グエミオの子ども概念女の子編Part2&SSスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:06:34

    小さい頃はママと喧嘩することなんて日常茶飯事だった。
    ママはいつも冷たかったけど、パパは決まって間に入って私の味方をしてくれたから、私はそれで満足だった。
    ただ、ある日、きっと「絶対に言ったらダメなこと」を私がママに言っちゃったことがあった。
    ママが珍しく声を荒げて、パパの顔も一瞬歪んで。
    謝らなくちゃいけないって分かってたのに、私は怖くて、家を飛び出してしまった。

    すぐにパパがとんできて、私はあっという間に捕まって。
    パパの胸の中で泣きじゃくる私を、パパは家に連れ帰るんじゃなくて、「パパと家出するか」って言って連れ出したんだ。
    私はその時初めて知ったけど、パパはキャンプが趣味らしい。
    テントを建ててその中に入ると、まるで自分一人だけの世界が出来たみたいで、疲れた時にはそんな世界がとても落ち着くんだって。
    そう言ってから私をテントに入れてくれたから、パパだけの世界に混ぜてもらえたみたいで嬉しかった。
    「少し冷えるな」といってパパが淹れてくれたのは、私の人生で初めてのコーヒー。
    苦いからとミルクを二つ渡されて、飲んだコーヒーはそれでもまだ苦かったけど、とても美味しかった。
    私の反応にパパはとても喜んでくれて、「ミオリネ……ママが初めてパパのことを褒めてくれたのも、俺が淹れたコーヒーを飲んだ時だったよ」と教えてくれた。
    私は、ママがパパのコーヒーを飲むところなんて見たことがなかったから、「本当に?」って疑ってしまったけど。
    パパが言うには、落ち込んでいる時とかに、私が寝た後にコーヒーを淹れてとねだってくるんだって。
    「例えば、お前と喧嘩した日の夜とかな」
    「っ!……パパ、私謝らなきゃ!!」
    泣きながら、帰りたいってねだる私に、パパは文句の一つも言わずにテントを畳んで、一緒に帰ってくれた。

    家に帰った私は、ただいまって言葉もうまく喉をつかなかったけど、ドアの音で気づいたママは急いで駆け寄ってきて。
    「ごめんね……ほんとはあんなこと、言いたくなかったって、分かってるから!」
    そう言って、泣きながら私を抱きしめてくれた。
    「ごめんなさい!ごめんなさい!!」
    だから、私もやっとママに謝ることができた。
    謝罪の言葉を何度も交し合う私たちをしり目に、パパはもう一度コーヒーを淹れた。
    三人で飲んだコーヒーは、不思議とさっきよりも美味しくて、私たちはみんな笑顔だった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:40

    グエミオの子ども(女の子)スレがめっちゃ良かったので、

    この概念でのSSが読みたい!&このスレもっと見たい!

    と思い建てました。


    グエミオの子ども概念女の子編|あにまん掲示板尋常じゃない美人なのに凄まじいほどのじゃじゃ馬感bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:26

    グエミオ超お転婆でチャートクラッシャーそうだが善性はマシマシそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:16:33

    次の長期休暇は家族3人でキャンプだな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:34

    めちゃめちゃ良いお話…
    たまにすれ違いながら仲良しする家族好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:20:16

    グエルパパの包容力が強すぎる…

    こんなのファザコンまっしぐらじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:30:58

    ミオリネの不器用さとそこをフォローできるグエルの手慣れっぷりが容易に想像できる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:37

    ショッピングの時はミオリネと娘の息が合ってグエルが振り回されてたりするといいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:27

    その日は珍しく、パパの方が用事があるとかでママが私を散歩に連れて行ってくれた。
    私にはとても特別な一日で、ママの手を引っ張るように前へ前へと引っ張って歩いた。
    ママは時々文句を言いながらも笑顔だったと思う。
    散歩の帰り道、私はママにおんぶをねだった。
    ママはそっけなく、「はぁ?嫌よ、自分で歩きなさい」って当然のように言ったけど、
    私はいつもパパに当然のようにおんぶしてもらってたから、
    まさか駄目だと言われるなんて想像してなくて、とてもビックリして泣いてしまった。
    泣きながら訴える私の言葉から、なんとかその事情を汲み取ったママは、
    「全く、グエルが甘やかすから」とぼやきながらも、観念したようにおんぶをしてくれた。
    まだ幼かった私もママには割と重たかったようで、私をおぶって立った時には少しふらついた。
    その時に私はパパと同じようにママに頼むのは間違いだったかも、と一つ気づきを得たけれど、
    「あいつは、いつもこの重さを背負ってるのよね」と呟いたママの声色からは、
    羨ましいとか、幸せといった気持ちが感じられた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:18:06

    グエミオ自身がデート少なそうだから、
    娘も含めた三人のお出かけでしっとりするグエミオいいぞ~

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:57

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:26

    娘「私大きくなったらパパと結婚するの!!」
    グエル「そ、そうか……それは、いや~参ったな」
    ミオリネ「デレデレすんな気持ち悪い!」
    グエル「そんなに言う必要ないだろ……嫉妬か?」
    ミオリネ「っ!するわけないでしょ!調子乗んな!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:10

    なんだこれは…光だ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:40:30

    逆にあれこれ娘に買おうとしてミオリネにしかられるグエルもいるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:51:55

    グエミオの帰省風景(イメージ)こういうのがいい
    地球旅行かもしれんけど

    GIF(Animated) / 3.47MB / 18400ms

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:56:35

    >>12

    はたして娘は何歳になるまでパパと結婚するというのだろうかw

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:21:52

    >>16

    前スレだと娘が思春期になってもファザコンぶりが変わらなくて困るグエルっていうのがあったなw

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:44:05

    ミオリネ譲りの美しい髪を持つ娘が、「お揃いにしたい」と前髪をピンクに染めたいと言い出して困惑するグエル

    グエル「お、お前はどう思う……?」
    ミオリネ「ナシ!ナシに決まってるでしょ!」
    グエル「だよな!折角綺麗な色の髪なのに……」
    ミオリネ「っ……!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:20

    娘ちゃんグエルとお揃いのピンクにするか、褒めてほらった髪のままでいるのか悩みそうだなw

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:29

    家族3人でお昼寝して~~~~~!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:37

    普通なら真ん中は娘ちゃんだろうけどグエルが真ん中でもおいしいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:37

    パパママになりたての頃の不慣れなグエミオも見たいな

    ミオリネ「ほら、あんたも抱っこしてあげてよ。この娘はあんたの子でもあるのよ?」
    グエル「わ、分かってるが……こんなに小さくて、潰してしまいそうで……」
    ミオリネ「化け物か!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:13:04

    パパがラウダ叔父さんと仲良く話してるの見て
    私も弟が欲しい!と言い出すので
    二人め作ろうか…てなるグエミオ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:32:24

    ジェネリックグエルみたいな学生から娘がプロポーズされたと知って怒り心頭のグエルパパ見たい

    娘「今日ね、なんか三年の偉そうにしてたやつから『結婚してくれ』って言われたんだけど」
    ミオリネ「ブフッ!!」
    グエル「はぁっ!?なんだそれ!!パパそんな相手がいたなんて聞いてないぞ!!」
    娘「いないわよ!!ほんとによく知らない奴だったの!!別に親しくもないし、てか会ってからそう間も経ってないし」
    グエル「なっ……それでプロポーズって……」
    ミオリネ「どこかで聞いたような話ね?」
    グエル「ぐっ……そ、それで!受けたのか!?」
    娘「そんなわけないでしょ、気持ち悪かったからビンタして振ってやったわ」
    グエル「そ、そうか、それは良かった……」
    娘「……パパ?なんで右頬を手で押さえてるの?」
    ミオリネ「wwwwww」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:52:20

    パパとママが政略結婚だって知った時は、その夜眠れなくなるほど悲しかった。
    二人とは全然関係ない所で知ったせいだったのかもしれない。
    二人とも、世間では偉い人だから、そういうことがあったって全くおかしくなかったのに。
    心にぽっかりと穴が空いたような感じがしたし、
    二人が私に向けてくれる愛情だって嘘なんじゃないかって思ったりもした。
    でも、例えば二人が軽口を飛ばしあう時に、絶対に互いを傷つけるようなことを言わなかったり。
    体格の違う二人が並んで歩く時は絶対に歩幅が同じだったり。
    疲れてたママがパパのもたれかかって眠ってたり、パパが私にしーって人差し指を口元にあてて目くばせしたり。
    そんな光景を見ていたら、いつの間にか、空いた穴なんてもっと温かいもので埋まっていた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:11

    >>21

    右にミオリネ、左に娘ちゃんて感じでグエパイ(グエルの雄っぱい)を枕にして寝てるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:36

    娘「私の家にはお父さんとお母さんとスレッタがいます。お父さんとお母さんはとても仲がいいです。あとスレッタとも仲がいいです」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:47

    ペットかな???

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:08

    結婚当初はやっぱりお互いスレッタのことが1番だったからこそ、グエミオ間に愛がなくて、義務感で子供作ってって感じだったけど、妊娠した後つわりで体長が悪くなった時つきっきりで看病してくれた姿、夜遅く目が覚めてリビングが明るいのを見て見に行くと机に突っ伏して寝落ちしたグエルがいて机の上にはなにか調べた後がある端末、そして開かれたメモがあって内容をみると正しい子育てとか良い父親の在り方について、加えて前のページをパラパラめくるとそこには妻との接し方・つわりの時の対応方法とかがびっしり書いてあるのを見つけた事、そして陣痛で運ばれた後の分娩室でその大きな手で祈りを込めるように励ましてくれた姿、出産した娘を抱いてボロボロ涙を流しながら優しい表情を浮かべる彼を見てこの時初めてこの子の母親であり彼の妻なんだって自覚するんよね。でも、同時に彼が自分の事をどう思ってるのか今まで聞いたことがないことに気付いて不安になるんよ。(まあそりゃ言葉がない以上ミオリネからしたらグエルは共犯者のままの認識で未だにグエル→スレッタで自分のことなんかどうも思ってないと思ってるから)
    そして赤ちゃんを寝かしつけた後、二人しかいないその部屋でポツリポツリ自分の想いを吐露して、最後には「なんでここまでしてくれるの?」ってグエルに聞く。すると彼は決意を決めた表情で優しく私のことを抱きしめて自分の想いの丈を、そして最後には「お前のことを愛してるからに決まってるだろ!」って言葉を贈ってここで二人は本当の意味で『夫婦』になるんよね。(←お互い不器用だからこそ初めてちゃんと本音を、お互いの想いを伝えあったのがここだった)

    でそれを隠れて撮っていたラウペト夫妻がその撮っていた動画を数十年後、グエミオ夫妻with娘と一緒に鑑賞して娘は「お父さん、こんな情熱的な言葉言ったんだね///」って言って、グエルは顔を赤らめながら身悶えて、ミオリネは「そんなこともあったわね」とか興味なさそうに言うけどグエルにしか見えないように「ふふ♪」って幸せそうに笑いながら彼の手を優しく握った、そんな話。

    長文失礼しました、ありがとうございます。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:50:34

    >>29

    尊い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:18:31

    お父さんの膝や背中がお気に入りの娘

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:11

    >>31

    高校生になってもパパの膝の上が定位置

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:30:42

    >>31

    ミオリネ「…あんた、本当にグエルのこと大好きよね。」

    娘「だってお父さん、座り心地いいんだもん。お父さんも嫌じゃないもんね〜」(ぎゅっ)

    グエル「ま、まあ…」

    ミオリネ「あんたも何満更そうな反応してんのよ!」

    (娘寝た後)

    ミオリネ「ん!」

    グエル「…はいはい」

    ってグエルが抱き上げて自分の膝に乗せると娘と同じように甘えてくるミオリネであった

    グエル(こういうとこそっくりだよな、本当に…)

    グエル「ふふっ」

    ミオリネ「…なによ」

    グエル「いや、なんでもない」

    ミオリネ「そ…」(ぎゅっ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:16

    なにこのミオリネ可愛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:37:55

    娘があまりにも「どうしても」っていうから、
    グエルも「なんとか行ってやれないか」ってしつこく説得してくるから、
    相当無理をして仕事を調整して、二人で娘の運動会を見に来た。
    そりゃあ、私の姿を見て喜ぶあの子の笑顔、
    一生懸命練習してたダンスを踊る姿、
    懸命に走ったり玉入れを頑張ったり、
    その一挙手一投足が抱きしめたいほどに愛おしかったけど。
    私はどうしても周りの目が気になって、応援するのも少し控えめになるのに、
    隣のグエルはそんなことお構いなしで叫んだり喜んだり。
    「やっぱりうちの娘が一番かわいい」なんてベタベタな台詞、
    羨ましいくらいに親バカなんだから。

    でも一番問題だったのは、保護者参加の徒競走。
    当然私じゃなくてグエルが出たのだけど、
    子ども達の応援が響く中で他の父親が可愛そうになるくらいのぶっちぎりの一位。
    見たかミオリネ、なんて、自分の強さをアピールしてくるようなところ、私は嫌いだった。
    嫌いだったんだけどなぁ。

    「パパ一位おめでとう!!カッコよかった!!」
    「おお、見ててくれたか!!お前のためにパパ頑張ったぞ~!」
    「全く、年甲斐もなくはしゃぎ過ぎよ、グエル」
    「よく言う、『無様晒したら承知しないわよ!!』って、ちゃんと聞こえたんだからな」
    「っ......!!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:30:36

    >>32

    グエルがっしりしていてでっかいからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:54:58

    ラウダ「かっこよかったよ、兄さん」
    ペトラ「ミオリネも久しぶりね」
    フェルシー「(娘)~、お前玉入れ下手くそだな!」

    娘「ラウダ叔父様!ペトラ叔母様!フェルシー!来てくれたの!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:20:07

    なんかフェルシーとスレッタが同じカテゴリに居る?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:29:28

    >>35

    娘の同級生達にグエルパパがモテモテになってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:31

    グエル「今月の土日、どこかで時間をつくれないか」
    ミオリネ「……正直、かなり厳しいのだけど」
    グエル「そうか……」
    ミオリネ「そう、残念そうな顔しないでよ。心配しなくても、あの子はあんたのこと大好きだし、あんたがついててあげたら――」
    グエル「ミオリネ」
    ミオリネ「!!」
    グエル「あいつは、どこに行っても『次はママも一緒に来たいね!』って言うんだ。お前と一緒が良いって、ずっと思ってる」
    ミオリネ「……」
    グエル「……あいつには、なるべく母の愛に直接触れて育ってほしいって思ってるんだ。俺のわがままだが……俺は、とても寂しかったから」
    ミオリネ「グエル……」
    グエル「協力できることがあったらなんでもする!だから!」
    ミオリネ「分かった、分かったわよ!!なんとかする!!なんとかするから!!」
    グエル「すまない、ありがとう」
    ミオリネ「……私だって、あの子と一緒にでかけたいとか、心の底から思ってるんだから。そこ、勘違いしないでよね」
    グエル「ああ、分かってる」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:41

    >>39

    グエル「……? 今日はやけに機嫌がいいな」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:02:08

    ミオリネさん、仕事で夜遅く帰ってきたとき、もう寝てる娘の寝顔を愛に満ちた眼差しで眺めてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:07:16

    アレ?
    この子、もしかして本編開始前?の時点ですでに家庭やら母親やらあらかたの問題片付いてメンタルに弱点なしの最強系ヒロインになってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:44:47

    >>43

    強いて言えば、理想の男性像・女性像のハードルがバカ高くなるくらいかな


    娘本人が理想の女性像通りに成長するからそっちは問題ないかもだが、理想の男性像はね…


    まずMSで学園最強にならないと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:29:44

    10代後半で母の身長をゆうに越す娘
    「私とパパの方が並んでて絵になるよね~!」ってママを煽る

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:37:40

    ママを膝の上に乗せて後ろから抱きついて甘える身長170cm超の長身豊満娘……いい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:47:05

    「同じ学校に通って学生中に婚約した」とかいういかにもなエピソードがあるのに、いざアルバムとかを見るとラブラブな感じの写真が全然ないことに気づく娘
    「撮るよ!カップル写真!」って両親を振り回したりするといい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:51:57

    娘の恋人に求めるハードルは高いんだけど
    いざ娘が恋人を見つけてきたらグエルは「生半可な人間なら俺の娘はやれん!」ってなって
    結局グエルが娘の恋人に求めるハードルの方がさらに高かったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:07

    >>48

    グエルパパ、認めさせるの大変だけど認めてくれたらめちゃくちゃいいお義父さんしてくれそう


    娘が「なんで私より仲良しなの!」ってパパと旦那に怒る

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:11

    娘も筋骨隆々とした大男が好きそう。
    娘夫婦も含めた家族写真では必ずミオリネが前で椅子に座らされてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:36:03

    あまりにもミオリネに似て育つ娘が分かりやすく自分にデレデレなので
    色々とバグるグエル

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:16:21

    自分の推し達の子供だからグエミオ娘を溺愛するシャディクはいる

    「プリンセス」とか呼んでめちゃくちゃ貢ぐ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:04:21

    にかーって笑う娘に対して「自分はそんな風に笑えないな」ってちょっとうらやましく思うミオリネ
    グエルは娘に対して「笑顔が特にミオリネと似てるな」って思ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:20:29

    >>53

    ミオリネさん無自覚にデレデレじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:38:54

    >>52

    あわよくば「シャディクさんと結婚する〜」って言われようとしてそう


    でも目の前で「パパと結婚する〜」って言ってるの見て脳破壊されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:04:22

    グエル自分の娘に対してもちゃんとしゃがみそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:44:57

    >>56

    娘が泣いてたら毎回これやるんだよな


    ファザコン待ったなしだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:12

    違うよ
    いや違くないけど、全然違くないけど
    自分は寧ろ真っ先にこんな風に娘に話してやるミオリネを想像したよ
    グエルは目線を合わせることをさも当然のように行うけど、
    ミオリネは「昔キツかった時にグエルがこうやって寄り添ってくれたのが嬉しかったな」って思って同じように娘にしてやるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:05:16

    ベストファーザー賞でしょこんなん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:24:43

    ミオリネママに慰めて時は自分が膝をついてかがんで頭を撫でてもらう長身グエミオ娘もいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:48:35

    学園祭の劇で主人公のプリンセス役をやる娘
    「絶対見に来て!」とせがまれたので仕方なくカメラを新調して学園に乗り込むミオリネ
    キスシーン(口づけはしていない)になって「パパは聞いてないぞ!!」って叫ぶのをギリギリで妻に抑えられるグエル

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:12

    >>61

    二人同時に「何やってんのよ(んだよ)!!」って立ち上がる夫婦もいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:23:10

    娘が「温泉旅行行きたい!!」って両親にねだった宿が
    家族風呂が評判な宿なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:03

    デレデレの娘!
    ツンデレの妻!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:46

    >>64

    「ママは素直じゃないからこんなこと出来ないでしょ〜」とマウント取る娘


    娘が寝た後パパからの甘やかしタイムがあることを言わない母

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:09:08

    ちなみにきょうだいが増える予定は?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:53:22

    学校では凛とした感じで「モテはするけどそうやすやすと近づけない」みたいなイメージなのに
    家ではパパにデレデレで、休日に出かけてる時もパパにべったり甘えてる娘を目撃してしまうクラスメイト概念

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:35:19

    「俺もたまに義父さんと二人でこうやってぼーっと焚き火見てたっけな」って娘の彼氏連れてキャンプに行くグエル義父さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:48:47

    >>67

    男性の態度と娘が娘ですみたいな甘えん坊雰囲気が出てなかったら少し年の差のある恋人に見えるイケメンパパ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:44:57

    ミオリネが娘と一緒にトマトを作って家族みんなで
    トマト料理とか食べて欲しい。
    その時にグエミオが隠れてイチャイチャしてるのを娘に見られて恥ずかしがる2人はありですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:05

    「私ね~、パパだーいすき!!」
    「そうかそうか、俺もお前のことが大好きだぞ~」
    「ほんと~?やった~!!」

    毎日のように繰り返される、夫と娘のやり取り。端から見てても飽きるほど、呆れるほど繰り返しているのに、
    グエルは本当に、その毎度毎度を嬉しいと思っているようで、満面の笑みでデレデレと娘に返す、その様は寧ろ尊敬に値するほど。

    「……だらしない」
    「そう言ってくれるな、世の父親なんてみんなこんなもんだと思うぞ?」

    八つ当たり気味の私の言葉にも、なんとも余裕のある返し。
    当然だ、グエルは娘が可愛くて仕方がないのだ。
    きっと、娘から見てもグエルは可愛い、素直に褒めてくれる、自分を可愛がってくれるグエルのことは可愛いのだと思う。

    素直になれない私は、可愛くない。

    「あんたは素直な子が好きよね、昔から」

    こんな風に、憎まれ口を叩くばかり。今度ばかりは、グエルも少し困ったように頭をかいたけど。

    「……ああ、だから、今のお前は好きだよ」

    そう言って、ハグしてくるグエルを、私は振りほどいたりしない。

    「まあ、子どもには伝わらんだろうけどな」
    「あんたってほんとムカつくよね……もう」

    振りほどかずに身を委ねる。
    それだけの素直さを、グエルは見逃さないでくれるから。
    あの子にとって可愛くない私も、グエルにとってはきっと、可愛いのだ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:06:27

    ああ〜最高〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:07:25

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:21:10

    娘は高校生になっても家でソファでパパの膝に座っているファザコンだといいな外ではしっかりしている面倒見の良い子前提で

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:22:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:43:16

    >>74

    三者面談とかで学校での娘の話を聞いてビックリしちゃうグエル

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:42

    娘、グエルとミオリネとではメールでのやり取りの差がすごそう

    グエルには絵文字とかでデコった可愛い文面だけど、ミオリネには超短文

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:48:28

    ミオリネとグエルの娘という絶対に身内相手に世話焼きそうな娘

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:48

    >>78

    ちょっと厳しいけど頼りになる姉貴肌な娘ちゃんが

    お父さんの前ではデレデレに甘えてる姿をたまたま目撃する同級生になりたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:33

    「パパはママになんてプロポーズしたの?」
    ふと、娘からそんなことを聞かれた時、俺はひどく困惑した。
    契約から始まった俺たちの関係には、プロポーズなんてものはなかったからだ。強いて挙げれば……
    『お願い、グエル・ジェターク。スレッタから花嫁を取り戻して』
    あの時から俺たちの契約が始まった、名実ともに、プロポーズの言葉だった。
    「……お前も会社も、全部手に入れて見せるぞ……って。そう言ったな」
    「わ、案外ワイルド……会社ってなんのこと?」
    「もういいだろ、パパだってそういう話すんのは恥ずかしいんだよ」
    当時のミオリネの心境を思うと、その台詞を「プロポーズの言葉」として娘に伝えるのは忍びなくて、
    結局俺は更に遡って、俺こそが思い出したくない一幕からプロポーズの言葉をひねり出した。

    「グエル、あんたあの娘に何言ったの?」
    「げっ、もう話したのか!?」
    口止めしようかとも思ったが、それも不自然だと思い、そのままにしていた。
    結局、翌日には娘からミオリネに、「プロポーズの話」が行ってしまったようだった。
    「俺だって頭悩ませて答えたんだよ。責めてくれるな」
    「責めるつもりはないけど……それにしたって、ねぇ」
    随分偉そうにも聞こえる俺の言葉が娘には新鮮だったのか、「ワイルドでカッコいいね!」なんて言われたミオリネは複雑だったらしい。
    「じゃあ、お前だったらなんて答えたんだよ」
    少し意地悪な質問をしていると思いながら、俺はミオリネに自分が問われた難問をそのまま突き出した。
    「なかったって言うわ」
    しかしミオリネはそっけない態度。
    「お前なぁ……」
    呆れる俺が文句をつける前に、ミオリネは言葉を続けた。
    「態度で伝えてくれたって、言う。パパは、私のことを守って、支えてくれた……その姿がプロポーズそのものだったんだよって」
    「ミオリネ……」

    「お前、絶対それあいつには言えねぇだろ」
    「う、うるさいわね!!」
    顔を真っ赤にして恥ずかしがるミオリネに隠れて、少しばかり感動したのは内緒だ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:41:35

    ああ^〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:04:29

    夫婦してんなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:48:48

    結婚式は上げてるだろうから
    定形の「病めるときも健やかなるときも」の神父さんの言葉に「誓います」と答えた時が
    2人にとってはクライマックスだったろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:51:25

    グエミオの金婚式が見てぇ…一生一緒にいてくれや…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:37:02

    ミオリネ言葉キツイなと思ったが、現実の若いお母さんも結構子どもにキツイこと言うな。
    ストレス半端ないんだろうか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:38:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:41:29

    >>85

    86で誤字したから再送

    子供の歳によるけど、ちょっとしたことでも生死に関わる事態になるし、自分1人だけで面倒を見る時間が長い場合はストレス半端ないと思うよ


    ミオリネはキャラ付けだけどね

    娘ちゃんにも心配なあまりキツイこと言ったり、ストレスで強めの言葉を使ったりして後悔して、後でグエルに相談する光景が思い浮かんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:56:14

    子供も17歳くらいになったら両親の偉大さをわかってくれるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:09:33

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:20:02

    世間的には母の日と父の日で格差を感じるお父さんが沢山いるという
    そんなニュースを見て全くピンとこないグエル

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:36

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:36:21

    >>90

    たぶん父の日はめちゃくちゃ張り切るけど母の日はそんなノリ気じゃなさそうな娘


    その分グエルが母の日に張り切る

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:59

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:02

    >>92

    あんただけズルくない?ってグエルに詰め寄るけどその分グエルに滅法甘えられるのでそこまで悪い気はしないミオリネが可愛い(妄想)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:12

    つまりはグエル大勝利

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:54:56

    グエミオ娘のMSの師匠がスレッタだったりしてね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:52:23

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:26

    >>96

    グエルが娘の誕生日に専用ディランザプレゼントしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:40

    >>98

    娘専用ディランザは草

    何色にするんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:24

    >>99

    グエル「何色にするか?好きなの選んでいいぞ!」

    娘「うーん、ピンクもかわいいし、ホワイトは綺麗だし、水色もいいな〜。パパは何色がいいと思う?」

    グエル「ん?お前は何色でも似合うぞ〜」

    ミオリネ(ランドセル選び感覚でディランザを…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:13

    年頃女子のネイルくらいド派手な配色に意匠がモリモリなのに学園最強のディランザ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:34:46

    >>100

    最近の小学生はシックなベージュやキャメルのランドセル背負ってるもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:40

    >>102

    結構色とりどりになりましたからねランドセル

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:17:49

    >>96

    マニュアルでビット動かしてたら面白いな大人スレッタ

    何かの機会で娘ちゃんのディランザダルマにして弟子入り希望されるとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:08:34

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:03:16

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:56:23

    >>104

    子供にも容赦なくて笑う

    先生じゃなくて師匠って呼ばれてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:21

    流派水星不敗

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:32:25

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています