全盛期のHUNTER×HUNTERってどれくらいすごかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:22

    今の休載してる現状は置いておいて全盛期だった頃はどれくらいすごかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:32

    巻数大して多くないから読んで見りゃいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:41

    セリフ回しが独特だったからクラスの半分はキャラの真似しまくってたよ

    その手の遊びに関してはデスノートかドラゴンボールじゃないと太刀打ちできないくらい勢いあった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:40

    ハンター再開ってだけで、2chの週刊少年漫画板にハンターのスレを乱立させて削除人が出動するとかいう騒ぎもあったっけなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:55

    >>2

    巻数多いほうじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:34

    グリードアイランドまではお世辞抜きでホント楽しかったし友人一同夢中でよんだよ。蟻から好みが別れるようになってきたなあ。当時はまだアンチにもなってねえから大好きな漫画だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:14

    >>5

    言うて30数巻だしな

    トリコより短いと考えればまあ長くはない

    むしろ最近の漫画が少々スピーディ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:53

    >>10

    個人的に全巻持ってる未だに大好きな漫画だから思い返すと腹立って来るな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:00

    再開すると必ず5chの週間少年漫画の板で1000まで埋まったハンタのスレが大量に並ぶからなぁ
    アニメが2回作られてて単行本も出る度に売れるって状況を見ればよく分かると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:19

    >>2

    連載当時のブームってどんな感じだった?

    テレビで特集バンバンやったりとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:19

    スレ立てるなら湧いて来たアンチはちゃんと消せよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:02

    >>2

    そういう態度が嫌われるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:06
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:11

    >>12

    アニメが2回って封神演義クラスの作品じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:14
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:21

    >>13

    当時はマスメディアがコミックにそこまで食いついてねえから特にテレビで特集とか見たことはねえな。

    あの手のメディアが食いつくとすればワンピースかNARUTOくらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:04

    >>17

    アニメの出来がどっちも酷かっただけで封神演義自体は名作で大人気作品だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:10

    蟻編に入る頃にはワンピースナルトブリーチの三強が確立されて
    たまにジャンプに載ってるグロい下書き漫画というイメージしか無かったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:25

    >>10

    黒猫はハンタよりも幽白に近いのに

    ハンタ連呼してるしただの冨樫アンチやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:38
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:41

    >>3

    銀魂みたいなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:49

    ファーコート来た若い敵、クロロから創作で増えた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:55

    >>21

    連載知ってる人間からしてもなんでこの漫画こんなに絵汚いんだろうって思ってた。一緒に読んでた母がまたハンター下書きだわって言ってるの聞いて初めて状況を理解した感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:36

    日本一の漫画雑誌に掲載されてたこともあったらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:13

    ハンターに限らず、2000年代の2chのパクリ叩きは異常だったから
    今思うと「パクリを見抜ける漫画通の俺すげー!」って言いたかっただけなんじゃないかって思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:28

    >>29

    なんか今でも連載されてるという都市伝説が有名だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:33

    個性豊かな敵幹部集団って概念はHUNTER×HUNTERが作った

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:40

    >>32

    んなわけないじゃん

    そんなもん大昔からいるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:55

    >>3

    セリフをマネしたくなるキャラいるか?

    クラピカの「普通の理解力が~」くらいでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:57

    >>32

    魅力的な敵幹部が書けてたってだけで別に概念そのものまで作ったとは思わない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:59

    「本人が出来ると思ったら出来る」系の能力は念が初めて?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:31

    HUNTER×HUNTERの全盛期っていつだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:45

    釣りに引っかかるな自演して信者煽りするためだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:48

    >>35

    正直今思うとそんなに魅力的だったかというと・・・

    ブレーキ掛けてばっかの自称戦闘狂に、危機感&責任感ゼロの厨二リーダーでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:15

    >>34

    蟻編のセリフはキレキレだからよく使ってた(使われてた)


    ネテロの煽り仕草やイカルゴのカッコいい言葉を真似してたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:24

    なんとHUNTER×HUNTERの全盛期にはUSJとコラボしたぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:46

    1998年〜現在まで約23年連載してその間12、3年休載してるんだぞ
    それだけ根強い人気があるんだからはっきり言って異常

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:09

    >>36

    エンヤ婆「もっと!もっと!静止した時の中を動けると思いなしゃれッ!

    空気を吸って吐くことのように!HBの鉛筆をペキッ!へし折る事と同じようにッ

    できて当然と思うことですじゃ!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:18

    旅団はなんていうかNARUTOの音の四人衆クラスじゃない?序盤の強敵としては魅力的

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:35

    アニメは見ている人多かったな
    映画も作られていたからアニメも人気あったんだろうな
    確か近々再放送するとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:49

    休載に関しては今が間違いなく全盛期

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:54:25

    トリコとか呪術廻戦でやってるこういうナレーションが解説するバトルってHUNTER×HUNTERが初めてじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:15

    アニメはヨークシン編まで旧、GI編からは新が良くて新はヨークシン編までは酷い出来だから見返し辛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:32

    >>47

    つ民明書房

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:53

    >>37

    旅団〜GI編かな?

    キメラアントは今だから評価される感

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:17

    「答えは沈黙!」を生み出したのは凄いと思うよ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:35

    >>50

    キメラアント好きなんだけどどこで評価別れてるの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:40

    さっきから○○ってハンターが初じゃね?ってレスが出るたびに速攻で突っ込まれてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:35

    >>50

    キメラアント編が一番評価されてたのはリアルタイムだろ 

    宮殿突入からの引きが毎回ハンパなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:46

    ハンターハンターの全盛期がどれくらいすごかったかというとなんと休載がなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:51

    >>52

    描写が容赦なくなってきた事と登場したことあるキャラがゴミのように死ぬようになったからじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:20

    >>37

    マジレスするとハンター試験編じゃね?

    あの辺はまだ休載もそれほどなかったみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:26

    >>55

    凄いな...信じられない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:20

    ワンピースだったら頂上戦争のあたりはテレビで毎日のようにワンピース特集やってて日本一の漫画になったしNARUTOは海外人気だとそのワンピースを超えるくらいだった
    BLEACHはキャラデザと詠唱においては未だに超える作品出てこないから同時期に連載してた3看板が強すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:02

    >>54

    それだけにゴンさんとかいう一発ネタみたいなので全部台無しにしたのは勿体なかったわ

    あの展開、当時はネタとしてやたら持て囃されてたけど、冷静に考えると相当酷いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:09

    >>51

    落語あたり探せば元ネタありそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:26

    全盛期と言ったら2005年あたりかな?
    ワンピナルトブリの3看板では摂取できないダークグロ的な魅力を独り占めしてた訳だからそりゃもう凄かったよ。
    特に中高生のハマりっぷりはヤバかった
    丁度ワンピースの友情!みたいなのを腐したくなる時期だしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:56

    >>60

    俺は毎週楽しく追ってたけどゴンさんと薔薇の爆弾は「こうやって処理するしかなかったんかーい」って感じた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:08

    >>60

    ワイルドアームズに風評被害飛ばされたから非常にムカついたのは覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:10

    >>3

    学校のクラスレベルで流行ってた作品なのね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:19

    >>62

    >丁度ワンピースの友情!みたいなのを腐したくなる時期だしね

    正直めっちゃ心当たりあるな… 空島にしてもウォーターセブンにしても"溜め"が長くなってた時期だったのもある

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:47

    >>52

    リアタイ勢だけどそれまでと雰囲気がガラッと変わってキャラが容赦なく死ぬし敵が強過ぎ多過ぎでどうすんだこれってなってた気がする

    終わってみると王の成長やいくら強い生物でも簡単に殺せる兵器っていう人間の悪意の強さを見せる構成で評価された感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:50

    >>65

    うん、そんなもん

    中二病発症して逆張りしたくなる年頃にちょうど刺さった感じでマイナー人気独占してたかな。HUNTER×HUNTERを読んでるというと通ぶれる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:01

    ちゃんとジャンプにのってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:09

    >>63

    ゴンさんとかあれこそご都合主義の塊だよな

    その後のアルカというドラゴンボールみたいなのもセットで、茶番感が半端なかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:11

    >>3

    クラスのごっこ遊びで流行ってた比較対象が「デスノートかドラゴンボール」のわかりづらさよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:56

    >>68

    めだかボックスみたいな感じか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:25

    >>69

    つまりレッドフードと同じだな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:12

    >>67

    キャラが容赦なく死ぬっつっても、結局メインは誰も死ななかったし

    カイト?

    それまで回想でしか出てこなかったキャラをメインと言われても・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:18

    >>66

    オマツリ男爵……!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:39

    めだかは正直そういうレベルじゃないかな… あれは早い段階(雲仙出てきたくらい)から雑誌のケツの方でなんとか踏ん張ってた印象だわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:49

    >>68

    ハンター叩きたいだけだろうけど

    あの当時の人気を逆張りマイナーは無理あるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:15

    >>72

    いや全然、めだかはもっとコアで客層狭い感じでしょ?


    熱狂のされっぷりで言うとチェンソーマンと呪術廻戦足した感じ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:23

    >>75

    変態が生んだ物語のテーマガン無視映画はNG(でも雰囲気は好き)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:25

    完結が見れない可能性が高いのでハンターとアクタージュは名作と聞いても読んでみようとなかなか思えない……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:54

    >>68

    なんていうか、ネットの成熟具合と重なるものがあるな

    昨今のネットは一周回って友情とかそういうのをこそ求めてる印象

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:35

    >>76

    風紀委員との抗争~13組編は人気的にも西尾維新的にも溜めの期間だしな

    めだかボックスが凄かったのは球磨川登場以降よ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:07

    HUNTER×HUNTER俺も折角だから一度は読んでみたいけど何編がおすすめ?
    ここでは賛否両論っぽいけど友人はキメラアントがオチ含めて割と好きだったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:33

    >>74

    それは結果論で当時は試験編のキャラは死ぬしキルアもヤバい場面があったりだったからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:39

    >>78

    チェンソーマン+呪術廻戦は言い過ぎ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:51

    >>82

    球磨川が来てからもいうほど振るわなかったんだよなぁ

    だからこそカラー貰った2ページ見開きの手ブラジーンズ妄想が映えるってワケよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:46

    >>83

    天空闘技場編

    念の設定がゲームっぽくて面白い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:53

    >>78

    盛りすぎやろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:10

    >>76

    HUNTER×HUNTERも載ったとしても結局後ろの方やんけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:29

    >>68

    単なる逆張りならこんなに売れてないんだよなぁ

    当時中高生の好みにズガンと来たってことだろ

    そもそも通ぶりたいやつはジョジョ読んでたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:39

    >>81

    当時努力友情勝利が過剰供給されて食傷気味だった子供達にちょうどお菓子食いまくった後のスナック菓子的な感じでニーズをうまく取り込んだ感じだな。

    人と違う事をしたいって言う欲求も満たしやすかったのも大きい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:04

    逆張りマンが好んでただけなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:06

    >>77

    つってもぶっちゃけネット人気が主で、リアルでの人気はそこまででもなかったじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:03

    >>89

    ヨークシンくらいまではそこまで後ろでもなかったと思うけれど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:09

    >>90

    ジョジョって根幹は勝利友情努力だからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:25

    ていうかGI・蟻編以降の印象で語ってる人多くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:29

    >>93

    ワンピースNARUTOBLEACHと比べちゃうとどうしてもな

    前者と比較すると世間の知名度的にマイナー漫画なのは間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:58

    アメトーークで特集組まれたこともあるんだぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:32

    完結したら読もうと思って5年経った

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:40

    >>93

    2000年代の子供がどれだけネット使えてたってんだ?

    今みたいに一家に一台PCスマホの時代じゃないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:49

    逆張りだけじゃ人気出ないて

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:03

    >>97

    これは確信を持って言えるけどBLEACHはそこまでレベル高くないわ

    発行部数とかじゃなく、話題性とかそういう面でルキア救出シーンを越える勢いは二度と出なかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:33

    鬼滅も最初は逆張りされてたし
    人気出たら普通のファンが湧くぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:15:20

    >>101

    俺の印象だとケーブルテレビの影響もハンター熱の一因だったと思う

    シティーハンターこち亀ドラゴンボールに加えてグリードアイランド編が無双してた

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:15:34

    >>83

    蟻はガチでおもろい それ以前もおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:30

    HUNTER×HUNTERの映画で大行列ができて映画館を救ったみたいなエピソードはないん?
    「ネットで流行ってた」とか「逆張り好きのマイナー読者は好きだった」だとクボパと変わらんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:39

    >>97

    ブリーチの末期の酷さ知らんのか?

    少なくともはんぺん愛染が出てきたぐらいから終わった漫画扱いだったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:56

    アリ編は序盤の修行シーンが・・・
    あのパームとゴンのしょうもないラブコメいるか?
    下らなさ過ぎて全然面白くなかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:14

    >>83

    誤字ってた

    素直に最初から読むのが1番だけど参考までに


    試験編は冒険感が強いいかにもな少年漫画

    天空闘技場編から念が登場するからある意味もう一つのスタート地点

    ヨークシンはクラピカと旅団がメイン

    グリードアイランドも冒険と修行とバトルの少年漫画

    キメラアント編は言ってしまえば集大成

    選挙編はゴンとキルアの物語のエピローグ

    暗黒大陸編はクラピカと旅団の話

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:14

    >>107

    蟻は微妙だろ

    休載癖も出てたし

    GIまでだわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:40

    >>103

    いや、レベルの話はしてねえ。それは好みの話だ。

    世間の知名度。BLEACHはアニメも長期間ずーっと放送してて劇場版やミュージカル、ゲームも色々出てるだろ。

    メディアミックスかなり成功してるからな。知名度的には勝負にならん。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:03

    >>109

    ハンターの良いところ上げられないからって他の漫画貶すのやめなよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:35

    ここでも普通に使われてるネットスラングが実はハンターハンター発祥だったりする
    そ影響

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:51

    蟻編は休載がなかったらもっと早く評価はされてたと思う。休載だと記憶が曖昧になるからなぁ。

    ハンターハンターは今でもたまに読み返すくらいには面白いよ。だから、早く完結させてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:00

    >>112

    今は単行本で一気読みできるから救済癖自体はあまり関係ないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:11

    >>116

    もう完結してるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:39

    >>115

    テコンドー並みの名作

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:43

    >>117

    救済癖→ 休載癖

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:56

    >>113

    商業面でいったらBLEACHの成功は疑ってないぞ

    恋次出てきたあたりで勢いに乗った感は見てたけど、当時はほぼほぼオタクのおやつって感じだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:57

    >>118

    え、してないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:01

    やっぱここも荒れるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:40

    >>121

    恋次と再戦したあたりで

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:08

    結局のところ全盛期でも「漫画好きなら知ってる面白い漫画」の枠は出たこと無い。社会現象などは起こして無い単なる一漫画
    でもまあ全盛期、個人的にはグリードアイランドあたりは面白い漫画だった。いい漫画だったな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:21

    >>123

    ハンターハンター信者がこのスレだけでもジョジョめだ箱BLEACHをsageてるからな

    そりゃ荒れる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:28

    >>123

    このスレは割と冷静に話し合えてると思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:29

    >>108

    そんな作品マジで鬼滅と千と千尋と君の名はくらいしかないんですわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:41

    >>114

    ブリーチの事実言っちゃあ不味かったか?スマンな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:50

    >>129

    事実じゃなくて主観やないか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:53

    >>125

    それならそれで別にいいんだけど、妙に世紀の神漫画だ何だって言いたがる人達が多かったなって印象

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:02

    所詮、ゴミ溜めの掲示板じゃ、荒れ始めるのも想定内

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:49

    はいはい鬼滅以外はゴミ漫画ばっかりだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:50

    >>126

    お前には何が見えてるんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:05

    >>131

    煽り抜きでどこにいるんやそんな連中…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:37

    正直、主人公の名前とキャラデザは当時からダサいと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:08

    >>128

    0巻がヤフオクで高騰しまくってたとか、農林水産省にぬのハンカチネタを使われたとか、「そぉい!」が未だにネットでパロディされてるとかそんなのも無いのか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:12

    全盛期を語るスレなのに信者がー
    って頭湧いてんのか

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:32

    >>126

    マイナーとかコアってのは傾向の話でしかないので

    これ言われたら漫画自体を貶されてると考えるのは

    ちょっと神経質すぎるよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:00

    全盛期の話からズレてるのがたくさんあるんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:07

    >>131

    当時としては異色だったし斬新だったからな。

    この漫画は他と違う!この漫画が理解できる私は他と違うって感じのファンが多かった印象。まあ、自分もその一人だったからな。過剰に持ち上げるだけの魅力は持ってたと思う。今考えると過剰だが。

    今は同じタイプの漫画が増えたからどうしても埋もれちゃうわな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:41

    >>2がこれだもん

    そもそも語る気無い

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:50

    正直ワンピナルト鰤が同ランクは無いと思う
    どうしても鰤が一段下がる。愛染最終形態どころか
    空座町決戦の頃からテンポ遅過ぎって言われてたよ

    まあ全部鬼滅の影響力と比べりゃ前座なんですけどね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:52

    ハンタの内容のスレなのに
    ワンピ NARUTO BLEACHより人気ないよね
    ってなくない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:55

    >>138

    ハンターの全盛期は信者の全盛期でもあるから

    ブラックキャットとかマジで酷かったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:50

    >>145

    ハンタより幽白のが近いだろ黒猫は

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:56

    >>108

    クボパって打ち切られた野球のやつ?言っちゃなんだけど人気も何もないでしょあれ…どんだけ否定したいねん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:16

    >>137

    ネットでパロディがいまだにされている程度でいいのなら

    それこそ幾らでもされているような

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:30

    >>141

    でもスレの序盤に上がってるハンターハンターの斬新な要素って全部他の漫画が先にやってるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:33

    この粘着してる奴どのスレでも同じ事しか言わないから分かりやすいわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:11

    >>141

    >今は同じタイプの漫画が増えたからどうしても埋もれちゃうわな。

    ハンターハンターの手法が能力バトルのスタンダードに組み込まれてるだけよ

    エネルギーを戦いに用いる手法をメジャーにしたドラゴンボールとか、キャラに唯一無二の個性を付加するジョジョのスタンドとかと似たようなもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:31

    >>149

    あのころはまだ皆漫画経験値が低かったから

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:34

    つーか、そのころはブログの感想とか個人の感想掲示板とかが元気で、そこらへんがハンター推しまくって他の漫画おとしまくってた記憶があるわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:48

    >>141

    ハンターハンターの異色な要素ってなんだよ

    ゴレイヌか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:27

    昔のワンピアンチと同じでアンチ活動が無理やり過ぎて冷めるわ
    嫌いなら嫌いでいいけど無理やり過小評価するのはバカ晒してるだけだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:02

    ハンターアンチするならせめて幽白やレベルEにも触れろや

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:33

    >>156

    NARUTOのスレでサムライ8の話するか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:59

    粘着して叩いてる奴、よくトリコを引き合いに出してる持ち上げてるよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:11

    >>101

    だからあの頃のネットの主な年齢層って20~30代くらいだろ?

    漫画だってそこまで数読んでるわけじゃないだろうし、ハンターくらいでも斬新って思っちゃうでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:18

    >>149

    それって明らかに信者装ったアンチの書き込みだろ・・・

    仮に本気で言ってたとしてもその人に取ってそれが最初ならそう思うのは変な事じゃない

    それにお前が他の漫画の方が先って言ってるけどその漫画も元になる物はあるんだから終わりがない

    完全なオリジナルなんてどれだけ遡ればいいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:58

    >>153

    2chもだけど、その辺もホント廃れたよな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:05

    >>153

    とはいえそんな個人ブログの人たちのこと言われても知らんがなとしか言いようがないしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:21

    >>155

    この感じアレだわ

    ヒロアンを見てる時と完全に同じ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:30

    >>160

    じゃあ全然斬新じゃないのに「ハンターハンターの斬新なところが好き!」って言ってるファンがバカみたいじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:09

    >>158

    「トリコのグルメ界なんてハンターの暗黒大陸に比べたら子供だまし!」みたいなこと言ってるハンター信者結構いたからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:54

    >>157

    めちゃくちゃしてたやんけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:11

    未だにこういうスレがよく伸びるしUSJコラボしちゃう程度には人気があるのは間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:20

    >>159

    キミ話の流れ追えてる?

    ネット人気だけだったというカキコミにネットに触れない子供、つまり中高生なんかが読んでいて人気でしたよと答えてるんだよ?

    ネットの主流が20・30代って何の話だ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:45

    >>165

    どこで?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:05

    >>165

    はぁ? いやむしろ暗黒大陸はトリコのグルメ界のパロディって感じだったと思うけれど

    もしかして、見てる場所がおかしいだけじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:12

    ハンタ1ミリも知らないワイ、スレ見てても結局どう凄かったかわからない
    要は色んな漫画の面白い要素を上手く纏めてたってこと?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:45

    誰も具体的に全盛期ハンターハンターの凄さを語れてないんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:48

    グリードアイランドはマジで斬新だったと思う
    仮想ゲームを舞台にした作品は沢山あるけど「キャラクターが作中ゲームを攻略する」ストーリーをあれだけ煮詰めて膨らませたのは本当にすごい
    レベルEの仮想ゲームから既に面白かったけども

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:53

    >>171

    大正解

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:26

    >>173

    でもあれって遊戯王のパクリでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:36

    >>172

    アンチがノイズすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:07

    >>176

    無視して語ればいいのに

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:33

    >>173

    ライバルと協力してドッチボールするっていうえ?な展開だけどそこも面白かった。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:36

    >>169

    色んな所で見かけたけど、確かニコ百のハンターハンターの記事の掲示板に残ってたよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:51

    >>171

    そもそもの話、文章で表現するのが難しい


    というか、文章であれがすごいこれがすごいって

    べらべら並べ立てなきゃいけないのを

    絵と構成で納得させてしまえるからこそすごい漫画なんだというか

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:10

    >>177

    普通に語っても無理して噛み付いてくんのよあにまんの粘着HUNTER×HUNTERアンチは

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:15

    >>177

    本当は自覚してるから無視できないのさ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:34

    (話に絡められるかとか回収できるかどうかは別として)ワクワクさせるような設定作らせたらまだ1級品でしょ
    めっちゃ面白いSCPみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:34

    だからダークで程よくグロくて念能力も自由度抜群でカッコよかったから
    当時の小中高生のハートにビンビン来て大人気だったって言いたいんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:43

    >>179

    あにまんの外の話を引き合いに出されても困る定期

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:10

    >>160

    他でもでた要素が多かったが、調理法と組み合わせが上手だった印象だな。あと、同じく過激で容赦の無い描写や、ダークな展開してた漫画にジョジョがあるが、あそこまでいくと過激すぎて受け入れられなかったんだよな。

    ハンターは絵柄のお陰もあって比較的マイルドにハードな展開を受け入れられたのも人気の一端なんだと思う。

    幼いながらも理解できるレベルの異質さを斬新さと言ったんじゃねーかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:40

    >>183

    右上の奴最近喋りだしたな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:41

    >>175

    遊戯王はデスゲームビデオゲームテーブルゲームの漫画だぞ

    王国編はグリードアイランドみたいなRPGに近いところがあるけどレベルEよりは遅い

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:42

    >>183

    だったら本家本元のSCP見りゃいいだけだし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:14

    >>170

    そいつに何言っても無駄だよ

    どのスレでもハンター信者はこんな事してたって妄想垂れ流してるだけだから

    ファンの間でもグルメ界かよって言われてたのなんて知らないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:25

    >>179

    ニコニコ大百科の掲示板なんてまともな書き込みの方が少ないだろうに

    他の話題でも「ソースはニコニコ大百科の掲示板の書き込み」とか言ったら

    お前何言ってるんだ扱いしかされないよ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:43

    キャラクター自身が自分の能力を選択的に作るのは画期的だろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:18

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:11

    >>192

    そいつの能力もろゴールドエクスペリエンスで笑った記憶がある

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:24

    キルアの兄弟の名前がしりとりになってる!すごい!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:58

    主人公の武器が釣り竿なのも画期的!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:37

    ジャンケンをモチーフにした戦闘方法!鳥山明ですら少年編で持て余したけど使いこなせてる!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:45

    冨樫先生の次回作にご期待下さい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:00

    つーかトリコって読み切りの頃から「ハンターの美食ハンターのパクリ」とか、ハンター信者から叩かれてからなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:08

    ギリギリで長所が出て良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています