「なにこのクソババァ水差してんじゃねえよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:44

    って思ってた小中学生の読者が大人になって読み返したら印象変わったシーンとして5,6年後くらいには語られてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:36

    まあそりゃそう言いたくなるよ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:32

    これは年齢層によって意見分かれそうだよな………………

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:36

    あんだけボロボロになってたら当然だし
    敵に襲撃されて安全の為にとかどの面下げてだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:52

    20過ぎた頃から「高校生なんてまだ子供じゃん……守りたい……無理しなくていいんだよ……」って感情が芽生えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:13

    父親としてのエンデヴァーの評価の見直しも数年後にはあることを望む

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:30

    小学生が読んでも前後が過酷すぎて正論にしか見えないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:34

    僕のお母さんに

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:47

    もうナチュラルに戦力扱いな最近の子供たち見てたら親も気が気でないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:51

    >>6

    あれは大人になればなるほど「ダメだろ…」ってなるやつでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:16

    太った原因が無個性に生んでしまった罪悪感からのストレスで、個性が発現したらしたで何度も死にかけてボロボロになって帰ってくるってなんかもう……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:41

    >>6

    エンデヴァーは流石にどうかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:46

    反抗期の頃に読んだから「デクの親ウザッ!このシーン必要?」としか思わなかったよ
    今読むと母親の気持ち分かって辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:19

    敵に襲撃されたのに合宿はないなと思いました

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:24

    ドラゴンボールのチチ現象来たな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:57

    元祖貼る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:36

    引子さんはちょっと悲痛すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:08

    ・息子が無個性であることが分かり自責の念で太ってしまう
    ・急に個性が発現し無事高校合格して安堵するも何度も敵に襲われて体ぶち壊します。ただの体育祭でも大怪我します。
    ・とうとう腕が使えなくなる宣言されます。
    ・治安の都合で生徒を守るため寮生活となり離れ離れになると言われます。

    こんなの母親なら止めるよなぁ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:43

    グフフ…このシーンだけどさァ…これに対して子供のデクが雄英じゃなくても立派なヒーローになってみせる!!なのが良いよねえ…!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:53

    >>18

    母親じゃなくても止めるわ

    知り合いでも止めるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:55

    >>16

    世界がどうでも良いとは思わんが言いたくなるのも分かる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:12

    >>1

    どんなシーンなのかよく分からんから具体的に説明して。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:37

    >>22

    雄英「生徒襲撃で怪我したんで全寮制にするよ♡」

    親「信用できねえ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:52

    当時正にスレタイ通りの事を思ってネット上の感想サイト行ったらみんなデクの母親擁護しててビックリした覚えがある。
    今思うと子供過ぎたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:31

    無個性に産んだことをあんなに悔いていた人に「無個性のままの方が幸せだったのでは…」と思わせる悲痛さと説得力

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:55

    マジでなんでナチュラルに学徒動員してんの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:03

    >>23

    解決になってねぇし安心出来る要素がない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:33

    >>22

    超能力を持つことが当たり前の世界で息子は何の超能力も持っていませんでした

    そんな子に産んでしまったことをずっと申し訳なく思っていた(スレ画のお母さんが太っているのはストレスが原因)けど、たまたま超能力が発現しました

    それで昔否定しちゃった分応援してあげようと決意しましたが、その超能力を使って戦うたびに息子の身体はどんどん、どんどん怪我をしていきます。この直前には腕が一生使えない怪我を負いかけました。

    それでそんな怪我を、大人なのに、教師なのに防げないことを母親としてスレ画の教師(ちなみにお母さんは知らないけど息子に超能力を与えたのはこのスレ画の教師)って地獄の三者面談

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:08

    まぁ全然守り育てられてなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:06

    >>26

    割と結構な割合で解放主義に傾倒してたみたいだし

    マジで人手が足りてない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:16

    黒デクを雄英で浄化するまでのシーンの一連は本当にデクママの顔が悲痛だった

    息子が自分とオールマイトの手を離れてヴィラン退治に勤しんでるときとか気が気でなかっただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:23

    デクがヒーローを夢見た大きなきっかけの一つがデクママなのが美しくもあり悲しくもあり…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:51

    お母さんがあまりにも正しい場面。でもデクの意思でヒーローになる以上母親は応援しか出来ないんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:41

    なおこの後も全面戦争で社会が崩壊、息子が平和の象徴の力を継ぐものとして敵に狙われることを知る。
    息子は誰にも心配させないと約束して1ヶ月孤独な闘いを強いられる。ボロボロになりながら友人達が連れ戻したものの市民達に責め立てられるという地獄の地獄を見せられる模様。

    お母さんが何をしたっていうんだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:52

    子供がヒーローに憧れていたのに無個性だったことが判明↓
    息子が無個性でいじられたりいじめられる↓
    突然個性が発現したらしい息子が雄英合格↑↑
    発現した個性が上手く扱えずに日々怪我をする息子↓↓
    やたら事件に巻き込まれる息子のクラス、生傷の絶えない息子↓↓↓
    ヒーロー社会の崩壊、ヴィランの台頭、荒れ始める世相の中自分の息子がその超重要人物だったことが判明?
    息子が責任を抱えすぎて一人ボロボロに↓↓

    この人の人生息子のことで波瀾万丈すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:03

    >>27この後(結構後)爆豪誘拐されててワロタwワロタ…いや預けらんねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:52

    もしもデクにA組のみんなの手が届かずにたった1人の平和の柱として精神性が完成されてしまったら……と思うと震えが止まりませんわ

    デクママのこころこわれる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:21

    1コマ挿入される「たすけてー」「わたしがきた!」の過去回想良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:14

    >>28

    さらにこの教師は少し前まで「存在するだけで犯罪率を下げる」「どんな敵も一瞬でやっつける」主人公も含めてだれもが憧れる最高のスーパーマンですっていうね


    このスーパーマン全国放映で胃袋全摘する重傷を負った後も戦い続けてたことが明らかになってるから「自分の息子もこんなになるまでボロボロになるんじゃないか」って思わずにはいられないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:18

    ヒーローの頂点で自分の息子の憧れで
    自分自身も面談に入るまでガチガチに緊張するくらいには凄い人だって認識なのに
    ここまで強い言葉で向き合えるのがね…強いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:58

    >>36

    時系列間違ってない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:45

    >>41しまった時系列逆だったかすまねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:39

    真面目にスレタイみたいなこと思わなかった。
    親としては普通だろって………

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:28

    まあデクの母親は割と子供読者でも意見分かれるくらいにはそりゃ心配はするよってのはわかる状況下のタイプと言うか
    チチの場合「こいつ単身をまず駆り出さないと地球滅ぶの確定でしょ?」に近いからかなり言ってることのムチャっぷりも違うし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:40

    一人での敵退治よく行かせたよね
    自分だったら無理だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:51

    >>45

    そりゃあ確かに悟飯潜在能力はすげえけど

    ラディッツ襲来からピッコロに攫われたのが四歳、サイヤ人襲来からナメック星にいったのが五歳

    人造人間の襲撃からセルゲームが十歳だぞ

    それで息子は別に夫みたいな戦闘狂でもなくて将来は学者さんになりたいって言ってたよう子

    よしがんばれ!なんて即言えるか

    それでも最終的には応援してくれて息子が慕っているとはいえ一度は息子攫ったピッコロさんが一緒に修行することも認めてくれるのは相当人間ができてる方だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:36

    >>47

    正直「悟空が死んだ」って聞かされた時のチチさんの気持ち思うとものすっっっっすっっっっっごくツラい。ほんと愛想尽かされても仕方ないくらいチチさんのことほっぽりだして修行してたよなぁ、とは思う。いや敵が来るから仕方なしの修行だしラディッツ来るまでは平和にのんびり修行してたんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:45

    オールマイトの言い分も引子さんの主張もどっちも間違いじゃないし
    その上でデクはどうするかってのを誠実に描いてるのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:02

    性癖なんだろうが自責で太った設定いらんかったやろとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:46

    >>50

    あの美人のままだとデクがひどい目に遭うたびに号泣しておいるのが本気で辛くなるじゃん

    あの涙の量と太ってるので相当画面の重さが変わっていると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:30

    >>50

    でも『個性社会』って闇を強調するのには最適だったと思う酷い言い方だけど。序盤でオールマイトとか含めたそこら辺ぶち込まれたからこっちとしては『あ、この作品ダークだ』って早々に覚悟決められた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:49

    >>50

    幼稚園の時は若かったお母さんがオカンになって数年後に太ってるのまあまあ見るので

    個人的にリアリティあってよかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:35

    正直雄英に関しては爆豪一人だけでも複数回襲撃&誘拐&学徒動員で腹に穴空いて一時意識不明の重症ってなってるし信用置けなくなる部分はあると思う
    俺があの世界にいたら絶対叩く

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:39

    >>53

    正直そういうオカンあるあるネタだとばっかり思ってたら

    後から無個性に産んだ自責だったとかデクの怪我を思った以上に心配してたって重たい背景が分かってoh…ってなったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:22

    >>16

    チチとしては悟空が倒すと確信してるから悟飯を勉強させたがってると思うと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:30

    昔 オールマイト相手に物怖じしないとは凄いなぁデクママ
    今 お母さんならそうするよな大事な息子だもの

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:11

    >>51

    正直太ってる方が親しみやすい近所のおばちゃん感あって余計辛くない?

    「この場面痩せてたらもっと別次元の人みたいで気楽なのになぁ…居た堪れねぇ……」ってスレ画見た時思ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:39

    まあ子供に頼らないと崩壊するような世界なんて母親からしたら滅んだ方がマシだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:52

    >>15

    >>16

    ワシらの世代だとこれだな。大人になればなるほどチチはよく悟空と結婚生活続けられたな…すげえよ…ってなる。

    (もちろん悟空は大好きだけど結婚には向いてないキャラだと思う)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:48

    >>60

    (ちょっと話題それちゃうけど正直ジャンプ主人公のほとんどが父親には向いてない気がするよ…)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:08

    >>61

    尾田先生曰く「冒険の対義語は母親」だしなあ

    基本少年漫画って少年が無茶する物語だから、心配する母親や真っ当な家庭を築く主人公ってなかなか描きづらいよね

    ヒロアカはかなり切り込んでると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:30

    >>59

    個性社会ってほんと歪だよね。

    『子供』だろうと、やろうと思えばどこまでもできてしまう力がある。力があるから夢を見てしまう。手を伸ばしてしまう。周りが泣いて止めようともそれを振り払う力もある。

    下の画像のジェントルとかも元から何にも持ってなければ『歴史に名を残す犯罪者』を目指すともなかったと思う。なんたって『何の力もない一般市民』にそんな大それたこと出来ないんだから。

    正直オーバーホールの『病気』発言はあながち的外れじゃない、どころかだいぶ正しいよなと思う。治崎だって力がなければ『オーバーホール』になることなかったし、エリちゃんに力がなければあんな弾丸が生み出されることもなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:37

    >>61

    悟空は真面目にやろうとしたんだ、運命がそれを許さなかっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:02

    >>64

    「悟空がやらねば誰がやる」って映画のサブタイトルまんまの状況が作中でもリアルタイムでも35年以上続いてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:54

    言っちゃなんだが定期的に気絶するの、あれモロに防衛反応だからな…
    心労で死んでてもホントにおかしくないんよこの人…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:30

    >>66

    それはさすがに漫画的な演出でしょう

    とも言いきれねぇのがこの漫画だからヤバいわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:54:03

    >>61

    一護とかは素質がありすぎることを除けば父親向いてると思うが……親が常識的でも息子がヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:57

    一応「個性因子の影響で若い世代の方が個性が混ざり合ってより複雑かつより強くなってる」って作中で説明されてるから学徒出陣の理由はあるよ
    命がけの場に学生(というか子供)を出すことの倫理的問題?
    それは言い訳できねえっス

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:01

    >>67

    迫り来る氷塊!!迎撃するには超能力しかない!!

    息子が力の負荷に耐えられず指骨折!!ド紫色!!×10を全国中継!!左腕前腕部も紫色!!

    さらに折れた指でもう1発!!指がもうどす黒い!!

    相手選手吹っ切れて全力ファイアー!!そこに突っ込む息子!!足が能力で折れてる!!!炎と激突!!爆発!!場外に吹っ飛ばされて壁に叩きつけられる息子!!気絶して倒れ込む!!


    こんなの気絶か学校にカチ込みかけるかの2択だよ……リカバリーガールがいてもちょっと無理だよ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:35

    デクがヒーローになりたかった根底にお母さんの存在があるんだよね
    そんでお母さんの好きなものの欄には出久って書いてあったんだよね
    父親不在のたった2人の家族でこんなにもお互いを大切に思い合ってる親子だからこそ辛いもんがあるよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:44

    >>69

    マジで人が足りないんで東大のトップ学生に専門分野で手伝ってもらうみたいな末期だもんね


    なお彼らは高校生

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:36

    読んだ小中学生が実際どう思ってるかは知らんが、
    デクママは読者が理不尽に感じない塩梅だと思う
    なんならオールマイトが通してなかった筋を通す話だし

    チチはまあ・・・是非の前にキツそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:03

    >>72

    全面戦争時には弔の崩壊に巻き込まれかけたり荼毘に丸焼きにされかけたりマキアに吹っ飛ばされかけたりしてるし、

    この代の学生は正直そこらの木っ端プロじゃ到底太刀打ちできないレベルの経験とメンタルだよね

    そりゃ学徒動員してでも手を借りたくなる

    そして心労で胃に穴が開きそうになる親たち…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:34:28

    授業中にヴィランが不法侵入して怪我するわ合宿所にヴィランが不法侵入して大怪我するわ近所の子は誘拐されるわじゃこうもなる。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:02:19

    >>34

    「だって世界は残酷だから」って、ケモナーのサディストが言ってた

    つまりそういう事だ、お母さんは何も悪くないけど息子さんを地獄へ連れて行きますってだけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:31:50

    デクママ分かってあげてよ~とは思ってたな、今見ると分かったところで納得できるか!!ってなるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:38:10

    >>64

    本人も息子達に発破かけるためとはいえ、「オラがいねぇと地球を守れねぇのか!」って言っちゃってるからね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:39:27

    なんというかよくも悪くもあの社会での
    普通の感性の母親なんだと思うな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:24:13

    もうちょい悪い世界なら、デク宛てに「君がヒーロー目指したから、お母さんがこんな目に合うんだよ~」な暴行動画届くんだろうなぁと考えるといたたまれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:25

    自分デクたちより少し年下だし反抗期真っ盛りだがこれに関しては当然だと思ったしむしろ毅然としてて立派な大人だと思た
    前提が酷すぎてこのまま続けさせたくないと思って当然だし、もっと早くに文句を言っても全くおかしくないのによくここまで耐えたなと

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:42:15

    >>79

    ただ耳郎ちゃんの親とかがすんなりと受け入れてるのを見るにヒーロー志望の親としては異端っぽいんだよね

    まあ他の子と違ってずっとヒーローにさせる気が無かったから当然なんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:46:28

    >>82

    耳郎ちゃんはデクほど大怪我してないし反動が大きい個性ってわけでもないんだからちょっと話が違ってくるんでないの

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:49:23

    あのデクの母親なんだからそりゃナンバーワンヒーロー相手でも大事な息子のためなら啖呵切るし反発もできるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:55

    最近未成年が前線に立ってる作品読むと、面白いなあもっと読みたいなあという感情と同時に親御さん目線に立って辛くなってしまう
    いやまだ高校生なのになんかヤバい戦いの前線で死ぬ思いして進級もろくすっぽできないまま人手が足りなくてヒーローとして駆け回ってるの俺が親なら立派になってなんて感情が湧く前にどうして…って泣いてるし一回は吐いてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:39

    >>85

    ⁇?「なのでこうして、一話で止めてくれるであろう庇護者理解者を殺して追い込まなきゃいけないわけですね」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:12

    >>86

    実際その3人に限らず創作で物語開始時点で主人公の親が行方不明or死亡パターンが多いのって作劇的な都合があるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:51

    >>1

    子どものために強くなれる母もいいが

    子どものために弱々しい母もまたいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:55

    >>72

    はー?仮免取得済みの立派なセミプロですけどー?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:14

    >>88 いいよね

    子どもを護るために強くなれる母親

    子どもを心配して弱々しくなる母親

    そのどちらにも愛がある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:41

    >>85

    ラノベ主人公とかもそうだが高校生にこんなことさせんな……!!っていう心境があるよね

    上条さんとか事件に引っ張られすぎて留年スリーアウトチェンジ状態よ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:39:34

    バトルものの主人公の年齢何歳ぐらいが適正なのか問題は歳をとるとよく出くわす

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:31

    正直、デクが過程で死んだら世界ぶっ壊す系ヴィランの協力者とかなっても同情する
    その選択肢選ばず自殺しそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:16

    >>92

    トライガンのヴァッシュくらいいくと安心できるね

    なおニコラスの年齢

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:36

    >>86

    その画像なんか違和感あるなw

    猫はともかくタツキはゲラゲラせずに鼻歌歌うくらいな気がする

    ワニは絶対シクシク泣いてるはず

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:04

    >>95

    ゲゲ先生はゲラゲラしてるとても言うんですか?!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:04

    >>95

    ホリーはどのタイプだろうな

    基本ワニ先生みたいに感情移入して苦悩しつつ描くタイプっぽいけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:58

    >>96

    まぁ……はい……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:53

    >>96

    ゲラゲラの元ネタ描いた人だし…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:28

    ワニはデクママのこと接待好きだと思う
    それはそれとして殺しそうでもある

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:28

    >接待好き

    ホストクラブ的ななにかかと思った

    絶対か

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:56

    >>80

    ちょっとみたい

    ヒーローたる息子を辞めさせようとしたダメ親ですと国民に謝らせたうえで顔面に母親失格と焼印してデクに返してデクを曇らせたい

    1みたいに若い層がネット上で罵倒しながらオモチャにして正義面してこのお母さんに石投げつけでデクに味方だよって握手求めたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:21

    それはそれとしてそろそろこのお母さんにはご退場願いたいよね
    大いなる力には大いなる責任が伴うって遺言残してさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:55

    はあーーーー!?
    デクとデクママの穏やかで優しい日々は何人たりとも奪ってはならぬものなんだが????
    デクママが泣くのつれーんだよ
    かーちゃん泣いてんの見んの悲しいだろうが!
    デクは最終話最高のヒーローになってお茶子という可愛い彼女をお母さんに紹介するんだよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:09

    高校生球児をゴツいと思うか可愛いと思うかと同じ話だな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:57:35

    >>104

    お母さんが泣くの可哀想だからもう泣かなくて良いように死なせてあげよう

    もういい加減楽にしてやれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:01:13

    >>106

    AFOのレス

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:01:47

    >>100

    接待じゃねえ絶対だ...!

    接待だとなんか意味深な感じになっちまう...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:35

    >>104

    ボロボロの息子を民衆の前でかばってくれた時点で、デクママ的にはお茶子さんの好感度マックスだろうし

    紹介シーンめちゃくちゃ微笑ましい感じになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:58:00

    >>64

    ラディッツ来る前までは修行ちょっと手抜きするぐらいには父親やってたんだよね。

    フリーザと戦ったくらいから、弱くちゃなんも守れない。

    と思い始めたのかも。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:42

    そもそもこのシーンは5年前だということは突っ込んだ方がいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:39:10

    >>111

    このシーンが5年前…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:46:55

    この手の話題はライジンオー思い出す、防衛軍の長官が子供が戦うもんじゃないとライジンオーを引き渡すように要求するんだけど防衛組(小5)とその担任がそれに反対するシーンがあるんだけど…子供だった当時は防衛軍のやり方が横暴に見えたが歳とってから見直すと子供達はともかくそれに賛同する担任にそれでいいのか…?って思ってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:58:50

    単にデクが力を活かして警官の職につくとか、そんなニュアンスだったらいいんだけど
    実際はあの無敵のオールマイトですら廃人になる最前線に行く、などと供述しており、な状態だからな。
    母親からすれば自分以外の登場人物すべてが狂ってるように見えるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています