異世界サムライ 五話後編 感想スレ

  • 1123/05/31(水) 20:28:51

    立てるの遅れた

    ギンコちゃん野放しにして大丈夫? ってのはまあ思ったし切り込んでくれて嬉しいな


    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:35:33

    オチがひどいw むしろこれが今回一番の被害だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:47:34

    うーんこの修羅

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:52:04

    戦士としての価値観がヤバい
    好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:54:54

    残酷な死に方想像しただけに、かませのドワーフ勇者が生きててくれて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:55:35

    >>2

    サムライに憧れるとかもう終わりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:02:20

    あれだけの殺戮を一瞬でやっておいて「ああ〜生を実感出来るぅ〜、私の居場所はここだわ〜(恍惚)」(意訳)は、控えめに言って狂人なんよ(

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:30

    あの世界の侍も戦いの中で死ぬのが誉ってのが常識ってことは侍が異常者の集まりじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:08:31

    サムライルールで見捨てられそうになって現地人が「…!?」ってなってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:09:14

    助けてもらったのに疑うのかって思ったけどあの世界じゃ人殺すなんて考えられない事なんだろうな
    魔物でそれどころじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:11:03

    >>9

    彼も戦士なら戦いの中で死ぬのは本望なはずでしょう(曇りなき眼

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:11:49

    >>9

    強い奴がみんな侍の価値観と同じ認定されるのたまったもんじゃないな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:13:06

    やっぱドブ川なんだなぁって
    つーか普通に元の世界の侍たちもほぼ全員やべーやつなことが確定してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:13:13

    >>10

    人を殺してることはわかってもどういう人を殺してるのかまではわからないからね

    そりゃ、警戒はする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:14:09

    というか人間殺したのデフォルトでわかるのか…
    勇者須吾…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:15:19

    ヘルシングのハインケルみたいな事言い出して草

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:25:27

    他人に対して「殺して結構」が出てくるのやばいな
    サムライ怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:30:20

    ラブコメとかでしそうな表情なのに実際は異世界が地獄で喜んでるだけという

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:30:53

    ギンコちゃんの刀これだろやっぱ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:32

    >>17

    民間人なら助けてたし…

    でも腕の立つ戦士なら本望に決まってるし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:43:35

    >>15

    ルゥちゃん殿も初対面の時にドブくせぇ血の臭いがするちんちくりんのド貧乳って言ってたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:49:27

    そりゃまあ人間同士の戦争とか滅多に起きない世界で人殺しまくってる侍とか完全に信用なんてできんわな
    しかもこの子勇者と殺し合いするつもりだったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:07

    >>10

    数人くらいならまだ考えようはあるけど異世界の人ですら初対面で感じるくらいめちゃくちゃ殺してるからね

    どう甘く見積もってもワケありだろうし警戒するのは仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:56:56

    異世界から来たってのをどれだけ信用されてるかも重要な気がしてきた
    ワートリの遊真が序盤は文化の違いで馴染めてなかったけど時間が経つにつれ常識を学んでいったように、ちゃんとギンコ側もこの世界側に合わせに行かないと多分敵対する
    あとおっさんの「えっなにそれ」が可愛いくて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:11:42

    >>9

    非戦闘員ならともかく闘うと決めたものなのでヨシッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:35:09

    >>23

    異世界来る前に100人以上斬ってるはずなので

    実際は同意の上での立ち会いの結果だとしてもそう言うのを感覚だけで捉えてるならまあやべー奴よな

    内情知ってもやっぱやべー奴だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:36:46

    >>26

    「どこから来たのかわからんやベーやつ」が

    「やべー世界からやってきたやベーやつ」に変わるだけだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:38:20

    戦闘シーンも段々ブラシュアップされて行っていて、これからが楽しみでござる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:14:57

    >>22

    魔物の脅威があるのに人間同士で戦争してる余裕ないだろうしな


    あの世界じゃ侍の価値観なんざ「命をドブに捨てて回ってる大馬鹿野郎」でしかないわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:40:30

    >>24

    ……本望では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:45

    >>24

    この子敵が欲しいって懇願してるから......


    やめろっ! 死ぬぞって警告が殺してくれるんですかヤッターに化ける狂人ぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:32

    でもギンコちゃんと価値観同じとする侍も居たんだ。見つかるのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:03:59

    >>32

    ギンコとやり合ってたのは泰平に馴染めなかったヤバい奴らだからな……

    実際大阪の陣にもそういうのはいたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:09:27

    >>18

    こんな可愛い顔で言ってることがほぼアーカードなの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:56

    仮にギルドで危険視されて殺されたとしても本望っていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:28:01

    異世界の勇者達もギンコを理解出来ないけどギンコも勇者を理解出来なさそうだよね。価値観が全然違うだろうし

    ギンコ自身は全然邪悪じゃ無いんだけどね。頭サムライなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:36:23

    現地の人が人と魔物が戦う世界だとあの世界を認識してるが、ギンコにとっては修羅道万歳だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:39:00

    今のところ魔物対魔物でも合戦と認識してたから命のやり取りさえできれば人間相手の殺し合いに固執するわけではないという点で救いはまだありそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:49:15

    >>18

    ラブコメで「私やっぱりあなたが好き❤️」みたいなセリフ言ってる時の顔だよこれは

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:02:22

    >>28

    もともとバトルマンガ描いてたしバトル描写も期待できる

    今はテンポ優先って感じだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:08:21

    ギンコは死に場所を求めてるだけで別に理解者を求めてるわけではないのがなんとも危うい
    良くも悪くも自己完結してるせいでどこまでも突っ走っていく

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:08:46

    この漫画背景の書き込みすごいよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:14:36

    資格として認められてて人類間殺生は制限されてるタイプか勇者?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:21:09

    >>42

    背景って軽視されがちだけど大事よな


    背景適当な漫画ってそれだけでちょっと印象わるい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:46:44

    危険度B-の群れに負ける勇者か…
    危険度Aヤバすぎんか??

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:48:34

    >>41

    戦いの中で死にたいけど無理なんだろうな…って思ってそうなんだよね

    異世界で願いは叶うのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:03:17

    >>45

    ランクBのオークを下の下、グレムリンを下の中と評してるギンコちゃんやばすぎなんよな

    いやまあ実力というよりは技量的なことを言っているんだと思うが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:05:56

    地元に魔物なんていませんでした
    人間同士で争ってました
    戦争から生き残ってしまい、同じ境遇の人間と正面からの殺し合いし続けてました
    とか聞いたら頭おかしいんか??ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:36:07

    調べてみたらグレムリンてほんとにイタズラ好きな妖精って伝承なのな

    だから急にイタズラとか見た目に反してかわいい事いいだしたのかw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:12:46

    やはり剣…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:40:30

    ギンコと侍の立ち合い、容赦ない殺し合いなんだけど労りと敬意があるのがまた辛いな…侍が負け惜しみでもなんでもなく、心からギンコのこと慰めてるのがまた悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:45:44

    キャラデザがいちいちいいな
    シンプルすぎず複雑すぎずこれ以上こだわるとアクションで動かせないギリギリな感じかつ印象にのこる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:53:17

    これからも戦闘シーンは全スキップで結果だけ見せる感じなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:44:31

    三ツ胴とはそこそこな刀

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:49:53

    魔法より剣の方が……とか言われてるけど。
    つい先程、斧という剣同様の近接武器を持った男が、ボコボコにされてたぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:56:29

    >>19

    ギンコちゃんは魔人だった……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:05:56

    ギンちゃんは死に場所(戦い)を探し求めてるのが目的だからな。
    一方で悪人でもなくて人を助ける善性側で当人から争いを起こすわけでもない。
    ただ死合になった瞬間に侍思考に変わるだけなんだよね。

    異世界からしたら人の血を纏うとか異常者なんだけどさ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:35:11

    ギンちゃんが楽しそうで俺も嬉しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:32:29

    >>58

    ギンちゃんが楽しいたびにだれかが死ぬんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:34:09

    >>59

    ギンちゃんが一番喜ぶとき俺達はいっぱい悲しいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:44:42

    >>55

    平安の哲人剣士ミヤモト・マサシが

    「剣よりもニンジャのジツよりも囲んで棒で叩く方が強い」

    という格言を残したのは知っているね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:31:11

    >あのドワーフさんがテラフォーマーズみたく瞬殺されるかと思って読んでた人手を上げて


    よかった死んでなかった

    この世界はとてもいい世界だと確信したよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:32:38

    >>48

    人類に対しての共通の敵が存在したら人類同士の平和は保たれるってネタはよく聞くしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:34:48

    >>46

    今までの話を見てきても、一切理解者が現れてないし、その心に届いている人間もいないってのがもうね・・・

    現状ではこの話の着地点って、ギンちゃんにとってのバッドエンドか、読者にとってのハッピーエンドだけど死んでる・・・かの二択しかない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:40:16

    ドワーフの勇者からすれば、人類を守るための戦いって目的があるから死んで誉れなんて価値観は理解不能なんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:51:15

    >>51

    それこそギンコの「同類」だろうからな

    死に場所探しても探しても見つからない

    泰平の世にも馴染めない虚しさを理解できてるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:57:20

    ギンコちゃんは元の世界では天下一だったのだろうか?それともまだ見ぬ強敵や更に強い奴もいたんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:59:24

    >>67

    一般サムライでも覚悟キマッてるのいたところみると、日本中単位なら普通にいたと思われる

    でも移動や情報伝達が遅い世界では巡り合える可能性がとてつもなく低いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:59:43

    ギンちゃん的には敵が人間である必要はないので、魔物バサバサ斬っていってその中で戦士できるならWin-Winだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:22:27

    無敵かよこいつ...いやギンコちゃん...

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:38:55

    例えばギンコちゃんと対照的に「誰も死なせない」って信念をギンコちゃんと同じくらい貫く現地人と相対したり
    例えばギンコちゃんに「ギンコちゃんが死んだら悲しいから死なないで欲しい」と言う人が現れたり

    したところで「それはそれ、これはこれ」で変わらないんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:25:23

    魔物が現れて戦って斬り殺す>ハッピー

    魔物が現れて戦って殺される>ハッピー

    勇者と戦う事になって共闘大バトル>ハッピー

    勇者と戦う事になって死合って勝つ>ハッピー

    勇者と戦う事になって死合って死ぬ>ハッピー

    勇者に魔物認定されて多勢相手に戦って勝つ>ハッピー

    勇者に魔物認定されて多勢相手に戦って死ぬ>ハッピー

    勇者に勇者認定されて強い魔物の元へ送られ戦って勝つ>ハッピー

    勇者に勇者認定されて強い魔物の元へ送られ戦って死ぬ>ハッピー


    こいつ、無敵か…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:00:16

    >>72

    勝ち続けて死ぬ気配が無いと無限肉持ってくぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:59:44

    平和を目の当たりにして居心地の悪さを感じるの異常だよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:35:02

    >>74

    自分でも理解してるから余計に馴染めないし。

    より戦って死にてーになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています