「Pokémon Evolutions」第5話「ザ・ライバル」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:29

    常に先を行くライバル。

    旅の途中、いずれはそんなライバルと対峙しなければならない……ジュンにとっては、まさに今がその時だ。


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:17

    ■キャスト(日本語吹き替え)
    ジュン・・・・・村瀬 歩
    クロツグ・・・・森田 成一
    ジュピター・・・藤田 咲
    ヒョウタ・・・・田邊 幸輔
    ポッチャマ・・・夏目 妃菜
    ボッタイシ・・・元吉 有希子

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:21

    タイムリーやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:29

    回想形式で旅の思い出を挟んでいく構成がめっちゃ良いな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:23

    ジュピターエッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:06

    ジュピター左足だけ寒そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:29

    失礼な質問だけどジュピターっていくつなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:14

    ジュピターが「強くなったわね…」っていうのは違和感あるな
    お前らそんな師弟関係みたいなもんじゃなくてただの敵同士でしょ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:04

    回想良かったけどバトルシーンの勢いがいつもより控えめだったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:08

    >>8

    それ思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:09

    >>8

    原作でも言ってるセリフだから…

    その後に「でもボスには敵わない」って言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:22

    ジュピターのセリフはもともとゲームで言ってる台詞だけどこういう解釈にするのは面白いなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:00

    本編中でクロツグに勝ったジュンを描写して「次は誰を?息子よ」
    からのキャプションの「常に先を行くライバル。旅の途中、いずれはそんなライバルと対峙しなければならない......ジュンにとっては、まさに今がその時だ。」
    だから次は主人公を越える番だってことなんだろうなあ

    しょうぶどころの横でいっつも主人公待ってるジュン好きだから良い……ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:52

    最初のころはずっとクロツグ目標にしてるけど話の終わりでは主人公意識してるのいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:15

    ここのピカチュウかわええ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:29

    >>15

    一瞬左がパンツ被ってるのかと思った…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:11

    指さしてやれ!いけ!ばっかやったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:01

    何!?やりのはしらの初手はゴンベではないのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:19

    ザ・ライバルってジュンとジュピターのことか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:49

    ペンギンっぽい鳴き声のポッチャマかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:09

    内容もダイパの話なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:12

    もっと元気な子のイメージだったけど
    葛藤とか不安のジュンかわいい
    はじめてポケモン持ったんだもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:06

    ジュンにはポッタイシが似合うな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:03

    ダディ出てきたときうおーってなった
    けど少し声高くない? もう少し落ち着いた声のイメージがあった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:09:03

    「ザ・ライバル」ってタイトル、「主人公にとってのライバル」のジュンの話でもあるけど

    ジュンにとってのライバルって意味もあるのか…!ってなった


    >>15

    毎回出てくる主人公帽のピカチュウカップルかわいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:47

    ジュン君ムラッセか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:03

    クロツグ森田成一で驚いた
    ライダーの時とは打って変わって今度はまともな親父役か…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:29

    夏目妃菜さんevolutionsの出演多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています