このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事112

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:06

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part111(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事111|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    真の皇帝がストイックに築き上げた不滅の記録を贋作の皇帝が超えるんだ、これはもうセ〇〇○以上の快楽だッ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:25

    嫌でもガンボリローテに引き摺り込んでやりますよクククク

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:44

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 4GB君のファン21/12/01(水) 21:17:51

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:13

    1987年の競馬ファン「な…なんですかァ…この馬はァ…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:31

    このスレの開幕テンプレ
    ・ファンファーレ連打
    ・量産型ソダシ(稀に初期型)
    ・ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・KOEI爆破

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:25

    ウソでしょ…テンプレのテンプレが出来てる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:58

    >>6

    家訓は?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:44

    このスレはシーズン1から数えて140スレ目です
    おめでとうございます(やけくそ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:47

    貼ったり貼らなかったりしろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:14

    あんまり昔の時代だとどうしても資料が少ないねんな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:01

    もう二番手だと思ってた麦フクも抜いたんすね…
    時が経つのは早ぇなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:57

    伝説の○○とか初代三冠馬とかロマンなんだけど資料も少ないし当時と環境も違い過ぎるでな…

  • 14GB君のファン21/12/01(水) 21:26:49

    これからも目立たずに平和に活動を続けていきたいですね、ええ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:04

    でもウイポあるあるの現代のレース体型で昔の馬をレースに出すのはちょっとやりたいかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:44

    TDNがホモビに出なかったらこのスレと出会えてなかったと思うと感慨深いですね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:40

    ラットスプレッドはどんなキャラ付けになるんでしょうね。
    1勝クラスでオペラオーとエンカウントしたり、2000を1メートルでも超えると全く勝てなくなったりファン目線では凄い面白い子だと思う。


    GTさん「ラットスプレッドはもう気付いてるので頑張れないと思う(オークス16着)」

  • 18GB君のファン21/12/01(水) 21:32:14

    ラットスプレッドちゃんはその気性と精神力の強さから負けん気の塊みたいな女の子になるかもしれませんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:25

    >>16

    感慨深い…のか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:32:58

    >>9

    200スレを目指して行こう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:26

    なお2戦目の1勝クラスで覇王に遭遇してしまうもよう
    常勝育成無理だなこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:43

    前スレ最後で話に上がってたシンザンのレース(有馬記念)

    【貴重映像・昭和レトロ】最強の戦士 シンザン 1965年有馬記念 | JRA公式

    すっごい茶色…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:54

    >>22

    「どれだけ強いか」という観点からも、「無事是名馬」という観点からも、一切の文句のつけようがない怪物

    シンザンを超えろ(迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:52

    >>21

    トウシバダトウも新馬戦でメジロマックイーンに遭遇してるから……。

    え?本格化前?んまあ、そう……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:37

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:41

    ようやくシンザンを超えたと思ったら徐々に魔境化していく日本

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:10

    >>24

    あれ「伝説の新馬戦」って言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:20

    ラッドスプレッドは気性が荒く賢さはシスターズで最も低いC+
    しかし絆特性で学習能力持ち、更に精神力とパワーS+はシスターズでも随一
    よって不器用で飾り気なくて一見取っつきにくいけど実際は向き合ってあげれば苦手なこともやる素直な子説を提唱する

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:20

    koeiは1770年スタートのシナリオを実装しろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:32

    パイオツの話がしたいという事なので

    ~生徒会室~
    ガ「うーん…この書類は終わったぁ…」(両手を上に上げストレッチ)「さて次の…う…?きつい…?」ミチッ
    シ「どうしたガンボリ、手が止まってるぞ?」
    ガ「ああ、すまないシンボリ、いや、ちょっと息苦しくてな?」ミチッ
    シ「?何も息苦しくないが?」
    ガ「認めたくない…認めたくないが…もしかして服のサイズがあっていないのかもしれんな…」
    シ「あぁ…我々はデスクワークが多いし、運動量が足りなくなりやすい…それなら仕方ないな。」
    ガ「一応練習時間はしっかりとっているはずなんだがなぁ…最近肩こりも酷くて…。」
    シ「肩こりか…肩を回したりして見てはどうだ?少しは血行が良くなって肩こりが少し楽になるぞ?」
    ガ「やってみようか…」グルグルグルグル…ミチッミチッ…「あ…これいい…しかも凝ってるのかな…バキバキと音が鳴る…」グルグル…
    ブチッ!ブチッ!

    ガンボリルドルフが着ていたワイシャツのボタンが2つほど飛んでいった。

    シ「…勢いよく…飛んだ…な…ボタンが…2つも…」
    ガ「…そう…だね…どこに行った…ワイシャツのボタン…?」
    シ「いや、その前に見えてるぞ?下着…。」
    ガ「わ、分かっているけど…ええ…?」
    シ「…とりあえずナリタブライアンかエアグルーヴにガンボリルドルフのジャージ、持ってくるように頼むよ…」
    ガ「あ、ああ…頼む…」
    シ「しかし…そっちはまだ成長期なのか…ちょっとうらやましいな…。」
    ガ「言うな!恥ずかしい!」

    おわれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:34

    >>26

    シンザンを超えた!やったぜと思ったら隔世遺伝でシンザンの血を引いた奴が全世界相手に大暴れとか悪夢では?

    シンザンを超えろが終わらない悪夢

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:38
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:52

    >>30

    晩成ってそういう……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:04

    >>17

    それどころかエリ女(2200)でも気づく辺り、2000mを1mでも超えたら死ぬ馬だよあれは

  • 35GB君のファン21/12/01(水) 21:41:23

    >>30

    平和なシンボリとガンボリのSSいいゾ^~これ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:09

    >>32

    あ、あとついでにプレイヤーの行動によって競馬が盛り上がったりしたら新たにG1ができたりする機能もお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:15

    >>21

    不幸にも黒塗りの覇王に衝突してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:15

    シンザンの隔世遺伝ってことでWEこそがシンザン本来の実力を継承した馬だとするとぜんぜんシンザン超えられてないことになりますね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:41

    超高精度な2000m測定器という個性があったなラッドスプレッド
    あと称号は「華麗なる一族」なんですねえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:31
  • 41GB君のファン21/12/01(水) 21:44:45

    覇王の事は本当は好きなんだけどつっけんどんな態度を取ってしまうんですね分かります

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:10

    >>29

    ポテイトーズ予後不良プレイ流行らせコラ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:31

    >>38

    しかも勢力を拡大してくる上に本気を出した孫の子出しがいい肌馬をもっと付けられなかった恨み晴らさせてもらう。

    という感じで全世界芝ダート問わずに日本国内でも無敗三冠やるとかいうホースマン泣かせの子出しなんで血統遡ったホースマンにとって呪いが強固になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:07

    >>33

    👑「リュージ💢」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:28

    シスターズはそれぞれのポージングで魅せる部位が目立つようなデザインの勝負服とかだと個性が出て嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:35

    実際競走馬のなかで写真の残っている1番古い馬ってなんなんでしょうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:38

    ミホシンザンにいい牝馬をあてがってか い め つするまで一連の流れですねわかります

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:47:41

    >>42

    ほとんど架空の競馬史になりそう

    あ、日本の江戸時代から南蛮貿易でアラブ馬を手に入れて日本独自の競馬文化を築くモードもお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:59

    そこまで来るともうウイポじゃなくてEU4とかの方が近いんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:01

    ラッドスプレッドはどうしても劣化版サイドチェストという評価を受けてしまう気がする
    さらに半姉はあの女傑ダブルバイセップス
    3歳で引退してるから、シニア級シナリオを創作して救済して差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:34

    >>48

    将軍賞(春)制覇を目指す目白家?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:37

    >>47

    父ミホシンザンの架空牝馬が二軍に拾われて重賞馬ガンガン出したりしたら面白いんだがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:38

    >>38

    となると、シンザンの血がはいっていないトウシバダトウがシンザンを超えた馬なんですかね?

    なおジャガーノートがそれを超えるのでシンザンを超える馬はまだ出ていない模様。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:27

    >>52

    この時代なら秋も長距離だろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:25

    SNZN is GOD

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:20

    >>29

    えっ…エクリプス対ヘロドだって!?(年齢差には目をつむる)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:35

    夕方頃に話題に上げていただいたようなので、トレ×グラジオSSのしんさくを書きました
    自分、投稿していいっすか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:25

    >>58くんも来なさい‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:35

    114!514!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:35

    >>58

    いいよ!こいよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:37

    ウッス!ハート付かなかったら東京湾に沈めてください!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:42

    >>58

    行動力の化身

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:50

     ここ数日は外気も一気に冷え込み、いよいよ本格的に冬模様といった感じだ。そんな折、グラジオトレーナーはグラジオから"トレーナー室にこたつがほしい"と頼まれた。ティアラ三冠に加えエリザベス女王杯までも勝ち取ってみせたウマ娘の要望としてはあまりにもささやかな願いを、彼は聞き入れた。のだが――

    「迂闊だった……」

     トレーナーはひとりごちる。トレーナー室にこたつを置いた所までは良かった。だがこたつを置いたところで、トレーナーの中にちょっとした欲が湧いたのだった。彼は部屋に誰もいないことを確認し、ノーパソを持ってこたつに入った。

     それを見計らったようにグラジオが現れると、彼女はさも当然とばかりにトレーナーの膝の上に座ったのだ。最初からこれが狙いだったのかと、トレーナーはその時になって初めて気づく。とはいえ言葉で言って退くウマ娘でないことを知っているし、力づくで退かすような強引さもないトレーナーは、独り言もそこまでに彼の仕事を始める。

    「パパ? これは?」

     ノーパソの画面を見たグラジオが、顎を上げて見上げるようにトレーナーを見つめる。

    「あぁこれ? 次の出走レース……ファン投票で決まったんだ。ただ距離がね」
    「?」
    「2500mなんだ。正直ちょっと、グラジオには厳しい距離なんだ」

     ティアラ路線で、タマモグラジオは素晴らしい結果を出した。クラシック期でありながら有マ記念のファン投票で選ばれるのは、その活躍が周知されていることを裏付けている。ただグラジオ自身は、マイルは短く中距離は長い、そんな感じのウマ娘である。ティアラ路線は地力の差で乗り切ったものの、各戦線から有力馬が――今年は過去に類を見ないくらいに集う有マ記念は、正直分が悪い。だが当の本人はと言うと、ふんすと鼻息を鳴らし、乗り気な様子であった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:56

    「玉藻、パパのために頑張るよ?」
    「……分かった。俺も、なるべく良い結果を得られるように考えてみるよ。一緒に頑張ろうな」
    「うん! パパ大好きだよ!」
    「話が噛み合っていない……!」

     小さな悲鳴のような声を上げるトレーナー。それは担当と日本語のコミュニケーションが取れないことだけが要因ではなかった。話している間にも、彼の鼻孔を妙齢の少女特有の香りがくすぐり、預けられた少女の体の柔らかさが余すところなく伝わる。

    「俺はロリコンじゃない俺はロリコンじゃない俺はロリコンじゃない……」
    「パパ、パパぁ。あのね?」
    「なに?」

     グラジオの問いに、トレーナーが雑に聞き返した次の瞬間。グラジオは身体を僅かに浮かせ、耳元に顔を近づけて、囁いた。

    「玉藻、もう結婚できるんだよ?」

     ――自分の中の何かにヒビが入ったような感覚を無理やり振り払うように、トレーナーはしばらくの間全く身の入らない状態で仕事をするのであった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:17

    両適性の馬が

    芝で負けた時 → 騎手「まぁこいつ芝向きじゃないですしね」

    ダートで負けた時 → 「まぁこいつダート向きじゃないですしね」

    この野郎……!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:22

    おかしい……INM民のくせに、なんでこんな良質なトレウマが書けるんだ……?
    さてはノンケだなオメー

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:12

    >>65

    トレーナー「我慢できぬ…!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:13

    やはり…二軍トレウマ最大手なだけのことはある…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:17

    >>66

    先生、芝◎でダート×の馬が凱旋門行った後BCクラシック取りに行ってるんですがあれは本当に馬ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:31
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:24
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:38

    日本の競馬は古くは江戸時代に始まっている。

    戦国時代、織田信長が手に入れたアラブ馬を見た徳川家康が「このような駿馬が南蛮には大量にいるのか。我が国でもこのような馬を作りたいものだ」と言った記録が残っている。江戸幕府を開いた後、家康はその言葉通りアラブ馬の生産に力を注ぐようになり、ここから我が国の競馬が始まった。

    泰平の世が訪れると、庶民は娯楽を求めるようになる。江戸幕府は市民のガス抜きの一環として優駿選抜競争の一般公開を始める。競争が賭け事に使われるようになると、幕府はこれに目をつけ、競馬に関する賭け事を幕府の管理下に置き、これは幕府の大きな収入源になった。そのため、町人による勝手な賭博は厳しく取り締られた。この結果、欧州でいうブックメーカーは誕生しなかった。

    幕府だけでなく諸藩も馬産に力を注ぐことになる。優駿を持つことは武士にとって大事なステータスであり、大名にもなると名馬を一頭や二頭持っていることが当然と言われる様になる。このために、参勤交代に使われるのと同じほどの額が馬産に使われたというのは有名な話である。

    このようにして、我が国の初期の競馬文化は培われていった。

    民明書房「日本競馬史」より

    >>48

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:40

    有馬ウララチャレンジみたいにアプリで適性上げてグラジオで有馬取るの目標にする人が出そう
    なお難易度

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:35

    >>73

    途中まで本当か?と思った俺がバカだった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:59

    タマモグラジオ
    芝A、ダートG
    短距離B、マイルA、中距離A、長距離F
    こんな感じですかね?函館2歳ステークス勝ってるから短距離はBかCあっていいと思いマッスル

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:06

    そういや父タマモクロスが長距離クソ強かったのに娘のグラジオが苦手ってのも面白いですねえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:11

    >>74

    というか過去の概念に確率で海外遠征とかから帰ってきた二軍牧場のウマ娘とか過去の名ウマ娘と対戦する夢幻杯という鬼畜難易度概念があるからそれも混じってしまったらどうなってしまうんだよ!

  • 80馬名的中者21/12/01(水) 22:13:11

    >>67

    バイだって可能性もあるだろ、いい加減にしろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:29

    ちょっとくらい…新婚トレ×ムネトカもどきの駄文投げても…バレへんか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:25
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:50

    >>81

    Brothers are watching you.

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:47

    突然投げて、びっくりさせたる!

    「んふふふ〜トレーナーさぁん…」
    「私のこと…どれくらい好きぃ〜?」
    【…】

    頬を赤らめたムネトカがニヤけながら面倒な質問をしてくる。どうしてこんなことになってしまったのか。
    事の始まりはほんの30分前。
    明日が休みだから家で酒を飲まないかとムネトカが誘ってきたのだ。まさか自分の教え子と結婚して酒を一緒に飲む日が来るとはと、当時は感慨深く思っていたが…

    【まさかこんなことになるなんて…】

    「ねぇ、ねぇねぇ」
    「どれくらい好きなんですか〜?ねえ」
    【…】

    テーブルの上ではムネトカが飲み干したビールの空き缶がぽつんと佇んでいる。
    【(慣れないのにこんなハイペースで飲むから…)】

    とはいえ、このままだんまりを決め込むわけにはいかない。
    …この戦い、負けられない!

    【…じゃあ、数字で言おうかな】
    「おっ!?いいですねー数字!じゃあまず30から!私はですねぇ…可愛くて…それから…可愛くて…」

    ここぞとばかりにアピールするムネトカ。だが酔いのせいで語彙がこの世の終わりの如きレベルまでに低下していた。
    尤も、結婚まで漕ぎ着けてる時点で今更アピールも何も無いのだが。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:42

    >>84

    【40!】

    「40!?」


    【50!】

    「50!もう一声!」


    【ろっ…60!】

    「60!……もう一声いかない!?」


    【70!】

    「70!もう少し欲しいな〜!私はぁ!こう見えても、いい身体してるんですよ〜!さぁ!もう一声!」


    【85!】

    「85、渋いなぁ〜!配偶者ですよぉ!?中々手に入りませんよウマ娘の配偶者なんて!もう一声!歯切りの良いところで!」


    【100!】

    「はい100!決まりだ…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:47

    >>85

    【145!】

    「……えぇっ?」


    唐突な発言に面食らうムネトカ。

    【(ここが攻め時だ、一気に畳みかけなければ…)】


    【160!】

    「ト、トレーナーさんもういいで」


    【185!】

    「えぇ…!?」


    【260!】

    「ちょ」

    【460!】

    「トレーナーさん…!」

    【560!】

    「いいですから!もう!」

    【660!】

    「こいつぅ…!」



    【760!】

    「なんで上がるんですかぁ…!?私はですねぇ…相変わらずやかましくて…家事なんて少しも出来なくて…」


    【995!】

    「あ…あぁう………」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:32

    >>86

    ムネトカが酔いと羞恥で紅潮する顔を隠す。先程の勢いは何処へやら、すっかり大人しくなってしまった。


    【前にも言ったろ?そんなムネトカが好きなんだって】

    「それは…そうかもしれませんけど、でも…」


    【家事だって君はよく勉強してるじゃないか】

    【まだまだこれからだよ】

    「はい……」


    …何はともあれ、夫婦の絆が更に深まった。そんな夜だった…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:59

    終わり!閉廷!以上!皆解散!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:54

    NCNCに上がってる
    『かつてない値段の高騰に動揺するオークション男』見てたらつい書きたくなっちゃったんです…

    駄文センセンシャル!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:27

    (汚い拍手)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:29

    とっくにゴールインしてて草
    恋愛強者なのか弱者なのかこれもうわかんねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:25

    >>89

    あの動画みたいに「…私、なに上品ぶってんだよ…」ルートになってたらトレーナーさん干からびちゃいそうで笑っちゃうんすよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:52

    ムネトカちゃんは耐久よわよわなの私性合!


    >「なんで上がるんですかぁ…!?私はですねぇ…相変わらずやかましくて…家事なんて少しも出来なくて…」

    ここすき へにゃへにゃになってそうでかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:56

    他人を高評価するくせに自分に対する評価はいまいち低いドーデスを褒め殺しにする路線はもっとやれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:44

    ドーデスは強キャラなんだが名前と全てのレースがダイジェストだったからイマイチ創作されてなかったんすよね

  • 96>>8921/12/01(水) 22:32:59

    ちなみにムネトカがこんなダル絡みしたのは訳があってぇ…

    『アピールポイントがルックスとスタイルしかない』
    『その上奥ゆかしさや家事能力が欠けてる』

    と思い込んでいるため
    (もしかして自分は妻として失格なのでは?)と不安になり、愛を確かめようとしたけど
    流石に素面では恥ずかしすぎて聞けないので酒の力を借りたってのがあるんすけど、そこまで描写する力がありませんでした…(小声)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:23

    ルックスとスタイル…ムネトカドーデス?って言うくらいだからそれなりに大きそうですね、ええ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:28

    イチャラブだらけの中にちょっと違う味のを…。

    俺はトレーナー。今は元担当のウマ娘の前で正座をさせられている。
    ワ「へえ…キャバクラねえ…」
    ト「ワ、ワールドエンド、これには誤解が」
    ワ「ええ、理解できますよ、先輩とかとの交流や接待って言うのは分かります。けどね?なんでこの名刺にはキスマークが入ってるんです?貴方?」
    ト「せ、接客での、リップサービスだと思うんだけど」
    ワ「名刺にキスマークでリップサービスとは良い冗談ですね…また指名してくださいねとかも『直筆』で書かれているみたいですけど。」
    ト「お、俺が好きなのはワールドエンドだけだから…」
    ワ「当たり前です。私の方がそういうお店の子よりもスタイルも出る所は出て締まっている所は締まっているはずです。まあ…ムチムチな子が好きならばそういう子と比べたらちょっとお肉は足りないかもしれませんけど。」
    ト「いや、だから…俺は連れていかれただけで…」
    ワ「へぇー…財布の中からはスタンプカードがありましたね…10回で全部溜まる奴が8回も…」
    ト「本当に申し訳ございませんでした。」
    ワ「よろしい。今後しばらくはキャバクラに行く元気も気力も起きないようにしてあげますね。」
    ト「ゆ、許して…許してぇ…明日も平日だし…」
    ワ「だめです♡今日は寝かせません♡」

    次の日目の下にクマが出来、干からびてしなしなになった元ワールドエンドのトレーナーが学園に出勤してきたという…。

    お わ れ 。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:31

    めっちゃシケってるなこの子…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:17

    >>98

    別時空の方のバカネクタイがインストールされてる……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:02

    KYN記者「ちょっと熱いんじゃないこんなとこで~」
    OTNS記者「素晴らしいですッ!(全肯定)」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:16

    >>100

    どっかのゲスい記者にすっぱ抜かれそうですね…

    なおすっぱ抜かれた後WEに取材をしようとしたら一言「私の所に戻ってきたので大丈夫ですよ?」と妖艶な笑みで言われ、

    じゃあ元トレーナーの方に…と行ったら記者から見てもゲッソリしてて可哀そうだったから栄養ドリンクを3本ずつ差し入れたとかオチが付きそう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:03

    JN「こいつら、うまぴょいしたんだ!!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:34

    突然概念が降ってきたので初投稿です。

    2000年6月 イギリスオークス終了後の帰りのバスにて
    車内はジャガーノート、ラピスラズリテイル、オシャブリタイムの3人。
    「いやー負けた負けた。モンちゃんはやっぱ強かったよぉ。
     重めの芝だったのを差し引いても完敗!ジャガのん、慰めてよぉ~」
    「よしよしラピス先輩。代わりに私がイギリスオークスぶっ壊してきましたから。
     元気になってくださいよ~」
    「ヒエッ、やだこの後輩こわい・・・」
    「んも~ラピちゃん、ママにもいい子いい子させて?ほらほら、アン〇ン〇ンチ〇コあるわよ~」
    「えへへ~オシャブリママ^~だいちゅき^~」ちゅぱちゅぱ
    「フフフ、ジャガーちゃんも一本いかが?」
    「私は大丈夫です。ラピス先輩にあげてください」
    「あらあら、デビュー2年目でこの大人っぷり。どっかの根性無しにも見習ってほしいわん」
    「ムキー!こんのぉ走る猥褻物め!言ってはならないことを!」
    背景 WDお師匠へ。欧州戦線は毎日退屈しないです。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:00

    >>104

    突然のリュージ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:14

    昔見たWEシスター概念と合わせると…
    なんだこれは…たまげたなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:15

    同期どころか後輩にも甘えるラピスちゃん概念
    よっぽどヘカーティアに甘やかされて育ったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:33

    >>104

    何かと思ったらアンパンマンチョコか……

    黄金世代に見つかったら弄り倒されそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:12

    ジャガノに餌付けされてるラピス概念欲しい人いる?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:16

    >>104

    秋頃にはキングも合流して車内が更に賑やかになるの良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:43

    >>110

    あら面白そうでいいわね〜(オカマ平野店長)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:49

    アンパンマンチョコがこの世の終わりみたいな伏せ字されてる…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:29

    >>110

    もう待ちきれないよ。はやくだしてくれ

  • 115戦績担当21/12/01(水) 23:11:25

    し ん さ く(デケデケデケデケ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:14

    ・普段はジャガノにしっかり指導する頼れる先輩

    ・プライベートになると根性F+発現

    ・ガンボリの刑から解放されるたびにジャガノに泣きついて、ジャガはラピスにお菓子を渡す

    ・それがルドルフ(ガ)一行にバレ再びガンボリの刑

    ・お菓子を渡したジャガノは軽いお説教で済む

    こんな感じでどう?行ける?

    >>110

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:19

    >>115

    やったぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:27

    >>115

    新作DAAAAAAAAAAAAA!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:42

    ところで2軍の距離別最強馬決めるとしたらどうなるんですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:31

    何かの表紙に押し倒す型になってしまったトレーナーを持ち上げられなくてトレーナーもヨウムもめちゃくちゃ困惑するところが見える見える...

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:14

    ラピスくんは産駒でもホンマ…(流星演出の子を見ながら)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:26

    NMRU兄貴がツイートしてた気がするゾ
    総合的に強いのがJN、WE
    短距離~マイルならスズカ(キングも短距離で場合によれば)
    超長距離はジョウネツノカゼ
    ただクラウドやお兄ちゃんはこの時点だと入ってないからわからないねんな
    あとマイル路線が強豪揃いで太すぎるッピ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:58

    ラピス「あああああああああ!ふざけるな‼︎ふざけるな‼︎馬鹿野郎‼︎」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:16

    ダートステイヤーとかいううんちついに出てしまったか…
    ラピスはダート馬出やすいって聞いてて予感はしてた

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:59

    根性F+(ラピス)
    パワーF+(コンパクヨウム)
    ダートステイヤー(アメジストデカスギ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:31

    まあまあ、まだラピスの種牡馬馬生は長いんだから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:02

    この世界のダスカの「緋色の女王」はRBを破ったところから付けられていた…?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:15

    ダートステイヤーという悲しき存在が生まれないようにしろ!
    聞いてんのかKOEI!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:15

    よりにもよって流星演出がダートステイヤーなのか(困惑)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:24

    ヨウムのパワーF+で草生えちゃうヤバイヤバイ…
    そんなとこで親をリスペクトしなくていいから

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:33

    思ったよりすごいことになってた(小並感)
    兄がいるからラブの方を種牡馬に~の下りは血の無常ですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:49

    今度はパワーがガッッッと削れてて芝生える
    ラピスさあ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:23

    プイプイ「クラウド…?何故そんなところに居る…?」
    真面目にクラウドの乗馬行きは残念ですね、ステータスも素晴らしい物だったので産駒が楽しみだったけど。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:51

    テーマパークと化した二軍牧場のアイドルとして可愛がってもらえるでしょ、クラウドくんは

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:22

    トゥインクルシリーズの終わりと同時に学園から忽然と姿を消すビルクラ
    部屋に残されていたのは一冊の手記だけ
    プイ、ラブ、ドカちゃんの三人は手記に綴られた(難解な)内容を手掛かりに
    それぞれの思いを胸にビルクラ捜索を開始する――

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:49

    プイプイしっとり路線とはたまげたなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:48

    赤い彗星vs緋色の女王は女王に軍配が上がったか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:10

    ラブちゃん殿堂入りして良かった~と思ってたのにウッソだろお前…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:15

    言われてみればG1勝利数4で銅、6で銀、8で金でしたね……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:20

    最新話でバカネクタイとラピスちゃんのやらかしネタ一気に増えてて草生える

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:44

    >>138

    種牡馬入りしてエルの父系を繋ぐ義理は果たしたからあとは産駒バトルよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:51

    もうネクデカの評価はボロボロ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:19

    ネクデカシネー

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:39

    ビルダークラウドに乗れる乗馬クラブが存在するのか……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:10

    >>144

    プイプイに勝ったことがある馬(世界に一頭のみ)に乗れる乗馬クラブ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:31

    りゃいあんも今年で種牡馬引退か
    ガチのマジでシャブラサレータがNT系の最後の希望になってて笑っちゃうんすよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:46

    クラウド君…
    ( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:20

    正直アンチ急増やむなしだぞこれ……二軍アンチだけじゃなく社台アンチも増えるし……

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:16

    >>148

    どっかの牧場がSS増やしまくったのが悪いよー

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:08

    でもこれラブトゥギャザー殿堂入りさせれば両方種牡馬になれたんすよね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:09

    正直さすがにこれはないわ
    おもんな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:44

    >>135

    星痕症候群にかかったACのクラウドみたいで草

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:51

    RBはライバルは出てこなかった物の、無敗の三冠、古馬王道路線完全制覇を達成しかけたりなど、素晴らしい馬でしたね、これは次のBの一族も楽しみだ〜
    あとダイワスカーレットは引退する兄と甥に安心させるように有馬記念を勝ったように見えて感慨深くなったッス。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:04

    まさか元ネタのうまぴょいで稼げる人じゃないってのがこんな形で回収されるなんて…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:09

    ネクデカは懺悔HMBに110弱本くらい出演して詫びろ
    視聴者を鬱しすぎですよ~~(半ギレ)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:10

    一手間違えばこうなるんだからシミュゲーって難しいな……サム
    でもラピスは完全に何か持ってるでしょこれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:17

    やっぱりなめろう兄貴ウイポ初心者なんじゃん
    今までのガバもしゃーない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:56

    >>154

    そんなところで原作回収しなくていいから……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:25

    それはそうとRBの子は何Bになるんすかね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:36

    オリーブワンダラスさん限界まで走らされてたの草

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:45

    ラブトゥギャザーがさらにG1取るとしたらどうするべきだったんだ?アメリカやオーストラリアへの遠征?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:10

    系統確立が楽なミスプロはまだいいとしてSS系はこれがあるから難しいねんな……

  • 163戦績担当21/12/01(水) 23:55:16
  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:38

    >>161

    米国遠征はもうやってたけど2着3着って感じでぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:02

    >>163

    オリーブ軍団意外とブラックですね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:36

    それはそれとして、どこ行くねん。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:55

    >>166

    ホントに天馬になる奴があるか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:52

    >>166

    浮遊感与えちゃったかな。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:23

    クラウドの射精:-

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:48

    >>166

    ミノフスキー粒子の影響でしょ(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:41

    バクシンガー君阿寒湖といいネタみたいな戦績といいやっぱネタ馬枠っぽいすね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:50

    >>166

    ウマ娘化したら第四の壁越えてきそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:06

    サンドストーム、芝まで走れるの強すぎて笑った
    最早砂塵の女王というより自ら嵐を起こしてすべて砂地に変えてく不毛の魔女とかのレベルでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:17

    カーリンを子供扱いとか、ゼニヤッタ姉貴しか太刀打ちできないんじゃないですかね……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:17

    オリーブワンダラス姉貴こんだけ走った上でエリ女で3着に入れるのなかなかすごいっすね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:01

    スぺ「う、うせやろ……こんなことがあってええんか……!?」
    エル(なんか素直に喜びづらいデース)
    ラピス「ダートステイヤーって何処走ればいいんですかね?」
    グラス「ダンデ、行きなさい」

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:40

    成り行きを見守ることに徹していたGOもさすがにNKDKのやらかしぶりにちょっと渋い顔してそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:10

    ネクデカはダブルバイセップスに絞め殺されるべきだと思う(辛辣)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:23

    国内だと名古屋グランプリがダート2500とかだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:38

    種牡馬数に制限かけてるKOEIが全面的に悪いんだよなぁ
    畏れ多くもなめろう兄貴に憤っているあにまん民は悔い改めて

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:39

    でもやっぱり(ラブちゃんに対する所業は)許せへんし、

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:40

    これでディープに2回しか勝てないのホントあいつおかしいよ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:47

    まあ、乗馬行きになるって言われてたけど実際には種付けが下手すぎて産駒が生まれなかったことにしておきましょう。
    自分の中で考えるだけなら自由だから……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:00

    クラウドはオワリヘイテイクラスの馬とは早めに言われてたけど本当に二軍でも上位のステでオッパゲドン…!
    時代が違えば3冠取れた馬だからディープの成績もちゃんと評価されるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:21

    ビルクラが種牡馬入りするにはどうすれば良かったんだ…
    テイオーガ2世でも作ればよかったのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:27

    >>179

    名古屋競馬場の弥富移転で来年からダート2100に短縮です…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:43

    ホモだったんでしょ(禁じ手)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:50

    メジロティターン「いやすまん、仕事しすぎたわ」
    📱「ダート因子は要らなかったかしらね……」

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:59

    >>185

    根本的にゲームシステム上の種牡馬の枠が足りんのや

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:04

    >>187

    あっ…ふーん…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:14

    >>186

    そっかぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:12

    私はシガー兄貴と同じ無精子症だったと思ってる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:30

    ダメジャーはG1勝利数でジャガノ超えはならなかったけど交配させれば足して丁度60冠ベイビーにはなりそうですね、ええ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:07

    間違えて売られた幼駒時代といいNKDKに嫌われてるのでは?とか噂立ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:55
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:10

    でも原作で何かあってもそこをどうとでも調理して幸福な結末に持っていけるのがUMMSMの醍醐味なンだわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:01

    >>195

    やりますねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:13

    >>196

    我々にビルクラとラブを救済せよという神のお告げだった……?

    いやただのガバプレイでしょ(無慈悲)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:20

    >>195

    ナイスナイスナイス

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:22

    >>196

    よく考えたらウマ娘自体が不幸に終わった競走馬の救済的なところあるもんね、その通りだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています