呪術廻戦224話待機and感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:55

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    は控えよう!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:21

    立て乙
    久しぶりにゴリゴリのアクション見られて大満足だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:35

    なんかこう…猫も筆が乗りまくってる感じする

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:00

    前スレで言われてたビルのところの絵好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:20

    どの口で?のお前が言うなと死人に口なしのダブルミーニングいいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:30

    宿儺が虎杖を蘇生させたのは伏黒の存在があったからで伏黒を殺した時に蘇生させる理由はどうするんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:04

    宿儺を建物の中へ吹き飛ばしたのは赫?
    呪力飛ばしただけのようにも見えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:13

    >>5

    あの奥行きのある構図は岸影を彷彿とさせる画力の高さ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:24

    たしかに赫と蒼を使えばこんな芸当もできるだろうけど鮮やかすぎない?
    ベクトルを操る術式って言われても信じちゃうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:48

    躍動感いいわ…

    冥冥さんのカラスって音も拾えるっけ?
    拾えててほしい世界中の人に音付きでこの戦闘をお届けしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:04

    先週ブリーチだと思ったら今週はドラゴンボールだった
    単眼猫先生の引き出しの多さすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:28

    >>7

    19本そろった身体を殺されるのはかなりダメージだろうから蘇生するんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:45

    前スレの最後に言ったけど
    殺してから考えるってのはブラフなのかな
    伏黒から剥がせる手段があるのを悟らせないための

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:50

    >>7

    虎杖を生き返らせた時は他の指もあるから最悪死んでも良かっただけ

    伏黒のは20本宿儺と遜色ないみたいだから本人が死にたくなくて蘇生すると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:01

    東京は…
    都市計画やりなおそっか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:01

    そういや世界中が見てんだよな
    そっちの反応も見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:08

    考えみれば五条からしたら金のために理子を殺して夏油闇堕ちの遠因にもなったパパ黒殺したところで罪悪感持つわけなかったな
    そりゃその顔してたら殴れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:39

    五条と宿儺の手が触れたとき宿儺の方だけ「!」って感じで反応してるから、多分五条は何か狙ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:39

    >>17

    復興需要で日本経済も再生するね()

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:41

    >>11

    映像までじゃなかったっけ?交流戦の中継からして

    会話は拾えてないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:33

    無下限って自分から離れたものは弾くか引き寄せるかしかできないのかと思ってた
    そんなジェダイみたいなことできんの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:07

    学生の時点で蒼はフォースみたいな使い方してたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:28

    乙骨が虎杖を殺してすぐ反転で生き返らせたことにより上層部との縛りを突破したみたいに、伏黒殺してすぐ反転させれば宿儺だけ昇天したりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:40

    >>19

    多分そういう理由じゃなくて自分に土をつけたら甚爾の事があまり好きじゃないって事じゃないかな?

    あと甚爾の顔は苦手だけど伏黒本人はそうではないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:54

    五条の表情が高専時代のハイになってるときに似てるというか戦いを楽しんでる感あるな。やっぱり強者故の孤独みたいなのはあったんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:01

    >>23

    はじく力と引き寄せる力を細かく操作して念動力みたいなことしてるのでは?

    精密操作が売りの男だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:13

    >>25

    問題は五条は反転アウトプットができないところだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:38

    >>8

    建物の中なら五条が無下限解く→落下してくるビルに二人で入ったってだけじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:41

    >>15

    半分ブラフ半分本気だと思う

    殺さずに引き剥がす策も用意はしているけどそれがダメなら本気で殺してから考える的な

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:50

    >>17

    駅とかややこしくならなくて済むんですか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:10

    >>29

    そう考えると心臓だけの損傷&死に立てホヤホヤとはいえ蘇生成功した実績のある乙骨はやっぱ羂索の方に行かないで待機してんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:19

    >>25

    あれ縛り突破のための判定バグっぽい蘇生だから上手くいくかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:21

    >>32

    新宿駅がスッキリするかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:32

    え、無下限ってこんな使い方できるん?

    まぁ五条先生だしできるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:02

    悠仁で一回死んだのはまずったな、ってどゆこと?
    読解力なくて意味わからんのだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:05

    職場破壊された奴いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:24

    無下限の応用性すごいな
    移動妨害攻撃何でもできそういやごめん親友は助けられなかったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:30

    >>17

    乙骨くん、第3新東京市つくって

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:48

    伏黒にパパ黒のこと話すなら宿儺を引き剥がした後か、この戦闘中かどっちかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:58

    >>37

    虎杖が真希に言ってた「殺しても死なない」って話じゃない?

    殺したら終わりじゃないことが分かってんだから殺すつもりで戦っていい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:06

    >>39

    人の心とか無いんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:11

    >>37

    一回殺しても反転で復活できる範囲なら生き返れるって意味かと

    まあその反転をする人が誰なのかはよく分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:21

    >>37

    どうせ蘇生できるんだから伏黒顔でも遠慮なく殺せるわってこと

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:35

    >>31

    確かにそういえば諦観の人だもんな

    どうしても無理だったら一旦ブチ殺すか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:56

    >>39

    やめやめろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:09

    >>37

    文字通り宿儺は死んだはずの虎杖を蘇生させている

    つまり伏黒を殺しても再び蘇生させるだろって言っているわけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:30

    >>39

    >>43

    この流れ草

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:38

    >>41

    伏黒にパパ黒の話する時なんて話するんだろね

    お前の父親は女子中学生を殺した屑だって話すんのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:16

    手加減期待して顔そのままなんだろwって煽ってたけど、多分それは違うよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:18

    >>39

    羂索は僕が殺します

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:46

    最後のページ、五条と宿儺が共闘してるようにしか見えないw

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:59

    >>50

    あかん伏黒がまた沈むゥ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:56

    >>51

    伏黒の顔のまんまの方が都合がいいとは言ってるから違わないんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:17

    >>48

    残りの指(切り分けた魂)からして契闊結んだ時(指3本)とは状況違うもんな

    指19本+残っていた自分の即身仏すら喰らって疑似20本状態だから

    死を受け入れたら間違いなくこの世からほぼ全て消え失せる

    尚更死ぬわけにはいかない状況というのが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:27

    お互い煽り合ってるけど内心楽しみだなーぐらいにしか思ってなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:27

    >>53

    五条&宿儺vs東京vsダークライ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:28

    >>50

    そもそも話すつもり無いんじゃない?

    伏黒との初対面で「君のお父さん○したよ」とか言いかけて「予想着いてるからいい」って伏黒に遮られた時点で


    改めて聞かれたら答えるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:38

    乙骨の蘇生って縛り突破がメインで心肺停止から蘇生させたみたいな形だから
    宿儺レベルの蘇生を期待するのは難しくね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:58

    宿儺vs五条見てて反転術式使えたり無下限だったりクソ耐久再生持ち同士の地獄の様な沼カードみたいな感じで笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:34

    >>60

    顔はいまいち覚えてないけど「勝手に蒸発したろくでなし」ってのだけは覚えてる辺り

    どんな酷い悪行垂れ流しても「そうか」で済ませそうでな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:52

    >>30

    ゴメンそっちじゃなくて地面に寝そべって撃ったほう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:54

    死んだ!即反転術式!よかった生き返った!ってレベルだから乙骨での蘇生は正直当てにできんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:36:19

    >>35

    よし。五条に宿儺もっと新宿というか東京23区壊すんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:36:52

    >>61

    へし折られた刀ブッ刺された心臓はどう考えてもグチャグチャだし欠損してるから単なる心肺蘇生ではなかっただろ

    宿儺がやるみたいなサイコロステーキにされたとかだとさすがに蘇生きかんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:09

    今回最初に戦ってたのは新宿三井ビルディング
    一刀両断されて落下してきたのは向かい側の京王プラザホテルやね
    以外にも今話で壊されたのはこの2つだけかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:17

    >>53

    お前は五条が町を破壊した責任を相方に被せる奴ような奴だと言うのか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:23

    しかし一旦殺すにしてもどうやって恵から宿儺を引きはがすんだ?
    そのプランをちゃんと考えないとただ宿儺を恵事殺したって事にならないかい?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:33

    >>62 だから沼カードに終止符打つための一撃必殺(魔虚羅&万の呪具)が必要なんですね〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:36

    今回見て改めて思ったけど
    これ他の術師足手まといだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:44

    宿儺なんで輪っか出さないんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:08

    >>70

    何かしらのアイデアはあるっぽいので誰かが作中で教えてくれるの待ちだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:14

    これだけ派手にぶっ壊せば政府も仕事振り放題だし景気も良くなって東京の未来は明るいな(グルグル目)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:55

    >>73

    遊んでるとしか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:38:58

    無限バリアない宿儺も無傷ってのもなにこのなに?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:00

    >>73

    五条には輪っか出した時点で狙いバレそうだから使いどころ見極めないと厳しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:03

    >>69

    はい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:39:09

    どうでも良いけど五条って毛が逆立ったままなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:40:19

    >>73

    確殺出来るタイミング図ってんじゃね?

    それか現代最強を楽しんだら出す感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:40:28

    マコラスキデカすぎて出せない気もするなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:41:22

    どちらも腕の一本や二本位は軽く生やすだろうし決着までに新宿だけですむかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:41:33

    >>77

    無敵構文で十分以上の肉体強度を実現してるか

    息をするように反転術式使って治してる説

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:43:01

    宿儺式摩虎羅召喚法だと隙がデカいから出せないってのは多分ないんじゃないかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:43:09

    万の作ったやつってなんだろう?
    天逆鉾だったりしないかな
    鞘付きで影の中に隠してて、マコラの術式で無限効かなくなったと同時にトドメ刺し行くとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:43:56

    五条の術式が周囲に知られてるように伏黒の術式も周囲に知られてるし特に当主がかつて引き分け死してる五条家なんてマコラ含めて十種の情報しっかり調べて残してるに決まってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:16

    多分今回で勤め先の本社が壊れた

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:26

    万呪具作れないみたいなこと言われてなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:45:16

    そうか、伏黒本人の記憶に五条と親父が殺り合った記憶がねえから、宿儺も伏黒は五条にちょいちょいちょっかいかけられてた記憶しか知らないのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:45:29

    >>89

    真依が死に際に残したのが釈魂刀や、上位互換の万が死に際に残したらそりゃ特殊なのが生まれる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:04

    >>89

    特殊な呪具は無理って話だったはず

    ただ真依程度ですら命を代償にした構築で特級呪具作れるわけで

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:14

    二人とも当たり前のように空中制止してて草ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:27

    流石の宿儺も術式中和しないと五条にダメージ通せないんだな
    それともサービス期間かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:48:06

    六眼による呪力効率のおかげで無下限バリアだけが全てじゃないから
    逆鉾持ち出されてもあんま関係ないかもな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:49:20

    というか摩虎羅いるし展延も使えるから特別逆鉾がないとどうしようもないってわけでも

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:49:33

    >>92

    特殊な呪具ってどの範囲を言われてるんだ?

    術師の成れの果てって言われてる獄門疆とか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:35

    >>92

    だよねそういう感じに言われてたよね

    特殊な呪具は無理って言ってたのに「死に際なら大丈夫で~~~す」はズルいと思うんですよね

    現代兵器とかがいいなあ、閃光弾とか

    目のいい五条に不意打ちで使ったらめちゃくちゃ効きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:53:05

    >>91

    戦力的に上位互換でも術式が純上位互換とは限らんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:08

    >>96

    天逆鉾が必須、とかじゃないけど

    過去編で「天逆鉾で首切らなかったのが敗因」ってことを言って煽ってた(?)から、嫌な因果応報来ねぇかなと心配

    嫌だぞ宿儺が五条の首持って登場するシーンとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:10

    変な特級呪具作られるよりお手製液体金属の方が100倍厄介だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:56:48

    >>68 明治神宮壊してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:56:56

    >>98

    六眼にメタ張ってく宿儺はめちゃくちゃ見たい

    でも物理的な光の目潰しって呪力視る機能に影響するのか?とも考えてしまったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:57:50

    お互い術式めんどくさいし次週領域合戦になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:59:21

    よく考えたら宿儺の要請じゃなくて万が勝手に渡してるから五条メタの可能性は低いかな?
    万の性格だと宿儺の助けになりたい♡ってイメージない
    私の心を受け取ってほしい的な意味でミニ真球とか渡してるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:00:00

    >>105

    物理的に受け取れないよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:00:38

    悠仁の時に一回死んでも生き返ったから大丈夫やろって、あん時は宿儺も色々ケイカツどうこうがあったから生き返らせたけど
    今回宿儺殺したら恵もろとも死ぬんじゃないか
    五条結構読みが適当だからアテにならん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:03:19

    >>107

    実際は何かしら伏黒を助ける手段の用意があるはず

    でもそんなこと匂わせて宿儺に「コイツ俺を殺す気ないな」と気づかせてはいけないので

    実際には殺さない気でも殺しまーすって言うしかない

    なので読みが信用できないというか言ってることが信用できない

    呪術キャラみんな平気で嘘つく

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:03:45

    「伏黒のツラを残してるのは手加減して欲しいからだろ??」
    って五条が直截に煽ったことによって 逆にこの線は消えた気がした
    何か別の理由がお出しされるかも知れんと一応覚悟しておく

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:09:00

    殺す→剥がす→蘇生(乙骨)と予想
    実際どうやるかなんて詳細はその時まで分からんだろうけど
    ちなみに剥がしたあと最後の指に移しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:07

    >>109

    万がなんで津美紀顔のままだったかに答えがありそう

    何かは全くわからんが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:48

    なにやってんのかようわからん戦闘シーンだった・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:38

    >>99

    同じ術式に上位も下位もあらへんよ、出力と総量で差が決まる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:40

    >>99

    無いよ、術式同じだよ。

    出力と総量と練度に致命的な差があるだけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:47

    土煙の中から同じ方向いて歩いてくるし、最後の宿儺の顔もなんか味わい深いし仲良しに見える

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:26:49

    >>115

    お前らなかいいだろってなるの笑える

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:23

    >>115

    ちょっと間を置いて、どの口で?って言ってるのがじわじわくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:23

    パロディってこれのことか気づかんかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:37:27

    >>118

    珍しく腕を支える動作して単に出力高くしてるだけかと思ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:38:59

    ごめんちょっと教えてくれないか
    領域展延で術式中和〜とか体術にバフが乗る〜とかの説明って何話だっけ?
    今手元に単行本ないから後で読み返したい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:43:03

    虎杖の時に死後蘇生する手の内を晒してる以上本気で死にたくなかったら勝手に蘇生するのはわかってるからこっちは遠慮なくブチ殺せる。って理屈はわかるがなんか危うさがあるな。本気の五条って浮世離れしてて優しさと諦観のバランスがよくわからないからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:44:16

    >>120

    渋谷事変序盤の漏瑚花御vs五条

    ごめん 話数までは思い出せない

    その代わり絶対祓ってやるから

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:44:50

    >>120

    中和については10巻84話の展延初登場回かな

    85話で展延のおかげで身を守れてた旨を漏瑚が言ってたと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:45:09

    >>120

    展延の詳細はvsレジィ編

    体術のバフ云々は単純な身体強化の話だよな?なら色んなところで言及がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:57

    ほぼセリフなしでブチかましまくりなあたり、作者の気合いが伺える

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:59:08

    >>113

    そんな公式設定あった?

    これは作れるけどこれは作れないみたいな細かい差異はあっておかしくないと思うが

    過去編で呪霊操術のことを知ってる呪詛師が出てきたことから呪霊操術自体は歴史上夏油しか持ってないものではないはずなので呪霊操術に関する資料は高専にあって然るべき

    でも夏油が呪霊を取り込む条件を高専の奴らは把握してなかった

    大枠で同じ術式と分類されても使用条件とか効果対象の違いは有り得るだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:23

    >>118

    これパロディは言ってる人の色眼鏡じゃね?

    下から持つか上から持つかも違うし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:02:01

    >>122

    >>123

    >>124

    ありがとう!10巻とレジィ戦を見れば復習できる感じだな

    領域周りは葛籠とか簡易もあって難しいんよね…

    他のスレで「展延はゴリラ度に補正がかかる」みたいなレスをちらっと見たのでそうだったっけ?って気になったのもあって…とりま読み返すわ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:10:03

    前回本家の感想まとめでどうせ次回からまたゴリラ廻戦だろうって言われてたの当たってたね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:10:28

    万の術式だと術式付与された呪具は作れないんじゃないかな、作れて覚醒前真希のメガネとか呪力付与されてるだけの武器
    万の能力の発展方向からして

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:15:43

    術式も成長するもんだし成長の方向性が違えば出来ることも変わるわな
    イノタクもオガミ婆も術式は分類上は降霊術だけどイノタクは来訪瑞獣でオガミ婆は死者の憑依だし、メカ丸と夜蛾学長も傀儡操術だけどかなり別物っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:19:50

    結局「特殊な呪具」の“特殊”が何を指すかわからないからなんとも
    「術式を持った呪具全般」のことを言ってるのか黒縄みたいな「珍しい術式を持った呪具」のことなのか
    ただ術式は基本1人ひとつで肉体に刻まれていることを考えれば万の自作呪物には術式は無いのかもしれない。これは妄想だけどハンガーラックの竜骨みたいな単純な呪力放出ギミックぐらいは搭載できるんじゃないかな?あれは術式とは言われてないよな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:29:05

    >>132

    作中だと殆どの場合で術式=生得術式って扱いだけどシン陰とか結界術みたいに0から構築する術式もあるのがね


    そもそもとして術式効果がある呪具をどう作るかがわからないからなんとも言えないけど、生得術式が一つしかないから構築した呪具に術式を付与できないというのはなんか違いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:56:00

    >>98

    ズルいもくそもないだろ

    通常時で弾丸1発作るのが精一杯だった真依が特級呪具作ってんだから、命を捨てる縛りってのはそういうもんなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:59:15

    >>133

    シン陰や結界術は呪術であって術式ではないからその例は不適当だろ。というのはおいといて真依が構築術式と関係ない術式ついてる釈魂刀を作ってるし黒縄も一応製造技術があるみたいだから何も無いところから術式を生やして物に刻みつけることはできなくもないのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:20:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:21:58

    >>135

    いや、10巻に載ってる「ちょっと何言ってる分かんない術式まとめ」に術式だって書いてあるぞ


    ・結界術

    (前略)自分の中に術式を0から構築、言霊を乗せて、呪力を流して発動。(以下略)

    ・シン陰とか

    結界術と同じく自分の中に0から術式を構築して発動する呪術。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:28:10

    そういやそうだったなお前の勝ちや

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:25:25

    ここで万の作った武器がバニラだったら少し泣く、游雲二世じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:26:43

    >>89

    普通に呪力籠った武器は作れるんじゃねーかな…そこから液体金属に移行したっぽいし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:26:46

    >>134

    真依は命かけて出力リミッター外したと納得いくけど特殊なと頭についてるとはいえ呪具作れませんってナレーションで言われたのに呪具作りましたは読者に対してフェアじゃないだろう

    命かけたらあらゆる不可能を可能にできるような漫画じゃないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:28:51

    そもそも万が構築したのって武器で確定してるのか?御守りだったりしない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:50:01

    そもそもあんな血生臭い時代で術式あるようなのはともかく普通の呪具すら作れないってのは個人的にやっぱないかな、真依以上の探求心と総量出力携えてほとんどの物質すら構築できるのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:52:17

    >>141

    "特殊な"呪具を除きだから効率悪いからしないだけで"普通の"呪具は作れるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています