あにまん2021アニメ人気投票の為のアニメ宣伝スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:18

    せっかくだし、今年の良かったアニメをここで紹介したり、教えあったりしよう。
    まだ一ヶ月あるし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:11
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:17

    アイの歌声を聴かせてだと、主人公が幼馴染との過去の話を友人に喋るときにしれっと昔から凄かったんだよって惚気るの好き。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:46

    映画だと、これは良かった……。
    そして辛い……。
    フレイア……。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:50

    原作の絵も良いが、アニメのイリニャン可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:19:04

    映画はとりあえずレビュースタァライトとマクロスをそれぞれ入れるつもりだけど三番目が悩むな
    アイの歌声もよかったしエヴァもよかった、ファフナーも綺麗に終わったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:23

    >>6

    今年は完結編多いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:43

    リマインはいい青春アニメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:45

    作画の進化に驚いた作品ならワートリかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:46

    fgoも良かった。
    上手くテレビやらでの問題点を改善して面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:20

    芸人声優とか不安になる要素もあったのに綺麗に終わらせた名作

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:14

    86(エイティシックス)
    多脚戦車などロマン溢れる兵器の活躍もありつつロボットアニメかと思ったら人種差別や社会について重いテーマを掲げてつつヒロインの成長等、展開が大きいアニメな気がする。結構駆け足かと思っていたらまさかの1クール目は1巻分(+α 10巻の短編一部さらにはアニオリを違和感なく盛り込んだ)と言う事を原作勢から知って驚き。
    おまけに製作陣営がるろ剣や永遠の0、シンゴジのCG担当の白組、音楽は澤野、と気合入りまくり。近年まれに見る幸せなアニメ化かなと思いました。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:13:22

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:21:32

    <SK∞ エスケーエイト>

    クオリティ高い作画、魅力的なキャラ、人物とマッチした声優、目を離せないストーリー、そして何よりスケボーという知名度低い題材の魅力をこれでもかと詰め込んだ傑作。

    呪術とウマ娘2期の影に隠れてしまったのが残念だった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:51

    ムサシはいいロボアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:25

    >>15

    今季はロボアニメ豊富で良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:30

    >>11

    脚本 キャラ 伏線全てにおいて2021年ダントツだわただ2期ではなく同じ制作陣が集まって新しいアニメ作って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:59:08

    こっちも綺麗だしテンポも良くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:29:36

    >>17

    たしかにオッドタクシーとしては完璧に終わってるから別の作品として欲しいね

    監督もこのアニメが初監督らしいし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:39

    >>15

    今週も面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:08

    SSSS.DYNAZENON
    ここでもよく語られるよもゆめをはじめとして、ツッコミ役のようでファンキーなちせちゃん、無職の暦先輩、ヤバい人かと思ったらかっこいい人だったガウマさん、楽しくやってるようでどこか欠落した怪獣優生思想の面々など魅力的なキャラクター達による人間模様が素晴らしい
    また、当然の如く主人公達が繰るダイナゼノンもかっこよく、変形・合体・多彩な武装で毎話のように魅せてくれる
    BGMをあまり使わない実写めいた独特の空気感や自然でテンポの良い台詞回しも面白い
    ボイスドラマは必見(必聞)

    総じて多角的に多くの面白さが詰め込まれた作品で個人的には2021年アニメ1位な名作

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:05

    俺は電池少女を推すぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:40

    今年のオリアニ屈指の良作貼る

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:37

    >>22

    良くも悪くも主人公が冷めてるのが良い。

    これで主人公もベタベタなオタクだったら、ここまでいかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:26:21

    >>15

    まさかもろにベッドシーンあるとは……。

    このまま、しっかりとストーリーを綺麗に完結してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:32

    >>26

    ここ思わず笑っちゃったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:06

    俺はvivyを推すぜ
    映像、シナリオ、演出全て高水準でまとまってた
    ヴィヴィとマツモトのバディ好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています