サンジって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:03

    ワンピースじゃなかったら主人公みたいな設定してるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:43

    ルフィですら冷静に考えたら割とアウトローな海賊って作品で、
    割と明確にヒーローやってる側の人やしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:02:08

    麦わらの一味の中でもルフィの次に主人公してる。
    他のキャラはまぁ主人公の仲間だなって感じの設定なのに。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:24

    だから感情無くすね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:38

    ・敵対(?)していた相手が自分を救うため足を失う
    ・誰も信じてない夢を諦めず見ている
    ・敵味方関係なく腹減ってる人を見捨てられない
    ・敵味方関係なくピンチの人を助ける
    ・敵だろうと女性に手をあげない女好き
    ・仲間のためなら命をかけることも厭わない
    ってだけでも結構だったのに
    ・悪の組織で失敗作として生まれた
    ・秘密にしているが元王子
    ・変身できる
    という強めの設定が80巻以降出てくるのもなかなかだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:03:58

    仮面ライダーモチーフなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:05:00

    よく言われてるけどアンパンマンと仮面ライダーだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:06:34

    創造神はサンジのことをヒーローだから心が折れることはないしいくらでも曇らせていいって思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:34:05

    実際サンジをワンピースの裏主人公と言ってるファンもいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:38:35

    ルフィと設定が対比的というのは素直に驚いた
    シャンクスとゼフに助けられた立場は似てるなーと思ってたけど
    助けてもらった恩返しの方法が真逆なんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:06

    >>10

    あれ最初はサンジオタのこじつけだろと思ってたけどだんだんそんな気がしてきたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:24

    >>11

    サンジ王子説とかもサンジオタのこじつけってバカにしてる人多かったけど実際そうだったしもしかしたら意識してるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:54

    >>6

    ・変身すると心が無くなるかもしれない

    ・戦友にもしもの時は殺してくれるよう頼む


    確かに……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:43

    悪の組織の改造人間の失敗作は昭和ライダーだけど変身するたびに人外に近づいてくのは平成ライダーっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:38

    ライダー・・・キック・・・!!(黒包丁並み感)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:17

    ヒーローだからな
    そりゃ作品が違えば主人公よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています