24巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:36

    24巻の感想を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:12

    読んできますね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:39

    カバー裏を先に開いたらカバー裏から動けなくなった たすけて

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:14:59

    「精密身体操作」のサイドエフェクトでも再現できないツイン狙撃やばない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:29

    佐鳥がまた一段とおかしいことが証明されてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:14

    カバー裏の少し手前の初日点数、香取で笑ったw
    ちょくちょくマイナスはいるけど、お前…!w

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:18

    ねえこれ諏訪早紀キテない?(カバー裏、早紀ちゃんの好きなもの)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:26

    好きなもの推理小説でオイオイってなるなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:24

    佐伯お前あざとすぎる…………

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:13

    諏訪さん魔性の男過ぎません?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:23

    マキリサ×みかみか王国の設立をここに宣言する

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:37

    香取のA級評価よ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:26

    開幕ピザ食ってる捕虜でダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:44

    当然と言えば当然だけどここまでメタクソだと逆に笑えるわ葉子はw

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:52

    >>7

    >>8

    戦闘員時代には諏訪さんにお世話になっており…!?

    諏訪さんって前の巻のアンケートで草壁を生意気って書いてたっけかここでつながってたのか


    あとジャクソンより強いで笑った…いや結構強いな!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:30

    可愛いけどもぎゃってたら減点されるわな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:45

    王子+26って何やったんだ王子
    香取-13ってそれはうん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:24:56

    旧佐伯隊のメンバー詳細教えてくれーっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:12

    佐伯隊も見たいよ見たいよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:15

    サイドエフェクトオペレーターは確定しなかったか
    あと、草壁隊は元佐伯隊だったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:54

    Q風間さんとのエピソード何かありますか?
    A単純に仲がいい
    むっちゃ微笑ましいやんけ 
    まぁほんとに嫌いなら酒の席につれていかんという話で前からわかっていた感じではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:55

    お金貯めるの大好き漆間くんと家族大好き六田ちゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:09

    真衣さんはさぁ……何なの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:34

    色んなサイドエフェクトがあるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:03

    >>19

    >>20

    単純に隊長チェンジだけかと思ったけど、違うメンバーの可能性もあるか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:13

    好きなもの:先輩に褒められること
    佐伯かわいいいきものすぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:44

    新しいサイドエフェクトきたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:02

    みかみかにめろめろなマキリサ……いいね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:26

    >>25

    装備にサイレンサー付けてアイビス無し

    走りながら撃てる上に隠密性を上げてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:44

    小寺、木虎は議論の時間区切ったこと差し引いても共通の点高いな
    二人だけ400点超えてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:52

    分担ってなんぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:06

    猫さぁ…
    これ全チームのスコア全日設定してるだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:18

    そんな彼女もみかみかにはめろめろ
    オイオイワートリはあざといキャラの集まりかよ最高だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:31:53

    観戦の方かもしれんが片桐隊は結束ちゃん以外体育会系なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:32:56

    BBFに成績出てなかった人も成績が多少推測できるのありがたすぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:38

    >>32

    共通の課題の他に分担する課題の方だと思う

    初日はほとんど手を付けてない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:43

    猫かわいがられ俺もほしい…!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:24

    東さん意外と共通の点少ないなと思ったら分担やってるし本当にこの人は……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:37:59

    >>39

    分担やってるの東さんと氷見さんだけか

    東さんはどのくらいガチでやってるのか読めなくて怖い

    あと問題児勢にA級評価マイナスが見られる中カゲがプラスなの個性ある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:37

    予想以上に光ちゃんがアホだったしイコさんもアホ寄りだった
    頑張れ辻ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:59

    古寺が各チームに点数聞いてるところでちょっとあれ?って思ったけどやっぱ村上くらっちにA級評価吸われちゃってるな
    別にチーム内で競うわけじゃないしそれでも全然良いんだけど、隊長という評価をもらいやすい立場で評価負けてるあたりはサポート気質の悪いところが出ちゃってる気が
    勿論村上のサポートの結果くらっちの点数が伸びてると思えば全然悪いことじゃないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:29

    特別課題が北添王子が低くて若村歌川が互いのなんでだろうね
    北添王子は幹部から高評価だったんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:26

    ニノさんA級評価も個人課題も点数たけえな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:53

    オッサムの共通課題の点数で笑う
    トリオン切れだからしょうがないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:56

    ちょっと待ってカバー裏の破壊力ヤバい。
    草壁のプロフィールとのコンボがヤバい。
    諏訪さんが色々と激物すぎる。

    あと宇野さんさらっとスナイパースタイル異色すぎて笑うし、SEあっても再現できないツイン狙撃で真顔になる。やっぱ佐鳥怖い。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:21

    >>43

    せっかく正解に近かった考えをボツにしちゃったからA級評価のほうはともかく特別課題の点数には反映されてないんでしょ

    特別課題の点数はあくまで最終的に提出した内容のみで採点されてるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:22

    佐鳥マジでワートリの技術的特異点だろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:28

    二宮は読者からなんだかんだ言われて太刀川から減点されてもカバーできる程度にちゃんと臨時部隊でもリーダーできる人なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:43:58

    >>43

    あくまで採点は提出された怪盗

    多分王子隊はイコさんの回答で減点喰らってる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:01

    木虎の株が謎に上がった
    上がったけど草壁ちゃんと仲良い説は封印された

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:11

    >>50

    回答

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:41

    プロフィールやらカバー裏やら初登場キャラからあざといわ〜好きだわ〜と思わせてからの諏訪さんが1番あざといのなんなん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:47

    >>49

    あの減点は2日目だからこれには入ってないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:04

    >>43

    特別課題の幹部評価は『あくまで提出したもので評価する』ってハッキリ言ってる

    王子は言うだけ言って満足したら提出物には他メンバーの意見しか載せなかったから幹部の加点が入らなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:30

    初日修がちゃんと課題できてれば諏訪隊の順位中盤くらいだったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:48

    イコさんのシャワーシーンで胸元の謎の光は取れてなかったか
    残念

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:20

    >>54

    少なくとも初日についてはそういう下らんことで減点されてたとしても上位に入る得点ってことだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:24

    早紀ちゃんがおサノのこと「オペの腕は確か」って評価してた背景はこれかぁってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:43

    王子先輩が地味にA級評価トップじゃん
    華さんも高いあたり特別課題での仮説が高評価だったんだろうけど
    それ以外にもコミュニケーション・リーダーシップ方面で強いし今後も評価稼げそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:51

    >>54

    知ってるけど?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:06

    >>43

    王子は華さんの意見はどっちも提出候補から取り下げられてる

    「課題の評価はあくまで『提出されたもの』が対象」とあるからあの意見は採点の対象外

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:46

    佐鳥とかいうやべーやつが本当にやべーので真顔になる
    SEでも再現できないのか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:00

    ミカミカかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:57

    里見は進学校の高校生感がすごいな...

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:25

    とっきーと佐鳥に若干の幼馴染属性がついたのなんかすごい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:12

    きくっちー、ウルティマ等コミュニケーションに難がある面々が減点喰らってる一方カゲは3点とはいえ加点されてるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:18

    最後にいきなり知能指数129と書いてある珍しい生き物真衣さん
    「猫かわいがられ」のサイドエフェクトってのはマジなのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:25

    >>30

    宇野は狙撃手で唯一ライトニングをメインの一番上に装備してるし、機動力と速射性を合わせて戦うタイプなのかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:38

    隠岐が地味にA級評価高いの
    一見地味に見える、場の空気を良くする労力もちゃんと評価してくれてるっぽくてほっこりする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:54:44

    ポンチョ着てる雨取さんかわいいな⋯⋯

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:11

    ザキさんのA級評価点がなんともいえない点数だな……
    一応隊ではトップだけど、元の隊でも隊長やってない犬飼と1点差しかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:25

    猫かわいがられのサイドエフェクトは香取のやつと同じギャグのノリでいいんだよな・・・?
    でも副作用って意味だし(?)ってついてないし・・・マジで物理的に丸いの喜多川真衣?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:29

    >>70

    正直隠岐裏があるタイプだと疑って悪かったなと思うくらいにはゆるふわ穏やか兄ちゃんだったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:54

    カトリーヌ確かに悪いところもあるけどあれはあれで必要な人間だと思うんだけどな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:59

    >>18

    気がつけば勝手にコントが始まるイコさんに的確なツッコミをいれ綺麗にオチがつく

    その光景は視聴者の心を射止め、おひねり感覚で点数が飛び交った と予想

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:20

    本屋待機勢なんだけどカバー下誰?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:24

    小夜子ちゃん、試験辞退することもできただろうにちゃんと参加してて偉いね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:05:04

    >>75

    でもそれはそうとしてマイナスつけられるのは仕方ない。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:13

    >>75

    それはそれとして採点する側からするとマイナス入れたい行動言動が多すぎる

    修にとりあえずパネルタッチしてみろって言ったの棚に上げてトリオン切れしたのを責めてるのとか減点されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:57

    ウルティマの好きな食べ物が予想外にあざとかった お前さてはヒュースタイプだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:04

    諏訪さんが夜修に上手く捌けってアドバイスは、遠征希望の修の個人評価を上げるのに+して香取の減点を補う意味もあったのかも
    香取が減点即修がフォローだとチームとしてはプラマイゼロだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:35

    >>72

    あのメンバーで部隊のA級評価合計が3位くらいに入ってるあたりむしろすげーと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:12:42

    王子と蔵っちが点数高いのは普段の作戦会議の賜物って感じでいいね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:13:18

    採点する側も見られてるわけだから忖度とかなさそうだもんね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:12

    >>31

    狸にまともに抗える数少ない成績優秀者だからな…。

    将来どっちかエンジニアとしてボーダーに誘われそうな予感はある。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:16:42

    佐伯竜司が先輩大好きワンコ後輩属性で好きなものがサッカー・カレー・少年漫画とかあざと過ぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:18:34

    >>77

    マキリッサと草壁隊の面々

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:18:48

    スタジアムでメガホン握ってるやきう民片桐想像して駄目だった
    する方だったら偏見だがなんかキャッチャーぽいなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:01

    >>84

    そんなまるでイコさんの点数が低いのは普段の作戦会議のせいみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:49

    >>75

    遠征はどんな状況でも働きを求められる環境だからな…。

    機嫌の良さに左右される点取り屋。無駄に態度まで厳しいとなると-13点とかいうド級の低評価もやむをえない。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:20:07

    私はここで敢えて早紀ちゃんが諏訪さんに推理小説を薦めた説を提唱する

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:22:20

    王子がマジで優秀過ぎて欠点がネーミングセンスくらいしかない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:24:28

    >>88

    あり 早く会話混ざりたいけどわくわく抑えながら寝る

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:25:11

    諏訪

    草壁OUT→笹森IN
    小佐野

    こんな感じだったのかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:57

    王子隊は面子が「考えるの得意です!」ってタイプいないし王子がかなり積極的に場を回してるんだろうな
    他のメンバー評価点高くないし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:27:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:29:29

    漆間A級評価-7は香取に次いで引かれてるな
    やっぱ古寺も苦手に票入れてるし、性格にやや難があるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:31:27

    コミュニケーション苦手な面々がマイナスつけられてる中たった3点とはいえプラス評価のカゲめっちゃ頑張ってるじゃん
    ゾエさんうれしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:21

    あまり積極的に意見を出せなかったりすれば当然加点はないわけで、さらに場を乱す言動や難ありな行動しちゃうとマイナスされちゃうよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:21

    草壁隊長はジャクソンより強いのにエンジニア転向したんか。木虎に勝てないって言っても、彼女が強すぎるだけだと思うんだが…。
    トリオン3~4?で入隊時3600点は伊達じゃないってことか。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:30

    自己レス

    >>95

    でも諏訪隊とは一言も書いてなかったな…

    いやでもそうなると隊が違うのに面倒見てたのか諏訪さん…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:32:41

    >>75

    軽い口調とはいえいちいち文句があって、実際何かの拍子にガチで機嫌が悪くなる可能性があるとなるとまあ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:34:59

    諏訪隊の隊室にある諏訪さんの蔵書を勝手に持ち出したり定期的に推理小説を読む会をしては諏訪さんの推理をバッサリ否定してくるのが生意気だと思われている早紀ちゃんの可能性

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:06

    >>102

    アタッカーだと鋼と荒船が師弟関係だったり、同じポジションでのコミュニティはあるんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:24

    ウルティマ、年長者という強い立場なのに苦言が多いのがマイナス評価だったのかな
    言ってすぐ直せるものならまだしもユーマの語学力みたいな言ってもどうにもならないことも結構気にしちゃってるし、ああいう態度はマイナス喰らってそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:58

    早紀ちゃん木虎に負けて諏訪に世話になった挫折者ってだけで、すげえ好感度あがったわ。
    今でも諏訪さん慕ってそうだけど、諏訪さんからは割とガチ目に嫌われてそうなの哀しみ😢
    木虎に関してはA級4位になったことで心の整理はついたのか…、いや絶対クソデカ感情あるなこれは。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:38:54

    >>95

    シューター3人はさすがにバランス悪いから違うと思う

    違う隊でも面倒見るとかわりとあるし

    犬飼ってないとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:40:02

    先輩大好き集団草壁隊

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:40:32

    水上、初日時点では9番隊の中で一番課題進んでるの笑える

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:02

    遊真+19は結構高いな
    まあ今は毛並みツヤツヤだし玉狛第二でも潤滑油になっていたから、よっぽどのことが無ければそもそも減点が無いか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:15

    >>101

    てか思ったけどこんな所でも比較対象にされてる辺りやっぱりジャクソンって他キャラageの為の噛ませ犬専用として作られたキャラなんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:41:20

    >>107

    一緒に行きたくないに入れてるのが風間先輩だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:42:36

    木虎被害者の会で笑った。カシオだけかと思ってたら早紀ちゃんも会員だったでござる。1年前入隊組は大体所属してそうだなぁ。
    空閑被害者の会とかヒュース被害者の会とかもそのうち出来るんだろうか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:15

    A級評価マイナスの奴全員16歳じゃん
    教育が必要ですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:41

    >>112

    なんつー歪んだ見方

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:59

    >>101

    ギャグ調に書いてるけど、鳩原と同じくバトる向きではない性格の一面があるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:10

    >>113

    あぁ普通にじゃれ合いの可能性のが高いのか、よかった。

    でもそれはそれとして諏訪さんが行きたくないリストに自分を入れてたことを知ったら滅茶苦茶傷ついてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:52

    >>107

    めちゃくちゃ気にかけてるからこそのいじりでしょ

    「はっ、ガンナー途中でやめた奴のことなんか知らねーよ」って言った裏でA級ランク戦の結果を確認して堤が「気になりますか?」ってニヤニヤしているんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:45:23

    雪丸はやっぱりバトルジャンキーだったんや……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:47:08

    迅バカ、二宮信者、先輩大好き犬っころ男子、おサノ&結束リスペクト隊長という先輩大好き集団の中1人だけ年下の佐鳥リスペクトの宇野くん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:47:45

    >>111

    隊員が死んだ場合ーで4点稼いだりしてるしね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:49:07

    >>116

    けど実際の所この試験編に出てるキャラ全員の中で初登場から唯一良いとこ無しでここまで来てるし何より劇中でジャクソンが何かしら行動をした前後に他のキャラがそれ以上の行動してる描写が相当多いからそうも見えてくるのも分かる気はする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:50:30

    >>117

    でもバトル向けな性格じゃないのが原因なら、その点が明記されるんじゃね?

    「木虎に勝てず、オペの道に進んだ」これが現時点の情報で、将来更新されることとも無さそう。

    それが才能の差に何かがぽっきり折れたのか、それとも負けん気の至った末がは分からないけど。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:52:09

    >>112

    持たざるメガネその2として描いてるっていうのは間違いないよな。

    明らかにオサムと重ね合わせてるし。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:52:24

    知能指数129は普通にすごいぞ真衣さん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:56:39

    佐伯隊読ませろ!!!!読ませてください

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:57:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:57:46

    真衣さんカバー下に出たから謎が解けたかと思ったら何一つ解けてないばかりか逆に増えてる…何そのサイドエフェクト

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:58:42

    >>128

    はい読んでない確定

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:40

    >>51

    逆にライバルとして割と健全なんじゃない。木虎は勝つのにストイックな人は嫌いじゃないし。

    草壁が木虎に物凄く鬱屈した感情を抱いてる可能性はありそうだが。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:06:01

    つーか本人にはどうしようもない病気を揶揄してるのまじで許せんわ
    人間としてクズすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:06:45

    >>125

    言うて修はもうとっくに持たざるメガネのラインは過ぎ去ってると思う

    今はもう若村一人が持たざるメガネになってるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:45

    カトリーヌの減点分を皆でフォローすれば、-1に対して+4になるから錬金術だこれ!
    って思ったけどそうか、別にプラスもマイナスも1点ずつでは無かったな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:13:55

    変なの湧いてるな
    無視して報告しとけ

    先月の本誌の内容踏まえて単行本で読み返すと加賀美がマジで一切敬語使ってなくてジワジワ笑えてきた

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:14:51

    >>133

    スタンダードな成長型のキャラって感じかな

    ガンナーとしての技量と指揮役とか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:16:34

    描写の考察とか難しい話は分かんねぇんだが読んでてずっとニヤニヤしっぱなしだったわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:18:53

    片桐隊は雪丸と尼倉だけ学年違うのか
    ところでこの二人の好きなものに豆腐料理という共通点があるのがいろいろ深読みできそうで気になるのだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:25:41

    >>138

    読み切りのキャラなんだっけ片桐隊は

    そっちから関係性も持って来てたりするのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:27:12

    ガンナーだった頃の草壁ちゃんください
    佐伯隊のオペは誰だったんだ
    何もかも知りたすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:29:17

    マキリサ「なるほど北極送りだ」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:33:05

    >>114

    最初は噛ませな役回りばっかだった木虎が新キャラを負かしたキャラとして描写されて間接的に株上げてるのほんと好き

    あの強い〇〇を倒したキャラっていう形で新キャラが出てくるのはよくあるけどあの強い〇〇に負けたキャラとして新キャラが出てくるのワートリの面白いポイントだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:37:01

    木虎被害者の会ほかにもありそう
    同年代キラーなのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:51:49

    草壁ちゃんも樫尾も中学生としてはスペックはかなり高めだろうからそれまで自分の才能に自信を持ってたけど、ボーダー入隊後に戦闘員としての才能がさらに上の木虎に負けて初めて挫折を味わったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:55:09

    正直カバー裏で全部吹っ飛んだ
    マキみか………マキみかなのかい?!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:59:25

    早く見たいメロメロマキリサ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:04:39

    グリーンカード疑惑出てた例のコマ加筆入ってる
    支給端末だったのか!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:09:33

    諏訪さんがどう見てもやっぱり手ぶらで試験来てることに笑ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:11:38

    風間さんとみかみかも散髪してすっきりした
    上が本誌で下がコミックス

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:19:16

    すっきりしてたね
    加筆修正ちょこちょこあるし首が痛くないときの仕事量おかしくない…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:27:20

    珍しい生き物真衣さん
    真衣さんハンドはぬたぬたしてるの?そのぬたぬたでトラップをぬたぬたしてるの?かわいいの?なんなの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:30:14

    >>149

    やっぱ上はもさもさしすぎだな

    すっきりした

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:44:26

    宇野くんは見様見真似でやってみて無理ゲーだわこれ…となったのか佐鳥に直接ツインスナイプの極意を聞きに行った(無言)のかが気になるところ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:00:00

    麻衣さんの胸のエンブレムがてふなの笑っちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:19:42

    ツインスナイプは無理でも逆さに落下しながら腰だめで撃って当てるのはいけるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:51:31

    草壁隊の重要そうな情報がかなり開示されたけど、これはA級戦はやりませんよみたいな意思表示なのだろうか。
    耐久試験後はA級も参加するっぽいけど、戦い系ではないのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:56:01

    >>143

    なんたって入隊時から3600ポイントある女だからな…

    もしかしてボーダー入る時点で、嵐山隊入隊が決定事項だったから点数高かったんじゃないかと思っていたけど、こりゃ純粋な才能だな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:43:05

    読み進めたら草壁隊の紹介があって感動したわ好きなもの推理小説で諏訪さんと同じだって思ったらカバー裏の情報で死んだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:47:30

    おまえら佐鳥をネタにするけど
    あいつはスナイパーを選んだのは広い範囲の人を助けるためで
    ツインスナイプしてるのは多くの人を助けるためだからな

    みんなわかってるから、なんだこいつとなる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:19

    登場回数増えてるわけでもないのに巻数を経るごとにヤバさが増す佐鳥はなんなの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:23

    >>18

    染井もそうだけど、チーム再構成の意図を見抜いてた二人はそれで20点くらい稼いでそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:51

    >>156

    サイドエフェクト、元チーム、略歴とだいぶ一気に明かされたから情報が、情報が多い…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:33:24

    共通の点数、水上と蔵内と染井がいちばん高いな
    蔵内染井は進学校だからだけど水上は普通校だよな…かしこい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:03:06

    おサノの好きなものは麻雀だし草壁は推理小説だし、何と言うか罪作りだな諏訪さん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:26

    香取はなぁ
    つまみ回させたりタッチパネル触らせたり嫌な言い方をするなら修を未知のものに対しての生贄にしてるくせに自分も不利益を被ると文句ばっかり言ってるからなぁ
    あとは断食とか諏訪のベッドが嫌とか見る人によっては不快になるポイントが多すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:17:45

    >>18

    王子(と染井)は特別課題の時に出した意見がA級10人から評価されてる

    つまりそこで最低でも10点加点されてる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:11

    >>160

    嵐山隊は他キャラのエピソードでヤバさが増し過ぎ

    柿崎の回想でヤバさが増す嵐山といい、カシオや早紀ちゃんのカバー下情報でヤバさが増す木虎といい、宇井のカバー下情報でヤバさが増す佐鳥といい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:31:44

    >>42

    たぶん、「意見をまとめる」方向に思考リソース使ってるよね。

    むしろ「初めて隊長やるからこそ」なのかもしれないね。


    対してクラッチは、王子と樫尾のやり取りのときみたいにフォローの必要がないので、自由に意見が言えてるのだと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:37:37

    >>165

    他所行ってもこれなんだから普段の香取隊の面々といるときはもっと酷いんだろうな…

    ぶっちゃけ華と三浦の性格考えると若村みたいに怒る人いないと機能不全起こしかねないと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:15

    >>98

    まぁ、遊真に対するセリフ(15万狙ってんだよ)とか、あんな調子ならA級評価は下がっても仕方がない。


    逆に裏表がないぶん、遊真との相性はいいから、この先が楽しみな組み合わせだわ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:36

    >>170

    よくよく考えると年下にお前のせいだろ金かかってんだからちゃんとやれよとか普通に考えてクズ以外の何物でもないのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:43:04

    諏訪のベッドが嫌って発言を聞いてなんとなく2点ぐらいマイナス入れる早紀ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:15

    無言のままニコ…として後方佐鳥ファンしてる宇野くんおもしれ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:20:37

    香取ここまでA級評価低いとやはり遠征選抜に選ばれることはなさそうか
    諏訪さんの「お前は選ばれねえよ」も納得するしかない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:59

    草壁隊の会話ってもしかして
    「迅さん迅さん!」「そうそうそれで二宮さんがさ!」(小佐野先輩と結束先輩の凄さは語るまでもないわね…)「うおおお!先輩達かっけえ…!」(コクリ)(佐鳥推し)
    みたいなかんじなのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:33:07

    作中で「性格に難あり」とされてるキャラが結構マイナス評価食らってる中で、
    カゲが+3なのは「ザキさんとののさん凄ぇ」ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:59

    >>175

    なんてかわいい隊だ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:39:41

    佐伯竜司絶対あざとい枠でしょこれ
    好きになる要素しかない

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:48:17

    カバー下に重要情報が目白押しで嬉しい反面、そこで書くってことは本編ではしばらく描けないからなのかなぁと思うとちょっと残念

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:34

    >>179

    A級の戦闘パートは第2試験で、日常パートは遠征参加時って感じかなー

    高校入学が遠征前に入るから、修ユーマと同じ普通校組は先輩としてそっちで出るかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:55

    草壁隊結成の経緯が気になりすぎる
    元隊長の佐伯もいるのに年下女子の早紀ちゃんが隊長ってのが間違いなくなんかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:09:27

    ジャクソンが悩む描写が入れば入るほど猫ジャクソンのこと大好きだろ…となる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:31:34

    今買って読んでるけど風間さんの髪の毛のボリュームがめちゃくちゃ減ってるように感じる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:22

    初日の点数表見てると諏訪隊だけ400点超えが居ないんだな(A級評価で引かれまくってなきゃカトリンが超えてたけど)
    オッサムが課題で点数取れなかった分を抜きにしてもこれ厳しくないか……?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:11

    消されたすぐ下のレスみる限り差別表現使ってたみたいだし残当としか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:52

    そんな捻くれた考え方だから削除されんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:55

    >>176

    カゲの場合はサイドエフェクトによる影響もある程度考慮されてるのかもね

    素行の問題も明確に悪意を向けて来てる人間が分かるからってのもあるんだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:46

    >>184

    すまんな 別に展開遅いとかは個人の意見だし人によってはそうだろうから全然いいんだが荒れるしちょっと言い方選ばなさすぎた


    あとは報告押してスルーで

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:08

    >>188

    ただ単に問題起こさないってだけならプラスは付かないだろうし、ちゃんと意見とかも出してたんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:12

    ワートリのこの展開はワートリ以外では今後絶対読めないのでいくらでもやってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:27

    >>182

    ね。何かジャクソンだけが不遇って読んでる人いるけどどう読んでもジャクソン好きだってわかる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:09

    初日の特別課題で抜き出てるのが歌川隊と若村隊だけど、ネイバー組の意見の評価で+もらえたってことでいいんかな
    王子・北添の7割正解の意見と違って正式に提出されたやつだったのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:58

    >>193

    85点がその2チームだから、そうなんだろうね

    王子隊が5点減点なのはイコさん回答かなって思うけど、北添隊は何が原因だったんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:41

    >>193

    提出した回答が何かわからんからなあ

    でも歌川も若村もネイバー組の回答も入れて提出しそうではある

    そうなるとゾエさんチームはもったいなかったな、結果論で言うのもアレだが


    王子チームはイコさんのフェスティバル感とそれを提出した王子のせい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:33:20

    小早川ちゃんだけカバー裏情報がなかったの気になる
    サイドエフェクト持ちなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:57

    >>195

    でも、言ってることは小佐野とそんな変わんな……いや結構変わるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:58

    >>198

    自演バレバレすぎて恥ずかしい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:46:23

    24巻もたしかなまんぞく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています