今ダイヤモンドを その3

  • 1ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:27:53

    さて再開しまーす!
    前回までのあらすじ的なの。
    テンガンざんの頂上へ向かうとアカギさんが、早速止めようとするもマーズとジュピターに阻まれる。
    が、そのへいぶし銀がやって来て二対二のポケモンバトルが始まった!……勝ちました。

    二人を退けるといぶし銀がコロトックを回復してくれた!と喜ぶ間に帰ってしまういぶし銀。
    仕方ないのでアカギ戦は一人で行くことに。
    すると助けたアグノム・ユクシー・エムリットが赤い鎖を壊しにやって来た。これにはアカギさんも激怒。
    八つ当たりと言わんばかりに勝負を挑まれる。
    本気のアカギさんは強かったもののコロトックの頑張りもあって何とか撃破!アカギさんは部下を連れてどこかへ……

    解放されたディアルガはまだ居たので、遅れてきた博士と助手君に戦おうぜ言われて戦う。先ずは1敗し、レベル上げをし再戦をする。何とか勝った!
    そのまま最後のジムへ飛ぶように行き、ジムチャレンジ一回目でバッチを獲得!
    チャンピオンロード前の海道とチャンピオンロードを抜けて、いざ四天王!というところでいぶし銀が通り魔のように勝負をしかけてくる。
    2敗する。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    コロトック♂レベル69
    ステータス
    HP212 攻撃149 防御97
    特攻116 特防97 素早さ108

    今日はライバル倒せればいいなぁと思いながら、基本はチャンピオンロードとかでレベル上げです。
    (蛇足、今回のスレ画も描きました。)
    (さらに蛇足、カテゴリをポケモンにするの忘れたので建て直しました。)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:09

    お疲れ様です

  • 3ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:29:55

    >>2おつありです!

  • 4ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:31:35

    2スレ目で四天王行けるかな?って思ってたらまさかいぶし銀が飛び込んでくるとは……
    まあ6匹相手にできるってのをコロトックの調整と考えればいぶし銀はグッドタイミング

  • 5ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:35:32

    223番道路では戦闘は少し避けるようにしてたのでそこの戦ってないトレーナーを回収中

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:12

    四天王ライバルはうまくれんぞくぎりの回数稼げるかが鍵か?

  • 7ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:41:11

    さすがに69ともなると怖かったギャラドス相手でも安心して戦うことが出来ますね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:16

    通り魔(ライバル)に二敗しててダメだった

  • 9ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:44:04

    >>6そうですねぇ、れんぞくぎりをどうにか打って…多分3回目か4回目まで回復でターン消費せずに持って行ければ勝機はあるとは思うんですけど。

  • 10ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:45:56

    >>8

    そうなんですよ!やっとジム戦を先にいけたのか!やったー!で、四天王だー!って時にやられましたねw

    まさか2回目もやられるとは…今までだと2回目には勝ててたので(多分)

    今はビビってレベル上げ中ですw

  • 11ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:51:31

    最後らへんのトレーナーはお金こそバラバラな金額ですけど、経験値は基本1000なので助かりますねぇ

  • 12ダイヤコロトック21/12/01(水) 21:56:49

    あれ、経験値600もあるな…

  • 13ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:06:06

    最後の海パン小僧。この小僧を倒したらキッサキ方面で残ってるトレーナーを探しつつレベル上げと道具回収したす

  • 14ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:11:12

    キッサキへ到着、旅を一通りするとそらをとぶの偉大さが身に染みます

  • 15ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:16:49

    キッサキ方面のトレーナーは割と高めのお金をくれますね。へへへ

  • 16ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:22:30

    お、キリのいい70になりました。
    せっかくなのでステータス載せます。
    コロトック♂レベル70
    HP215 攻撃151 防御99
    特攻118 特防98 素早さ110

    防御と特防が100になってくれればちょっと変わるかな?

  • 17ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:45:02

    72までレベルを一旦上げて3戦目のいぶし銀戦します。
    ムクバードとヘラクロスがかなり厄介なので、そこを突破出来れば多分あとはれんぞくぎりで何とかなる……はず。

  • 18ダイヤコロトック21/12/01(水) 22:47:31

    なつきによる回避と急所、あとAIのステータス上昇行為とトレーナーの回復行動で左右

  • 19ダイヤコロトック21/12/01(水) 23:46:42

    ジェントルマンとマダムの太っ腹には頭が上がらない

  • 20ダイヤコロトック21/12/01(水) 23:47:18

    マダムの方がいっぱいくれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:11

    じまんのうらにわら辺のエリアは稼ぎどころだよねーあのマダム金持ち
    ダブルバトルだけどノモセの近くのリゾートも割と好き

  • 22ダイヤコロトック21/12/01(水) 23:53:44

    >>21

    なんと!ノモセシティの近くにそんなのがあるんですか!

    気が早いですけど、コロトックをクリア後別データで鳥ポケ2体で遊べなかったダブルの方を思いっきりやってみたいなぁ。

  • 23ダイヤコロトック21/12/02(木) 00:29:36

    割とPP関連の取りこぼしがあった……危ない危ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:49

    >>22

    リッシ湖のほとりのレストランななつぼし

    お嬢様&おぼっちゃまとジェントルマン&マダムのダブルバトルは敵そんなに強くないけど賞金けっこう良いからオススメよ

  • 25ダイヤコロトック21/12/02(木) 00:47:28

    71レベルに!なりまし!た!

  • 26ダイヤコロトック21/12/02(木) 00:49:54

    さてステータス
    コロトック♂レベル71
    HP218 攻撃153 防御100
    特攻120 特防100 素早さ111


    辻斬り かげぶんしん シザークロス れんぞくぎり

  • 27ダイヤコロトック21/12/02(木) 01:17:48

    お、リッシ湖の近くのおぼっちゃまは7000円か!
    いいね

  • 28ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:00:38

    お待たせしましたー!
    コロトック♂レベル72
    HP221 攻撃155 防御101
    特攻121 特防101 素早さ113

    さていぶし銀に挑みマース

  • 29ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:04:10

    初手ついばむ!しかし半分以上は減らない!いいね!
    かげぶんしんを積んでいきます

  • 30ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:06:02

    とんぼがえりでムクホークは帰ったので、ヘラクロスが出てきました。
    一回は攻撃をしてきましたが回避し、その後は剣の舞をしてくれたのでかなりかげぶんしんを積むことが出来ました。

    ここから攻撃の方を攻撃しながら積んでいきます

  • 31ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:06:38

    死にました☆

  • 32ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:07:09

    限界まで回避率上げる方向にします。

  • 33ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:08:39

    よし!にほんばれをしてきました。一回目のかげぶんしん

  • 34ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:09:21

    2回目もかげぶんしん!つばまれるぅ!いてぇ!

  • 35ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:09:42

    回復!またついばむ!回復!

  • 36ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:10:53

    初手ヘラクロスはいわなだれしてきましたが、普通に当てられなかった……ふぅ。かげぶんしん!

  • 37ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:11:33

    お、剣の舞を仕出した!かげぶんしんを積むチャンス!

  • 38ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:12:33

    よし。最大までかげぶんしんをしたので後はお祈りしながら、メトロノームれんぞくぎり戦法!

  • 39ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:13:01

    はい。(翻訳:死にました)

  • 40ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:13:19

    剣の舞をしてきたら攻撃した方がいいのかなぁ

  • 41ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:14:32

    何度もコロトックを殺しにくるいぶし銀。
    仕掛ける時のセリフは相応しいのが誰か?!と言ってきます。
    ヤベー奴だ。元から相当だけど、さらにヤベー奴だ

  • 42ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:16:36

    3回積みでムクホークのついばむがボロボロになりました。辻斬りで何とかなって欲しいところ

  • 43ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:16:53

    ムクホーク撃破!

  • 44ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:17:22

    ヘラクロス初手剣の舞!殺意高いねぇ!!!!

  • 45ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:18:35

    一回だけ剣の舞いわなだれ当たるもこれは耐える。
    そして辻斬りにてヘラクロス撃破!!!!

  • 46ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:19:44

    かえんぐるまを2回も当ててくるギャロップ!
    よう当てんねぇ!!!

  • 47ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:20:49

    5回目かげぶんしん!(その前にかえんぐるまを回避する)
    そして辻斬り!

  • 48ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:21:50

    スマートホーンを打ってくるもダメージは弱弱。
    辻斬りで赤ゲージにして次のターンで倒せそう

  • 49ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:22:37

    かえんぐるまと次のポケモンが怖いので回復。
    その間2回目も避けて辻斬りでギャロップを撃破!

  • 50ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:23:41

    フローゼルが出てきたのでれんぞくぎりをしていきます
    この後にいるのがドダイドスなので、多分出てくる頃にはいい感じに積まれたれんぞくぎりで倒せるかと。

  • 51ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:24:39

    せんせいのツメが発動したスピードスターをすると雀の涙ほどのダメージ!フローゼル撃破!
    来い!ドダイドス!

  • 52ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:24:58

    と思ったらカビゴンでした。

  • 53ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:25:18

    うわあああ!!!!あくびだァ!!!!!!!やめろォ!!!!!

  • 54ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:25:35

    なんという置き土産……

  • 55ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:26:45

    せっかく
    積んだれんぞくぎりがパーになりました。

  • 56ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:27:36

    そしてこのドダイドス、たべのこし持ちとは……。
    若干残りそうな可能性の持ち物ですけど、メトロノームを信じてシザークロス2回目!

  • 57ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:28:43

    よっしゃぁぁ!!!!!!
    いぶし銀戦、遂に勝ち✌️ィ!!!!!!

  • 58ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:31:27

    捨て台詞は「まだポケモンリーグには早かったか!お前俺に負かされるまで負けんな!」でした。

    めっちゃ負けたんですけどね。
    かげぶんしん強いですねぇ……。
    フラッシュか迷ったんですけど、フラッシュだと相手はポケモン変えるからやめたんですけど正解でしたね。
    一匹だけなのでどんな技が来ようとポケモンを変えられようがないですから。かげぶんしんで積んだものは勝負が終わるまで消えません。ちょっと光が見えてきましたけど、本格的にPP管理が勝利の鍵ですねコレは。

  • 59ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:33:15

    思ってたよりも早くにいぶし銀倒せたので、お試しで四天王挑みます。負けたらぶち切りして回復薬を温存させます。(オートセーブ機能はオフにしときます)

  • 60ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:34:15

    さあ!ようやくのバッチ確認

  • 61ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:35:03

    念の為にここで最後のセーブをして……四天王戦へ。

  • 62ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:35:37

    四天王リョウ戦……。

  • 63ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:36:28

    かげぶんしんを3回ほど積みます。

  • 64ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:37:44

    れんぞくぎりが当たるように願います。以上!
    当れェェェ!!!!

  • 65ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:38:11

    どくどくやめて(切実)

  • 66ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:38:32

    お、引っ込めて……ビークインが出てきた

  • 67ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:39:21

    死にました†┏┛墓┗┓†

  • 68ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:39:43

    いぶし銀から貰ったお金をそのまま渡してとぼとぼ帰ります。

  • 69ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:40:13

    あと1回だけ!挑みます。それでダメなら後日スレ立てます。

  • 70ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:41:10

    虫なので、ドクケイルのどくどくが来ない時にできるだけれんぞくぎりを当ててできるだけ早くドクケイルを倒します。

  • 71ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:41:50

    ショテドクドクゥ!でも治してくれたァ!コロトックありがとう!

  • 72ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:42:05

    お、引っ込めてビークイン

  • 73ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:42:45

    ぼうぎょしれい。倒せるかなぁ4回目のれんぞくぎり

  • 74ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:43:21

    げっ!?お前もヘラクロス持ちかよォ!?(そらそうだけど)

  • 75ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:44:09

    よかったーいわなだれ撃たれたけどれんぞくぎりで一撃だったー!
    後は素早さがかってることを願いながられんぞくぎりをひたすら撃ちます

  • 76ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:44:44

    アゲハントか!?ちょうのまいしてくれた!
    よし!勝ったな!撃破!

  • 77ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:45:38

    ドクケイル……撃破!四天王リョウ最後のポケモン
    ドラピオン!れんぞくぎりで一撃でやってくれぇれ

  • 78ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:46:29

    辻斬り出てきてビビったけど、何とかれんぞくぎりが入り……撃破!
    四天王リョウ戦勝利!

  • 79ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:47:27

    消費がれんぞくぎりだけなので凄く経済的

  • 80ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:47:59

    四天王キクノ戦!

  • 81ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:48:20

    じめんなら、今回もれんぞくぎりかなぁ

  • 82ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:49:29

    波乗りはまあ普通。そしてヌオーもたべのこし持ちかぁ。
    3回れんぞくぎりでヌオー撃破!

  • 83ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:50:15

    ウソッキーは4回目れんぞくぎり一撃で撃破!好調!

  • 84ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:50:39

    ゴローニャ……がんじょう持ちでありませんように……

  • 85ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:50:57

    がんじょうもちだァァァァ!!!!死んだぁ!!!!

  • 86ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:51:26

    はい。まあ。いぶし銀に勝てたので。いいです。はい。

  • 87ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:53:26

    それでは今日の所はレス数で言うとかなり少ないですが終わりにします。お疲れ様でした!
    またスレ建てるので、良ければ覗いてくださいね!

    また建てるスレでお会いしましょう!お疲れ様でした!

  • 88ダイヤコロトック21/12/02(木) 02:58:25

    >>24 教えて頂きありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています