鵺さんスレに言及したら何故かレス消されたからあっちのスレ主とかこのスレ主同一人物説ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:44:11

    >>31

    だとすればジャンプ編集部も相当な博打打ちだな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:44:36

    鵺スレだから針の話は横に置いておいていい?
    どれぐらいのペースで掘り下げてくれるかわからないけど早く陰陽師を知りたい
    できれば膳野くんも何かしら本筋に関わってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:45:45

    >>36

    1です、ごめんなさい

    操作を誤って消してしまいました


    しかしその通りです、鵺さんスレは私が立てました

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:03

    ぶっちゃけどれがウケるかなんて編集にもわからんだろうしな
    バトル漫画なのにサブキャラが面白い漫画があっても良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:17

    普通こういう作品って1話と2話で打ち切りか長く続くのか分かるものだけど ダメだ全くわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:40

    >>39

    確実に鵺に憑かれてる・・・!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:47:58

    あにまん虚無スレ先達の針やトワツガイと違ってポジティブスタートなのは好感が持てるなの
    この先とんでもないことになる可能性も勿論あるからにっへっへー!なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:48:01

    「スレ名短縮やめろ」のムーブメントが起きなければ最終的には「ぬスレ」になっていたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:50:36

    何かしら縦軸を用意して欲しいってのは同意する
    学園に現れた幻妖を退治していきますだけじゃストーリーにはならないからね
    色々伏線ぽいのは撒かれてるし考えてないってことはなさそうだから、次話ではそれを見せてほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:25

    タイトルにもなってるし裏方としては触れられた陰陽師要素が次かその次くらいには出るだろうからそれ次第かな
    陰陽師キャラも出るだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:30

    流石に三話で陰陽師が出ないってことは絶対ないだろうし来週でそこら辺決まるんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:40

    さっき読み終わったんだけど

    なにこの……なんなの?
    あにまんでは評判いいの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:56

    え?何で8スレも伸びてるの(困惑)
    夜に2スレ目まで行ったのは見届けて寝たけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:53:03

    >>48

    いや…………どうなんだろう……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:53:10

    監視を名目として同年代の陰陽師キャラが学校に来そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:53:19

    >>44

    もう訳わかんねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:53:50

    >>48

    説明しずらい味がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:54:38

    >>48

    離乳食バージョンのボーボボだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:55:53

    >>48

    めっちゃ悪い言い方をすると玩具になっている所もある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:17

    >>43

    なのエルフ ミノタウルス 膳野

    うぬら3人か…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:58:14

    愚弄まで行かないツッコミしつつ誰かと駄弁れる受け皿としては現状滅茶苦茶優秀
    ツッコミ所は多いのにキャラに不快感が少ないのが効いてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:00:34

    予告によると次回は学郎と同じく幻妖が見える生徒が現れるそうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:01:19

    主人公の成長をちゃんと意識していたり、ヘイトコントロールが上手いのは好印象

    これいらんだろ…ってコマが多いけど、その無駄が畳みかけるように打ち込まれるせいで変な吸引力を発揮している

    これは……クソ漫画なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:02:08

    >>59

    人によっては無駄に思える部分が面白いと思われてここまでスレ伸びてるんだから+でしかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:03:24

    >>58

    そいつが面白キャラでスレが盛り上がりまくるのが目に見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:03:34

    >>55

    でも確実に惹かれている人がいるのも事実なのよ

    アンケ入れてる人もいるし、ジャンプ購読した人もいる


    決めゴマも両話ともカッコいいし上手く話作れれば普通にファン付くんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:04:41

    >>59

    無駄なものをめちゃくちゃ詰め込んでるのに

    全体の構成が破綻していないのは実はめちゃくちゃハイレベル

    比べるのは良くないかもしれないが

    打ち切られた血盟やタイパクやサム八読めばわかるが無駄なものがただ無駄(不快)な要素で終わってるだけだと全体が歪になるもんだが

    鵺は2話にこれだけ意味わからんコマ詰め込んでも

    学郎と鵺の善良さと膳野くんの黄金の精神

    そして不良やクラスメイトのお茶目さを描き切ってるのは普通にすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:05:33

    1話は膳野に全部持ってかれたけど怪人デザイン良かったから今後も期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:05:55

    いじめっ子へのヘイトが今回の話でなんか消えたんだが……俺の脳が混乱してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:06:16

    鵺さんが現状幻妖でそれの力使ってる学郎はようは今日の先生みたいな取り憑かれた状態で良いのかね?
    現状タイトルの陰陽師が修復してくれる組織以上のことはわかってないからどう転ぶか
    陰陽師側のキャラが出てきて学郎が陰陽師目指していくってのが縦軸になるかね?

    あと学郎の黒い部分模様じゃなくて幻妖絡みなのかね
    親御さんが殺される場面では既にあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:07:20

    >>65

    可愛げが見えた上に鵺さんで無力化なんなら協力者ルート拓けたからな

    ここらへんの舵取りは普通にお見事

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:08:18

    あんまし語られてないけど一話の女型幻妖のデザイン良くない?
    布っぽい腕に長身女性の包帯ぐるぐる

    絶対性癖でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:10:19

    ヘイトコントロール完璧、一話の膳野と2話の学郎の対比、今後重要そうな伏線を至るところにサラッと配置と話作り自体はかなり上手そうなのにどこか独特な感じがあるのは本当なんなんだろうね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:10:39

    >>68

    このページにはないけど冷たい目つきも良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:11:08

    >>68

    というか胸デッッッ

    こういう感じの幻妖いっぱい出してほしい

    膳野くんで吹き飛んでたけどこういう幻妖のデザインいっぱい出してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:11:39

    本筋がガッツリ王道だけど味付けが独特なのはボーボボもそうなんだがボーボボよりはスッキリ味

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:01

    読み切りの委員長を切ってまで入れた膳野君はやっぱりレギュラーになるかな
    戦闘要因になるか悪魔で学郎の日常に戻るためのキャラなのか気になるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:12

    >>69

    そのヘイトコントロールも独特な感じに支えられて成り立ってる感があるから本当にどこまで計算づくなのかわからん

    天然でやってそうな感じもあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:15

    人外の女…ポケカ…
    まさかサーナイトが好き…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:52

    >>73

    陰陽師で女キャラ出すのかも?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:56

    >>74

    作者の人となり知りたいよね…

    単行本出ればある程度わかりそうなものだがなんかインタビューとかないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:16:03

    >>70

    鵺さんのデザインも良いし人形幻妖のデザインもっとみたいな…

    ポケモン好き説あるしそういう方向に拗らせてる可能性もなくはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:16:28

    >>62

    絵が良いよな

    コマ割がもっとダイナミックになったらさらに化けそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:16:39

    根幹的な設定語りでスタートではなく
    キャラのインパクトと言動、雰囲気や勢いで読ませるスタイルは実は正解のひとつだよね
    いきなり長文設定解説詰め込んで読者置いてきぼりにするよりキャラに愛着を持たせて活躍させた後に設定の解説を始める方が読む方はスッと入りやすいんだ
    そのキャラが好きになってるから多少難解でも読んじゃうし

    おまけに鵺は背景やセリフにはしっかり伏線らしきものを仕込んでるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:17:11

    ソッコーで8スレまで伸びてんのホントスゲーよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:17:48

    読み切りの委員長のデザイン好きだったから陰陽師役とかで再利用してほしい……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:18:26

    >>80

    鬼滅とかと同じ感じよね

    とりあえずの世界観は説明して最初はキャラの性格なんかをフューチャーする


    呼吸や柱なんかの設定も大分遅かったし新人の初連載としてはむしろ正解な気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:17

    >>75

    タイパクの正統後継者というわけか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:25

    学郎も言っていたけど膳野のキャラが意外すぎるんだよな
    相棒枠になって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:39

    これと言った長所も短所も未だに不明だけど味付けは濃いからなんかもう脳がバグる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:46

    >>84

    鵺に失礼だからマジでやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:20:40

    >>82

    読み切りじゃ陰陽師設定まったくなかったのよね?

    そこらへんでデザインや名前は引き継がれそうな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:20:57

    >>85

    この3コマの頭に鵺さんの立ち絵を置くだけで

    ちょっとした4コマ漫画が完成するのは真面目にすごいのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:21:02

    >>80

    根っこは退魔ものって王道だから何やってるか自体はわかりやすいしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:21:15

    学郎くん薄くね?問題についても
    それを覚醒の盛り上がりに反転させることができたら本物だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:05

    鵺さんはBLEACHで言えばルキアポジションだろうし学郎にとっての織姫ポジションとして読み切りの委員長でるんでない?
    その子が陰陽師なら話の幅も作れるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:39

    序盤で設定モリモリなのはダメ漫画の特徴でその逆を行ってるのは偉いけど突き抜けすぎて逆にヤバイ雰囲気出てるのマジでもうわかんねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:23:01

    他作品と比べすぎるのもよくないが要所要所のインパクトが好感寄り(少なくともあにまんでは)なのはなかなかに唯一無二
    言い換えればヘイトコントロールの上手さなんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:24:19

    >>85

    この流れエッチ過ぎ夫(仮)が膳野君じゃないの絶妙すぎて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:24:47

    もし打ち切り食らってもこの作者ならいつかどこかで成功すると思えるくらいには天性のものを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:24:56

    父親殺したと思われる幻妖は父親と相打ちっぽいけどまたどっかで再登場するよね多分

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:25:50

    多分成長したら自我芽生えるタイプの敵だよね幻妖って

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:25:53

    >>95

    ニコマかけて膳野が崩れ落ちるの表現してるの無駄なのに面白いの本当イカれてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:26:06

    料理としては美味しいわけじゃないんだけど、かかといって嫌いになるほどでもないクセのある味
    ナマコを初めて食べたときの感覚

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:26:34

    >>98

    今週の先生に取り憑いていたやつとか鵺さんがなんでこんなとこにいんの?って感じで暴走してたしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:26:43

    >>93

    言うて「幻妖という敵」を「それを認識する善良な主人公」と「鵺さんというヒロイン」がどうにかしていくという主軸はわかってるからね


    そこに

    「黄金の精神の膳野くん」

    「愛嬌と根性あるいじめっ子」

    「ノリの良すぎる男子クラスメイト」

    と各々の味付けははっきりしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:29:27

    ゲームしてるときは正座な鵺さんすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:29:55

    訳分かんないのに不思議と不快ではない謎の漫画

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:31:39

    膳野君がパシりを肩代わりした学朗に足りない分の金+「学朗の昼飯代」を出した描写で作者の倫理観がズレてて不快になるタイプの漫画ではないなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:31:49

    横道(パシりさせてた不良)は改心した訳でもないんだが美人に弱い童貞属性で面白くなったからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:32:01

    >>99

    ぶっちゃけガタガタして倒れるまで1コマで収められるよね

    こういうとこを細かく割ってるのがマジで彼岸島みがあるんだわ謎にテンポと勢い良すぎるし

    上にもあるが最初のエッチ男が膳野くんではないのもメガネの有無でよく見ればわかるのも無駄に芸術点が高い

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:05

    >>107

    前スレでも言われていたが必要無いコマは確かにあるんだがそれによって本来描写しなきゃいけないコマを削ってるってことがないのよね

    無駄も楽しめるようにしてるって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:41

    >>48

    よく分からないけど面白い

    ダイヤの原石の可能性がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:56

    このノリのまま熱いバトル描写や話ができて連載続いたらマジで伝説になれるポテンシャルあると思うけど頭幻妖にやられただけと言われたら反論できない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:37:14

    >>98

    そこは既に鵺さんがいるからな

    成長したらポケカだってできるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:37:29

    この男の子あんまりモブっぽく見えないけど何か出番あったりするのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:07

    読み切りだと配信してサブカル満喫代稼いでる鵺さんもだいぶ面白枠

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:45

    マジで頭幻妖にやられたから連載続いてほしい…
    今のジャンプの打ち切りって何作ぐらいもってかれるの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:14

    >>111

    なんだったら鵺さんも元は幻妖の可能性もあるし

    妖怪系の種族の立ち位置がまだわからんから設定開示のターンに冗談抜きでワクワクしてるぞマジで

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:41:27

    >>110

    それこそ彼岸島なんだよな

    人vs人外で本筋はバトル多めで熱くて泣けるシーンも滅茶苦茶あるのに

    コマを切り出すとシュールで笑える

    今の感じだと鵺は割とその方面で伸びて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:41:48

    >>112

    読み切りだと濃いモブの1人になってておもしれーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:12

    陰陽師というヒーラー集団がいるからバトルでバリバリ欠損させても施設破壊してもセーフなのはやりがいありそう
    一話で願瀬くんの腕吹き飛ばしているし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:43

    次が気になるが、勝手に期待しすぎて裏切られた気分にもなりたくない

    怖さと期待がないまぜになっている

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:43:23

    >>116

    なるしかねぇな…ジャンプの彼岸島に!


    多分次か再来週の話で世界観の設定開示するかもだしそれ次第なとこはあるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:07

    膳野くんがみんなの前に出て囮になろうとしたの覚えてるの鵺さんと夜島くんだけなのなんか良いなぁってなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:59

    後半2ページのおっ…温かい雰囲気いいな、褒められても満足せずにさらに成長しようとする学郎いいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:14

    そもそも打ち切りになりそうな位置だった暗号学園と人造人間がセンター貰って今の改変期は一応生き残ったっぽくてルリドラの枠がどうなってるのかわからないのも考えると、とりあえずは同期を蹴落とすしか生き残る方法がないんだ。

    マッシュルブラクラあたりがそろそろ完結する予定だから枠に余裕あるのかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:31

    >>121

    鵺さんに認められてるのよね

    人間大好きだしもしかしたら膳野にもなにかしらパワーアップイベントが?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:03

    鵺って色んな妖怪のキメラみたいなもんだから
    色んな幻妖が混ざり合ってエッチなお姉さんになったのかもしれんな
    ヘルシングのアーカードみたいに対魔用で造られたはいいが強すぎて封印してたとかあるかもね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:55

    >>124

    たち、って言ってるのか良いよねここ

    主人公だけじゃなくちゃんと膳野君のことも褒めてる

    地味だけど大切な描写だわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:17

    どこらへんまで行けばこれは行ける!ってなるかな
    10週ぐらいまで読めばこの作者強いわって判断できるかしら

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:25

    >>124

    流し読みしてたから気づかなかったけどここ君(夜島くん)じゃなくて君たち(夜島くんと膳野くん)って言ってるのめちゃくちゃいいな

    ますます鵺さんが学校に何十年もの間封印されていたのかわからなくなる

    こんなに友好的なんだから封印しなくてもよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:55:00

    >>128

    まぁ序盤か終盤のための伏線だろうな

    鵺さん側が陰陽師のことを悪く思ってないっぽいから多分悪の組織的なものではないと思うけどあまり手を借りたくない的な感じだしなんかあるんだろ


    あと多分幻妖だし本来は人類にとって脅威になる存在なんだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:55:27

    てかこの作品セリフに勢いつけるの普通にうまいな、間の使い方とか小文字の使い方で発音が伝わってくるの普通に技法として優れてるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:56:19

    >>123

    世知辛い…

    枠に余裕があると思いたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:13

    なんか1話は話普通だけど変なやついるな…でちょっと楽しみくらいだったけど
    2話でこの変な奴らが一気に気に入ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:24

    >>123

    残念だがジャンプ(に限らないが)はサイクルの関係でよっぽど人気がない限り中堅下位をローテで打ち切るんだ

    センターもらったり増ページもらったからって全然安心できないぞ、ただの調整の可能性もあるんだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:51

    最初は怖いもの見たさや珍味見つけてキャッキャしていた人達が幻妖にやられていく姿をリアルタイムでみれるのちょっと怪談みたいで笑っちゃうわ

    そうだ…アンケ入れろ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:26

    キャラクターの人となりが良いのも魅力的だと思うわ
    膳野くんはもはや当然として
    主人公が自分の事にはヘタレるけど他の人には食いしばってでも助けに飛び込んだりするし
    鵺さんも強引な所はあるけど無邪気に遊びにさそったり面倒見が良かったりするから見ててストレス無いのはいい事だ
    2話でパシらせ不良も軟化の傾向見えてきたしキャラの掛け合いに関しては期待できそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:45

    >>135

    いずれ出るであろう陰陽師側のキャラがイケメンor美女でおもしれぇ…ってなったら完璧だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:01:55

    >>124

    遅れてごめんよ

    もいい

    鵺さんエッチすぎるし優しいし好感度高いわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:34

    いじめっ子二話で完全に頑張って高校デビューしてる可愛げある小物キャラになっちゃったからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:47

    陰陽師勢力に60年前に鵺さんと接触してる人とかいないのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:48

    何でもそうだけどアンケート入れるとか感想呟いてちょっとでも知名度上げるとかファンアート・ファンレター送るとかしないと生き残れないんだよなぁ
    鵺は長くやればやるほど磨かれていく作品だと思うのでできれば10巻ぐらいは続いてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:00

    鵺さんの過去気になるけど新連載で早々に過去編は流石に怖すぎるので当分見たくないジレンマ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:14

    >>140

    ファンレター送ってる幻妖民が過去スレにいるからファンは確実に増えているはず…


    私もここまでビビッと来たの久々だしファンレター送ってしまおうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:34

    鵺さん的にも今は夜島くんと仲良くなって親交を深めてる段階だから当分過去編は無さそうではある
    でもすげー気になるからいつかはやってほしいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:47

    1番驚きなのはこいつらまだ始業式から2日目ってことだよ

    そんなレベルの団結力じゃなかっただろどんだけ愉快な奴らが揃ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:08

    鵺さんに頼らなくても話回せるポテンシャルが十分にありそうなのが2話で示されてるのは強い
    サブキャラが立ちすぎてるし主人公も性格がいいから
    鵺さんはぶっちゃけ当分サブカル大好きうわキツエッチすぎる飄々歳上人外コスプレお姉さんってだけでしばらく食っていけるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:46

    >>144

    面白そうなことを前にした男子高校生の団結力とノリって割とこんなもんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:13

    モブにもこいつ明らかに名前持ちだなってキャラデザの奴がチラホラいたし、今後に期待

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:02

    鵺に将棋でボコボコにされた悲しき過去持ちの陰陽師が出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:06

    >>146

    何が面白いって突っ込んだのも号令かけたのもパシられてた組っていう、それでパシってた組すらも団結してるからな勢いがすごい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:15

    >>144

    鵺さんおすみつき出し…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:28

    >>144

    仲良さそうですごく和む

    そんなに漫画読んだことないからよくわからないけど、これだけクラス全体が絡んでくる漫画ってあんまり無いのでは

    スケダンとかウィッチウォッチとか暗殺教室ぐらいしか思いつかない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:08:23

    1話 膳野くん面白かったけど膳野くんの扱いミスったらそのまま失速だよ?
    2話 おい…なんでオモシロ男友達が増えてる…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:14

    女子生徒の反応気になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:21

    2話の時点で主人公をやるときはやる奴って印象付けたのはデカイよね
    協力路線もアリになってくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:29

    >>150

    鵺さん、遠近法とかもあるんだろうけどもしかしてかなりデッカい?

    男子高校生より背が高く見える

    マネがデカくてタッパもでかい美脚人外お姉さんとか好きになってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:40

    読切のボイコミ見てきたけどなかなかこの時点で片鱗あるね
    妙に濃いモブとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:01

    >>155

    マネ×

    ムネ○

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:28

    >>155

    この作品のキャラ全員なんかでけーなってなるけど鵺さん一段と高いよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:33

    膳野が面白いだけの漫画から令和の彼岸島に昇華するとか誰が想像できるってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:19

    おかしいな……
    月曜ももう夕方なのにスレの伸びが止まる気配が一向に無い……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:39

    妙なテンションと勢いがデンジ君っぽさがある気がする
    クラスメイト全員デンジくんなのヤバいだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:46

    >>159

    壁に追い込むぞ!で窓に向かってるコマで耐えきれなかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:55

    >>159

    でも良くも悪くもまだ2話なんだよな…

    こっからどう転ぶかで突き抜けるか伝説になるかになると思う

    個人的にはもう作者大好きだから続いてほしいしアニメ化してほしいってなってるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:06

    新連載に関してはオタク界隈では美少女推して声出やすいけどジャンプだとラブコメとかよほどエロにでも振ってない限り美少女で生き残りは厳しいんだよね。
    だからって男子クラスメイトの馬鹿さを武器って…なに?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:14

    >>160

    しかも語録遊びだけじゃなくてそこそこ本編の話もちゃんとされてる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:36

    >>152

    個人的に面白男友達もといクラスメイトのキャラ立ちにちゃんと鵺さん(と幻妖)が関わってるのもポイント高いわ

    敵が敵だし鵺さんもヒロインしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:44

    せめて人気投票一回はやってほしい
    膳野くんがどこまでいけるか知りたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:46

    >>165

    むしろ昼頃が一番語録遊びが酷かった気がするぞ()

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:25

    100回くらい言われてる気がするが、作者のセンスがズレてるんだけど、不快感にはなってないのが良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:41

    >>167

    一年持てば人気投票よね

    7、8週目の掲載順がどうなるか今からバクバクですよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:50

    >>162

    あの流れを3〜4コマでやれるのがヤバい

    完全にギャグ漫画のテンポなんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:14:38

    スレの加速度がなんかまた上がってて幻妖生える

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:14:58

    この漫画はなんかやべえ!みんなで取り押さえんぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:07

    作者の変なセンスが不快につながったのがやり過ぎな1話の不良だけど、
    2話で許したというか、なんかもういいかな…ってなってヘイト解消した人多そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:29

    アニメ化なんて贅沢は言わないから作者が想定している終わり方ができるぐらいまで連載続いてほしい…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:13

    >>174

    マジでこれも全部鵺さんのおかげなんよね

    学郎と膳野だけじゃヘイトコントロール無理だったし

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:53

    この独特な世界観と勢い…そしてモブキャラ一人一人のキャラもしっかり立っててヘイトコントロールも上手、そして鵺さんも可愛い!!
    何やこの漫画クッソおもろいやんけ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:08

    つーか1話はネタ的に面白かったけど、正直2話でもう凡庸なつまらない漫画になると思ってたんだよ。
    なんというか1話の面白さを保ったままというか、ある意味パワーアップというか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:11

    >>176

    ヒロインの美人度が上辺でなく作中の動きとして昇華されるのいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:30

    >>85

    吐血するとかの過剰なタイプじゃなく一般学生のノリで済む範囲の反応なの地味に好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:55

    >>173

    この漫画なんか面白ぇ!!みんなでアンケート入れるぞ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:57

    >>31

    近年は怪異退治系の新連載が多かったけど真面目風なのが多かったからこれみたいな軽い感じの作品を投入するのはアリだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:05

    >>178

    さんざん言われてるが膳野ブリーフでハネ上がったハードルを軽々と超えてきたのはガチで凄い

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:25

    夏に入学式やった理由とか気になるな
    鵺さん的には「色々流行った」結果らしいが

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:37

    3話まではこのノリなのかもしれないんだっけ?ジャンプの新連載的に
    今週中に1話と2話の感想書いたファンレター送るかぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:19:47

    ストーリー自体はみんなわかりきってる退魔モノって下地ができてるのも良い方向なんだと思うわ
    モブも世界観も独特なのにストーリーまでぶっ飛んでたら着いてけなかったかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:20:17

    美少女鵺さんも全然無駄になってないんだけど、
    鵺さんが人気になってるというより、男子高校生の面白さに拍車かける方で活きるとか予想しとらんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:20:57

    この路線が作者によるものなのか担当の舵取りなのか割と気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:57

    男キャラどもが魅力的になってるが女性ファン掴めてる気はしねえ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:05

    学生服姿の鵺さん大好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:25

    >>189

    ギャグとしては好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:23:28

    >>189

    ギャグとしては好き

    そういう女ファン向けは膳野くん夢女が出てきたら笑うからそれぐらいまで続いてほしい

    彼にはなれるポテンシャルがある

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:23:28

    読み切りのメガネ主人公が陰陽師として出る可能性

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:23:52

    >>188

    読切読む限り作者の素質っぽいが

    読切にいなかった膳野くんの追加と

    読切の巨乳委員長の削除は編集の判断なのかがわからん…

    巨乳委員長だったら可愛いけど並みの打ち切り漫画で終わってたと思うがそっちの方が読者ウケいいと思うじゃん普通

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:00

    この雰囲気でシリアスな時はちゃんとカッコいい異能バトル繰り広げ出したら中堅以上看板以下をマジで狙える

    ワンピース呪術、ヒロアカが抜けたら看板もワンチャン…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:00

    >>174

    横道も1話で腕ぶった切りでざまぁ展開は見せてるしやりすぎじゃね?って言いたくても2話でリセットしてるという

    バランスがギリギリなんよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:27

    >>194

    作者が生み出してようが編集が生み出してようがこの漫画にはイカれた創作者が1人は関わっているという事実に震える

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:11

    >>197

    鵺スレ想いじゃねぇか

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:25

    >>189

    おバカなノリの男子高校生を微笑ましく見れるので好きだよ

    ツラがイケメンがどうこうとかは今のところないw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています