分かり切ってた事ではあるけどオックスアース……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:31:56

    お前らどうしようもねぇよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:36:14

    断片的な情報からクソっぷりが伝わってきたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:52

    こいつらがマジで諸悪の根源なんだから今回でしっかり滅ぼしてもらわな困るわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:42

    それを手駒にした議会連合も悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:37

    >>4

    生き残っててガンダム作りまくってた

    ノレアやソフィが乗ってたのはオックスアース製

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:39

    儲けたいのかね?
    それとも元からアーシアン独立派の組織だったのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:16

    純粋に過酷な宇宙で生きるためのガンドを研究してたヴァナディース機関を魔女にして
    奪ったガンダムをアーシアンにばら撒いて戦争するぜ~!みたいな感じだしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:17

    死に体の守銭奴を利用したのがあれだが元を考えたらこいつらが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:28

    登場組織全部クソ
    すげえよこのガンダム
    いつも通りだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:11

    こいつら月に本部あんじゃない? このロゴが地球じゃないとかさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:05

    プロスペラの自作自演はひどいけどそれはそれとしてオックスアースは潰さないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:37

    オックスアーク社についてよくわからないから教えて欲しい

    ・プロローグ時点ではヴァナディース機関を吸収して軍事用ガンダムを作らせてた
    ・ヴァナディース事変でデリングに滅ぼされたと思われてたけど地球で生き延びてテロ組織になってた
    ・プロスペラは人のためのガンダムをテロに使われていることに怒って吹き飛ばした

    あってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:59

    しっかりとしたアイデアはあるけど出資者を見つけられず鳴かず飛ばずの医療ベンチャーに(兵器開発とパーターとはいえ)ポンと金を出してくれるエンジェル投資家の類だと思うじゃん?

    堕天使だったよ…………

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:29

    これでヴァナディース事変までGUND技術奪い取るためのマッチポンプだったらどうしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:36

    ヴァナディーズ事変でオックスアースは壊滅

    ヴェネリットグループへの切札を持ちたい議会連合が秘密裏に保護

    密かに地球でルブリス量産

    テロ組織、シャディク勢力に譲渡

    って感じでいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:49

    アーシアン系企業でありながらモビルスーツ評議会に属しててモビルスーツ本体の開発・製造も出来るってあの世界の格差考えるとどうやってそこまでのし上がって来れたんだこの企業

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:39

    >>13

    あってる

    だから本当にこいつらがヴァナディースに絡んでさえ来なかったら物語は始まってないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:48

    >>13

    研究資金欲しいヴァナディースと結託

    ヴァナディースのGUND-ARM改善を待たず地球にガンダム売り捌く

    ヴァナディース事変で死にかかったところに宇宙議会連合(マツコの飼い主達)が接触、死体になりかけのオックス吸収

    21年間地下に潜んでガンダム作ってフォルドとかにパイロットごとよこす


    だと思われる


    で今回目隠しボクシングが終わったプロスペラがオックスの秘密格納庫を吹き飛ばしてほぼ詰み

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:34

    ヴァナディースハート読んでないんだけどまだまだオックスの真っ黒っぷりが盛られる可能性ってある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:01

    アーシアンもスペーシアンもプロスペラ、エルノラにとっては全部復讐相手なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:45

    オックスアースの基地の場所、どうやって知ったんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:42

    >>22

    地球に度々行ってたのってこれ調べる為だったんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:41

    やっぱ研究資金の為とはいえこいつらと手を組んじゃったのがヴァナディース最初にして最大の過ちだよ!
    運命が決まったのはルブリスばら蒔いて廃人量産しても三行半突きつけられなかった時だろうけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:06

    >>22

    19話冒頭でゴドイさんが言ってたやつでしょ

    「位置情報を送ります。裏も取れています」

    「お友達が多くて助かるわ」

    まあゴドイさんが何者なのかは未だに全然分かんないんだけどな!


    とりあえず秘密裏に存続していたオックスアースの秘密施設の位置を知れるくらいに

    色んな組織に顔がきく情報通であるという事だけは分かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:44:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:07

    ここ普通にゾッとしたわ
    こいつら宇宙議会連合と繋がってるからってなんでまだ平然とガンダム量産してんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:18

    存在が本当に罪過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:32

    >>27

    うわ···うわぁ て声出たよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:57

    アーシアン企業って事と今やってること考えると目的はずっとスペーシアンとの武力バランス逆転かね
    諸悪の根源はやはり格差構造では…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:48

    >>12

    工場ぶち壊したこと自体はまったくもって間違ってないのが余計に判断に困る

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:18

    >>30

    それはまあどう転んでもそうよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:35

    >>27

    なんだよ……結構いるじゃねえか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:02

    >>25

    連合とシン・セーの二重スパイっぽいんだよな

    どっちの味方なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:50

    オックスアースとの提携でヴァナディースの理念を曲げて兵器開発に舵切った
    ヴァナディースは虐殺された
    オックスアースは潰されたことになってたけど連合の思惑で温存されてた
    のうのうとルブリス?量産し続けてパイロットごとテロ組織に供給してた

    ここに関してはプロスペラブチキレてええよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:13

    >>22

    フォルドがパイロット2人失ってるし補充してたとか?

    その取引場所から推察していって特定させたみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:20

    デリングが悪くね?
    まあいつものことか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:53

    >>27

    何やってんだよ!団長!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:09

    >>35

    テロ組織言うけど、テロ組織認定することになった作中の事件はベネリットグループ内の内輪揉めつまりはクーデターが用語として正確定期。

    宇宙議会連合が行政側の組織であれば、フォルドの夜明けがテロ組織ならエゥーゴもテロ組織になるレベルだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:17

    >>38

    原因が悪いのとそれでこいつらが悪いことしてんのは

    また別よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:30

    >>38

    理由があるからって医療機関に兵器作らせていい理由にはならんでしょう

    まぁ断らなかったカルド博士も悪いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:22

    >>38

    今回色々言われてるのはオックスアースより議会連合の方じゃねーの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:29

    >>15

    いや、あの評議会の流れ明らかに有用そうなGUND技術をアーシアンの企業が持ってるのが気に喰わんの雰囲気だったよ

    倫理問題は良いわけだろとは思ってた

    まさかオックスアーツ丸ごと買ってテロ組織にしてるとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:19:28

    そもそものオックスアース自体、初めから評議会の息がかかった会社だった可能性ない?

    虐殺は決して許されないが、ガンドのMS利用を辞めさせようにも評議会が横槍いれて
    八方塞がりになったが故の狂行だとしたら納得も出来るし
    プロスペラの真の復讐相手が誰かというのも分かりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:23

    >>45

    プロローグでヴァナディース機関のエルノラは期日近付いてる!と焦ってんのにオックスアース社のナディムは期日まで評議会は大人しくしてくれたら良いんだけどって割と呑気してたから既に議会連合と話付いてたのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:37

    オックスアースの関係者も出てきてくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:03

    水星のアナハイムになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:21

    実況スレでも言われてたけど社長の顔からして悪人面だもんオックスアース

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:18

    >>46

    その評議会は単にモビルスーツ評議会のほうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:51

    >>34

    マツコに近い立ち位置の人なんじゃないかと疑ってる

    情報共有無いからお互いのこと知らなかったと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:12:04

    繋がった時期が気になるな 多分虐殺後なんだろうけどそれ以前からならプロローグはデリングの評議会戦力へのクーデターったことになるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:47

    >>50

    誤解させたようだが最初から分けて書いてた

    たとえば連合に取り込んでもらうとかの話が付いていたから評議会が変なことしなければ大丈夫だと思ってた的な

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:18:02

    もしかして宇宙と地球の戦争なんじゃなくてベネグルと議会連合の代理戦争なんじゃないかと勘違いしそうになるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:35

    ソーンとウルをプロスペラが認知していないってことからガンダム関連はかなり巧妙に隠してたとは思われる
    デリングがプロローグであそこまで早急に動いたのは量産された時点で議会連合が戦力にする気満々なのを独自のルートで掴んだからなのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:08

    >>54

    その側面はあるね。シャディクも議会連合側の勢力と見ることができるから

    結局スペーシアン内での権力闘争

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:26

    >>54

    結局アーシアンって資本力がないから戦争やるなら資本力を投入して貰う必要があるし、資本を投下されたら足向けて寝れないし、そうなると代理戦争の駒になるのよね

    なんもかんも貧乏が悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:59

    今のプロスペラって、本来アックスアースの所属だったナディムさんにどういう感情を持ってるんだろうか?
    ていうかナディムさんって、本社の思惑をどこまで理解してたんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:11

    そもそもテロどころか政府機関が企業襲撃してやがった
    シャディクやソフィノレアって要するにCIAとかそっち系なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:57:40

    ニュースでスペーシアンとアーシアンの軍事力の対立って言っていたから、地球側に売っていたのかもしれない。
    それが最終的に地球と宇宙の冷戦状態になったら平和が訪れたかもしれない。
    しかし宇宙は騙し討ちでオックスアースは撃滅。
    オックスアースは表から地球を支えるのではなく裏から地球を支える方針に切り替えた
    という妄想

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:03:29

    >>58

    オックスアースはナディムをも切り捨てた、だと思う。


    ヴァナディース出向中の社員はもしかしたらナディム以外にもいて、その人たちも虐殺されてたかもしれない。(小説見ても書いてないのであくまで憶測)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:33:58

    >>62

    切り捨てたんじゃなくオックスアースもやられたんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:06:32

    >>49

    この人な

    一切出てこない辺りヴァナディース事変の時に死んだんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:28:56

    >>64

    このツイートが答えだったんじゃないかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています