距離感近すぎて草 part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:19:42

    グエミオ・ミオグエを語るスレです

    関係のないネタや他のCPネタ、キャラを問わず貶める行為は厳禁でお願いします



    距離感近すぎて草|あにまん掲示板夫婦か何か?https://twitter.com/ippeigyoubu/status/1662737416669761541bbs.animanch.com
    距離感近すぎて草 part2|あにまん掲示板夫婦か何か?https://twitter.com/ippeigyoubu/status/1662737416669761541前スレhttps://bbs.animanch.com/board/19…bbs.animanch.com

    初代1≠本スレ1

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:22:25

    方向性戻して気ぶっていこうぜ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:24:05

    グエミオ総合スレみたいな立ち位置になったスレのタイトルが
    「距離感近すぎて草」なの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:24:27

    part2大量に処理されてて草
    前スレ主はお疲れ様&御愁傷様やで、労っとくわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:25:56

    >>1を守って礼儀正しく気ぶっていこう

    前スレは悪い夢だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:26:50

    未来が想像できて好きな2人

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:29:21

    閲覧注意ネタはあり?それとも避ける方針?先に決めておこうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:32:32

    実質グエミオ総合スレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:33:01

    この画像の二人にボクシンググローブ渡したい
    いい感じにじゃれあってくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:34:03

    とってもいいコンビで好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:35:01

    元々恋愛感情のないカプ好きなんだけど、ちょっと前にあったダイススレで最後の最後にちょっと恋が芽生えたような感じがあって普通にめちゃくちゃ萌えた
    一緒にいるうちに後から恋やら愛やら芽生えるのもいいと思うんですよねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:35:01

    >>7

    スレタイに閲覧注意を付けていないのでここではそうならない範囲でお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:36:36

    次回からは一応スレタイにグエミオと書いてた方が良さそう

  • 1423/05/31(水) 16:39:53

    今ならまだほぼ進んでいないのでもし立て直ししても影響は少ないと思います
    「閲覧注意」「グエミオ」を付けて立て直しした方がいいか不要か、皆さんの意見を聞かせていただけますでしょうか
    自分と同意見のレスがすでにあれば新規コメではなくハートをお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:40:29

    >>14

    別にいらないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:42:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:47:34

    >>14

    次スレ行くときに付けるで良いんじゃないですかね

  • 1823/05/31(水) 16:49:59

    了解しました
    それでは今回はこのまま、完走したら次スレ以降「グエミオ」を付けるということにします
    ご意見ありがとうございました

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:51:59

    グエミオも恋愛の可能性を加味したい人と
    あくまで男女バディの味を楽しみたい人がいるから難しいよね
    それはそれとしてミオをお米様だっこして逃げるグエのグエミオが見たい

  • 2023/05/31(水) 16:53:52
    ここだけジェターク寮に馴染み切ってるミオリネ|あにまん掲示板ミオリネ「いい?アンタたち!グエルは決闘で負けたりしない!だからアンタたちも手ぇ抜くんじゃないわよ!!」ジェターク寮生「「「うおおおおおお!!!」」」bbs.animanch.com
    ここだけジェターク寮に馴染み切ってるミオリネ part2|あにまん掲示板前スレのスレ主ではないですがまだ語りたいのでたてました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1836757/bbs.animanch.com
    ここだけグエミオが成立してた世界|あにまん掲示板「アンタ…最初はあんなに文句言ってたのに私より力入ってるじゃない」「そりゃ、最初はこんな訳の分からない地球の真似事って思ってはいたが…育ててみると中々やり甲斐があってな。水と土、光だけでこうも育つ所を…bbs.animanch.com
    【閲覧・CP注意】スレッタ死んだ本編後にグエミオ成立IF|あにまん掲示板本編最後にスレッタが死んでいろいろあって丸くなった二人が付き合い始めたIFbbs.animanch.com
    【CP注意】グエミオ復権派|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    一応閲覧CP注意 ここだけ決闘が終わり夜ミオリネとグエルが|あにまん掲示板dice1d2=@1 (1)@ 1魔が差して2自分の意思でdice1d5=@1 (1)@ 1キス2恋人繋ぎ3おでここつん4頭ぐしゃぐしゃ5…………フィックスリリースをした水星の…bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:55:18

    ついに、ついに悲願のグエミオ総合が…

  • 2223/05/31(水) 16:59:19
    アンタはパパの|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:05:51

    そういえば腰への手の添え方同じなんだ
    事前に打ち合わせていても面白いけど偶然同じだったりしたらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:06:53

    色々落ち着いたグエミオが激務の合間の気分転換に一緒に土いじりするところが見たいわ〜〜
    グエルがミオリネのお母さんのトマト褒めて「当然でしょ」ってドヤるミオリネ見たいし二人でトマト食べながらミオリネのお母さんの思い出話とかしてほしいわ〜〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:20:13

    ミオリネが帰宅したらエプロン付けて出迎えるグエル
    靴下とか脱ぎ散らかしてグエル叱られるミオリネ

    なんとなくこの二人の共同生活は男女逆転感ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:20:38

    グエルも対抗して野菜育てたりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:22:33

    ミオリネは垣間見える食生活やあの汚部屋がねw

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:25:45

    グ「お前…こんなウマい野菜作れるんだから料理覚えたらどうだ?」

    ミ「トマトは生が一番美味しいのよ!そんなに料理したいならアンタがしさない!食べてあげるから!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:34:35

    こうして見ると1話の「未来の夫としてこれからは教育していく。お前は大人しく俺のものになればいいんだよ」台詞が感慨深い。

    少し尻に敷かれ気味で、教育していくどころか二人三脚なのニヤける。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:44:55

    >>29

    ミオリネは時々「あの時あんなこと言ってたけどどう教育してくれるのかしら?」みたいなことにやにやしながら言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:47:00

    もうパート3まで行ってたの!?
    初代スレしか知らなかった

    グエミオは良い…恋愛感情が無いのは分かっている、でも政略結婚って夫婦になってから仲を深めていくものだしこの2人は互いを理解して支え合う系の夫婦になりそうなんだ
    年月を重ねる毎に絆が深まり愛へと変わる、そんな図が想像できて脳が回復する

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:58:30

    知らぬ間にパート2完走してたのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:00:07

    幼い頃パーティーで顔合わせてたかもと思うと萌えてきた
    ラウダとミオリネが話すシーンも気安い感じだったから兄弟共に昔馴染みなんじゃないかな
    その辺何か情報ほしい〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:03:28

    >>30

    クソ真面目に5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を叩き込むグエルもそれはそれでアリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:03:39

    グエルは子供に優しそうだよな
    そういう子供への接し方を見てきたミオリネから子供は作らないのか聞かれる流れはアリだと思う
    「子供、嫌いじゃないでしょ」って

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:17:10

    世界観丸無視だけど、仕事終わりに待ち合わせして行きつけのバーとかで軽く飲み食いしてから一緒に家に帰ってくグエミオ妄想した
    ミオリネのバリキャリ感好きだな〜「今日の会議本っっっ当にダルかったわ…」とか愚痴ってグエルが聞いててやるの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:19:25

    >>36

    たぶん家に帰っても飲むし、つまみはグエルが作る

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:33:12

    普段は喧嘩ップルっぽく気安く言い合いとかしてるのに、いざと言うときは二人ともキリッと顔付きが変わってバリバリ仕事するのをジェタークの人間たちに「カッケェ〜…」って思われてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:14:52

    >>20

    スレ共有たすかる

    この二人にもう一回喋ってほしいと思ってたところに怒涛の公式供給で嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:47:07

    ミオリネも致命的なこと(元凶ではないが)をやってしまったしグエルもアーシアン達に心を砕いてるようだし
    グエミオ夫婦がスペアシ問題の解決に取り組むエンドになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:00:40

    もうグエミオ総合スレだろこれと思ってたらパート3にして本当にグエミオ総合と化していて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:41

    グエミオ総合スレほしいなと思って、グエミオの話をしてるスレをチェックしてたんだ
    でも、どれもすぐ落ちてて「今立てても定着しなさそうだな」って思って諦めてた
    最新話の後押しを得て、ついにグエミオ総合が生まれた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:30:31

    前スレでもちょっと話されてたけどこのイラストをグッズにしてほしいまじで!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:42:38

    スレ画のイラストがマジで破壊力高いわ
    お似合いだもんよ

    個人的にルームウェアで並ぶ二人も見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:49:32

    スレ画はグエミオ派のイコンなので……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:36

    一見こっちの方がグエミオ総合スレっぽい名前でサムネも同じに見えるが開いてみるとヒエッってなるやつ


    グエミオ|あにまん掲示板いいよね…bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:11:01

    >>34

    一番ミオリネが苦手そうなやつ(汚部屋)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:00:29

    19話でグエルがセドを追いかけた後に着替えてたけど
    あの姿のグエルの隣に並ぶならミオリネはどんな格好が合うだろうね

    個人的にはシャツ系だとキチッとしすぎる印象があるからTシャツがよさそう
    それもタイトな感じじゃなくて少し余裕があるくらいのやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:30:57

    そういやミオリネって基本スカートははかないタイプなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:43:56

    >>49

    宇宙という環境下が普通になってるあの世界だとスカートというもの自体が残ってない可能性あるのでは

    無重力とか低重力だとめくれてきそうなんだよねスカート

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:51:10

    ミオリネがデリングの見舞いしてる時のスーツは低重力とかでもめくれにくそうなロングスカートだったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:14:30

    プロスペラも普段パンツだしパンツスーツが普及してるのかもな
    ペイルはタイトスカートだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:06:38

    ただでさえグエルと身長差があるから、並んだ時親子みたいに思われないよう私服もちょっと大人びた感じのを着る気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:04:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:08:42

    申し訳ないが前スレがそういう話が発端でクソほど荒れたので御遠慮願いたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:02

    バディコレでグエミオ出ないかな
    なんでも良いから2人セットのグッズ欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:22

    バディコレ第二弾で欲しいね
    まだ第一弾も出てないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:10:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:55

    仕事中カッチリした格好のミオミオが仕事終わった途端「疲れた〜!」って言いながら上着とかポイポイ脱ぎ出してソファに肌着で寝っ転がったりしてちょっと慌てるグエルが見たい
    だらしなさに呆れながらもグエルは拾って畳んでくれそう(妄想)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:28:42

    >>59

    小言を言われても「別にいーじゃない、婚約者なんだから」と返すミオミオというわけだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:32:40

    >>56

    わかる ほしい

    本当に何度も出てると思うけどスレ画のアクスタでもいい ほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:57:21

    個人的なアカウントに上げてる絵と言うのは分かってるんだが形部氏の絵に何らかの形でお金を払いたい
    グッズでも本でもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:06:31

    >>62

    もし非公式イラスト集が出たら絶対買う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:20:34

    まじめにスレ画の等身大タペストリー売ってくれないかな
    いいねが5.4万もついているし絶対需要はあるはずなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:17:57
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:41:01

    >>64

    タペストリーとまでは言わないからアクスタ出して欲しい

    机に飾ってによによしたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:27

    ボブミオ表記にした場合のボブネミミッミ感

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:45:18

    いろんな会社が集まるパーティーに参加するグエミオは見たいよね…正装グエルとドレスミオリネ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:49:26

    >>68

    社交界の二人見たいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:21

    二人とも衣装や髪型豊富で好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:42

    二人の結束をアピールするためになるべく一緒にいるんだろうしもっと二人一緒のとこ見たいなあ
    地球までの軌道エレベーターあの空間でおそらく2時間二人きりってのがこう 想像しがいがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:23

    >>71

    小説とかドラマCDとかでワンチャン描かれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:51:12

    アメリカ映画って言われてるけど個人的にはアメリカのドラマのセレブ高校生を思い出すんだよ
    魅力的ででも子どもで付き合いが長いから相手のことをよくわかってるのにカッとなって傷つけたりして
    それで外から来た子に「あなたたち二人でいれば最強なのにね」って言われる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:05

    しかしスタッフがこんな風に絵を投じるってガンダムでは新しいな
    責任があるからスタッフは無闇に投稿できないイメージがあったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:53:04

    こういうのはいくらでも供給して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:59:46

    今までガンダム見たことなかったけど
    水星見て、グエミオにハマった人なので
    欲を言えばもっと供給がほしい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:12:22

    >>74

    話題作りのためにも積極的にOK出てるのかもね

    モグモさんやアニメーターの方とかもよくあげてるし


    グエミオ好きな男と好きな女のカプだけど本編ではそんなに接点ないしな〜からのコレだからよぉ

    バディコレの話チラッと出てたけどスレ画衣装で出るのはほぼ確定だろ!くらいの気持ちでいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:10:30

    供給ほしいのわかる
    本編だとちょうど地球と宇宙で別行動になっちゃったしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:42

    二次創作だとシャディクに見せつけをする二人が多いけど、別にシャディクいなくても普通に仲良しなのいいよね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:12:59

    刑部さんはスタッフといってもMSやらメインキャラの一部服装やらいろいろデザインしてるから…
    何にせよ供給本当にありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:13

    この二人の恋愛的な絡みを見たいと思う反面……あくまで相棒みたいな関係性だからこそ魅力的なCPだという思いに駆られるっ!

    実際スレミオやシャディミオが恋愛的な方面で良くも悪くもじめっとしてるぶん、恋は無いけど信頼はあるグエミオのカラッとした関係が刺さったって人はいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:35
  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:26

    両親がグエミオだと大人に対する基準が滅茶苦茶厳しいものになりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:38:50

    恋を飛び越えて愛が生まれそう
    この先も二人一緒でいてほしい

    「ねぇ、グエル」
    「ん」
    「私はアンタに恋をしなかったけど、私は相手がアンタでよかったと思ってる」
    「ああ。俺もおまえと一緒でよかったと思ってる」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:01:54

    この2人を見ていると脳が回復していくのが分かる
    こういうのでいいんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:36

    刑部さんの絵が投下されてから明日で1週間か
    この1週間グエミオのことしか考えられないくらいには大変美味しい絵だった(もちろん本編の絡みも含めて)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:14

    >>84

    恋飛び越えて愛パターンとてもいい…


    十年ちょっと後に周回遅れで恋に落ちるパターンとかも見たい

    横にならんでニュース見てるときの横顔とか仕事に忙殺された徹夜明けの目つきの悪さとかとくになんでもない、なんでここ⁉︎って瞬間に落ちてほしい


    立場(夫婦)に感情が追いつく瞬間が見たい〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:03

    グエミオの同人誌が欲しい
    グエミオのグッズが欲しい

    この感情の行き場はどこ…!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:24:10

    >>87

    徹夜続きの大型プロジェクトが終わった直後の、お互い気の抜けたタイミングで

    「さすがに気分転換したいわ……。しばらく仕事見たくない……」

    「同感だな……。ティルから勧められた、地球のグアムとかいう場所に行ってみるか?」

    「……そこ確か、新婚旅行のメッカじゃなかった? そこに私たち二人で行くの?」

    「あー……そういえばそうだったか。いや、すまん。忘れてくれ」

    「……ま、別にいいんじゃないの? 今更よ」

    「……まあ、そうだな。今更だな」

    とかいう色気も素っ気もない会話を繰り広げてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:05:57

    二人はどんな水着が似合うかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:35

    >>90

    グエルは監視員みたいなイメージだな

    紺とか黒のハーフパンツに白めのジャージの上着


    ミオリネは白のビキニタイプが似合いそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:03:07

    >>82

    完走おめでとう

    書ききれなかったけど

    グエ「こ、恋人とか、いないのか?」

    娘「私、恋人にするなら私よりMS上手く乗りこなす人じゃないとイヤなの」

    ミオ「あら、じゃあお父さんかスレッタの2択ね」

    のレスに対して

    ファザコン娘ちゃんが「じゃあパパ…」って言ったらミオリネが「それはムリよ」って言って欲しい

    娘「えっ」

    ミオリネ「それはムリよ 私たちの結婚はこれこれこういう意義があって必要なことでそれは宇宙の平和につながる…」

    娘「なんかズルくない?」って言って欲しいと思いました


    グエミオ尊い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:04:56

    >>88

    支部でもグエミオ少なくて寂しいよね

    だから今日の放送で新しい燃料を期待するっ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:12:32

    >>92

    父親と結婚したいにはツッコまないで利益とかで話すミオリネママ娘の好きな気持ちを尊重していていい女だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:22:56

    ミオリネがいい女
    グエルがいい男が見れるカプは五大栄養素の一つだとされてる

    グエミオはどっちの良さも見れて好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:32:47

    個人的な解釈一致レスこれだからグエミオ時空でもうグエルがミオリネを愛おしい目で見てる幻覚しか見れなくなっちゃった ミオリネちゃんの反応はちょっとわかんないけど


    正直最初は恋愛的に好きでなかろうが自分の子供を腹痛めて産んでくれてる女見て愛しいと思わない男がいるのか?と思う

    グエルほどの男になるとなおさらな

    >>82

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:27:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:29:25

    >>84

    恋愛感情がない最初のころでも無意識にこれぐらいの距離感だったら嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:51:50

    この人の絵だとこれも好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:42

    距離感バグを無自覚に見せつけてシャディクの脳を破壊し続けて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:31

    距離感バグってるグエミオはなんぼあってもいい…!
    なんでこんな好きなんかわからんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:13:22

    シャディクより先にグエミオが幼馴染で、幼少期から距離感バグ見せつけられてたら美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:09

    今週は供給なしだったか……
    というかミオリネもグエルも目の前に問題が山積してるせいで先週までのバディ物みたいな展開がまた見れるのかが不安になってきたぞう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:55

    グエルが活躍しててよかったけど正直確定だと思ってたラウダ×ペトラの進展でどう転んでもグエルの後継必要になってね…?とかこのシャディクのミオリネの回想(?)は実質グエミオなのか?とか考えて心臓がもたねぇよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:42

    ミオリネ次週どうなるんだろう
    二人でできれば連合の相手してほしいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:41:09

    ミオリネが19話で受けたショックからどれくらい立ち直ってるか
    グエミオは互いに横に並び立つ存在であって欲しい
    すでに覚悟はキマってるから(表向きは)案外止まらずに進めそうではあるけど(メタ的に残りの話数で立ち止まられても困るというところもある)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:37:32

    >>96

    グエミオで結婚して子ども産むならミオリネの体格的にどうしても難産だろうし、周囲からのプレッシャーで子ども作ったけどいざ医者から「もしもの時は奥さんとお子さんどっち優先しますか」って聞かれるグエルとか想像してしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:22:27

    >>107

    大丈夫、胎児の大きさに対する母体の小柄さは帝王切開の適応になりうる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:34:06

    >>107

    他のメインキャラがデカいから小さく見えるだけで推定身長の155センチって日本人女性の平均と比べてちょっとだけ低いというか誤差レベルなんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:47

    >>102

    ミオリネ「覚えてる?あんた小さい頃私と結婚する〜って言ってたの」

    グエル「な、それ幼稚園の頃の話だろ!」

    ミオリネ「まさかホントになるとはね〜」


    シャディク「…コフッ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:03:29

    こうなったら地獄まで一緒に付き合ってやるわよ!みたいなグエミオが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:05:36

    ここからプロスペラ&議会連合の大暴れだ
    グエルもミオリネも踏ん張らないとベネリットグループ終わる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:38:45
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:16:26

    グエルを振り回してご満悦なミオリネも振り回されているグエルもかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:24:30

    本編辛すぎて逃げてきた

    グエミオが幼馴染みで
    小さい頃はいっしょにお風呂入れられてると嬉しい
    基本的にどっちかの母親か使用人が入れてるけど
    たまにディムやデリングが入れてて
    すぐ遊ぶ二人に「ちゃんと洗え」と言ってるのがいい(100%妄想)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:45:09

    19話でスレッタが真意を察し、20話でシャディクが本音を晒しやっとキービジュの関係になった気がする
    でもグエルはどうやったらその表情と位置張れる境地に?謎と期待が高まる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:34

    キービジュ…すごいグエミオじゃない…? 正直うれしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:38

    そういやグエルはミオリネに選ばれて共犯者になったからキービジュみたいな手を差しのべる姿とはまたちょっと違うよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:54:35

    マジでグエミオ婚約者のままでアニメ本編が終わるな気がする。そもそも破棄する理由も無いしグループのバランスの為にも破棄出来ないよね。そして〇年後の続編にグエミオの子がサラッと登場

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:50:56

    >>119

    つうか現状で婚約破棄したら全方位やばいからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:40

    グエミオ婚約者のままでいてほしいんだけど、決闘のルールの上でなったっていうのが結局二人とも親父の言いなりエンドに感じて納得いかない気持ちもあるんだよな
    まだ十代の子が他の恋愛を楽しめないまま終わるのもなんか残酷
    心がふたつある~~

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:58

    すごい今更なんだけど一話以前のグエルって未来の夫として〜とか言ってたけど具体的に想像してたりしたのかな
    高校生男子でまったくゼロってのもアレだけどグエルだしなあという気持ちもある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:50

    1話以前ってことはスレッタにも会ってないし、
    ずっととは言わずともどこかで意識してたりしててもおかしくないんじゃないかな
    というかその方が美味しいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:13:07

    グエルの性知識とかそっち方面への関心はミオリネより低そうな印象かな
    それより筋トレとかしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:11:49

    婚約者のまま走り抜けてほしい
    それで少し落ち着いて立ち止まったときにグエルの方から改めて伝えてほしい
    「俺はおまえと家族になりたいんだ」って

    ミオリネも「指輪、買いに行きましょ」って言って二人で結婚指輪を選んでくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:37:31

    中の人解釈だったかな?一話のグエルは「褒めてほめてー」的な小学生っぽい感じだったんじゃないかという
    絶対うまくいかなかっただろう一話以前の二人の会話はあれはあれで妙に好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:10:04

    >>119

    1stからしてヒロインのフラウは仲間のハヤトとくっついたし状況は全然違うけどそういうこともあるかもしれないしないかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:52:15

    >>121

    ほんっとうに個人的にこのまま婚約が続くかはわからないな…と不安視してる派なんだけど、あれほど嫌がってた婚約制度を二人とも自分の意志で目的のためにうまく利用した描写だったから親の言いなりからの脱却として見てた

    そこは自分は大丈夫だと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:13:02

    隠居してグループの相談役になったデリングに二人並んでグチグチ小言言われるグエミオ夫妻

    「……まあ、婿殿の会社の業績回復に見通しが立っただけでも今は良しとするか」と最後にちょっぴり褒められて顔がほころぶグエルと、脇を小突いて「やったじゃん」って微笑むミオリネ見たいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:43

    デリングはスレッタが婚約者になった途端ミオリネを退学させようとしてたくらいだからグエルのことはジェタークこみとはいえ認めてたんだな
    親は自分の暗殺に躍起になってるヤツだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:38:53

    >>130

    息子大丈夫?してたしな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:18:01

    ガンプラミオリネのアクションベース6はグエルのシールにする事にした
    シール付きセットが発売されると聞いた時には全く想像もしてなかった組み合わせなのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:36
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:50

    >>133

    なんだこの燃料投下

    オラの村が…全滅…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:44

    >>133

    正気を失う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:36:02

    良きかな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:37:26

    ミオリネ「スレッタいいわよね」
    グエル「いい…」

    って二人が雑誌で語り合ってるわけだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:21

    理解しあってるんだ

    ふーん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:34

    そんな…公式もこの2人を理解し合ってるパートナー推ししてくれるなんて…買わなきゃ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:43

    この調子でペアグッズもください!(強欲なオタク)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:49:22

    画像よくみたらグエミオとの関係質問されてないですか?
    これは…内容次第ですごい爆弾になるのでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:29

    一期の頃は爪に火を灯して凌いでた村なのにこんなの全焼どころか爆破してしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:12

    この村ゴールドラッシュか巨大油田でも掘り起こしたか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:08

    一期から応援してた人ってどんな気持ちなんだろな
    このリハクの目を持ってしてもこんなグエミオが熱くなるとは思わなかったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:38

    嬉しいのはもちろんなんだがこんなに恵んでもらっていいんですか…?ありがてぇありがてぇって飢饉の農民の気分が一番近い気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:12

    そんな……ギョーブさんのイラストに続いてこんな上質な燃料貰ってしまっていいんですか!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:11

    明日発売か

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:25:19

    >>145

    遠慮するな、今までの分もたくさん食え

    おかわりもいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:42:17

    近所に売ってそうな店がない……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:21:37

    調べたら電子書籍もあるみたい
    絶対とは言えないけど、この記事なら電子書籍にも収録されてる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:56

    記事見た
    …ヤバない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:25

    >>151

    買って良かった感じ?迷ってるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:45

    >>152

    少なくとも自分はグエミオの解像度上がった

    特にミオリネ→グエルの解像度

    ミオリネはグエルの変化や心情気づいてるんだなって

    あと声優さんの二人の関係への見方がけっこうこのスレと同じすごい良い関係だよねっていう感じで二次創作と公式の違いがわからなくなりそうではあった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:05:18

    うち田舎だから今日入荷無かったわ
    感想見て俄然燃え上がりました、これは自分の目で読まなきゃ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:54:00

    水星世界でもグエミオ特集というか二人でインタビュー受けてて若干写真も撮られてる雑誌とか売ってるのかな…スレ画のように
    全部欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:03:23

    そういうのは今のところBD特典の学園新聞ぐらいなんだっけ
    商品化したらそれなりに売れそうだと思うんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:39:07

    目的のために背中合わせで一緒に戦うことが出来るグエミオグエいいぞ〜〜〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:25

    さて明日はどうなるか
    合流してくれるのかまだまだ別行動なのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:04:58

    もう今日か
    また二人のやりとりがあるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:14:18

    結婚式まで見られるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:01:03

    婚約したまま最終回を迎えてしまえ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:37

    とりあえずこのまま合流なしで本編終わるのはなさそうだな


  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:32:45

    グエミオが同じ画面にいるだけで有難い😭

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:11:39

    ミオミオを励ますグエルくんだけでトマト3個いけるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:21:44

    グエミオって二人とも周りが自然と付き従っちゃうタイプだから今二人が気安く対等に喋れるだけでも「あら〜〜☺️」と思っちゃう
    願わくは最終回までお互い支え合ってくれ〜〜!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:27:55

    天の助カプ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:25

    このまま事件解決した後に奔走して
    お互い疲れた頃に関係持ってほしいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:41

    夫婦そろって天の助みたいなこと言われるの笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:59:26

    状況は悪くなる一方だけど落ち込んでるミオリネに膝付いて目線合わせて喋ってるグエルにいい…ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:33:21

    いつまで気ぶってていいんですか?
    どうしてこんなに良質な供給をくれるんですか?
    ほんと今日の目線合わせるところと言いあんまり期待させないでくれよ〜〜
    それともマジでグエミオのまま突っ切るつもりか?そうなら全力で応援するが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:36:49

    弱ってるところにつけ込むような男じゃないもんな
    いけーーっ!!そこで抱きしめろーーーっ!!って思ってごめんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:44:05

    なんかこう、ビジネス婚約から始まって、ちゃんと思いやれる夫婦になれるグエミオとても良い
    一瞬にして恋に落ちたグエルの、次の恋が時間をかけて少しずつ育んでいく愛って言うのが、とても好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:53:37

    というかもうそろそろ第2クールの半分くらいグエミオの交流見せられたことになるのでは?
    全く出番なかった全話除いても既に4話かけてじっくり描かれてるぞ
    今の状態が続けば第2クールで一番じっくり関係描かれた二人になるかもしれんのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:56:54

    >>171

    わかる

    そこは手を握るとこだろ…!となるグエミオ推しとしての感情と、グエルはそんなことしないと単推しとしての感情が喧嘩した

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:59:55

    1つだけ言わせてくれ…はぁ…はぁ…肩幅ッッ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:02:32

    >>171

    ミオリネはミオリネでグエルに全部ゆだねるのは逃げでしかないと理解した上で罪悪感を持ちながらもゆだねてしまうシチュ良いと思ってしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:04:54

    完全に妻に寄り添い励ます旦那様だった

    ずっと寄り添い合っててくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:21

    1話であれだけミオリネに対して横暴だったグエルが21話で目線合わせて励ますまでになってるのが本当感動する

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:42

    1話でこのカップルは相性最悪だなって思わせておいて
    21話でこのカップルは、最高の相性で今後もお互いに支え合えるだろうって思わせるの上手すぎる

    お互い、その間はほとんど別行動してて、それぞれにイベントがあったことが納得につながってるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:35

    婚約、双方強火オタクがいる、決闘、逆恨みとかグエミオもロミジュリってる気がして笑えて来た

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:51

    こんなんもう最低でも良い友人、最高でおしどり夫婦だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:45

    >>174

    解釈…一緒ッッッッ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:36:09

    グエミオの誓いの言葉は「一緒に地獄に落ちてくれ」がいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:24:29

    ここまで上質なグエミオが摂取できるとは思わなかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:25:11

    いつかジェターク兄弟が喧嘩してもっと信頼を寄せあう関係になったらいいなと感じてた
    ミオリネの苦しみに寄り添おうとしたグエルは絶対ラウダと対立するだろうし
    グエミオ好きとしては美味しすぎる※ラウダが助かると信じて疑わない
    最近ミオリネに関係した逆恨み戦闘あった気がするけど…なんぼあってもいいですからね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:38:39

    二人とも幸せな展開が好きなのはもちろん、いまのところグエル視点だけなんだけどこういう背徳的なのも好き(閲注)

    【グエミオ閲注】自己嫌悪グエル君スレ|あにまん掲示板最低だ……励ましてた流れで、普通にミオリネと寝ちまった……bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:07:07
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:39

    >>187

    これいつの間にか陽キャグエルが世界に平和をもたらすスレになってて笑う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:32:36

    二人が完全に離れていたのが1話だけなの草。なんで当たり前のようにすぐ合流してんの。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:45:13

    >>187

    完走早かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:55

    なんか光のグエミオと闇のグエミオのスレが立った一日だったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:17:42

    水星の魔女の中のCPで1番好きなので
    欲を言えば二次創作ももっと増えて欲しい!

  • 19323/06/13(火) 08:56:59

    次スレのタイトルとテンプレはこんな感じでよろしいでしょうか

    意見を書き込む前に同じ意見があるかチェックし、あれば♡で代用お願いします



    「距離感近すぎて草 part4 (グエミオ・ミオグエ総合スレ)」

    グエミオ・ミオグエを語るスレです

    無関係なネタや他のCPネタ、キャラ・CPを問わず貶める行為は厳禁でお願いします


    >>195の方が次スレをお願いします

    無理な場合はすぐにその旨を連絡し、スレ立てできる人が>>197以降にて自分が立てる旨の連絡とスレ立てをお願いします(もし被った場合はレス番が早い方優先で)

    また次スレが立つまでは減速をお願いします


    過去スレ

    距離感近すぎて草|あにまん掲示板夫婦か何か?https://twitter.com/ippeigyoubu/status/1662737416669761541bbs.animanch.com
    距離感近すぎて草 part2|あにまん掲示板夫婦か何か?https://twitter.com/ippeigyoubu/status/1662737416669761541前スレhttps://bbs.animanch.com/board/19…bbs.animanch.com
    距離感近すぎて草 part3|あにまん掲示板グエミオ・ミオグエを語るスレです関係のないネタや他のCPネタ、キャラを問わず貶める行為は厳禁でお願いしますhttps://twitter.com/ippeigyoubu/status/16627374…bbs.animanch.com

    ttps://twitter.com/ippeigyoubu/status/1662737416669761541

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:22

    195の人任せた

  • 19523/06/13(火) 21:12:20

    問題なさそうですので次スレは私が、それ以降は195の人にスレ立て・管理をお願いする形にさせていただきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:02

    >>195

    乙&埋

  • 19723/06/13(火) 21:26:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:45

    思った以上にこの組み合わせに刺さった自分がいる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:23

    ここまで気に入るなんて1話の頃は考えられなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています