第一魔法の使い手って大工の息子かと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:32

    もしかして第一魔法の使い手は大工の息子によって完全にテクスチャが切り替わるはずだったのを阻止した側とかなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:31

    西暦前夜もミスリードだったりするのかな
    大工の息子なら西暦当日だろうし(実際は数年ズレがあるらしいけど)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:22

    マイ天使かわいいな
    そろそろ冬だし、まほよするか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:31

    まあ年表の表記をそのまま受け取るならテクスチャが張り替えられれば神秘は失われるはずだったのだから
    第一魔法、或いは第一に加わる魔女というものが神秘のテクスチャを維持しているとは考えられるね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:56

    いずれ青子とマイ天使は殺し合う運命って言われてるし、第一魔法と第五魔法は切っても切れない因縁でもあるんかね
    まあ片方は習得したてだしもう片方はあくまで子孫なだけだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:52

    魔女にとって大工の息子って憎悪の対象だったりするんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:39

    >>4

    そう考えると今の汎人類史のテクスチャは神秘の消えるはずだったものと神秘の残り続けるものが混ざり合った状態とも言える…のか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:03

    なぜかマリア様だと確信していた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:56

    >>5

    第3で終われば良かったと誰かが言った


    らしいし、4・5・6はそれ程いいものでは無さそう

    とある考察では1~3までが循環社会の理で無駄がなく永久的なもので、4~6は消費文明の理で無駄が多く、先行きが怪しくなるものなのではないか。

    特に第6は人理を汚す死徒が求めるものだからねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:35

    魔女は一体何なんだろう
    廃棄物とは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:31

    西暦の始まりと共に神代が終わったことと中世の魔女狩りを考えると物理法則テクスチャに魔術を残した第一魔法の末裔を教会は敵視してたんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:26

    >>11

    もしそうなら絶許案件だもんな

    大工の息子の愛を拒絶するどころか否定してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:54

    >>5

    第一と第五魔法は根源到達したから出来た魔法で、第二から第四は根源に行くためにそういう魔法作って出来た感じだったっけ

    節理というか効果的に反発する感じなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:50

    大工の息子が新たなテクスチャを敷き(神秘の否定)、
    第一魔法が「テクスチャの下にはなにも無い」事を否定した(無の否定)って事か。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:53

    >>11

    路地裏でレフがアニムスフィアに「2000年ほど遅い」って言ってたのも気になるなぁ。

    その頃にアニムスフィアが異星の神に接触してグランドオーダーを受けた可能性もあるし、他のソロモンの弟子筋たちの件といい、人理焼却も漂白も物理法則テクスチャで完全に覆いきれなかったのが原因だろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:22

    >>14

    なるほどねー

    それでも第一魔法で維持してた神秘は薄れていくから大工の息子の凄さがわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:06

    第五真説要素=真エーテル

    第五架空要素=偽エーテル


    真エーテルはアリストテレスの四元素説で立証出来ない天体を構成する物質とされたもので恐らく神代の神秘や魔術は真エーテルを前提に成り立っていた

    真エーテルは西暦の始まりと共に失われるはずだったが第一魔法使いにより偽エーテル=現在のマナが証明され魔術は形を変えて継承されたと考えられる


    ちなみに物理学に置いてエーテルは音を空気が媒介するように光を媒介するものと定義されニュートンに否定されるまで真面目に議論が続いたぞ!詳しくはこの動画をチェック!(ダイマ)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:49

    >>4

    テクスチャに抗い続けるには第一魔法使いの基盤だけでは足りないから魔女という存在が言わば暖炉に焚べる薪のように加わり続けているみたいな感じかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:05

    そもそも魔女って妖精の一種?みたいだけどなんで妖精と分けられて魔女って区分になってるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:26

    第六をズェピアや荒耶が求め、黒桐が概念を説いたのは
    世界のルールの前提を切り替えなければ救われない/希望にならないと思ってしまったからで
    全ての答えが第六と思ってたのが実は第一こそが全ての前提であり、そこから歩き直さなくちゃいけないとかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:34

    キリスト教由来の魔術はどこに行っても効力を維持出来る世界最大の魔術基盤っていうのもそれの片鱗なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています