【水星の魔女】三期って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:44

    あり得る話なの???

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:16:01

    水星の魔女デスティニーが欲しいかい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:16:27

    映画やOVAとかなら

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:16:47

    クワゼロは結局終わらせるだろうしもう一クール引っ張る話題がない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:17:43

    あり得そうでたぶんやらないと思う。映画ならありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:17:51

    あっても流石に主人公と周辺人物は変わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:19:11

    くっついたスレミオの日常学園ものスピンオフは欲しい
    スレッタさんのおひるごはんとかそんなん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:19:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:20:50

    気になることはあるけどそれで増やしたり伸ばしたりしてるアメリカドラマみたいなことなるくらいならスパッと切れとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:21:07

    「プロスペラとエリーを取り込んだまま凍結されるエアリアル」
    「廃棄されるアスティカシア高等専門学園」
    「幽閉されるペイル社CEO」
    「地球へと投下されるファラクト」
    「胎動するガンダムシュバルデッセとそのパイロット
    「遂に集う罪過の輪に取り込まれた子どもたち」
    「果たして生きることを望む二人の物語はどこへ続くのか」

    次回 劇場版機動戦士ガンダム水星の魔女
    「オルガ、襲来」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:21:08

    続きは映画でとかはとても良くない
    終わらせてから続きがまだあるとかとは違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:21:16

    テレビはテレビで終わらせるでしょ
    枠とるならずっと前から決めなきゃいけないんだし決まってるなら最初から発表されてるし決まってないならまだ作ってすらないことになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:22:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:22:17

    >>12

    ほんとこれ。三期あるとか言ってる奴らはマジでやめてくれ…なんど騙されそうになったか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:23:07

    もうちょっと早い段階でやるならともかく今の段階で3クール目は逆にダレそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:24:27

    同じく放映当時から尺の心配されてたファフナーが、案の定最終回になっても何の解決にも至らず、数年後完結シリーズを円盤販売に先駆けた先行上映って形で映画館でやって完結した例があるから、
    結局何の解決にもなってなくね?からの続編制作決定!続報を待て!みたいなパターンはある

    それはそれとして、メイン脚本家的に投げっぱエンドもあり得る

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:25:11

    あと6話で終わらんって意見も分かるんだけど、どこで区切るんだろ

    ペラさんラスボスとしてラスボスエアリアル大破
    ペイルは手を出さずに逃げ
    00みたいに新機体の顔見せで視聴者うおおお!なら続けつつ畳めるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:26:14

    シャディクの急転直下とかスレッタの立ち直りとか思いっきりクライマックスに向かってるんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:27:09

    エラン様とペイル社はこのまま特にスポットライト当たらない気がするな
    あと4号も

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:28:42

    後6話でまとまらないって言ってる人らは世界がどうなっていくか答えを見せないと風呂敷畳んだと認めない人なのかもしれないけどガンダムシリーズって状況はグッチャグチャでとりあえずラスボス倒してなんとなくこれから良くなっていくんじゃないかなみたいなふんわり投げっぱなし決めたエンド多いからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:28:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:30:17

    >>20

    分かりやすいラスボスやらライバルがいないからというのも

    先を読めなくはさせてるんだとは思う

    シャディクやプロスペラがラスボスポジションになっても

    スッキリしないというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:31:24

    >>20

    ラスボス倒してさあこれからだ!って終わりは普通によくあるからね

    ファーストからして帰還しておしまいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:31:40

    やること絞っていったらまぁ普通に終われると思う
    終われると思うけど、視聴者が見たかったものが尺の都合ですっ飛ばされてなんか物足りなかったなぁ…もう少しこことか、あそことか見たかったって議論が起こる気がする
    今回の話で言えば、グエルが地球にいたときの話を聞かされたミオリネとかケナンジの反応とか見たかったよ
    本筋じゃないから省かれてもしょうがないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:36:15

    まあ6話で終わるだろうけどだいぶ駆け足になるやろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:17

    世界線は同じでタイトルと主人公変えてやりそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:41:57

    >>24

    そういう「描写はしなくとも成立する話」的なものは1クール目からガンガンにカットされてるんで今さらとしか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:46:56

    マジでどっちもありえるから分からんとしか言えない
    話としてまとまらないだろって意見に関しては割と脚本家が投げっぱなしや最終回前数話に詰め込みする常連だから、脚本家比ではこれでもいつも通りよりまだまとまった終わり方する可能性すらある
    ただ会社的に人気がある作品は無理やり続編作らせるってのもほんと
    昔の話だけどSEEDもコードギアスもそれで結末変わって伸びたし決算発表的に水星は売れてるので
    現場が限界だとか会社の体力がないからありえないって意見もあるけど、ほんとに引き伸ばしはないとか上の偉い人がどう判断してんのかは今の段階だと外野のただのファンにはわからんし知っていてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:48:31

    スレッタがパメスコ上げまくって死ぬんじゃないかと危惧してんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:48:37

    "劇場版水星の魔女放浪のグエル"を期待しているのは自分だけでいいです…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:49:47

    劇場版とかやだよ〜
    待たされるの嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:02:38

    自分は一旦24話で区切りをつけて終わっていい派
    でも続編は諦めてないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:03:44

    >>29

    そこからのプロローグの全身ガンド化でカルド博士の大望が叶うとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:06:31

    00みたいに劇場版はあっても話の区切りはつけるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:30

    >>29

    スレッタが死んだらガンダムの呪いをどうするってテーマにまるごと反するんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:09:01

    まだなってすらいないことに勝手に杞憂して叩いてるの控えめにいってアホ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:12:25

    >>16

    ファフナーは20話過ぎてもフェストゥムも全然倒せてないのに内ゲバ続けてて全く終わる気配がなくてやっぱりなって流れだったろ

    水星はもう終わり見えてるやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:16:11

    現在はベネリットという巨大グループの内側の話だから、他のグループとの対立関係をメインに続編とか劇場版は作ろうと思えば作れるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:17:04

    >>28

    過去人気作を急いで続編作った例は種とBFで無いわけではないんだけど続編の運命もトライも急いで作ったが故の準備不足で現場がヒイヒイ言ってるのが目に見えてたし、その辺は反省してると思いたいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:17:51

    そもそもガンダムシリーズ自体他にも色々計画あるのにいきなり水星が売れたから他の計画押し退けて3期やります!はないだろ
    種死と劇場版00とビルドファイターズトライ作ってたころほどフットワークもないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:45:56

    プロスペラやクワゼロ関係の話は片付くけどペイル社関係は本編で何も進展せず
    劇場版でラスボスをエラン様にしてケリつけるって可能性はある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:31:42

    総集編のナレーターで御三家1人だけ露骨に後回しでラスト1ヶ月切ってやっとラジオだし自分もラスボス枠はペイルに思えてきたけど
    あの会社ガンダム乗れるパイロットもういないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:20:08

    でもここでプロスペラとか押し退けてペイル社がラスボスです!!されても、え、ええ…?ってならんか?
    宇宙議会連合が糸引いてるっぽいからここかクワゼロしたいプロスペラがラスボスかなとは思うけど
    残り5話のうち15分くらいペイル社にスポットライトがあたってペイル社編完!の可能性はある
    4号に触れて欲しかったがスレッタが立ち直った今出番と役割が…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:28:44

    確実にやる
    ・クワゼロ関連
    ・vsシャディク
    ・vsプロスペラ(エアリアル)
    ・総裁選
    ・(グエルの父殺し)

    やらないかもしれない(俺達の戦いはこれからだ!展開)
    ・ガンダムの呪い及び株ガンダムの今後
    ・スペアシ問題
    ・戦争シェアリング問題
    ・真エラン及び4号
    ・宇宙議会連合の全容

    だと思えば、まぁ普通に終われるかな
    スペアシ問題は短期間でどうにかなるもんでもないから、これから良くしてこうね、もしくは良くなる兆しが見えた、で終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:30:12

    とにかくクワイエットゼロがヤバい→なんとか止めることができた、問題は山積みだけどこれから何とかしていこうで一旦〆
    からの準備期間を開けてからスペアシ対立とか解決してない問題どうにかしようで延長戦は見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:31:04

    >>41

    影武者立ててる時点でエラン様がラスボスになる気配なくない?

    政治方面では優秀だとしてもガンダムはロボアニメだしさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:36:17

    ペイル社及びエラン様、4号、5号の存在はエリクトのお陰で無事なスレッタの代わりにガンダムの呪いを視聴者に認識させる立ち位置っぽいと感じてる
    プロスペラに対抗する手段もありそうな技術者としてのベルメリアさんを所属させておくにも丁度良かった感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:16:23

    00は1期で人気を知って2期終盤のネタを劇場版に延ばしたらしいし
    水星も問題の1つを先送りにしそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:20:40

    >>39

    種死はともかく

    ビルドファイターズトライは言うほど悪くない出来だけどな


    まあ前作キャラが殿堂入りしちゃってて面白くないのはあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:47:24

    どっかでドローン戦争見せてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:09:54
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:59:25

    >>51

    やるとしても数年は先だろうしまぁ次のアナザーが優先やろうね

    それ抜きにしてもガンダムシリーズ色々計画しすぎてめっちゃ詰まってるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:01:27

    水星の魔女 ブランク
    かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:04:51

    >>52

    映像作品はガンダム以外でもスタッフ使われてるし余裕はあんまないよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:09:03

    >>51

    これバンダイナムコフィルムワークスが登録してるからアニメ作品の可能性が高いらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:23:11

    >>44

    総裁選なんてシャディクを失脚させればミオリネが負ける要素ほぼゼロになるし今更本編に挟む必要はないよ

    最終回で総裁になったミオリネ見せて終わり

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:56:57

    まあ2クールで一旦終わらせた後続編があってもいいと思う
    それが無理なら外伝がもっと欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:22

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 -IL TEATRINO-

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています