このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事116

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:53

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part115(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事115|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    あそこはダートと言って砂遊びをするためのものじゃないんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:18:59

    知りませんでした……(一年前のわし)

  • 3GB君のファン21/12/02(木) 17:19:25

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:49

    量産型オグリキャップ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:01

    オグリvsガンボリは有馬jc安田秋天の4回だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:32

    >>1


    そう!レースをするために敷かれたコースだね




    ...ターフ?あれはピクニックをするための芝だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:42

    ジャガーノート「えっ(ダート適正なしなのにお構いなしだったウマ娘)」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:33

    >>5

    jcで三回くらい戦ってるんだ◇

    ついでに宝塚や有馬でも複数回戦ってるんだ◇

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:49

    ドバーランド「トラックで糞遊びできるやつ、ダートも芝も歓迎や」

  • 10GB君のファン21/12/02(木) 17:23:58

    一年前の自分はターフもダートも知らなかったからウマ娘って凄いなーって....

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:43

    >>8

    これは終生のライバルですね、間違いない……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:50

    >>5

    88年、89年、90年

    JC

    有馬記念


    90年

    安田記念

    宝塚記念

    イギリスチャンピオンS


    の合計9回ですね。

    因みにガンボリルドルフ視点で4勝3敗2引き分けですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:27:07

    >>7

    「ジャガーノートはまだ芝からダートに移ったことに気がついていないから、頑張ってくれると思う。」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:27:24

    ドバーランド「こんな米国三冠馬と砂遊びしないか。ああ~~早く砂まみれになろうぜ!」

  • 15GB君のファン21/12/02(木) 17:27:38

    >>12

    これは永遠のライバル

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:08

    >>13

    なお引退まで気がつかなかった模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:56

    >>14

    なおアメリカダートは土のもよう

    つまりウンコォォォォォォォ!!(HDS)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:29

    >>13

    私にすぐそこまで迫ってくる馬がこんなにいる...!ここが本当に”レース”だったんだね!


    ...芝はおさんぽかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:52

    一応ドカちゃんどっちかって言うと芝の方が得意なんだよね…(芝◎ダ○)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:57

    >>18

    ???「芝は簡単よ。」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:19

    >>19

    まじで!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:30

    ちなみにこの時空の私は有馬を一回しか勝てなかった代わりにJC2連覇してるのでG1勝利数が一個増えてるんだ◇
    この時空だとシンボリの方のルドルフも連覇してるしすぐ後にBBが3連覇するからちょっと地味なんだ◇

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:54

    今回のクリスマスイベの題材にもなったオグリ奇跡のラストランだけどこの世界ではJCで復活、代わりに獲ったガンドルフも不調が10月からで史実オグリほど奇跡ではないんですよね
    どちらかというとテイオーガが有馬で奇跡起こしてる

  • 24GB君のファン21/12/02(木) 17:32:51

    >>23

    奇跡といえばやっぱりセイウンスカイですかね、ええ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:03

    サンドストームも芝で普通に勝ってたし二軍ホースは芝とダートの区別ついてないんじゃないかって思う時がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:42

    ちなみにガンボリとオグリの子供はガンボリテイオーが1995世代、オグリシュンが1997世代なので1997の有馬でしか戦っていない。
    しかし、両者ともサイドチェストの子供の1996世代のダブルパイセップスと鎬を削っている。
    サイドチェストはガンボリとオグリとは1990の有馬で戦っており、その時のリベンジを子供で果たしたことになる。
    う~~ん。なるほどぉ…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:34:53

    オグリキャップの子が適正1800-3300でグランドスラム出来たから、オグリの血統はガチ。
    気性?んまぁそうね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:47

    芝2000mにて最強のウンス好き
    いや長期休養明けで世紀を跨いでなお「世代交代?なんだそれは、関係ない!」をやるとは思わないじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:10

    まあどう考えてもダート馬のハイセイコーが芝で中央馬を悶絶調教してたりする歴史もあるからなんとも

  • 30GB君のファン21/12/02(木) 17:37:17

    でもその後の天皇賞春で逃げたんだけど
    やっぱりだめで垂れていくのにも美しさを感じてしまう....

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:47

    世代の殿として最後の最後まで人々に黄金の煌めきを見せたんだ
    最高のトリックだったよ

  • 322321/12/02(木) 17:42:31

    ということでこの世界でのクリスマスイベではテイオーガに焦点あたる可能性濃いすか?
    丁度マヤもでてるし、夏っぽい赤テイオーと冬衣装テイオーガの対比もおいしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:54

    ラピスが有馬で負けて世代交代なんやな...ってなってからのウンスの大阪杯でウッソだろお前www(感涙)ってなりましたねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:35

    2001大阪はダイジェストのレースで一番好きなレースだわ
    ジャガノのい つ も のから場面変わって芦毛の逃げ馬?まさか…と思わせて実況の「セイウンスカイ先頭!」よ
    もうわしは涙汁まみれや

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:23

    前にその大阪杯のss見たがどこだったっけな…
    あれはとても良かった

  • 36GB君のファン21/12/02(木) 17:46:08

    史実のセイウンスカイを知ってるとちょっと泣いちゃう....

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:00

    ウンス以外の黄金世代信者も2000mでは自分の推しも多分敵わないのは認めているだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:54:15

    しかしあの世界のオグリキャップとタマモクロスとガンボリルドルフは分かりやすい競馬として人気高そうだよなぁ…
    知らない人でも黒ければガンボリ、白けりゃオグリかタマモで尚且つ、顔に何か被ってればタマモクロスとみんな分かりやすい。
    戦績?3人とも同じリングで1発殴ったら誰かを1発殴り返すみたいにバチバチに殴り合ってるからんにゃっぴ…(脳を焼かれたおじさん並みの感想)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:04

    ウンスのG1勝鞍ホープフル、皐月、大阪杯は2000年は出れずだけどその前後は勝利
    本当に芝2000mにて最強だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:22

    >>39

    凱旋門の後の秋天出てたら勝ってたんじゃないかといわれるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:31

    >>40

    そんな悪魔のローテ正気じゃないぞ!?

    ・・・二頭出てるってマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:54

    セイウンスカイはまだ気づいてないので頑張ってくれると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:25

    ミスタージービーVSテイエムオペラオー
    17戦7勝7敗3引き分け(ラピスの有馬記念、ウンスの大阪杯、ジャガノのコックスプレート)

    えっ何これは……

  • 44GB君のファン21/12/02(木) 18:09:37

    >>43

    アツゥイ!アツゥイ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:41

    >>43

    (01年大阪杯はオペ出て)ないです

    海外G1取りに行ったらしいっすよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:22

    >>45

    マジっすか、しかも調べるとジービーVSオペは8勝7敗らしいし、これもうわかんねえな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:17

    >>46

    もしかしてライバルに負け越して引退した二軍牧場の馬ってほとんどいない…?

  • 48GB君のファン21/12/02(木) 18:22:43

    >>47

    おお....ユウサク....

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:58

    >>47

    ラピは黄金世代全員に負け越してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:34

    >>47

    結局一回も勝てなかったスズパレードに悲しき過去…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:31

    >>49

    モンジュー相手には分けか勝ち越してたし、ドバミレやらファンタスティックライトやらの名馬の中でモンジュー以外にはほぼ無敗

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:59

    >>47

    少なくともBの一族はトウショウボーイの時代からライバルより若干強い




    例外はCB...直接対決できたかはだいぶ怪しいけど

  • 53馬名的中者21/12/02(木) 18:36:13

    >>46

    そうなんすよ

    でも調べてみても7勝7敗なんすよ

    (GBは日本ダービー、菊花賞、秋古馬三冠、宝塚記念、有馬記念(2001年)で勝利、オペラオーは弥生賞、皐月賞、神戸新聞杯、春古馬三冠、天皇賞(春)でGBに勝利)

    ちなみにGBは他には新馬戦、ピルグリムS、BCJターフ、朝日杯FS、京都大賞典、コーフィールドCの勝利がある

    …どこかにオペがいたんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:50

    >>47

    ダークエルフもシガーには負けまくってる

    最後に勝っただけ


    >>53

    その中だと朝日杯FSまでは明確にオペラオーを避けるローテを組んでいるから、それ以外でぶつかるとしたらおそらく京都大賞典かコーンフィールドCのどちらか

    ローテを考えると叩きで出たコーンフィールドの方でデバフ負けしてたんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:33

    >>53

    京都大賞典が2着ステイゴールドまでしか分からないからそこかもしれませんね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:49

    >>47

    スペグラエルウンスに全敗のキング…

  • 57戦績担当21/12/02(木) 18:52:24

    へカーティアってヴィンクロ兄貴姉貴との戦績はどんなもんでしたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:06

    >>56

    適性の問題もあったんでしょうが海外ではほぼ無敵のキングが国内では同期にしてやられてるのが

    日本の魔境ぶりを醸し出してますね、ええ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:49

    ジャガーノートがダートでも強かったのはOOEの影響が大きいと思うんだ
    たぶんダート特性で本来受けるはずのデバフを軽くしたって感じで
    いやでもデバフ+ダート×だったしやっぱジャガノはUMAだわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:02

    >>54

    >>55

    でも両方のレース確認したんスけどオペラオーどう見てもいないんスよね

    どういうこったよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:24

    >>57

    12戦8勝4敗ですね

    負けたのは92年グッドウッドC、ロンズデールC、93年ロンズデールC、香港ヴァーズですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:45

    >>59

    OOE的には自在先行なジャガーノートは扱いやすい馬だっただろうし、騎手の特性モリモリで勝ってた可能性は割とおあると思う

  • 63GB君のファン21/12/02(木) 19:25:28

    やはりウイポは騎手ゲーだったのか....!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:55

    >>62

    騎手OOEの評価

    競馬民 お気に入りのリュック、奴が居なけりゃもっと勝てるだろ。

    騎手 重量増加とか負担なしの外付け追加ブースター…あいつじゃなきゃ勝てんレース多すぎ。例としてJNが世界最高峰G1ダートで走らせて横綱相撲で勝つとか俺には無理。

    こうなるわけか…。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:57

    >>64

    JN「これターフじゃなくてダートだわ!」

    OOESNR「いやコレもう大いにターフですね」

    JN「そうかな…そうかも…」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:18

    >>61

    なんだかんだ最後までヘカTのステミリ完全制覇を阻み続けた名馬中の名馬だ、面構えが違う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:58

    大江の強さは良くも悪くも馬次第だと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:23

    OOESNR「いやもうここからが粘りどころさんですね」
    ラピス「むり~」

  • 69馬体重担当21/12/02(木) 19:53:20

    チャンピオンズCで1枠1番なので初投稿です
    しばらくの間、資料投稿を休みます(歴代GI馬リストリメイク版作成+リアルが忙しくなるため)
    普通にスレにはいる予定なのでリクエストがあったら言ってください

    血統表 ダブルバイセップス編
    牝系カオスのド迫力、これで2回もスペちゃんとポージングキメてるってマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:10

    >>64

    実際競馬を傍目から見る人と騎手で全く評価が違うのはありそう

    具体的に言うとエージェントが上手いこと評価しない感はある


    今、大江千里の活躍を見直しながらwiki風のSSを執筆しているんだけど、

    「名馬を生かす騎乗」みたいな評価をされて駆け引きは微妙みたいな扱いを受けている反面


    騎手からすると「最終直線では何もしないけど、コーナー前に勝負を終わらせている」

    「ペースメイクが得意で馬が十分に足を残せる状態で前につけられてしまうと巻き返しが難しい」

    「大江が逃げ馬の限界点であり、大江より前に出た逃げ馬は負ける」

    「速度の乗りづらい重馬場やダートでいい位置に抜け出して逃げ粘ることを得意とするが故に、欧州の競馬に適合した」

    みたいな評価を受けいているんじゃないかなと


    少なくとも駆け引きのできない騎手ではなかったんじゃないかなぁと思ってる

    特にダトウくらいからはかなり向こうの騎手っぽい感じの動きしているし

  • 71GB君のファン21/12/02(木) 19:54:59

    >>69

    もしかして強さの秘訣はこのテスコボーイのキツめのクロスかもしれませんね、ええ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:06

    テスコボーイのクロスっスか
    早さにも納得っスね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:11

    問題児相手でも秀才相手でもウマ娘の才能を引き出す危な気ない育成が特徴のミステリアスなOOESNRトレーナー

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:35

    >>69

    いつもありがとうやで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:25

    >>67

    Q OOE騎手の強さの秘訣は?

    A 良くも悪くも馬の力を100%に近い領域で引き出す。だから勝てる。しかし、馬も騎手も本当の意味での捨て身や決死の戦いに挑まれると脆い。JNの有馬がいい例。

    1レースに馬1頭潰す勢いで挑めば彼が騎乗した馬に勝てるが、それやったら馬にもリスペクトがないでしょ。と同じ牧場の馬に乗ったO騎手は語った。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:51

    >>69

    シラオキ牝系が化け物すぎる……え、シラオキ?まさかスぺとの子はシラオキ牝系×シラオキ牝系?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:19

    >>73

    大体の能力S~SSでまとめ上げて尚且つLv5スキル連打でしてくる上に付与するバフ・デバフにレース中のデバフ解除も完璧なトレーナー…


    唯一の欠点は…恋愛で捨て身でアタックしてくる子に弱いとかですかね…(押しに弱い)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:24

    つまりマルティスポーターとビルダークラウドはシラオキ様とそれなりに縁深かったのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:06

    >>75

    それはジャガノが特例すぎるで…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:35

    >>79

    でもOOEが負けたパターンってOOEが乗っている馬よりも確実に実力とか上なのが割と多い印象がある…プイプイ、しゃぶられるのKYFTR君、ヴィンテージの姉貴兄貴に魔王シガーとか…

    他だとラストレースでの決○隊みたいな感じで挑まれた時ぐらいにしか負けてないイメージが強いのなんでだ…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:59

    >>80

    ちょい待て

    カイフタラ相手してた(ジョウネツ・オシャブリ)のはどっちも武やで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:09

    >>81

    マジか、誰が誰だかわかんなくねんな(疲れからか記憶違いを起こしてしまう)


    許してください何もしませんけど

  • 83GB君のファン21/12/02(木) 20:20:34

    私は今現在学校で学んだ昇華と呼ばれる行動を行っているので初投稿です。
    111の過去スレに投稿したビルダークラウドの勝負服SSの続きです
    ビルクラ君が種牡馬入りできるまでSSを投稿するしかない(使命感)

    「....トレーナー、どうだ?この勝負服は凄いだろ?もっと見てくれないか....?」
    "Ωあ、あぁ....凄い勝負服だな....!"
    (まずい....!これ以上近づかれたら危険が危ない!)
    刺激的な格好で近づいてくるビルダークラウドからじりじりと下がっているとふと、明るい声が聞こえてきた。

    「あれ?そこにいるのは....クラウドとそのトレーナーさん?」
    「ラブトゥギャザー!俺の勝負服が届いたんだ!凄いだろ!」
    どうやら葦毛のウマ娘はこの様子からクラウドと関係がある事が分かる。ラブトゥギャザーはビルダークラウドの勝負服を回り込みながらじっくりと鑑賞すると、一言。
    「なるほどぉ....クラウド風に言うなら....エロいぜ!クラウド!って感じの勝負服だね!」
    それじゃあ、また後でね!とラブトゥギャザーはトレーナー室を颯爽と出ていった。
    "Ωあの子はもしかしてクラウドの友達なのか?....ってどうした?"
    「え、エロい....?」
    さっきまであんなに元気だったビルダークラウドは、カタカタと小刻みに震えていて表情は真っ赤になっていた。
    「お、おれは今までこの格好で....!?」
    "Ωクラウド!?大丈夫か!?"
    「....ふにゅ」
    "Ωク、クラウドー!?"
    ....どうやらビルダークラウドは自分がどれだけ危険な格好をしていたかにようやく気づいた様だ。
         おわれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:41

    >>83

    カワイイ……カワイイ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:31

    >>83

    かわいいから終わらせるな、頼む。


    あと勝負服ネタは意外と着手されてないからいいですねぇ!

  • 86GB君のファン21/12/02(木) 20:36:51

    自分も終わらせたくないんだ...!だからどうか私に概念、概念を下さい....!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:38:43

    そういえば、グラスとラピスってどっちの方がケツでかいんでしたっけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:19

    >>87

    スキニシロッ

    真面目にBWHとか細く決めてる訳じゃないんで

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:15

    >>87

    ???「どなたかは存じませんが…乙女に対してその言い方は、デリカシーに欠けているのではありませんか?


    お覚悟を(薙刀)」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:06

    >>89

    BB「お前は倫理感が欠けてんだよ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:25

    >>89

    悪霊退散!

  • 92GB君のファン21/12/02(木) 20:44:53

    >>89

    グラス、首を差し出しなさい。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:36

    >>89

    どの口が言う定期

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:24

    これから永遠にグラスは永遠にライバルの子を引退した途端に不退転した馬として語られるのだ…
    競走馬としては当然のことなのに可哀想
    それはそれとして腹を切れ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:22

    そういえばさっきまでOOEの話が出てたけど、この世界だと奥紫もバケモン扱いされているんじゃなかろうか
    あいつの成績ってどんなもんでしたっけ

  • 96GB君のファン21/12/02(木) 20:53:40

    腹切りは武士としての誇りある死に方なので首切りの方が良いと思う(小並感)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:16

    >>95

    割とバラバラだからよくわかんないっス

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:26

    >>98

    そっかぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:46

    全員同じ所じゃないというのはそうではある
    ビービーとかはシービーと同じ松山調教師の所らしいしね

  • 101GB君のファン21/12/02(木) 21:05:07

    >>100

    あぁ^~いいっすね^~

    そういうの好き(唐突)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:28

    【急募】この世界線のシングレでありそうなこと

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:39

    >>95

    少なくともいつもの調教師を差し置いて何度も最優秀調教師賞を獲得しているレベル

    二軍の馬がコンスタントに二桁億円稼いでくるから、二軍が預けた馬の数がそのまま調教師の記録になってたし

  • 104GB君のファン21/12/02(木) 21:06:38

    >>102

    ガンボリは最初は新聞やマスコミなどで叩かれる

    なお走りで分からさせる模様

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:39

    >>102

    ガンボリがオグリを競馬用語的な意味でガンボって「中央を無礼無礼するな」って言う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:59

    ラピスの馬体重498はグラスワンダーと大体同じか少し低いぐらい(適当)。尚ラピスの娘のコンパクヨウムは510と存在がメガトンコイン

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:02

    タマモとガンドルフが友達
    オグリよりこっちの方が絡み多いんじゃなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:54

    >>102

    最終回で2世達が入学してくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:17

    オフェラファントムってこの辺りの年代だっけ?

  • 110馬体重担当21/12/02(木) 21:10:17

    >>102

    そもそもシン(デレラ)ガン(ボリ)になってそう

  • 111GB君のファン21/12/02(木) 21:10:19

    >>108

    こういう展開ありがちだけど大好きなんですよねぇ...

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:12

    ウマ娘時空だと2世達が全員同学年になっている可能性もある

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:18

    ナ ー バ ス ガ ン ド ル フ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:24

    >>102

    ガンボリの家に襲撃が入る

    ガンボリの関係者に突撃して生活をままならない状態にするフリーの記者がでる

    ガンボリの靴に画鋲入れたりするいじめ地味たマネをやる輩が出る

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:55

    >>114

    うーん厳しい世界

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:12

    ガンボリルドルフのレースでガチの罵倒が常に飛んでる

  • 117GB君のファン21/12/02(木) 21:13:17

    ガンボリルドルフはいじめる奴らをすべて分からせてくれるという
    謎の安心感がある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:31

    ガンボリルドルフが皐月賞→NHKマイル→日本ダービーと勝つ度に段々とヒール扱いが減っていって、菊花賞後にタマモクロスと握手したところで歓声に包まれるとかどうですか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:51

    シンボリルドルフの数少ない友達としてスズパレード先輩が出てくる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:01

    最後二世達がレースで頑張る所を見届けるダイレンジャー的展開で締めて終わりそう

    >この時空のシングレ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:02

    ちゃんと全員後継がいるっていうのはやっぱり熱いですね
    タマモはグラジオで牝馬だけだけど
    あ、あとあの世界多分牧場倒産前にタマが菊花勝ってるからタマの実家の経済事情がちょっと改善されてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:56

    初めてのウイニングライブで阿波おどりを披露するガンドルフ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:04

    ガンボリの研究をさせるためにタマモクロスが自分の勝った菊花賞、天皇賞春、宝塚記念の録画をオグリに渡すシーンはあると思う

  • 124GB君のファン21/12/02(木) 21:19:08

    ちらっと登場するメジロデュレン

  • 125馬名的中者21/12/02(木) 21:19:20

    シングレで六平がセカンドの部屋の前にオグリとベルノを連れて「ここに前年の二冠及び変則三冠達成者がいる、その名前は…ガンボリルドルフだ」っていって扉を開けるんだけどそこにはガンボリが後ろの襟をデュレンに引っ張られながら
    デ「貴方は3000m以上を走るスタミナをつけなくてはいけませんわ!」
    ガ「い~や~だ~!べつに3000m走れなくたってG1いっぱいあるじゃないですか~!どうせステイヤーなんて…」
    デ「…これはもうガンボリの刑ですわ!4000mに伸ばしますわ!」
    ガ「デュレン先輩許して足壊れる~!」
    みたいな会話して、いろんな媒体で描写された"ガンボリの刑"は元々ガンボリルドルフに対する特訓的なものを指していたことが読者に明らかになったり、その光景をみてベルノが「こ…これが…?」っていう一コマで閉められる回を妄想しました。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:01

    >>125

    ああ〜いいっすね〜

    普段は先輩として刑を執行したり、皆を導くルドルフ(ガ)が後輩だった頃の話っていうのはいいですね、ええ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:07

    デュレンの家出する時の描写が少し生々しくなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:20

    >>119

    ルドルフがダジャレ言った時に真顔で「面白くないぞ、ルドルフ」って言ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:52

    >>128

    これは知将スズパレード大先輩

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:02

    スズパレードパイセンはルドルフにはあんまり強く出れなさそう(直接対戦成績的に)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:23

    対等な立場で話せる同期がいるっていうのはルドルフ(シ)にも良い影響を及ぼすだろう
    例の「中央を無礼るなよ」のシーンもスズパ先輩が「ルドルフ、顔が怖いぞ。いや、すまないねオグリ君、別に彼女は怒ってるわけじゃないんだ」と言ってフォローしようとしたりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:56

    >>130

    海外での戦績とG1勝利数は上だから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:15

    >>133

    この時空の会長海外G1も獲ったスーパールナちゃんだからな

    怪我引退は史実通りだと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:55

    >>134

    あっそっかぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:33

    >>102

    ガンボリルドルフがどこかの名家の妾の子扱いはあるんじゃないっすかね()

    スズパレードパイセン、ガンボリルドルフを見出し指導しつつシンボリルドルフに勝てないで涙を流す。

    ガンボリルドルフ、順調に成長するがレースに出るたび、罵声や石が飛んでくる。三冠を取れば全部が変わると信じるが、ホープフルS辺り獲っても偽物扱い変わらず。

    トレーナーは大物ではあるがクラシック三冠はタマモクロスとオグリキャップが相手で五分かそれ以下の分の悪い賭け、確実に彼女に三冠を取らせようと考え、変則でも三冠は三冠だとMTKNローテ+菊花のガンボリローテ考案、

    ガンボリは一時拒否するがトレーナーはダービーまでに達成する三冠、それだけで会長に並べられる偉業と説得しダービー迄制覇。

    ガンボリルドルフは本命であったクラシック3冠を菊花で逃して号泣。以後大レースで必ず父親らしき影がスタンドに見えるけど何も言わず立ち去るようになる。

    失意の中のJC、だけれど子供のファンや一部のファンが頑張れガンボリとお手製の応援旗で応援してくれて自分に喝を入れる。

    有馬で勝って「私は私だ!」と宣言、ファンから拍手が飛んでくるようになる。

    こうとかどうです?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:35

    >>136

    ありそう

    これがガンボリラグレイか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:57

    オグリキャップの中央移籍がマスコミに「打倒ガンボリルドルフのために地方からやってきた勇者!」って持ち上げられ方をして、それを見たタマ(まだオグリと会ってない)が「なにが勇者や、アイツの相手がウチ以外に務まるかいな……」って呆れ面する

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:37

    >>136

    シングレしらんのだが、シングレ世界ではタマモとオグリは同期なんか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:17

    >>139

    普通にタマちゃんの方が先輩やで

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:19

    じゃあ必然的にガンボリもオグリの先輩じゃないか多分
    というかシングレ世界ではオグリキャップはクラシックに出られるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:36

    恐らくシングレ世界でもタマちゃんの哀しき過去…消滅しますよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:07

    ガンボリルドルフ、タマが原作で走ってないクラシックと同期なんでオグリは一個下なんだよな
    あそこら辺ごっちゃになるのは史実で出てないクラシックに出てきたタマが悪いよタマがー

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:17

    >>142

    そこまで裕福な家庭ではなかった、ぐらいになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:48

    >>142

    消滅するだろうけどその後二世のグラジオがこそこそ実家に電話かけたりしてる姿見れますね…。

    ついでにそれ見てほっこりしてそう。後お姉ちゃん頑張ってとか言われて気合入れるとかはあるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:39

    …ふと思ったんだが二軍牧場の二世って大体走るジンクスついちゃってるけど一番親そっくりな子って誰だ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:27

    >>142

    どーだろ

    まだ家にグラジオいるし、貧しさでグラジオを別の家に預けないといけなくなったくらいは普通に展開としてやる気がする

    そうでなくても金は稼がんとあかんし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:27

    >>138

    なんやかんやライバルとしてガンボリと仲良さそうなタマイイゾ^〜これ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:13

    >>142

    哀しき過去がタマのファイトマネーがないとギリギリくらいにはマシになるんでないか

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:28

    グラジオがナチュラルにタマの親族扱いされてるけど、ウマ娘の設定上いいんスかこれ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:31

    >>146

    Bの一族は基本祖父の特性を受け継ぐ、BBがトウショウボーイ、GBがCB、RBがBB

    あとはイナリマンはイナリワンにかなり近く、キングヘイローはまんま勝ち方がマイル版ダンシングブレーヴ


    そのほかは完全な同じ...て感じのステータス傾向の子はあんまりいない感じ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:52

    >>150

    前にオグリシュンとオグリキャップが親戚、あるいは姉妹という概念が、大分前だけどあったし、アリじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:00

    >>150

    此処は動画からの妄想の時空だから、設定を多少捻じ曲げた所で問題はないんだ◇

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:42

    >>150

    公式だとまあそんなないっスね

    タキオンとダスカの関係が分かりやすいんじゃないっスか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:23

    >>151

    なんで父親じゃなく祖父…?しかもずっと隔世遺伝してるんですかBの一族…。

    完全にそっくりさんなのってWE一族・イナリ一族・キングヘイロー一家ぐらいなのか…。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:13

    >>152

    >>153

    >>154

    うーんなるほどぉ……じゃあタマちゃんはグラジオにパパ(?)にされつつ、クリークに赤ちゃんにされる苦労人ポジに決定していースか?

  • 157GB君のファン21/12/02(木) 21:55:05

    >>155

    つまりDB(仮称)が現れるならGBに憧れを抱くのか....

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:05

    父⇔息子あるいは父⇔娘はウマ娘では先輩後輩の関係になってますね、ええ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:44

    >>156

    なんやねんそれ…訳分からんわ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:36

    >>151

    というかこのまとめ見る限りやっぱWEはあの世界で恐るべき子供たち計画実行してんじゃねーか…

    二軍内で無理やり纏めるなら…メジロデュレンがボスで、WEがビックボス、バットマン/オワリヘイテイ/JNでそれぞれリキッド・ソリッド・ソリダス?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:15

    ダスカとタキオンの関係で子から親への矢印をクソデカにした感じになる可能性が濃いすか?
    (ていうかガンボリラグレイならタマモグラジオは入学すらしてこない可能性)濃いすか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:52

    クリーク「はぁ~いグラジオちゃん、いい子いい子~♪」
    グラジオ「小さい頃のね、おふくろの味がするよ?」(ご満悦)

  • 163馬名的中者21/12/02(木) 22:02:53

    菊花賞のガンボリのSSみたいなものできたので投下してもいいですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:08

    >>163

    さ  あ  行  こ  う  ぜ

  • 165GB君のファン21/12/02(木) 22:03:27

    >>163

    いいよ!こいよ!スレにかけて!スレに

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:45

    >>163

    114!514!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:20

    ふと思いついた、
    パロイベントみたいな感じで何者かに制圧されたトレセンを開放すべく、
    イベント限定キャラであるWE/JN/オワリヘイテイ/バットマンを育成しトレセンを開放し、裏に隠された陰謀を暴け!
    ちなみにプレイヤー全員の育成でGoodエンドとトゥルーエンド達成回数でイベント限定ではなくなり実装されるぞ!

    なおラスボス、誰になるんだ…?

  • 168馬名的中者21/12/02(木) 22:05:33

    >>163 じゃ、流しますね…(SSは初投稿です。クオリティが低いのは許し亭許して)


    負けた。

    自分の初めての負け、それ自体は別に問題はなかった。いつか自分は負ける。それはわかっていた。だけど、三冠最後の、絶対に外してはいけない菊花賞で私は負けた。ようやく、偽物だと言われなくなる。ようやく、自分のスタートラインが見えてくる!…そう思っていた矢先だった。

    客席の方から聞こえてくる、やっぱり偽物だったのかという落胆の声。私はそれが耐えられなかった。


    「やっぱり、私って偽物だったのかな…」


    私はターフの上に膝を落とした。涙を堪えてようとしても、湧いてくる。

    結局自分は贋作だって、それを覆すためにここまで頑張ってきたのに、それが全部なくなって、もう私、どうしよう、いっそのこといなくなってしまえばいいのかな?

    そんな絶望の縁にいる私を覚ましたのは、私に勝った芦毛の娘だった。

    そのウマ娘はマイクを取ると大声でこういった


    「…あのなぁ、こいつはなぁ、うちに強さをくれた正真正銘のホンモノのウマ娘なんや!もし次からこいつのことを"偽物"いうやつはうちが許さへん、完膚なきまで叩き潰したるさかい、覚悟しとき。それになぁ、うちにも勝てんようなやつが、ガンボリのこと二度と偽物呼ばわりすんなや!」


    ……後日、菊花賞で私を倒した娘、タマモクロスにこの事を聞いた。


    「なんでああやっていってくれたの?」


    すると、ちょっと恥ずかしそうにしながら答えた。


    「え、えーと…そやなぁ、ダチを貶すやつらをどうしても許せんかったから、やろうなぁ、うん」


    …それを聞いたとたん、溢れんばかりの涙が出てきた。あの日の涙とは全く違う、嬉しさからくるものだった。

    気づけば私は彼女に抱きついていた。


    「お、おいおい!苦しいって!離してや~!」


    そういった彼女も私も、笑いあっていた。

    彼女の体は小さかった。それでもいまの私を支えてくれるには、十分な大きさだったのだ。

  • 169馬名的中者21/12/02(木) 22:05:57

    >>168

    以上駄文でした。

    お目を汚し申し訳ナイス!

    タマ×ガン、オグ×ガンは流行るべき(確信)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:51

    >>169

    素晴らしい...実に素晴らしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:00

    >>168

    なんやかんや今までガ×タマのSSはあまりなかったですね

    良いSSをありがとう!

  • 172GB君のファン21/12/02(木) 22:09:11

    私は何か新しい扉を開いてしまった様だ......
    素晴らしいSSをありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:35

    >>168

    あ^~タマらねぇぜ

    ガンタマは4歳時一緒にWHCも出てるし関係が太そう

    「いやもう大いに完敗ですね」「世界デカスギや」「「っはっはっは!!」」

    みたいなのがあったらいいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:36

    >>155

    >>160

    あんまりにも万能すぎて中々個性がないように見えるけど、実はワールドエンドとその産駒もだいぶそれぞれ趣が違う


    ジャガーノートはWEと違って”自在先行”脚質。初めからサブパラが高くてほとんど成長していない。特に健康と賢さが高くなった

    オワリヘイテイは脚質完全”自在”で比較的傾向が近いけど”精神”が低く海外遠征のデバフをモロに受ける

    バッドマンは気性が荒くダート適性はむしろ母親のグッバイヘイローに近い

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:57

    少年漫画感全開の認め合うライバル関係ええぞ!ええぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:19

    タマガンなのかガンタマなのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:09

    >>176

    お互いに一歩譲らない関係だからね

    可能性は無限大よ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:55

    (タマとオグって略し方だと一瞬グラジオとシュンが脳裏に浮かんで)笑っちゃうんすよね

    それはそれとして四強二世同士の絡みも見たいですね、ええ
    ただ走る世代が全然違うのが…なんかね、アレだね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:25

    ルドルフ(ガ)のテンプレ悪党ムーヴしてくれそう感は異常

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:56

    このレスは削除されています

  • 181GB君のファン21/12/02(木) 22:20:02

    >>178

    ウマ娘のガバガバ中等部高等部設定なら大丈夫でしょ(適当)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:15

    ガンボリルドルフがガンボった強敵(つまり2着馬)
    ・『満開の桜』サクラスターオー
    ・『白き稲妻』タマモクロス
    ・『鋼鉄の女傑』トリプティク
    ・『マイルの帝王』ニッポーテイオー
    ・『芦毛の怪物』オグリキャップ
    ・『怪物の悲願』サクラチヨノオー
    ・『天才の恋人』スーパークリーク
    ・『笑うバカ2号』ダイタクヘリオス

    うせやろ?何者だよコイツ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:49

    >>182

    UMAでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:52

    >>182

    錚々たる面々だがサクラスターオーがなあ

    あの有馬がなければ…

  • 185馬名的中者21/12/02(木) 22:24:20

    ちなみに1988年はタマモクロスが春天と春グランプリ(宝塚記念)を、オグリキャップが秋天と秋グランプリ(有馬記念)を、そしてガンボリがそれ以外の春秋の古馬を一冠を制覇するというまさに三つ巴の争いだったんだ
    ◆メチャクチャアツくないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:25

    そういやプイくん凱旋門取ってたけど
    もしかしてこれから次第じゃ😷が2年連続凱旋門獲るとかも有り得るかね

  • 187GB君のファン21/12/02(木) 22:24:27

    >>182

    そりゃあGOによって作られた馬ですしま、多少はね?多少どころじゃないんですけど!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:22

    >>182

    うわやっちまった、イナリが入ってないワン!すいません許してください!何でもしますから!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:25:56

    >>188

    親方に電話させてもらうね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:48

    GO抜きでBBとWEが出たの怖いでしょう?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:01
  • 192GB君のファン21/12/02(木) 22:30:24

    >>191

    スレ立てありがとナス!次行こうぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:32

    >>186

    凱旋門賞でトレヴ相手とかこ無ゾ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:53

    じゃ、このスレは流しますね…

  • 195馬名的中者21/12/02(木) 22:36:00

    >>191

    スレ立てナイスでーす♂️

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:47

    甥のKMR、加速します。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:46

    ほら次スレいくど~

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:48

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:04

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:15

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています