ケムリダケ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:38

    闘技場で敵集団にぶち込んだら一人残さず暗殺できたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:10:37

    勇者(暗殺者)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:01

    ケムリ、バクダン、コンラン、キースとかいう弓矢四天王

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:47

    獣神の弓5連射でケムリダケ→バクダン矢のコンビ強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:56

    ライネル相手にケムリってみたらなんかわからんけど不意打ち判定でなくてラッシュで殺した
    不意打ちってしゃがみとか必須なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:23

    >>3

    今作バクダンで素材消し飛ぶからあんま使ってないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:02

    >>6

    バクダンはほとんど対お手手専用みたいな運用してるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:13

    >>5

    ライネルは不意打ち不可だけどヘッショ馬乗りが実質不意打ち。

    武器耐久値減らないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:54

    >>8

    なるほど

    そうやって殺せばよかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:29

    闘技場で暗殺とか見栄え考えたことある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:54

    ケムリもだけどコンラン花も強いよね
    ボス引き連れたボコブリンのボスにコンラン花で射ったら
    同士討ちし始めて手を出さずに殲滅出来たの笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:36:53

    >>8

    ライネルに乗れるの意味ないけど可愛いな……とか思ってたけど乗ってる間に殴れたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:39:39

    >>11

    混乱してる奴に殴られると正気の奴も反撃してくれる仕様がありがたいね

    同じガノンドルフ産だから正気の方は反撃せずにこっちに向かってくると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:39:53

    誉は地下で死にました

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:49:53

    >>12

    しかも乗りながら殴ってる時は武器の耐久値減らないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:51:25

    ケムリダケが目潰し手段として強すぎてカガヤキの実が実質的にスタル専用ニフラムと化してる
    一応飛行敵を一瞬引き摺り下ろすのにも使えるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:00

    >>14

    最初から息してないですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:09

    俺はキースの群れ見かけたら爆弾矢で落としてるわw

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:53:44

    ケムリとコンランは「敵が強くて倒せないよぉ!」というライト層の極みに対する救済措置のひとつだと思うけど、それにしても強力だと思う。ガチ勢が使ったらもっと酷い絵面になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:00:36

    >>13

    ティアキン三大謎誤字

    ガノンドルフ

    ブリザゲイラ

    グリオーグ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:06:27

    白銀相手でも取り敢えずケムリダケ投げて小太刀不意打ちすれば溶けるの本当に便利

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:13:20

    >>19

    バクダン・ケムリ・混乱は地下で採れるのが素晴らしい

    これが地上のみだったら、今ほど地下に籠れなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:20:25

    >>21

    無駄にタフだけどコンランかケムリ投げれば速攻処理できるのまじ便利

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:37:10

    森人の剣にケムリダケ付けたら無限煙幕できるのは本当なの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:59:11

    コンラン花で同士討ちさせまくった挙句残った奴にケムリダケ撃ち込んで不意打ちデストロイという黄金パターン
    お騎士様の戦い方じゃない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:03:35

    守るべき姫の手を取れなかった騎士に誉などない?
    それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:30:58

    >>24

    リキャストが遅くて微妙だった

    余程地底が怖いとかじゃなきゃわざわざ武器枠を使う価値はないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:31:41

    ただケムリダケなかなか見つからない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:33:23

    カガヤキはケムリより範囲広いから…
    ケムリ草で覆いきれない散らばり方して画面外からやられて焦った時にカガヤキ草投げて離脱出来たからあまり邪険に出来ないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:20:52

    防具か薬の攻撃バフあれば
    残心(白銀ライネル角)のふいうちで白銀ボスボコも即死するのヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:47:20

    リキャスト遅いといっても地下の敵のちょっとしたたまり場程度なら一回煙幕やれば十分暗殺できね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:06:53

    >>29

    カガヤキは周りのスタル系即死させる効果あるから地底でめんどくせぇ!ってなったら投げてもいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:11:02

    お風呂上がりとか、コンラン草で乱闘させてる間に髪の毛乾かしてます
    便利

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:13:51

    >>31

    地下で溜まり場に毎回毎回カチこんでるような奴がケムリダケに困るか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:40:06

    討伐クエで使うのが爽快感あってとても楽しい
    集団に投げ入れて黒コブモブ5匹くらい仕留めると騎士様たちが目に見えて優勢になりサクサクすすむ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:17:51

    複数回使えるけど武器枠1個使うかっていうと微妙
    けど暗殺プレイだと武器も余るから好みだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています