オックスアース…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:23:58

    質の悪いガンダムを大量生産して戦争だなんて…見下げた企業ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:24:40

    さすがニューゲン様ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:26:05

    もっといいガンダム作らねぇとな!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:26:11

    貴方たちのガンダムも別にいい物じゃありませんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:27:41

    ペイルは強化人士を使ってガンダムの呪いを克服しようと奮闘してますからね
    呪いに措置を碌に取らずに使わせるオックスアースとは大違いですわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:33

    >>4

    ぶっちゃけエアリアルはエリィとカヴンの子が特別だから何とかなってるだけでファラクトは純粋な技術では最高水準のガンダムだと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:12

    ファラクトは機体そのものが高性能だからな…ガンドフォーマット使わなくても強い
    ガンドフォーマット要らないんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:39

    質(たち)じゃなくて質(しつ)なのが酷すぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:12

    ぶっちゃけこいつらもママの復讐対象だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:56

    結局ファラクトの技術はベルさんからって事でいいのだろうか
    強化人士はベルさんだけどガンダム自体はなんか別のところな気がしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:32:05

    >>6

    武装見ても明らかにウルソーンよりもお金かけてるよねファラクト

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:32:53

    ランブルリングでのファラクトvsルブリスソーンでスコアすら上げずにガンヴォルヴァ有りのソーンの攻撃凌げてたから性能じゃ比べ物にもならんね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:32:59

    >>9

    エリィの邪魔はしてないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:01

    同じクソでも向上心の有無という確かな差があった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:36

    他のガンダムがルブリスの系譜な中完全に新規軸で作ってるガンダムだし相当すごいよなファラクト

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:59

    ガンダムとはいえルブリスは所詮20年前の技術ですゆえ。最新のファラクトとは比べ物になりませんよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:09

    ガンドフォーマット無くても強いのは5号の腕前あってこそなんだろうけど本当に高性能MSだよね>ファラクト

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:35

    >>12

    パイロットの腕の差もあるかもしれんが、スコア3のガンダム相手にスコア一切上げてないで凌ぐってのは性能もやばそうね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:36:18

    こいつらより下が出てくると思ってなくてゾッとした
    死体を積み上げて目標に到達しようとしてる企業と、死体を放り投げて糧にしない企業

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:36:26

    ファラクトって大気圏内でも宇宙と変わらない機動力を持つって地味に頭のおかしい性能持してるからね。ソースはプラモの説明書

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:16

    プロスペラとは違う理由でオックスアースにキレそうな人たち

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:46

    オックスアースは何が目的なんだ本当。向上心も人倫もない極悪戦争屋としか思えん。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:11

    時代遅れのオックスアース社不在が我が社のガンダムに敵うと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:59

    >>22

    あってると思うなその認識で……

    アドバンテージあるのに宇宙議会連合の支援を受けながら21年経って新参のペイル以下のガンダムしか作れてない

    多分さらに新参のジェタークにも劣る

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:20

    >>22

    ある意味ごく普通の死の商人かも

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:42

    >>6

    おいおい

    オイラを忘れてもらっちゃ困るな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:43

    >>23

    実際ジェタークの技術でガンダム作ったらルブリスとファラクトより遥かに高性能なのできそうなんだよな、、、

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:45

    オックスアースは量産ガンダム作りまくってたけど技術はないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:41:17

    >>22

    金でしょ金

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:41:44

    >>27

    出来たよ!シュバルデッセ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:42:02

    やっぱグラスレーもガンダム作らない?サリウスお爺ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:42:20

    >>19

    めっちゃ納得した両者の違い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:42:26

    >>23

    お前は呪われたガンダムには手を出さないという誇りを捨ててまで本気で強いMS作る気概はあったからな

    ペイルもだけどオックスアースと比較したらこいつら優れた企業だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:43:14

    >>27

    というかペイルとジェタークが競争してガンダム作ったらどんどん良いMSできると思うよ……オックスアースは本当に何???

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:43:27

    オックスアース、もしまともな人が居たとしても21年前の襲撃とその後の接収・再編の間に全滅してるだろうな。
    下手すると企業のガワと設備が残っただけで、社員は連合が総入れ替えしたからマジで技術者がいない可能性すらある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:43:35

    >>31

    作って売るかはともかくアンチドート技術向上の為には持ってたほうがいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:23

    まさかペイルが向上心があるだけマシに思えるとはね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:35

    ファラクトvsシュバルゼッテやって❤️

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:02

    GUNDを軍事利用しようと考えたオックスアースとその技術だけ使って裏で暗躍してた宇宙議会連合のどうしようもなさが凄い

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:11

    優れた商品を作るためには競争相手の存在が大切
    それはそれとしてオックスアースのガンダムは絶対に商品名つけて売るなってレベル
    ペイルだってファラクト以外のガンダムを販売したりばら撒いたりとかしてねぇんだぞあいつらが売ってるのただの高性能MSだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:49

    仮にベネリットのガンダム禁止が撤回されたとしたらジェタークが意思拡張AIを使ったルブリスの正統進化版でペイルは強化人士との合わせ技のピーキーな機体みたいな進化を遂げてたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:20

    >>38

    武装的にシュバルゼッテ不利そうだけどグエルくんが乗ればワンチャンあるか?

    ディランザ(ラウダ機)でだいぶ善戦してたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:43

    >>40

    今月の水星小説でペイルとジェタークのMSの性能について比較説明されてたしな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:48:16

    ジェタークとペイルはガンダム作ってるがデータストーム解決もなしに商品にしてないんだ
    だからオックスアースは死の商人でさえないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:48:17

    ウルとソーンは基礎はルブリスのままなだけでほぼ別物レベルで刷新してるとガンプラに説明があるからガンヴァルヴァも開発してるからアレでも一応頑張ってるぞ
    全然ペイルに追いつけてないだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:49:17

    おそらく基礎はベルメリアさんが作ったんだろうけどこの人兵器作る方が向いてるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:49:37

    >>45

    ファラクトに一方的にやられてましたね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:50:47

    >>44

    それはそう

    21年前からそう

    結果現場と下請けのヴァナディースが貧乏くじ引かされた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:51:58

    そう考えるとペイル社が21年前にいなくて良かったな
    こいつらがヴァナディーズと組んでたら今以上に最悪な事態になってただろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:06

    データストーム解決しないままロールアウトしただけのことはあるわ
    こっそり量産してばら撒いてるんじゃねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:08

    >>47

    機体だけでなくパイロットの育成レベルにもそうとうな差がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:53:37

    >>49

    ペイルは趣味で強化人士いじめてるとかではないので技術向上目的でヴァナディースには出すタイプだと思う

    オックスアースには出さない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:00

    >>50

    こんなクソみたいな機体に縋るしか無いくらい追い詰められてると思うとアーシアンって大変だなってなってくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:53

    オックスアースと比較するのは流石にペイルに失礼

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:22

    今後なんか説明は出るかもしれんけどもペイルはプロローグにもいないのに現在No2企業っていう成長性が異常な企業だしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:55:25

    >>38

    ファラクト側のパイロットが現状いないのがなんとも

    パイロット適正Cの様出しても、ディランザに負けそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:05

    >>26

    君はまだ戦闘どころか本当にガンダムなのかすら分かってないから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:48

    >>55

    御三家みんな1位争いをずっとしてきたんだろうな

    だからこいつらが造るMSはみんな一級品よ

    企業ごとに趣向が違うのも素晴らしいと思う、あの世界間違いなくMSオタクがいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:58:28

    >>57

    ヴィムが作りかけてた時はGUNDフォーマット搭載されてなかったけど今週出てきた時は搭載されて顔もガンダム顔にされてたなシュバルゼッテ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:58:29

    >>56

    一応ファラクトは㈱ガン所有だからスレッタが乗れるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:59:18

    ファラクトは地球寮のハンガーに帰ってきたのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:02:21

    >>10

    ヴァナディースの生き残りの技術者だし開発にはこの人いないと成立しないくらいには関わってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:02:38

    ファラクトに裏がなかたっとしても超高級MSとしたらよその学生に整備させたくねぇしペイルが回収してるんじゃねえかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:02:55

    >>60

    さすがにペイルが回収してなかったらザル!てなるけど

    エアリアル手に入るわね~と楽観視して放置しているのあり得るんかな

    インファイト上等なスレッタとアウトレンジから狙撃なファラクトの相性やいかに

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:40

    強化人士って形で適正底上げしてスペーシアンの暮らしも味あわせてあげてハイエンド性能の試験機に選抜された人員を乗せてるペイルはまだマシで
    アーシアンを消耗品にして量産型ルブリスに片っ端から乗らせて使い倒そうなんて組織がいるとはね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:44

    ちょっと前にオックスアースの残党説が出てたペイル社が本物のオックスアースの残党が登場したおかげで企業としても悪の組織としても技術者としても株上げんの面白すぎでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:57

    ファラクトは…そもそも動かせるんかな?エランの学生証パクってノレアが動かしてたけども(最悪ガンドフォーマットにプロテクトレベル止まりならまぁ…)。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:57

    >>60

    そのファラクトはどこにあるんやろ、デミの隣にもテロ疑われた時も出て来なかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:12:23

    >>65

    戦争シェアリングで地球の孤児補充し放題だしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:14:30

    物悲しいけどアーシアンの上の方とはいえスペーシアンでトップ争いしてるところに技術で追いつけるわけがなかったんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:32:14

    >>70

    御三家ってそのトップたちが蠱毒して1〜3位に君臨してる超エリート企業だからね

    一応オックスアースを支援してる宇宙議会連合もスペーシアンのはずだけど常に争ってるこの3社に敵うはず無い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:47:10

    >>17

    ガンドフォーマットなくても普通に動かせるしザウォートより強そうではある

    ガンドフォーマットが上がり幅ありすぎだから搭載してるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:54:35

    >>71

    なんだかんだ議会連合よりもベネリットの方が強いからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:13:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:07

    何がアレってさ、アンチドート使えば無力化or自滅に持ってけちゃう問題解決してないだろうってことよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:47:13

    >>75

    寧ろ議会連合的には好都合なんかもなぁ、仮に裏切って刃を向けてきてもスコア4以上で(ある程度被害は出るけど)自滅するか無力化出来るからコントロールしやすいし、こちらが使う分には機体とパイロットの数さえ用意出来ればいい訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:50:13

    >>4

    ファラクトはパーメット上げなくても強そうだし…(純粋にMSとしての質が良い)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:50:51

    >>75

    アンチドートには効果範囲が限られてるのはプロローグから描写されてるのでファラクトは範囲外に離脱する機動力と効果が及ばない遠距離から狙撃できるようカスタムされてるのかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:55:17

    >>78

    9話のエアリアルとグラスレーの決闘も12話のソフィとドミニコスの戦いでも複数がかりで逃げられないようにしてから発動してたからな。21年後の今じゃそもそも当たることすら難しいのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:00:11

    アンチドート強化してそう…じゃないと
    それでもエアリアルにはきついわ
    ファラクトはベルメリアが驚いてたからスコア4出さないと破れない感じかな

    小説でもグエルとエラン4号の腕前は拮抗しててそれはMS性能も同じ的なことが描かれてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:13:09

    >>77

    ガンドフォーマット抜きでもペイル版ダリルバルデやミカエリスだろうからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:54:11

    ペイルもオックスアースも倫理観は㍉も変わらんと思うけど向上心の有無でここまでの差がでるとはねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:55:53

    >>22

    そもそも今のオックスアースは企業ですらないんだよなぁ…


    宇宙開発連合所有の破壊工作集団

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:33:11

    >>79

    ちょこちょこオックスアースとヴァナティーズの残党は摘発されてきたようだし、アンチドートも性能向上の研究をした方が良かったんじゃないかのう、サリウスさん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:50:51

    オリジナルエランからグラスレーしつけーなと煽られてたから骨董品扱いだったんだろか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:52:55

    >>82

    まあ現オックスアースはボロボロだったからしょうがない

    プロローグ時の焦ってロールアウトしてやらかした旧オックスアースはアカン

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:56:05

    >>84

    性能向上はしてたと思うよプロローグと描写が違うし(持続時間がかなり伸びてる)

    だけど天然物と人工物の限界の違いというか人の命燃やしてる分だけガンダムの方が出力が勝るんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:36:31

    >>5

    別スレで言われてた「それでも自社所属の大人のパイロットが命を掛けて乗ります」ならまあまあまあ…命の使い方は自由だからとなるけど「は??死にたくないからそこらの孤児使うが???」みたいなスタンスっぽいのがマジで救いようが無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています