「プロスペラは良い親か悪い親か」という答えが出ない議論

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:51:07

    「死んだ娘の代用品として生み出した複製人間を復讐の道具に利用し、用が済んだ後は見捨てた」と凄い事してるのに
    「そういう諸々の事情込みでも結構良い親だったんじゃない…?」という意見も数多く見られる不思議なお母さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:52:28

    良い親要素は限りなく薄いだろ……
    保護者とか道具の管理者としては十二分に有能だし、エリクトに対してとは比べ物にならない程度の愛と情はあるようだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:53:18

    少なくとも本編内で洗脳関連以外は頼りになる良い親だと思うよ。出生関連とかの別の問題が突き抜けてるから親かどうかの時点で疑問が生じるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:54:40

    水星の魔女の場合同じ世界にいる親がほぼ全員クソ親だから平均値が百点満点中10点くらいなのを考慮にいれたほうがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:56:46

    >>3

    まず洗脳してるかどうかすら怪しいぞ

    祝福神拳は元々ミオリネを助けたいスレッタの背を押しただけ。極太ビームって不安要素はあれど決闘レギュレーションなら殺さずに済む

    8話にしたって17話の「ミオリネさんは悪くありません」ある以上スレッタの元々の性格で終わる話だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:57:27

    水星の魔女以前のガンダムにはプロスペラが良い親だと思えるレベルで酷い親が多いからね…
    同じクローンの親としても「こいつ寿命短いの?じゃあもう要らねえよ」と一桁台の我が子を捨てたフラガとか居るし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:58:18

    良い親だと思われてるけど違うと思う、みたいにシャドーボクシングしてるの見すぎてつらい
    まあTwitterとかだとそんな感想の人も多いけど匿名じゃない場所だと変にネガティブなこと書かないんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:01:26

    あにまん民は単純だから最後に見た印象に引きずられるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:03:33

    アス高に来た時点のスレッタがコミュ障吃音でこそあれまともな倫理観と強い正義感を持つ素直で良い子だったからなあ
    あれ見てると初期スレッタが母親べったりでもおかしな洗脳教育をした訳ではないんだろうなって思うんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:03:48

    愛情、下手すりゃ罪悪感があるだけでガンダムクソ親ダービーから脱落するのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:04:36

    エリクトはともかく逃亡中に子供なんて設けてもどう考えてもまともに養育しようがない身の上で実子のクローン作りまくった時点で良い親とは言えない
    ただそれでもスレッタに対して情が湧いてしまった上でのムーブとしてはそんなおかしいことをしているわけでもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:05:39

    愛情はあったかもしれないけどいい親では明らかにないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:55

    >>5

    決闘システムのあるアス高に編入させたことといい、人殺しをしてしまったエリクトの二の舞を避けようとした感はある

    なお

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:58

    >>10

    (一度も発砲していない我が子に向かい)親を撃つのか!

    と言いながら撃ちまくる親とか居るからね…

    ヴィムが退場時に子供の心配していただけ大分良い親って言われてたのもこの人のせいだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:08:31

    いい親悪い親議論って伝統な感じなんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:19

    ヴィムの時もやってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:29

    現在描写されてる限りだと家庭そっちのけで男遊びに溺れて子供を蔑ろにしたとかも無いからね、プロスペラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:39

    自分がプロスペラの子供になるんなら:

    ある程度他所のうちで良識身に付けて成長してからお世話になるんなら個人的には割と無難、水星は無難じゃないだろうけど

    生まれがマーキュリー家だと良識が身に付くかが不安なのでちょっとイヤ、けど水星って老人しかいない+過酷ってあんま親関係ない要素も混ざってる気がするのでプロスペラ本人への純粋な評価になるかは微妙

    リプドチャイルドはイカれてるけど、カヴンの子以外からしてみれば、つまり自分がカヴンの子じゃない限りは親としての評価には繋がらないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:12:14

    0か100かの話じゃないっていうのが今までの親描写なのになぜ決めたがるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:12:19

    ガンダムの親としてはまあ最低点ではないけど少なくとも良い親では無い間違いなく無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:12:57

    これに関しちゃ前提の認識がズレてる人が多いのがウンザリする

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:13:40

    水星の魔女で対抗に出てくる親がヴィムとかデリングなのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:14:21

    復讐とかクワゼロ優先ではあるがその中でできる限り全力で親をやっていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:15:30

    なんで立てた?このスレ
    対岸か?対岸なのか?ここも対岸だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:15:39

    いいか悪いかの2つで今結論が出てどうなるんだろうと思う
    だから今から何しても擁護するのか何しても叩くのか?ってなる
    この人好き!嫌い!って心の中で思うなら全く問題ないと思うけど議論として2つで結論を出して、この後の放送をどう見るつもりなのかわからないなと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:17:09

    一言でいうとコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:20:01

    計画のため使い潰すつもりで人造人間を作り出した系の黒幕キャラにしても
    生み出した我が子に愛情や労いを一切与えず不安や反感を持たれて裏切られちゃった人とか居るからね
    子供にちゃんと愛情を与えてコミュニケーションを取ってきただけであれ…良い親じゃん…?ってなっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:22:39

    子供に泣きながら「親に親をやってほしかった!」って言わせるような酷い親も居る中
    お母さんの事大好きです!って言われるくらい子供に愛されてる親って時点で良い親なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:23:13

    プロスペラなりに愛情あったんだって言ったらそれのどこが良い親なんだ!ってキレられた
    無い行間を勝手に読んで怒るのだけはやめてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:24:26

    >>5

    ライフル撃ったのは無理筋の説明だと思う

    人命救助なんて繊細な作業してた子が既にガンダムに一発撃って威力見てるのに気軽にフロント内で気軽にライフル撃ってるのが意味不明

    もう一つ言うと、フロントがガンダムの砲撃で穴開くのをほんの少し前に見てるのに、エアリアルがガンダムだとわかってるのにかけらもあのライフル躊躇しないし想像もしないのは異質さの演出だと思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:14

    愛情があるのと毒親なのは両立できるとヴィムとデリングみればわかるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:47

    親がやりたいけど、心身共に親が出来ない人って感じ
    ヘッドギア付けて、親をやりたい子供の前に顔を晒す事さえ出来ない辺り重症なのよ本当は…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:26:31

    完全に良い悪いとは言い切れないし…
    自分と違う意見見ても噛みつかないように心がけたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:26:45

    >>31

    あの二人が「子供への愛情があるし子供の将来を想っての行動もある」ってだけで毒親か…?ってなるくらい

    そもそも愛情なんて無いし子供を害するような事ばかりする親が多い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:28:43

    >>30

    相手は学園で唯一実力を認めてるグエルで

    エアリアルはブースターぶっ壊れたまま戦ってて

    殺人の事悩んでて、ソフィの死、5号の気持ち悪いムーブやミオリネの様子やニカが行方知れずで

    機体も精神もコンディション最悪なの加味するべき案件ではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:32:42

    リアル基準なら今作の親キャラの殆んど毒親だよ
    でもガンダム作品に出る親はもはや毒なんだ、毒親でも親してるだけでマシになる地獄なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:33:51

    正直ガンダムだからそれだけで親に対する点が甘くなる自覚は自分にもあるので他人の意見を否定しないようにと思ってる
    ガンダムというか御大の話の親に多いんだよとんでもが
    ちょい話それるけど水星のインタビューで“ガンダムと書いてあったら見ない”って言われて衝撃受けたってあったけどさもありなんと思わなくもないんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:33:51

    まっとうな親、パンランチ父

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:40:05

    歴代ガンダムの主人公の親はあまりに人でなしが多すぎるんだよな…
    「スペック最高の人間を作りてえ!失敗作?廃棄な!」と主人公を生み出したマッドサイエンティストとか居るし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:46:16

    水星しか見た事ないから知らなかったけどそれはさすがに毒親というかやべえ奴としかいいようがないわな
    プロスペラがこうなった背景が背景だから同じような枠組みで毒親だと思う?って考えるの難しいかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:48:21

    水星はやめなさい!で悪辣とかいつものガンダムとか言われてたけど
    こう見るとガンダム入門には丁度良い感じにはマイルドな作品なのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:49:40

    絶対悪を見てられないのが心が弱いから入門編の水星を観ておいてねみたいに思われるのはちょっと嫌かもしれないけどまあわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:52:40

    ガンダムで下を見れば枚挙にいとまがないほどいるからな毒が
    今迄のガンダムの視聴数が多ければ多い程、いろんなの見てるわけで相対的にマシととらえるのは分からなくもないよプロスペラダメだけどダメの濃淡があるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:04:42

    行動がダメだとしても
    動機が邪悪なのか善意の空回りなのかで評価は違うしなぁ
    今回はそのどちらでもなく、復讐心と親心がコンフリクト起こしてるように見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:12:00

    ミオミオみたいに第三者から見ると子供の生き方を縛ってる・都合良く洗脳してる毒親なんだけど
    スレッタみたいに子供目線から見ると優しくて頼りになって夢を叶えてくれた最高のお母さんなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:14:49

    間違いなくクローンを生産する等所業含めて良い親ではないが、
    娘(スレッタ)の為に良い親の振りの努力をし続けた人、って感じ
    復讐者として、パメスコ上げる為だけや復讐の道具として扱うには余計な雑念が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:16:02

    >>46

    なんでそのままスレッタと一緒に仲良く暮らさないんですか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:17:28

    >>45

    実は今回みたいなことしないで狂気の実験に片足突っ込んでないのなら親としてはまあこういうとこあるよねで済むラインだった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:19:18

    >>47

    エアリアルの中という狭い空間でしか生きられないエリィが可哀想だから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:20:50

    >>45

    シャディクがテロで追い込んで、スレッタに人殺しさせる状況にならなければ、ミオミオにも毒に気がつかれないままで計画遂行出来てそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:20:56

    >>47

    生活と立場の保障してるのデリングで、デリングがQ0の為の計画を実行させてるから

    無視したら良くても水星の極地で極貧生活、普通は色々処理されるしかないから


    ぶっちゃけプロスペラもベルメリアと同じ使われてる側の人間でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:22:39

    >>51

    だけどごっことはいえ親をし続けることも選択肢の一つにあってもと思うけどな

    どこかで親を辞めたかったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:23:05

    まだもう一回やりたいの…?これ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:23:28

    >>47

    それまであったことを無かったことにして生活するには優しすぎたんだろ

    ガンダムの中で生きるエリクトのことも愛してるし、夫を失った恨みもある

    この呪いはそう解けない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:24:31

    >>54

    見方を変えればスレッタに手を出してしまった復讐者みたいな感じなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:25:48

    実質Part2じゃねえか!他スレ乗っとればPart2できちゃうのダメだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:27:29

    リアルで30点の親でもガンダム基準なら良い親だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:28:26

    >>56

    この話題、あちこちでダブってるからな……

    そんだけキャラ造形として魅力がある(人の心をかき乱す)キャラってことなんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:29:49

    18話までは色々ありながらもスレッタにとってはいい母親だったと思う
    ただ18話ラストは…なぜそこまでしたんだろうって感じがする
    今後はプロスペラはスレッタの母親をしないっていう宣言ということだよな…
    母親を続けても良かったんじゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:30:26

    >>58

    考察しがいはあると思う

    色んな見方が出ると思うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:33:06

    >>48

    そのライン踏み越えたのも親だったからではあるんだけどまあ狂気の沙汰でもあるよってこと


    >>60

    その色々な見方が許容出来ない人が頑張ってしまってる印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:33:43

    >>59

    どこまでやるかはわからんけど生き残る気が無いとか?

    いやエアリアルあるのに自殺覚悟みたいなことはしないか……


    親としてより復讐を選んでるのは間違いないんだけど……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:35:20

    >>62

    どこかでスレッタに対して罪の意識もあったのかもしれない

    何も分かってない純粋なスレッタを導いて自由を奪っていたというのは彼女の中にどこかしらあったのかも

    自分がいい母親ではないと認識していた…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:35:25

    >>59

    スコア8を達成した今がタイミングだとエリクトが判断して、プロスペラが従ったんだろう

    スレッタを突き放した後のエリクトとのやり取り見ると、プロスペラの方にも未練は有った

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:35:50

    >>59

    恐らくプロスペラは最後まで続ける気だった

    でも投資者のミオリネと中核のエアリアルが拒否ったから切り離すしかないし待っててねって言えば学園に残ってずっと待ちかねないからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:36:22

    >>64

    なるほどいつの間にかエリクトのほうがプロスペラを従える形になっている可能性か…

    そういう考えもありだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:37:38

    >>65

    エリクトのほうがスレッタに対して嫉妬みたいな感情があったからこそ起きた案件と考えるとまだ見え方が変わるかもな…

    どうなんだろエリクトはスレッタに対してどうしたかったんだろうね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:37:44

    普通の親にはなれんだろう
    何もかもが普通ではないのに
    寧ろ良くあそこまで母親としてスレッタに接する事が出来たなと個人的には尊敬すらする

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:43:19

    >>63

    だっていい母親どころかエリクトのためにとはいえそのエリクトの生命を冒涜するような所業をしていてスレッタはその成果だもん

    罪悪感どころじゃない色んな感情でぐちゃぐちゃだったと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:45:46

    >>63

    誰も居ない電話越しじゃなきゃヘッドギア外せない程度には

    スレッタ(もしくは母親としてふるまう事)に対して思う事あるっぽいからね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:47:23

    プロスペラいい親議論勢とかいう謎の勢力生えてきたな...

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:48:06

    >>69

    けどなぁ…スレッタにとっていい母親を演じれてはいたし感謝もされていた

    エリクトからするとそれって気持ちがいいものじゃないのかも

    エリクト自身のスレッタに向ける感情が全部は分からないから何とも言えんけど、あなたは私の母親でスレッタの母親じゃないみたいな圧を感じていたのかもしれんし、エリクト優先の結果っていう可能性もあるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:49:19

    子供にありとあらゆる戦闘技能を叩き込んでよく出来た戦闘マシンに育て上げます
    ある程度育ったら放置しても大丈夫なのである日突然家を出て侵略者との戦いに身を投じます
    再会した息子は予想通り戦闘マシンとして多大な戦果を挙げていたので安心して激戦中そっと姿を去ります

    子供を戦いのための道具として扱うにしてもマジで親の情とか無いのこの人…?って人がガンダムにはよく居る

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:51:03

    基本的にガンダムの親ってものはクソなのが前提だからマトモだったり良いところ探しから始まるんだ

    でもそうすると想像以上に理解出来て良いところとかマトモな所が出てくるから割れる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:51:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:21:13

    「良い親」の定義が人によってバラバラだからなんともな

    個人的には子供が独り立ちするまで愛情と責任を持って可能な限り環境を整えて育てるのが良い親だと思うから、利用した挙句放流するあたり情があってもスレッタにとって良い親とは思えない

    エリィに対しては良い親かもしれないけど、親の倫理観ぶっ飛んでるのを見るのは子供もつらいだろう
    プロスペラがこうせざるを得なかったのには同情するけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:26:25

    >>64

    見直してみると巣から落とされたひな鳥みたいなんだよね…

    カッコウの子供は托卵した巣の中で本当の子供を落とすらしい

    立場は反対だけど投げ出したのはエアリアルの中のエリィ達

    エリィ達が落として最後の一押しをプロスペラがしたって感じなのかもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:58:54

    ゆりかごの星見るに普通にかわいい妹なんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:02:42

    比較対象が水星の魔女内じゃなくてガンダム全体だからね
    ちゃんと親らしいことしただけでガンダムクソ親ランキングでは埋もれて相対的にいい人になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:13:53

    >>78

    でも一緒にいるよっていってたのに…家族っていってたよね…

    今回一緒ではなくなったし…

    復讐には巻き込みたくはないから落としたみたいな感じでいいのかな…

    それにしては家族であることをやめすぎている

    しかもはがしたかったのはエリクトのほうっぽいし…どういうことだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:58:16

    親は子供を愛してるし子供も親を愛してるから
    それが出来ない連中よりは上になっちゃうんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:58:24

    正直プロスペラ側はちょっと未練ある感じに見えた
    エリィに確認取ってるのは本人に迷いがあるってことじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:02:41

    どうせ決闘だから死人は出ないが全てだわな
    そんなヤバいことやらせてないしさせる気もない
    テロ?知らんわだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:04:04

    >>79

    水星内でもヴィムデリングよりは上確定だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:32:57

    親とはこうあるべき!て個人的な価値観で見ている人は結構いるよな
    人によってその範囲はどうしたってばらけるから難しい
    スレッタ本人はお母さん大好きだからなあ

    自分はあまり良い親ではなかった、という発言をする人も、心底自分でそう思っている人と、そう言って子どもから違うよ!お父さんお母さん大好き!て言ってもらおうとする承認欲求の塊もいるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:41:24

    ほとんどの人が「環境が環境だしできることはしている」「理解はできる」「性根は腐ってない」みたいな評価なのにリアル世界の親としても良い親と言ってるような解釈する人いるよね

    それはそれとして俺の親よりは良い親です

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:46:38

    >>76

    問題はガンダム世界「環境整えようにもどうしようもない」パターンが多々あるのが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:53:11

    魔女狩りに遭ったら殺されるだろう立場でデリングに協力取り付けて
    計画の一環として娘が望んでた学校に通える状況用意するの正直尋常じゃない難易度だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:04:19

    虐殺戦争なんでもありのデリングより
    可能な限り穏当に済ませるプロスペラの方が悪と言われるのはとんでもない歪みを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:08:30

    この人悪そうな雰囲気だけど実はここまでそんなに悪い事してなくない…?
    って度々語られるくらいには雰囲気で悪人だと思われてた節あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:09:13

    >>68

    これ

    ぶっちゃけ本当は自分で縫った雑巾程度と変わらないからな

    プロスペラはスレッタの親じゃないんだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:12:19

    プロスペラのスレッタに対する虐待で一番酷いのが宇宙放流とか見た時は笑った
    たしかにこれがヤバイw

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:14:21

    水星の魔女親ランキングでも上から数えた方がいいっていうのが本当に相対的にはマシなんだよなこの人
    相対的ってだけで

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:16:04

    >>92

    放流したのはお姉ちゃんだからな

    お母さんは放置したけど救難信号置いていったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:16:58

    >>92

    デリングとそれなり前から組んでいたのに、スレッタを普通の学校に通わせなかったのはヒドイと思うけど、そうするとスコアも上がらないしエリクトが独りになってしまうだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:17:35

    >>90

    人としてはエリクトのために生命倫理ガン無視してレプリチャイルドを大量に作ってたから悪い人だよ

    「エリクトのため他はどうなってもいいんじゃあ!何が悪い!」って言うほどゲス野郎じゃなかった

    普通にスレッタかわいそうやねって思えるくらいまともだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:17:41

    スレッタとグエルが対比されるが
    こうなるとヴィムとプロスペラも近いんだよな
    学校に送りつつ子供の活躍を自分の行動指針にしてる
    その上でプロスペラの狙いはスレッタに負担性の乏しい、スレッタ自身はそれをさせたかったのかってことも気づかない範疇での役目だったからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:25:10

    >>81

    愛情抱いてるのと復讐が目的の狂人なのは別に両立するもんな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:27:24

    次回はプロスペラ自身が変化していく回かも
    ミオリネとの嫁姑対立とグエルとの対話 後ケナンジとの因縁 恐らくオルコットとの遭遇
    非常に重い過去を持つ中年の女性が未来に向けて変わっていく兆しがあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:31:13

    >>99

    そうかなー

    悲惨な末路しか待ってないと思うがなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:31:26

    プロスペラの虐待
    1アス高送り
    極めて暴力的で人格形成に大きな支障をもたらす環境に送り込む、しかも自分の計画のためという相当自己中心的な理由
    スレッタ自身退学を望むほどに打ちひしがれてたほどで、かつて夢見てた娘に対してあまりな所業
    2宇宙放流
    生命への危険性が高く根本的に死んでも構わないという価値感が伺える
    しかし救助にはエアリアルが必要でありそのエアリアルが望んでないので状況に迫られた部分はあるか?救難信号を送り助かる措置は講じてる
    3水星放置
    悪辣な環境に送りスレッタの人格形成に甚大な影響をもたらした一般的なネグレクトである
    ただし一番重要なはずのエアリアルですら放置せざるを得ないなど境遇に強要された部分も見受けられる
    4トマト
    言わずと知れた殺人教唆、明言はしてないものの戦闘行為の誘導である
    おかげで娘が殺人を強行
    よく指摘されるように極めて緊急的な措置であり周囲はもちろんプロスペラエアリアルですら危険だったことは留意、ただし自分で戦えという点は否めない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:33:17

    プロスペラは復讐が目的の狂人の振りを演じてるんじゃないか…という振りがする
    ヴァナディース虐殺が21年前で今17歳の娘が居るのに
    あんな情に深そうな人が娘の幸せより復讐を優先しちゃうかな?って

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:36:23

    >>102

    プロスペラにとってエリクトは全てに優先する

    あとスレッタを娘というのは無理がある

    というかプロスペラの自己認識としてあんな扱いしてスレッタの母親ってのが無理がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:42:13

    プロスペラが良い親とは言わんが、絶対毒親駄目な親にしたい人いるな
    客観的事実を書いただけだろって言われそうだが、そのやってきたことを悪意しか感じられない書き方している時点で客観的ではないなと

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:43:50

    怒らないでくださいね、普通の良い親は世話を人任せにして子供突き放したりしないんですよ
    スレッタ以上に酷い親に育てられたタイプの人じゃないと良い親とは思わないんじゃないんですかね

    それと少なくともスレッタにとってどうする人物が良い親かっていうと、そばにいてやれる親の方が良い親だろうし
    そうなると復讐は諦めないとダメそうだ、エリクトは納得しないかもだが

    とにかくスレッタへの愛情は有るが、エリクトと行う復讐と両天秤にかけたら復讐の方を取ってしまう母親なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:44:47

    記号的なクズ親ではなかったってだけじゃねーか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:45:46

    あくまでエリクトの親であってスレッタの親ではないことを忘れちゃいかん
    母親と慕ってくるスレッタに対する対応としては最後のあれは精一杯
    総じて親として鬼龍とかヴァージルよりはマシ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:50:44

    パーメットスコア8まで到達したしさあ今から復讐の始まりだ!
    って話なのに全然嬉しそうじゃないんだよなママン
    いつもみたいに不敵な笑顔を浮かべて黒幕ムーブすれば良いのに…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:53:08

    親じゃない親じゃないって言う人はどういう意図で言っているんだろう?
    単に言葉の通りで、情はあるけれど親子じゃないんだから親子愛っていうのは間違いだろってことなのかな
    それとも親子じゃないからスレッタのことなんて愛するわけないじゃん、道具みたいなもんでしょ?て感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:54:42

    これからスレッタと家族になっていくのかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:57:17

    >>109

    普通に素直にそのままの意味

    親じゃないんだから親としての向き合い方が最初からあるわけじゃないでしょって話だよ

    だからあの対応は立派だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:57:51

    幼いスレッタに対してエリィを連想して可愛いと感じたとして
    この子を生み出すためにこれまで何人犠牲にした?
    そもそもこの子を生み出したのは何のためだ?
    とか頭の中で響いて罪悪感で止まれなくなってるとか有りそうなんだよねエルノラさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:00:52

    親子じゃないから愛するわけない論は無理があると思う
    勿論血が繋がっていないから昨日まで仲良くしていたのが、途端に愛情捨てる場合もあるし、親子じゃなくても実の親子以上に愛する人もいる
    プロスペラはエリクトのためにスレッタ達を生み出したから道具と思っているかもしれない説は分かるけれど、全く情がないほど無情な人でもないと思うし
    まあいい親か?と聞かれたら違うとしか言いようがない
    でも無情でスレッタを人とも思わないクソ親だ、と言われたら違うんじゃね?とは言う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:03:25

    エリィに生き写しのスレッタを復讐の道具として割り切って使えるほど器用な人だったら
    そもそもデータとして機械の中に入った娘が自由に生きられる世界の実現なんて夢物語を目指さない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:04:38

    コードギアスのときもこういう親がいたけど、ここまでくると脚本の大河内一楼自身の親ってこういう人(親は子供に対して情を持っているが客観的に見てもそれが分かりにくすぎて、子供には伝わらないタイプ)だったのではって思えてくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:05:59

    >>112

    姿形の無いエリクトを追い求めながらすくすく成長するエリクトそっくりのスレッタを見続けて

    この人はどんな気持ちで生きてきたんやろなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:08:09

    善か悪かでしか語らない人いるよな
    あと母親はこうあるべき!!!て人とか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:16:48

    プロスペラの行動って全てにおいてエリクトが第一位でスレッタをエリクトより優先してあげたことが視聴者目線ではないからな、そもそもクローンのようなものだし親だと思うから荒れるのかもしれん
    他の方が言う通り、宇宙遊泳は恐らくこれからやらかすエリーとプロスペラ親子のスレッタに対する最後の情だと思うがそれでい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:18:56

    プロスペラの立場であったらどうすれば良いのか全く分からない
    大前提として長女の幸せのためには行動しないといけないけど、次女は利用するために産んだから愛を口にする資格がないとも言えるし、愛を伝えたところで悪い道に連れて行くのは愛か? だったから自分を嫌いになってくれた方が良いのか?

    次女を「愛してるから」こんなに数多くの選択肢があるけど、どれも完全な解答は存在せず、呪縛とは無縁な他人に任せるという選択肢を取ってしまうのはわかるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:21:31

    >>119

    ろくでもないかりそめの肉親から突き放されても

    温かい人たちが周りにいるからきっと大丈夫だって思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:23:13

    この人自分はスレッタに情を抱く資格なんて無いって思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:23:19

    >>118

    切れた……

    最後の情だと思うがそれで今迄の行為を帳消しにしたくないというか

    この話の地獄はまあ、グエルもそうなんだが親を嫌えない子供達なのかもな

    だって究極プロスペラがスレッタにしてあげた事って逆らわれると計画が頓挫するから必死にケアしましたってことでしかないんだよその落差がひでえ

    親じゃないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:25:31

    18話見た後に17話見直すと、スレッタの↓の笑顔見た直後にミオリネに「本当にいいの?」とか言っちゃってる
    ミオリネからも「あんたがそれ言う?」って呆れられてる

    未練がましすぎるだろ、お前ー!?ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:39:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:41

    イヤ…スレッタは子犬じゃない
    人間だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:44

    >>124

    語気が強くなるのは分からんでもないけどレッテル張りは違反やぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:42:29

    >>124

    子犬は一人じゃ生きられないけどスレッタが地球寮で生きるのは大丈夫そうなのを確認したからね

    少なくともこれから始まるプロスペラの悪行に今後も付き合わされるより1000倍マシ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:47:08

    あんまりにもギスギスする話題だから
    擁護派はスレッタ、否定派はミオリネとして脳内変換してたらちょっとはマシに…ならないな…

    個人的には良くも悪くもエリクトとスレッタの母親だなと思ったが

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:47:24

    というかプロスペラは「捨てる」ことすらしないつもりでいたからな
    スレッタが来なければ、そのまま放置する予定だったのに、スレッタが来たから渋々「捨てる」選択をした

    「進めば二つ」と言いながら、本当に進まなきゃいけないことを見ようとしない似た者親子だよ、スレッタとプロスペラは

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:49:57

    >>108

    仲間のカタキを取りたいはあるんだろうけどエリィとはコミュが取れるようになって

    後はクワゼロの完遂って感じだし仲間達の声が聞こえるとはいえ少し気が抜けてきたところがあると思う

    一番のターゲットはよりにもよって眠ったままで起きるか分からないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:02:00

    確かにマシにはなったけどあくまで“親のような何か”から“ダメな親”になった程度だと思う “悪い人”ではないが“良い親”とはお世辞にも言えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:05:13

    >>131

    むしろ、「ダメな親」をスレッタが許せるかどうかって方向だと思う

    親って何かしらダメな部分あるもんだし


    プロスペラの救済ってスレッタが「ダメな親」である自分を受け入れてくれることなんじゃないかな、って思うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:17:47

    あとは進むだけと思いつつも無意識の部分では「これ以上こっちに進んだところで何になるんだ」って感じてる気もするのよなあ スレッタ置いてったのもその一つの表れというか

    >>108

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:19:15

    >>124

    感情的になりすぎでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:24:33

    ぶっちゃけスレッタの人格をエリクトに上書きするくらいはやると思ってたから全然情があってびっくりした印象
    やってることは酷いんだけど前話のミオリネの方が絵面と言い方やばいし余計マシに見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:27:11

    なんかこうクソ親最低!って言うよりはおいたわしさが勝るんだよな
    事変なかったら良い親だっただろうし明言されてないがクローン作らなかったら我が子のエリクト救えなかったんだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:06:38

    >>124

    こういう人って他人は全部自分のために動かないと気が済まないんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:22:54

    五体満足で学校行けるスレッタよりエリクト優先なのは当然ではあるしなぁ
    学校でちゃんと友達いるのも確認してるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:36:18

    鉄腕アトムとかリリカルなのはあたりの子供の代わりにロボットやクローン作る系の親より全然親やってるから正直びっくりしたぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:36:23

    >>28

    虐待されてる子でも特に小さい子は親を慕うし親を庇うからそれだけでいい親と言うのは短絡的

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:38:53

    そもそもあにまん民なんてあらゆる創作上の親を毒親認定してるやん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:39:57

    少なくとも開示されてる情報ではちゃんと学校行かせてるし会えない時でも頻繁にスレッタと電話してるやん
    学校生活がやっていけてるか確認するために地球寮にもわざわざ来てる
    加えて洗脳して都合よく操ってる証拠もないし、計画は知らなかったと言い逃れ出来るように配慮もしてる
    ぶっちゃけようやっとるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:46:03

    この人が許されないとしたら「スレッタを愛してない」ことではなくて、「愛していたこと」であり「その愛がスレッタにもきちんと伝わっていたこと」じゃないかな
    あくまで最新話時点であって、最終回ではちゃんと愛が祝福になってくれると信じているけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:47:33

    親として満点じゃないと認めない!って人の声デカすぎじゃないかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:50:23

    エリクトの解放が最優先という前提の上で、スレッタにできる限りの事をやってた感じ
    利用する為に生み出したのは紛れもない事実だから、その一点でスレッタに対する毒親認定されるのも当然だが
    スレッタに愛情は無かったとか、道具とかモルモットとしての愛情だったみたいに見なされるのもまた違う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:54:21

    >>145

    それ言い出すとスレッタは生まれてこない方が良かったになりかねんしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:56:58

    ネット上の毒親議論とか本人的にできる限りの事はやってれば毒親って言うのは違うだろって人といや全てのリソースを子供に向けてないなら毒みたいな認定する人が永遠に平行線の議論続けてるからそら答えなんて出ないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:57:59

    もっと下がいるだけでいい親ではないね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:00:25

    >>146

    言いたくはないがその通り、スレッタ本人にとってもエリーとプロスペラにも、リプリチャイルドを生み出したのが最大最悪の罪

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:02:58

    >>149

    リプリチャイルドが水星世界でどういう扱いなのか判らんのになんで言い切れるん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:03:01

    個人的に1番の罪だと思う教育面とか置いておいてもこの人のやった事って例えるなら
    「子猫動画の収入で本命猫の病気治せたぜ!!なのでキミは施設送りにするけど施設はキミを大事に扱ってくれる良いところなのをちゃんと確認したよ!幸せになってね!」
    だと思うんだけど……

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:05:27

    視聴者の気持的なもんだからなこういうの
    ただ難しいのは作品の評価そのものに繋がることだろうね

    それとは別としてスレッタがプロスペラにやってもらった事って端的に言えば全部エリーのためにやってるのでその段階でもうグロテスクに見えるのは仕方ないと思うよ
    宇宙遊泳の時の言葉にしてもエリーがスレッタを開放してほしいと言ったからスレッタを開放したととれるし
    プロスペラの造形はエリーのためで首尾一貫してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:08:41

    >>151

    何でナチュラルに飼い主とペット扱いする…?

    プロスペラもエリクトもスレッタも人間扱いしないと例えとしてはよくわからんぞ

    プロスペラにとっては子供はペットかいな

    とてもそんな風には見えんが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:09:59

    >>150

    言いきれるな、少なくともスレッタ個人としては生まれてない、言わば上の子供が病気で臓器移植しなければいけないから臓器移植する為に産むみたいなもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:10:13

    >>151

    誰かが言ってたけど猫のポイ捨てや捨て子とかではなくて、一家心中に引き込まないようにしてる……ってのが近い

    それはそれで是非は別れそうだけど


    あと、プロスペラはむしろ理性ではともかく感情では一家心中したい側じゃないかな……ミオリネとエリクトが睨みきかせてるから理性保ってるだけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:11:14

    >>155

    エリクトを蘇らせる目的があるから心中ともまた違う気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:11:31

    >>152

    全部エリクトのためなら学校行かせる必要ないぞ

    パメ上げはそれこそ実戦でやればいいし

    >>151

    人間なんだから殺処分されるペットとは全然違うだろ

    むしろ連れて行ったほうが戦場で命落とす可能性がある

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:38

    >>154

    うん

    それが水星で非合法かどうかはわからないって話だよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:14:21

    >>158

    合法である描写がないならアウトだろ

    描写がなかったら人殺して良いって言ってるのと変わらんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:15:00

    >>157

    実戦で破壊される可能性は?

    それこそ安全にパメ上げするという意味で学園ほど最高の環境はないと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:15:47

    >>160

    プロスペラ自身が言ってるじゃん

    生き死にが関わらない学校は最適だった、って

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:17:29

    >>156

    たぶんガチで死ぬって意味じゃなくて、もうまともに戻れない場所にいくって感じの例えだと思うぞ

    プロスペラのクワゼロの内容次第ではガチで人間としては死ぬ可能性もあるが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:19:11

    >>157

    パメ上げ実戦でやって万一エリーが死んだらまずいんで実戦を選択することはないよ

    というかアニメ内でプロスペラがアスティカシアに来たのは決闘で安全にパメ上げするためだって言ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:20:26

    >>159

    ミオリネ助けるためにテロリスト殺したけど別にスレッタは拘留されてないじゃん

    現実なら学校通えてないで

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:20:28

    別にスレッタはエリクトのために生贄になったとかじゃなくて今も健康だしこれからの生活も保証されてるんだが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:22:21

    ただ、今回シャディクへ接触してるの見て別の手段が存在しないわけではなかった感じがしたから両立するより実現可能性の高さ取ったのかなと言う感じはしたな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:23:15

    スレッタは住む場所も生きていくすべも付き合える友達もあるからなあ
    ただ、大好きな人たちに置いていかれた

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:24:39

    >>164

    あのテロ、なかった事にしようとしてたでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:26:22

    >>168

    ソフィの一件はバレてるけど拘留されてないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:26:56

    >>169

    あいつ勝手に死んだだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:28:09

    >>158

    もし大丈夫なら今まで一人も出てこなかったのはおかしいでしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:29:38

    >>170

    エアリアルのオーバーライドで死んでるんだから世間的にはパイロットのスレッタが殺したことになってると考えるのが妥当

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:30:49

    >>172

    そもそも回収されてるから死んでるかどうか周りはしらんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:32:13

    (わりとどうでもいい部分を論じ始めてるけどほっといた方がいいかな)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:32:57

    企業が直接テロリストぶっ殺しに行く世界観だし条件付きで殺人は合法では?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:33:07

    >>174

    (恐らく)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:33:41

    なんでテロリスト相手の攻撃なのに正当防衛とかを考えてないんだよ
    そしてなんでソフィ殺しの是非が主題になってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:33:52

    (ほっといて本筋話していたらやめると思う)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:35:55

    >>177

    正当防衛でもそれを判断するのは裁判所やそもそも起訴するかを判断する警察なんで普通は拘留される

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:50:23

    >>166

    ぶっちゃけプロスペラに限らずミオリネもジェターク社もグラスレー側につかない理由の方が弱いんだな

    メタ的にはシャディクは確信犯だからそれに協力するのはOUTってあるけど本人らはそれを知らないし

    ただシャディクにQ0を肯定されなかった場合の対策がプロスペラに無いってだけでこのザマ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:53:42

    プロスペラがどうやってレプリチャイルドを作ったのか
    どうやってルブリスを維持したのか
    どうやってエアリアルに改造したのか

    ここら辺全部謎なんよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:38:42

    エリクトの母でもあるからプロスペラが良い母親であるためには最低でクワイエットゼロを実行するのが前提になるんだよな
    その上でスレッタに対して良い母親でなきゃいけないわけで

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:48:14

    一言で語りきれないから魅力的なんでは
    いいお母さんって言い切ったらそれだけのキャラだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:54:21

    我々はお母さんに求めるものが大きすぎるのだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:02:57

    洗脳目的ではなくちゃんと情でいい親のエミュをしてたし、捨てるときもちゃんと情があった。
    それはそれとして親を辞めたのでいい親ではない。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:11:40

    いい親かどうかは兎も角、「親」を最後まで捨てられなかった人だよ
    私はどちらでもいいけど……みたいな顔しながら、ミオリネとエリクト引き止めてるのは、卑怯すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:26:09

    スレッタがあそこまで真っ直ぐ育ってるの見るといい親ではあるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:08

    元々特に何も言わずに計画だけ進めてしれっと消えるつもりだったのが、
    エアリアルが宇宙に放り出したからアカン死ぬぅ!って急いでビーコン持たせるために直接声掛けに行ったから突き放すようなことを言うしかなくなった説

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:24

    >>187

    そこは環境とスレッタ自身の性格の可能性もあるのでなんとも

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:39:07

    >>189

    少なくともスレッタから良い母親だと思われる程度にはちゃんと接してはいたから

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:59:43

    環境はむしろ悪いほうだからなあ
    シンママだからあまり一緒に居られない母親いつも一緒だけどMSの姉
    成果出さなきゃ冷たい爺婆さん生きるのもしんどい水星
    心が冷たくなってもおかしくない

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:33:23

    プロスペラが大事に育てたスレッタにミオリネやグエルは救われた、今度はプロスペラがスレッタに救われそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:34:47

    >>192

    歩み寄りも無く殺し殺されでENDは好きじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:28:19

    シャディクもそうだけど今はプロスペラが水星視聴者のヘイトぶつける役になってるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:33:06

    >>194

    逆じゃないかなぁ

    今までヘイトをいくらでもぶつけていい存在だったのが見方が変わってしまったというか


    特に12話放送直後とか酷かったし

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:04:00

    自分の父親の事をクソ親父だと嫌って反攻してきたミオリネが
    自分の母親の事を大好きなお母さんだと慕ってるスレッタに何か言えるのかな…とは思ってる
    ミオミオにも「こういう人が良い親なんだ」って具体的な人物像多分無いでしょ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:06:18

    >>196

    水星そんなんばっかだな

    特にミオリネは親=反抗な図式があるから余計に参考にならない

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:06:31

    >>196

    葬式の記憶はあるし理想はノートレットさんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:39:46

    スレッタ見るにできるかぎりは良い親だったと思うけどね。復讐前提だから根本がアレだけど。
    ちゃんとみんな私の娘達だったしね。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:40:30

    親の在り方なんてそれぞれだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています