良くも悪くもこれを機に

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:56

    ポケモンコンテンツは変革を迫られるだろうね
    ・外部委託の問題
    ・納期の問題
    ・それに伴うクオリティの問題
    個人的には1年に1度作品を出したいならポケモンのデザインやストーリーはゲーフリが担当して、グラやシステム面は他社と協力する等してクオリティを保って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:10:12

    ここ始め狭いコミュニティの悪い意味で濃い連中の言うこと聞いてるとブランド死ぬだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:04

    初週売上あつ森の次に売れてるんだぞ反省するわけない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:15

    >>3

    Twitter、5ちゃん、Youtubeあらゆる場所でボロクソな模様

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:00

    >>3

    ただでさえ今のゲームはクオリティ上がってるのにブランド力頼りでいつまでも続くワケないだろ

    今回は手抜き初めてなのとダイパにか期待してた人が多かっただけだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:10

    売れてるんだからいいだろ
    BWもこんな感じでいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:58

    外注はともかく一年本編一作はもう崩れんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:08

    初週売り上げだけで売れてるって判断するのは余りにも早計過ぎるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:01

    >>5

    これの出来を肯定するわけじゃないけどそんなネットの一部だけで世間の評価を決めるのはバカにしか見えないからやめたほうがいいよ

    特に5chはマジで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:17

    今日はファミ通の売上発表か

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:26

    >>7

    流石にちょっとあのクオリティだと困ります…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:11

    まぁ真面目な話今回のアップデートで対応すぐに出来たのが個人的には残念だった
    もしかしたら本当に納期で忙しかったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:03

    外注ならその分じっくり時間かけられるはずなのに突貫工事なのが見え見えなのが…
    BWリメイクは今からバンナムとかコエテクとかモノリスとかに外注しといてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:15

    ネットで喚いてる人達の改善策なんか聞くな、ってのは同意するけど
    あんなあからさまに手抜きでデバッグすらまともにやってないゲームを認めるかどうかってのはまた別だろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:17

    >>5

    正直その辺りのコミュニティでの評価なんて今のネットで1番信用出来ないと思うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:25

    まるで今までもクオリティは低すぎたみたいな発言はNG
    てか開発期間についてはお前ら大人より子供の方に意識がいってるってそれいち

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:54

    >>16

    ネットで信頼できる所ってどこだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:00

    >>5

    信用できない場所トップ3なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:05

    >>12

    リメイクなんてこれぐらいでいいんだよ

    なんなら次からドット絵でもいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:08

    >>16

    どこなら信用できるの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:44

    >>20

    ドットは逆にコストかかるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:54

    「子ども向けだから~」とかいうけど今のキッズはスプラとかフォートナイトとかで遊んでるんだからむしろおじより目が肥えてない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:59

    >>20

    むしろドット絵じゃないと文句言う人が多そうなんだよな、BWは最後のドット作品だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:26

    >>20

    ドットが3Dより楽みたいな言い方やめてもらえます?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:46

    >>18

    正直どっこも信用できないやろ。

    それこそ企業に直接来る感想じゃないと。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:39

    BWリメイクはBWで存在しているポケモンしか出現しないようにするんだろうし、わざわざ3Dにして移動面とかでバグ塗れにするくらいなら2Dのままで出せばいいんじゃない?
    ドット絵BWやBW2からの流用で

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:31

    これで売れてるんだから多分BWとXYだと更に質が落ちるぞ
    最悪ボリュームが減るまである

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:50

    >>27

    リマスターじゃんそれ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:22

    >>28

    XYでアレ以上にボリューム減らすって逆に難しくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:45

    おいおい何言ってるんだ。メニューバグなんてなかっただろ?な?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:46

    BWとDPはマイチェン抜けばトップクラスに要素あるから難しいに決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:53

    そもそも本編の外注は今回が初じゃん
    しかも互換性が低いリメイクだし
    次の作品は普通にゲーフリが作るでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:58

    >>29

    リメイクもリマスターも正直あんまり差がないの多いし、今回みたいなことになるくらいなら実質リマスターみたいになってる方が良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:58

    本当にアカンと思ってるなら買った時のアンケートはがきみたいなので正式に丁寧に不満点や苦情を書いた方が届くんじゃね?
    それとも今ってアンケートはがきみたいなのって無いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:05

    >>33

    新作はそりゃゲーフリが直々に作るだろうよ

    アルセウスもそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:42

    ハードルがえらい勢いで上がり続けてるから、毎度飛び越え続けることは無理じゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:40

    もうポケモンブランドが確立されてしまってる上に手抜きリメイクでも当時を懐かしむ大人がこぞって買ってくれるって今回のBDSPで証明されちゃったのがね


    こんな事続けてたらブランド力落ちるだろとか言われそうだけど剣盾やアルセウスみたいな本命をゲーフリから定期的に出せばブランド力なんてむしろ上がる一方だし流石に反省しただろうから今回は酷くないよな…って>>1みたいに勝手に期待して買う人が後を絶たないだろうしモーマンタイよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:58

    BWリメイクってハイリンク周りとCギアが弄られるのは間違いなさそう。でも2の扱いをどうするかよなぁ...あれ正統な続編だし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:49

    HD2D路線で…って思ったけどポケモンとは相性良くないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:48

    リメイクってポケモンのモデル流用も兼ねてるから今更2Dは難しいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:56

    >>36

    あるけど多分パッケ版にしか付いてないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:13

    >>3

    むしろスタッフ側がそんな考えでたかくくってたらマジで死ぬまである

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:04

    >>40

    続編なら余計に望み皆無だろ

    触れられもしないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:16

    >>45

    個人的にはBW1.5?に当たるストーリーをもっと見てみたいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:25

    >>5

    あらゆる箇所の、煮詰まったコミュニティや害悪どもだろ?

    エコーチェンバーでバカになってるお前みたいなのの話聞いたらどんな会社でも倒産しちまうよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:12

    >>44

    そうなるなら次のアルセウスは世界で100万も売れないしポケセンとかの実店舗もどんどん閉鎖するだろうね

    ダイパリメイクではなくコンテンツ全体と言ってるんだからね


    ならなかったら責任でもとってくれる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:34

    >>39

    今回のBDSPのクオリティを見れば「結局買う」理論は重ねるごとに瓦解していかない?

    さすがに開発姿勢変えるくらいはするでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:04

    >>48

    ダイパリメイクはポケモンという名前じゃなかったら絶対に売れてないよ

    修正きたからマシになったもののあれで五千円は冗談きつい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:08:37

    ポケモン自体ライト層向きだから、そのライト層からそっぽを向かれない限りは衰退なんて無理だと思うわ
    それこそリメイクなのにリメイク前にいたあのポケモンがいない!みたいな状況にならんとな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:24

    でもうざい売上厨とかを論破する時にダイパリメイクって言えば黙らせれるじゃん
    ダイパリメイクの長所ってそれくらいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:25

    >>52

    他の企業に頑張ってもらうしかねーか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:40

    >>50

    バグが発生するのはアンチ理論きたあああああwwwwwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:14

    >>50

    それに偶然エンカする可能性もあるし

    少なくともバグを最初に見つけた人は偶然だった筈


    バグを取り上げて「駄作駄作!イルカイルカ!」ってキャッキャして、ここを焼け野原にするような奴はナカイド動画に帰れって思うけども

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:57

    この手のスレで「今売れてる」って意見は的外れだと思う
    そもそも初週売上だけだし、バグも直っちゃったし
    目先の利益よりもポケモンブランドの1000年先の未来を見る方が大事じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:19

    >>48

    >>52

    結局ブランドの切り売りだからなぁ…

    まぁ、アルセウスには期待してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:00

    企業が調子に乗ったら終わるのなんてドロリッチとか見たら一目瞭然だけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:04

    >>57

    1000年先…!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:59

    金剛組かな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:34

    >>60

    恐らく100年先って言いたかったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:02

    ポケモンはポケモン一体一体がブランドとして成立してるからゲーム一つ変なの出したぐらいじゃ傾くのは無理じゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:24

    >>57

    ???「その通りだと思うよ。ところでダンデくん一つ話が…」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:15:39

    1000年先突っ込む奴いるんだ…
    どう見てもローズのセリフもじってるだけなのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:16:35

    >>63

    ゲームが根幹だけど売上的にはグッズとか版権量の方が遥かに上だからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:13

    >>62

    わかってない… ネタをわかってないよダンデくん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:21

    売れるから本編のクオリティ全部ダイパリメイクと同じでいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:44

    >>63

    こんなの続ければ傾くよって話じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:51

    >>47

    これらがダメならどこのコミュニティいけばいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:29

    ぶっちゃけBDSP自体ついでに作ろうとなったものだろうし…
    問題は株ポケ本命のアルセウスが面白いかどうかだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:20:44

    低クオリティでどこまで売れるか実験してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:47

    >>68

    極論ポケモンと名がつくなら売れることが今回で分かったからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:22:47

    いっそ移植やリマスターの方が低コストで無難な評価になるんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:19

    むしろポケモンだからこそBDSPがアレでも持ち堪えられただけなのでは?
    たった1作のクソゲーだしただけでシリーズ打ち切りになった作品なんてそれこそ山程あるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:24:17

    >>73

    売上は基本前作の評判依存だから剣盾の評判が良かっただけよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:00

    初動と累計は違うからな
    初動が良くても累計はダメなんてことはシリーズものではよくある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:41

    >>76

    更にダイパとプラチナの評価も良かったからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:49

    あのPVで初動いいとか笑えるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:27:42

    剣盾も売り上げの割には相当アレではあるけどな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:11

    >>74

    実際リマスター風リメイクがベストとは言わんがベターやろ。最新作ライクな路線はリメイクには規模も人員も時間も足りん。

    移植は・・・BW以降の元の作品のオンライン関連やすれ違い通信やらタッチパネルやらが再現できんから無理じゃろ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:29:32

    BDSPの中身の話をしてるのに売り上げがどうこう言うのは擁護するにしても批判するにしても的外れなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:29:44

    適当な労力でその場しのぎの作品出していったらコンテンツの寿命縮めるよって話でしょ
    要は身代わり連打みたいなものね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:29:48

    >>80

    剣盾は新しいことに挑戦してるからあれでいいんだよ

    bdspは昔からやってきたことすらできてないからダメ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:56

    >>81

    Oパワーはともかくジョアンアベニューはなんとか形残るといいなー

    あれ好きだったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:11

    >>70

    リアルの友達おらんのか??

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:19

    >>57

    ローズ委員長…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:50

    手抜きでも売れることがわかったからこれからもリメイクはこのクオリティになりそう
    今は荒れてるけど数ヶ月したら落ち着くだろうし、本編に力入れれば下がった信用を取り戻すことも容易

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:25

    >>83

    リメイクは手抜き、本編はガチる

    これでよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:32

    >>90

    信者君さぁ...

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:47

    >>86

    煮詰まったコミュニティすぎて草

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:48

    正直ネットで一部のアンチがグチグチ言ってるような箇所なんて普通のプレイヤーはまったく気にしてない
    普通に遊べて普通に楽しければそれでOKだしBDSPはそのへんのハードルは十分超えてるからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:56

    リメイク路線もいいんだけどさ、DS時代から劣化してる要素がちょくちょくあるのはなんなんだよ。あと、バトルタワーで剣盾限定の技使うのやめろ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:05

    剣盾までアレとか言い出すのは求める要求が高すぎるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:12

    >>94

    主語でっかいなー

    そうならTwitterのサジェストはあんなことにならないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:21

    >>90

    バグを修正しても根本的な解決にはなりませんよね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:34:26

    >>94

    それな

    ポケモンはこんぐらいのクオリティでいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:35:27

    普通の遊びが前作剣盾より劣化してたから不満上がってるんじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:35:33

    >>91

    いっそのことリメイクやめて本編に注力してクオリティが上がる方がいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:13

    次回作から買わなければいいのにね
    お前らが何やってもポケモンは変わらないよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:15

    >>99

    横からだが、別に擁護するつもりはないが、Twitterの利用者だけがポケモンユーザーではないぞ。個人的にはちょっと手抜きに感じているが、それが多数派なのかはわからん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:43

    >>90

    無理矢理難癖つけてるようにさせたいのガチガチの信者って感じする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:51

    いい加減対立煽り君は普通に遊べるから問題ない理論はもう信者にもアンチにも相手にされてない事に理解しなよ
    それに触れてるの同じ対立煽りマンだけやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:37:23

    企業が責任取る必要のねぇ奴の声を聞くわけねえだろ...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:37:24

    いつも思うけどお前らにそんな力ねえよ
    フ〜これだけ叩けばゲーフリも“理解って”くれたかな?
    みたいな態度よく取れるよな
    Twitterとかまとめとか掲示板でどんなに暴れても意味ないんだって
    ゲーフリに直でメール送りまくってから言おうぜせめて

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:37:44

    >>103

    Twitterがダメならどこがいいんだ

    アカウント付きで個人特定できる時点で相当優秀だと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:19

    >>20

    え!?SwitchのBWリメイクは動くドットでやってくれるって!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:32

    >>107

    もうおるやろ

    特にアメリカとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:43

    >>107

    もう送ってるが

    おまえまだそこ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:39:19

    >>111

    え…マジでやってるの?キチガイじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:39:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:39:38

    >>106

    そうだよ

    だからリメイクはこのクオリティでやってもいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:40:14

    >>112

    一通くらいアンケートは送るだろ普通に

    何のためにソフトにアンケートついてると思ってんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:40:50

    問い合わせメールいっぱい来ても会議にいくつかピックアップして他は見ないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:06

    >>108

    そんな都合のいい場所は存在しません。本気でやるなら自分の足で調査する必要がある。

    自分はいいリメイクだとはこれっぽっちも思わないが、ちゃんとしたデータがない以上、それが大多数である保障はできない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:19

    ぶっちゃけXY以外は完成度高過ぎてVCでも別に良いかなって

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:31

    >>90

    この期に及んでポケモンは叩きたいだけのやつが不当に叩いてるって主張するのは逆に尊敬する

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:37

    アプデ以前にまず「バグについて言及する」をやりなさいよ!
    企業として誠実さが無いよ
    しれっとアプデで終了で済ますな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:53

    >>117

    都合の良い場所に足を運んでんねえ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:42:16

    怒らないでくださいね
    皺寄せ食らってるユーザーが運営や企業を擁護するってバカみたいじゃないですか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:02

    ???「楽しいというポジティブな意見もいただいております。」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:12

    そもそも人が集まった時点である程度偏ったコミュニティにしかならないからまっとうに何かを語れる場所なんて正確には存在しない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:13

    >>116

    批判してる母数が多ければ普通にピックアップするやろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:13

    >>21

    自分友達とかの生の意見?それでも母数が限られるか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:19

    ゲームの評判が悪くなると優秀な新卒とか中途が入ってこなくなって結果クオリティ下がるのは良くある話なんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:01

    買った友達皆買取価格下がる前に売ってて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:07

    そもそもポケモンってキャラクター性だけで売ってるものでゲーム性なんて二世代三世代前のものばっかじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:22

    まぁ今後ともこのスパンでゲームは作っていくだろうし俺らは一生文句言うハメになるだろうよ…
    虚しいなぁ…他の趣味見つけようか…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:23

    ぶつちゃけリメイクをゲーフリが作るメリットが今のゲームを作るコストに対して見合ってないから委託にしたのであって、今後もゲーフリがフルで関わることは無いと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:31

    まあぶっちゃけレジェンズも叩きまくられるんだろうなと…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:36

    >>90

    こんなに俺とあにまん民で意識の差があるとは思わなかった…!

    これじゃ、俺…ポケモンの未来を守りたくなくなっちまうよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:44

    すごい言葉悪いんだけど何か不満があるならその相手に直接言えばいいって考えがツイフェ、ミっぽくてちょっとキツい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:30

    なーんかここもぽけ○ん臭くなってきたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:34

    >>131

    買わなければよくね??

    別の面白いゲームいっぱいあるよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:35

    >>132

    委託してこのクオリティで売れたなら、普通に力入れて作ったら良かったのにね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:11

    >>137

    嫌なら買わなきゃいい

    買って文句言う奴はシンオウ送りだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:43

    >>138

    力入れるっていってもバグが無いだけでコンセプトはBDSPと同じになると思う。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:01

    ポケモンなんて全クリしたらあとは終わりの子供向けゲームやんけ
    子供が満足したらええんや

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:16

    >>135

    相手に変わって欲しいのなら直で言う以外に方法なくないか?

    いちおう天に祈るという手もあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:20

    >>131

    そう言われてみるとポケモンのゲーム性といえば捕まえて戦わせてジムバッジ集めてチャンピオン倒すって流れが初代赤緑の時点で完成されてるなぁ...と。


    20年くらい前から基本的なシステムがほぼ変わってねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:43

    >>138

    例えば開発期間を倍にしたらコストも倍になるんだけど、それで売り上げが今の倍以上になるとおもうか?

    しかも委託にしなかったらアルセウスと同時に開発出来る人数じゃないから必然的に出す期間が長くなってその分年間収益も減るだろ

    会社になんのメリットがあるの??

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:55

    >>135

    察してよ!ってやつ?怖いなー

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:50:56

    >>141

    あのグラでも追加で伝説やキャラの掘り下げとプラチナ要素は最低限来るから普通にいいんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:26

    >>142

    25年やってるコンテンツにそれは無理がある

    懐古向けに広告うってるBDSPにはなおさら

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:33

    >>101

    まあ1番声大きいだろうダイパリメイクは終わったし、しばらくはリメイク路線は急がなくても良い気がする

    ダイパリメイクは放送のたびに声大きかったし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:53

    >>141

    ・2Dのマップそのまま

    ・3D

    の二つは変わらないだろうしな

    超凄いクリエイターが懐かしさを残しつつ超グラフィックにする神技でも披露しないとあんまり変わる気がしない

    みんなが期待してたのはそれなんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:22

    >>146

    じゃあリメイクはこのクオリティでいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:54

    >>149

    ターゲット層がそろそろ結婚してゲーム卒業する層だしある程度雑な扱いでもええんや

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:55

    掲示板の人間が何だが…
    買おうが買うまいが、最早ただポケモンコンテンツそのものを叩くことが趣味になったら人間ダメだと思う。
    気に入らなかったらさっさと売って別の趣味を楽しむことが健全だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:13

    >>146

    メリットとかじゃなくて時流の話よ

    時代遅れのゲーム出したら普通は売れなくて困るのは会社なんだ

    客は良いものに流れていくからそこに悪意も何もない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:53:30

    >>144

    買ってる人の大半がポケモンと一緒に旅したい目的で買ってるからな

    クリアするまでにポケモン全ロストみたいな致命的な要素がない限りは笑点のように続いて行くよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:00

    >>151

    スクエニのHD-2Dとかがそれっぽい?。2Dのマップでなおかつ3Dで当時の懐かしさを残すなら

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:36

    >>155

    その論なら実際売れてるなら問題ないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:42

    >>148

    設定の掘り下げという面ではアルセウスに期待してるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:37

    >>143

    別にここで愚痴ってる人達は本気でゲーフリに変わって欲しい訳じゃないと思うのよね

    ゲーフリらしさを維持したユーザーの意見をある程度は汲んだ作品にして欲しい的な


    でもここで愚痴らずにゲーフリに直接言えって人は言えば変わるというか変わるまで言い続けるみたいな感じに見えるのがツイフェ、ミっぽくてキツい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:45

    時代遅れのゲームにならんように別の方向性を試していってるのにねえ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:50

    >>158

    そりゃ今はブランドが効いてるからそうよ

    でもポケモンの根幹であるゲームがこれだと

    だんだん衰退していくだろって話

    そうしたら困るのは会社だけじゃなくポケモンが好きな人たちもだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:07

    >>157

    ドラクエ3のリメイク楽しみだなぁ

    ただいつになることやら…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:08

    ポケモンの売り上げで制作費回収の心配し始めるの笑える

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:11

    >>158

    まぁ、売れてるから別にこのクオリティで続けても二作ぐらいはいけるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:20

    どうせ売れるのは証明したから変わらんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:36

    スクエニのあの感じならBWのストーリーの雰囲気?にも合いそうな気がしなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:56:38

    >>154

    まともな人なんてあにまん掲示板には数えるほどしかいないんだよ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:08

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:14

    まあ今後もリメイクはこんな感じだろうな
    売り上げ変わらないし
    ダイパ世代以降はご愁傷様

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:25

    >>162

    とりあえずBDSPに不満はあるが少なくとも俺は今後ともソフト2つ買っちゃうしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:36

    グラに関しちゃ発売前から公開してこの売上なんだからそこまで気にしてる奴なんかいないってことよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:48

    DSの頃の描画技術と今の技術はかなり違うから昔のゲームをやり込んでた若手の凄腕エンジニアみたいなのが居ないと高クオリティで2Dチックなリメイクは作れない
    そしてそんな人材は本当に二桁くらいしかいなくて各社で取り合ってるのだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:06

    >>160

    いや愚痴にしては火力高すぎやろ…

    ポケモンブランド潰れるとまで言われとるんやぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:37

    >>169

    俺は馬鹿だが同じ馬鹿でもお前みたいにはなりたくない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:13

    >>174

    その愚痴をこんな場末の掲示板じゃなくてゲーフリに直接言うのはいいの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:29

    >>170

    ルビサファ世代でよかった

    致命傷には至らなかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:39

    >>173

    まあポケモンの資金力ならガチれば根こそぎ奪えるだろうけども

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:46

    ネットの匿名じゃ実際にプレイしたのか、買ったのかすらも分からないんだから無視しろとまではいかんが鵜呑みにするのもアレだろ
    それはそれとして根本的なクオリティの低さは大問題だけどな
    イルカというよりゲーフリがアルセウスの宣伝の為に超短期納期でもさせたんかって邪推されるレベルなのはあかんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:47

    怒らないで下さいね
    スレがジェノサイドされるレベルで荒れまくってるのに単なる愚痴言い続けてるだけは無理があるじゃないですか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:59:50

    >>162

    コンテンツの元を作った人間が引退していくからどのみち永久には続かないよ

    既に長寿コンテンツだしかなり独占的な市場を持ってるから出来る殿様商売だな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:11

    別にポケモンが嫌いならbdspみたいなガッカリゲー出して勝手に潰れていってくれて万々歳なんだろうがそうじゃないからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:33

    >>182

    体力があんま減らん身代わりみたいだな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:06

    このスレの最初のほうの奴らがいってるネットが信用できないのはそうだが
    今回のリメイクに関しては逆にどこ褒めるのって感じ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:09

    >>181

    スレが消えてるのは信者による飛行機爆撃のせいだから

    万が一管理人が消してたとしたらそれは管理人が信者である証だからどちらにせよ俺らは間違ったことしてない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:26

    >>179

    今の日本の大企業はそんな外資みたいな事したら中年の社員から給与格差で大ブーイング起きるから出来ないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:35

    >>182

    妖怪が勝手に死んでくれたおかげで何ともないが続けば危なかったけどな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:40

    別に批判するのはいいんだが「俺たちが今のポケモンを変えてやるぜ!!」って息巻いているのを見ると自惚れんなと思ってしまう…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:46

    >>186

    無敵かよこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:51

    殿様商売に胡座をかいたポケモンを倒せるのはあいつ一人

    そう、エバーテイルです

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:03

    >>186

    信者も誰も正解じゃないだけだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:09

    >>184

    身代わりはこの事態を予測していた…?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:42

    >>18

    任天堂発表の売り上げと出荷台数

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:44

    >>188

    妖怪は海外がそこまでじゃないからどちらにせよポケモン枠は取れなかったぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:51

    管理人はぽけ○んみたくなりたくなかったらやっぱスレ消すのが正解だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:01

    擁護も批判も言ってる事が過激すぎて怖いんだよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:02

    もうこのクオリティでいいよって人はほんとにポケモンが好きなのか...?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:09

    出来の悪い作品出されて困るのはユーザーなのに
    開発者の立場で擁護するのは何故なのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:03:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています