タンクトップマスターというS級の良心

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:46:38

    タンクトップの似合う人間になるというモチベのためにトレーニングは欠かしてないんだろうな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:51

    クロビカリがボディビルダーならタンクトップマスターはアスリートみたいな安心感があると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:48:41

    心のタンクトップというタンクトップ着てないやつにも使える褒め言葉好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:49:10

    同じ筋肉属性でもクロちゃんとタンマスとプリズナーはみんな系統違うよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:49:37

    欠点は舎弟の管理不足

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:49:40

    クロビカリが竜上位ならタンマスは鬼上位レベルくらいに強さに差はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:50:48

    原作最新話のタンマスは救助活動して自分はタンクに徹そうとしてくれるヒーローの鑑だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:35

    服が似合うようになるためにトレーニングするのはちょっと分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:45

    なんでこんな人間性できた人からクソみたいな舎弟達が生まれるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:32

    >>9

    門戸を広くしてるからこそ、全体の質の悪さというのも付いてきてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:56

    >>9

    人がいいからカスでも受け入れてしまうんだ

    村田版ならまともな舎弟もたくさんいるはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:27

    タンマスとプリズナーは心が強いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:35

    というか舎弟は救いようのないクズってわけじゃないし村田版ではだんだん成長してるからそんな捨てたもんじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:47

    毎度かませにされるけどタンクとして機能はしている
    問題はヒーローたちに連携という概念がないってこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:56

    割とタンクトップ来てるからコイツはいい奴って良くも悪くも盲信してる部分はあると思う
    あの世界盲信してるほど強いからな..,

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:54:27

    誰が見てもマスターも十分人間やめてるのに、作中の戦績が…
    村田版ですらお辛い
    プリズナーでももう少し勝ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:01

    村田版でもone 版でも顔が安定してないのはタンクトップが本体だからか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:58:56

    >>16

    村田版はブサイクとハグキの二体にボコられたんなら仕方ない

    あいつら蹴散らせるのSでもタツマキ、フラッシュ、全力バング、メンタル快調クロビカリ、アトミックくらいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:59:58

    偏見だけどマスターの方がクロビカリより重いものを持てるて差別化されてる気がしなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:45

    原作最新話は事態をなんとか出来そうなS上位の連中が露骨に遠ざけられてタンマスやバットみたいなSの鬼相当連中が割をくってるな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:20

    >>9

    1部だけ見て全体決めてそうな未読っぷり

    ちゃんと読んだのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:57:50

    最新話のタンマスの耐久力は明らかに人間やめてるから、やっぱりS級はS級なんだってのがよく分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:59:46

    >>20

    バットは竜ボコれるぞ 

    ダンマスもそこまで弱くない、本人がレベル鬼はワンパンって言ってたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:01:27

    >>22

    これが?タンクトップ?マジック?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:08:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:49:44

    精神力がおかしいタンマスを見てるとスイリューとかネオヒーローは人間の限界点って感じがする
    ……いやクロビカリも精神性は人間だったわ……
    タンマスの場合上には上がいることを理解した上でタンクトップを愛してるから折れないのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:52:33

    ぶっちゃけ村田版のタンクトップマジックの人外描写が無かったら今回のタンマスもすぐやられた雑魚としか言われてなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:58:21

    >>27

    今回のタンマスはS級とそれ以外の差を明確に描写してたけどね

    スーツ着たネオヒーロー連中相手にはロボの攻撃が弱火になってたけどタンマスは本体無事なまま全力のロボ相手に戦闘できてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:16:03

    >>28

    これまでだってA級とは明確に違うって描写はあった

    負けたと言う事実しか見てない奴が多かったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:20:10

    >>9

    いい人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:26:36

    ついにマスターまで戦力外呼ばわりされたの辛い。どっかでネオヒーローは転落しそうには思うんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:34:28

    自分が戦って民間人の避難、救助を舎弟達に任せるって役割分担をしてるあたりグループとしては機能してる方だよね
    今回のはちょっと敵が多すぎただけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:37:06
  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:37:59

    タンクトップ砲台

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:55:05

    >>33

    タンクトップガールがえっち

    一人称が「うち」なのが良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:58:39

    原作のタンクトッパーたちも今回はカッコよかった
    数を単体で補えないタイプのマスターが舎弟たちと鍛え直して自分を核にまず人命救助のために動くってのは間違ってないし
    市民誘導と救助に動き出した矢先に会敵したから戦闘における足手まといになっちゃったけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:02:21

    今の舎弟たちはガロウのあれ経てもマスターの元へ戻ってきて命がけのヒーロー活動のために鍛え直した奴らだしな…
    鬼レベル相手には成すすべがなくて雑魚判定になっちゃうのがイナズマックス同様悲しすぎるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:03:45

    >>34

    これわりとイカれた攻撃手段ではあるんだよな

    比較対象がタツマキとかだから霞むけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:05:24

    >>33

    無免ライダーとタンクトップマスターのコンビホント好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:07:36

    ありがたい!S級の君が来てくれるなら僕なんてオマケだよ!って言った無免に
    何言ってる?君も心にタンクトップをがっちり着込んだヒーローだろ?その心の前にはランクなんて飾りに過ぎん!って返すのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:10:46

    レベル竜のヘビースモーカーにそこそこ粘れてた辺り耐久はかなりあるっぽいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:18:16

    >>37

    なお今のイナズマックスなら鬼を倒せるレベルになってる模様

    村田版で結構強化入ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:23:35

    >>39

    このあとS級でも死にかねない戦場で大ピンチに陥りながらも無免との約束を胸に豚神と協力して要救助者たちを助け出したマスターマジイケメンだった

    豚神から奮闘を聞かされた無免が(マスター…!)って感極まってるのも同時刻に残されたマスターが幹部に立ち向かって肉餅にされてるのも色々濃かったな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:25:47

    >>39

    俺にも手伝わせてくれ、ってセリフが人間性出てて好き

    いくら負けても心折れない謎の自信と素直な謙虚さが両立してる面白いキャラだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:26:00

    >>43

    イナズマックスが倒したのは三体でギリギリ鬼扱いになる奴の一匹だから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:27:53

    >>46

    鬼もわりとピンキリだからな…

    今回の原作版のロボたちとか全く歯が立たなかったあたり単体で鬼の下位くらいはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:50:27

    >>41

    耐久性は最新話でも立証されてるし、たぶんあのヘビースモーカーに苦戦したのも毒攻撃が主な要因だと思われる

    やはり毒耐性タンクトップの開発が急がれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:04:27

    あの世界の技術力ならいいタンクトップを開発してくれるんじゃないかという期待はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:54:06

    タンクトップ移動

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:58:41

    >>48

    タンクトップって効能あんの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:30:55

    >>50

    もしやこれ、あんな重量物投げるパワーがあるなら普通にジャンプした方が飛べるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:35:05

    生物としてはフェニックス男と同じ部類だろうからそりゃ強い
    「タンクトップにはまだ上がある」と思い続けているのはよく言えば向上心だし悪く言えば狂気だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:52:20

    >>52

    ただのジャンプと自分で投げた瓦礫に捕まるのだったらどっちがタンクトップだと思う?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:54:15

    >>39

    強さで言えばお話にもならないのにヒーローとして対等な感じいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:36

    キツめのタンクトップを着ることにより張りが出て強化される…筋肉膨張して破裂しない普通?細胞からおかしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:25:14

    フブキとの即席コンビ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:04:35

    ビルが吹き飛ぶ攻撃

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:11:33

    >>56

    加圧トレーニング的なことだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:33:38

    あの流れで「邪魔だからすっこんでろ」されてちゃんとおとなしく引き下がれるの相当人間が出来てるよな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:38:10

    >>24

    いかん朦朧しておる!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:03:23

    同じ狂人でもプリズナーと違って実害はないしな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:09:13

    自己犠牲に迷いがない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:16:28

    >>63

    タンクトップがノイズなだけでヒーローの鑑じゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:33

    >>58

    またやられてんじゃんマスター

    普通にピンピンしてる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:29

    この人って登場するたびにパワーアップしてない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:58

    >>63

    いざとなればタンクトップも犠牲にできるから偉い

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:22:23

    >>39

    タンクトップ性を発揮できる→活躍できる

    ってちゃんと言い換えられるしホントに欠点ないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:36

    >>58

    なんでこれ喰らって体も服も無事なのおかしいやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:28:05

    >>69

    生地しっかりめのタンクトップを着て来たからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:41:13

    >>9

    ぶっちゃけ人を見る目がある奴って、冷酷で人を根踏みする一面があると思うんよ

    嫌いな奴、合わない奴が多かったり、そういう奴に救いの手を出さないのはヒーロー的じゃないぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:47:28

    最新話見るとこの人もやっぱ人外側なんよね
    あと好き放題な人が多いS級の中でトップクラスに話が通じてマトモなコミュ出来るってだけで希少

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:00:26

    クロビカリやメタルナイトを信頼してるのも地味に好きだマスター
    ぷりぷりのクロビカリへの檄もだけどS級同士でなんだかんだ仲良いの好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:37
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:59

    >>72

    戦闘力的には雲泥の差があれども一個人としては無免ライダーも対等なヒーローとして見てるいいシーンだよねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています