やっぱスレッタが乗るんじゃないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:16

    ・周囲からはデータストームの影響を受けないと思われている

    ・ラウダが地球寮に怒鳴り込んで来ることで存在を知りそう

    ・プルスペラとエアリアルを止めるための新たな剣がいる

    だからスレッタが乗りそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:02

    乗せたあとに全員が曇るやつ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:02

    まあ流れとしたら地球寮にやってきてなんやかんやで受け取るっていう形だろうけどそこが見えにくいんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:02

    ラウダが乗ろうとしてデータストームが駄目で降りたところをスレッタが強引に乗り込む感じの展開ならどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:02

    スレッタとラウダの複座&AIの補助でデータストームを可能な限り削減してくれないかしら

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:42

    面白いよな
    エリーのまがい物、代用品ともいえるスレッタがその名を冠するガンダムに乗るかもしれないんだぜ
    性能で言えばどっちも本家より劣ってるであろうところまでそっくりと

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:13

    2話かけて丁寧に存在を前振りしてる機体が重要なヤツじゃなかったら驚くしなあ
    ちょうど乗る機体がなくなったスレッタが主人公として乗るに一票

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:26

    >>5

    ラウダがスレッタと乗る理由も絵面も想像出来なさすぎるのが1番の難点

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:32

    ラウダがガンダムって言ってるから流石にそんな事故は起きないと思いたいが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:24

    前から疑問なんだが普通のパイロットはガンドフォーマット使えるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:25

    グエル即帰ってきそうだからラウダが勝手にどうこうできる状況じゃなくないか?
    グエル居たらスレッタは乗せないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:31

    スレッタ一人が乗るだけにはならないでほしい
    スレッタ後でエアリアルと合流するだろうから、それまでの繋ぎってだけの扱いよりは

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:45

    ただ今のところ乗る理由も特にないという
    ミオリネも保護されてるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:55

    よし、ではラウダは色ちがいダリルバルデで一つ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:49

    しかしスレッタがジェタークのMSにどうやって乗るの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:53

    >>10

    適合手術的な描写ないし誰でも使えるんじゃない?

    パーメットリンク自体は普通のMSでもやってるみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:53

    >>10

    使えるよ

    強化人士より死にやすいけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:15

    >>16

    つまり頭に血が上ったラウダがいつもの感覚でリンクしようとしたらいきなりデータストーム喰らう可能性があると

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:15

    >>13

    今回で皆が自分を守る為に敢えて遠ざけてるんだって分かったから、ミオリネとも改めて話す為に行くって流れでいいんじゃない?

    機体に困ってるところで、グエルも連れ帰って欲しいラウダが忌々しいけど実力は間違いないスレッタにシュバルゼッテを託してグエルを頼むって流れにすれば割と自然な感じにならないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:15

    >>13

    まあそれ言い出したら大人やミオグエに任せて学生しておけばいいだけでスレッタが戦う理由がないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:19

    >>15

    ガンダムとガンダム主人公ならいくらでも可能性は芽生えるんだよな。

    シャディクの正体がピタゴラスイッチでバレたみたいなのがアリならなおさら

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:48

    グエルが半日あれば宇宙に帰ってきそうだしラウダがスレッタに渡すも?なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:56

    一応18話でラウダがスレッタに同族嫌悪?してるシーンがあるから
    なんかスレッタと話して兄さんを助けてみせろ!みたいな感じで渡すのか
    ガンダム名物ガンダム強奪をスレッタがするのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:25

    クィーンハーバーの事件はもう終わったからね
    今から舞い降りる剣は無理

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:40

    これに乗せるってことは戦闘させるってことだし、学園外なら人を殺すことだってありえるということだ
    …どういう理由でジェタークがこれにスレッタを乗せてくれるんだ?

    極端な話、ミオリネが地球でピンチなら
    「水星女、このガンダムを貸してやるから、これに乗って地球に行ってアーシアンと戦って兄さんとついでにミオリネを助けて来い」
    ってラウダが渡すのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:03

    複座式にしてはシルエットがスマートだから、1人用だとは思うよ
    ただ、個人的に見たいシチュエーションってのはあるんだけど、データストーム無効化体質だったミオリネを膝に乗せたスレッタが、1話のVSグエルの時みたいに2人でひとつの椅子に座って戦うのがみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:30

    >>22

    ブチギレプリンスが手をまわして帰ってくるところを襲う可能性だって全然あるべ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:02:45

    >>21

    結局これが全てだよね。極論たまたま乗れる状況になったから乗ったでもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:17

    そもそも初代からして民間人が避難してたらたまたま軍の最新兵器見つけちゃったみたいなシリーズで合理性とか必要か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:18

    なんでラウダはこれをスレッタに渡すんだろうね
    渡して何をさせたいんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:24

    ガンダム主人公なので場合によってはガンダム強奪くらいはするでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:43

    今更乗って何するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:06:55

    ガンダム強奪イベントて定番だし情報取れたら盗んでもあり

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:07:58

    >>32

    ガンダムに乗るってことは戦う事だ、敵は乗れば勝手に出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:32

    ラウダ「これが水星女の新しい剣だ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:43

    何かしらの緊急時に株ガンと作ったのなら社員が乗ってもいいでしょ!って屁理屈かまして乗ったら面白いな
    まあ主役がこのまま戦わずにフェードアウトはないでしょー

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:10:27

    スレッタにMS必要ならジェターク社から強奪するよりファラクトがあるのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:11:26

    ドミニコスがグラスレーに襲撃しそうだし学園がまた戦場になりそうだな
    たまたまスレッタがラウダに呼び出されシュバルゼッテについてアレコレ言われてる最中に襲撃警報が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:18

    ファラクトあるじゃん言うけどペイルのセキュリティを解除しないとただの高性能機体だし地球寮には無いからこっちも強奪しないと乗れない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:21

    学園内でドミニコスとグラスレーが戦闘を始めて、スレッタが偶然落ちてたシュバルに乗るルート?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:41

    >>38

    シュバルゼッテがあるの多分ベネリット本社のフロントだから学園とも離れてるのよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:12

    そういやシュバルゼッテ学園にないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:59

    えっどうすんのスレッタ
    ワープでもすんの?代わりにファラクトでも強奪する?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:44

    >>37

    そのファラクトさんはどこにあるんすかね、デミの横にはなかったし、なんならテロ疑われてるときに名前すら出てこなかったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:57

    ファラクトも地球寮にないからなぁ
    たまに格納庫移るけどデミしか置いてない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:17

    >>43

    極論どういう理由でガンダムになってもおかしくない。スレッタは主人公なので。論ずるべきは乗るのがシュバルゼッテかファラクトか新商品Bかというところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:04

    極論デリングが目覚めて、スレッタに秘蔵のガンダム(新商品B)を渡すもありえるからな
    シュバルゼッテやファラクトがありなら

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:18

    >>46

    エアリアル改修前って可能性もあるぜ、シン・セーが確か改修するときに物資多すぎた話があった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:23

    ぶっちゃけこんな重要そうなヤツ誰が乗るんだってのがあるからなあ
    主人公だが今は機体がないスレッタか戻ってきたライバル枠のグエルの二択っていうか
    正直ここまで前振りしといてラウダだとちょっと微妙だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:16

    ラウダは単純にパイロット技能が二人と比べるとね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:01

    >>48

    パーツかき集めて作った改修前エアリアルを組み立てて乗る説もあり得るよな

    シュバルゼッテかコレかなあ

    何故かEDに前のエアリアル登場してるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:06

    >>51

    ラウダオタクさん落ち着いて

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:58

    >>52

    そうなったら本社じゃなくてクエタ行かんと無いだろうしAI入ったルブリスて一点しかないのと今回のプロスペラの行動考えたらそう言うのも無さそうなのがな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:44

    >>54

    そこはほら今クエタに向かった人たちいるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:31

    >>54

    別にAI入ってる必要もないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:23

    ファラクト説なら結構な改修やカラーリングの変更をしてそれが新商品Bになるパターンかな
    他キャラのメイン機体をそのまま受け継ぐだけってそうそうないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:23

    >>55

    それスレッタが知る術が無いし、情報持ってないから無理だし情報持ってる人が本社に居るから結局本社に行くストーリー進行になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:58

    >>58

    知る術なんざそのうち出てくるんだから、気にするだけ無駄

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:22

    スレッタに乗って活躍して欲しいけどスレッタが赤パメで苦しむのを見るのも辛い……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:48

    >>59

    エアリアル関連知ってるのプロスペラとゴドイだけだから難しいと言うかゴドイは多分ベル追跡だろうしプロスペラは地球の状況だから尚更ご都合しないと無理そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:31

    メタ的にダリルバルデ改修型をもっと催促してもらう都合上グエルにはまだまだ乗ってほしいし、ラウダやフェルシーは機体がノーマルディランザだからMS戦がメインのキャラではないと乗るやつがジェタークに残ってねーからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:35

    >>61

    馬鹿?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:20

    >>63

    八百長とはいえ主人公機を下す役目をもらったダリルバルデにさらなる販促が必要かという疑問

    普通に販促目線だとグエルを乗せるのが1番だと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:34

    >>62

    ベルおば口軽いし命狙われたから拡散しても不思議じゃないっす

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:53

    >>65

    一回あたりの印象が濃いけど戦闘回数たったの2回しかないからもう一回ぐらい出そうだけどダリルバルデ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:57:28

    >>67

    スレッタとの決闘でダリルバルデ大破してたけど元通りに治ってるんだろうか

    あれからどれくらい日が経ってるのかはわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:58:55

    >>68

    エアリアルも治ってるし、シュバルゼッテもかなり完成に近づいてるし大丈夫だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:59:39

    >>67

    水星の魔女は複数回戦闘もらえる機体が少なすぎてあんまり気にならないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:00:52

    >>70

    出番一回しかないミカエリスとかいるしな…ファラクトは3回もあったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:47:44

    グエルがすぐに宇宙に戻りそう(これまでのスピードと尺を考えると来週にはアス高に戻ってそう)だからスレッタには渡さないと思う。何のために決闘までしてエアリアルと引き離したんだってなる
    ラウダにしても自社製品をわざわざスレッタに使わせる理由がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:49:59

    >>68

    格付け部屋の3人が着の身着のままなのを考えるとせいぜい数日、長くても1週間以内なのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:06:27

    シュバルゼッテにスレッタが乗ったらグエルとジェタークが主人公たちに都合よく使われすぎててモニョる
    ヴィムの残した機体だし使うならグエルかラウダに乗ってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:42:54

    どのみちラウダとグエルはデータストーム耐性無さそうだしシュバルゼッテは乗れないと予想
    最初ラウダが乗るが使いこなせずスレッタに引き継ぎ、とかはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:45:15

    >>66

    今回の話でクエタに行ったから無理だし本編情報と状況だと無理よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:15:01

    >>75

    スレッタも赤パメだったから耐性無さそうなんだが

    今んところ青パメはエリクト一人だけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:22:06

    マジでヴィムが新製品として作っただけのガンダムだから、スレッタに渡されても特に思い入れがないのが辛い
    なんかもっと後継機特有の主人公力のある開発経緯とかないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:22:27

    スレッタには赤パメから土壇場で青パメになって欲しいからスレッタには㈱ガンダムのガンダムをやってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:15

    シュバルゼッテは代用品って意味じゃなく、災厄の女=魔女、みたいな意味だって何かで聞いた
    だったらやっぱ主人公機なんかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:22:41

    ドイツ語の主に黒を意味するシュバルツに女性品詞をくっつけた名前だから直訳すると黒い女とか黒子ちゃん黒美ちゃん
    ただシュバルツには災厄や不正のという意味もある

    よく言われる紛い物や代用品とかはかなりの意訳になるね

    まあそれはそうと訳すると中々に魔女らしい名前ではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:25:29

    >>80

    あんまそういう「〜を聞いた」を根拠にするのやめなよ

    ほぼ造語だけどスペルが判明してるから勘繰ってしまうのはわかるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:26:34

    しかしジェターク社のモビルスーツなんだからやっぱにいさ…グエル・ジェタークに乗って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:33:20

    スレッタの乗れる機体候補で視聴者目だと明確な所在地分かるのシュバルゼッテだけだしファラクトがどこにあるのか地球寮は知らなさそうだしデミは恐らくプリオン社だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:48:03

    次回でシャディク派が学園を占拠して籠城
    立ち入り検査要求のドミニコス隊と睨み合い
    みたいな展開になったら、学生達が戦う理由にはなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:49:37

    >>83

    何かと厄が降りかかる星の下にあるから割とガンダムに乗る羽目になるグエルとかあっても不思議じゃないなw

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:26:35

    >>6

    「不吉な代用品」は誤訳やぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:36:30

    >>75

    グエルはどうなんだろな

    4話でスレッタにプロポーズから逃げられた時ハロがなんか警告出してたけどあれってパーメットのことなんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:11:21

    組織的に乗れる理由は無いけど
    元ホルダーでエアリアル(最新型ガンド使用MS)のパイロットってこいつに乗るのに最適解やろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:30:45

    グエルが即帰ってくるっぽいから、グエルが乗る可能性の方がスレッタより高いかなと思った
    他の人も言ってるけど、グエルはスレッタやラウダをガンダムに乗せようとはしないだろうし……
    そうなると問題はスレッタは何に乗るの?だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:31:49

    ワンチャンどこぞの天才みたくくじ引きとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:32:44

    >>90

    グエルが乗ろうとするも途中で撃墜寸前まで追い詰められるかそもそもデータストームに耐えきれなくてスレッタと交代って展開はあるかも。

    強引すぎる?それはまあ歴代ガンダム作品を視聴してもろて…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:37:38

    父とのつながりを大事にするグエルがダリルバルデからシュバルゼッテに乗り換えると思えないのは俺だけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:40:29

    >>93

    シュバルゼッテも「父さんの遺した機体」と思えばそうでもないかもしれない

    まあ現状シュバルゼッテに乗り換える意味は分からないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:39:50

    ただこうしてみるとシュバルゼッテも悪役面かと言われればそうでもない気もする
    むしろヒロイックな感じを受けるし、(暫定だけど)名前が女性名詞だし
    スレッタが乗るのも全然アリだと思う
    グエルはダリルバルデから降りたくないだろうし・・・
    ただ、理由付けが難しいし脚本の人がどう考えてるかだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:44:22

    中の人たちですら
    「ん?そこになんか新ガンダムあるな?」ってなってて草

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:45:34

    >>29

    初代・逃げてる途中でパパの指示通り軍施設方面に避難したらたまたま見っけた

    Z・拘束された軍の施設の騒動のドサクサに紛れて窃盗

    ZZ・停泊してる軍の戦艦に乗り込んで窃盗


    初代は偶然二作目三作目に関しては盗んでるよなぁ

    あとも大体偶然乗ってるか所属してる組織から正式に渡されてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:48:38

    グエルってそんなにダリルバルデにこだわってるイメージないけどな
    むしろ色んな機体に乗ってそのたびに異なる戦い方を見せてくれるから
    シュバルゼッテにも乗って大剣捌きを見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:52:35

    メタ的な意見だけどこの状態だと本編シリーズの主人公が乗る機体のビジュアルとは全然思えないのが・・・
    デザインが邪道寄りなクスィーやバルバトルでさえ色合いとかである程度は主人公機らしさを出してたしこれにスレッタが乗るにしてもエピオンみたいに一時的に乗るパターンであって後継機は別にあると思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:23:42

    次の対戦がジェターク対グラスレーっぽいから
    それがはじまる前にニカがグラスレー寮にいることを知れば
    地球寮が協力する形で乗る可能性が5分くらいになると思う

    それとは別にシュバルゼッテに意志拡張AIが搭載されるのなら
    AIを扱った経験のあるグエルが乗る可能性が増える

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:44:54

    スレッタ主人公なのに乗る機体ありません活躍が終盤の残り2話だけですの可能性もあるんだよな、残り5話だけど3話はミオリネシャディクグエルメインだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:55:54

    エアリアルいないから絶対MS借りたいスレッタ

    vs

    絶対ディランザを水星女に貸せたくないラウダ

    =ガンダムを貸す??

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:57:26

    乗るか乗らないかの根拠がキャラ贔屓だから話にならねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:57:33

    グエルが帰ってくる→告発→学園でグラスレー陣営が蜂起→ダリルバルデだけでは戦力足りない→シュバルゼッテ出撃とかならありそう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:59

    >>25

    ラウダは兄さんはともかくミオリネに憎しみを抱いてるような感じだったのでミオリネ救出には貸さないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:02

    グエル、ラウダ、スレッタの誰が乗るにしてもデータストームの問題が立ちはだかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:48:44

    グエルはまだPTSDも完治してないだろうし障害が多すぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:35

    >>8

    だからこそ滾るというものよ

    スレッタとラウダの共闘は絶対絵になるぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:28:16

    >>106

    今までガンダムに乗りながら呪いを受けずにいたスレッタが呪いに苦しみながらも前へ進むとか良いシチュエーションじゃないか

    いややっぱ死なない程度に頼む

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:43:34

    >>107

    PTSDがあるせいで操縦に絶対の自信があったグエルが

    ある程度機械任せに操縦できるようになったから

    何が原因で乗るようになるかは予想できないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:58:56

    >>87

    あえて言うなら不吉「の」代用品って感じだよね

    だからむしろ厄がない=データストーム問題クリアしてるかもしれんね与太だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています