この人ヤバくね……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:15:36

    言っちゃ悪いが薄汚いガキの言ってることを戯言と片付けずに雑談と見せかけて頭の中で全部精査していたってこと……?
    俺なら迂闊に漏らしそうだし怖くて何も喋れねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:30

    まだ見れてないけどあれれー?おかしいなー?のときのなコナン君みたいな人なんだな
    録画したやつ早くみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:31

    伊達に司令官やっているわけでは無いって言うのと刑事の才能もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:54

    伊達にドミニコス隊を率いる立場じゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:57

    飄々とした雰囲気と緩い体型とKawaiiポーズから繰り出される切れ者軍人ムーブが恐ろしい
    痩せてたら剃刀みたいだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:18:14

    解説するの得意そうな声してるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:18:59

    情報吐かせるためなら相手が子供でも骨くらい普通に折るんだろうなって凄みがあった
    ああこれが特殊部隊に所属するプロの軍人か…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:19:17

    多分痩せたまんまならくっそ怖いと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:19:24

    切り替え早すぎて怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:19:33

    >>2

    おう早く見た方がいいぞ

    この人が活躍するシーン実況スレも一瞬えっみたいに止まったから

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:19:43

    御曹司とも知り合いだから危険物認定しづらいだろうにな…

    常にアンテナ張ってんの流石だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:08

    ちょっとした違和感からハサウェイへの疑惑を確信したケネスみたいに、頭の中では関連項目を総浚いで精査してるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:16

    外面は変わったが中身が21年前過ぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:21:13

    むしろぱっと見はぽっちゃりした気のいいオッさんだから
    それが豹変するのこえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:21:31

    こりゃ艦長やってますわって有能さだった
    この人の前でおしゃべりした内容全部記憶されてそう
    普段愛嬌あるムーブしてるの多分わざとだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:21:38

    グエルの善行が巡り巡って掴んだ尻尾だったがこの人がいなかったら普通に取り逃がしてたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:21:55

    司令やりながら艦長もやってSPもやって事件の捜査も出来る切れ物の元エースパイロットこれは太って弱体化?してパイロット出来ない状況でこれである

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:22:39

    >>12

    普段の面白おじさんからのギャップはケネスだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:22:54

    プロローグから色んな意味で丸くなってこれだもんなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:22:58

    痩せてたらMS乗って警戒してた可能性もあるし、太ったのもファインプレーまである

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:23:13

    プリンスって単語出ただけでハッみたいな反応してたのビビる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:23:26

    あのプロローグの兄ちゃんが御曹司に振り回されてらwとか思って観てたからマジで油断してた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:24:02

    この人も歴戦の軍人なんだよな
    気さくな太っちょのおじさんからあの切り替えは凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:24:23

    プロローグでこれでガンダムも終わりだなからの串刺しが怖かった人
    ちょっとメンタルが兵士向けすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:24:33

    最初アーシアンのガキとの珍道中だと思うじゃん?
    そらとかグエルがアーシアンの現状をもう一度再確認する的な
    とんでもねぇ情報がスタンバってやがった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:24:37

    ただの指揮官じゃなくて秘密警察の現場トップみたいな人だろ、この人

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:25:32

    ケナンジは丸くなったな〜wとか視聴者に言われてたんですよ
    まだキレキレの刃物じゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:26:11

    相手の警戒を弛めるために太ったんじゃないかって思うくらいに昼行燈からの切れ者の切り替えが早い
    体型ネタでイジるくらいには部下も気安いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:26:28

    地球でのグエルが1クリティカル連発したTRPGキャラって言われてて笑った
    そりゃあそこでケナンジさんがバカ鋭いし洞察力があるとか思わんって

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:26:28

    グエルとアーシアンの会話を流さずきちんと聞いていた人

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:26:57

    >>27

    丸くなったのは腹だけだったなマジで

    プロローグの見た目だと怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:27:08

    >>26

    軍人として一人で仕事出来る任務の範囲の量が広すぎてオールマイティすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:27:23

    まがりなりにも現役で隊長されてる訳だしね
    こういうタイプは本当に恐いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:27:37

    出てきただけでルブリス2機抱えてた頃のフォルドの夜明けが撤退するのも納得のキレっぷり

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:27:49

    >>26

    そんな人を生身で護衛に付けるのもどうなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:23

    あのガキがどこから来た奴かを確認しつつも一言一句聞き逃さず追い詰めてるんだよな…
    普通プリンスの一言だけでそこまで辿り着くのはえーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:34

    しかも特権階級の高級軍人のくせにワンカットで地元民に溶け込める姿に変装できる
    なんだその金ネックレスは

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:42

    >>15

    なんなら今の体型すら武器にしてるよねっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:31:28

    >>35

    あくまで和平交渉のつもりだったからね

    下手に武装しすぎてもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:37:22

    この人、謀反企んでる怪しいやつと仲良く酒飲んでポロッと情報漏らすのを待つタイプだよな
    酔ったフリはするけど絶対酔わないみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:42:33

    オルコットが反感を覚えた部隊をずっと続けてあのテンションを保ってるどころか艦長に上り詰めた鬼強メンタル
    どうしてこんか親しみやすい性格なのか考えたらわかることだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:44:13

    地球嫌いなんですよねで二人の反応を読んでるのも怖い
    グエルの反応で自分の体形を交えたギャグで誤魔化してんのも怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:45:16

    >>42

    うわアレ何しにきたと思ってたけど二人のスタンス読みにきてたのか怖……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:45:57

    >>42

    グエルが地球で誰と一緒にいたのかも最初から把握してそうで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:47:45

    >>43

    それだけだったら、社会人として今後の上司候補の志向を調べておくって感じに有能官だったけど

    後半の見ると普通にいざとなったら上司相手にどうハメるかとかの弱みや切り崩し安さを調べてるようにしか見えなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:47:55

    >>44

    フォルドに近しい子どもと知り合い→要職にいるオルコットとも知り合いだろうくらいは読んでるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:48:04

    >>42

    これで二人が地球嫌いなら私もなんですよすればいいし好きなら自分の地球嫌い抑えりゃいいだけだもんな……こいつ怖いよ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:48:21

    実行部隊長だけど監査機関所属だからな
    刑事や探偵の真似事は当然やれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:50:05

    正直グエルが単独行動したのラッキーって思ってたかもな
    護衛の名目で直接現地を歩いたら何かわかるかもしれないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:52:10

    憧れの人だったのに次の話ではこの人よくわからんってグエルが警戒体制とった理由がよくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:55:11

    >>49

    護衛だし止めようと思えば止められるというのに止めないどころかサイズ合う服まで用意してたわコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:59:36

    >>50

    グエルもよく人見てるわ

    憧れの部隊の人に対して棘があると思ったけど今回のケナンジ見ると普段は一見愛嬌振りまける実はおっかない軍人だとよく分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:05:57

    待ってくださいよ若社長ぉ〜なんて年下の偉い人に振り回されるフリしながら別のこと考えてたんだろうな
    こわー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:10:47

    >>50

    試すような行動何回かとられて警戒したんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:14:39

    太ってるけど意外と身軽でフットワークが軽い
    間違いなく動けるデブ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:16:26

    この人にかかるとあのオルコットも青臭い男扱いだったからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:17:27

    >>55

    ただのデブじゃなくてほとんどは筋肉でできてる相撲取り型のデブだろうな

    無重力ならマジでロケット頭突きして人倒せそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:27:00

    「悪い予感だけは良く当たる」ってのも、常に最悪の事態とそれに対する対応策を考えてるからなんだろうね
    フル回転で最悪の事態を常に考えてるからカラーバス効果で悪い予感が良く当たってるように感じてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:32:57

    >>58

    よく考えたらジェタークの艦隊が変な動きしてるだけで嫌な感じとクエタに急行した人だもんな…

    ヴィムの関与も芋づる式にバレそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:33:28

    >>52

    何気にグエルの信頼するorしないの精度高いよな

    シャディクとケナンジを警戒してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:39:36

    >>26

    ブライトさんやケネスみたいな対テロ部隊の現場トップだからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:41:47

    「やめなさい」後のクエタを収束させた張本人だけど、そこらへんのドミニコス隊の活躍見たかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:42:33

    なんか相手油断させるためにわざと太ってる気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:58:03

    太ったくまさんだと思ったらとんだ猛熊だったよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:06:27

    >>57

    大関・快男侍(ケナンジ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:07:43

    >>61

    確かにロンド・ベルもコロニーの臨検や査察権ありましたね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:11:10

    学園テロで結果的に得した人物→シャディク黒だった場合の仮説くらいは何度もシミュレートしたんだろうって下地はあるんだろうが
    あの二言三言で見抜いたのすげぇよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:24:05

    恐らくはプロローグ以前から現在まで20年以上も最前線を張り続けて、生き延びている叩き上げだからな。あれぐらいキレッキレなのは寧ろ自然なのかも知れん。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:28:54

    グエルと2人で行動してた時の服装も、現地のガイドと旅行者みたいな感じでカモフラージュして何かあっても自分が狙われやすい状況作ってるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:29:56

    >>64

    元々熊さんは猛獣だからね!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:45:17

    ケナンジがミオリネよりグエル追いかけたのは護衛は表向きでテロ組織機体でヴィムころし容疑の探り入れてる可能性あるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:54:37

    グエルを優先して尾行してるのも親殺し疑ってる説出てきたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:57:11

    >>71

    これはあり得るね

    というかグエルがクエタ襲撃やヴィム殺しについて作中で何も疑われてないのが不思議

    神視点から見ればテロは冤罪だけど、関与を疑われてもおかしくないくらい事件前後のグエルの動きって客観的に見ると怪しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:57:35

    >>60

    オルコットはある程度ヨシしてそうだしちゃんと個人を見てるんだなグエルの人を見る目はある方だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:58:29

    色々知ってそうなケナンジならボブってたところまでは彼が知っていても違和感ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:59:34

    あそこ普通ミオリネよりグエル優先するかぁ?って疑問だったけどグエルも捜査の対象ならなるほどなとなるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:59:53

    家出後の足取りを追うとテロ組織との繋がりを疑われてもおかしくないからなグエル
    そもそも五体満足で帰ってくるのもおかしいし父親が死んだことでCEOに収まったとも見れるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:00:30

    >>76

    フォルドの残党と接触すると思ったのかもしれないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:02:43

    まあケナンジさんなら逆に鋭過ぎて、ボブ化以降の出来事は全部ミラクル事故だと理解してくれそうな気はする

    理解した直後は宇宙猫になるだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:03:47

    現場から宇宙へ離脱したのは痛いけど、シャディクを追い詰めるのもケナンジじゃなきゃできそうにないんだよな
    この人が二人いれば双方撃ち合う今回のやつは防げたかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:05:02

    普通初対面であろうただのガキ必死に追おうとするの普通に怪しすぎるからな
    観察眼やべーよこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:08

    なんならシャディク(フォルド)と共謀していたのはグエルではなくヴィムだから方々で言われているように親の暴走を事故とは言え止めた状態なんだよな……ヴィムの罪が明らかになることでグエルの白が分かるピタゴラ

    >>79

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:58

    >>37

    でもTwitterで見たが「グエルはよれた服なのにケナンジはシワのないシャツ」ってので、そこまで溶け込もうともしてないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:09:07

    親ハメて自分が権力手に入れようとしたと疑われてもしゃーないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:12:18

    逆にケナンジならあの難解経緯話せば分かってくれるフラグな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:13:21

    メタ的にここでグエルとケナンジさんが揉めてる尺もないし、流石にまあ妙なことにはなるまいとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:14:18

    >>83

    自分のほうが狙われやすい小綺麗な格好をすることで護衛対象から目を逸らす目論見でもあったんじゃね

    グエルの服は完全に現地の若者だったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:14:24

    セドを壁に押し付けたのも、逃さないためとセド自身の身を守るためだろうしで、キレ者すぎる。
    20年近くデリングが部下にしとく訳だよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:05

    よく考えたらもうやめたオルコットのこと記憶してるくらい記憶力いいんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:46

    水星世界のケネス・スレッグかよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:48

    >>87

    なるほど、ちょっと納得した

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:17:57

    自分もグエルが親ごろし話せば分かる相手生えてきたなって思ったわ
    自白できる絶好の相手だろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:18:54

    >>59

    ジェタークの動きに疑念を感じつつヴィムの戦死がノイズになって、脳内の保留ファイルに一時保存してる状態じゃないかな?

    ただ今回のキレ者っぷりだと、テロ首謀者のヴィムが土壇場で裏切られた可能性も考慮してそうだし、グエルの漏らした一言から真相にたどり着きそうな凄味がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:20:05

    有能だからこそシャディクかちこみにグエル連れて行きそうにないんだけど
    最低限「殺す覚悟」無いと連れてかないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:20:18

    >>53

    ここでミオリネに付かずにグエルの方へ着いていくのも、色々見て考えているからなんだろうなって

    ただ、ミオリネの方へ付いていたら襲撃の際に少しは援護ができたのかなとも思う

    その時はシャディクのことは気がつかず、もっと悪い方向へ進みそうだし結果論でしかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:20:33

    なんで重要度高いミオリネ側に行かないんだと思ったが、ガチガチのSPより見た目付き添いのおっそんな自分の方が、デモに参加してるガキには適切と判断したんだろうな。スラム的な場所に行く可能性あるから。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:21:20

    >>76

    ミオリネは事前に取り決めた通りの護衛で行けるけど

    グエルの行動は突発的であるがゆえに事前の取り決めもなく臨機応変に動かなければならないからな

    であるならばケナンジ自身が付き添うのも当然の話ではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:22:42

    あー優先順位がグエル>ミオリネな事だけは気になったが護衛名目でグエル張ってるかもしれねーのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:23:43

    水星で1番好きなMSがベギルベウだけど好きなキャラもケナンジさんになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:24:49

    >>96

    重要度で言えば現ジェターク社CEOと総裁選に出馬した総裁の娘なので

    飛び抜けてミオリネのほうが高いわけではないぞ

    ただ単にミオリネはスケジュールどおりに動いてるだけだからスケジュール通りの護衛で事足りるけど

    グエルはスケジュール通りじゃないからフリーで適宜動けるケナンジが付いたのだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:26:50

    まあジェダークの御曹司がアーシアンのガキの知り合いいるとか怪しすぎだもんね
    明らかに内通者いんだろって会話もあったし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:28:01

    純粋な軍人かと思ったけど情報将校も兼任してるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:28:28

    普段が普段なだけにマジな時がすごく怖いわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:29:26

    デスルター戦でソル爆破直後に何か射出してたけど
    ソルのブラックボックスなら戦闘時の情報入手して
    なおかつ必要になるまで黙ってるケナンジ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:30:04

    >>102

    本人が独自に感あるな

    シーズン1ラストだってこんなとこに駐留部隊?で怪しんでテロ襲撃にいち早く駆けつけたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:30:21

    >>1

    こんなポーズでバリバリの切れ者とかコワ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:30:42

    「おいガキ」は衝撃的すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:31:49

    MSの操縦も技術的なものやアンチドートの優位性とかはあるだろうけどガンダムをノーマルのMSで瞬殺する程度には強いからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:32:17

    >>102

    多分だけどドミニコス隊は逆シャアのロンドベルや閃ハサのキルケー部隊みたく、対テロの調査や査察も任務なんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:32:27

    >>106

    有能すぎると警戒されるからな

    道化装ってるスパイラルの鳴海清隆感あるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:33:36

    グエルがテロに巻き込まれてヴィムを殺した情報持っててなおかつその背後の情報を入手しようとしてたのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:35:37

    スレで話してる切れ者有能軍人とスレ画の綺羅星クマさんがどうにも結びつかなくて脳が混乱する

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:36:24

    プロスペラの思惑にもそのうち気づくかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:36:41

    >>101

    悪い予感は当たるって言ってたし、何かしら怪しさを感じてたんだろうけど、予想以上の情報だった感じだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:37:08

    >>111

    現時点でそこまで行くと妄想だ

    今後の展開次第でその可能性も出てきたってくらいだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:37:45

    洞察力もそうだけど、サリウスの養子であるシャディクを調べているのは分かるけど、現在学園に施設出身が5人いるってところまで把握しているの記憶している情報量がとんでもない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:39:07

    もしや内通者学園内の誰かじゃね?て思ってたのか?
    シャディクとかめちゃくちゃ調べられてたし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:40:01

    >>116

    事前にテロでプラスになる者をピックアップして背後情報調べていたんだろうな

    ラジャンもそこらへん考えてケナンジ付けたか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:41:09

    まあグエルも例の勘で怪しいよなーと張られていたくらいの塩梅じゃないかと
    フォルドと繋がりがあるというのはある意味は間違いではなかったし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:41:53

    もしクエタの件でヴィムが被害者同行が怪しいグエルは容疑者疑惑なら地球行きwithケナンジによってグエルはヴィムの裏も知れるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:43:08

    >>120

    途中送信

    親殺しを自白もできるな正当防衛だけど……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:45:05

    スペースマツコといいリリッケといいこの人といい
    アドステラのデブは有能な人が多いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:46:17

    グエルってそんな怪しいか?
    客観的に見たらちょっとプラントクエタ騒動の少し前に行方不明になって騒動にジェターク社のモビルスーツが使われてて父親が騒動で死んでテロ組織に知り合いがいてどっかから戻ってきて会社のCEOになっただけだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:47:49

    >>123

    これはやってますね間違いない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:50:13

    ジェタークはヴィムのせいで身内の暗殺が常にチラついてただろうからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:50:30

    >>123

    しかも行方不明になる前に学園で色々親父とトラブルもあってジェターク寮追い出されたりとかもあるぞ

    神視点で裏側見れなきゃ怪しいことこの上ないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:54:26

    つまり父親に寮を追放されて跡継ぎの目が無くなったと考えたグエルは一時行方をくらまし、身分を偽りテロに加担して父親の暗殺に成功
    その後しれっと戻ってきて後釜に納まったという事だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:54:44

    そうかグエルの動きってケナンジというか外部から見ると ホルダー→敗北し叱責される→敗北続いて子会社の社長にされかける(ジェターク跡取り候補から除外)→消息不明→プラントでのCEO死亡→いつのまにか暫定CEOのラウダを押しのけてCEOになっている
    だからめちゃくちゃ怪しいし要注意人物ではあるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:55:11

    グエルがオルコットの世話になったのは推測できてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:56:17

    グエルは怪しいけどグエルが犯人と間違った真相にたどり着くのはなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:56:26

    年齢を重ねることで、体力的にキツいと判断してMS降りて知略と相手の油断を誘って情報を得る方向にシフトしたのだというのなら、今回の地球行きの同伴者としてこれほど適任者はいないわ…
    一挙手一投足が怖すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:57:08

    >>128

    あとラウダが正式にCEOに就任する前日にまたテロが起きてんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:59:02

    >>117

    ソフィとノレアが学園に潜入出来たから

    内部犯(地球との関連を持ち且つ推薦人になれる立場)になれる人物はある程度調べてるだろ

    テロ攻撃だけだったならまだ学園内部とは思われなかったけど

    サリウス誘拐されてるから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:15

    >>130

    まあこれは何故ケナンジがミオリネではなくグエルに付いてきたかってのを推測したものなので

    シャディクが黒と割れた以上グエルに今更疑いの目が向く展開にはならないと思う尺もないし

    ただヴィムのことは表沙汰になるような気もする

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:07:35

    下地としてはシャディク怪しいっていう情報と、状況としてはヴィムないしはグエル怪しいっていう情報をケナンジの中では並列で捜査してたかもなぁってことね
    で、今回のでシャディク黒はあたりがついたと

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:13:51

    ナイフが丸くなった。

    丸ノコだった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:23:31

    時々、有能な指揮官の描写として大勢居る部隊の人員の顔と名前に略歴を全て記憶してるってのがあるがこの人も間違いなくそのタイプだろう。
    少なくともどんな細かな報告にも目を通して、それを実践的に役立てられるよう頭に入れてる訳だからな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:24:03

    なんかもうグエル、シャディク、エラン全員の秘密を一気にブチ抜きかねないと思えてきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:26:24

    この感じだとラジャンからプロスペラの話も聞いてて警戒してそうだな
    ハッピーバースデーの女の子はどこ行った?
    とか言い出しそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:02:52

    あの見た目もカモフラージュだったりするのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:26:51

    >>29

    主人公気質の出目強PLとベテランでGM泣かせのリアルINT高杉PLが同時に動いてるみたいな状況

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:38:59

    >>16

    多分、この人はこの人で、グエルが怪しいと思って着いてきてたんだと思う

    だから偶然ではなく、この人の有能さが謎を暴いた

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:41:14

    自分の知ってる情報の一部にカスッた瞬間
    全部察するの凄すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:45:49

    質問じゃなくて即首抑えて尋問にするの
    プロの動きやな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:49:13

    そも、護衛でドミニコスが出てくるのもおかしい気がしてきた…
    内通者がいると思われるアスティカシア高等専門学校在籍の、地球への脱走を何度も試みてた親地球派疑惑の娘と、テロに利用されたMSを開発したジェタークの御曹司で テロが起きる数ヶ月前に失踪し地球から帰還した現CEOが、在学中はあまり仲が良くなかったという話なのに突然結託し総裁選に出馬してきたっての聞いて、怪しんで警備に行きますした気がしてきたわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:49:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:55:06

    >>123

    瑕疵はともかくマークしても良さそうな動きしかしてない…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:55:59

    普通のアーシアンは内通者プリンスは知らないか、知ってても
    シャディクであることは知らなかったって事か

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:57:36

    すげえカッコよかったんだが
    惚れたわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:58:59

    >>132

    しかもラウダは機体が半壊してフェルシーちゃんとチュチュパイセンのお陰で辛うじて助かってると言うね…

    偶然でしかないけど疑惑があってもおかしくない

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:00:48

    ここまで見るといくらミオリネの台詞で武装した人はいない、って予防線張ってるとはいえCEOに現地のガキが止められずに接触したのも警備側もなんらかの釣り出しを期待して敢えて緩めてた可能性あるか?遠景で会場周辺にデモ隊とか入る前に検問でも見えてたらよかったかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:03:05

    >>123

    作中で客観的に判明してるだけでこれだからね

    その他にテロリストに占拠された輸送船に身分を隠して乗っていたことや、テロリスト側のMSに乗って交戦→父親殺し、テロ後は地球でフォルドと一緒にいた

    ってことまで判明したらマジで神視点以外だと真っ黒にしか見えない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:06:25

    つまりグエル 偽りの黒’シュバルゼッテ’疑惑(白)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:10:29

    >>150

    兄弟仲調べられているよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:11:16

    けどこの人「若社長こんなんに構ってないでとっとと行きましょ」ってスタンスでプリンスの情報聴けたの奇跡に近いから言われてるほど有能じゃあ…って思ったけど
    あれも初手でフォルドとの繋がり聴いて今は保護難民だから関係ないし表立って尋問も出来ないって判断したからもう帰ろって判断か。結果は奇跡とは言え最小限のアクションで欲しい情報手に入れてるのな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:32:05

    ケナンジと行動(監視?)することでグエルはクエタの犯人および共犯だった父親の罪を暴き同時に結果的にだがけじめをつけていたことが発覚し……やっぱ英雄RTA走ってない?サリウスが話せばヴィムの暴走も分かるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:38:33

    普通これだけ有能だと何かがナーフされてるんだよ
    全能力値オールS〜SSだろこいつ
    プロローグから存在して良いキャラじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:39:52

    グエルを困った人だなとはガチで思ってたと思う
    テロの情報に掠ったから豹変した

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:42:58

    >>157

    天才が順当にエースパイロットになり艦長になった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:44:46

    >>157

    見た目がナーフされてる…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:47:49

    事実を知る前のケナンジ「若社長これはちょっと怪しいんじゃないかなー?どれどれ探りを入れてみるか」

    グエルに会った後のケナンジ「ん…んん?この若社長、腹芸とか出来る手合いじゃなくないか?いや、でもこの状況証拠だとなぁ…」

    全てを知ったケナンジ「」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:51:29

    >>161

    まぁ…そのぉ…どんまい😑

    グエルくんのことは心身共に頼んだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:18:00

    ケナンジ&グエル 新たなバディー誕生か

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:20:19

    憧れのドミニコスの隊長がふとましくなってて宇宙猫したグエル(18話)VS好き勝手に動く坊ちゃんを監視護衛してたはずが特大黒幕情報を軽いノリで提示されたが宇宙猫せず尋問したケナンジVSなんもしてないのに決定的な秘密がバレたシャディク(次回の宇宙猫顔に期待)VSダークライ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:22:11

    思えば、父親はふとましいしドラマCDでダンスしてたのもややふとましいカミルのグエルだ
    ふとましい男との相性は良い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:30:35

    このスレで言われるまで意識してなかったけど言われてみれば
    父親の怒りを買った直後行方知れず→父親死亡
    今度弟が代表代理に就任したタイミングのテロ弟に失点がついていつのまにか戻ってきて代表に
    しかも何故か地球の現状に訳知りっぽい言動

    怪しい…怪しすぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:32:01

    トゥルーエンドのフラグ立てに絶対必要な人だけど、このままだとトゥルーエンドに必要な人を片っ端から殺しにかかりそうでとても怖い

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:45:05

    グエルがプリンスとして考えた場合、
    1.父親に嫌気がさして脱走
    ・テロの数ヶ月前に失踪
    ・ただの学生のはずなのに足取りが掴めない
    ・テロリストに合流して潜ってたなら足どり掴めないのも納得
    2.テロリストと合流し父親の暗殺を実行
    ・テロで死んだのがヴィムだけだし、使われたのがジェタークのMS
    ・この時点でシェアNO.1はジェタークなので、総裁殺した場合ジェタークが総裁になるのは不可能じゃないのでデリング暗殺で一石二鳥
    3.学園にテロリストを手引きして学園でもテロ
    ・弟がグエルの大学届を握りつぶしてたので、兄弟で共謀してた可能性がある
    ・共謀してた場合、弟が兄に代わって手続きをしてテロリストを入学させることは可能
    ・テロが起きたのは弟のCEO就任の前日なので、計画が狂って兄が帰還できなかったために時間稼ぎで事件を起こしたとも見れる(ただし兄弟で共謀してたなら弟に怪我させた理由やCEO就任を先延ばしさせた理由がない)(兄がCEOになった後弟は学生を継続してるし表立って争ってないので、そもそもCEO就任をテロ起こしてまで先延ばしにした理由も謎)
    4.デリングの娘を総裁として担ぎあげる
    ・娘は地球に行きたがってた問題児
    ・今回も地球行きを言い始めたのはミオリネ
    ・反対せずに地球に行くし、地球に行ったことがあるような言動
    ・地球を嫌いと言うと少し反応が固くなった
    5.地球の子供を追って単独行動
    ・普通に怪しい。わざわざすることか?
    ・目的であるアーシアンとの会談をミオリネに任せてまですることでは無いので、なにかやる気っぽい

    な お 真 実

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:52

    >>161

    なんか若社長アーシアンに肩入れしてるようなそぶりあるな

    なんかアーシアンのガキと顔見知りだけどそんな機会あったのか?

    シーシアの墓?ひょっとして戦闘地域にいたのか若社長?

    よく見りゃフォルドを匿ってたところのガキじゃねぇか。でも若社長が隠す素振りも慌てる様子も見せないのはなんでだ?

    若社長が何かやってたような話題は出ないな…ガキのわがまま聞いててもこれ以上は有益な情報は…プリンス?支援?初耳なんだけど!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:58:54

    そういえば大人勢ができなかった「子供の話を聞く」事がグエルできたんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:59:29

    後ろ暗いことがあるとしたらケナンジの目の前で堂々とガキと会ってるのがもうおかしいからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:01:01

    >>171

    グエルは本人の人柄はシロよりになってそう事故とか環境でなんかやった可能性はそのままそうだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:03:58

    >>161

    オルコットが父性に訴えられグエルを助けたは青臭いと評価してたので予想できると思う

    グエルが少年を瓦礫から助け( 殺そうとした)幼女を助けオルコットの脳を焼きその結果帰ってきたはさすがのケナンジでも宇宙猫になりそう

    クエタ事件のグエルの真相はもっと宇宙猫になりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:04:48

    >>166

    グエルは視聴者目線だと疑う理由が毛ほどもないからね。何なら先週で秘密を明かされて捨てられるまで、スレッタの方がよほど怖かったくらい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:04:55

    グエルがガチで悪いことしてないから、なんも隠す必要ない(父親殺しは避けられなかった衝突事故みたいなものだしそれだけは隠してるけど)のでケナンジはノーガードのグエルを疑う必要ないし、ノーガードのグエルがドバドバ情報引き出すし漏らすからケナンジは真実にたどり着く…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:05

    奇跡のコラボレーションやな…
    陰謀を暴く側の大人が有能で大変にありがたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:14

    様子を見つつも、話の内容は金持ちの道楽の延長っぽいから一応耳に入れつつも、飽きていた感はあった
    護衛なのに趣味には付き合ってられない感

    けれども意外な話が飛んできたから即軍人スイッチ入れた

    ネタキャラ化したと思ったところにこれは格好良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:52:09

    松井さんと後藤隊長足したような人だなんてわかるわけねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:54:11

    周りの大人がみんな子供を利用するか子供の話聞かないかって感じだったから、子供のやり方に(監視護衛としてとはいえ)付き合って子供には出来ないこと(情に流されない尋問、ドミニコス動かす)をしてくれるケナンジが現れたのは本当に嬉しいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:08:13

    グエルの横で思考フル回転させてるケナンジの図面白いな
    グエルはただ現状知りたいだけで普通に雑談続けてるのがまた…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:34:03

    ケナンジの軍人ムーブ見るほどにドミニコス隊は裏表ないグエルには厳しいなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:36:27

    >>181

    オルコットさんが愛想尽かしてフォルドに身を投じるくらいだからね

    シーシア一人であれだけメンタルダメージ受けてたグエルには絶対無理

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:39:12

    そもそもグエル君、ケナンジさんみたいに腹芸出来そうなタイプじゃないしね…

    尊敬フィルター外して「よく分からん人だ」って眉を下げずに観察モードに切り替えるぐらいは出来るけれども、
    ケナンジさんみたく「二人が地球に対してどれぐらいの感情や理解を示しているか」で
    「私、地球嫌いなんですよね」って言い切ってから相手の反応を伺う、みたいなことは出来なさそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:45:47

    エースパイロットが全員艦長や司令になれる訳でもないし
    ケナンジはパイロット技能に加えて指揮とか状況把握に優れてたからこその今の地位なんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:46:16

    >>183

    虚勢を張ることはあっても、自分の信念とか気持ちとかに嘘ついて何かをするタイプじゃなさそうよね

    気が合わないなと思ったら、否定しないで静観するタイプな感じする

    だからこそ、決定的にこいつ悪いやつだ!って思ったら話を聞きに突撃する猪

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:26

    メタ的にグエルはドミニコスと共同で戦いそうだけど、そこで自分の軍人適性の無さを痛感するのかもしれん

    まあその辺りは非常の才の最たるものだから、あっても幸運とは言い難いんだけれども。やはり人殺し稼業には向いていないよグエルは

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:00

    ケナンジ、グエルと初対面みたいな反応だったけどあれ忘れたふりしてるだけっぽいな
    と、このスレ見て思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:17

    ミオリネとグエルが「シャディクだ!」って電話で話してるところ、ケナンジ口挟まずに静観してるんだよな。

    シャディクを疑いつつ、まだグエルやヴィムをシロだと断じたわけではなさそう(クエタの状況的に怪しいのはそのままだし)。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:11:09

    >>188

    元々グエルを疑ってたならあの子供と口裏合わせてシャディクに疑いの目を向けさせてるのでは…?

    みたいな可能性も念のため持ってた方がいいからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:13:42

    ハッピーバースデーのトラウマで太った説もあったけど、絶対に違うと思われた今回

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:38

    あー、グエルはケナンジが自分に対して探りを入れてることを無意識に理解→警戒してたのか
    なおプリンスの真実

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:15:42

    グエル「なんか知らんがこの人俺に敵意がある?なんで?なんかしたか??」

    こういうこと……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:17:51

    >>182

    避難しないで八つ当たりに殺しに来た幼女の死にあれだけ心を痛めるのは優しいが軍人などは甘ちゃんすぎて絶対に無理

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:38

    困った…

    ケナンジさんがグエルの真実を把握して、一瞬でも「???!?!!?」ってなるのが見たい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:20:59

    グエルの状況を理解してメンタルケアしてくれそうな人間NO.1にあのシーンだけで躍り出たの、すげーよケナンジ
    プロローグ以降はドミニコスめっちゃ影薄かったけど、ケナンジがこれだけ切れ者だと組織としてもめっちゃ有能なのを期待してしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:54:21

    どこら辺でケナンジの脳が焼かれるだろうか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:51

    プーさんかと思ったらアオアシアだった件
    こういう有能デブほんとすき

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:53

    自然とケナンジが悪い刑事でグエルが良い刑事のRPしているのがいいよね
    グエルは状況が知りたくて話してて、ケナンジが意図的に演技してる感じする

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:24

    見た目は豊満!お顔は童顔!名探偵ケナンジ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:09

    来週も活躍が楽しみだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています