ガンテツボールの希少性って必要?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:02:50

    チョーウケルw

    今回のバグの件ではっきりしたでしょ
    いい加減ゲーフリは簡悔の精神から目を覚ましてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:03:48

    だって、どうでもいい要素だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:43

    まあ正直好きなデザインなのに好きなように使えないのはどうかと思うから一個五千円とか高くてもいいからショップで普通に何個も手に入るようにはしてほしいな

    というかガンテツさんのいるジョウトではいくらでも手に入るのに何であんなにキツく縛ってるんだろ?
    輸入品だから少ないって設定にしても限度あるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:09:00

    好きなポケモンを好きなボールに自由に入れられないって収集育成ゲームとしてどうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:13

    こういうのって自己満の世界だし希少性そのものにも価値がありそうな気がするが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:23

    ガンテツボールはマジで渋る意味分からん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:17

    >>3

    サンムーンで普通にガンテツボール落ちてたから、他でも手に入るやろって思って適当に野生モンスターに投げてしまったのガチで後悔してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:17

    まあ四世代までのガンテツ入りはもう価値無くなったし。よかったよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:35

    hgssは気前よくくれたのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:19

    俺は交換勢
    オシャボ入の色違いレートは高くてオシャボの希少性はあった方がありがたいが、それはそうとこのポケモンにはこのボールが似合うのに!とも思うので大量に配布して欲しい気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:41

    マスボ渋るのはわかる
    ウルトラボールを高レートにするのもわか
    ガンテツボール一個ずつしか貰えないはさすがに意味不明

    結局安定のゴージャスかダーク使うことになると言う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:13

    渋るなら条件に合致するポケモンはほぼ確実ぐらいの確率でゲットさせろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:28

    バグとかそういうしょうもない駄々滑りのネタは置いといてもガンテツボール出し渋りはな
    せめてレイドで時々報酬に入ってるとかならともかくまさかウッウロボか玉男からのガチャって嫌がらせかよと

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:46

    スレ画

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:46

    そもそも絶対の捕獲が約束されてない消耗品を渋ってるのは頭おかしすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:32

    実際なんで渋ってるんだろうな?ガンテツボール
    色違いとかはまあ仕方ないにしてもガンテツボールを渋る意味は全くないように思えるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:46

    >>14

    うわぁクソアフロ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:43

    >>16

    個人生産の輸入設定あるから希少ってことにしたいんだろうけどそれならそれで予約制で数日後に手に入るとかできんのかって思う

    あとそろそろガチの弟子とか出してもいいんではと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:40

    というかいるか?ガンテツボール

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:43

    >>19

    いる

    特にムンボとヘビボはエフェクトかっこいいからいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:24:44

    こんなボール……お金じゃ買えない!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:25:50

    鋼統一にヘビボはいる

    それかボールデコ続投して欲しいな
    あれはBDSPやってていろいろ遊べたし好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:33

    >>19

    いらない理由がない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:25

    お前もモンボ厨にならないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:48

    イルカの糞バグによって発生した悲劇

    これ以上被害者を増やしてはいけないのだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:15

    >>25

    そもそもなんでそんなに買ったんよ…

    某同時操作色厳選マンとかならともかく…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:30:58

    >>15

    これ

    ガンテツボールとはいえ所詮はただのモンスターボールでしかないのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:32:04

    >>27

    マスボは野生なら絶対ゲットできるって保証あるからこその希少性だしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:32:12

    >>26

    現状正規プレイ内でガンテツボールを手に入れる手段はないから複数個手にするためにはソフト複数買いしかないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:33:38

    >>29

    オシャボのためだけに数万余分に払うのか…

    ガチ勢スゲーな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:33

    >>27

    >>28

    オマケに普通にクリアしてそのまま終わりにするような普通の一般人には別にガンテツボールは必須では無いと言うね

    完全なるオシャレ要素・コレクション要素なのにこの出し渋り


    まさかこんなんでジョウト地方を優遇しているつもりじゃねぇよなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:15

    ぼんぐり入れても全く違うボール吐き出すこのポンコツロボがよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:12

    >>32

    子供が作った発明としてはとんでもないんよ

    ロボットが職人芸の再現ができないところもしゃーない

    そもそもこれか玉男ガチャでしか手に入らなく設定したゲーフリが悪い


    もっとオシャボ配布イベントレイドとかやって?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:53:13

    バグのおかげで交換レート崩壊したのざまぁないわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:17

    オシャボの恐ろしいところは捕獲率低いやつ相手だと普通に無くなること
    1回1回リセットとかやってらんねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:42

    >>36

    ダイベンでガンテツボール色厳選やってる奴はマジでスゲーと思う

    しかもあのクソツヨジガルデでもやるんだろ?正気かよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:49

    ん?このボールなんか人気あるな🧐
    セブンだけの特典にしたろ!😁

    要は金を稼ぐことしか考えてない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:09

    6世代あたりまでは設定意識で出してなかったんだろうけど、その間にユーザー間での希少性が上がりすぎて流通させにくくなったとかじゃないかな

    こう書くとTCGの再録問題みたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:59

    そういえはアルセウスではヘビボ復活予定だったんだよな
    一応完全に出し渋る予定でもなかったっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:16

    >>30

    寧ろこういうのが大量にいるからゲーフリもクソ渋りやめやんのやろ

    転売と同じやわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:58

    ガンテツの特設ボールだぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:20:06

    >>39

    7世代で一個配って8世代で超低確率で複数個入手可能になったから9世代で普通に複数個入手可能になってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:52

    SMの玉屋がLv.3になればガンテツボール出るってデマがあったな
    USUMでサブイベ100個増やすならガンテツ増やせって思ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:33

    金のためだぞ言わせるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:12:03

    ゲーフリ「簡単に手に入れられるようになったら悔しいじゃないですか」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:08

    >>46

    ダイベンとかレイド見てると思考的にはこれだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:14

    いい加減後からボール変えさせてくれんかぁ…
    それなら相手によって捕まえやすいボールを投げるという基本に立ち帰られるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:35

    レイドでぼんぐりバカスカ落とすやつだしてくれヨクバリスとかモロバレルとかさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:18

    >>48

    ボールの機能とか意義が本末転倒だと思うわ本当に

    タマゴで遺伝するようになったからって良いわけじゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています