きのみの水やり

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:43

    一発で畑全部に水やり終わることもあれば1マスしか水やり出来ないことがある、一回で水やり終わらせる条件って何?知ってる人おらんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:13

    あちこち転々してきのみ回収するの正直面倒だからソノオタウンにでもクソでかい畑作って一箇所にまとめてほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:33

    なんや有識者おらんのか

    >>2

    それいいね、そういえば6世代はどでかい畑あって便利だったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:29

    ORASでは十字キー入れ続けてたら横に移動しつつ水やりできてたけどBDSPは勝手がわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:49:37

    BDSP関係すぐ荒れるしちゃんとやってら奴ら全員スレ開かなくなった説

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:50:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:51:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:51:32

    >>5

    マジかよ、ぐえー

    きのみに関してはリメイク前の再現全然してないからもうわかんねぇんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:54:21

    >>8

    マジレスするとここより外部で聞いた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:56:03

    >>9

    Twitterにもころがって無さそうだしフォロワーはきのみいっぱい育ててる感じしないしここで聞くか!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:57:19

    なんか、同じ木の実埋めてたらよく4マス終わってる気がする
    けど、収穫される数がバラバラになってるからよくわからん
    ついでに芽以降は水やったかどうか分かりにくいの困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:57

    体感で言えば水やり中に何も押さないと1,2マス分でやけに時間がかかる
    左右にスティック入れたら大体2マス分で早く終わる
    上下にスティック入れたらたまに4マス分行く
    仕様は俺が知りたいぐらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:04:12

    一マスしかってのはノモセ東の213番道路のこの畑の右側2マスのこと?
    ここは本当になんでだろうな
    ソノオのきのみ屋の前は別々なのに片方に水撒いたら離れたもう一つの畑も濡れるのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:04:29

    土が湿っていても水やりできた判定になってない可能性がある説を見たし自分の体感でもそう思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:55

    きのみじゃなくて花屋だったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:07:43

    きのみ栽培の完成品

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:33

    >>12

    新しくきのみ植える時上下スティック試してみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:38

    第四世代まで→そこらじゅうに点在する土にきのみを植えて水を与える形。

    BW→ドリームワールドできのみの養殖が可能。正直面倒

    BW2→↑に加えてジョインアベニューで購入可能になったらしい。エアプだからわからないが

    第六世代→デカ畑で一括栽培。ここまでに比べてだいぶ楽になった。というかORASにもデカ畑あったんですね、今知りました

    第七世代→ポケリゾートの畑でポケモンが全部やってくれる。「一番楽」っつったらここ

    第八世代→おらっ!きのみ だせ!(木をげしげし)ヨクバリスが許されない以外はわりと楽


    やっぱり>>16の通り一番楽だったのは第七世代よね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:02

    >>13

    え、ソノオのやつ初耳

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:09:31

    そもそもBWかHGSSか忘れたけど水やりながら左右移動できたよね?あれだけ引き継いで欲しかったな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:35

    >>20

    ほんこれ

    てかリメイク元のダイパでもできたような…(うろ覚え)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:56

    ファイトエリアの土だけ利用してるけど1回で全部まけなかったことないな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:08

    >>21

    出来たよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:46

    >>22

    やっぱ水の撒きやすさが場所によって違うのかなぁ

    リアルに考えたら場所によって水撒きづらいとかあり得ないしバグっぽさあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:49

    水撒きにもバグあるんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:19

    >>24

    単に表示バグってるだけで実際は出来てるみたいなパターンもありえる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:57

    妙なとこだけ凝って土ごとに水分保有量がちゃんと設定してるとか?
    空のとこに水撒くのには時間かかるとかそういう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:44

    >>27

    サクナヒメじゃあるまいし...

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:46

    てか水撒くと収穫量ちゃんと変わってんの?
    芽出したり花咲いたりしてる段階でいちいち水やるのとか不可能なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:51

    >>18

    剣盾みたいに道中で木の実拾えるのはもちろんいいんだけど、クリア後とかはよく使うアイテムは全部1箇所で栽培させて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:50:48

    >>30

    XYやORASみたいにデカいところで育てさせてって思うよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:00

    きのみこそ増殖させろさせて下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています