【閲覧・CP注意】スレッタ死んだ本編後にグエミオ成立IF

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:41

    本編最後にスレッタが死んで
    いろいろあって丸くなった二人が付き合い始めたIF

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:19

    ビターエンドだけど嫌いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:56

    どちらかと言うと生きてた上で結婚する方が好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:08

    スレッタの命日とかいうすごい日

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:32

    子供がなんとなくみえるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:03

    お互いにとって大切な青春の偶像になってるスレッタ良いよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:02

    経験積んで丸くなったらこいつら相性悪くないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:03

    >>7

    親抜きの人格が合いそうだからな、親抜きなら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:06

    誰か共通の他の人をお互いに想いながらもお互いに対する共感や信頼から結ばれるENDは正直好みですね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:11

    ミオリネがスレッタを語るとグエルは嬉しそうに微笑むし
    グエルがスレッタへの思いを語るとミオリネは楽しそうにからかうんだ
    でもスレッタはもういない

  • 11二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:32

    穏やかに微笑みながら
    二人で散歩しながらスレッタの話して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:53

    スレッタの話するときだけ暖かくなる雰囲気かそれとも普段から穏やかに暖かい時間が過ぎていくのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:14

    グエミオ二人で水星に行ってスレッタが見てきた光景を見るの良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:48

    グエルはミオリネの温室に入らなさそう
    スレッタとミオリネの思い出の場所だから許可されても入らなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:17

    スレッタがこれ見たらどう反応するかしら

    よろこぶんじゃねえかあいつなら、素直に

    そうね、きっとそうだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:30

    >>12

    どっちも良い…けど個人的には普段から穏やかな方が好き時間がたって丸くなった感じがして

    それでもスレッタの思い出話をする時は一際楽しくて優しい時間なんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:50

    ほろ苦い元鞘エンドはアリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:05

    >>10

    ちょっと涙出た

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:16

    >>7

    若い頃のツンケンなんて

    成長して大人になればあんな時代もあったねと笑い飛ばせる過去になるからな


    そして二人の青春の真ん中にスレッタという一人の少女の思い出があれば良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:30

    ママ~!スレッタってだれー!いつもパパとママが楽しそうに話してるヒト!ワタシあってみたい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:18

    前にあったスレッタ死亡前提グエミオのスレは闇の匂いが強かったけど
    こういう穏やかな方が自分は好みだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:43

    >>10

    >>15

    スレッタへの純粋な思い共有できるのはお互いだけだもんね…ビターエンド切ないけど好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:16

    スレッタ死亡ENDやだ!って思ってたけどこの概念はアリ寄りのアリだ…
    あんなに相性が悪そうに見えた似た者同士の二人が大人になってお互いにある程度許せるようになったっていうのが良いよね
    その変化には同じ人が関わっているっていうのも

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:11

    >>9

    なんというか、これも愛の形よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:33

    スレッタを失った直後の大荒れしてる2人の爛れた生活も好みだが、
    こういう全てを受け入れて丸くなり、今では子供すらいそうな2人も好き……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:48

    闇のグエミオだと子どもがいるとは思えないんだけど
    光のグエミオは2、3人は子供がいそうな感じがいいな
    あとお互いに実家(デリングやラウダ)との関係も良好だと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:33:33

    >>10

    すごくいい

    BGM無しの状態から祝福(ピアノver.)が流れて、本当の意味での祝福になってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:33:46

    妄想なんで笑ってほしいんだけど、もしスレッタがエリクトのクローンで、スレッタの死後他のエリクトクローン(幼女)を2人の子供として育てそう…とちょっと思った。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:09

    2人で会社を経営し、アーシアンとスペーシアンの格差を減らす努力を重ね、ガンダムの呪いを無くすサクセスストーリー見てえな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:13
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:59

    >>28

    続き


    クローンちゃんはスレッタともエリクトとも全く違う名前付けてそう。2人にとってのスレッタはあの時間にしか居ないから…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:11

    ミオリネとスレッタへの思いを共有しつつ
    スレッタとミオリネの間には自分には無いつながりがあった、と勝手に引け目を感じて暗くなるグエル君好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:41

    2人でスレッタの夢を叶えるエンドも見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:37:02

    >>28

    二人がその子にスレッタの面影を重ねて見ないならアリな概念

    重ねてしまうとその子がちょっと可哀想になる

    ミオリネもグエルも親に真正面から見てもらえなかったこと愛情を貰えなかったことが不満だった子どもなんだから

    親と同じ過ちは繰り返さないでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:37:56

    >>30

    既視感の正体それだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:05

    >>32

    もしだけど、スレッタとグエルが共闘する展開とかあったなら、ミオリネもまたグエルと似た思いをするんだろうな……

    (私はあんな風に背中を合わせて戦ってあげられなかったのよね)って

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:42:59

    >>34

    子ができた時、不安に思っていたら良いな

    昔の自分がされなかったように、ちゃんと愛してあげられるのかって

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:01

    >>6

    ミオリネは血に染まったスレッタを見てるし

    グエルは戦場で敵を狩るスレッタを見てるけど


    それでも戦いの全てが終わった後に二人が一番鮮明に思い出せるのは、まだ戦う事の意味を知らなかった学園で見たスレッタの顔なんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:48:45

    >>37

    自分たちがしてほしかったこと、でもしてもらえなかったことをいっぱいしてあげようとするグエミオはいる

    でもそれが押し付けになってないか時折不安に思ってるといい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:51:20

    >>39

    溺愛で有名になりそうなんだよなミオグエ

    授業参観や運動会には必ず参加してくれそうだし、何歳になっても誕生日会やってそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:54:22

    なんというか、本当に【水星の魔女】が完結した後って感じで好きな空気だわこのIF時空

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:55:42

    >>41

    戦い抜いて行き着いた果てだからね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:56:34

    >>5

    二人が子供を可愛がるのは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:58:01

    随分前に似たシチュエーションのグエミオスレあったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:58:34

    >>39

    くっそ切なくて良い…

    自分の子ども時代に感じてた寂しさを子に感じさせたくないけど、自分がして貰った記憶がないからこれで正しいのかわからないんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:26

    >>45

    グエルもミオリネも親の悪いところの種はあるからな、今後の経験次第でどうとでもなるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:34

    ただ水星世界で誕生日って不安にしかならないね……

    物語の完結後だからハッピーバースデーも祝福に変わったあとだと思うことにしよう

    >>40

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:08

    最終回で地球での青空を見上げるのが似合いそうなカップルだ…
    青春時代の大冒険の後っぽい切ない雰囲気

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:28

    >>31

    全く違う名前・・・「ミランダ」とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:01

    まだ1クール完結(全体の折返し)でそれぞれ死生観や価値観に揺らぎが生じるような目に二人ともあってるし
    この作終わる頃にはマジで丸くなっててもおかしくないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:11

    >>47

    スレッタができなかったスレッタの誕生日を二人で祝うグエミオ概念?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:02

    >>26

    (闇のグエミオが子供いないのが似合うなと思ったらあれか

    「子ができても自分達じゃ愛してあげられない」と諦めのようなものを感じるからか)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:31

    >>51

    毎年ケーキを用意してお供えするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:23

    クローンとか肉体リセットされたりとかして再生されたスレッタを育てるシンママorシンパパEDとか元鞘EDとかを想像してたけど、似たようなことを考えてた人が他にもいるとは思わなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:32

    >>50画像貼り忘れ

    折返し地点の二人

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:18

    >>29

    間違いなくガッタガタになってる本編後ベネリットグループの立て直し&腐敗の取締に奔走しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:54

    >>56

    そういう意味でCEOの一人娘と御三家の一つでくっつくのはあり。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:29

    ほろ苦いけど好きな概念だ……
    グエルとミオリネには水星に学校作って、スレッタが叶えられなかった夢を叶えててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:21

    >>58

    アスティカシア分校を水星に建てるグエミオか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:30
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:01:53

    >>22

    この概念の良いところは


    グエル→スレッタへの想いも、ミオリネ→スレッタへの想いも否定してないところなんだよね

    むしろお互いの抱くスレッタへの想いが違いを結びつける触媒になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:49

    死ぬまで進んでそうな2人なんだけども、
    孫ができた頃くらいには一線を退いて穏やかな老後を暮らして欲しいな……
    そこで自分の手の中には抱えきれないほどの多くのものを得ていたことに気づいて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:21

    ネタカプと思わせて普通にいい話で草

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:33

    >>58

    それがスレッタの遺言だったのかな…………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:06:40

    >>61

    わかる

    2人ともスレッタへの想いを大切に抱えたまま、それでも前に進んだ結果って感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:21

    >>64

    やりたいことリストの中に書いてあったのかもしれないな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:59

    >>27

    ミオリネが昔やめさせられたピアノで祝福を弾く姿が想像できるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:24:03

    >>41

    公式がアナウンスしてる『爽やかな結末になる』ってのに沿ってるからまあうん…ほろ苦いけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:33:41

    >>67

    目いっぱいの祝福を君に……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:36:08

    劇場版でスレッタが仮面してるみたいな敵を出したいとか考えてしまうぐらいきれいなスレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:18

    12話見てから割とこのENDになると予想してるんだけど
    公式は今までも外してきたからどこかスレッタ生存で外してくれないかと期待してしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:17:58

    できた子供にはふたりとも穏やかな顔でスレッタの思い出話をしていてほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:29

    スレッタを今でも愛している前提で結婚して10年くらいしたら恋は全くないが子供やパートナーへの愛はある状態になって欲しいスレッタへの思いも含めてあなたなので

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:24:10

    進撃のジャンミカ的なやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:25:05
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:16

    >>71

    正直本編からこっちにくる脚本は無くもないからなあ…もちろんスレミオハピエンも好きだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:06

    恋こそ無いけれど、愛はある夫婦イイ………

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:04:22

    >>6

    青春の中で終わる百合も少年の初恋も美しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:58:40

    >>67

    グエルと子供3人の祝福連弾エンドも捨てがたいです

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:24:11

    スレミオ派だけど、いい…グエミオいい…マジいい…
    切なくて儚いけど幸せに生きてるよ系のエモいストーリー…めちゃくちゃ刺さる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:55

    スレッタは魔女だったけれど、少なくともミオリネとグエルは知っているんだ。コミュ障で少しKYで鬱陶しいけど優しくていい子ってことは。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:44

    グエルとミオリネがスレッタの墓の前であれから起きた出来事とか話してるんだよね… 手には指輪
    ミ「スレッタ…あの出来事から数年…色んなことがあったわ…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:30:08

    グエスレとミオスレだけど
    スレッタいなくなったあとのミオリネをグエルが支えて少しずつ仲良くなってくのは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:19

    スレッタが自分の余命僅かなのを悟って、あえてミオリネに決闘を申し込むんだ。そして負けるんだ。その日は奇しくもミオリネの誕生日で、スレッタは涙流しながらも笑顔でハッピーバースデーと祝福してくれる。

    数年後、祝福を回顧するミオリネにそっと寄り添うグエル。自分で書いててちょっと涙出そうになったきもい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:34:32

    >>84

    ちなみにスレッタの賭けるものは「私との思い出を忘れないで」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:56

    子供ができたら間違いなく二人とも親バカになる(確信)
    テーブルマナーとかエチケットとか、普段はグエルが厳しく躾けそうだけど、ワガママ言ったりした時にはミオリネの方が怒るに違いない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:56

    >>86

    グエルは父親みたいになってないか不安だから叱るのが苦手だといい、事情を話してそこはミオリネに任せたいと相談して。でも子供が一歩間違えたら死ぬようなことしたら助けたあと思わず怒って安心して泣いてほしい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:34

    このラストで祝福ピアノver.流れたら涙腺が崩壊する。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:26:09

    ちゃんとした人にはなって欲しいから、教育とかマナーは厳しく教える夫婦なんだろうけど、
    忙しい時期の授業参観にはダリルバルデに二人乗りしては「「すみません!遅れました!!」」と来そうなモノだから、愛をしっかり感じてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:37:15

    スレッタクローンを養子として我が子のように育てるも、
    スレッタのような性格になっていったら、2人とも(無意識で自分はこの子にスレッタを求めてしまっていたのか……)と苦しみそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:16:46

    >>90

    >>89

    両親から愛されてる性格スレッタな子なら、忙しい時期とかだと敢えて授業参観の手紙見せなさそう「迷惑かかっちゃうから」って


    で、そこでミオリネがママ友から「今日、授業参観だけど遅れてるの?」って連絡来るんだ。



    『グエルッ!一番早い機体で私のところに来なさい!!!』


    「はぁっ!?いま仕事中だぞ!?!

    急にそんなこと言われても───」


    『今日、授業参観日っ!!

    あの子、連絡の紙隠してたみたいなの!!!』


    「───ッ!?

    今すぐ行くから座標送れ!!!」


    『もう送ってるから早く来なさいよ!!!』


    「一番馬力があって早いやつで行くから待ってろミオリネ!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:46:07

    学校のグラウンドには着地するダリルバルデ改と、
    そこから大慌てで我が子の名前を叫びながら出てくる有名夫婦の姿が!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:49

    伝えなかったことを叱り、でも授業で良かったところを褒める

    良い両親に恵まれたな子……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:12

    過去編で荒れていたあの頃の2人……みたいなのも見てえな
    闇堕ちギリギリのグエミオ見たいんや……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:48

    (グエ【スレ)ミオ】
    って感じにスレッタが真ん中にある感じが凄く好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:13

    父親のようにならないでいい父親になったグエル概念好き時々不安になって欲しいけどそんなふうになったらまっさきにミオリネが止めるだろうから必要以上には不安にならなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:27:09

    子沢山でも一人っ子でもいいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:59:58

    >>96

    ミオリネもまた道を踏み外しそうになったらグエルが引き留めてくれそうだしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:02:30

    命日には二人で墓参りに行くよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:27:01

    >>99

    二人が愛した人の墓に、いま二人が愛している子を連れていってると思うとエモいな………

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:41:49

    >>97

    ミオリネは兄弟に悪感情ないだろうしグエルは仲の悪くない兄弟がいたから兄弟はグエミオの子供は3人いる派一人が実子なら二人は血の繋がりのない子供でも良いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:42:11

    赤の他人だけど雰囲気がスレッタによく似た孤児を引き取るグエミオ夫婦はあると思います

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:33:42

    全てが終わりスレッタがいなくなった後付かず離れずの距離の関係を続けていたけどある日何かしらのきっかけがあり結ばれたグエミオのプロポーズのシチュエーションを考えたらいつのまにか朝になってた…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:42:36

    >>103

    ぜひ纏まりきったら聞かせてくれメンス……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:07:42

    闇期突入してからの結婚ルート見えるし、経営も軌道に乗って順風満帆なタイミングにあっさりなのも見える……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:40:41

    >>101

    成長したグエミオは実子も養子も分け隔てなく愛情を注げると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:49:04

    >>106

    ガンダム特有でありそうな養子と実子の差によるコンプレックス生まれること無さそうよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:50:10

    >>98

    父親達が放置と過干渉(出力は間違ってたけど愛情はある)だから

    一人だと無理でも、二人でなら悩みながらも話し合ってちゃんと愛に溢れる親子関係を築いていけそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:00

    >>108

    ミオリネはお母さんの慕い方聞くとうまくいっていた経験があるからその分強い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:36:18

    ラウダが生きているなら子供の一人はラウダに名付け親になってもらうのもありだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:11

    >>110

    ラウダ、優しい親戚のおじさん感強そう〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:55:18

    >>111

    独身貴族ラウダは姪の初恋キラーよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:42:34

    「良いかい?お父さんの言うことは良く聞くんだよ?」

    「おかーさんのは〜?」

    「お母さんはそこまでで良いかな?」
    「ラウダ!!!」

    って会話してると思うと微笑ましいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:23

    >>112

    娘にはグエル譲りのプロポーズをしてほしいラウダとグエルはびっくりミオリネ大爆笑

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:42

    >>114

    「───結婚してください」

    「……はい?」


    「なん、だと……!?」

    「アッハハハッ!!アンタそっくりじゃないあの子!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:56:52

    ミオリネ爆笑で涙でてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:17

    連写撮影が止まらない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:32

    ミオリネとグエルのいい感じにミックスさせて恋愛強者の娘にプロポーズされたら姪が淡い初恋だったとかでない限り独身ラウダの勝てる未来が見えない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:55:42

    ラウダはいい歳まで独身貴族もいいしグエミオより先に結婚して子供こさえてるのもありだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:24:07

    即プロポーズできて、かつ素直になった2人に似た性格な娘と、
    スレッタに近い性格な娘が姉妹だと思うと中々いいドラマ生まれそうだな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:13

    ナチュラルに娘想定されてるけど二人の子供が息子だったパターンの妄想はないのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:43

    >>121

    スレッタと似ている妄想において娘のほうが妄想しやすいから仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:15

    長子以外はみんな男の子かもしれんぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:11:31

    実子はミオリネ似の男の子と女の子、
    グエル似の女の子による3人兄妹だと良いなって

    なんでミオリネ似が2人もだって?
    ミオリネ似の女の子がラウダに一目惚れして欲しいからだ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:23

    >>121

    お父さんみたいな逞しい男になりたいのに、外見ミオリネ似で体格が細っこい息子君はいいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:11

    グエル似の娘にプロポーズされるラウダもいいと思うブラコンなのを勘違いしてお父さん好きなあなたごと愛するからと両親とラウダにどこで覚えたと心配される

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:28

    鉄血の主人公が死亡してヒロイン同士が百合婚したの思い出した

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:29:01

    グエミオは百合だから実質鉄血END

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:40:36

    色々あって会社はラウダに任せてミオリネと地球で農業に従事するグエルもありかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:30

    ミオリネはお母さん大好きグエルお父さん大好きだから親大好きな子供達は想像しやすい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:28:56

    >>121

    ミオリネから娘の両親へ向ける愛情は想像しやすいが息子の母へ向ける思いはハードル高いからか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:37:11

    毎年家族写真撮るんだろうな…グエミオ一家は

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:28

    子ができるまでのストーリー素敵だな………

    結婚するまでの物語もみたいもんだ………

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:19

    結婚するまで紆余曲折どころか、卒業するまで前途多難な日々送ってそうよな……

    「単位数は!?」
    「足りてるが必修がまだ残ってる!」
    「決闘は!」
    「今日の分はもう終えた!」
    「じゃあ取り敢えずウチで出た企画書送っとくから目通していて!!」
    「わかった!今日の移動はどうする!?」
    「アンタのダリルバリデで途中まで送りなさい!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:58

    この世界線において、ダブスタクソ親父は生きて総裁続けてる仮定で
    ミオリネには㈱ガンダムでの経営の傍ら、エアリアルの解析をしてほしい
    グエルはそれに何かしら協力してる方向性でいてほしい
    (会社継いで、ガンダムの研究という名目で技術者派遣してるみたいな)
    このグエミオはスレッタありきだから、スレッタ亡き後も何かしら跡を探すようなことしてる的な

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:32:54

    ミオリネが妊娠を告げた時のグエルの反応を妄想してる
    とりあえずミオリネ抱きしめてくるくる回って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:15:02

    無邪気に喜ぶというよりはより一層決意を決めた顔をしてミオリネに私は守られるだけの女じゃないわと言われるパターンが好み

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:46

    グエミオの子供の一人はスペックの高い両親特に頭のいいミオリネに劣等感があってそれを両親の愛や自らの成長でうまく乗り越えてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:45

    グエミオの中でスレッタが最後に託した想いが徐々に呪いと化して行ってたら良いな……

    それに気づいた時こそ、本当に“祝福”となるんや……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:25:46

    こんな寒い夜に初めてを迎えるグエミオも良き…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:02:55

    背中合わせで同衾する付き合いたてのグエミオ…
    寒くないかってミオリネを気遣うけど毛布をミオリネの方へやりすぎて自分はちょっと肩が寒いんだよなグエル…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:33

    >>141

    グエルは寒いときは寝ているミオリネに布団を全て奪われているの似合う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:06:18

    スレッタの命日に二人の子供が産まれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:57

    グエスレ夫婦は子供にスレッタという名前はつけてほしくないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:24

    >>144

    子供からすればスレッタの代わりみたいに感じちゃうかもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:36:08

    寒いときは子供合わせてそれを口実にくっつきあう親子三人

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:53:26

    川の字で寝るグエミオ家尊い
    寝相悪い子供に腹蹴られて呻くグエルを幻視した

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:56

    躾でないかもしれないけどソファで座っているときグエルの体に足乗せている娘はみたいあれは幼女らしさと父親に安心しきらないとでない挙動だから

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:17:22

    この時代父親と風呂入る習慣はないだろうけどグエルは子供とプールでガチで遊んでくれるイメージ
    子供用ビニールプールで自宅に庭で遊んでもよし、それをミオリネが嬉しそうに撮影してるんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:39

    この構図でグエミオ親子が見たい…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:21

    グエミオ夫婦は子供産まれたらどっちかもしくは二人ともばっさり髪切って欲しい
    ショートも似合うミオリネはクソ美人だしさっぱり刈り込んだグエルも色気マシマシだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:18

    >>152

    子供が手のかかるうちはどっちもドライヤーなど手間を減らすために髪をきるのはあり

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:20

    髪を切ろうとするミオリネとミオリネの髪が好きだから説得しようとするグエル

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:44

    子供をビンタしてないことに安心しているグエル

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:46:04

    子供につい手が出てしまった夜は朝まで曇るグエル

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:53

    >>156

    蒼白な顔をしながらミオリネなどに相談すると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:49

    ミオリネの膝でメソメソしちゃうグエル、厳しくも励ましながらグエルの頭を撫でるミオリネ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:51

    >>156

    すぐに子供に謝ってその場を立ち去るから子供のほうが完全におかしい状態の父親を心配しそう

    それをミオリネに指摘される

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:38:05

    ミオリネはグエルのことを名前呼びそうなので二番目の言葉がグエ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:12

    殴られるより殴ったほうの手が痛いってのを身を持って知るグエル…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:46
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:19:20

    グエミオが徐々に市民権を得ている…!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:38

    >>163

    朗報シャディク節穴じゃなかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:39

    ミオリネもやろうとすればできるし100点満点でしるけど家事や料理の才はグエルのほうがある

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:37

    後日談的な空気が好きです

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:49

    子供とうたたねしているパートナーを毛布どちらもかけるはどっちにも似合う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:35:10

    ミオミオは何だかんだ言ってダクソ親父好きだから髭好きそうってイメージがある、顎髭生やし始めたグエルの髭を寝てる隙に毎日触って欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:19

    スレッタ絡みで共闘関係や場合によっては恋仲にもなれる絶妙な筋を残してる距離感だよねグエミオって
    グエスレ好きには悪いけど現状スレッタとグエルの関係ってグエルの一方的な好意だからNTRではないし本編で
    グエミオが成立しても問題はなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:44

    >>158

    逆は背中か胸でグエルは泣かせそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:56:02

    グエミオはずっと腐れ縁のようなはっきりしない関係が続いてお互い30過ぎたくらいに突然結婚するみたいな感じでも良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:47

    子供に初めて呼ばれたときは一緒に喜びを分かち合う夫婦になりそう
    スレッタの思い出と子供を守る同志的な夫婦になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:14

    反抗期の娘に〇〇親父といわれ涙目になったグエル

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:03

    娘にミオリネの口調がうつってるのは間違いない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:17:19

    受け継がれる罵詈雑言のレパートリー…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:10

    義父はどんな気持ちだったのか思いをはせるグエル

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:00

    この世界線では親父達生きてるの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:19

    >>177

    ヴィムは死んでるがデリングは生きている可能性あるのかもしかして

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:56:08

    たのむからダクソ親父は孫の顔見てから逝って…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:13

    クソ真面目な顔してジジ馬鹿になるんやろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:27

    とんでもねぇ額のお年玉を無言で送金するおじいちゃん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:10:16

    真顔で赤ちゃん言葉使ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:05

    孫をあやしてバブバブ言ってるそれをミオリネに目撃される

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:26

    ミオリネ「⚫︎REC」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:26

    デリングおじいちゃん…今も見た目おじいちゃんだが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:57

    ミオリネが孫を甘やかしすぎるな〇〇ジジイと言ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:28

    孫を可愛がるのは祖父の特権だ、私がそう判断した

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:22

    >>186

    一回ガチめに怒られそうなことを真顔でやらかしそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:00:26

    事あるごとにクソデカおもちゃ買ってあげちゃうんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:06:55

    >>189

    これは甘やかすなと怒られますわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:08:15

    孫娘が理想の男性に嫁入りするまでは生きると目標になるダスタ親父

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:33

    マジでこの時代平均寿命絶対延びてるし120歳とかなら平気でみんな生きてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:29:46

    孫のおむつ買え体験をしたもののその時に勢いよかった小○を顔にかけられるデリング祖父
    親戚に実際あったと聞いた話です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています