【CP注意】ここだけ1話時点で

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:11

    これくらいの距離感で接してるグエミオ。
    スレ画はデリングとヴィムの待ち受け

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:04

    シャディクがチラチラ横切るしなんかうるさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:01

    水星の魔女 完

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:19:23

    >>3

    まだシャディクがテロ起こしたりするかもしれないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:22

    普通に事故って宇宙空間に投げ出されてたところをスレッタに救われるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:37

    この二人がこの距離感でも本編くらいの湿度のシャディミオはあるんですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:22:00

    >>4

    この世界線だとヴィムによるデリング暗殺が無くなるので、そこに便乗したシャディクの計画も無くなる


    まぁいつかはやらかすかもだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:02

    デリングとヴィム公認ならホルダーの花嫁制度すら無くなるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:09

    >>6

    当然ある。

    そして、この距離感なのでグエルになら任せられるのレベルが多分原作より高そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:40

    >>2

    それはそうとグエミオ推しは先陣を切ってする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:14

    こんだけ仲良しなグエミオだと二人でシャディクのムーブにあのヘタレ…!って言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:25

    >>9

    仲のいいグエミオは解釈違いやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:06

    >>11

    それはそうとお前もヘタレだけどなってミオリネに言うグエルもいますかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:18

    ここまで堂々と仲良しグエミオだったらシャディクも諦めるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:44

    >>9

    シャディク「夫婦になって欲しいとは言ったが恋愛関係になってくれとは言ってない」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:26:08

    恋愛関係なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:27:15

    >>12

    ミオリネを守れないグエルが解釈違いなんだ

    シャディクって幸せならOK勢だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:27:43

    >>16

    シャディク視点ってことじゃね

    婚約者で頬つまめる距離感だと外からはそう見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:27:55

    この二人が仲良くなることより、デリングとヴィムが仲良くなってるのが影響デカい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:28:25

    それはそれとしてスレッタが来てもやもやするとか。
    グエルは責任的に思いは隠すだろうし。
    ミオリネは親友で終わらせられるか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:40

    仲良いデリングとヴィムちょっと見たいとこあるんだよな
    あとグエルとデリング、ミオリネとヴィムがどんな会話するのか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:30:44

    コイツらが仲いいなら一話が起こらないからスレッタがミオリネと出会わないしどっかの寮に入って普通に暮らすんじゃねぇかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:32:50

    小娘に表面上愛想よくするヴィムと、男子高校生相手におっとこれ実は気を遣ってるな…?となるデリング

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:39:54

    デリングって娘婿にわりと寛容そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:20

    ㈱ガンダムの共同代表になってデリングに二人並んで小言言われてそう。
    「投資効果の試算をここまで行っているのは上出来だ」って最後に褒められて帰りのシャトルの中で二人でハイタッチしてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:40:36

    >>24

    ていうかデリングが求める条件ほぼ満たしてるのがグエルだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:42:13

    あれ?もしかしてこの世界線は平和?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:43:50

    >>27

    プロスペラが未知過ぎて怖いのが懸念点だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:02:01

    子どもできたグエミオがレンブラン邸に帰省してたら
    「グエル!!どうしてうちに帰ってこないんだ!!」って怒って乱入してきて
    「父さん!前の休みはジェタークの屋敷で過ごしたじゃないですか!」
    「それはそうだが…だがデリングに孫の遊び相手が務まるとは思えん!そうだろう!?」
    「デリングおじいちゃんいっぱい遊んでくれるよ?」
    「ぐっ…!」
    って感じでグエルや孫と押し問答して、最終的にデリングから
    「お前もここに泊まればいいではないか」と提案されて、デリングに従うのは悔しいけど孫と一緒にいたいから結局泊まっちゃうヴィムを見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:10:38

    デリとグエってなんかいつの間にか同じ趣味で意気投合しててミオリネが知らん間に休日ちょっと出掛けてくる!とかなってる義父と婿感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:13:06

    >>27

    普通にこの2人の関係とか無関係にデリングはクワイエットゼロやる気満々だから時間の問題じゃねぇかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:15:04

    >>30

    クソデカクルーザーで海釣りとかしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:18:16

    >>8

    その場合「エラン·ケレス」が決闘に参加する必要もないから普通にエラン様が学校に通って4号と5号がエランになることもないんだよな

    一生ペイルの研究施設で過ごすのか強化人士にすらならないのかは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:25:31

    >>28

    デリングが健在ならプロスペラさんはクワゼロのお零れでエリクトが自由になるのをお祈りするしかないくらいには弱い立場なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:40:17

    グエルがあのままドミニコス入ってたら

    軍人上がりのデリングと一気に近しい関係になりそう

    あれ?なんかどうあがいてもラジャンさんとケナンジおるな…

    >>30

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:43:55

    >>32

    休日学園にグエルいないなと思ってたら自分の父親と海釣り行ってたとあとで知るミオリネ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:52:02

    ベネリットグループの社内報に巨大カジキマグロの前でデリングと肩を組んで写真に写ってるグエルを見てコーヒーを吹き出すミオリネ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:23

    >>17

    幸せならOK(ただし間は通る)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:26

    秘書「総裁、今日はどちらへ?」
    デリ「婿殿と山でキャンプだ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:28

    1話が起きないからそのままシャディクが行動起こす以外なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:18:54

    「見てください総裁!丁度いい感じの木の枝です!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:26:58

    海釣り中
    「この時間はまだ冷えますね……」
    「そうだな」
    「総裁、朝食まだですよね?サンドイッチ作ってきたんでよかったらどうぞ」
    「うむ。……BLTサンドか」
    「ミオリネが温室で作ってるトマトです。旨いでしょ」
    「悪くない」
    「今度学園にいらした時はぜひ寄ってやってください」

    「……考えておく」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:29:36

    >>39

    キャンプはグエルが上級者でデリングが初心者だといい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:30:30

    >>37

    総裁とこの仲で広報されて将来の地位も盤石だなヨシ!と思いつつ俺の息子だぞ…とちょっとぐぬぬしてるヴィム

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:53

    >>23

    個人的にデリングに関する愚痴で盛り上がるミオリネとヴィムは見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:44:57

    >>45

    面と向かって愚痴り合うより、SMSアプリとかでやり合って欲しい



    ミオリネ

    「デリングあるある」PM3:15


    「なになに?(スタンプ)」既読


    ミオリネ

    「大事なことほどメッセージ。しょうもないことほど電話連絡」PM3:17


    「wwwwwwwwww」既読


    ミオリネ

    「wwwwwwwwww」PM3:18

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:51:37

    【キャンプ時】
    デリング「設営が手慣れているな」
    グエル「はい!フロントで父さんに教わったんです!」
    【海釣り時】
    デリング「クルーザーの操縦もできるのか」
    グエル「はい!フロントで父さんに教わったんです!」
    デリング(ヴィムは一体フロントで何を教えているんだ…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:03:31

    このスレ画に【CP注意】って書いてあるからこのスレ開けたの!!
    蓋を開けたらグエルとデリングがイチャイチャしてたんだが!!
    でも楽しそうだからOKです!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:06:40

    こうなると宇宙でスレッタとの出会いは無い
    温室でけつビンタからの決闘も無い

    ただしエアリアルのレベル上げはしないといけないので、どこかで決闘することにはなる
    スレッタ勝った時の空気やばそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:07:23

    作中で会ってないのにグエルの身を案じてたおじさんとやたらおじさんキラーの好青年感あるグエルなので…どうしても…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:08:12

    いいじゃん「クソ親父の決めたルールなんて関係ない!!」
    って言って負けたグエルに寄り添うミオリネ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:08:40

    >>47

    このグエル、射撃やヘリの運転もフロントで父さんに教わってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:16:21

    >>51

    そして破壊されるシャディクの脳🤯

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:08

    これは休暇中デリングに差し向けられた暗殺者(※notヴィムの差し金)をフロントで父さんに教わった謎技術で颯爽と守り通すグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:51

    >>51

    まずデリングの方がグエルが花婿じゃなくなるの嫌がりそう


    デリング「いや、花婿はグエル・ジェタークだ」

    プロスペラ「なぜです?」

    デリング「私が娘婿に欲しいからだ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:24:20

    >>55

    デリング「だってグエル君、儂の趣味に嫌な顔一つ見せず楽しいです!って言ってほぼ毎週付き合ってくれとるんだぞ!」(ちなみにその後娘にそのことがバレてバチクソに怒られます)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:24:23

    まぁホルダー制度自体をもうなくしちゃっていいかなってレベルなんだろな、この時空は
    純粋に勝ち負け競技としてバトれば良いのだ!
    まぁ業績には響きそうだが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:25:36

    >>55

    無敵か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:25:55

    >>52

    工藤新一かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:26:10

    ホルダー制度なく純粋な競技としてのライバルになるグエルとスレッタ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:27:10

    >>55

    これヴィムを味方につけられない場合マジでここで詰むから勝てない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:28:38

    別に決闘制度やホルダーはいいんじゃないか?花嫁制度だけ無くせば良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:29:34

    >>60

    本編での父親からの重圧とかもないからのびのび戦えるし勝ってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:30:21

    秘書「総裁、お荷物か届いてます……この被り物は?」
    デリ「週末、婿殿とサウナだ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:31:24

    これでホルダー制度あるならもはやデリングとヴィムの(代理)恋愛頭脳戦だろこれ
    こっちから婚約持ち掛けたら立場が下になる気がする…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:31:27

    >>60

    スレッタからしたら友達が増えるしグエルからしたら分かち合えるライバルが出来る…


    WinWinだな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:33:33

    >>66

    それだと最終的にミオリネ→←グエル←スレッタ


    みたいにならない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:34:11

    本編の傾向を見るに、気ぶりスレッタになるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:35:35

    >>68

    スレッタ「やりたい事リスト『友達と恋バナする』が達成できました!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:36:20

    別に暗殺関係なくてもヴィムはダリルバルデを作るのでデリングと仲良くてもダリルバルデは完成するしグエルはダリルバルデに乗れるしスレッタと戦えるという破綻の無さ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:38:16

    >>44

    ラウダも僕の兄さんだぞ…とちょっとぐぬぬしててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:40:30

    グエミオ→ラブラブ仲良し婚約済

    スレッタ→友達とライバルの恋を応援したい
    シャディク→二人の恋を応援したいけどミオリネを取られて悔しい
    ラウダ→交際は認めるけど兄さんの一番は僕

    外野による場外乱闘のが見ごたえあるなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:42:56

    ここのデリング、ミオリネと二人の時にグエルのこと褒めまくりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:44:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:45:40

    1話の時点でこれくらいの距離感って話だけど
    別にスレ画「恋人!」って感じの画でもないじゃん!!
    両片思い期も欲しい!
    ダチに恋愛相談するグエミオも見たい!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:40

    >>75

    グエル、他人の恋愛関係には敏感というか察しいいけど自分のことに関しては相当鈍感っぽいしミオリネは違う意味で苦労しそうだな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:43

    >>46

    お前ら仲いいなw

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:50:23

    >>75

    ミオリネ「私、今グエルと婚約関係にあるじゃない?あくまでクソ親父が決めた制度で。」

    シャディク「そうだね」

    ミオリネ「…本気になっちゃ、ダメかしら」

    シャディク(🤯🤯🤯🤯🤯)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:52:38

    >>75

    グエルはラウダに恋愛相談して反対されそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:52:51

    >>46

    これはデリングよりもミオリネとやりとりしてるヴィム

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:53:06

    両片思いだけど両親から決められた婚約者に素直に応じるのがなんだか癪でお互い『そんな気はない』という態度をしつつも内心もだもだしている婚約者以上恋人未満なグエミオ???

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:54:21

    >>81

    約2名を除き、学園中からさっさと素直になってくっつけと思われてる両片想い婚約者

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:56:00

    >>78

    無意識にミオリネを赤面させるグエル

    気付かずに可愛がるグエル

    (何で付き合ってないんだこいつら)とか想いながらミオリネを温かい目で見守るフェルペト


    尚グエルが自覚した瞬間すんごいことになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:56:11

    スレッタ「つ、つまり……グエルさんは、ミオリネさんのことが~……す~~~き~~~……」
    グエル「な、おま、ば、バカ!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:57:28

    >>80

    その内直接デリングに言うよりも娘を挟むと話が通りやすいと学習してなんだかんだミオリネとやり取りするうちに仲良くなるヴィム…?

    その内ヴィム経由で息子たちの子供の頃の写真がミオリネに流出しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:57:44

    ミオリネから恋愛相談されるシャディクと
    グエルから恋愛相談されるラウダが
    ひたすら可哀想な世界線

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:58:33

    >>83

    これは気ぶり天然狸の腕の見せ所

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:59:11

    いつまで経っても進展しない二人をスレッタが結ばせる物語

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:01:30

    >>86

    これはミオリネに「『男友達』はアンタしかいないのよ、男ってどういうのが好きなの?」とか相談されて一見笑顔でそれらしく返答しているように見えて内心脳味噌が木っ端微塵のシャディク

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:05:52

    >>70

    なんなら本編より無理に出撃する必要もなく時間的余裕もあるからワンチャングエルにAIについてちゃんとやり取りする時間が設けられそうというバグ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:07:12

    二人で外食
    デリ「ごほん。ミオリネ、学業の方は順調か?」
    ミオ「……成績表なら学期ごとに提出してるでしょうが」
    デリ「う、うむ。お前はいずれグループを率いる立場になる。決して努力を怠らず精進しろ」
    ミオ「はー……はいはい」

    デリ「……ところで、お前には学業以外にも役目があることはわかっているな。将来グループとお前を支え――」
    ミオ「支える優秀な伴侶を見つけろ。でしょ。耳にタコができるくらい聞いたっての」
    デリ「う、うむ。アスティカシア学園の生徒は文武に秀で、家柄も申し分ない。特に――」
    ミオ「特に?」
    デリ「MSの操縦に秀でた者などは望ましいな。うむ」
    ミオ「…………」
    デリ「あー……誰だったか。名前が出て来ないが、あー……入学から決闘で無敗の……」
    ミオ「…………」
    デリ「グエ……グエ……うーむ年を取ると忘れっぽくていかん」
    ミオ「…………」
    デリ「グエ………グエ……」
    ミオ「グエル・ジェターク」
    デリ「そう!!!!!」
    ミオ「………………」
    デリ「…………だったかな。彼なんかどうなんだ?ん?」

    ミオ(デートしたって言ったらめんどくさいから黙っとこ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:07:26

    スレッタ「恋のキューピッド!私やってみたかったんです!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:08:14

    >>91

    気ぶりデリングは草

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:09:29

    >>88

    "逃げたら一つ、進めば二つ"、お母さんが言ってました。想いを伝えることから逃げていたら一人のままです。でも、想いを伝えられれば、二人で一つになれます!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:14:10

    これはグエルへのひっぱたき理由が「好きな女を前に何を臆病になっている!ジェタークの男なら進め!甲斐性を見せろ!!」という漢気注入シーンに改変される…!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:18:45

    >>91

    一方その頃

    ヴィム「グエル、お前デリングの娘が好きなんだってな」

    グエル「ゴフッ、と、父さん!!誰からその話を…」

    ラウダ「…。」

    ヴィム「デリングの娘なのは気に食わんが、素敵なお嬢さんじゃないか。さっさと告白して掻っ攫ってこい!」

    グエル「無茶言わないでくれよ…」

    ヴィム「情けないこと言うな!俺がお前くらいの殺しは彼女の一人や二人や三人…」

    ラウダ「それで妻からも愛人からも逃げられたら世話ないよね」

    ヴィム「グハァ!」

    グエル「こらラウダ!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:31:50

    >>65

    デリングとヴィムの待ち受けがスレ画でどっちが息子娘の婚約確定を切り出すかとキリキリしてるならペイルとグラスレーはこりゃ花嫁制度なんて半ば形骸化してるなと手を引きそう(そもそも2社とも総裁になりたいわけではないので)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:53:58

    すさんだ脳が癒されるスレだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:19

    ヴィムが暗殺持ち掛けなければシャディクも学生の内にテロを行うきっかけは無かったろうし残るはクワゼロだがデリングが存命であれば手綱はしっかり握ってそうだし、ワンチャンあるとしたらクワゼロの指揮権を掠め取るためにそれこそプロスペラがデリング暗殺を企むのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:41:55

    グエルくん
    週末のBBQ!この間サウナで紹介したオルコットさんがジビエ持ってきてくれるそうです! PM4:25

    「それはありがたい。酒は任せてくれと伝えてくれ」既読

    グエルくん
    了解です!男祭り楽しみです^^
    弟とシャディクもやけに張り切ってます PM4:30

    「よろしく頼む」既読

    グエルくん
    (`・ω・´)ゞ PM4:33

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:47:40

    >>100

    かわいいレスバのやり取りに混ざる男祭りという単語

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:52:01

    >>100

    男祭り、これ開催される度にメンバー(オッサン)が増えるからラウダが気が気じゃないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:55:55

    よし!ミオリネも女祭り…するほど女がいねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:58:31

    外堀埋まるのはいいけど本丸の嫉妬を買わないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:00:28

    ミオリネ「これだから男ってヤツは!!!ヴィムさん!付き合ってください!!」
    ヴィム「(なぜ俺だけ誘われんのd)えっ!?!?!?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:01:28

    >>103

    この世界線ならミオリネ、スレッタ、フェルシー、ペトラでの女子会になるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:06:41

    ヴィムがここ最近グエルがデリングにばっかり構うって飲みの席でサリウスに愚痴ってて欲しい
    あとデリングはミオリネが最近相談をヴィムにばっかりしてて頼られないのが寂しいってサリウスに愚痴ってて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:09:09

    ミオリネ「日曜の朝に目が覚めてあいつがそのまま横にいたことがかれこれ半年くらいないんだけど。それって普通におかしくない!?」
    スレッタ「あ、じゃあ今日ももしかして…」
    ミオリネ「男祭りよ!!」
    リリッケ「ひどいと思います!どーいう教育をされてるんですか!?」
    ヴィム「面目ない……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:10:11

    男シャディク、ついに決闘を決意……か?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:52

    >>109

    シャディクならグエルと焼き魚に塩まぶして笑顔で食ってるよ(男祭りの参加者感)

    そして、オルコットさんとシャディク参加してるからマジでスペーシアンとアーシアン問題解決してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:13:48

    ペトラ「名店スイーツ食べ放題!?」
    スレッタ「それにショッピングもし放題っていいんですか!?」
    ミオリネ「ええ!経費は全てー」
    ヴィム「ジェタークの男が女を不自由にさせられるか!経費は全てジェタークが持つ!!」
    フェル「さっすがCEO!太っ腹ー!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:26

    >>108

    女子会にさらっといるヴィムに笑うんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:47

    女子会の財布やる太っ腹ヴィム笑う
    一見微笑ましいけどこれ息子たち帰ってきたら(父さんが女の子はべらせてる)(母さんたちに逃げられたのに)とか冷たい目で見られそう
    がんばれヴィム!すべてはお前が悪い!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:19:09

    >>107

    親子揃って不憫だなグラスレー

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:19:50

    >>107

    可哀想なサリウスおじいちゃん…どっちも若かった頃からの知り合いだから情もあるし無碍にもしきれないんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:20:24

    >>112

    けど結婚相手としてはともかく、こういう場では(かわいい子には)遠慮なくおごる気前がよくて楽しいおっさんやってそうな感じはある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:30

    流石に息子たちと同い年やそれ以下だし、同グループ系列のお子さん達だから親としてはもう「子供」を見る目でしか見れないんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:25:31

    なんだこの平和なスレ!?
    ありがてぇありがてぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:26:12

    >>117

    相手の親の顔(しかも下手したら知り合いや部下)を知ってるのはでかい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:27:58

    >>111

    何しれっと混ざってるんだマツコ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:29:26

    一話のスレッタがビックリするくらいコミュ障だからミオミオが絡まないとこの子この後どうなるの!?ってなるし
    シャディクはこれを見てミオリネを諦めざるを得なくなるからデリング暗殺に歯止めがかからなくなるし
    グエミオが仲良くなかったからこそ水星一期は成立してた話な気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:33:41

    その内女子会の規模がデカくなって大人達も巻き込んでいいしグエミオそれぞれの陣営で何かしら新しい縁を築いて物事を解決に導いてくれませんかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:28

    もうスペアシ問題解決してるだろこの世界

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:59

    >>121

    でも、デリング暗殺に際してヴィムという隙がないんだよこの時空…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:37:33

    >>121

    ヴィムとの親子関係が改善されても、ボブらないと色々成長イベント発生しないのが辛いところ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:39:25

    >>125

    本編の親殺しによる急成長が荒療治すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:39:50

    >>120

    フェイじゃなくてフェルシーちゃんやで

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:40:53

    >>125

    ここだと虚栄を張る必要ないから時間は本編よりかかるだろうけどちゃんと成長すると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:43:55

    >>126

    >>128

    親殺し以上に地球の現状を贔屓目無しで見られる事の方が大きいと思う

    精神崩壊寸前だからアーシアン、スペーシアンとか気にしている余裕がなかっただろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:46:13

    好きな子が地球に興味を待ってたならそりゃ地球のことを知りたくなるよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:47:01

    >>125

    >>100

    ここでオルコットさんとBBQしたりサウナ行ったりしてるしなんだかんだで、地球行きしてる可能性が

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:48:46

    みんなに内緒でテント張る練習してたグエルだ、みんなに内緒でミオリネのために地球に下見に行くくらいはするさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:49:12

    そもそも本編だと親世代が不在かつやらかしまくるその尻拭いでグエルやミオリネが急成長して立ち向かってるわけだが

    親世代が健在でやらかさないなら親世代が諸々の問題なんとかするんじゃないかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:51:09

    まだ高校生だもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:51:11

    なんなら男祭りでみんな仲良くなってるならみんなで話し合ってスペアシ問題を解決に導けるかもしれないしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:34

    だからCP注意でこのスレ画でなんで内容男祭りなんだよ!!!
    楽しそうだからOKです!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:57:57

    弟のラウダだ
    親友のシャディクだ
    同級生のカミルだ
    義父のデリング総裁だ
    カテドラルのラジャンさんだ
    バイト先の艦長と先輩達だ
    地球で助けてくれたオルコットさんだ
    地球で仲良くなったセドとシーシアだ
    ドミニコス隊のケナンジさんだ

    グエルくんの男祭りのメンバーが多種多様すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:01:49

    レネ「ねぇ。最近キープ君達が全然相手してくれないんだけど。あんたなんか知らないの?」

    ミオリネ「男祭りよ!!!💢」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:03:02

    なんでヴィムだけ呼ばれないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:13

    >>139

    女子会に出てるから…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:36

    グエルの謎すぎる人脈がスペアシを繋いどる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:48

    >>139

    父親がいたらはめ外せないから……。

    父親の実質上司みてぇなデリングいるけど、デリングはお義父さんだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:05:01

    デリング「信用を軽視するな、その点グエル君は…(男祭りに集った多種多様老いも若いもなメンバーを眺める)うーん、合格!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:06:46

    そういやこの世界だとミオリネの部屋ってどこなんだろ
    デリングの部屋は普通に本人が使ってそうな感じがするんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:08:16

    >>144

    仲いいし普通に、ジェタークにもありそうだけど、それはそれとして別に部屋が与えられてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:09:43

    >>142

    至極息子的に真っ当な理由で誘われない実父草

    まぁ普通自分の交友関係の遊びに父親は誘わないよな…

    その祭りのメンバーが錚々たるメンバーなだけで…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:39

    グエミオが仲良くなることで男同士の友情がハッテンするだと……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:13:21

    門限を気にしない為にジェターク寮に決まってるでしょ!!一緒に寝てても手は出されなかったけど💢💢💢

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:13:25

    同棲しているか隣同士の部屋か

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:11

    >>144

    一回ジェターク寮に入るかって言ったら「なんですって!?一山いくらのその辺の女と花嫁を同列に扱うわけ!?」って怒られたから一人部屋のはずの寮長室に一緒に住んでる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:16:27

    >>147

    グエルとミオリネが仲良くなる(そのうえでヴィムとデリングが同じ待ち受け画像)ってことは、なんだかんだシャディクがグエルにそのままミオリネを任せられるし、デリングとヴィムが仲いいから多分暗殺やら起きないし、グエルの余裕が原作以上になってるからな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:16:47

    グエルは嫁入り前の女に対して同室は嫌がりそうだから寮長室を改造して隣室に一票

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:17:18

    ミオリネ……汚したな
    グエルの部屋を……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:19:02

    >>148

    いつまで経っても手を出されないことにキレて(スレッタの入れ知恵で)性的にグエルを襲うミオリネ

    もうお婿に行けないとベッドでシクシク泣くグエル

    親子喧嘩を始めるデリング

    遠い目をして(俺の初体験もこんな感じだったっけ…親子の血は争えないな)と思ってるヴィム

    蚊帳の外でポカーンとしてるジェターク寮

    噂を聞いて一筋の涙を流しながら目を閉じるシャディク

    祝福する地球寮並びに他寮生、関係者

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:25

    >>154

    お前が婿になるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:24

    >>150

    ミオリネが散らかしてグエルが掃除片付け料理洗濯してそう

    デリングが聞いたら何と言うことやら

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:17

    >>137

    シーシアちゃんは女の子でしょ!!女子会に入れてあげて

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:25:18

    >>156

    でも、ミオリネとグエルだったら、家事上手いのはグエルだと思うし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:26:54

    >>154

    朝チュンで隣でタバコ吹かすミオリネ幻視不可避

    多分これはもうすぐグエルが学園を卒業するギリギリに痺れを切らして行われたかもしれない…

    親同士かつほぼグループと学園公認の大型カップルの成立に授業なんてやってられないのでその日は祝日でいいな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:28:07

    間違いなく校内と社内の一面に、ミオリネ嬢、ついにグエル氏を捕食!みたいなのがパパラッチされてる。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:28:14

    >>157

    シーシア「そっち知らないやつばっかだからヤダ!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:29:05

    アス校ジャーナルの一面まったなし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:30:00

    シーシア「今度は父さんも連れてきていい?」
    グエル「いいぞ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:07

    >>163

    こうしてまた男祭りのメンバーが増える…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:32:16

    なんかもう普通に屋台とか出て縁日みたいになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:33:06

    恋人じゃない状態なのにベンチとかで経営の勉強してるミオリネを膝に座らせてる状態のグエルが上からのぞき込んだりしてそうなのを、シャディクやらラウダに目撃されてる二人

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:33:08

    >>160

    社内にもリークされてるの草

    これはベネリットグループを巻き込む大騒動だしグループ関係者は御祝儀の準備を始める

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:34:39

    >>161

    大好きなグエルお兄ちゃんといたいもんな


    女子会は恋敵(ミオリネ)いるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:35:58

    >>153

    なかなか部屋に帰ってこないグエルが悪い(ミオリネ談)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:36:36

    でもお菓子食べ放題に釣られて女子会に参加しちゃったシーシアちゃんが女子みんなにちやほやされるところは見たいよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:36:43

    大人たちが飲んでたワインを誤って頭から浴びて大変なことになるシーシアちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:37:48

    >>161

    女子会にソフィとノレア呼べば解決だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:39:27

    息子の人脈と行動力に若干引いてるヴィムと
    隣で(流石は私の見込んだ男だ…)と後方養父面してるデリング

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:39:46

    最初はミオリネを敵視してるけどそのミオリネやみんなに優しくされて「まぁ…悪くないかな…」ってなるシーシアちゃんは見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:40:53

    >>160

    オジェロ「グエルから手出し(夏休み)コースのオッズ8.6倍が……」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:14

    オッズからしてなめられすぎだろ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:18

    >>173

    ヴィムは息子の交友関係の広さを最初知ったら度肝を抜かれそうだがすぐ流石俺の息子だ!とはしゃぐかもしれんな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:44:30

    >>176

    いや、でも、グエルとミオリネだぞ……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:45:27

    赤飯炊かれてお出しされるのはグエルの方

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:47:53

    これグエルとミオリネが結婚するとなったら男祭りと女子会のメンバーが勢揃いするしグループの面々も来るだろうしマジで宇宙規模の盛大な結婚式になりそう。
    式場は多分地球なんだろうな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:48:29

    >>180

    個人的な小規模なのを祭りメンバーでやって、大規模パーティを会社でやるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:48:40

    >>179

    多分ラウダが泣きながら赤飯炊いて出してくれるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:48:57

    >>180

    式の後そのままハネムーンだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:55:46

    グエルとミオリネが仲良しなだけでこんな平和になるなら、本編のラウダもこうなるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:55:54

    ミオリネ「あいつが帰ってくるまでになんとかして。今度汚したら追い出されるの」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:58:47

    >>185

    この世界だとデリングが泣きつきながら

    「お願いだ、グエル君…娘がまともな人間になるには君しかいないんだ。お願いだ、娘を頼む」

    って言ってそうやな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:06:44

    >>186

    大丈夫ですデリング総裁

    もう諦め…受け入れました

    俺が家事を完璧にこなしてみせます

    ミオリネがどんなに汚しても、俺が綺麗にします

    だから、心配しないでください

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:08:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:41

    >>187

    これにはデリング男泣き

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:17

    (このやり取りを私はどんな顔で見てればいいのよ…)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:27

    >>190

    ラウダ「反省しろ!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:41

    >>187

    交代で清掃に入ってたジェターク寮生たち

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:16:07

    このデリングは結婚式の親への手紙で号泣するし何ならグエルも親への手紙読んでヴィムが号泣する

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:16:20

    >>192

    待てよ!この人数でやってたのをグエル一人に負担させるのか!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:22:49

    完走しそうで草
    ありがとう殺伐とした心が癒されたよ結婚おめでとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:23:26

    この世界線でもシャディクはPretender歌うんだろうな...

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:19

    >>191

    これは必要な義弟

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:37

    金あるんだしメイドさん雇おうよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:56

    >>196

    今の世界線でも歌ってはないよ?!似合うけど!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:36

    膨大な人脈と人望で世界平和を成し遂げた男が、ひとたび家に帰るとだらしない妻の為に家事全般を切り盛りする話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています